ガールズちゃんねる

「こういうのが有名税でいいわけない」水谷隼が激怒 公開した誹謗中傷DMに「一線超えてる」の声

200コメント2022/04/28(木) 18:44

  • 1. 匿名 2022/04/26(火) 17:40:46 


    「こういうのが有名税でいいわけない」水谷隼が激怒 公開した誹謗中傷DMに「一線超えてる」の声: J-CAST ニュース
    「こういうのが有名税でいいわけない」水谷隼が激怒 公開した誹謗中傷DMに「一線超えてる」の声: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    元プロ卓球選手の水谷隼氏(32)が2022年4月25日、ツイッターに届いたダイレクトメッセージ(DM)を公開し、「こういうのが有名税でいいわけない」と怒りを込めて訴えた。


    水谷氏が公開したDMのスクリーンショットでは、「きもい」「死ね」などの誹謗中傷や、家族への加害行為を示唆するメッセージが確認できる。

    水谷氏は「こういうのが有名税でいいわけない」と憤りを表す絵文字を付けて訴え、「忠告しとくけど後で泣き喚いても一切同情しないから」と警告した。

    +9

    -244

  • 2. 匿名 2022/04/26(火) 17:41:19 

    ◯ねはだめだよ🙅‍♀️

    +310

    -6

  • 3. 匿名 2022/04/26(火) 17:41:24 

    ガルちゃんでも有名税って開き直ってる人多い

    +432

    -3

  • 4. 匿名 2022/04/26(火) 17:41:26 

    病気なんよ

    +196

    -1

  • 5. 匿名 2022/04/26(火) 17:41:30 

    逮捕して名前と顔出してほしいわ

    +538

    -0

  • 6. 匿名 2022/04/26(火) 17:41:56 

    アイコンまで水谷さんにして、水谷さんのこと大好きじゃんw相手したら喜ぶだけだよ。

    +612

    -16

  • 7. 匿名 2022/04/26(火) 17:42:01 

    切腹!

    +20

    -6

  • 8. 匿名 2022/04/26(火) 17:42:09 

    SNSない時代は平和だったのかな

    +131

    -5

  • 9. 匿名 2022/04/26(火) 17:42:10 

    >>3
    あと「人の不幸は蜜の味だから」も

    +96

    -0

  • 10. 匿名 2022/04/26(火) 17:42:29 

    >>4
    有名人にこういうこと言える俺、私のハラハラしたスリル感を楽しんでるだけよね。

    +15

    -6

  • 11. 匿名 2022/04/26(火) 17:42:30 

    >>1
    これはダメだわ
    ちゃんと起訴して刑事事件にして欲しい

    +417

    -4

  • 12. 匿名 2022/04/26(火) 17:42:34 

    うわ

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2022/04/26(火) 17:42:41 

    オリンピックの時も誹謗されてたよね。
    どんどん取り締まって欲しい!!

    +260

    -0

  • 14. 匿名 2022/04/26(火) 17:42:51 

    好き過ぎて憎たらしくなったんか?
    あかんね。

    +27

    -1

  • 15. 匿名 2022/04/26(火) 17:43:16 

    Twitterだよね
    DM不可に設定すればいいのに

    +30

    -40

  • 16. 匿名 2022/04/26(火) 17:43:28 

    >>1
    自分には何もないおじさんがやってそう

    +217

    -1

  • 17. 匿名 2022/04/26(火) 17:43:48 

    >>6
    逮捕までされて刑務所で喜んどけばいいんじゃない

    +216

    -0

  • 18. 匿名 2022/04/26(火) 17:43:50 

    >>6
    でもほっとくわけにもいかないからなー
    他の誹謗中傷するような人への抑止力にもなるし「訴えます」くらいは言った方がいいと思う

    +242

    -1

  • 19. 匿名 2022/04/26(火) 17:43:53 

    >>8
    本当にそれ思う。
    繋がりすぎてしまう世の中は窮屈すぎるよ。

    +39

    -4

  • 20. 匿名 2022/04/26(火) 17:43:54 

    >>13
    それって中国人じゃなかった?

    +24

    -10

  • 21. 匿名 2022/04/26(火) 17:43:54 

    ガルちゃんでも常軌を逸脱したコメントが未だたくさんあるよね
    これだけ誹謗中傷が社会問題になってるのに、何で有名人叩きをやめられない人がいるのか不思議

    +121

    -1

  • 22. 匿名 2022/04/26(火) 17:43:56 

    >>3
    「(不祥事・ゴシップやったから)自業自得」も

    +63

    -0

  • 23. 匿名 2022/04/26(火) 17:43:56 

    アンチ抱えてるイメージもない人でこれか……

    +108

    -0

  • 24. 匿名 2022/04/26(火) 17:43:59 

    キ○ガイって怖い
    こういうことをする意味がわからん。

    +56

    -0

  • 25. 匿名 2022/04/26(火) 17:44:02 

    水谷隼に粘着するのってどういう層なんだろ。不倫許すまじおばさん?

    +90

    -3

  • 26. 匿名 2022/04/26(火) 17:44:04 

    >>1
    野球の斎藤といい、体操の内村といい、どんどん胡散臭くなるね。
    羽生結弦も週刊誌で特大ネタ暴露されるみたいだし。

    +5

    -70

  • 27. 匿名 2022/04/26(火) 17:44:11 

    犯人は50〜40代男性か?

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2022/04/26(火) 17:44:12 

    >>1
    出川さんとのバイク旅面白かった

    +3

    -6

  • 29. 匿名 2022/04/26(火) 17:44:25 

    言ってる事が女なのか男なのか分からないね

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/26(火) 17:44:29 

    よく本人に送れるな

    +31

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/26(火) 17:44:45 

    >>8
    んなわけ。剃刀送ってきたり、卵投げつけてきたり色々聞くけどね。文明が発達しようと、しなかろうと嫌なやつはどこにでもいる。

    +117

    -4

  • 32. 匿名 2022/04/26(火) 17:44:52 

    >>6
    家族のこと言われたらさすがに黙ってられないでしょ。自分のことだけならまだしも(それもダメだけど)
    あんたの奥さんレイプするよって言われてるようなもんじゃん。怖すぎる。

    +272

    -2

  • 33. 匿名 2022/04/26(火) 17:45:07 

    こういうことする人って芸能人への執着が凄いけど病気?韓国への執着が凄い人もいるよね

    +11

    -3

  • 34. 匿名 2022/04/26(火) 17:45:07 

    「こういうのが有名税でいいわけない」水谷隼が激怒 公開した誹謗中傷DMに「一線超えてる」の声

    +132

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/26(火) 17:45:13 

    >>1
    デキ婚なの???

    +29

    -4

  • 36. 匿名 2022/04/26(火) 17:45:24 

    捕まればいい。

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2022/04/26(火) 17:45:30 

    誹謗中傷のレベルが低くて笑ってしまった

    +9

    -15

  • 38. 匿名 2022/04/26(火) 17:45:35 

    憎くてやってるのならなぜ会った事もない人にそこまで嫌がらせしようとするんだろう
    暇人すぎ

    +50

    -1

  • 39. 匿名 2022/04/26(火) 17:45:54 

    中日の選手もDMで家族のこと言われたって言ってたね
    悪質すぎる

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2022/04/26(火) 17:45:57 

    >>1
    プレイスタイルすきなのになんでキモいとか言うの?
    意味わからん

    +135

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/26(火) 17:46:04 

    ガルで遠回しに言ってんのもバレたら結構罪になるのに、DMまでしてこのご時世に結構度胸あるってか頭がアレだね

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/26(火) 17:46:20 

    >>1
    でもまあガル民も会った事ない芸能人への誹謗中傷すごいもんね。
    良くも悪くも暇なんだよね。
    自分の人生より偉そうな事言うのが好きなだけ。

    +91

    -6

  • 43. 匿名 2022/04/26(火) 17:46:41 

    >>3
    こういうのが嫌ならSNSやめたら?みたいな人いるよね。
    大多数の人は正しい使い方をしてるのに、なんで少数の頭おかしい奴のためにこちらが屈しないといけないのか。悪いのは中傷する人の方でしょ

    +140

    -4

  • 44. 匿名 2022/04/26(火) 17:46:45 

    >>6
    リプにも「ほっときましょう」とかあったけど、ほっといていいとは思わないよ。徹底的にやればいい。

    +203

    -3

  • 45. 匿名 2022/04/26(火) 17:46:51 

    誰に対しても誹謗中傷はダメだよね
    今日も木村花さんのお母さんのニュースやってたけど、政治家に対しての意見までもが誹謗中傷になったら言論の自由がどうたら~でネットでの誹謗中傷を厳しく取り締まるのはって反対してる人の意見あったけど、政治家であれ誹謗中傷はダメでしょって思った

    +39

    -3

  • 46. 匿名 2022/04/26(火) 17:47:05 

    >>8
    昔は普通に芸能人の住所がさらされたんでしょ?

    +48

    -2

  • 47. 匿名 2022/04/26(火) 17:47:10 

    >>1
    家族に〇〇してやるって発言は、されたほうが「住所把握されてるのかな?」と恐怖を感じるからなー

    これは脅迫罪に当たる

    +107

    -1

  • 48. 匿名 2022/04/26(火) 17:47:15 

    >>23
    この人のこと卓球が上手くてカレー販売してることしか知らないよな

    +54

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/26(火) 17:47:35 

    >>1
    前にがるちゃんで「〇〇さん鼻が大きくなった?」と聞いたコメントに「それは誹謗中傷!!!!」ってブチキレてる人いたけど、まだまだだよなぁって思う

    +2

    -25

  • 50. 匿名 2022/04/26(火) 17:50:21 

    はあちゅうとか水谷選手みたいにどんどん声をあげるべきだよ
    SNS変にSNSで私可哀想アピとか脅しみたいな忠告は効かない
    傷つくんだよ?じゃなくて訴えればいい。

    +34

    -2

  • 51. 匿名 2022/04/26(火) 17:51:06 

    ガルの浜崎あゆみアンチも取り締まって欲しい

    +19

    -2

  • 52. 匿名 2022/04/26(火) 17:51:08 

    どんどん捕まえるべき
    ガルでも一時ひどかった土屋太鳳とか広瀬すずとかに対しての悪質な書き込みは逮捕されたらいいのにって思ってた

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/26(火) 17:51:21 

    >>23
    スポーツ選手こそ本当にいい迷惑だよね

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/26(火) 17:51:59 

    >>8
    怪文書が出回ってたよ
    本人も何回か言及してるけど、初代金田一少年やってたころともさかりえの誹謗中傷の手紙が回ってきたりしたもの

    +36

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/26(火) 17:53:11 

    中日のピッチャーは契約更改の時に、お前もお前の家族も殺すみたいなDMがきます。訴えます。って言ったら該当者から直筆の謝罪の手紙が来たらしい。反省してるなら法的措置はとらなくていいかな…って思ってたら、他の中日の選手に誹謗中傷メールをしてたんだって。結局被害届を出したみたい。
    そういうやつは痛い目にあった方がいい。

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/26(火) 17:53:32 

    この人、中国に勝ってるから中国人が嫌がらせしてるんでしょ?
    馬鹿だよなぁ
    どんどん賠償金請求して負けずに頑張って欲しい

    +16

    -3

  • 57. 匿名 2022/04/26(火) 17:53:52 

    >>2
    ◯ね以外もダメだけどね

    +59

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/26(火) 17:54:08 

    なんでこんなに水谷さんのこと嫌いなんだろう

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/26(火) 17:54:40 

    >>31
    嫌がらせも変化するし、
    どの時代も誹謗中傷ってあるんだね。

    +39

    -1

  • 60. 匿名 2022/04/26(火) 17:55:04 

    >>8
    直にやってきて顔に塩酸かかられたりしてるよ

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/26(火) 17:55:34 

    >>6
    ガルでもアンチが大量に画像貼ってたりするよね
    あいつらファンより画像持ってるし、熱心に追いかけてるんだよ
    もう病気でしょ

    +50

    -1

  • 62. 匿名 2022/04/26(火) 17:56:28 

    >>48
    カレーを販売してることをここで知ったw

    +43

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/26(火) 17:56:36 

    >>44
    昔はこういうのガン無視対応が当たり前だったけど、
    今はちゃんと嫌なことは嫌と言わないと危険な時代だよね

    +60

    -2

  • 64. 匿名 2022/04/26(火) 17:56:40 

    アンチすごい芸能人とかやばそう

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2022/04/26(火) 17:57:00 

    >>3
    叩かれたくなきゃ芸能人なんかやるな

    みたいな無茶苦茶な人もいるよね。まさかそんなこと言う人が子供いると思いたくないけど、いたらどんな教育してるんだろう。

    +69

    -5

  • 66. 匿名 2022/04/26(火) 17:57:32 

    >>8

    昔はストーカーという概念がなくて嫌がらせ受けてても黙って耐えてる人が多かったんじゃない?
    古典的なのが血文字の手紙送り付けたり脅迫文送ったり?むしろ今より物理的な攻撃が多そう

    芸能人の住所は普通に、雑誌に書いてあったから誰でも自宅に行く事が出来たから身の危険を感じた人が多かったんだろうな

    +33

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/26(火) 17:57:36 

    >>44
    ほっといたら調子乗ってどんどんやってくるもんね。
    家族のこと言われるのは怖すぎる
    子供に何かされたら…とか考えちゃうよね

    +40

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/26(火) 17:57:57 

    同じ人からのメッセージなの?
    女性?
    孕ますって書いてあるから男性?

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/26(火) 17:58:39 

    >>2
    そこ?他もでしょ。

    +31

    -1

  • 70. 匿名 2022/04/26(火) 17:59:19 

    >>40
    ひょっとしたら男を装った女性ファンだったりしてね

    +28

    -1

  • 71. 匿名 2022/04/26(火) 17:59:19 

    >>1
    この人の顔をアイコンにしてDMでこんなこと書いてるってこと?
    執着しすぎ。元ファンで結婚が悔しかったのかな?

    +67

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/26(火) 17:59:26 

    >>43
    それ、ドラマトピで言いたいわ

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/26(火) 18:00:12 

    >>37
    誹謗中傷にレベルが高いとか低いとか笑うとかあるの??

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2022/04/26(火) 18:00:16 

    >>40
    意味わかんないよね
    その前にメッセージがあるのかな

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/26(火) 18:00:51 

    >>8
    文章書いて宛先書いて郵便局通して送るという手間があったから、気軽にぽちぽち中傷する現代とは明らかに違いました。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/26(火) 18:01:03 

    >>1
    ストーカーでは?
    内容が嫉妬っぽい

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2022/04/26(火) 18:01:15 

    >>15
    変な奴のせいで何でご本人が不自由しなきゃならないの?

    +65

    -2

  • 78. 匿名 2022/04/26(火) 18:01:19 

    >>42
    芸能人どころか一応一般人の医者の息子にまで「アゴ整形してもらったら?」とか書いて赤くなるから酷いなあって思ったよ

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/26(火) 18:01:33 

    >>71
    男臭い気もする

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/26(火) 18:01:47 

    >>49
    そういう自作自演を見たことがあるよ

    「鼻が大きくなった?」
    「また整形したんじゃない?」
    「TVでみたら肌汚かったよ(写りの悪い画像も貼る」
    「加工もしてるよね」

    みたいな流れを自己レスで作って外見を侮辱してる人
    こういうのは言われても仕方ないと思う

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/26(火) 18:02:36 

    嫌いなら関わらなきゃいいのにわざわざ自ら関わりに行く神経が理解不能

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2022/04/26(火) 18:02:52 

    >>54
    手紙が回ってきたの…私のとこには来てない

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/26(火) 18:03:37 

    >>8
    昔はジャニーズのコンサートとか行くとオリキとかやばそうなファンがウワサやネタをペーパーコピーして大量に配っていた
    なんか電話番号とか書いてあってかけてくれたらもっと教えますみたいなのあった気もする

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/26(火) 18:03:54 

    >>1
    これに対してプラマイ迷わない?
    私はスクショが胸糞悪くて思わずマイナス押したけど
    水谷は正しいと思う。

    +50

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/26(火) 18:05:06 

    >>59
    どの時代も国もあるね
    19世紀のイギリスでもコナン・ドイルがシャーロック・ホームズで、
    ホームズ死亡みたいな話を書いたら、殺害予告の手紙が来た

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/26(火) 18:05:26 

    ひどいね。
    脅しだけでなくきっちり責任をとらせるようにしないと
    つけあがる。

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2022/04/26(火) 18:07:06 

    >>15
    それって何かの解決になる?
    しつこくリプ送ってくるだろうし、なにするかわからない分怖いじゃん

    +43

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/26(火) 18:07:10 

    >>49
    誹謗中傷にレベルとかないから

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/26(火) 18:07:39 

    >>8
    週刊誌が超過激だった
    アンチは事務所に怪文書。刃物が入ってたものも何度かニュースで見た

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/26(火) 18:08:15 

    >>8
    安達祐実がまだ小さい頃、事務所に安達祐実宛ての郵便物が届いたけど、郵便物に爆発物が仕掛けられていて開けた人が大怪我した。事件は未解決。

    +28

    -1

  • 91. 匿名 2022/04/26(火) 18:11:56 

    >>6
    これってファンとして考えていいんじゃない?
    この人に興味無い人の方が圧倒的に多いのにここまでコメントするならもう好き寄りだと思うんだよね。
    私はあまり好きではないからSNSも読まん。

    +1

    -24

  • 92. 匿名 2022/04/26(火) 18:13:03 

    >>62
    500円だよ。強気だよ。
    「こういうのが有名税でいいわけない」水谷隼が激怒 公開した誹謗中傷DMに「一線超えてる」の声

    +13

    -4

  • 93. 匿名 2022/04/26(火) 18:13:24 

    >>46
    「りぼん」の下の欄に「文通相手募集コーナー」があって、読者の女の子たちの実名と住所が載っていた
    もっと昔には漫画家の住所が載ってたらしい
    それで特にトラブルもなかったんだよね
    今ならソッコーで事件が起きそう

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/26(火) 18:13:45 

    >>44
    ほんとそうだよね
    なぜか被害者が怒りをあらわにすると「まぁまぁ、相手を喜ばせるだけですよ」とか「スルースキル身につけましょう」とか諌める人湧いてくるけど、自分や身内を傷つけられて黙ってられるかってのよね。誹謗中傷してくる人は勿論だけど、そう言ってくる奴も腹立つ。

    +48

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/26(火) 18:13:54 

    >>90
    怖っ!
    学生の頃男子にセクハラされるいじめにもあったんだよね。安達祐実可哀想だけど今でも活躍してて良かった

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2022/04/26(火) 18:14:25 

    >>4
    知恵袋でまだ探せばあると思うけど、
    過去にアンチだった人への質問っていうのを読んだら、悪いなんて誰も思ったことがないは一致で、我を忘れるほど没頭してたとか、寝てる時以外はやってたとか、殆どが病気だったって認めてたよ。
    病気から覚めたら何を書いたかも覚えてなくて、
    みんなやってるから大丈夫って自分言い聞かせて忘れるようにするんだって。
    今は訴えられるようになったから、過去にアンチされてた人もPTSDになったって、警察に届けてもいいと思う。

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2022/04/26(火) 18:14:25 

    >>92
    たむけんのカレーも600円ぐらいする

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/26(火) 18:16:38 

    >>6
    なんで被害者が泣き寝入りしなきゃいけないの
    有名人アンチってすぐそれだよね
    相手する方が悪いって

    +71

    -1

  • 99. 匿名 2022/04/26(火) 18:17:06 

    >>3
    いざ自分が被害者になったら大騒ぎしそう

    +30

    -2

  • 100. 匿名 2022/04/26(火) 18:18:20 

    >>1
    これは訴えた方がいい

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2022/04/26(火) 18:19:37 

    身内が作家をやってるんだけど、編集部経由で地方の警察(サイバーネット?)から「ネット掲示板に殺害予告を書かれているけどどうしますか?」と確認の連絡が来たことがある。
    その段階で既に書いた人間の本名とかある程度判明済みだと聞いて驚いた。
    こちらは一切顔出しもしてないし、本名も出してないから被害に遭うことはないだろうとは被害届は出さなかったけど、意外と警察は優秀なんだと思った(失礼)
    だから誹謗中傷する人間はそれなりに覚悟しておいた方がいいと思う。

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/26(火) 18:19:52 

    >>1
    あんたの嫁さん~はダメだわ
    でもこの人意外とメンタル弱いよね
    粛々と裁判して事後に報告した方が効果ありそうだけど

    +3

    -10

  • 103. 匿名 2022/04/26(火) 18:19:59 

    ポケモンもいい迷惑だよね。勝手に名前使われて。なんか気持ち悪い内容だね。

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2022/04/26(火) 18:20:09 

    >>43
    どちらが悪いとかではなく、悪い人はどこにでもいて、それは変えられない。変えられないから嫌なら辞めろってこと。

    +2

    -21

  • 105. 匿名 2022/04/26(火) 18:20:51 

    知らない人からインスタのDMにきちゃうってこと?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/26(火) 18:21:28 

    誹謗中傷してる人達ってこういう記事みたらどう思うの?

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2022/04/26(火) 18:21:41 

    一瞬、サムネが昔の歌謡曲の歌手に見えた

    桂銀淑?みたいな人

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/04/26(火) 18:23:12 

    >>49
    身長伸びた?とかもアウトになって行くだろうね
    身体的特徴を言うのがもうダメなんだよ
    何が貶しになるかわからないから、世間的に誉め言葉の認識でもアウト
    ヘアスタイル変えた?って言うのももうセクハラだしね

    +0

    -12

  • 109. 匿名 2022/04/26(火) 18:25:05 

    >>102
    メンタル弱いも誹謗中傷になりかねない

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2022/04/26(火) 18:25:24 

    気持ち悪いね
    逮捕されたらいいね

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2022/04/26(火) 18:27:40 

    >>106
    何とも思わないっぽい
    こういう記事貼ったら大量にマイナスされた
    うるせぇって感じなのかね

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2022/04/26(火) 18:29:30 

    >>3
    ここまではいかなくても、姉妹の女優さんに対して「姉は好きだけど妹は変な顔だと昔から思ってた」とか小柄な俳優さんに対してチビとか短足とか…挙げたらキリがないくらいあるよね
    でもそれを指摘すると、「ネットでこんな感想も言えないのか、誹謗中傷でもなく事実なのに」と逆ギレされる

    +39

    -0

  • 113. 匿名 2022/04/26(火) 18:30:10 

    SNSで脅迫するヤツは馬鹿ですね。
    SNSは発信記録が残る。
    昔の怪文書のほうが逮捕される率が低い。
    田舎の道路沿いにポツンと立ってる郵便ポストに
    封筒を放り込めば、送り主を突き止めるのは非常に難しい。
    都会はそこらじゅうに防犯カメラがあるから、犯人がわかるかも。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2022/04/26(火) 18:34:22 

    >>52
    とくに最近ドラマトピで太鳳アンチ酷かった
    てか画像あんなかき集めて作って鳥肌たったわ

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2022/04/26(火) 18:35:25 

    >>77
    自分がフォローしてない人からDM届いてあなたは楽しいの?

    +2

    -16

  • 116. 匿名 2022/04/26(火) 18:36:27 

    >>87
    公になるぶん、牽制にはなるよね?
    わざわざこうしてDMスクショ出さなくて済む

    +1

    -15

  • 117. 匿名 2022/04/26(火) 18:36:40 

    >>111
    楽しんでそう
    病んでるから、普通の人と感覚違うんでしょう

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2022/04/26(火) 18:37:24 

    >>102
    今起こっている被害を止めたい、奥さんやお子さんやご自身が傷つくのを止めたいんだから、抑止力になるのを期待して現時点で報告するのも当然だと思う

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2022/04/26(火) 18:39:27 

    >>102
    どうやろうと本人の自由だしメンタル弱かったら卓球で全日本10連覇なんかできないし

    +26

    -1

  • 120. 匿名 2022/04/26(火) 18:39:34 

    ヒカキンを見習ってスルーした方がいい

    +1

    -10

  • 121. 匿名 2022/04/26(火) 18:40:42 

    >>108
    だしね、って決まってんの?

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2022/04/26(火) 18:40:45 

    >>8
    子役は虐められてたし
    悪役やってた役者さんがその辺歩いただけで唾かけられたり嫌なこと言われたとか聞いた事あるよ
    昔のほうがお咎めなしだと思う。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2022/04/26(火) 18:41:51 

    水谷選手はDM見てもらえるんだね!
    好きな海外の俳優さんやプロテニスプレイヤーは開封すらしてくれない

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2022/04/26(火) 18:43:47 

    福原愛ちゃんも悪質な書き込み対処すればいいのに
    不倫した人はどれだけ叩いてもいいと思ってる人いるよね

    +10

    -2

  • 125. 匿名 2022/04/26(火) 18:46:58 

    >>1
    有名税って、例えばプライベートで遊びに行っててもファンの人から話しかけられたりとかそういう事でしょ?
    有名人は誹謗中傷されても我慢しろなんて事絶対あってはいけないよ。
    どんどん処罰して欲しい。

    +34

    -1

  • 126. 匿名 2022/04/26(火) 18:48:34 

    >>102
    強いから訴えてるんだと思うけど。

    芸能人で誹謗中傷に意見しながらも何もしない人ってアンチにも強く言えないんでしょ
    相手にしないなら分かるけど芸能人でも傷つくんだよ…って曖昧な投稿してる時点で傷ついてるんだから行動起こせばいいのにって思ってた。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2022/04/26(火) 18:48:38 

    タレントみたいな活動やめた方が良いかもね!しかし変なやつに粘着されちゃったなぁ…

    残念ーっ🎸

    +1

    -7

  • 128. 匿名 2022/04/26(火) 18:49:22 

    >>95
    壮絶な人生よね
    お母さんはヌード写真集出すわセクシービデオデビューしちゃうわ

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2022/04/26(火) 18:50:20 

    >>127
    なんでやめなきゃいけないの?

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2022/04/26(火) 18:52:55 

    ネット治安のためにも有名人にはバンバンやってほしい

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2022/04/26(火) 18:54:31 

    >>1
    これは脅迫罪で訴えられる内容

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2022/04/26(火) 18:55:46 

    >>1
    結婚してたのを今知った…
    いつまでも二十歳そこそこのイメージだったのに、既婚なのか!

    +3

    -2

  • 133. 匿名 2022/04/26(火) 18:56:01 

    >>5
    ほんとそれ。
    どれだけのことをやらかしたか、わからせないとダメだよね。
    誹謗中傷する人って、何の病気なの?
    普通に暮らしてて、有名人にこんな猛烈な悪口を言うことってある?

    +47

    -0

  • 134. 匿名 2022/04/26(火) 18:56:07 

    >>71
    アンチって基本的に執着が凄いよね
    この間たなみなアンチ煽ったら一つのコメに同じ人から速攻連投リプきたw

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2022/04/26(火) 18:56:30 

    >>1
    なんで水谷さんを目の敵にしてるのか分からないけど嫁を孕ませてやるってAVの見過ぎでは…?
    気持ち悪い…

    +39

    -1

  • 136. 匿名 2022/04/26(火) 18:57:08 

    >>115
    意味不明。

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2022/04/26(火) 19:01:03 

    こういうのって意外といい歳したおじさん、おばさんが多い

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2022/04/26(火) 19:03:07 

    イチロー氏は、“社長”として採用試験の面接で何を質問するか?という問いに、「僕、面接って受けたことないんですよね。うーん……」としばらく考えたあと、「人の悪口は言いますか?」「それをその人の前で言えますか?」とコメント。本人の前で悪口を言うことができないのであれば、「悪口は言ってほしくない」と語った。
    続けて、「その人の前でも言えるなら、陰口、悪口を言ってもいい。でも、本人の前で言えないなら、僕は言わないっていうルールがあって」というマイルールを明かしたイチロー氏。「本人の前で悪口を言っちゃう」と答えた場合は、100点だそうで、「いいですね。言っちゃうと思いますは、さらに良いと思います」と、笑顔で話していた。
    「こういうのが有名税でいいわけない」水谷隼が激怒 公開した誹謗中傷DMに「一線超えてる」の声

    +1

    -3

  • 139. 匿名 2022/04/26(火) 19:04:53 

    >>102

    テレビでアンチの事はなんとも思ってないみたいに言ってなかった?

    不倫したりするからアンチも増えるのでは?

    +3

    -11

  • 140. 匿名 2022/04/26(火) 19:06:59 

    >>116
    水谷さんがどうかはわからないけど、有名人ってSNSのDMで仕事依頼とかあるんだよ。
    誹謗中傷する犯罪者のために仕事のチャンス潰さなきゃいけないの?

    +15

    -1

  • 141. 匿名 2022/04/26(火) 19:09:53 

    >>6
    放っておけみたいな人多いけどその人達って自分がこんな頻繁に○ねとか家族への加害を示唆するようなDM送られてもスルー出来るんかな?
    私はもっとガンガン訴えてやればいいと思うよ

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2022/04/26(火) 19:12:59 

    >>139
    えっこの人真面目そうな顔して不倫してたの?地味に驚いた

    +2

    -7

  • 143. 匿名 2022/04/26(火) 19:21:07 

    >>133
    誹謗中傷がやめられないのはたぶんスマホ依存の一種だと思う
    スマホを見てると今後も一生接点もないような芸能人が身近な存在に感じてしまうんだよね
    誹謗中傷する人はスマホと現実との区別がつかなくなっているように感じる

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2022/04/26(火) 19:21:26 

    >>40
    外国人だからでしょ

    +1

    -5

  • 145. 匿名 2022/04/26(火) 19:22:36 

    >>3
    自業自得
    有名税
    人の不幸は蜜の味

    暴露系信者のよく言う言葉

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2022/04/26(火) 19:23:10 

    ほっとけばいいって言ってる人はものすごく想像力がない人、または普段から誹謗中傷している人

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2022/04/26(火) 19:25:01 

    >>42
    芸能人もだけど皇族に対しても酷いよね。どんな思考回路してたらあんな文章かけるのよ?って思う。

    +21

    -3

  • 148. 匿名 2022/04/26(火) 19:27:11 

    >>111
    過度な誹謗中傷するのは自己愛性人格障害が多いからなんとも思わないらしいね
    逮捕されても『納得いかない!』って全く反省しないとか

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2022/04/26(火) 19:30:33 

    >>58
    オリンピックで優勝した事を逆恨みしてる中国人、卓球やってて水谷さんの才能がうらやましすぎて拗らせてファンがアンチになった男、旦那に不倫されてつらい思いをしたから不倫で話題になった有名人男性を一律に憎んでる女、のどれか

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2022/04/26(火) 19:30:49 

    浅田真央の有名なしつこい異常アンチを逮捕してほしい
    「こういうのが有名税でいいわけない」水谷隼が激怒 公開した誹謗中傷DMに「一線超えてる」の声

    +5

    -3

  • 151. 匿名 2022/04/26(火) 19:35:54 

    >>5
    自分じゃやめられないんだから逆に大ごとにしてやらないと。顔も名前も出してヘタこいたーって反省させないとね。

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2022/04/26(火) 19:39:38 

    >>142
    美人局のハニートラップに引っ掛かりかけて、それをネタに金をゆすってきた犯人の大学生達3人が逮捕されて明るみになった
    ものすごい可愛い女の子で舞い上がってしまったとの事
    一応未遂なんだけど、浮気しようとした事は確かなので不倫したも同然と言う事でそういう話題の時に名前が挙げられる

    +11

    -3

  • 153. 匿名 2022/04/26(火) 19:40:37 

    ネットって一番客層選べないからしんどいよね

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2022/04/26(火) 19:44:37 

    てかさ、〇ねとかパートナーor本人への性的な暴言とか一発アウトなの分かりきってるのにこんなの送る奴まだいるんだ
    馬鹿なのか…?

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2022/04/26(火) 20:04:07 

    こんな低俗な人間に無視なんて優しさ見せんでええわ。
    無視ってほんと優しさよ???

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2022/04/26(火) 20:06:54 

    >>152
    前にオールスター感謝祭で柴崎コウさんらと卓球で戦うコーナーがあって、その時の水谷さんの顔が誰が見てもデレデレで司会の和歌子さんに鼻の下伸ばしてる顔に爆笑しながらツッコミ入れられてたし、あの時の水谷さんの顔はかなりヤバかったから可愛い子に引っかかるのは頷けるわ

    +3

    -4

  • 157. 匿名 2022/04/26(火) 20:07:32 

    >>124
    私の好きな石田純一さんに対しても何言ってもいいと思ってる人多い。
    ガル民も皆んな逮捕されて名前出されればいいのに。

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2022/04/26(火) 20:08:19 

    >>43
    でっぱりんとか言う人のトピ、そんな意見ばっかり

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2022/04/26(火) 20:08:59 

    >>3
    表に出てくる以上言われても仕方ないみたいなね
    こういう人達みんな警察のお世話になればいいのに

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2022/04/26(火) 20:10:20 

    仕事減ったなって書いた人の
    何百倍も稼いでいるし、いけるでしょ。
    アンチって、大好きなんだろうね。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2022/04/26(火) 20:11:01 

    >>156
    タイプな芸能人と共演できたら私でも鼻伸びるし終始ニヤけるわ

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2022/04/26(火) 20:12:12 

    >>139
    未遂なのに、したのも同然って
    じゃあ既婚者は一目惚れしたらあかんのかい

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2022/04/26(火) 20:27:27 

    >>162
    ホテルに行ってキスはしちゃったらしいので
    本気で一目ぼれして積極的に電話とか連絡取り合ったらしいので、最後まで行かなかったけど浮気な事は間違いない

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2022/04/26(火) 20:30:45 

    >>112
    言論の自由は誹謗中傷もOKって事じゃないのにね

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2022/04/26(火) 20:52:31 

    >>112
    ドラマに関しては評価をしてると言い張ってるけど
    実際俳優の悪口しか言ってないw
    自分たちの憂さ晴らしな文句と評論家の意見を一緒にしたら評論家もたまったもんじゃないよ。

    +17

    -0

  • 166. 匿名 2022/04/26(火) 20:54:14 

    >>163
    そういうのって先手売ったもん勝ちなんだね
    過去に交際相手から連絡来た人も報道される前に真っ先に通報してれば休業処分受けずに済んだのかな。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2022/04/26(火) 21:24:28 

    >>8
    カミソリレターとか動物の死骸とか送られてきたりしたみたいだね

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2022/04/26(火) 21:40:42 

    >>42
    暇という時間の使い方や怒りや感情の沈め方が出来ないままで、他害することでしか快楽を得られない大人が増えた。
    ※老若男女関係なく

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2022/04/26(火) 21:53:33 

    >>2
    いやいやいや(笑)
    ○ね以外もダメでしょ
    奥さん孕ませてやるとかさ…

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2022/04/26(火) 21:56:18 

    誹謗中傷がダメなのは間違いないけど、芸能人を守る法律だけじゃなくて子供のいじめも守ってほしいなと思う…

    +7

    -4

  • 171. 匿名 2022/04/26(火) 22:12:21 

    この人ってカッコいい部類にはいる?

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2022/04/26(火) 22:13:57 

    あんたの嫁さんを孕ませてやる

    こんな脅迫はじめて見た笑

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2022/04/26(火) 22:16:28 

    この人って粘着アンチ多くない?
    前もこういうメッセージきたっていってたよね
    この人の何がそうさせるんだろう
    メダリストへの嫉妬?

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2022/04/26(火) 22:18:35 

    >>5
    水谷隼の得意技チョレイ!でコイツの頭を撃ち抜いてやればいい!

    +0

    -9

  • 175. 匿名 2022/04/26(火) 22:20:06 

    >>77
    本当これ。
    DM閉じろとかコメント閉鎖しろとかネットやるなとかさ。
    ファンは好きな選手のコメント見れて嬉しいし、応援コメント送りたいし、ファン同士交流したり、仕事関係でDM送る企業だってある。
    それがネットの本来の正しい使い方。
    迷惑かけるアンチがネットをやめたらいいだけ。

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2022/04/26(火) 22:21:51 

    こういう人って嫉妬からやるんですかね?

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2022/04/26(火) 22:38:24 

    >>1
    DMブロックしてないの?

    +0

    -3

  • 178. 匿名 2022/04/26(火) 22:47:16 

    この人きらい
    テレビでてるとチャンネルかえます

    +3

    -6

  • 179. 匿名 2022/04/26(火) 22:48:22 

    >>173
    人は悪くなさそうな感じがにじみ出てるから、そこにつけ込まれてるんじゃないかな
    ある意味甘えられてるとも言える

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2022/04/26(火) 23:01:23 

    >>44
    その通りだと思う。ほっとくよりも普通に刑務所行かせてどれだけのことをしたかわからせるのも大事だと思う。あと匿名だからって意見違う同じ匿名の人に対してのも、例えば私が言い過ぎじゃない?それは差別的な発言はダメだよのようなことを意見してアンカーつけられたのだと気持ち悪いんだよ。くたばれ、統失、首吊って〇ね(あまりにも酷すぎたのでソフトに言ってます。)等の暴言も取り締まって欲しい。これが許されるなんてマジで有り得ないと思ったから、たぶん、沢山の人がガルから離れていって変な人が残って悪化しすぎてる気がする。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2022/04/26(火) 23:05:41 

    誹謗中傷してる人全員顔晒してほしい
    プライバシーとか関係ない

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2022/04/26(火) 23:29:23 

    >>16
    ニートやひきこもりとかだよ
    有名な人のsns巡回してずっと中傷してそう

    +7

    -2

  • 183. 匿名 2022/04/27(水) 00:14:35 

    誹謗中傷で捕まる人って、ニートの若者とかじゃなくて四、五十代の人が多いらしいね。しかも普通に働いているような。このケースは知らないが。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2022/04/27(水) 00:35:28 

    >>38
    正義感。目立っているから嫌がらせや誹謗中傷してもいいと思っている。気に食わないから罰を与えたいだろうね。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2022/04/27(水) 00:54:00 

    >>71
    そんな感じもする

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2022/04/27(水) 01:05:12 

    >>92
    顔のパーツが浜口京子にそっくりなんだよね。
    やっぱり性質も真面目、穏やか、だいぶ変わってる人なのかな。
    見るたびに浜口京子と相性いいんじゃないかと考えてしまう。
    一般の人と先に出会って結婚したけど運命はこっちの方が強めだったかもしれない。

    +2

    -3

  • 187. 匿名 2022/04/27(水) 01:40:18 

    >>8
    ↓これ阪神の掛布の話
    電話の話は聞いたことあるけど、ナイフとか奥さんへの嫌がらせとかひどいよ

    >80年は左ヒザじん帯損傷、さらに腰痛に苦しみ、低迷。ちやほやしてくれたマスコミが手のひら返しでたたき、球場では「千葉に帰れ!」「お前なんてトレードで出て行け」とファンの罵声が飛んだ。球場だけならまだ我慢できたが、家にもイタズラ電話、ナイフ入りの手紙、自分だけでなく、新婚の夫人へのいやがらせもあった。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2022/04/27(水) 02:32:03 

    >>35
    そうだよ

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2022/04/27(水) 02:33:06 

    >>143
    本来なら、一生会わずに終わる可能性が凄く高い世界の人だよね。
    SNSが出たせいで芸能人も身近な人だと錯覚して、自分の知人のような距離感で見てしまうのかも。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2022/04/27(水) 02:37:43 

    >>147
    誹謗中傷やガルちゃんの嫌な箇所を挙げるトピになると必ず話題になるぐらい、皇族トピはえげつないよね。
    「気分が悪くなったからトピを閉じた。」というコメントも何件も見る。

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2022/04/27(水) 03:37:01 

    こういう人って人生つまらなくて惨めなんだろうな思う。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2022/04/27(水) 05:38:40 

    >>106
    水谷さんの誹謗中傷はしていないけど他の女性芸能人やアスリートのことは叩いたことがある人が
    素知らぬ顔で誹謗中傷最低!とか言ってそう

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2022/04/27(水) 05:40:41 

    >>147
    小室さん夫妻と秋篠宮家には何言ってもいいと思ってる人多すぎだよね
    宮内庁に本気出してどうにかしてほしいよ

    +4

    -4

  • 194. 匿名 2022/04/27(水) 05:51:31 

    >>193
    だからテロなんだろ

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2022/04/27(水) 10:20:21 

    有名税っていうか人の器が知れんだわ
    おまえはその程度の人間だし誰もおまえのことなんて好きにならねえよ

    +0

    -3

  • 196. 匿名 2022/04/27(水) 10:26:49 

    だれ

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2022/04/27(水) 10:34:32 

    >>6
    確かにこんなチャチャ入れてきてるとわかる程度の安易かつ短絡的な暴言は、いちいち相手しなくていい気がする。

    (どんな暴言も甘んじて受け入れろとは言ってない)

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2022/04/27(水) 11:31:00 

    >>63
    昔は「荒らしは放置」だったけど、今はそれじゃダメな場合が少なくないよね。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2022/04/27(水) 12:54:51 

    この前マイク・タイソンが飛行機で一般人を殴って記事になってたけど、最初はマイク・タイソンも友好的に対応してたのに一般人が調子乗って煽って殴られたんだよね。
    それをマイク・タイソンがSNSで煽ることに慣れすぎて、現実にそれをすると痛い目にあうっていうのを分かってないからだって言ってたけど、こういう奴らもホントに1回痛い目に合えばいいとおもうわ。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2022/04/28(木) 18:44:15 

    >>193
    宮内庁も訴えればいいのに。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。