ガールズちゃんねる

今日もさぼってしまった・・・そんな予感してる人

59コメント2022/04/27(水) 05:29

  • 1. 匿名 2022/04/26(火) 10:18:32 

    アラフィフ主婦です。

    パートはしていますが、扶養の関係で週2のみです。

    毎日やることはあるのですが、特別外出の用事もないとひたすらダラダラ過ごしています。
    朝に洗濯をして朝の片づけをすませたあとはだらだらネット。
    そして昼前にあわてて麺類やレトルトでお昼。
    その後またネットしたり、うとうとしたり、そんなことをしているうちに夕飯の支度の時間になりあわただたしく支度~片付け。

    子供の進路を考えたり、衣替えと整理、色々あるのにぎりぎりまでやるきがでず、、、今日もさぼりそうな予感でいっぱいです・・・

    今日もさぼってしまった・・・そんな予感してる人

    +110

    -6

  • 2. 匿名 2022/04/26(火) 10:18:48 

    雨だしね

    +51

    -1

  • 3. 匿名 2022/04/26(火) 10:19:25 

    まあそんなもんだ

    +71

    -1

  • 4. 匿名 2022/04/26(火) 10:19:33 

    リングフィットもう7週間サボってる
    今日こそやりたいけどまだパジャマ

    +27

    -0

  • 5. 匿名 2022/04/26(火) 10:19:51 

    ミニマリストになろうと思い片付けたいのにがるしてる

    +17

    -0

  • 6. 匿名 2022/04/26(火) 10:20:40 

    サボったとは思ってない

    身体に無理をかけないよう、自分なりに調整してるだけ

    と言い聞かせてる笑笑

    +69

    -0

  • 7. 匿名 2022/04/26(火) 10:20:51 

    専業
    午前は何もしない。
    幼稚園から子どもか帰ってきてからでないと、動けない。

    +41

    -1

  • 8. 匿名 2022/04/26(火) 10:20:53 

    今日は私も衣替えと近所からもらった野菜を洗ったり冷凍したりする予定だけどまだ動ける気がしない

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2022/04/26(火) 10:20:56 

    良いと思います
    私も普段はそんな感じですが、生理前だけはなぜか掃除や片付け張り切ります
    ガルちゃんで以前この症状のことを巣作りと見ましたがまさにその通りだなと思っています笑

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2022/04/26(火) 10:21:25 

    確かに昼間はダラダラしてるけど…
    午後は夕飯の支度や、子供が帰ってきたら、オヤツだ、習い事だ、宿題だ、寝る準備だとやる事多くて、昼間のうちにしているのはダラダラではなく、充電だと思ってる!思うようにしてる!

    +36

    -1

  • 11. 匿名 2022/04/26(火) 10:21:58 

    >>1
    主さんがダラダラだったら私はもうなんなんだってくらい毎日ダラダラしてるよー

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2022/04/26(火) 10:21:58 

    犬の散歩から帰ってきてから2時間近く座りっぱなし。この間、ワンにご飯出すのとガルちゃんしかしてない。まだ顔も洗ってない😂

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2022/04/26(火) 10:21:58 

    で?っていう。

    +2

    -2

  • 14. 匿名 2022/04/26(火) 10:22:16 

    休みたい!と思ってたら
    職場がコロナクラスターになって閉鎖 
    家ではできない仕事なので休み
    私は濃厚接触者じゃないから家でのんびり
    しかもお給料も出るらしい
    今週末までは私も心置きなくぐうたらします

    +19

    -0

  • 15. 匿名 2022/04/26(火) 10:22:19 

    >>1
    サボったとは思わないな。家にいても何かとやることが多いでしょ。今日はのんびりできた~って思ってるよ。

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2022/04/26(火) 10:22:21 

    雨降る前にスーパーへ‥と思ってたけど
    生理がきて横になってダラダラしてしまっている

    +17

    -1

  • 17. 匿名 2022/04/26(火) 10:22:24 

    暑くもなく、寒くもなく、体のどこも痛くない
    こんな休日には先延ばしにしていたお掃除とか、趣味の手芸とか、できるはずなんだけど、
    昼寝する準備しかできない

    +40

    -1

  • 18. 匿名 2022/04/26(火) 10:22:27 

    洗濯終わってるだけでえらいと思うけどな(笑)

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2022/04/26(火) 10:22:52 

    ダラダラ時間も必要だよー
    10代20代の時みたいに突っ走れないよ
    気が進まなかったり腰が上がらない時はそれなりのサインなんだと思うようにしてる

    +19

    -2

  • 20. 匿名 2022/04/26(火) 10:22:54 

    雨強くなってきたけど病院の予約があるからそれだけ頑張る

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2022/04/26(火) 10:25:28 

    >>1
    午後から仕事だから洗濯とちょっとした用事すませてぼーっとしてるよ。ダラダラできる時にしとかないと本当に動きたい時動けなくなるよ。ダラではなく休息よ。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2022/04/26(火) 10:26:08 

    新生児が寝てる間にクローゼットの中整理して、いらないもの捨てて、必要なものの収納場所を固定してってやりたけど、現実は新生児寝てる間は延々テレビ見てしまう。
    でも今日は雨だからコインランドリーだけは行くつもり。

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2022/04/26(火) 10:26:39 

    私も。でもだめだめと思って外出の支度を始めたけど、こうしてガルやってる。あかんあかん。じゃねっ!

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2022/04/26(火) 10:27:18 

    なんだかんだ幸せそうで羨ましいよ。

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2022/04/26(火) 10:28:06 

    大きな声じゃ言えないけど、私衣替えなんてしたことない

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2022/04/26(火) 10:28:33 

    午後から病院
    GW前に薬もらいに行かなきゃ!

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2022/04/26(火) 10:32:02 

    >>22
    新生児いる時はそれくらいでいいんだよ。
    実際に目には見えないけれど、すごくエネルギー使ってると思うよ。

    自分に優しくした分、お子さんに笑顔で優しくできる余裕が生まれるから、自分をいたわってゆったりしてね。

    いつもお疲れさま!

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2022/04/26(火) 10:34:04 

    >>1
    この絵はダメおやじだ。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/26(火) 10:34:48 

    私も〜!
    3月で仕事やめて、やめたら家の隅々まで掃除しようと張り切ってたのに、明日でいいや〜と思っちゃってなかなか出来ない。
    今も、朝ご飯しっかり食べたのに、午前中のおやつ食べながらアマプラ見てる。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/26(火) 10:37:04 

    わたしもだ
    先週から子どもの調子が悪くて休んでるから仕方ないってのもあるけど…
    何にもやる気なくなっちゃった
    明日はちゃんと仕事したい

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/26(火) 10:40:46 

    今にも雨が降りそうなんだけど風が強いから洗濯物を外に干して
    ギリギリまで攻めてます

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/26(火) 10:41:13 

    低気圧頭痛でずっと布団に潜ってる。
    今日は諦める。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/26(火) 10:45:29 

    生理終わりかけのせいか、かなり無気力。
    離乳食は、手作りとレトルトにしてしまった。下手したら、レトルトだけのときもある。悪いなと思いつつ…。

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2022/04/26(火) 10:47:37 

    トピタイ日本語おかしくない?

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/26(火) 10:47:38 

    >>4
    私もフィットボクシング1か月サボってる
    子供がSwitchに別のゲーム入れてるからゲームの入れ替えすら面倒くさい

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2022/04/26(火) 10:51:27 

    今も仕事中だけどガルちゃん巡りしてる。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/26(火) 11:00:24 

    >>1
    この漫画読んでみたい笑
    この作者のレモンハートっていうBARの漫画好き

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/26(火) 11:06:15 

    弁当作って子供達送り出した後にソファーでうとうとして10時半に目が覚めてまだ体が動こうしない
    どうせ天気悪いし洗濯は浴室乾燥でいいやと思って洗濯機もまわしてない

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2022/04/26(火) 11:10:29 

    >>12
    がる子さんを動かしてくれる犬が有能

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/26(火) 11:17:39 

    >>32
    私も低気圧に弱い。仕事ないなら無理しなくっていいんじゃない?
    動いても気持ち悪いよね。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/26(火) 11:25:24 

    >>17
    からだがどこも痛くない日って貴重だよね(笑)

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/26(火) 11:32:05 

    今起きたよ。まだ眠い。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/26(火) 11:43:56 

    >>1
    いいなぁ。
    週2パート。
    どんな内容ですか?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/26(火) 11:55:12 

    主です!

    まさかの採用嬉しいです!
    そして優しいコメントたくさんで嬉しいです。
    トピ画のぐうたらママは主が小学生の頃の新聞で連載されてた漫画です。また寝てるよ~ははは~と笑ってたのが、まさかのその姿のまんまに自分がなっていてなんともいえない気持ちでつけました。

    子供の進路調査をそろそろ書かないと・・・と紙一枚に丸付けだけはじめたものの、さっそく記載欄を間違えたので修正液を探すつもりで引き出しあけたら数年前のいらない手紙当が山盛りでてきて
    それらを捨てるだけでこの時間に。。。

    仕事は役所の窓口のパートです。出勤日はフルタイムなので扶養だと週2となります。

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2022/04/26(火) 12:01:47 

    >>25
    主です。

    実は私もほぼちゃんとしていません…数年前に何かでよんでクリアボックス収納にして押し入れにある同じボックスと引き出しそのまま入れ替えるだけにしています。
    しかしその収納もいつもぎりぎりまで放置のため子供と自分のものがぐちゃぐちゃなのでその整理が必要な状況になってて。。。
    なんでこんなにずぼらになってしまったのかと悔やんでます・・・

    しかも夫がコロナから在宅なので夫は書斎にこもってはいるもののさぼってるのバレバレだよな…と焦ってます。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/26(火) 12:19:01 

    今日パートほんとサボった!
    明日からがんばるからさ
    途中で帰る位ならすっぱり休んで
    明日から頑張った方がいいかと思って

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2022/04/26(火) 12:19:32 

    >>44
    教えてくれてありがとう!
    役所窓口って倍率が高そうですね。
    きっと出来る主さんなんだわ!

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/26(火) 12:24:31 

    >>47
    だめだめパートですよー
    でも接客は基本好きなのでだから続いてます。これが完全事務とかで入力ずっととかならきっとさぼってばかりで追い込まれてたような気がします…。

    結局今もがるちゃんみてばっかりです。
    そろそろ夫が書斎からお昼にでてくるのでまたあわてて焼きそば作る予定です。
    食べたらきっとうとうとコースかと。。。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/26(火) 12:38:37 

    >>35
    フィットボクシング2を2週間ぶりに復活した。10分のデイリー10分で音をあげてる。リングフィットは半年以上やってない。運動系はダウンロードじゃないとソフト替えがめんどうでやらないってどっかで見てその通りだと思った。
    こちらは午後から雨。やることたくさんだけど多分寝るww

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/26(火) 12:47:56 

    >>48
    うちも焼きそば作ってます 笑。
    窓口って容姿端麗なイメージもあるし、愛想も良くないと務まらないお仕事だから、やっぱり倍率高そう^^;

    ハローワークとかで求人探しされました?
    資格は何かお持ちでしたか?
    質問ばかりごめんなさい!

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/26(火) 12:50:13 

    もう少ししたら働かないといけないから時間あるのは今だけなのに、やりたいこと沢山あったはずなのに
    体が動かない
    仮眠して元気出そうと思っても昼寝すらできない
    ずっとスマホいじってる

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/26(火) 12:51:39 

    専業主婦だけどさ、だれもお家片付けてくれなくて部屋もそれぞれ汚くして、洗濯か何かわからないものや靴下やらゴミやらブラシやらゴムやら使ったティッシュやら何もかも出しっぱなし使いっぱなしでさ、それの片付けってほんとにしんどい。
    なんで自分で使ったものみんな片付けないのだろう。
    私ってほんとに家政婦?奴隷?なんなんだろうってなる時ある。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/26(火) 13:41:55 

    >>28
    手っちゃんの人ね

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/26(火) 14:29:31 

    >>50
    主です。

    質問もちろんOKです!
    もう焼きそば食べたのでまたダラダラしてるので笑

    資格は何もないですね。
    資格欄が空白なのでとりあえず普通免許と書きましたが、ペーパードライバーだから書く意味もない
    んですけどw業務に関係ないので迷惑もかけないしとりあえず持ってるし書いておこうかなと。
    あと、容姿端麗でもありませんww普通の主婦です。
    仕事は区役所のHPに募集とあったので応募用紙を窓口にもらいにいきました。
    仕事の豊富とかを400文字ぐらいで書く作文が一次、その後二次が面接のみで採用です。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/26(火) 14:31:20 

    >>2
    主です。

    こちらは降ってません・・・明日から雨だからむしろ今こそ動くべきなのに・・・
    多分またギリギリまでだらけど雨の中買いにいくかと。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/26(火) 15:17:40 

    雨でジメジメするし、連絡してくる担当者が嫌いな男性だし、やる気がデフレスパイラル起こしてる。
    好き嫌いで態度変えるのは自分がされたらイヤだから感情を無にして礼儀は持つけどさ。
    最低限に調整してても、嫌いな人に丁寧に接するのって消耗するよね。 

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/26(火) 16:24:53 

    夏までに二の腕…と思ってエクササイズしてるのに
    かれこれ1時間ガルちゃん見てる

    日々の積み重ね、夏がきて焦っても時すでに遅しになること分かってるのに腰が重い

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/26(火) 21:38:27 

    働かなくていい人はいーね

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/27(水) 05:29:07 

    冬物一部しまいました たまに身近な人との雑談はストレス解消です 子供も運動部で多分雑談してると思います 朝から米とぎと大根のサラダ作りました それ以外はパート行ってもその後休みなら 手抜きか何か考えてお出かけでもいいんじゃないでしょうか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード