ガールズちゃんねる

「ブラジャーのにおい」洗濯してもとれないのはなぜ?正しい洗い方・乾かし方を解説

193コメント2022/04/26(火) 22:19

  • 1. 匿名 2022/04/25(月) 21:42:48 

    「ブラジャーのにおい」洗濯してもとれないのはなぜ?正しい洗い方・乾かし方を解説(コスモポリタン) - Yahoo!ニュース
    「ブラジャーのにおい」洗濯してもとれないのはなぜ?正しい洗い方・乾かし方を解説(コスモポリタン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    肌に直接着けるブラジャー。「着るたびに洗濯しているのに、なんだかにおいが気になる…」と、ケア方法に悩んだことがある人もいるのでは?


    (一部抜粋)

    ブラジャーににおいがついてしまう主な原因は以下の通り。

    ・汗や皮脂の洗い残し
    ・生乾き
    ・洗濯槽のカビや雑菌
    ・すすぎ不足や洗剤の量が多いことによる、繊維への洗剤・柔軟剤の残り香

    【手洗い方法】

    1.ゆったり洗える大きめの容器を用意する。
    2.40度以下の水温(手で触ってちょっと冷たいと感じる程度がおすすめ)に洗剤を溶かす。
    3.洗濯水にブラジャーを入れ、両手で軽く押し洗いをする。汗や皮脂が特に気になるところは、つまみ洗いをしましょう。
    4.すすぎ残しがないようにしっかりすすぐ。
    5.ブラジャーの水気をとる。洗濯機脱水やねじり絞りをすると型崩れの原因になるので、脱水するときはタオルドライを。

    +14

    -52

  • 2. 匿名 2022/04/25(月) 21:43:17 

    ブラはミルクの匂い

    +27

    -137

  • 3. 匿名 2022/04/25(月) 21:43:37 

    母乳染み付いてんじゃない!?

    +12

    -97

  • 4. 匿名 2022/04/25(月) 21:43:45 

    手洗いしたことない。ブラネットに入れて他の洗濯物とグールグルだよ

    +1136

    -12

  • 5. 匿名 2022/04/25(月) 21:43:45 

    >>1
    自分が臭いから

    +130

    -5

  • 6. 匿名 2022/04/25(月) 21:43:51 

    ブラジャーが臭ったことない

    よくあることなの?

    +583

    -12

  • 7. 匿名 2022/04/25(月) 21:43:53 

    アンダーの体臭

    +32

    -9

  • 8. 匿名 2022/04/25(月) 21:43:54 

    うちは袋に入れて洗濯機まわしちゃう…正直寿命は短い

    +151

    -3

  • 9. 匿名 2022/04/25(月) 21:43:56 

    ブラジャーの匂いが気になったことなんかないけど..
    ほんのり柔軟剤の香りしかしない

    +306

    -10

  • 10. 匿名 2022/04/25(月) 21:44:04 

    普通に洗剤のにおいだけど

    +149

    -3

  • 11. 匿名 2022/04/25(月) 21:44:10 

    太って不潔になってから胸が臭いそう

    +8

    -18

  • 12. 匿名 2022/04/25(月) 21:44:19 

    妊娠中、異常に汗をかくからブラの下?ワイヤー辺りが臭くなったのですが、私だけでしょうか?笑

    +212

    -4

  • 13. 匿名 2022/04/25(月) 21:44:27 

    >>3
    今の私だわ…授乳中だから母乳が染みて臭い…

    +34

    -3

  • 14. 匿名 2022/04/25(月) 21:44:40 

    洗濯機だけじゃ厚いパットの中に染み込んだ汗まで押し出せないから手洗いでもみ洗いしてる

    +53

    -2

  • 15. 匿名 2022/04/25(月) 21:45:12 

    高い下着なんか持ってないから手洗いなんかしたことない。一万もするブラとかなら手洗いするかも

    +98

    -5

  • 16. 匿名 2022/04/25(月) 21:45:13 

    いつも肌着の上からブラ着けてるから大丈夫

    +7

    -16

  • 17. 匿名 2022/04/25(月) 21:45:26 

    ???なにそれ怖い

    +9

    -4

  • 18. 匿名 2022/04/25(月) 21:45:32 

    ブラジャー単独で臭うかとか考えたことないや。洗濯臭もあまり気にならないけどそんな臭う?

    +23

    -4

  • 19. 匿名 2022/04/25(月) 21:45:43 

    >「ブラジャーのにおい」洗濯してもとれないのはなぜ?

    においがとれない前提なのなぜ。普通に洗濯して普通にアタックのにおいだから

    +13

    -8

  • 20. 匿名 2022/04/25(月) 21:45:53 

    変な匂いしたことないんだけど貧乳だからか?

    +31

    -5

  • 21. 匿名 2022/04/25(月) 21:46:11 

    ブラ臭い時って、パンツも臭くない?

    +6

    -17

  • 22. 匿名 2022/04/25(月) 21:46:15 

    >>13
    母乳って綺麗なイメージあったけど染み付くと臭いのねー

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2022/04/25(月) 21:46:46 

    生乾きの臭いすることある…

    +130

    -2

  • 24. 匿名 2022/04/25(月) 21:46:49 

    ブラジャーの乳首が当たる所が黒くなる。同じ人いる?

    +136

    -13

  • 25. 匿名 2022/04/25(月) 21:47:08 

    ブラジャー臭くなったことないよ!

    +18

    -4

  • 26. 匿名 2022/04/25(月) 21:47:11 

    >>21
    わかる、臭い

    +8

    -4

  • 27. 匿名 2022/04/25(月) 21:47:14 

    におい、する!?

    +12

    -2

  • 28. 匿名 2022/04/25(月) 21:47:18 

    この前そこそこ良いブラを新調したからとりあえず手洗いしてる。のちのち、洗濯機だな。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/25(月) 21:47:20 

    >>1
    めんどくせー

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2022/04/25(月) 21:47:28 

    >>5
    こらっかわいそうだろ!

    +8

    -4

  • 31. 匿名 2022/04/25(月) 21:47:34 

    チチガの人は洗っただけじゃなかなか臭い取れないよ

    +35

    -2

  • 32. 匿名 2022/04/25(月) 21:47:48 

    >>22
    乳は栄養満点
    だから雑菌にとってもご馳走

    +35

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/25(月) 21:47:52 

    >>6
    私、夏めちゃくちゃ臭くなる。仕事で汗かくから。
    洗濯機入れる前にワイヤー部分を手洗いしたりしてた。臭くならない人もいるんだ。私、やばいよ!

    +283

    -5

  • 34. 匿名 2022/04/25(月) 21:48:00 

    >>4
    同じ
    ドラストやイオンで買ったブラ専用の硬めのネットにブラを入れて洗濯機でグールグルしてる

    +109

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/25(月) 21:48:08 

    >>31
    なにすれば取れますか?

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/25(月) 21:48:12 

    「ブラジャーのにおい」洗濯してもとれないのはなぜ?正しい洗い方・乾かし方を解説

    +16

    -8

  • 37. 匿名 2022/04/25(月) 21:48:20 

    >>4
    正直お高い勝負下着みたいなブラしか手洗いしたことない。2〜3000位はネットに入れてお急ぎコース。

    +95

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/25(月) 21:48:30 

    パッド入っていたら、ちゃんと外してからネット入れて、それぞれきちんと乾かした方がいい。

    取り込んで、いちいちセットするのがダルいから、パッドは全て抜いちゃってるけど(笑)

    +39

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/25(月) 21:49:12 

    >>1
    すすぎが多くても少なくてもだめやんか

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/25(月) 21:49:23 

    >>9
    いいなぁ。
    夏とか、下乳にあたる部分クサっ!ってなるよ。
    ちなみに谷間も臭い‥

    +132

    -1

  • 41. 匿名 2022/04/25(月) 21:49:38 

    >>16
    肌着の上から?

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/25(月) 21:49:50 

    >>21
    それって本体が臭いのでは?>>5

    +22

    -2

  • 43. 匿名 2022/04/25(月) 21:49:59 

    寝る前にその日着た下着一揃いつけ置きして、次の日の朝手洗い、脱水だけ洗濯機で1分回して干してから出勤。

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2022/04/25(月) 21:50:00 

    >>16
    夏場はあせもやブラのかぶれ対策に良いですよね。死んでも人前では着替え出来ないけど。

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2022/04/25(月) 21:50:36 

    臭くなったブラ、洗面器にお湯入れてオキシクリーン溶かしたやつに一晩漬け込んだら、オキシクリーン溶液が黒っぽく濁ってる。
    それを他の洗濯物と一緒に洗えばにおいがスッキリ取れる。

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2022/04/25(月) 21:50:59 

    >>6
    下乳の付け根が臭くなるわ
    汗が溜まるんだと思う

    +196

    -4

  • 47. 匿名 2022/04/25(月) 21:51:02 

    >>6
    私も自分のブラ臭いって思った事ない。

    靴下やパンツならわかるけど…。

    +131

    -5

  • 48. 匿名 2022/04/25(月) 21:51:27 

    >>33
    私も、夏限定で匂うブラある
    でも全部が全部ならない。もう匂い出したら捨てるけど

    +47

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/25(月) 21:51:31 

    こういう女性ならではのトピのリアルな書き込み、御意見を拝見しますると女性を美化することは人生誤るぞ、罠にかかって足を掬われるぞ、と心の声に従って童貞を貫いてきたこれまでの人生がやはり正解であったと確認させていただけでおります。ありがとうございます。自分のブラジャーをクンクンして、臭い‼ とかやってんのが女性の姿なんですね。

    +3

    -9

  • 50. 匿名 2022/04/25(月) 21:52:43 

    汗っかきだから下着は臭うよ
    運動してるし

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2022/04/25(月) 21:53:35 

    >>33
    よこ
    家事エモンが重曹と水を鍋に入れて60℃まで煮たら、そこにクサイ服を入れて10分位グツグツ煮て消臭をしてた

    ただ、ブラはワイヤーがあるから果たして、それをして良いのか分からない

    クリーニング屋の人も夏の汗染み対策に洗濯前血に熱湯に一時間位漬けて、汗の塩分を溶かし出せって助言を貰った

    ブラを買った店のスタッフなら適切なアドバイスくれそう

    +13

    -3

  • 52. 匿名 2022/04/25(月) 21:53:53 

    >>33
    谷間のところが臭くなるって職場の数人が言ってて、私は臭くないけどなぁって思ってたけど、最近になって臭くなってきた!
    加齢も関係してるのかな?

    +68

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/25(月) 21:53:54 

    >>33
    ブラ自体が古いとかじゃく?

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/25(月) 21:55:07 

    >>38
    パッドって結構水分を吸収するから絶対に抜いてた
    最近は面倒臭いから抜いためんまだわ

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/25(月) 21:55:08 

    >>2
    わかる。

    +17

    -9

  • 56. 匿名 2022/04/25(月) 21:55:12 

    臭ったこと無い人がうらやましい
    汗かきだから夏は常に胸から大汗が垂れてビチャビチャです
    なので常に生乾き状態で帰ってすぐ洗ってもあっという間に臭くなります…
    ハンドタオル挟んだり、ナプキン挟んだこともあるけど動き回る仕事だからずれたり落ちたりして無駄でした
    ブラトップにしても同じことなのでもう安いもので使い捨て感覚です
    あのツ~ン!とした臭い自分の胸元から出たときの絶望感は悲しいですよ…

    +35

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/25(月) 21:55:53 

    >>39
    すすぎは多くてもいいんじゃない?
    真水で洗剤を流す工程でしょ?
    脱水は優しくしないと型崩れするけど

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/25(月) 21:56:06 

    >>6
    私も初めて聞いた。
    臭くなるんだね。

    +62

    -1

  • 59. 匿名 2022/04/25(月) 21:56:38 

    あー、私あるわ。洗濯機だけだと夏は時間が経つとにおいが上がってくるようになる。何とも言えない甘くて臭いにおい。
    液体ワイドハイターをかけると、臭いの元の部分(私はワイヤーの中心部分。みぞおち?)だけ白い泡が出るからしばらく漬けてからお湯でその部分を手洗いするようにしてる。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/25(月) 21:56:39 

    パッドのところ乾き切ってないことある。そこからに臭う…

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/25(月) 21:57:06 

    >>24
    私はシミがついてる。
    洗っても落ちない。
    乳がん検診は異常なしなんだけど、分泌物が出てるのかな。

    +49

    -1

  • 62. 匿名 2022/04/25(月) 21:57:22 

    >>1
    全体的に生乾きじゃない時にも匂っていた時があって洗剤が足りないのかな?とあれこれしていた結果分かったのは水の量が足りなかったって事が判明した時がありました。
    水の量を増やしたら変な匂いはしなくなったけど、、、

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/25(月) 22:00:03 

    >>53
    それもあると思う!

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/25(月) 22:00:59 

    >>4
    私も。ブラって1日中直接肌に触れているから手洗いなんかじゃ皮脂や汗の汚れは取れないと思ってる。当然1回ごとに洗濯。
    たまにブラを数回着用してから洗濯、手洗いって話を聞くけど、そりゃ臭うよね。

    +113

    -1

  • 65. 匿名 2022/04/25(月) 22:01:37 

    >>6
    厚みがあるからかパットが生乾きの匂いして臭くなることある。

    +83

    -1

  • 66. 匿名 2022/04/25(月) 22:01:52 

    >>4
    吉幾三が脳裏に

    +93

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/25(月) 22:02:11 

    私の場合、ブラトップだけどほのか~に甘い匂いがする。
    嗅ぐと自分自身落ち着いて何だか安心する。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/25(月) 22:02:18 

    >>1
    私はブラのワイヤー部分と谷間の下の方が、汗が溜まってヤバい匂いになる。
    一旦熱いお湯につけてから洗濯してます。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/25(月) 22:02:26 

    >>44
    モゴモゴというかゴソゴソしないのかな?
    大きめ買うんですか?
    あと死んだらもう見られてもいいと思う
    そんなに変だとは思わなかったし。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/25(月) 22:02:26 

    >>33
    私もめちゃくちゃ臭くなる!
    ブラの下乳のとこが1番臭い
    なんとも言い難い臭いで悩みです

    +57

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/25(月) 22:03:33 

    >>33
    私もいつも下乳が臭くなるから、脇に塗るロールタイプのやつ塗ったら少しマシな気がする。気休めかもだけど 何か良い方法ないかなあ?

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/25(月) 22:04:06 

    >>47
    わたしは靴下は全然臭くないけどズラは気になる💦

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2022/04/25(月) 22:04:43 

    >>72
    頭は蒸れるもんねえ…

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/25(月) 22:05:21 

    胸が大きくて垂れてるから蒸れて汗臭くなる…
    浸け置きしたり煮洗いしたりするけど何日かするとすぐまた臭ってくる
    これから暑くなってきて更に汗かくだろうし嫌だなぁ〜

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/25(月) 22:06:01 

    くっせぇわ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/25(月) 22:07:45 

    >>24
    襟や袖と同じ皮脂汚れじゃない?
    乳輪にはワキと同じアポクリン線があるから汚れても不思議じゃない。
    汚れ部分にワイドハイター垂らして洗濯すると汚れも臭いも取れるよ。

    +47

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/25(月) 22:08:16 

    >>66
    同じくwww

    +31

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/25(月) 22:10:44 

    ワイヤー部分は肌に食い込んでるから
    汗が染みやすい

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/25(月) 22:12:02 

    >>24
    なるなる!
    ちくびの色取れてるのかなと思ってたんだけど全然ピンクにならない。やっぱり汚れだったのか。

    +34

    -2

  • 80. 匿名 2022/04/25(月) 22:12:14 

    >>56
    汗かきだけどそこまで臭くなったことないよ。靴下ならわかるけど。

    +1

    -3

  • 81. 匿名 2022/04/25(月) 22:13:03 

    >>24
    はい!
    黒ずみます…でも乳ガン検査異常なし。
    乳首が汚いのかも…

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/25(月) 22:15:07 

    >>77
    フフ

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/25(月) 22:15:16 

    >>4
    ガルちゃんで叩かれてるサルートが装飾うんねんじゃなくて一番体にあっていて来ていて楽だらかコツコツお金貯めて買って愛用してるけど手洗いなんてしてないよ。同じくスリーコインズで昔買ったプラネットに入れてガシガシ洗濯物で洗ってる。ブラから匂いなんて感じた事ない。

    +35

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/25(月) 22:16:26 

    >>52
    私も気づいたら臭くなってて驚いたよ
    あれ?何これ??って
    ヤバイ!ワキだよね?と思ってブラのワキのとこ嗅いだらそんなでもなく、谷間のワイヤーあたりが猛烈に臭くて驚いた

    +34

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/25(月) 22:17:13 

    >>6
    消臭される洗剤と良い香りの柔軟剤使っても独特な匂い残ってる!表現しにくいんだけど、ムワッとする

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/25(月) 22:17:57 

    >>16
    そういう発想なかったわ
    明日やってみる

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/25(月) 22:18:03 

    >>79
    笑った‼️

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/25(月) 22:18:35 

    >>6
    巨乳で汗かきだけど匂わない。
    一週間ぐらいつけれそう。(1日で洗ってます)

    +25

    -2

  • 89. 匿名 2022/04/25(月) 22:18:37 

    >>56
    私も汗っかきだけど洗濯機でガンガン洗っているから汗で湿ったブラでも柔軟剤の匂いしかしないよ。
    朝シャワー浴びてる?
    寝ている間に出た汗や皮脂を朝洗い流さずに出かけるとそれが酸化して饐えた臭いがするんだって。朝の満員電車で朝なのにすでに汗皮脂の臭いがするおじさんとか多いよね。あれは朝シャワーしていないせいだと思う。
    朝しっかり体を洗ってシーブリーズとか制汗デオドラント製剤を全身に塗れば汗臭さはかなり減らせると思うよ。


    +6

    -3

  • 90. 匿名 2022/04/25(月) 22:19:28 

    臭くならない人もいるんだね。羨ましいよ!
    私は汗っかきだからか、臭くなるよ。毎日洗ってても、ダメ。これからの季節がこわい。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2022/04/25(月) 22:19:38 

    >>24
    私も古くなるとブラの内側が黒ずみます。
    多分、乳輪の毛穴からの皮脂だろうな。

    +30

    -1

  • 92. 匿名 2022/04/25(月) 22:19:57 

    >>33
    私も。手の甲から汗が出てくるくらいの仕事してます。
    普通に洗ってもダメ。手洗いしても漂白剤に浸けてもまたすぐ臭くなる。なので夏は3回くらい着たら煮沸するようにしてる。4着で着回してるから2~3週間に1回まとめて煮沸してる。当然ブラが痛むけど臭くなる前にやらないとさ。
    冬は全然大丈夫なんだけどねぇ。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2022/04/25(月) 22:22:06 

    洗っても漂白しても落ちない匂いには70度くらいのお湯に浸け起きしたら完全に無臭になったよ。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/25(月) 22:22:07 

    >>6
    私全く匂ったことないよ!……と思ったけど、貧乳だからなのかも。。谷間もないし、下乳も大してないからブラしてても割と通気性いいかも。泣

    +73

    -2

  • 95. 匿名 2022/04/25(月) 22:22:25 

    ブラは感じたことないけど、ブラトップは臭っ!って思うことがある
    胸が大きいからブラはパッドなしだけど、ブラトップはパッドがついてるからあれが臭いの元なんだろうなと思ってる
    ちゃんと洗ってるのになー

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/25(月) 22:22:34 

    >>1
    乾太くん持ってる方に質問ですが、ブラ含めて下着類は乾燥機にかけたらダメですか?

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/25(月) 22:23:46 

    週5くらいでハードなスポーツやってるけど
    スポブラは素材によっては若干臭いがある。洗濯しまくってて生地の劣化から臭いも付きやすいんだと思ってる。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/25(月) 22:23:49 

    >>12
    妊娠してないけど臭くなるし、かゆくなるよ。

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/25(月) 22:24:10 

    匂ったことなどない

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/25(月) 22:24:41 

    ブラじゃないけどブラトップなら3年目くらいに臭くなってきて処分する。
    乾いたときはいいけど汗で濡れてくると匂い戻りしてる感じ。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2022/04/25(月) 22:24:48 

    >>56
    私も同じタイプです。
    ブラのアンダーが汗を吸ってくれてるおかげで流れて来ないけど、ノーブラならお腹まで汗流れてくると思う。
    なんなら冬でも暖房で暑いと胸蒸れる。
    夏の汗汚れや制汗剤がちゃんと落ちきってないんだろうなと思ったから今では年1回毎年夏終わりに買い替えるようにしてます。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/25(月) 22:26:15 

    ブラジャーが臭いと感じたこと一度もないんだけど
    ちなみに靴下や靴も

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2022/04/25(月) 22:27:07 

    >>40
    秋冬も暖房で汗かくと下乳と谷間気になりません?これからの時期辛いですよね、今日暑かったし風呂入る時にクサッ!( •́ฅ•̀ )ってなった。下乳にも液体のデオドラント塗ってます。そうしないとやばい…

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2022/04/25(月) 22:27:19 

    >>16
    うちのおかーちゃんか!?
    お肌が弱々で、綿のババシャツの上からブラスリップ着てるよ!

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2022/04/25(月) 22:28:22 

    >>12
    体臭が臭いんだろうね。

    +3

    -8

  • 106. 匿名 2022/04/25(月) 22:29:37 

    >>72
    ごめん笑ってもぅた!

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/25(月) 22:29:50 

    >>35
    熱湯でオキシ漬けかハイター

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2022/04/25(月) 22:30:31 

    >>106
    >>73
    大変失礼しました💦お分かりだとは思いますが念の為…ブラの間違えです🙏

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2022/04/25(月) 22:34:09 

    使ってるうちに、ちょっと汗かいただけで谷間のところがめちゃくちゃ臭くなる

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2022/04/25(月) 22:34:44 

    >>66
    お巡り毎日

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2022/04/25(月) 22:35:22 

    ここ数年、夏場の自分の下着の匂いにむせるアラフォー。
    基本的にブラトップなんだけど、カップの下辺りがくっさい。
    くさいのを分かっていて、もう一度嗅ぎたくなるのはなぜなんだろうね。

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2022/04/25(月) 22:36:17 

    >>2
    ハローワークへGO

    +17

    -1

  • 113. 匿名 2022/04/25(月) 22:36:35 

    某UNI○LOのタンクトップブラとかは、まぁ〜臭くなるなる。場合によっては直ぐ買い替えないと、アンダー部分のゴムの所が汗かいたりしたらまぁ臭いのなんのって。。

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2022/04/25(月) 22:37:00 

    >>1
    いやいや皮脂は押し洗いごときじゃ全然落ちないよ。
    しかも手洗いで脱水にかけなかったらいつまで経っても乾かず雑菌が繁殖して臭いの原因になる。
    押し手洗いで優しくタオルドライなんてやっているから臭くなるんだよ。

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2022/04/25(月) 22:40:34 

    >>1
    押し洗いじゃ全然皮脂とれない
    ワイドハイター漬けてようやくって感じ

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2022/04/25(月) 22:40:54 

    >>103

    同じく一年中臭いです。
    一度玄米ダイエットした時、その時だけ臭い消えたんですよ。。食べ物も関係あるのかな。
    谷間は蒸れるので臭いままでした。笑

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2022/04/25(月) 22:42:59 

    ユニクロのワイヤレスブラだと谷間のとことか生乾きっぽい匂いする時ある。
    乾かし方が悪いんだろうなあ。
    オキシクリーンしたり谷間にアルコールスプレーしたりして対処してる。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2022/04/25(月) 22:44:42 

    >>1
    お湯(10L程)にハイターを100cc程加え、漬ける
    水で濯いだ後、柔軟剤を使って洗濯

    これで匂いは、かなりとれるよ。


    +8

    -0

  • 119. 匿名 2022/04/25(月) 22:45:40 

    >>89
    ちゃんとシャワー浴びて制汗剤もつけてます
    でも臭くなるんです
    ブラつけてないとダラダラ垂れるぐらい身体の前面に汗をかくんです
    自分なりに対策してますが、こうやって不潔な奴、臭い奴って思われてるんだろうな、と人に近づくのが怖いです


    +14

    -1

  • 120. 匿名 2022/04/25(月) 22:48:51 

    >>6
    私の場合、ブラはならないけどナイトブラは臭ってくる…
    ちょうどこの前熱湯ぶっかけてハイターに漬け込んだわ

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2022/04/25(月) 22:49:05 

    >>80
    私は逆に靴下が臭くなるのが分かりません
    靴下よりブラの方が臭いです

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2022/04/25(月) 22:50:05 

    >>9
    ブラってなんか柔軟剤の匂いすごい残らない??

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2022/04/25(月) 22:50:44 

    >>33です!
    熱湯ぶっかけたりハイターつけたりしても、しばらくすると臭くなる。
    加齢もあるかも!アラフォーになってから気になりだした。若い頃は気にならなかったから。
    でもどなたかが書いていただいたように、Ban かな?のロールオン塗ったら去年の夏はマシだったのを思い出しました!また、夏が来る‥。嫌だなぁ。

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2022/04/25(月) 22:51:51 

    ドライで洗わないの?
    手洗いちゃんと洗剤落ちてるか
    不安になるわ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/04/25(月) 22:51:57 

    夏のみブラの下乳、谷間あたり部分が臭う
    しかもちょっと鉛筆の変な匂い?がする時があるから不安…
    これってワキガなんですか?
    夏の汗かく時以外は匂いはなく、ワキではなくブラの特定の所のみ
    洗えば消えるけど、一昨年まえからいきなりなったので心配……

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2022/04/25(月) 22:52:12 

    >>101
    冬はまったく臭わないです
    夏はハイターにつけたり風をあてて早く乾くようにしてますがもう太刀打ちできません
    臭くなると「あ~…またか…」です

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2022/04/25(月) 22:52:48 

    >>66
    ワイヤーねぇ!
    締め付けねぇ!
    ネットも入れずにグールグル♪

    高いブラ持ってない上に楽さを優先してブラトップみたいなのばっかり着てるもんで

    +43

    -0

  • 128. 匿名 2022/04/25(月) 22:55:02 

    夏に嗅覚が鋭い彼氏から何か香水つけてる?と言われた事あったけど
    何もつけてないし思い当たるのはブラの匂いだけだった事があったな
    なぜかそのブラ1枚だけ匂う
    他のブラは匂わない

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/04/25(月) 22:56:13 

    >>22
    母乳って一時期鉄臭いと言うか生臭いというか、独特の匂いがする時あるよね

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2022/04/25(月) 22:57:11 

    >>64
    私は洗濯機より手洗いの方が洗えてるのかなって思ってたけど、どっちがちゃんと洗えてるんだろ??
    ある日洗濯機の蓋開けて観察してたら、ずっとグルグル回ってるだけだなと思って。
    手洗いだともみ洗いできるし。
    ただ脱水は洗濯機が断然いいよね。

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2022/04/25(月) 22:58:51 

    >>127
    あなた天才!寝る前に爆笑させてもらったわ。
    これから洗濯する度頭の中でグールグルしてると思うw

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2022/04/25(月) 23:00:03 

    >>129
    元は血液なんじゃなかったっけ?
    だからかな

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2022/04/25(月) 23:00:53 

    >>125
    鉛筆の変な匂いがするならワキガですよ

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/04/25(月) 23:02:10 

    >>122
    わかる!
    普段の生活では聞けないけど他の洗濯物とは香りが違う気がする…

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2022/04/25(月) 23:03:24 

    >>6
    私も臭くなった事ない…というか知らないだけなのか?!

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2022/04/25(月) 23:03:41 

    オキシ漬けしてみたら解決するのでは?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/04/25(月) 23:05:06 

    ブラジャーが一番いい匂いする。柔軟剤の香りが染み込みやすいのかな、、

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2022/04/25(月) 23:05:51 

    面倒だけだけど毎回ブラからパットを外して干すようにしてます。だからなのか臭ったことはないです。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/04/25(月) 23:11:34 

    >>21
    体調によって臭いも変わるもんね
    ストレスや緊張するとアポクリン腺からの汗になるからワキ、乳頭まわり、陰部くさくなりやすいんだよ

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/04/25(月) 23:11:44 

    >>2
    女の子って甘い匂いするんだよね
    甘ったるいっていうか
    甘い花粉みたいな

    +9

    -4

  • 141. 匿名 2022/04/25(月) 23:11:59 

    >>66
    ぐーるぐるったらぐーるぐる

    こないだカラオケ行ったとき歌ったわ
    ツガルも

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2022/04/25(月) 23:16:09 

    >>98
    自分だけじゃなくてよかったです

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2022/04/25(月) 23:17:01 

    >>105
    体臭が臭いって自覚なかったので気をつけます!

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/04/25(月) 23:17:04 

    オキシ漬けいいよ。
    つけ置き洗いモードにすれば自動で終わる。
    キツめのサイズだと皮脂とか付着して臭くなりがち。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/04/25(月) 23:21:07 

    >>83
    みーとぅー

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2022/04/25(月) 23:32:49 

    ちょうどトピ立てようかと思ってた!タイムリー

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2022/04/25(月) 23:34:05 

    汗かくとハムスターみたいな、ハムスターの小屋の木のチップみたいな匂いします。
    わかる人いますか?(汗)

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/04/25(月) 23:49:00 

    >>6
    乳首が皮脂分泌が多いみたいで乳首に当たる部分が脂染みになる。ニオイも脂っぽい。

    +22

    -1

  • 149. 匿名 2022/04/25(月) 23:49:43 

    >>132
    そうかもしれないね

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/04/25(月) 23:51:21 

    >>9
    私もずっとそうだったんだけど、
    妊娠で胸が大きくなったせいなのか過労のせいなのか、
    あるときから胸の下の部分臭くなるようになった…

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2022/04/25(月) 23:55:56 

    えー?どういう匂い?

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2022/04/25(月) 23:59:48 

    >>24

    ブラジャーをネットに入れる時に肌に当たる方を表になるように畳んで洗うようにしたら黒くならなくなったよ。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2022/04/26(火) 00:03:43 

    >>1
    ブラ臭くなったことないなぁ。むしろ一日中つけてても洗いたてのすごくいい香りがするんだけど。

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2022/04/26(火) 00:05:36 

    今まで臭くなった事がなかったけど
    最近、臭くなった…

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2022/04/26(火) 00:07:05 

    >>33
    臭いんだけど、何故かクンクン臭い嗅いでしまう

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2022/04/26(火) 00:10:50 

    >>89
    別に汗くさいとは言ってなくね?

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2022/04/26(火) 00:14:48 

    >>22
    牛乳拭いたぞうきん臭いやろ?
    そういうことや

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2022/04/26(火) 00:16:52 

    >>155
    分かる(笑)誰にも見せられない姿だよね。自分の発せられる匂い嗅ぎたくなる。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2022/04/26(火) 00:18:14 

    >>1
    ブラジャーってにおうんだ・・・

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2022/04/26(火) 01:19:26 

    >>148
    コットンあてるといいかも。ブラも汚れにくくなるしバストトップへの刺激も減らせて分泌物が減るかも。さらにバストトップにワセリン塗ると摩擦が減ってよりお肌に優しくなる。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2022/04/26(火) 01:27:10 

    >>16
    肌弱いから自分も綿のキャミの上からブラしてる
    こうやって着るとワイヤー部分が荒れないからいいんだよね

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2022/04/26(火) 01:31:53 

    加齢臭ってのもあるかも。
    若い人は汗の匂いだろうけど、胸の下が匂うし老人性イボが出来て困ってる。
    皮膚科に見せれないし…

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2022/04/26(火) 01:56:29 

    どうしても匂い取れない時、ダメになるの覚悟で、塩素漂白か、煮沸消毒してる。これなら絶対匂いは取れる。素材が傷むかどうかは賭けだけど。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2022/04/26(火) 01:57:12 

    >>61
    チチガだよそれ

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2022/04/26(火) 02:10:43 

    ワキガだけどブラだけはめっちゃいい匂い
    柔軟剤の匂いする
    脇部分も他の衣類は黄ばむのにブラは黄ばんだ事無い不思議

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2022/04/26(火) 02:13:04 

    >>6
    私もブラが臭いって思った事は無いや。
    でもインナーの背中部分が脂臭い!ってなる。オッサンみたい。
    あとインナーをキチンと洗ってしまって次の冬に着ようと出すと、臭い。脂が酸化したみたいな。洗い方が下手なの?

    +6

    -2

  • 167. 匿名 2022/04/26(火) 02:14:24 

    >>16
    娘が肌着のゴム部分で肌荒れするかはこの着方提案したとこです。
    結構やってる方いるんですね。良かった。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2022/04/26(火) 03:23:49 

    >>49
    そのまま美しく童貞のままお逝きなさい。

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2022/04/26(火) 03:52:00 

    >>166
    洗濯前に10分くらいお湯につけるといいよ〜
    ギリギリ触って熱くないくらいの
    私はお風呂入る時ついでに洗面器にお湯溜めて放置してる
    蓄積した皮脂はなかなか洗剤だけでは落ちないから

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2022/04/26(火) 05:19:09 

    >>2
    おっさんの妄想

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2022/04/26(火) 06:37:44 

    >>6
    ブラの替え時は臭ってきたら、が当たり前だと思ってた。
    ワコールのブラ、4枚を洗い替えで毎日使ってもワイヤーは全然ヘタらないのに2〜3年するとどうしても臭くなる…
    でも手洗いはメンドイ。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2022/04/26(火) 06:44:21 

    >>31
    チチガって初めて聞いた。そんな言葉あったんだ。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2022/04/26(火) 06:56:05 

    >>6
    自分も臭くなったことない
    だからトピ見た時生乾きなんじゃ?って思った

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2022/04/26(火) 07:14:41 

    次亜水に少しつけてから洗濯したら匂いとれてた!
    セスキ漬けとかもいいかもしれない

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2022/04/26(火) 07:30:25 

    >>140
    花粉ってなに

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2022/04/26(火) 07:55:11 

    普段はおしゃれ着洗いだけど、匂いとか汚れがとれなくなってきたら漂白剤とウタマロせっけんで押し洗いしてからおしゃれ着洗いしてる

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2022/04/26(火) 07:56:50 

    >>2
    これマイナス多いけど、私のブラ洗ってないのに甘い匂いするよ!

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2022/04/26(火) 08:03:06 

    >>66
    出てきてなかったのにこのコメで鮮明に現れてきたわw

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2022/04/26(火) 08:18:05 

    >>172
    男の人でいたよ。舐めたら舌が痺れた。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2022/04/26(火) 08:45:17 

    >>40
    わかる!
    一回臭くなると洗濯してもすぐ臭くなる気がする

    私は毎回は洗いません…

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2022/04/26(火) 08:50:13 

    毎回思うことはブラだけ単品で洗うのくそ面倒くさいということ
    夏場はたまに煮沸消毒してる

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/04/26(火) 08:58:01 

    >>46
    下乳って垢がたまるよね

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2022/04/26(火) 09:01:20 

    >>68
    それやってみます!
    熱湯で大丈夫ですか?

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2022/04/26(火) 09:45:10 

    >>166
    そういう匂いを感じたら
    処分しどきだと思うことにしている

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2022/04/26(火) 10:10:19 

    >>33
    私も下乳部分が臭くなるし汚れがつきやすいよ!
    気になりだしたらぬるま湯に浸けながらウタマロ石鹸を直接こすって予洗いするとだいぶ抑えられる気がする
    その後は洗濯機に入れて洗う
    一番いいのは定期的に買い換える事かなーとも思うけどお高いからねー…

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2022/04/26(火) 10:25:44 

    仕事の後は臭い…
    汗が下乳のとこにめっちゃかくからそれが原因だろうな
    良くないかもしれないけど衣料用のハイター(粉末)を洗濯の時に一緒に入れて洗ってる

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2022/04/26(火) 10:38:20 

    枚数少なくして定期的に買い換えがいいのかもね

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2022/04/26(火) 11:34:49 

    >>140
    それは若い時だけな

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2022/04/26(火) 12:08:37 

    >>6
    私もない
    なんならブラっていつも良い匂いするわって思ってた!ショーツは臭くなるのに(笑)

    +1

    -3

  • 190. 匿名 2022/04/26(火) 13:45:18 

    >>183
    生地によっては傷むかもしれないけれど、匂うよりは良いので。私のは案外大丈夫でした。50度くらいのお湯でも効果はあります。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2022/04/26(火) 16:13:08 

    >>12
    妊娠後期〜産後3ヶ月は自分でも気分悪くなるくらいワキガ臭してた。ブラトップだと余計ワキガじゃないはずなのに臭すぎて本気で悩んでた。だけど産後半年くらいたったらなにも気にならなくなった。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2022/04/26(火) 16:21:52 

    匂いはわからないけど、アンダーあたりの汗じみが消えない

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/04/26(火) 22:19:33 

    >>52
    うえーんわかるよ。

    私だって若い頃はわからなかったよ、、、

    もうすぐミドル加齢臭が1番ひどいと言われる35歳、、、

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。