ガールズちゃんねる

秀岳館高サッカー部・段原一詞監督 「スッキリ」生出演で謝罪「暴力は根絶されなければならないもの」

416コメント2022/05/08(日) 12:21

  • 1. 匿名 2022/04/25(月) 09:45:28 

    秀岳館高サッカー部・段原一詞監督 「スッキリ」生出演で謝罪「暴力は根絶されなければならないもの」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    秀岳館高サッカー部・段原一詞監督 「スッキリ」生出演で謝罪「暴力は根絶されなければならないもの」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    熊本県八代市にある私立秀岳館高・男子サッカー部監督の段原一詞氏が25日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。同部をめぐっての一連の出来事について、謝罪した。


    スタジオに生出演した段原監督は、「この度、我々サッカー部のスタッフの不祥事により多くの皆さまにご迷惑をお掛けしていること、そして世の中をお騒がせしていること、また暴力は根絶されるべきものであって、あってはならないことです。そのことについて、心よりお詫びを致します。申し訳ございません」と謝罪した。

    ・関連トピック

    +9

    -126

  • 2. 匿名 2022/04/25(月) 09:46:19 

    セクハラ学長もどうにかしないと

    +365

    -4

  • 3. 匿名 2022/04/25(月) 09:46:22 

    辞職しないの?

    +232

    -3

  • 4. 匿名 2022/04/25(月) 09:46:25 

    ほーん
    対策は?

    +181

    -2

  • 5. 匿名 2022/04/25(月) 09:46:28 

    どうせ口だけなんだから、廃部、廃校で

    +145

    -46

  • 6. 匿名 2022/04/25(月) 09:46:28 

    コーチのことをめちゃくちゃ煽り倒したあと、手が出たらそれを動画撮ってやってないことまで書いて拡散したやつか

    +26

    -61

  • 7. 匿名 2022/04/25(月) 09:46:30 

    生徒が可哀想

    +159

    -18

  • 8. 匿名 2022/04/25(月) 09:47:10 

    SNSにアップした軽率な生徒を責めないで!責任は大人にある!
    生徒のためにはコーチの存在も必要です!
    って涙ためて言ってたけど、違うでしょ

    暴力がだめなんだよ

    +613

    -10

  • 9. 匿名 2022/04/25(月) 09:47:10 

    謝って許されると思うな
    んで詫びろ

    +15

    -12

  • 10. 匿名 2022/04/25(月) 09:47:15 

    内心では「チッ、なんだよこれぐらいで、今どきのガキンチョ共は…」って思ってそう

    +291

    -7

  • 11. 匿名 2022/04/25(月) 09:47:30 

    えーとスクールウォーズ

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2022/04/25(月) 09:47:34 

    校長出てこいや

    +180

    -4

  • 13. 匿名 2022/04/25(月) 09:47:39 

    よく分からん
    てかサッカー部の公式Twitterあるんか

    +80

    -0

  • 14. 匿名 2022/04/25(月) 09:47:43 

    加藤の質問に全然答えなくてはぐらかすからイライラしてチャンネル変えた

    +345

    -4

  • 15. 匿名 2022/04/25(月) 09:48:02 

    学校がスッキリするためだろ

    +102

    -2

  • 16. 匿名 2022/04/25(月) 09:48:10 

    放送事故かと思った

    +108

    -1

  • 17. 匿名 2022/04/25(月) 09:48:14 

    >>6
    どういうことですか

    +19

    -2

  • 18. 匿名 2022/04/25(月) 09:48:18 

    見てたけどマスコミがおおごとにしてる感あって、生徒がかわいそうだった SNSを見たマスゴミが事実と違うことを報道したと お騒がせしてすみませんと。

    +3

    -37

  • 19. 匿名 2022/04/25(月) 09:48:39 

    生徒謝罪動画あれ言わされてんのかな
    って思う

    +266

    -5

  • 20. 匿名 2022/04/25(月) 09:48:56 

    >>14
    全然噛み合ってなかったよね

    +190

    -1

  • 21. 匿名 2022/04/25(月) 09:49:30 

    速攻マイナスついてる〜学校関係者?

    +44

    -13

  • 22. 匿名 2022/04/25(月) 09:49:32 

    >>2
    女の子達と手繋いでないと何か起こるんか?ってくらいどの写真でも女の子と手繋いでるよねww


    仮にマスコット的な扱いだとしてもそれを公開してる学校側が気持ち悪い

    +221

    -2

  • 23. 匿名 2022/04/25(月) 09:49:50 

    >>6
    それ本当なの?

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2022/04/25(月) 09:50:03 

    まずはさっさとあのガイジを辞めさせんかい

    +13

    -2

  • 25. 匿名 2022/04/25(月) 09:50:30 

    >>1
    同じ暑さでも松岡修造みたいのは教え子が分かってくれなくても自己完結できる人だよね、多少独りよがりが必要なのかな?
    「俺いい事言ってる!あとはお前らの理解しだいた!!」みたいな。

    +0

    -6

  • 26. 匿名 2022/04/25(月) 09:50:32 

    これ番組でリアルタイムで観たけどどういう目で
    観たら良いか分からなかった。

    +76

    -0

  • 27. 匿名 2022/04/25(月) 09:50:39 

    被害者生徒に謝罪させておいてwww

    +142

    -2

  • 28. 匿名 2022/04/25(月) 09:51:02 

    >>5
    あほやん

    +24

    -2

  • 29. 匿名 2022/04/25(月) 09:51:09 

    残念ながら名門校コーチのパワハラやセクハラは横行してるよ
    レギュラーを勝ち取るためにコーチと寝る生徒もいる

    +2

    -22

  • 30. 匿名 2022/04/25(月) 09:51:15 

    生徒の進路だけちゃんと守ってあげれば、廃部でいい

    +3

    -3

  • 31. 匿名 2022/04/25(月) 09:51:16 

    朝からどんな番組だよ!

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/25(月) 09:51:19 

    謝罪動画上げて削除とかいろいろ混乱してる
    とりあえず公式としてSNSやるならもう少しきちんと管理した方が良さそう
    秀岳館高サッカー部、生徒による“謝罪動画”削除の理由を説明「学校や監督、コーチに迷惑がかかる形に」― スポニチ Sponichi Annex サッカー
    秀岳館高サッカー部、生徒による“謝罪動画”削除の理由を説明「学校や監督、コーチに迷惑がかかる形に」― スポニチ Sponichi Annex サッカーwww.sponichi.co.jp

    秀岳館高サッカー部、生徒による“謝罪動画”削除の理由を説明「学校や監督、コーチに迷惑がかかる形に」

    +99

    -1

  • 33. 匿名 2022/04/25(月) 09:51:41 

    事実がわからないから外部の目を入れるべき
    第三者委員会による事実確認が必要だよ

    +108

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/25(月) 09:51:52 

    大人がキレる程、本当に自分が悪かったのに、いたずら心で拡散した動画が大問題になって仲間や学校、関わる人にも迷惑をかけることになったらこわいよね。監督も当たり前によくないけど、生徒は後悔したのかもしれない。その後悔の気持ちを尊重するのも大人の役目かもしれない。

    +12

    -34

  • 35. 匿名 2022/04/25(月) 09:52:24 

    これイライラして見てた。

    この後、この監督のもとに部活は続くのかな?
    生徒も監督のこと信頼出来ないし、監督も生徒にきつく当たりそう。

    +124

    -3

  • 36. 匿名 2022/04/25(月) 09:52:37 

    >>21
    関係者や洗脳されたOBとかだろうね

    +18

    -5

  • 37. 匿名 2022/04/25(月) 09:52:41 

    強豪校なんてスパルタが普通だと思ってた。

    +20

    -3

  • 38. 匿名 2022/04/25(月) 09:53:42 

    この学校はどういうとこなの?野球も鍛治舎監督が教え子ごっそり引き連れて来たときは強かったけど叩かれてたよね

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2022/04/25(月) 09:54:02 

    >>29
    それがダメだって話をしてんじゃんw

    +47

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/25(月) 09:54:03 

    教員も生徒もロクでも無い奴ばかり

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2022/04/25(月) 09:54:09 

    監督「加藤家とどうちがうんですかー!!?

    加藤「、、

    +4

    -8

  • 42. 匿名 2022/04/25(月) 09:54:12 

    SNSに投稿した生徒は悪くない

    +165

    -6

  • 43. 匿名 2022/04/25(月) 09:54:17 

    秀岳館て鍛冶舎がいたとこ?

    +23

    -2

  • 44. 匿名 2022/04/25(月) 09:54:25 

    「体育系サークルの不祥事の一覧」

    東京農大ワンダーフォーゲル部 死のしごき事件
    帝京大ラグビー部集団強姦事件
    北九州大硬式野球部集団わいせつ事件
    亜細亜大野球部集団わいせつ事件
    国士舘大学サッカー部集団未成年淫行事件
    京大アメフト部集団レイプ事件
    明大運動部騒音事件
    日大サッカー&ラグビー部キセル事件
    同志社大ラグビー部わいせつ目的略取事件
    関西学院大馬術部元監督教え子に強制わいせつ
    日大スキー部強姦致傷事件
    明大応援団リーダー部いじめ自殺事件
    日大陸上部員麻薬取締法違反
    近大ボクシング部員二人が強盗容疑で逮捕
    京都教育大未青年準強姦わいせつ事件
    大阪経済大ラグビー部三人大麻取締法違反&さらに二人がAV出演
    関西大学野球部振り込め詐欺口座開設⇒断られたため恐喝
    日体大レスリング部員強姦致傷事件
    佛教大硬式野球部員、後輩への強請り事件
    びわこ成蹊スポーツ大集団暴行事件
    関西大学レスリング部員二人による別部員への障害、恐喝、窃盗事件
    関西大ヨット部喧嘩による傷害事件(顔面骨折などの重傷)
    神戸学院大サッカー部監督による部員への暴行事件
    甲南大学ラグビー部員下半身露出、SNS投稿
    明大柔道部員飲食店にて店員に暴行傷害
    小樽商科大アメフト部アルコール強要⇒死亡事件
    大阪国際大サッカー部集団準強姦事件
    早稲田アメフト女湯覗き&未成年部員への飲酒強要事件
    明大馬術部先輩が後輩を殴り失神させる。(過去にも同部で事件有り)
    成蹊大空手部77歳のOBを傷害致死させる(OBも顔面平手打ちなどしていた)
    女子柔道強化選手への暴力問題(2013)
    東海大サッカー部部員同士の暴力事件


    これでもスポーツは健全と言えるのでしょうか
    皆さん
    スポーツを一回迫害しましょう

    +16

    -17

  • 45. 匿名 2022/04/25(月) 09:54:40 

    >>34
    関係者っぽい書き込みだなあ

    +20

    -7

  • 46. 匿名 2022/04/25(月) 09:54:48 

    >>34
    真実が他にあるなら、なおさら生放送で釈明はやめた方が良かった。
    あれじゃ、逆効果。

    +60

    -5

  • 47. 匿名 2022/04/25(月) 09:54:48 

    サッカー部の謝罪で、主将も殴られた生徒も撮影した生徒も謝罪してたけど、どういうことなの?
    普通殴った教師1人が謝ればいいよね?

    +185

    -3

  • 48. 匿名 2022/04/25(月) 09:55:10 

    >>29
    それが事実なら気持ち悪すぎる

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2022/04/25(月) 09:55:33 

    >>4
    流出しないように携帯持ち込み禁止にするんじゃね?

    +87

    -2

  • 50. 匿名 2022/04/25(月) 09:55:39 

    >>29
    高校生で部活の顧問と枕営業!?

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2022/04/25(月) 09:55:47 

    ここ大した強豪でもないんじゃ?
    聞いた事もないしよくある底辺スポーツ推薦のポン高

    +32

    -2

  • 52. 匿名 2022/04/25(月) 09:55:50 

    >>29
    それはいないよ!

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2022/04/25(月) 09:56:17 

    学校っていうか宗教団体みたいなとこだね

    +53

    -2

  • 54. 匿名 2022/04/25(月) 09:56:18 

    こういうのって最初に親や警察に言わないの?動画拡散するより警察に報告するほうが良いと思うけど

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/25(月) 09:56:28 

    >>6
    なんか嘘っぽいなーって思っちゃう
    本当なんかな?

    +35

    -3

  • 56. 匿名 2022/04/25(月) 09:56:45 

    >>28
    アホは暴れたコーチだろ

    +13

    -10

  • 57. 匿名 2022/04/25(月) 09:56:54 

    >>50
    それが本当なら枕は日本の文化くらいの勢いだわ…

    +0

    -6

  • 58. 匿名 2022/04/25(月) 09:56:55 

    >>34
    全力で生徒を蹴ったり殴って仕方がないって?
    教育者が暴力を奮っていい理由なんてないよ

    +50

    -6

  • 59. 匿名 2022/04/25(月) 09:57:00 

    >>44
    オタクなんたら犯罪が言ってるけど
    いつまでも本当にやらかすのはスポーツや体育会系ばっかり

    +1

    -5

  • 60. 匿名 2022/04/25(月) 09:57:51 

    >>59
    オタクじゃなくても嫌悪感持つよこんなの

    +8

    -3

  • 61. 匿名 2022/04/25(月) 09:58:39 

    瞬時に複数マイナスと擁護コメは関係者だな

    +9

    -5

  • 62. 匿名 2022/04/25(月) 09:59:01 

    撮影してSNSに投稿しなかったら暴力は続いてたんじゃないかな

    +60

    -5

  • 63. 匿名 2022/04/25(月) 10:00:10 

    出るほうも出るほうだし、スッキリも何の為に?って感じ

    +75

    -2

  • 64. 匿名 2022/04/25(月) 10:00:13 

    >>19
    誰もがそう思うよね。暴力が日常化してて、せっかく勇気出して動画上げただろうに。ハッキリさせて対処しないと、悪いイメージだけ残るよ。

    +100

    -4

  • 65. 匿名 2022/04/25(月) 10:02:08 

    タイソンは煽った乗客に鉄拳制裁しても称賛されてるのに

    +1

    -8

  • 66. 匿名 2022/04/25(月) 10:03:23 

    >>6
    仮にそうだとしても、手が出た時点でアウトじゃない?
    普通は、どんなに生徒から馬鹿にされても、殴る蹴るなんてやらないし、そうやって、人を馬鹿にするのはよくないことだと戒めるべきなのに

    +100

    -7

  • 67. 匿名 2022/04/25(月) 10:03:38 

    >>63
    日テレは高校サッカー選手権仕切ってるから声かけやすかったんだろうけど、あまりにグダグダで意味不明になった感じ

    +49

    -1

  • 68. 匿名 2022/04/25(月) 10:03:45 

    蹴られた生徒は怪我してないのかしら

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2022/04/25(月) 10:04:32 

    >>65
    同情はされてるけど賞賛はされてないでしょ
    それにタイソンも最初は言葉でなだめてたし

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2022/04/25(月) 10:05:20 

    >>17
    これ
    コーチ暴行疑いの秀岳館高サッカー部、SNSで謝罪&事件の真相動画を公開「ここまで大きなことになるとは」
    コーチ暴行疑いの秀岳館高サッカー部、SNSで謝罪&事件の真相動画を公開「ここまで大きなことになるとは」girlschannel.net

    コーチ暴行疑いの秀岳館高サッカー部、SNSで謝罪&事件の真相動画を公開「ここまで大きなことになるとは」 「本当のことを説明するためにみんなに協力してもらい集まってもらいました。学校から帰り、寮の鍵がなかなか開かず、感情的になりコーチを馬鹿にするような...


    >>23
    今それを捜査してるとこでは?
    本当かどうかこんな早くに断定されちゃどっちもたまらんだろ

    +27

    -3

  • 71. 匿名 2022/04/25(月) 10:05:34 

    個人的にはコーチの暴力動画より校長の手つなぎが衝撃だった

    +44

    -3

  • 72. 匿名 2022/04/25(月) 10:06:14 

    世間に向けて謝罪?
    生徒と保護者に向けて謝れば良いことだが。
    受験生や入部者減ると困るから?

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2022/04/25(月) 10:07:50 

    いい加減スポーツ推薦とかいう子供の進路を人質にとってコントロールするシステムをやめるべき

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/25(月) 10:08:46 

    >>57
    世界的に!だよ。男女逆もある。
    バレーの2世コーチもすごい態度の人がいて子どもが学年違いなんだけど、横暴がすごいよ!地元だから、親もすごかったって母から聞いた。三世代に分かって悪いことが引き継がれてる。でもサークルだから、他にコーチ引き受ける人もいないし、中途半端に強いのよね。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2022/04/25(月) 10:08:58 

    田舎くせー名前だね

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2022/04/25(月) 10:09:47 

    インタビューめっちゃ違和感あったわ。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2022/04/25(月) 10:10:05 

    >>44
    危険タックルの二年後
    秀岳館高サッカー部・段原一詞監督 「スッキリ」生出演で謝罪「暴力は根絶されなければならないもの」

    +27

    -1

  • 78. 匿名 2022/04/25(月) 10:11:11 

    あってはならない事って言うけど 全然知らなかった訳なの? 見てみぬフリしてたんじゃないのかな?

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2022/04/25(月) 10:11:16 

    >>77
    スポーツって何のために存在するんだろう

    +54

    -2

  • 80. 匿名 2022/04/25(月) 10:12:23 

    こんなバカ学校、消え失せればいい

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2022/04/25(月) 10:12:26 

    秀岳館高サッカー部・段原一詞監督 「スッキリ」生出演で謝罪「暴力は根絶されなければならないもの」

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/25(月) 10:14:19 

    >>77
    これなに!?

    +35

    -1

  • 83. 匿名 2022/04/25(月) 10:14:32 

    終始、よくわからなかった。テレビに出る必要あったのかい?

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/25(月) 10:15:32 

    >>82
    日大危険タックルのその後
    ・ラグビー部ヘッドコーチが未成年の部員らに飲酒強要&部員の頭につまようじを刺す
    ・学内で騒動が明るみに出てヘッドコーチは辞任、日大は部員へ隠蔽指示
    ・ヘッドコーチが部員へ「チクった奴●す」「友達のヤクザに頼む」「家族全員にシャブを打たせる」とLINE

    +65

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/25(月) 10:15:56 

    なんで生放送のテレビで謝罪になるわけ?本来は校長、教頭、部の顧問が説明会なり会見なりを開いて事の経緯を明確にして謝罪するのが筋なのでは。とことんズレた学校ですね。

    +62

    -2

  • 86. 匿名 2022/04/25(月) 10:16:27 

    >>19
    生徒に言わせたら叩かれたから、今度は監督に言わせました感

    +62

    -1

  • 87. 匿名 2022/04/25(月) 10:20:18 

    何を見せられてるのか分からず視聴者も困惑

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/25(月) 10:25:16 

    >>25
    テニスの指導については正しいのかも知れないけど、度を超えすぎて押し付けがましくなってたりするんじゃないのかね。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/25(月) 10:26:04 

    >>8
    本気で言ってるなら相当ズレてるよね
    SNSにUPしたのを怒ってる人なんてほぼいないよ、お前達以外
    暴力に対して怒ってんだよ

    +220

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/25(月) 10:26:55 

    髪型が気になって仕方なかった

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/25(月) 10:28:09 

    >>77
    これ本当?あなたどうやってこのスクショを入手したの?

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/25(月) 10:31:27 

    >>47
    動画を投稿したことで、あんなに大ごとになるとは思わなかった、事実とは違うことが拡散されてマズイと思った生徒が良かれと思って謝罪動画あげたけど更に炎上した。って生徒自身がインタビューに答えてたよ。

    +18

    -2

  • 93. 匿名 2022/04/25(月) 10:33:43 

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2022/04/25(月) 10:34:18 

    気色悪りぃ
    秀岳館高サッカー部・段原一詞監督 「スッキリ」生出演で謝罪「暴力は根絶されなければならないもの」

    +79

    -3

  • 95. 匿名 2022/04/25(月) 10:35:41 

    >>34
    大人を舐めた態度とか腹の立つ物言いってあるんだよね、実際。だから、それなら電車内で暴行したホストも体育会系なら正しくなっちゃう。
    ボコられた高校生は暴力タイプじゃなかったのだろうけど、本当に力で制裁しないと行けない位酷い発言する人居るから、性犯罪者とか規律違反者には厳しい態度で望んで欲しいとは思う。男子なら女性は出来ないし。

    +0

    -20

  • 96. 匿名 2022/04/25(月) 10:36:49 

    >>6
    ウクライナのやり方ね

    +2

    -14

  • 97. 匿名 2022/04/25(月) 10:39:02 

    >>94
    こんな学校入れたくない

    +55

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/25(月) 10:39:15 

    わざわざ遠征してスッキリ出演なんだ。テレビに出演する前に保護者に説明とかしてからじゃない?なんかこの学校対応が変。

    +59

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/25(月) 10:44:24 

    >>94
    これ親は知ってるのかとかどう思ってんのか気になる
    わが子が校長とこんなんだったら転校させるわ

    +38

    -1

  • 100. 匿名 2022/04/25(月) 10:44:39 

    >>14
    加藤もかなり苛ついただろうね

    +113

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/25(月) 10:46:49 

    結局暴行をしたコーチ自身はどうなったのよ。それ教えてよ。被害届出ない限り警察は動かないかもだけど、辞職すら無し??

    +21

    -2

  • 102. 匿名 2022/04/25(月) 10:57:13 

    >>43
    そうそう

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/04/25(月) 11:03:21 

    >>101
    辞めたよ

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2022/04/25(月) 11:09:47 

    >>99
    男尊女卑の熊本だからね。
    年配の男性が言うことは絶対なんだよ。

    +32

    -2

  • 105. 匿名 2022/04/25(月) 11:11:12 

    これ見てたけど、監督の人反省してるとは思えなかった。

    コメンテーターの人が「選手の心のケアはされてるんですか?」って聞いたら

    「それは、、、、コンプライアンス的にもガバナンス的にも、、話し合ってて、、(タジタジ)」
    ってなってて、
    なんか難しい横文字捻り出して誤魔化してて

    てか、コンプライアンス的に心のケアしてる、っておかしくないか?社会がどう見る、とか一般的倫理上、じゃなくて普通にチームの生徒に向き合ってやれよな。

    +75

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/25(月) 11:16:02 

    >>8
    本気で言ってるんだろうね…。
    終わってる。
    これは改善はなかなか難しいかもね。

    +140

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/25(月) 11:36:01 

    生徒は被害届出せばいいのに

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2022/04/25(月) 11:37:49 

    >>5
    生徒は悪くないよね?なぜコーチとその上の責任者が悪いのに下の生徒が制裁を受ける発想になるわけ?
    生徒の未来、今までの努力は守ってあげないとだよ。

    +62

    -1

  • 109. 匿名 2022/04/25(月) 11:41:24 

    >>70
    学校、サッカー部を守るためにこういう方向へ持っていくこともあるという可能性も考えて調査だろうね。
    なんでもいい、必死に練習してきた生徒たちが報われますように。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2022/04/25(月) 11:48:59 

    もう滝ガレさんに暴露されてるよー
    秀岳館高サッカー部・段原一詞監督 「スッキリ」生出演で謝罪「暴力は根絶されなければならないもの」

    +94

    -1

  • 111. 匿名 2022/04/25(月) 11:55:28 

    >>110
    おじさんだから、今の子供のことなめてるんだろうね。おわったね

    +71

    -0

  • 112. 匿名 2022/04/25(月) 11:58:51 

    >>110
    つーか部員もなんて言ってキレさせたの?
    鍵ガチャガチャ開かない

    コーチにマジ勘弁してくれよー
    ○んでくれーとか?

    あんなにぼこぼこ殴られる言葉ってなに?

    +32

    -11

  • 113. 匿名 2022/04/25(月) 12:05:40 

    >>8
    一番最初に暴力はあってはならないときちんと言ってたよ

    +3

    -16

  • 114. 匿名 2022/04/25(月) 12:10:03 

    >>6
    ほんとにほんとに悪意を持って生徒がコーチを挑発したとして、あの動画みたいな殴り方をしたらアウト。てか、今まで暴力振るった事がない人間の殴り方ではない。生徒同士の揉め事じゃないんだから、大人側は手を出したらアウト。
    てか、胸ぐら掴む、思わずビンタ一発までなら、思わず感情的になった、コーチ側の気持ちも理解できなくはない、生徒も悪い、って賛否がでるだろうが、この動画の内容は完全にコーチがアウト。

    +56

    -0

  • 115. 匿名 2022/04/25(月) 12:27:11 

    >>14
    「今まで暴力が行われていたのを見たことはありません」とか言ってたのに、加藤に「SNSの時代ですからすぐまた新しい証言や事実が出てくる可能性がありますよ」ってつっこまれたら、「見たかもしれないが暴力という認識はなかった」とかすぐ態度が変わってたよね

    +181

    -1

  • 116. 匿名 2022/04/25(月) 12:28:54 

    >>111
    SNSやYouTubeの拡散力、影響力もなめてるし、
    「SNSなんて暇なバカが誹謗中傷してるだけだろ」
    くらいにしか思ってないんだよね
    前の職場の上司がまさにそうだった

    録音してガレソに告発するあたり部員の方が賢いと思う

    +75

    -0

  • 117. 匿名 2022/04/25(月) 12:50:18 

    >>110
    やっぱり口だけだった…

    +46

    -0

  • 118. 匿名 2022/04/25(月) 13:34:22 

    録音キター!

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2022/04/25(月) 13:36:02 

    >>110
    ここまでアホとは…

    +49

    -0

  • 120. 匿名 2022/04/25(月) 13:36:06 

    >>22
    なんか、ハグハグハグハグ何回言うねんてくらいしつこく書いてあって異様だよね

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2022/04/25(月) 13:50:25 

    >>8
    スッキリに出演の監督

    スッキリで発言した事と真逆な事を
    裏で言ってる。
    腐ってるよこの監督
    【独自入手】秀岳館サッカー部の段原一詞監督がスッキリに生出演 これじゃキレイごとを並べて全くスッキリしないよ #秀岳館#スッキリ#暴行 - YouTube
    【独自入手】秀岳館サッカー部の段原一詞監督がスッキリに生出演 これじゃキレイごとを並べて全くスッキリしないよ #秀岳館#スッキリ#暴行 - YouTubeyoutu.be

    #秀岳館#スッキリ#暴行#サッカー部#暴行事件事件後に朝礼で暴行動画を撮影した生徒らに「お前らは加害者」「仲間の弁護士と訴えるぞ」「完全な被害者は俺だけ」と脅迫にもとれる発言をしている音声を入手。スッキリでは加藤浩次の意見に頷くだけwwこれじゃ解決できな...

    +114

    -0

  • 122. 匿名 2022/04/25(月) 14:03:18 

    >>110
    これが事実なら子供たちはどんなに怖かっただろう。
    大人でも怖いよ、脅迫は。
    ちゃんと調べてあげて欲しい。

    +63

    -0

  • 123. 匿名 2022/04/25(月) 14:08:20 

    >>114
    動画見てないんだけど挑発されて突発的に手が出たのなら動画回す暇もないもんね
    撮られてる時点でそれなりの時間暴力振るってたんだろうと思う

    +24

    -0

  • 124. 匿名 2022/04/25(月) 14:50:03 

    監督の恫喝を録音!生徒グッジョブ!
    やっぱり生徒の謝罪は言わされてたんだね
    もう一度スッキリ出て説明して〜

    +36

    -0

  • 125. 匿名 2022/04/25(月) 14:53:31 

    >>110
    ガレソさん、闇深として、一回ツイ控えたよね。
    これ出すつもりだったんだ!
    グッジョブ!

    +32

    -1

  • 126. 匿名 2022/04/25(月) 14:54:28 

    >>121
    また新トピにしてほしいほど、荒れそうな録音。

    +44

    -0

  • 127. 匿名 2022/04/25(月) 14:55:40 

    >>122
    ほんそれ。
    子どもなんてさ、学校という閉鎖空間で、そこが全てで生きてるのよ。
    この先の人生握られてる気で暮らしてるのよ。

    酷すぎる。

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2022/04/25(月) 14:57:27 

    このトピ立ててくれたのは有難いけど、トピタイだと、めっちゃイイ監督に見えて、トピ開けてもらない。
    ホントは、暴行からSNSへ論点ズラしたトンチキ出演だったのに。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2022/04/25(月) 15:01:40 

    わざわざ熊本から来る必要あったのかね
    校長命令かもだけど

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2022/04/25(月) 15:01:41 

    >>95
    なら、あなたロシアに引っ越してくださーい。ぴったりだと思います

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2022/04/25(月) 15:02:27 

    ① 生徒を殴る蹴る
    ② 被害生徒、動画撮影生徒による謝罪動画拡散
    (本当に生徒主体か疑問。仮に生徒主体でも、顔出し名前出し動画を止めるのが学校の役目)
    ③ 学校説明会、会見もないのに、監督がテレビ生出演
    (順序狂ってる。しかも内容は「SNSにあげた生徒を責めないでという論点ズラシ満載)
    ④ 恫喝音声がリークされる←イマココ

    【論点外】ついでに、校長の生徒との異常な距離感が注目される


    この学校、正気なの???

    +54

    -0

  • 132. 匿名 2022/04/25(月) 15:03:53 

    >>95
    暴行幇助

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2022/04/25(月) 15:06:26 

    >>110
    髪の毛合成かと思った。

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2022/04/25(月) 15:07:00 

    はいはい。なんで最初にそれせんかったん???
    皆が暴力ふるってるから皆スネに傷があるから庇いあってたん???
    生徒にはフルネームと顔をさらさせて矢面に立たせておいて。
    ところでコその暴力ヘタレコーチの顔と名前晒すのはいつですか?待ってまーす!!

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2022/04/25(月) 15:09:32 

    前トピでも言われてたけど、
    火(暴行)に油(謝罪動画)の上に薪を焚べて(生徒主体です強調。土日学校ノーリアクション)、
    吹子で煽って(TV出演)、
    さらにガソリン撒いて(恫喝音声)、もう全焼やん。
    秀岳館高サッカー部・段原一詞監督 「スッキリ」生出演で謝罪「暴力は根絶されなければならないもの」

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2022/04/25(月) 15:10:48 

    >>133
    毛量多いよね。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/04/25(月) 15:12:06 

    なぜ、暴行問題とSNS問題を切り分けて、整理して、TVに出なかったのか?

    あれで誤魔化せると思ったのか。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2022/04/25(月) 15:13:30 

    >>129
    なかったね。

    というか、テレビ出てる場合じゃない。
    他にやることあったやろね。
    控えめに言って、拙速。

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2022/04/25(月) 15:14:14 

    監督、生徒の事「アイツら」って言ってた。
    お察し。

    +26

    -0

  • 140. 匿名 2022/04/25(月) 15:15:33 

    >>105
    なんの想定問答もやらずに、監督を丸腰でTVに出すなんて、危機管理能力ゼロ。

    +26

    -0

  • 141. 匿名 2022/04/25(月) 15:16:44 

    >>8
    コーチ必要なんは分かっとるわ。
    論点は暴行するコーチの要否や。

    +54

    -0

  • 142. 匿名 2022/04/25(月) 15:28:58 

    基本的に暴力はNGだけど
    口で言っても理解できない馬鹿ガキは殴るしかないよ

    +0

    -11

  • 143. 匿名 2022/04/25(月) 15:34:16 

    野球をやってた同級生の親は監督の宿泊費も飲み代も出してたわ

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/04/25(月) 15:36:55 

    >>110
    頭がバカなやつって、対応すべてが馬鹿だよね。最初の時点でコーチを警察に突き出すとか、善悪判断をきちんとしてたらこうなってない。
    結局、コーチを警察に突き出せるほど自分たちも清廉潔白じゃないから、弱い被害者に罪悪感を与えて加害者に仕立て上げる。
    ドクズ!お前らが批判されてるのは自業自得なんだわ!
    バラされたから敲かれてるぅー!バラした生徒のせいだー!じゃないんだわ!
    これって、子供のイジメ問題で、被害者がイジメを外部に相談したことで、チクられた!チクったやつ許さない!ってまたイジメ酷くなるのと同じじゃん!
    教育者として指導者として頭の中どうなってんの??!!
    本当にバカのまま大人になったんだね!

    +49

    -0

  • 145. 匿名 2022/04/25(月) 15:38:32 

    >>103
    やめる前に顔晒してフルネーム晒すべきなのにね。マジでヘタレ!!!
    ヘタレだからやり返せない相手にしか暴力ふるえない。
    やり返せるなら高校生の方が明らかに強いと思う。
    ましで恥ずかしいやつ。

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2022/04/25(月) 15:40:50 

    >>130
    私は警察や政治や学校はもうちょっとちゃんとしてって言いたいだけ。ロシアがぴったりだなんて言うのは良くないと思いますよ。
    変なやつ目の前にして、話し合いで解決出来るなんて思ってるんなら甘いとおもいます。
    あなたが、ロシアに引っ越せば?ごめんですんだら警察要らないんだから。

    +0

    -3

  • 147. 匿名 2022/04/25(月) 15:41:55 

    >>54
    警察ってなかなか動いてくれないからな。それこそ、だからコレコレみたいなユーチューバーに被害相談とか言ってる世の中だから。
    拡散されたら動かざるを得なくて動くっていう構図になってしまってる。
    ただ、警察に一旦は通報して通報したのに何もしてくれなかったという形は残してから次の段階に行くべきだとは思う。
    でも、こういうド田舎は、警察と教師や学校がツーツーだから、
    こういう通報があったから気をつけた方が良いよーみたいに情報流す意識低い警察もいるから、そのあたりの見極め難しい。

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2022/04/25(月) 15:43:03 

    >>132
    論で話してるだけで、暴行は反対です。
    私はいつも、周りに暴行されて来た側で言って分かる相手ではないじゃないですか。
    私に嫌がらせをしている在日外国人と一緒になって協力してる日本人にまず言ってから言って欲しい。
    話が合わないんだったら、合わなきゃ良いんだから。

    +0

    -4

  • 149. 匿名 2022/04/25(月) 15:44:57 

    >>8
    情報、印象操作しようとしてるんだね。動画拡散してる生徒を非難してる人なんてほぼいませんよwww。
    学校や暴力ヘタレコーチを批判してる人が殆どです!
    むしろ、生徒を誹謗中傷してるのは監督や、学校側では??
    自分がそうやってしておいて善人アピールとはちゃんちゃらおかしい。
    責めるな!というならなんでフルネームと顔晒させて被害者に謝罪させて動画にしたんよ?矛盾してるわ。
    悪人過ぎて笑える。この監督にも嫁や子供いるんだろうけど、ロクな人間じゃなさそう。

    +49

    -0

  • 150. 匿名 2022/04/25(月) 15:47:01 

    恫喝音声がtwitterで拡散されてるけど、早く生徒と学校関係者が接触できないようにしないとこういう恫喝はどんどんエスカレートするよ。次からは録音できないように所持品のチェックまでするだろうし。暴力はやばいってことはわかってるし、それなりに追い詰められてて焦ってるだろうから異常なほどに精神的に攻めてくるよ。もう始まってるかも。寮生は特にやばいから早く逃げて。

    +35

    -0

  • 151. 匿名 2022/04/25(月) 15:54:37 

    >>113
    ならそれが全てだわ。それ以上なにはなすん?

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2022/04/25(月) 15:56:49 

    >>8
    びっくりする程ずれてて怖い
    こうやって論点すりかえるのってもう病気だよ

    +47

    -0

  • 153. 匿名 2022/04/25(月) 16:07:52 

    >>140
    想定問答したんだと思う。
    それで、コンプライアンスとかガバナンスとか言葉ほんわり覚えてみたけど、よくわからないまま使ってみて支離滅裂になっちゃったのかと

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2022/04/25(月) 16:18:28 

    4/22 金曜日
    朝点呼での段原監督の音声ってのがTwitterで回ってきたのだけど、あれ、本物だとしたら、酷い。

    +33

    -0

  • 155. 匿名 2022/04/25(月) 16:19:15 

    >>153
    確かにw

    サッカーも何でも事前の練習が大事なのにね。
    練習不足が露呈したねw

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2022/04/25(月) 16:21:07 

    >>8
    4/22 金曜日の朝点呼の段原監督の音声データが本物だとしたら、

    SNSにアップした軽率な生徒は
    『加害者だ!損害賠償請求するぞ』って脅してるよ。


    責任は大人にある!って今朝は言ってたみたいだけど、『俺(段原監督)は被害者。暴力ふるわれた生徒も被害者。だけど、SNSにアップした2人は加害者!』って責めてましたよ。

    +88

    -0

  • 157. 匿名 2022/04/25(月) 16:24:06 

    >>6
    めちゃめちゃ煽り散らした、とか
    尾ひれ付けすぎじゃない?
    鍵が開かなくて馬鹿にした、って本人言ってただけでしょ。それも本当かどうか分からない。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2022/04/25(月) 16:34:36 

    時系列

    4/20 コーチ暴力動画秀岳館把握
    4/21 世間に出回り多くの人が目にする
       警察の捜査も入る。←段原監督はスッキリで警察の捜査のせいで自分達が動けなかったみたいな言い訳をした。警察批判を身内ではしてそう。
    4/22 朝点呼で段原監督、SNSに「体の大きな大人が一方的にふたまわりくらい体の小さい制服姿の男子生徒に思い切り蹴りを入れ、更に腕を振りかざしてその男子生徒にパンチする。」という動画をアップした男子生徒を名指しし、2人を『加害者』と段原監督が言った。
    4/22 秀岳館サッカー部の生徒たちが顔出し名前出しで、段原監督が撮影した謝罪動画をアップする。

    4/25 段原監督、スッキリ出演。


    闇しか感じん。

    +33

    -0

  • 159. 匿名 2022/04/25(月) 16:49:02 

    段原監督の音声が本物だとして、

    段原監督が4/22金曜日朝、生徒たちに言ったこと。

    段原『SNSにアップした2人は関係ないよな?』
    →は?暴力を見せられてるんだぞ!普通なら、警察に通報します。それが出来ない状況だから、匿名でSNSにアップしたんでしょ?逆に他にも何人も目撃した生徒はいたはず。その生徒たちに「お前らは見て見ぬ振りしたんか?暴力を見て見ぬ振りするな!」って言うならまだしもですよね。

    段原『SNSにアップした2人は加害者だ!』
    →は?は?は?「SNSにアップするしか方法のないように追い込んだ自分達大人が悪い。今後は暴力を目撃したら、即、警察に通報しなさい」って言うならまだしもですよね。

    段原『SNSにアップした2人は加害者だ!』
    →2度も続けて言う事⁉︎

    段原『俺たちに対する…だから、俺は被害者』
    →は?は?何度も言います。その様に暴力をすぐに通報出来ない様な状況に追い込んだ監督、コーチ、みんなみんな悪いんでしょーがよ。被害者ヅラしてんじゃねーよ!今朝のスッキリもお涙ちょーだいの被害者ヅラか!あれは!きもっ!

    段原『意味わかる?でも完全な被害者はオレ(段原)だけ。完全な被害者は。』
    →意味分からんわ。ばーか。一方的な意志表現。ばーか。

    段原『SNSにアップした2人は加害者。オレがお前ら訴えたらどうする?』
    →え?急に脅迫?訴えろよ!訴えろよ!

    段原『世の中ね、世の中そうなるよ』
    →どうなるっての?は?脅迫クソ監督。

    段原『SNSにアップした2人は関係ない』
    →いや!そうやって、暴力見て見ぬ振り、いじめ見て見ぬ振り、ハラスメント見て見ぬ振り、良いんですか?そっちの方がダメでしょ!目撃した時点で関係者!

    長くなったんで、ここで一旦投稿します。

    +37

    -0

  • 160. 匿名 2022/04/25(月) 17:03:28 

    続き

    段原『オレがお前な、これもう迷惑かかっとる。完全に』
    →うわー!今朝のスッキリはそういう考えの元、出演かよ。こえー。きもー。くそー。

    段原『オレとオレがオレ、オレの仲間の弁護士たちにオレが被害を受けたって、オレがSNSにアップした2人を訴えたらどうするか?』
    →まず、オレオレオレが多い。40歳くらい年下の未成年に脅してるよ。完全に。怖いわ。怖すぎるわ。そんで、お前の仲間の弁護士にさっさと相談してー。そして発言気を付けて。もうこれ以上生徒を傷付けないで。

    段原『世の中に出たらわかるで。世の中に出て。』
    →なるほど。で、この発言の後に、段原自身が撮影して、このSNSにアップした2人を名指し顔出しで世の中に晒したわけだ。で、この2人が世間から叩かれると段原の脳みそは考えたが、全然違う方に炎上したから、即、削除かよ。ダサ。

    段原『暴力ふるわれた生徒は被害者。SNSにアップした2人は加害者や。被害者じゃない』
    →ばーか

    段原『本当は謝ってすむような問題じゃない。これだけの騒ぎになって』
    →では、段原、あなたはもう完全に世の中にいくら謝ってもすまないよ!そもそも、暴力でしょ!暴力を見て見ぬ振りする人がいて、警察に即通報出来ない状況に追い込まれてだからでしょ!

    段原『それは間違うなよ』
    →お前が間違ってます。段原。お前がな。

    長くなったので一旦投稿します。

    +32

    -0

  • 161. 匿名 2022/04/25(月) 17:08:02 

    続き

    段原『損害賠償請求とかってな、いう話になるだろ』
    →おー。望むところじゃ。はよー、生徒2人に損害賠償請求しろよ!段原!お前の仲間の弁護士にさっさと相談しろ。

    段原『オレたちが被害を被った分、全部世の中に出て訴えられる』
    →もしやもしや、今朝のスッキリ上京物語の旅費、SNSにアップした2人に請求してませんよね?怖すぎるんですけど!くそ監督だね。

    +31

    -1

  • 162. 匿名 2022/04/25(月) 17:17:06 

    >>161
    録音起こし、ありがとう!

    +25

    -0

  • 163. 匿名 2022/04/25(月) 17:18:16 

    >>161
    仲間の弁護士って何やろね。

    仲間でも何でもいいけど、早よ相談した方が良かったのにさ。

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2022/04/25(月) 17:31:56 

    ここって野球部の甲子園のために吹奏楽部の大会捨てさせた学校?熊本だし、同じ名前の高校なんてないよね?

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2022/04/25(月) 17:35:25 

    スッキリ観てはじめてこの事件知ったけど、
    暴行シーン見たことないって言ってたけどそれは流石に嘘だろと思った。あのご年齢で役20年勤めてるんでしょ‥
    私の高校時代が15年前だけどそれでも見かけたことあるよ。

    +23

    -0

  • 166. 匿名 2022/04/25(月) 17:46:56 

    奥さんを侮辱された上でのウィルスミスの暴力は批判されるのに
    未成年の高校生に暴力ふるったコーチは許されるのかな
    スッキリに出演して涙見せたら禊ぎが済んだとでも思えるのだろうか

    +17

    -0

  • 167. 匿名 2022/04/25(月) 17:56:21 

    >>159
    この録音、動画撮影した子達への圧がハンパなかったよね。
    ホント許せない。

    +30

    -0

  • 168. 匿名 2022/04/25(月) 17:58:21 

    >>159
    一番腹立つのココ↓

    >> 完全な被害者はオレ(段原)だけ。完全な被害者は。

    録音の新トピ立つなら、ここをトピタイに入れてほしい。

    +40

    -0

  • 169. 匿名 2022/04/25(月) 18:01:55 

    >>150
    ホント心配。
    第三者入れなきゃ、真相の解明なんてない。

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2022/04/25(月) 18:03:25 

    >>147
    とは言え、本件はとりあえず警察が初動で事情聴取してくれたみたいね。
    監督は、まるでそれが悪いかのように言ってて、ドン引きしたけど。

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2022/04/25(月) 18:04:45 

    >>142
    いつか貴方の被害者が生まれないことを祈るわ

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2022/04/25(月) 18:07:12 

    >>131
    まだ①なら挽回できたのに、やることなすこと間違ってる。令和とは思えない対応。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2022/04/25(月) 18:21:52 

    >>159
    スッキリ見た時、全く何を言ってるか理解出来なかったけど、やっぱりヤバい思考の方だったのね。

    +18

    -0

  • 174. 匿名 2022/04/25(月) 18:24:02 

    この監督、日大出身みたいだね。

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2022/04/25(月) 18:30:48 

    >>173
    ボスがこれだから、そりゃ学校全体が世間とズレそう
    秀岳館高サッカー部・段原一詞監督 「スッキリ」生出演で謝罪「暴力は根絶されなければならないもの」

    +22

    -0

  • 176. 匿名 2022/04/25(月) 18:33:18 

    >>174
    東海大学第五高等学校→陸上自衛隊→日本大学
    1997年 高知県明徳義塾高校サッカー部監督
    2001年 熊本県秀岳館高校サッカー部監督

    確かに、日大みたいね。
    さもありなん。

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2022/04/25(月) 18:39:47 

    >>175
    これも美談にしてるけど、まとめかどっかに出てたOBの発言から、やっぱり洗脳っぽい感じだね。

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2022/04/25(月) 18:41:06 

    学校で説明会やったみたいだけど、全然体質変わらないと思う。
    動画の子が居づらくなってるだろうから、ちゃんと救ってあげたい。

    サッカー部暴力問題の秀岳館、学校側が生徒約1000人に謝罪「暴力許されない」3時間事情説明(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    サッカー部暴力問題の秀岳館、学校側が生徒約1000人に謝罪「暴力許されない」3時間事情説明(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    熊本・八代市の私立、秀岳館高校は、サッカー部の30代コーチが3年生部員に暴力を加えたとされる問題で、25日、学年ごとの集会を開いて、合計3時間にわたって、生徒約1000人に事情を説明した。 その中

    +20

    -0

  • 179. 匿名 2022/04/25(月) 18:42:27 

    >>177
    孫ちゃん孫ちゃんと呼んでたとか、ゆるキャラとかいう話だよね。

    大事な孫ちゃんが蹴られてるのに、その孫ちゃん達に謝罪させるのってどうなのよと問いたい。

    +21

    -0

  • 180. 匿名 2022/04/25(月) 18:44:34 

    >>179
    監督はスッキリに出た時に、校長と相談して来たって言ったらしいけど、隠蔽指示する校長がこれって怖い・・。
    この女の子達も何か握られてたりするの?

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2022/04/25(月) 18:53:29 

    なんとなく見てたけど、嘘ついてる態度の見本みたいだった
    しどろもどろに「ちょっと~ちょっと~」って目をキョロキョロさせて。
    この人も何かに脅えているように見えたけど
    一番おびえてるのは未成年の高校生。

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2022/04/25(月) 19:17:38 

    >>180
    握られてるのか、洗脳というか麻痺でしょうね。

    フツーの中高生、いくらお爺さん校長にでも、こんな事しないわ。

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2022/04/25(月) 19:19:45 

    >>163
    そうそう、法律的に見て誰が悪いか教えてもらえよお仲間に

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2022/04/25(月) 19:23:43 

    スッキリで再発防止(覚えさせられたワードかな)って言ってたらしいけど、再発防止=携帯持込禁止ってなりそうな地獄。

    +19

    -0

  • 185. 匿名 2022/04/25(月) 19:29:35 

    秀岳館の公式Twitter、新しいコメは出来なくなってて笑う。
    いろいろ遅いし、何かいろいろ違うw

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2022/04/25(月) 19:32:29 

    >>125
    ガレソ、監督テレビ出演終えてから、音声出すとか、文春やん。グッジョブ!

    +40

    -1

  • 187. 匿名 2022/04/25(月) 19:37:56 

    >>93
    リンク先の頭につま楊枝刺さってる画像が衝撃的過ぎて怖い。苦手な方は注意した方がいいかも。
    てか、部員の家族をシャブ漬けにしてやるとかもう思考がヤバいよね。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2022/04/25(月) 19:50:16 

    秀岳館サッカー部のアカウント、試合結果とか試合のツイート押したら削除されましたって出るんだけど、なんで??そこ削除する意味ある?

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2022/04/25(月) 20:08:30 

    仲間の弁護士は誰なのかも追求すべき、と思ったら、熊本県弁護士会のHPが重くてなかなか開かない状態になってた。既に動いてる人もいそうね。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2022/04/25(月) 20:09:53 

    >>188
    何かもう後手後手だし、後手も「そうじゃない」感が強いよな

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2022/04/25(月) 20:12:16 

    切り取り画像で先生をはめようとしてる生徒なのかと思ったら違ったのね。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2022/04/25(月) 20:14:45 

    >>189

    熊本県弁護士会の子どもの権利委員会は、謝罪動画の段階で、事態を把握してくれる。
    主体的に動いてほしい。

     県弁護士会子どもの人権委員会の古田哲朗弁護士は「謝罪動画が撮影された経緯は分からないが、未成年がネット上に名前や顔をさらすのは、子どもたちの将来を考えるとリスクが高い行為と言わざるを得ない。本人たちの意思だったとしても、ネット上に一度投稿すれば完全には消せないことをよく考えてほしい」と語った。

    サッカー部員が〝謝罪〟投稿 コーチの暴行動画で 秀岳館高 |熊本日日新聞社
    サッカー部員が〝謝罪〟投稿 コーチの暴行動画で 秀岳館高 |熊本日日新聞社kumanichi.com

    サッカー部員が〝謝罪〟投稿 コーチの暴行動画で 秀岳館高 |熊本日日新聞社 メインコンテンツに移動 熊本運勢menu{{login.title1}}{{login.title2}}購読申し込み7日間無料お試しsearch{{login.title1}}{{login.title2}}トップニュースニューストップ熊本全国エ...

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2022/04/25(月) 20:14:53 

    >>175
    え・・これはちょっと。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2022/04/25(月) 20:15:42 

    >>154
    怖いよね

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2022/04/25(月) 20:17:58 

    >>191
    そうなの!
    このトピも、前トピも、トピタイが悪すぎて、この学校の異常な対応がガル民に伝わらなくて、ツラい。

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2022/04/25(月) 20:18:37 

    >>179
    90歳超えてるらしいね。
    時期校長候補が、この監督って見たけど。なんかなあ。

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2022/04/25(月) 20:19:09 

    >>193
    これ、氷山の一角。
    しかも、ほぼ出どころは学校の公式Facebookという異常さ。
    これの何が悪いか全然分かってない。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2022/04/25(月) 20:19:19 

    >>110
    スッキリみてモヤモヤしてたからガレソさんのツイートでやっぱり!ってスッキリした。

    子供達可哀想。

    気持ち悪い高校だなぁ。

    +31

    -0

  • 199. 匿名 2022/04/25(月) 20:19:37 

    >>195
    めっちゃ頑張ってコメントして上位に行ったら注目される?

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2022/04/25(月) 20:20:21 

    >>196
    え?!そうなの。

    でも、もうコレで無理でしょ。
    コレやっといて校長就任なら、どんなにスポーツに力入れても生徒集まらないでしょ。

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2022/04/25(月) 20:21:27 

    叙勲経歴ありか〜。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2022/04/25(月) 20:21:39 

    >>200
    横だけど
    校長補佐だからあり得るね
    秀岳館高サッカー部・段原一詞監督 「スッキリ」生出演で謝罪「暴力は根絶されなければならないもの」

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2022/04/25(月) 20:21:50 

    >>199
    そう思って、仕事の合間に頑張ってコメントしてるけど、このトピタイでは、監督がイイ人みたいで注目されないかなぁ。悔しいわ。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2022/04/25(月) 20:23:43 

    >>203
    「秀岳館監督、生徒に脅迫」くらいのトピタイじゃないと伸びないのかな

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2022/04/25(月) 20:23:43 

    >>201
    叙勲の時、生徒総出で祝う会させられてるよ。
    Twitterで、リアル北朝鮮って書かれてる。
    秀岳館高サッカー部・段原一詞監督 「スッキリ」生出演で謝罪「暴力は根絶されなければならないもの」

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2022/04/25(月) 20:24:47 

    >>204
    まぁ、このトピ立て時は、まだ恫喝音声が出回ってなかったからね。

    新トピ立てていいくらい怖い録音。

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2022/04/25(月) 20:25:33 

    >>203

    >>191だけど、今の流れ見て理解できたから大丈夫じゃい?

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2022/04/25(月) 20:26:34 

    >>205
    怖い

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2022/04/25(月) 20:29:01 

    なんかOBの人のTwitterが凄かったなあ。
    本当に闇が深そう。

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2022/04/25(月) 20:29:16 

    >>202
    昭和後期、平成初期の陸自、日大とか、もうパワハラ界のエリートだな。

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2022/04/25(月) 20:30:35 

    >>210
    陸自から日大に入ったんだね。
    陸自にはそんなにいなかったのかな。

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2022/04/25(月) 20:30:57 

    >>205
    自己レス。祝う会じゃなくて、喜ぶ会でした。
    どっちも怖いけど、感情を固定されてる喜ぶ会の方が怖いな。

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2022/04/25(月) 20:31:51 

    >>212
    ほんとだ。更に怖い。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2022/04/25(月) 20:33:36 

    謝罪動画、SMAPの謝罪会見思い出すくらい異常な光景。
    秀岳館高サッカー部・段原一詞監督 「スッキリ」生出演で謝罪「暴力は根絶されなければならないもの」

    +13

    -1

  • 215. 匿名 2022/04/25(月) 20:34:27 

    >>209
    擁護の方?

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2022/04/25(月) 20:36:58 

    >>215
    ん?なんか、コーチのイニシャルとかで暴力行為を色々。
    もっと言えないこともあるとか。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2022/04/25(月) 20:40:39 

    >>216
    擁護の方もなかなかだったよ。
    連投で貼るわ。
    秀岳館高サッカー部・段原一詞監督 「スッキリ」生出演で謝罪「暴力は根絶されなければならないもの」

    +4

    -3

  • 218. 匿名 2022/04/25(月) 20:42:17 

    >>216
    この監督のまとめで見たな。

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2022/04/25(月) 20:45:11 

    >>154
    やばいよこの監督
    撮影した生徒2人を脅してるよ。
    弁護士に頼んで訴えたら撮影し動画を上げた
    2人の生徒は加害者だから!って脅してる






    https://twitter.com/takigare3/status/1518404788622598144?s=21&t=1mzhFFcmvsWLmQX5-0oBxg

    +30

    -0

  • 220. 匿名 2022/04/25(月) 20:45:56 

    監督の脅し音声流出ってまとめサイトで見てガルに来たけど順位下の方過ぎてなかなかこのトピに辿り着けなかった。思ってたよりかなり悪質な学校だね。

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2022/04/25(月) 20:47:23 

    秀岳館高サッカー部・段原一詞監督 「スッキリ」生出演で謝罪「暴力は根絶されなければならないもの」

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2022/04/25(月) 20:48:33 

    >>209
    ガレソさんに来てるOBの話凄いよね。
    サッカー部の暴力は日常茶飯事。
    他のコーチもやってると。






    https://twitter.com/takigare3/status/1518234962147033089?s=21&t=1mzhFFcmvsWLmQX5-0oBxg

    +12

    -1

  • 223. 匿名 2022/04/25(月) 20:48:42 

    秀岳館高サッカー部・段原一詞監督 「スッキリ」生出演で謝罪「暴力は根絶されなければならないもの」

    +1

    -7

  • 224. 匿名 2022/04/25(月) 20:49:48 

    いいねー、みんなどんどんコメント伸ばそう!

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2022/04/25(月) 20:49:49 

    秀岳館高サッカー部・段原一詞監督 「スッキリ」生出演で謝罪「暴力は根絶されなければならないもの」

    +2

    -6

  • 226. 匿名 2022/04/25(月) 20:51:11 

    秀岳館高サッカー部・段原一詞監督 「スッキリ」生出演で謝罪「暴力は根絶されなければならないもの」

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2022/04/25(月) 20:56:26 

    >>202
    寮生活20余年・・

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2022/04/25(月) 20:57:26 

    秀岳館高サッカー部・段原一詞監督 「スッキリ」生出演で謝罪「暴力は根絶されなければならないもの」

    +1

    -3

  • 229. 匿名 2022/04/25(月) 20:58:38 

    私立高校の運動部ってこんな感じのところが多いんだろうか。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2022/04/25(月) 21:00:25 

    秀岳館高サッカー部・段原一詞監督 「スッキリ」生出演で謝罪「暴力は根絶されなければならないもの」

    +2

    -5

  • 231. 匿名 2022/04/25(月) 21:00:39 

    >>114
    怖くて動画見れない。対等な大人同士の殴り合いならまだしも。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2022/04/25(月) 21:04:02 

    秀岳館高サッカー部・段原一詞監督 「スッキリ」生出演で謝罪「暴力は根絶されなければならないもの」

    +1

    -2

  • 233. 匿名 2022/04/25(月) 21:05:16 

    真逆の意見で、どっちが正しいんだろう。

    +0

    -3

  • 234. 匿名 2022/04/25(月) 21:10:32 

    昨日のInstagramのストーリーも怖かった
    秀岳館高サッカー部・段原一詞監督 「スッキリ」生出演で謝罪「暴力は根絶されなければならないもの」

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2022/04/25(月) 21:10:58 

    >>233
    え?
    おじいちゃんの事?

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2022/04/25(月) 21:12:23 

    生徒中心ではない世界なのはわかった
    もし本当に「俺が一番被害者」「訴える」と脅したのであれば、そこにいる必要はないのでは
    そんな腐った場所にいる価値があるのだろうか

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2022/04/25(月) 21:13:44 

    >>121
    うわ〜〜‥
    まじでロクな大人いないじゃん
    全員やめさせるべき
    加害者とかふざけてるね、一番の加害者は叩いたやつだろ?それを止めてない監督も加害者だ

    +37

    -0

  • 238. 匿名 2022/04/25(月) 21:14:55 

    >>49
    ますます陰湿よね

    +12

    -0

  • 239. 匿名 2022/04/25(月) 21:16:12 

    >>219
    これ撮った子グッジョブだね
    でもこれから身体検査されて、携帯没収とかされそう

    +21

    -0

  • 240. 匿名 2022/04/25(月) 21:18:28 

    >>229
    子どもは未だ小学生だけど、上の子いるママ友で強豪校で野球させてる人でも、イマドキ鉄拳はないって言ってたよ。割と都会だし、目もあるからかな。

    +4

    -1

  • 241. 匿名 2022/04/25(月) 21:20:03 

    >>236
    大人は分かるけど、子どもは学校が全てと思い込んでる。
    ましてや、サッカーで高校に入った子で寮住まい。
    逃げ場がない。
    可哀想。

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2022/04/25(月) 21:21:21 

    >>131
    初動対応を間違えた典型例。

    +9

    -1

  • 243. 匿名 2022/04/25(月) 21:22:57 

    これ、すごいな…
    監督責任者が被害者ヅラ。
    秀岳館高サッカー部・段原一詞監督 「スッキリ」生出演で謝罪「暴力は根絶されなければならないもの」

    +20

    -0

  • 244. 匿名 2022/04/25(月) 21:23:13 

    生放送出演は誰が考えたんだろう。
    イケる!と思ったのかな〜。

    +12

    -0

  • 245. 匿名 2022/04/25(月) 21:24:57 

    言うてみたら良かったのに、「そんな請求ムリやで」って弁護士に諭されるのが関の山。
    秀岳館高サッカー部・段原一詞監督 「スッキリ」生出演で謝罪「暴力は根絶されなければならないもの」

    +21

    -0

  • 246. 匿名 2022/04/25(月) 21:25:39 

    >>244
    愚の骨頂

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2022/04/25(月) 21:27:50 

    がっかんだからなぁ、、、

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2022/04/25(月) 21:35:28 

    >>247
    地元で、がっかんって呼ばれてるの?

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2022/04/25(月) 21:49:04 

    この学校の大人ってこんなレベルの人しかいないの?まともに対応できる人いないのかな。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2022/04/25(月) 21:52:55 

    今abemaでやってんだけど、日テレなのは全国サッカー大会放送するからだろと。
    裏が見え見え的な

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2022/04/25(月) 21:58:27 

    秀岳館はおろよか

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2022/04/25(月) 22:01:16 

    >>42
    むしろ勇気ある告発だよね。正しい事をしたと胸を張って欲しい。

    +38

    -0

  • 253. 匿名 2022/04/25(月) 22:07:04 

    >>5
    ここの学校ってスポーツのために県外からかき集めてるイメージ。
    なのにそこまで強くないイメージ。

    +14

    -0

  • 254. 匿名 2022/04/25(月) 22:12:44 

    >>202
    俺が一番の被害者って意味わからんかったけど、もしかして次校長になってJKとウハウハする未来が危ぶまれてる!どうしてくれるんだ!って思考なのかな?

    +19

    -0

  • 255. 匿名 2022/04/25(月) 22:13:38 


    24日午後11:26
    秀岳館の暴行事件ですが、秀岳館OBの方から「暴力はマジで日常茶飯事だよ」というDMが大量に届いていたのでその一部を置いときます。
    実際に暴力を振るった教師&コーチらの名前も復数挙がってます(情報提供者がOBである証拠は確認してます)。ちな明日のスッキリに秀岳館の監督が出演するという噂です。
    25日午前10:41
    【独自入手】秀岳館サッカー部の段原一詞監督が、事件後に朝礼で暴行動画を撮影した生徒らに「お前らは加害者」「仲間の弁護士と訴えるぞ」「完全な被害者は俺だけ」と脅迫にもとれる発言をしている音声を入手しました。
    ニュース番組「スッキリ」に生出演しキレイごとを並べる監督も添えておきます。
    午前10:59
    なんか、そもそも生徒たちを非難している人なんてほぼいないのに、「(騒いでいるお前らのせいで)子どもたちが前に進めない!」とうまく問題をすり替えて責任転嫁する巧妙なやり口が詐欺師がよくやる手口と同じで、ある意味感心してしまいました
    午前10:55
    凄いのは私ではなく、勇気をもって録音した生徒や今回動画を世に出した生徒達ですね。私はただのメガホンなので喋る人がいないと意味ないです。監督はテレビで「再発防止策は指導者への研修徹底」と言ってましたが、「スマホ持ち込み禁止」とかいう別ベクトルでの再発防止策が取られそうな予感がします
    午後1:31
    熟慮の結果、名前にピー音は入れないことにしました。既に生徒らが名前を名乗った動画を上げているのと、今後この生徒達を暴行者らサイドから守れるのは、地域住民や保護者、世論だと思います。学校側は生徒の名前を把握していますが、地域住民・保護者・世の中の人は名前がないと守れませんから。

    +21

    -0

  • 256. 匿名 2022/04/25(月) 22:18:34 

    >>121
    動画を拡散した生徒N君とK君を監督が吊し上げてる音声についての言い訳を聞きたいよね。数えたら1分16秒の中で「NとKは加害者だ」って4回も言ってたよ。明日も監督、スッキリ出ないかなー?


    「NとKは加害者だ。俺たちに対する。だから俺たちは被害者だ。でも完全な被害者はたぶん俺だけ」
    「俺の仲間の弁護士たちに俺が被害を受けたと言って俺がNとKを訴えたらどうする?」
    「損害賠償請求という話になるだろう。俺たちが被害を被ったの全部世の中に出て訴えれる」
    「NとKは加害者。そこ間違うなよ」などなど…


    いやいや、訴えられて被告になるのは長年暴力を放置してきた責任者のお前(監督)だよ(笑)

    +76

    -0

  • 257. 匿名 2022/04/25(月) 22:27:29 

    >>221
    本当の孫のように可愛がってる生徒がコーチからあんなにひどい暴力を受けてるのにいまだに会見もしないで逃げ回ってるって校長の風上にも置けないね。可愛い孫ちゃんが蹴られて殴られて辛い思いをしているのに。それとも可愛い孫ちゃんは女子性徒限定なわけ?

    +35

    -0

  • 258. 匿名 2022/04/25(月) 22:28:37 

    加害者、加害者ってレッテルを貼って生徒の尊厳を踏み躙ってるよね…。言われた子、いくら覚悟が決まってても傷ついたと思う。本当に周りのまともな大人(周りに居るのかな…)はケアして守ってあげて欲しい。

    +21

    -0

  • 259. 匿名 2022/04/25(月) 22:33:34 

    熊本県のサッカー協会が暴力根絶相談窓口を開設してるみたいだから使ってほしいけど、もう大人を信用してないかもしれないよね…
    暴力等根絶相談窓口 - 熊本県サッカー協会【KFA】 - 一般社団法人 熊本県サッカー協会
    暴力等根絶相談窓口 - 熊本県サッカー協会【KFA】 - 一般社団法人 熊本県サッカー協会kumamoto-fa.net

    一般社団法人 熊本県サッカー協会の公式ウェブサイト、暴力相談窓口のページです。

    +13

    -0

  • 260. 匿名 2022/04/25(月) 22:37:55 

    学校に事態に対応する能力もその気もないのが明らかになったわけだから、警察、教育委員会等外部からの指導を徹底的にしないとダメ。

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2022/04/25(月) 22:39:16 

    生徒を脅すって、、、。
    弁護士立てられたら負けるのはそっちの方でしょ。

    +28

    -0

  • 262. 匿名 2022/04/25(月) 22:39:49 

    スッキリでは全て私の責任。的な事ゆーてたけど…
    動画撮った生徒が加害者で1番の被害者は俺や!的な事ゆーとる音声で回ってたよ。しかも、動画撮った子等に俺が訴えたら損害賠償もんや!とか言うてた。あり得ないこの監督。

    +32

    -0

  • 263. 匿名 2022/04/25(月) 22:41:51 

    >>110
    朝礼で監督に激しく罵倒されて、あの「なぜ被害者が謝る?」という謎動画を部員たちが慌てて出したわけね…。でもって監督は暴力をふるったコーチよりも動画を撮影して拡散した奴が一番悪いと本気で思っているから、被害者たちが謝罪するのは当然という意識で長時間そのままSNSにアップしっぱなしってことか…。バカな監督だなあ…

    +47

    -0

  • 264. 匿名 2022/04/25(月) 22:42:25 

    この高校のfacebook観てると、超ヤバい。今時、こんな高校が存在するのかと。校長からして、、、

    +11

    -0

  • 265. 匿名 2022/04/25(月) 22:50:04 

    「動画投稿の部員は加害者」 SNSに監督音声か 秀岳館高サッカー部
    「動画投稿の部員は加害者」 SNSに監督音声か 秀岳館高サッカー部|熊本日日新聞社
    「動画投稿の部員は加害者」 SNSに監督音声か 秀岳館高サッカー部|熊本日日新聞社kumanichi.com

    「動画投稿の部員は加害者」 SNSに監督音声か 秀岳館高サッカー部|熊本日日新聞社 メインコンテンツに移動 熊本運勢menu{{login.title1}}{{login.title2}}購読申し込み7日間無料お試しsearch{{login.title1}}{{login.title2}}トップニュースニューストップ熊本全...


    熊本県八代市の秀岳館高男子サッカー部の寮で男性コーチが部員を殴ったり蹴ったりした動画が出回ったことを巡り、動画を投稿したとみられる部員2人を名指しして「加害者だ」と言う男性の声が25日、交流サイト(SNS)上に投稿された。段原一詞監督(49)の声とみられ、学校側は「断定はできないが、たぶん監督の声だろう」と説明した。
    音声は25日午前、ツイッター上に投稿された。部員2人を「加害者」とした上で「完全な被害者はたぶん俺だけだ。俺はおまえな、これ迷惑がかかっている。俺が仲間の弁護士たちに『被害を受けた』って言って(部員2人を)訴えたらどうするか。本当に謝って済む問題じゃない」などとする声が記録されている。
    段原監督は熊日の取材に対し、自らの発言かどうかは明言せず、「記憶にないということじゃない。いろんなことをしゃべっている。どんな所でどんなことをしゃべったのか確認中」「否定とも肯定ともしないということではない。僕のものであるかどうかも分からない」などと述べた。

    +25

    -0

  • 266. 匿名 2022/04/25(月) 22:57:05 

    スッキリさーん!校長のセクハラ問題も取り上げてー!!

    +21

    -1

  • 267. 匿名 2022/04/25(月) 22:57:51 

    >>265
    地元・熊日新聞、圧力かかって取材とかできないかと思ってた

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2022/04/25(月) 22:58:34 

    明日のスッキリが楽しみだ。
    180度変えて伝えられるのか笑

    +18

    -1

  • 269. 匿名 2022/04/25(月) 23:01:46 

    >>265
    え、この監督49歳?60近いのかと思ってた。

    +14

    -1

  • 270. 匿名 2022/04/25(月) 23:02:11 

    加藤浩次、吉本騒動の時のように漢気 見せないとなw

    +27

    -0

  • 271. 匿名 2022/04/25(月) 23:03:55 

    >>265
    自分の発言がどうかわからないってどこまで白々しいんだ。恥ずかしくないのかな。

    +22

    -1

  • 272. 匿名 2022/04/25(月) 23:08:42 

    >>271
    「記憶にないということじゃない。いろんなことをしゃべっている。どんな所でどんなことをしゃべったのか確認中」「否定とも肯定ともしないということではない。僕のものであるかどうかも分からない」

    ポエマーだよね

    +16

    -0

  • 273. 匿名 2022/04/25(月) 23:12:55 

    >>272
    覚えていないなら声紋鑑定していただきましょう!ハッキリと結果が出ますよ!

    +20

    -0

  • 274. 匿名 2022/04/25(月) 23:13:29 

    >>272
    早速弁護士にアドバイスもらったんだろうか笑。

    +15

    -0

  • 275. 匿名 2022/04/25(月) 23:17:03 

    >>161
    アップしてくれてありがとうございます

    この監督、あまりにもクズすぎて九州に住むものとして恥ずかしい

    +17

    -0

  • 276. 匿名 2022/04/25(月) 23:28:13 

    >>8
    SNSにupした生徒が一番悪いみたいな、なんだこれ。本当にこう思ってるんだね。

    +30

    -0

  • 277. 匿名 2022/04/25(月) 23:30:43 

    >>265
    こわ。。。これで逃げ切るつもりかよ。

    +10

    -0

  • 278. 匿名 2022/04/25(月) 23:39:30 

    >>84
    警察案件じゃん。

    +22

    -0

  • 279. 匿名 2022/04/25(月) 23:41:12 

    被害者が謝罪させたのはNGT以来ね
    あれはレイプされてすみませんでしたって国際問題になっちゃった

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2022/04/25(月) 23:48:07 

    >>265
    僕のものであるかどうかも分からない




    いやいやいや
    これでシラきって逃げるつもりなの?ありえない

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2022/04/25(月) 23:51:08 

    加藤浩次に痛いとこ付かれて
    顔が強張りながら同感です!って言ってたね
    対策を〜って話してる時に
    SNSがどうとか言っててなんかズレてるなぁと
    思ったら生徒には俺が1番の被害者って言ってる音声あったと知って納得したわ!

    +17

    -1

  • 282. 匿名 2022/04/25(月) 23:51:12 

    >>265
    言い訳も酷い…
    怒り心頭で録音の犯人探しでもしてるんだろうか


    +15

    -0

  • 283. 匿名 2022/04/25(月) 23:57:05 

    うわー最悪だねー
    大の大人が、高校生脅して。
    恥を知れ

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2022/04/25(月) 23:58:25 

    段さん年取ったなー秀岳館のobだけど昔からあんな感じよ。やっと公になって安心している自分がいる寮生はかなりきつかった

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2022/04/25(月) 23:59:18 

    >>84
    タックルはアメフト部だよね。
    今度はラグビー!?

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2022/04/26(火) 00:01:10 

    暴力コーチが謝罪しろよ。
    既婚者で子供もいるんだよね。

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2022/04/26(火) 00:02:22 

    コーチも未だ謝罪せずなの?

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2022/04/26(火) 00:07:56 

    スッキリ、今日は校長も取り上げろ

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2022/04/26(火) 00:10:53 

    >>265
    監督「記憶にないということじゃない。いろんなことをしゃべっている。どんな所でどんなことをしゃべったのか確認中」
    「否定とも肯定ともしないということではない。僕のものであるかどうかも分からない」

    支離滅裂ってこういうこと言うのね。

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2022/04/26(火) 00:11:03 

    スッキリは録音の存在を実は知ってたのかな?

    +2

    -1

  • 291. 匿名 2022/04/26(火) 00:11:52 

    >>285
    ちなみに、TVに出てた監督も日大出身。
    安定のブランドw

    +9

    -0

  • 292. 匿名 2022/04/26(火) 00:12:14 

    >>290
    多分、知らんかったんじゃない?

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2022/04/26(火) 00:13:52 

    >>284
    OGだよね?
    前からあんな感じって、どんな感じ?
    責任転換な感じ?
    それとも暴行肯定な感じ?

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2022/04/26(火) 00:14:49 

    >>265
    段原さんさぁ、結局覚えてるの?覚えてないの?
    どっち?

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2022/04/26(火) 00:17:43 

    >>274
    このアドバイスする弁護士、無能やろ。
    「仲間の弁護士」だから、推して知るべしだけど。

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2022/04/26(火) 00:18:45 

    >>272
    ポエマーか、小泉進次郎なのかw

    +2

    -1

  • 297. 匿名 2022/04/26(火) 00:20:09 

    >>265
    金曜に話した内容、月曜に覚えてないとか、病気なん?

    +13

    -0

  • 298. 匿名 2022/04/26(火) 00:23:22 

    鍛冶舎さんは、どう思ってるんだろ…

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2022/04/26(火) 00:23:50 

    これ取り上げたのスッキリだけ???

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2022/04/26(火) 00:25:04 

    動画撮った子みたいに、音声流出させた子を血眼で探してそう。
    怖い…

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2022/04/26(火) 00:25:43 

    >>256
    訴えてみたらいいじゃん、ってなるよね。被害者じゃなくて、被害者だ。と思ってるのは自分だけって思いしらされるから。

    +31

    -0

  • 302. 匿名 2022/04/26(火) 00:26:34 

    >>301
    さすがに引き受けてくれる弁護士いなんじゃない?
    「仲間の弁護士」でも。

    +22

    -0

  • 303. 匿名 2022/04/26(火) 00:27:58 

    >>42
    悪くないの当たり前なのに、TVで「生徒は悪くありません🥲」とか、さも庇ってる風だったね。

    +21

    -0

  • 304. 匿名 2022/04/26(火) 00:38:20 

    >>292
    知らんかったけど、監督の様子見てたら何か隠してるなって思って加藤浩次が詰めたんだろうね

    +12

    -0

  • 305. 匿名 2022/04/26(火) 00:40:37 

    >>297
    思ったwww

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2022/04/26(火) 00:43:07 

    >>304
    あー確かに、この時代にSNSが後で出てきたら…とか詰めてくれてたね!
    この音声の事だったのか、他にも暴行動画とか告発ありそうと思ったのか分からないけど。

    +11

    -0

  • 307. 匿名 2022/04/26(火) 00:48:21 

    どうか子供たちを守る屈強な人が今そばにいて

    +15

    -0

  • 308. 匿名 2022/04/26(火) 00:48:29 

    子どもたち訴えて良いんじゃないかな?
    本来なら損害賠償とか請求できるかもしれないけど、それをしたら批判する人も出てくるかもしれんし、こういうので小金持ちになったら逆にパシリとかに利用されたりしそうなので、損害賠償というより学校経営陣の一掃とか監督の除籍とかそういうことを請求できたりしないのかな?法律詳しくないから詳しい人教えてほしい。

    +18

    -0

  • 309. 匿名 2022/04/26(火) 00:49:30 

    朝スッキリ見てたから監督の音声にびっくりした
    加藤さんがSNSに動画を上げた生徒は悪くないって流れを断ち切ってちゃんと訴えてたのがすごい
    過去の暴力についても突っ込んで聞いてたし生徒は勇気づけられただろうな

    +26

    -0

  • 310. 匿名 2022/04/26(火) 00:56:16 

    >>309
    多分、生徒は見せてもらえてないんじゃない?
    説明会中か、授業中だろうし。

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2022/04/26(火) 00:57:27 

    知り合いに弁護士がおるねんぞと子供脅すからには警察もグルかなあ…

    +18

    -0

  • 312. 匿名 2022/04/26(火) 00:57:54 

    >>308
    経営陣の一掃は、理事の解任請求とかかな。
    でも、学校法人だし難しいな。
    しかも、難しい事件だから弁護士費用も安くないし、そんな訴訟したら多分大学のサッカー推薦なくなるという恐怖があるだろう。

    +7

    -0

  • 313. 匿名 2022/04/26(火) 00:59:05 

    >>311
    警察は、早々に事情聴取したみたいよ。
    監督は、そのせいでいろいろ後手に回ったという趣旨の言い訳をしてたので、グルはなさそう。

    +10

    -0

  • 314. 匿名 2022/04/26(火) 01:00:13 

    >>312
    なるほど!
    学校法人ってそんなに守られてるのかぁ〜
    とりあえず監督の除籍くらいは請求できそう?
    監督が除籍されたらかなり周りが引き締まりそうだし…

    やっぱり監督に訴えてもらう他ないのかw
    訴える勇気ないだろうけどw

    +8

    -0

  • 315. 匿名 2022/04/26(火) 01:01:01 

    熊本県日日新聞が力入れてくれてる。
    全力支援。

    「動画投稿の部員は加害者」 SNSに監督音声か 秀岳館高サッカー部|熊本日日新聞社
    「動画投稿の部員は加害者」 SNSに監督音声か 秀岳館高サッカー部|熊本日日新聞社kumanichi.com

    「動画投稿の部員は加害者」 SNSに監督音声か 秀岳館高サッカー部|熊本日日新聞社 メインコンテンツに移動 熊本運勢menu{{login.title1}}{{login.title2}}購読申し込み7日間無料お試しsearch{{login.title1}}{{login.title2}}トップニュースニューストップ熊本全...

    +40

    -0

  • 316. 匿名 2022/04/26(火) 01:01:09 

    >>313
    多分仲間の弁護士とかハッタリだと思う
    相談できるなら早々にしてるやろ

    +9

    -0

  • 317. 匿名 2022/04/26(火) 01:03:56 

    >>314
    費用対効果で言うと、これをお勧めするけど、生徒さん達に勇気出るかなぁ。

    日本弁護士連合会:人権救済申立事件「警告・勧告・要望等」
    日本弁護士連合会:人権救済申立事件「警告・勧告・要望等」www.nichibenren.or.jp

    人権救済申立事件「警告・勧告・要望等」、執行後照会、最新の人権救済申立事件の一覧です。

    +12

    -0

  • 318. 匿名 2022/04/26(火) 01:07:17 

    >>303
    よく見たら、泣こうとしてるけど、涙出てなかったってTwitterでツッコまれてた

    +15

    -0

  • 319. 匿名 2022/04/26(火) 01:08:42 

    私が行ってた私立の陸上部の監督も暴力侮辱凄かった。すぐ蹴ったり暴言はいたりする糞教師大嫌い。何であんなやつに皆ヘコヘコしてんだか分からん。今も居るんだろうな。って思い出してやな気分になってしまった。

    +7

    -0

  • 320. 匿名 2022/04/26(火) 01:10:59 

    >>317
    すごい!こういうのがあるのか!
    317さん何者!

    子どもたちにはこの件に対して色んな選択肢があるんだなって分かって良かった。やるやらないよりも、やる気になったときに使えるものがあるかっていうのが大事だよね。

    +9

    -0

  • 321. 匿名 2022/04/26(火) 01:32:03 

    >>221
    何言われようとスキンシップ校長は気持ち悪いです!!
    親も許してるのか本当に異常だね、この学校。

    +17

    -0

  • 322. 匿名 2022/04/26(火) 01:37:44 

    この件に関しては、滝沢ガレソよくやったと思う

    https://twitter.com/takigare3/status/1518404788622598144?t=SY0LVsif32sa58gQ1MAU2g&s=19

    +17

    -0

  • 323. 匿名 2022/04/26(火) 01:54:43 

    三流のテレビドラマみたいな現実

    +7

    -0

  • 324. 匿名 2022/04/26(火) 02:41:19 

    >>110
    うちの子供も嘘くさいと言ってた通りだったわ
    今日のスッキリがなんてコメントするか気になりますね

    +18

    -0

  • 325. 匿名 2022/04/26(火) 04:56:21 

    >>70
    この件は本当なの?正直、私今20歳なんですが高校生の時男子にバカにされて虐められてきたこともあって、子どもだからって許せるもの、許せないものってあるくない?どっちも生徒で被害者がいじめに対抗するのとはまた訳が違うか…。なんにしろ、頑張ってきた子達は報われて欲しいけどさ。

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2022/04/26(火) 04:59:56 

    >>325
    あるくない?って🤪笑
    ちゃんとした日本語使おうよ

    +1

    -3

  • 327. 匿名 2022/04/26(火) 05:28:26 

    >>5
    野球なんて、熊本の子なんてほとんどいない。
    甲子園出ても熊本県民には応援されてないみたいだよ。

    +3

    -4

  • 328. 匿名 2022/04/26(火) 05:30:44 

    >>131
    宗教じみてるよね、、、
    闇深すぎ

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2022/04/26(火) 05:54:01 

    九州だからね

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2022/04/26(火) 06:19:43 

    校長は90歳とかなりの高齢だし、実質の秀岳館No.1は校長補佐の段原さんなのかな?そうなると生徒だけでなく学校関係者も段原さんには意見できない力関係が出来上がってる可能性ありだよね。ますます日大っぽいな。

    +12

    -0

  • 331. 匿名 2022/04/26(火) 06:21:05 

    スッキリで真反対の綺麗事言ってた後だから余計に怖い
    今頃必死で犯人探しと言い訳を考えてるんだろうね
    心底腐ってる

    +15

    -0

  • 332. 匿名 2022/04/26(火) 06:27:14 

    本当こういう人間に関わりたくない。
    これで、締め出されたら次どこ行くの。四角い箱に閉じ込めておいてほしい

    +10

    -0

  • 333. 匿名 2022/04/26(火) 07:35:30 

    >>121
    俺の仲間の弁護士って。
    この人日常的に弁護士と関わってんの?

    +13

    -0

  • 334. 匿名 2022/04/26(火) 07:45:57 

    サッカー部のアカウント鍵かけたよ?
    監督に鍵掛けろって言われたかな?
    鍵かけたら生徒は何もできないと思ってるのかな?
    本当にSNSのことわかってないんだねw

    +7

    -0

  • 335. 匿名 2022/04/26(火) 07:58:40 

    >>1
    秀岳館サッカー部の暴行問題で衝撃の音声データが流出…指導者と見られる人物が動画投稿生徒を「俺が訴えたらどうなる?」と糾弾(Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE)
    秀岳館サッカー部の暴行問題で衝撃の音声データが流出…指導者と見られる人物が動画投稿生徒を「俺が訴えたらどうなる?」と糾弾(Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE)news.yahoo.co.jp

    コーチが部員に暴行を加える動画がネット上で拡散され、その後の不可解な対応を含めて炎上している熊本県八代市の私立秀岳館高校サッカー部で新たな問題が浮上した。  騒動の発端となった動画を撮影し、投稿した


    やっぱコーチヤバない?

    +8

    -0

  • 336. 匿名 2022/04/26(火) 08:22:53 

    コーチ、謹慎中なんだ。

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2022/04/26(火) 08:48:02 

    >>22
    あんな写真見たら自分の娘を入れたくないよね

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2022/04/26(火) 08:57:59 

    >>336
    辞めたんじゃなくて謹慎!?

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2022/04/26(火) 09:03:09 

    >>330
    なんとなく日大アメフト部思い出したわ。
    腐った組織。

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2022/04/26(火) 09:06:32 

    >>333
    ただの脅しじゃないの?
    それかガチで自分を被害者だと思ってるとしたら、かなりやばいけどね。

    +7

    -0

  • 341. 匿名 2022/04/26(火) 09:17:50 

    スッキリ1秒もやらない
    やり逃げか笑

    +6

    -1

  • 342. 匿名 2022/04/26(火) 09:30:35 

    >>21
    自分を批判するやつは全力でつぶしにくるからね
    これ九州のやり方ね
    知ってる人間は「またか、もうウンザリ」
    ちなみに本人たちは自覚なし

    +6

    -1

  • 343. 匿名 2022/04/26(火) 09:37:41 

    >>269
    九州だから
    時代錯誤なモラ男が下の世代までうじゃうじゃいる
    住めば驚くよ

    +4

    -2

  • 344. 匿名 2022/04/26(火) 09:41:16 

    90でこういう事態になっても何もしない校長って何のためにいるの?お飾り?すごい経歴でもあるんだろうか。

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2022/04/26(火) 09:44:58 

    >>245
    本当に無知なのか、「子供だから知らないだろう」と脅しに使ったのか
    明らかに弁護士に突っ返される案件なのに

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2022/04/26(火) 09:51:04 

    >>340
    ここまで初動を間違っているなら、ガチで自分を被害者だと思っててもおかしくない
    勢いだけでなんとかなると思ってる無知モラ男は九州にたくさんいるから
    驚くくらい幼稚だよ彼ら

    +6

    -0

  • 347. 匿名 2022/04/26(火) 10:00:40 

    >>342
    流石に批判の間口が広すぎない?
    こんなクソ学校のせいで何百万人が同類扱いされるのは違う気が…とか言ったらこれだから九州の人間は…と言われるんだろうね

    +2

    -1

  • 348. 匿名 2022/04/26(火) 10:02:23 

    とりあえず九州の男に何かしらのトラウマがあるのはわかった

    +2

    -2

  • 349. 匿名 2022/04/26(火) 10:03:05 

    >>347
    「文化」ですね
    犬も歩けば棒に当たる、くらいの頻度で出くわします
    住めばわかりますよ

    +1

    -1

  • 350. 匿名 2022/04/26(火) 10:04:11 

    >>348
    「九州の男」じゃないですね
    住めばわかりますよ
    それとももう住んでるのかな?

    +1

    -1

  • 351. 匿名 2022/04/26(火) 10:16:40 

    >>346
    滝沢さんの Twitter動画見ると監督のトーンがガチっぽいわ。
    無知のモラ男で威圧的なのが染み付いてる感じ。
    だけど、外面は(スッキリ)物分かり良く見せてるね。
    モラハラの典型外面良い。

    +19

    -0

  • 352. 匿名 2022/04/26(火) 10:18:50 

    >>350
    日大とかも同じようなことやってるし、九州とか最早関係ないと思う。

    +3

    -1

  • 353. 匿名 2022/04/26(火) 10:29:11 

    >>352
    日大、こんなに初動間違えました?
    この幼稚さは全国的に見ても目も当てられないレベル
    なお九州人には自覚なし

    +5

    -0

  • 354. 匿名 2022/04/26(火) 10:43:29 

    >>348
    「個人的な恨みで九州批判」にすりかえ!
    九州人に何度もされたわ〜
    これぞモラテクニック!
    批判をつぶしに来てるのかな?
    そのうち謝罪動画撮らされちゃうかも!!

    +3

    -2

  • 355. 匿名 2022/04/26(火) 10:59:33 

    >>354
    ごめんなさい何を言ってるんですか?
    私もこの問題には怒っています。だからこそ九州はーという論点のすり替えじゃなく、どういう対応をしたらこの学校の体質が改善され、被害を受けた子どもたちが過ごしやすくなるのかを考えていきたいと思っていますよ。
    火消ししようとしてるなんて言われるのは心外です。

    +5

    -1

  • 356. 匿名 2022/04/26(火) 11:20:15 

    >>355
    あなたこそ何を言っているんですか?
    私のほうを「個人的な恨み(トラウマ)」と論点をすりかえたのはそちらでしょう
    返信先間違えてません?それとも連投して混乱しちゃった感じですか?

    +2

    -2

  • 357. 匿名 2022/04/26(火) 11:38:58 

    これ、ものすごくひどい話だと思うのに、なんでOBとかサッカー会の人が声を上げないの?
    現在進行形で一部の子どもたちが脅迫されてるんだよ、しかもその前には暴行の事実もあって。

    +19

    -0

  • 358. 匿名 2022/04/26(火) 11:42:19 

    新トピ申請してるのに承認されない(;;)

    +9

    -0

  • 359. 匿名 2022/04/26(火) 11:44:39 

    この監督は自分の未来がこの生徒らにかかってるって気づいてるのかなー?被害届出されたら一発アウトだぞー!

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2022/04/26(火) 12:02:30 

    >>357
    監督がスッキリにすぐさま出れたのって全国高校サッカーを毎年放映してる日本テレビだからだろうって Twitterで書いてる人居た。
    直ぐ火消しして終わらせる事しか考えて無かったんだろうな学校サイド。
    どうなるんだろう💦
    監督のやばい音声を録音して外に出した生徒は偉いし正しいんだけど心配だわ💦

    +12

    -0

  • 361. 匿名 2022/04/26(火) 12:04:33 

    生徒に小型ボイスレコーダーをプレゼントしたいわ

    +7

    -0

  • 362. 匿名 2022/04/26(火) 12:13:54 

    >>358
    なんでだろうね。めちゃくちゃ悪質な事件だと思うのに。

    +6

    -0

  • 363. 匿名 2022/04/26(火) 12:14:19 

    >>357
    私もそう思う
    日大の時と比べるとマスコミが静かだよね
    闇の深さは勝るとも劣らないのに

    +6

    -0

  • 364. 匿名 2022/04/26(火) 12:18:33 

    >>363
    坂上忍のバイキングがあったら取り扱ってくれてただろうか??
    あそこ日大の話題擦りに擦ってたイメージだから。
    坂上さん戻ってきてほしい。

    +11

    -1

  • 365. 匿名 2022/04/26(火) 12:19:32 

    校長は何してるんだろうね
    本当に生徒を孫のように可愛がってるなら率先して盾になってあげるべきじゃないの?

    +5

    -0

  • 366. 匿名 2022/04/26(火) 12:22:46 

    >>357
    アメフトと比べるとサッカー界隈の方が色々と力がありそうだから尻込みしてるとか?

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2022/04/26(火) 12:23:34 

    >>365
    男子生徒も可愛がってるんだろうか?

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2022/04/26(火) 12:24:18 

    >>358
    そうなんだ。申請ありがとう。
    どうでもいいようなトピが通って、これが通らないのはなんでだろう?
    子供たちはきっとコーチ、監督、校長、もしかしたらチームメイトや先輩、家族まで敵になってる子もいるかもしれないのに。
    孤立してる子供を救えるのって世間じゃないのかね?

    +5

    -0

  • 369. 匿名 2022/04/26(火) 12:25:50 

    この監督、子供は悪くないんですうって、当たり前だよ
    問題なのは大人から子供への暴力、それが常態化してたこと
    そこを議論すべき
    論点すりかえんな

    +8

    -0

  • 370. 匿名 2022/04/26(火) 12:32:25 

    録画してた子や録音してた子は大丈夫かな…心配
    寮だと逃げ道がないもんね
    この監督なら全部員のスマホ没収とかしてても驚かない

    +8

    -0

  • 371. 匿名 2022/04/26(火) 12:33:34 

    >>358
    テレビとかも規制かかってるよね…
    あの音声の件全然取材来ないらしいで

    +6

    -0

  • 372. 匿名 2022/04/26(火) 13:21:48 

    連投タイム終了

    +0

    -5

  • 373. 匿名 2022/04/26(火) 13:48:13 

    関係各所へのお願いのためにわざわざ熊本から東京に来てたんじゃないのかって勘ぐってしまう

    +9

    -0

  • 374. 匿名 2022/04/26(火) 14:02:11 

    昨日スッキリ出てた監督、upした生徒脅してる音声流出したから今日はどうなるかと楽しみにしてたんだけどスッキリはスルーだったの?

    +7

    -0

  • 375. 匿名 2022/04/26(火) 14:10:30 

    ネット上における九州人のモラテクニック
    ◯「九州ヤバい」と感じる人間の意見に絡む
    ◯「九州とひとくくりにするのは〜」と一般論ぶる
    ◯「個人的な恨みだよね」と相手の見解を否定する
    ◯時には「育ちが悪い」など相手の足元を見てdisる
    ◯反論し続けると「えぇ〜!私まじめに考えてただけなのにぃぃぃ!」などと被害者ぶる
    ◯論破したりモラ発言を録音して聞かせると大人しくなり、ひたすらスルーに転じる(つまり反省しない)

    ↑これ、驚くくらいいつもワンパターンなので覚えておいて損はないです
    要は自分の顔に泥を塗られるのが大嫌い
    感情的なので論破に弱いです、論破できない人は逃げてください
    ホント昔からなにも変わってないです
    「#九州で女として生きること」このハッシュタグが流行った時に本当によく見られたパターンでした

    秀岳館のやつらと本質的には同じですよ

    +2

    -2

  • 376. 匿名 2022/04/26(火) 14:40:45 

    この監督って家族いるの?もしいるんだとしたら、こんな二枚舌の無責任男を好きになって夫にした妻である女性ってどんな顔して生きてきてるんだろ??
    恥ずかしい。

    +8

    -0

  • 377. 匿名 2022/04/26(火) 14:46:54 

    >>371
    まあ所詮テレビよ。今はテレビ見ない世代やそもそもテレビ自体もう置いてない世代もいるから、取り上げなかったとしても悲観になることはない。
    それよりも、ここまでネットで事実証拠を晒されて裏の顔が暴かれて、今後この世の中を生きていくの大変そう。自業自得だからまあがんばってください。って感じ。

    +6

    -0

  • 378. 匿名 2022/04/26(火) 14:48:15 

    サッカー部暴力問題の秀岳館、監督が動画拡散した部員への“暴言”認める「完全な被害者俺だけ」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    サッカー部暴力問題の秀岳館、監督が動画拡散した部員への“暴言”認める「完全な被害者俺だけ」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    熊本・八代市の私立、秀岳館高は、サッカー部30代の男性コーチが3年生部員に暴力を加えたとされる問題で、段原一詞監督(49)が、暴力を受けている動画を拡散させたとされる部員2人に不適切発言を行ったこと



    どゆこと?
    SNSの指導で「俺が被害者」だ???

    警察もSNSの講習会を予定してるってなに?
    秀岳館高サッカー部・段原一詞監督 「スッキリ」生出演で謝罪「暴力は根絶されなければならないもの」

    +5

    -0

  • 379. 匿名 2022/04/26(火) 14:56:11 

    >>265
    自分の言葉も覚えてられない人に監督業できるの?
    自分の言葉に責任もちなさいよ。

    +4

    -0

  • 380. 匿名 2022/04/26(火) 15:12:41 

    >>378
    学校と警察の癒着?
    九州怖すぎる

    +5

    -0

  • 381. 匿名 2022/04/26(火) 15:14:28 

    >>376
    しかもヅラ

    +2

    -0

  • 382. 匿名 2022/04/26(火) 15:17:35 

    爆サイのレスで
    昔ここの野球部の監督も吹奏楽部を
    野球応援に連れてくため、金賞取ったのに九州大会の出場を辞退させた?っていうレスありますね
    本当だったら前からそういうのあったんだ

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2022/04/26(火) 15:18:38 

    暴行したコーチ、25日付けで書類送検されたのね

    +7

    -0

  • 384. 匿名 2022/04/26(火) 15:25:04 

    >>382
    滝沢ガレソが書いてたOBのタレコミにもそれあった

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2022/04/26(火) 15:28:41 

    >>383
    よかった!

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2022/04/26(火) 15:28:47 

    >>383
    ほんと?ソースあるならみたい!
    SNS研修では?って思ったけどちゃんと対応してくれてるみたいで良かったー!あとは監督やでー

    +3

    -0

  • 387. 匿名 2022/04/26(火) 15:30:58 

    >>378
    問題をSNSの使い方にすり替えようとしてるよね。

    +5

    -0

  • 388. 匿名 2022/04/26(火) 15:31:02 

    >>386
    ほい!
    末松文科相「暴力根絶へ取り組む」 当該男性コーチは書類送検
    末松文科相「暴力根絶へ取り組む」 当該男性コーチは書類送検www.fnn.jp

    熊本・八代市の秀岳館高校で、サッカー部のコーチが部員に暴行を加えた問題で、末松文科相が「暴力根絶に向け取り組みを進める」と強調した。4月20日に撮影された動画には、秀岳館高校のサッカー部の寮で、30代の男性コーチが、3年生の男子部員に暴行を加えている様...

    +6

    -0

  • 389. 匿名 2022/04/26(火) 15:32:21 

    >>381
    ヅラであんな変な髪型にする?
    ヅラだと思わせないために?

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2022/04/26(火) 15:35:18 

    新しい動き出たんだからトピ承認してほしいよね

    +2

    -0

  • 391. 匿名 2022/04/26(火) 15:41:43 

    >>389
    ヅラだから変なんじゃんw

    +2

    -0

  • 392. 匿名 2022/04/26(火) 15:43:59 

    >>383
    監督は脅迫の罪に当たらないのかね?

    +8

    -0

  • 393. 匿名 2022/04/26(火) 15:50:02 

    コーチ、21日には退職願いを出してんのね。何も解決せず、逃げるんですか?

    +6

    -0

  • 394. 匿名 2022/04/26(火) 16:24:18 

    >>393
    自主退職だと退職金出るよな?解雇にしてほしい

    +3

    -0

  • 395. 匿名 2022/04/26(火) 16:28:46 

    「被害者俺」がtwitterのトレンドになってて草

    +4

    -0

  • 396. 匿名 2022/04/26(火) 16:47:07 

    >>388
    ありがとうー!ほんとだー!やったー!

    +1

    -0

  • 397. 匿名 2022/04/26(火) 16:55:40 

    火に油を注いで薪をくべてくスタイル

    +1

    -0

  • 398. 匿名 2022/04/26(火) 16:57:57 

    熊本の地方新聞に載っててこの監督何言ってるんだろうと思った
    「動画投稿の部員は加害者」 SNSに監督音声か 秀岳館高サッカー部|熊本日日新聞社
    「動画投稿の部員は加害者」 SNSに監督音声か 秀岳館高サッカー部|熊本日日新聞社kumanichi.com

    「動画投稿の部員は加害者」 SNSに監督音声か 秀岳館高サッカー部|熊本日日新聞社 メインコンテンツに移動 熊本運勢menu{{login.title1}}{{login.title2}}購読申し込み7日間無料お試しsearch{{login.title1}}{{login.title2}}トップニュースニューストップ熊本全...

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2022/04/26(火) 16:58:31 

    段原一詞監督、テレビでは反省したふりして謝罪、その裏では動画を撮った生徒達を名指しで恫喝ですか。
    私だったら恥ずかしすぎてもう外を歩けないけど、「我こそが被害者」マインドの段原一詞監督なら特に問題ないのかもね。

    +8

    -0

  • 400. 匿名 2022/04/26(火) 16:59:30 

    学校では、今回の動画SNS投稿による騒動を受けて、5月10日に警察による生徒へのSNS講習会を行う予定でいる
    ↑これまだ生徒に圧力かける気満々だね

    +6

    -0

  • 401. 匿名 2022/04/26(火) 17:02:43 

    生徒のSNSの使い方、今回は正しくない?謝罪動画を出したのはおかしいけどあれは大人がやらせてるよね?

    +20

    -0

  • 402. 匿名 2022/04/26(火) 17:07:48 

    動画が見れるけど、ヤフーに記事出てるからこちらを
    秀岳館サッカー部の暴行問題で衝撃の音声データが流出…指導者と見られる人物が動画投稿生徒を「俺が訴えたらどうなる?」と糾弾(Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE)
    秀岳館サッカー部の暴行問題で衝撃の音声データが流出…指導者と見られる人物が動画投稿生徒を「俺が訴えたらどうなる?」と糾弾(Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE)news.yahoo.co.jp

    コーチが部員に暴行を加える動画がネット上で拡散され、その後の不可解な対応を含めて炎上している熊本県八代市の私立秀岳館高校サッカー部で新たな問題が浮上した。  騒動の発端となった動画を撮影し、投稿した

    +13

    -0

  • 403. 匿名 2022/04/26(火) 17:13:40 

    今日スッキリが取りあげなかったのがガッカリだわ
    昨日監督に生徒に責任の矛先を向けないように確約させてこの生徒恫喝音声問題はバツがわるいのかもね

    +16

    -0

  • 404. 匿名 2022/04/26(火) 17:24:27 

    ヤベー事言ってるのいるなーと思ったら、反ワクチン&ウクライナ批判してた。
    世論と逆側に行くことがステータスかなんかなのかなぁ…
    秀岳館高サッカー部・段原一詞監督 「スッキリ」生出演で謝罪「暴力は根絶されなければならないもの」

    +1

    -4

  • 405. 匿名 2022/04/26(火) 18:08:12 

    やっと新トピたったね!

    +3

    -0

  • 406. 匿名 2022/04/26(火) 18:13:14 

    だいたいどんな繋がりでスッキリ出演することになったんだろ?

    +3

    -0

  • 407. 匿名 2022/04/26(火) 18:19:32 

    >>406
    解決しました。

    それっぽい事書いてありましたね。

    +1

    -0

  • 408. 匿名 2022/04/26(火) 18:20:01 

    被害者俺(ドヤ)

    だっっっさ!!!

    +0

    -0

  • 409. 匿名 2022/04/26(火) 18:20:09 

    >>403
    スッキリ一部しか見てないけど、加藤さんは動画あげた生徒が叱られることを危惧して、最後わざと監督の言質をとった風にみえた。すでに恫喝した後で抑止効果はなかったけど、あれをカメラの前で言わせたことと恫喝音声によって、もう監督が何言っても全然信用ならないことがわかって良かったよ
    生徒が恫喝音声を流したのも、監督の大嘘に憤りがあったのかも

    +12

    -0

  • 410. 匿名 2022/04/26(火) 18:21:05 

    >>404
    この人、他のサイトでも晒し者にされて叩かれてたよ。当たり前だけど。今の時代、アカオカ発言すると身元も特定されてしまうからねぇ

    +0

    -0

  • 411. 匿名 2022/04/26(火) 18:25:33 

    >>393
    あの殴り方も、やり返して来ない相手だからこその殴り方だった。喧嘩慣れしてないけどイキってみました☆って感じだったからね。
    要するにヘタレ。
    そしてバレたらまた逃げた。へっぴり腰の無責任男。早く名前と顔、ネット上だけじゃなく全国に晒されてほしいな。

    +4

    -0

  • 412. 匿名 2022/04/26(火) 18:25:51 

    >>378
    学校関係者は、暴行禁止の講習と、パワハラ研修と、有事対応の研修を受けなよ

    +5

    -0

  • 413. 匿名 2022/04/26(火) 18:36:58 

    >>403
    スッキリも、他マスコミも、あの音声が本物か学校の言質待ちなんじゃないかな。
    あの学校の事だからまた動きあるの待ちだと思ってる。

    +7

    -0

  • 414. 匿名 2022/04/26(火) 18:37:48 

    >>412
    上手い!笑

    +3

    -1

  • 415. 匿名 2022/04/26(火) 18:38:03 

    >>413
    自己レス!

    ああ!新トピ立ったんだ!移動します!

    熊本・秀岳館高サッカー部コーチを書類送検 暴行容疑
    熊本・秀岳館高サッカー部コーチを書類送検 暴行容疑girlschannel.net

    熊本・秀岳館高サッカー部コーチを書類送検 暴行容疑 秀岳館高によると、コーチは21日に退職願を提出。学校関係者は「刑事処分を待って検討する」としている。現在は謹慎処分中だという。 関連トピ 熊本・秀岳館高サッカー部コーチを書類送検 暴行容疑 - 産...

    +5

    -0

  • 416. 匿名 2022/05/08(日) 12:21:25 

    >>81
    この画像は日テレの番組なので
    このトピでは掲載禁止ですよ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。