ガールズちゃんねる

はじめしゃちょー、3億円豪邸の裏庭で「劇薬ブッパなした結果」まさかの“異常事態”が発生…

206コメント2022/04/26(火) 01:09

  • 1. 匿名 2022/04/24(日) 08:59:17 

    はじめしゃちょー、3億円豪邸の裏庭で「劇薬ブッパなした結果」まさかの“異常事態”が発生…― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    はじめしゃちょー、3億円豪邸の裏庭で「劇薬ブッパなした結果」まさかの“異常事態”が発生…― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    ユーチューバーのはじめしゃちょー(29)が22日に自身のツイッターを更新し、3億円豪邸の裏庭で起きた“悲劇”を告白した。


    ことの発端は、はじめが昨年12月にYouTubeチャンネルに投稿した「3億円の家で200リットルの危険な液体で実験したら庭が終わりました。」という動画。

    はじめしゃちょー、3億円豪邸の庭で危険な実験 広大なスペースを活用するYouTuber魂
    はじめしゃちょー、3億円豪邸の庭で危険な実験 広大なスペースを活用するYouTuber魂girlschannel.net

    はじめしゃちょー、3億円豪邸の庭で危険な実験 広大なスペースを活用するYouTuber魂すごい爆発ですね… このほど12月5日には「3億円の家で200リットルの危険な液体で実験したら庭が終わりました」と題した動画を公開。「実験」とは、ヨウ化カリウムなどを触媒と...


    そして、今月22日はじめは、実験の“その後”について「裏庭で劇薬ブッパなした結果、そこだけ草生えてこなくなっちゃった 死滅」と驚きの報告。まさかの光景に、ユーザーから「草」と笑いを意味するスラングが送られると「草生えないんです」と、返していた。

    +9

    -307

  • 2. 匿名 2022/04/24(日) 09:00:15  ID:OFTfN9l65k 

    神様て居るのかな

    +225

    -5

  • 3. 匿名 2022/04/24(日) 09:00:18 

    ネット回線がないとか嘘ついたやつ?

    +223

    -8

  • 4. 匿名 2022/04/24(日) 09:00:27 

    一般人が劇薬を大量に入手できるの?

    +445

    -1

  • 5. 匿名 2022/04/24(日) 09:00:30 

    有毒ガスとか大丈夫だったのかな?

    +337

    -2

  • 6. 匿名 2022/04/24(日) 09:00:32 

    都内でこの広さ?3億以上では…

    +6

    -40

  • 7. 匿名 2022/04/24(日) 09:00:38 

    ぶっちゃけ近所迷惑だよね

    +904

    -2

  • 8. 匿名 2022/04/24(日) 09:00:39 

    隣の家とめっちゃ近いのに…

    +598

    -0

  • 9. 匿名 2022/04/24(日) 09:00:41 

    +1

    -12

  • 10. 匿名 2022/04/24(日) 09:00:49 

    隣家めっちゃ近いんだね。

    +273

    -0

  • 11. 匿名 2022/04/24(日) 09:00:54 

    ごめん、近所にこんな人いたら通報する

    +581

    -1

  • 12. 匿名 2022/04/24(日) 09:01:05 

    この子に教えてあげたいw
    意地でも庭で花火がしたい小学生 VS 何をしても生えてくる雑草 4年がかりの自由研究「雑草全滅大作戦」
    意地でも庭で花火がしたい小学生 VS 何をしても生えてくる雑草 4年がかりの自由研究「雑草全滅大作戦」girlschannel.net

    意地でも庭で花火がしたい小学生 VS 何をしても生えてくる雑草 4年がかりの自由研究「雑草全滅大作戦」長年家族を苦しめてきた雑草。放っておくと大変なことになる 初回のレポートより、研究動機 毎日踏んでいるうちに、手前と奥で差が明白に 途中経...

    +207

    -5

  • 13. 匿名 2022/04/24(日) 09:01:14 

    え、なんか怖い。
    何使ったかしらないけど環境汚染とか大丈夫?

    +365

    -1

  • 14. 匿名 2022/04/24(日) 09:01:29 

    近所迷惑じゃないのかな

    +196

    -0

  • 15. 匿名 2022/04/24(日) 09:01:30 

    持ち家だから何でもできるね〜〜

    +0

    -60

  • 16. 匿名 2022/04/24(日) 09:01:36 

    自分が園芸や家庭菜園するから、これは隣とかでやられたら周辺も大丈夫なのかちょっと心配になっちゃった

    どういう劇薬なのかよくわからないけど

    +321

    -1

  • 17. 匿名 2022/04/24(日) 09:01:38 

    閑静な住宅街にDQNが越してきて非常識的な行動をする

    近所の人かわいそう

    +399

    -3

  • 18. 匿名 2022/04/24(日) 09:01:44 

    隣の人どう思ってんだろう。迷惑だよね。。

    +185

    -0

  • 19. 匿名 2022/04/24(日) 09:01:46 

    >>6
    静岡県だよー

    +48

    -2

  • 20. 匿名 2022/04/24(日) 09:01:46 

    近隣住民は驚いただろうな

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2022/04/24(日) 09:02:05 

    この動画ではじめしゃちょーを知った!
    変な事してるなと思ったけど、隣へ影響ないように塀の上にもスタッフ配置して、ちゃんとしてるなーと思いました。

    +5

    -46

  • 22. 匿名 2022/04/24(日) 09:02:10 

    近所に被害出たらどうするつもりだったんだろう

    +146

    -1

  • 23. 匿名 2022/04/24(日) 09:02:56 

    下品な人がお金を持つとこういうことするんだ
    品性のなさってお金を持っても変わらないんだね

    +288

    -3

  • 24. 匿名 2022/04/24(日) 09:03:09 

    通報されたらいいのに

    +104

    -2

  • 25. 匿名 2022/04/24(日) 09:03:15 

    海外の動画でたまに見るやつね。
    はじめしゃちょー、3億円豪邸の裏庭で「劇薬ブッパなした結果」まさかの“異常事態”が発生…

    +107

    -1

  • 26. 匿名 2022/04/24(日) 09:03:30 

    こんな人が近隣に住んでたら不安すぎる

    +120

    -0

  • 27. 匿名 2022/04/24(日) 09:03:46 

    >>19
    静岡なんですね!失礼しました

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2022/04/24(日) 09:03:57 

    安全性は?ほんとに大丈夫なやつだったの??

    +109

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/24(日) 09:04:07 

    近所迷惑を考えろよ

    +99

    -3

  • 30. 匿名 2022/04/24(日) 09:04:19 

    売却したくなったときに、売れなくなるよ

    +80

    -2

  • 31. 匿名 2022/04/24(日) 09:04:54 

    この家の前の所有者は某企業の社長さんだけどさ、手放したとはいえこだわって建てた家だろうにこんな使い方されたら流石に微妙な気持ちになるだろうね。

    +192

    -8

  • 32. 匿名 2022/04/24(日) 09:04:54 

    >>17
    長年住んでてこんな人が引っ越してきたら最悪だよね

    +184

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/24(日) 09:05:20 

    草生えないんですには草ww

    +2

    -15

  • 34. 匿名 2022/04/24(日) 09:05:31 

    >>25
    なにこれこわい…

    +127

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/24(日) 09:06:07 

    近所に知らせたのかな?
    窓開けて換気してる家もあると思うから風に乗って臭いが広がったりしないかな。

    赤ちゃんや小さな子供、ペットがいたら影響が心配。
    熱帯魚やハムスターなんかは身体が小さくて弱いから亡くなったらどうするんだろう。

    +215

    -4

  • 36. 匿名 2022/04/24(日) 09:06:10 

    いくら自宅の庭と言えども近隣が近い住宅地で、こんなの警察から厳重注意じゃないの?
    そもそも危険物を大量に購入したり持ってるだけでも犯罪なのでは?

    +153

    -2

  • 37. 匿名 2022/04/24(日) 09:06:17 

    >>17
    金は持ってるけど中身がユーチューバー思考で騒がしかったら最悪だよね
    元々住んでる人たちは嫌だろうなぁ

    +166

    -1

  • 38. 匿名 2022/04/24(日) 09:07:01 

    土壌汚染?戻るのに何年かかるんだろう

    +102

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/24(日) 09:07:24 

    雑草にはもちろん手を焼いてるけどさ、植物好きだから、庭が終わりましたとか、草生えないとか笑うところなんだろうけど受け入れがたい

    +52

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/24(日) 09:07:54 

    近所への影響は?
    危険な液体??
    吸い込んで大丈夫なやつ?
    こんなやつが近所住んでたら嫌すぎるわ…
    迷惑行為だと思うけど普通に

    +128

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/24(日) 09:07:56 

    コロナ対策で換気推奨されているからもしご近所さんが窓を開けていて吸い込んでしまっていたら呼吸器系に甚大な悪影響が出るんじゃないの?
    通報したくても信者に嫌がらせされたら怖いし本当にお気の毒。

    +81

    -1

  • 42. 匿名 2022/04/24(日) 09:08:02 

    >>1
    後ろの家見ると庭だけでも5軒は入りそう
    こんな実験するうるさいユーチューバーが引っ越してきたら嫌だね(笑)

    +96

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/24(日) 09:08:31 

    いくら自分んちの敷地内でも 近隣住民に迷惑。 被害が出てからじゃ遅いよ。 仮に迷惑かけたお詫びでお金払われても受け取りたくないし 関わりたくない人物。

    +77

    -3

  • 44. 匿名 2022/04/24(日) 09:08:49 

    もうやっぱYouTuberはヒカキンセイキンしか要らないと思うんだけど
    他は問題起こしてる人達ばかりしゃん

    +62

    -6

  • 45. 匿名 2022/04/24(日) 09:09:31 

    >>17
    出て行くように署名活動するかも

    +76

    -1

  • 46. 匿名 2022/04/24(日) 09:10:20 

    >>5
    本人がやったんだから庭はどうでも良いけど、問題はそっちだよね。

    +244

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/24(日) 09:10:41 

    正直なところご近所さんたちはどう感じているんだろうね、この人が引っ越してきてから。

    +27

    -1

  • 48. 匿名 2022/04/24(日) 09:10:42 

    >>1
    隣接する家、お気の毒…

    +94

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/24(日) 09:10:42 

    この規模の家で有名人だと、もっと塀を高くするとかした方が良かったのでは…
    隣から丸見えじゃん

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2022/04/24(日) 09:10:57 

    >>25
    (NEW) World Record Elephant Toothpaste w/ David Dobrik - YouTube
    (NEW) World Record Elephant Toothpaste w/ David Dobrik - YouTubem.youtube.com

    Thank you David and V.Squad: https://youtu.be/6qLyzJbCJUYFollow me on Instagram: https://www.instagram.com/nickuhasShare This Video: https://youtu.be/XXn4fP3...">

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/24(日) 09:11:01 

    私も子供も喘息あるしマジでこういうの怖い
    健康な人なら多少吸い込んだとしても問題なくても喘息だと息できなくなって本当にキツいんだよな
    これが有害物質かは知らんけどやるなら山でも買って誰も来ないところでやればいいのに

    +60

    -1

  • 52. 匿名 2022/04/24(日) 09:11:50 

    すぐそばに家があるけどお隣さんも怖いだろうな

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/24(日) 09:11:57 

    >>7
    この家で色んな企画とかやってるし普段から騒がしそうだよね
    前の家の時もファンがしょっちゅう突撃してきてたし

    +75

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/24(日) 09:12:28 

    >>1
    バズりさえすればいい、そのためには突拍子もない非常識行為してナンボ!みたいな精神が蔓延してる日本は終わってる

    +46

    -1

  • 55. 匿名 2022/04/24(日) 09:12:30 

    なんの劇薬使ったの?

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/24(日) 09:12:50 

    >>7
    ご近所に迷惑料みたいのやってるのかな

    +52

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/24(日) 09:13:08 

    こういう大量の○○で〜みたいなの、何が面白いかわからないどころか言いようのない不快感しかない。

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/24(日) 09:13:08 

    ヒカキンならこんな人の迷惑になることはしなそう

    +35

    -1

  • 59. 匿名 2022/04/24(日) 09:13:30 

    こんな事、家の庭でする事じゃないと思うけど…
    家の庭じゃなくても、何のための実験なのか
    この実験の何が面白いの?笑

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/24(日) 09:13:40 

    >>57
    お風呂にゼリーとかプリンとかもね
    勿体ないし信じられない

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/24(日) 09:14:03 

    >>58
    他のYouTuberが問題起こす度に勝手に好感度上がる男がヒカキン笑

    +47

    -2

  • 62. 匿名 2022/04/24(日) 09:14:03 

    過去にもいろいろあったりファンが来たりしているなら、無人島とかポツンと一軒家みたいなのを選んだほうがいいのでは?お金はめちゃくちゃあるんだろうし

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/24(日) 09:14:31 

    >>25
    Fischer'sもこんな感じの動画無かったっけ?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/24(日) 09:14:38 

    >>59
    海外ユーチューバーの真似事。
    再生数が欲しいだけ。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/24(日) 09:15:00 

    >>11
    通報なんかしたらネタゲット!とばかりに「ご近所さんから通報されてしまいました…」って動画をあげられて、狂ったファンが許せない!と大挙して家に凸してくるよ。
    だから通報したくてもできないんだろうね。

    +64

    -2

  • 66. 匿名 2022/04/24(日) 09:15:21 

    逮捕されたらいいのに

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/24(日) 09:15:26 

    >>7
    金あるなら高さ8.5メートルくらいの壁で囲んでからやれよって感じ

    +86

    -1

  • 68. 匿名 2022/04/24(日) 09:15:41 

    >>8
    ですよねえ、写ってるの隣のお宅でしょう?
    どれだけの広い庭かと思ったら、、。

    +93

    -1

  • 69. 匿名 2022/04/24(日) 09:16:13 

    はじめしゃちょーはモラルは大丈夫なのかな。
    近所迷惑とか理解できるのかな?

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/24(日) 09:16:40 

    毒のチェックのために鳥が使われたりするけど(サリン事件の時、鳥かご持って突入してたよね)、鳥や小動物、ペットなんか不安だわ。1みるとなんかモクモクしてる…??ご近所大丈夫だったのかな

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/24(日) 09:17:01 

    >>54
    バズりさえすればいいって風潮は別に日本だけじゃないよ。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2022/04/24(日) 09:18:09 

    >>54
    そのへんはガーシーと同レベルなんだよなー

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/24(日) 09:18:44 

    風呂にニベアだっけ?なんかのクリーム大量に入れてたの誰だっけ?この人?

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/24(日) 09:19:07 

    無人島でも買ってそこに住みなさいよ

    近所に迷惑かけるな

    YouTuberって迷惑しかかけないよね

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/24(日) 09:19:40 

    >>22
    お金で解決

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/24(日) 09:19:41 

    大量の○○を何何したらどうなるのか!?っていうのは視聴者(子供)の想像力を掻き立てるとか
    一般人ではなかなかできないことを実際に試してくれるみたいな肯定的な受け取り方もあるみたいだけど
    そもそも世の中の不思議を探求するにあたって「大量の何か」をどうこうすることしか思い浮かばないのか?
    もっと捻り加えろよと思う

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/24(日) 09:19:42 

    早く大人になって落ち着こう。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/24(日) 09:20:00 

    怖っ
    お隣さんのベランダすぐそこやん…

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2022/04/24(日) 09:20:02 

    いつも思うけど、こんなの見てる人も見てる人だよなあ〜

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/24(日) 09:22:39 

    >>7
    人の出入りも激しそうだから、近所の人は火事の心配とかで気が気じゃなさそう

    +58

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/24(日) 09:23:45 

    >>50
    象のハミガキ粉?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/24(日) 09:23:53 

    ヒカキンがなんでこの人とつるむのか理解できない。
    普通にいらんことばかりしてるイメージ。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/24(日) 09:25:09 

    痩せたらビジュが良いんですよ!とか自分で言っててちょっと引いた。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/24(日) 09:25:23 

    こんな事するやつ近所に引っ越して来て欲しくない…

    近隣はいい迷惑だろ…

    はじめしゃちょー、3億円豪邸の裏庭で「劇薬ブッパなした結果」まさかの“異常事態”が発生...(2022年4月23日)|BIGLOBEニュース
    はじめしゃちょー、3億円豪邸の裏庭で「劇薬ブッパなした結果」まさかの“異常事態”が発生...(2022年4月23日)|BIGLOBEニュースnews.biglobe.ne.jp

    ユーチューバーのはじめしゃちょー(29)が22日に自身のツイッターを更新し、3億円豪邸の裏庭で起きた“悲劇”を告白した。ことの発端は、はじめが昨年12月にYouTubeチャン…|BIGLOBEニュース

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/24(日) 09:26:37 

    はじめはほとんど見ないけど
    いつの間にか炎上系になったの?

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/24(日) 09:27:45 

    外で実験する時はご近所さんにあらかじめ挨拶に行った方がいいと思う。この人の場合。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/24(日) 09:28:05 

    家の真隣でこんなことされるなら真隣に幼稚園のがマシ

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2022/04/24(日) 09:28:18 

    >>5
    隣の家の人大丈夫かな?

    +234

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/24(日) 09:28:36 

    >>4
    海外からなのかな? それとも劇薬扱う職の知人から入手したのかな?

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2022/04/24(日) 09:28:48 

    回覧板持っていく度に身構えそう

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/24(日) 09:29:03 

    >>84
    過酸化水素って一般人が手に入れる事できるの?

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2022/04/24(日) 09:29:42 

    誰が片付けたんだろう

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/24(日) 09:29:49 

    山買って整地してポツンと一軒家建ててほしい。そしてそこで好きなだけ実験すればいい。

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/24(日) 09:31:10 

    >>55
    劇薬とか危険な液体としか書いてないから
    怖いよね

    自治会、近隣住民、
    役所関係、警察関係、消防関係に
    事前に許可を取って実験したのかな?

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/24(日) 09:33:04 

    >>69
    金で解決できるやろとか思ってそう。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/24(日) 09:33:46 

    土壌汚染が気になるよね。終の住処からいいけど、また買い替えることになったら土壌検査をしてもらわないと怖いよ。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/24(日) 09:34:30 

    3億円の豪邸とか言ってるけど外観も内装も全然憧れないんだよなぁ。
    土地の広さは憧れるけど。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/24(日) 09:34:43 

    >>54
    イグノーベル賞で検索してみては。気が晴れるかもしれない。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/24(日) 09:35:38 

    通報がなくてもお巡りさんに注意しに行ってほしいかも

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/24(日) 09:36:54 

    危険な事をしないと注目を引けないなんて、哀れだと思わないのか😥

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/24(日) 09:37:03 

    収入になるから一度も見に行ったことないけど、本当にもうなんかネタ切れなんだろうな…

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/24(日) 09:38:22 

    >>97
    東京の家のインテリアを見たことあるけど、高級な家具はたくさんあるのにセンスが壊滅的だったな。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2022/04/24(日) 09:38:35 

    >>79
    ガキしか観てないイメージ

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2022/04/24(日) 09:38:37 

    >>86
    挨拶されてもやめてくださいとしか言えないわ…それでも強行しそう

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2022/04/24(日) 09:39:01 

    土壌汚染とか大丈夫なの?

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/24(日) 09:39:28 

    >>5
    ガスも心配だし土壌汚染も調査しないと影響が怖い
    近所の庭とか地下水に影響出る

    +251

    -1

  • 107. 匿名 2022/04/24(日) 09:40:09 

    >>102
    成り上がりにありがちよね。一流の高級家具だけ買い集めてセンスに統一感が無いのって。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/04/24(日) 09:40:16 

    >>102
    あれ確かコーディネーターにお金払ってやってもらってたはずだよ(笑)

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2022/04/24(日) 09:40:28 

    >>25
    これは民家が隣接してないからまだマシ。はじめのはダメ

    +82

    -2

  • 110. 匿名 2022/04/24(日) 09:40:45 

    こんな動画で再生回数だけあれは億万長者になれるんだなぁ
    バカな人達のお陰か

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2022/04/24(日) 09:41:29 

    >>56
    被害は近所だけでは済まないと思う
    住宅街の庭にペットを埋葬してはいけない理由と同じ

    +49

    -0

  • 112. 匿名 2022/04/24(日) 09:42:02 

    >>108
    えぇ…金の匂いしかしませんね😨

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/04/24(日) 09:42:25 

    今まんまと見てきちゃったけど、大声出してたり、思った以上に煙舞い上がってたり最悪な状況だったよ。
    ベランダにYouTube撮影やめろって弾幕張りたい。

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2022/04/24(日) 09:43:17 

    >>3
    嘘だったのかよー!

    +43

    -0

  • 115. 匿名 2022/04/24(日) 09:44:57 

    >>109
    これも隣家がくっついてる住宅街だよ

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2022/04/24(日) 09:46:12 

    >>1
    これって土壌汚染ではないの?関係機関に調べてもらった方がよくない?

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2022/04/24(日) 09:46:25 

    世間一般では金持ちYouTuberは勝ち組でこういうことに苦言を呈すると貧乏人の僻み!と叩かれるけど、こういう迷惑行為をしたら駄目だと思う。近所の方がかわいそう。自分だったら通報してしまいそう。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2022/04/24(日) 09:51:06 

    >>90
    今時回覧板なんてないでしょ

    +0

    -11

  • 119. 匿名 2022/04/24(日) 09:52:55 

    >>12
    2年前の記事引っ張ってくるあなた何者?w

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2022/04/24(日) 09:54:23 

    >>1
    劇薬ぶっぱなす前に近所への影響考えなさいよ

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2022/04/24(日) 09:54:58 

    >>100
    はじめしゃちょーってもう何もしなくても豪遊出来る金持ってるし、
    何もしなくても監視されるような人生だと思うよ

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2022/04/24(日) 09:55:04 

    >>35
    もしこういう事やりますよ!って知らされたとしても
    いいですよ!なんて言えないわ…

    +49

    -0

  • 123. 匿名 2022/04/24(日) 09:55:33 

    法に触れてない?
    大丈夫なのこの人。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2022/04/24(日) 09:55:42 

    >>5
    写真みる限りすぐそばに家あるよね…
    YouTuberがご近所なんて可哀想。

    +215

    -0

  • 125. 匿名 2022/04/24(日) 09:56:04 

    >>25
    片付け…ゴミ捨てどーすんの⁉︎

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2022/04/24(日) 09:58:22 

    >>79
    バズりだした頃に見た印象だけど
    「こんなの見て喜ぶの子供だけでしょ」って感想
    はじめだけじゃないけどねー

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/04/24(日) 09:58:28 

    >>90
    町内会=自治会に加入してなかったら回覧板は回って来ないよ

    はじめしゃちょーは加入してるのかな?

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2022/04/24(日) 10:00:47 

    >>125
    怪しいよね。
    下水に流すとか不法投棄とか、あり得る。
    業者さんに丸投げしてくれればいいけど。

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2022/04/24(日) 10:02:19 

    >>7
    いや、ほんとそれ。
    3億円とかいうし、庭で劇薬とかいうからそこそこ広い敷地でやってるんかと思ったら、すぐ目の前に人の家あるし!
    しかも、丸見え!
    これは揉めると思うし、ご近所さんがあまりにも可哀想すぎる!

    +89

    -1

  • 130. 匿名 2022/04/24(日) 10:04:09 

    大手Youtuber事務所に所属してるから
    近所迷惑とかは事前に色々手回すとか対策済みと思うけどね……

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2022/04/24(日) 10:09:20 

    >>67
    建築基準法しってるか

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2022/04/24(日) 10:11:22 

    >>19
    静岡は土地安いからね

    +2

    -19

  • 133. 匿名 2022/04/24(日) 10:11:38 

    ちょっと調べたら、薬品自体は劇薬だけど薬品会社で購入できるっぽいし、発生した泡自体に害は無さそうだけ実験に食器洗剤使ってたり、実験後は酸素と塩になるって出てきたんだけど…
    住宅街で塩…
    泡の片付けとかどうしたんだろう。

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2022/04/24(日) 10:13:28 

    もっと広大な敷地かと思ったら隣の家近いのね
    そんなとこでやったら近所迷惑

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2022/04/24(日) 10:17:52 

    地下水とか動物飲んだり、子供って水たまりで遊んだりするよね。近くに川とかないよね?水俣病とか公害の事学校で勉強したはずなのに残念。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2022/04/24(日) 10:18:19 

    >>4
    元気ラボってYouTubeチャンネルとのコラボだよ。
    元気ラボの人はでんじろう先生のとこの元スタッフだって
    幼稚園教諭普通免許、小学校教員免許、中学校教員普通免許(理科)、高等学校教員免許(理科)取得してる

    +33

    -2

  • 137. 匿名 2022/04/24(日) 10:20:05 

    >>7
    引っ越し前に周りの家の人にご挨拶いって話つけてる

    +0

    -12

  • 138. 匿名 2022/04/24(日) 10:20:57 

    普通に自治会問題になると思うけど大丈夫なのかしら

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2022/04/24(日) 10:22:08 

    >>65
    YouTuber、とことん自己中だな。
    普通に暮らしてたらYouTuberに対しては何も打つ手がないってこと?
    だって、逮捕されたってそれをネタ動画にしてる人もいるしね。
    変なファンもたくさんいて良識がずれてるし。
    おかしいよ。

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2022/04/24(日) 10:23:13 

    >>16
    空気中に拡散するもんね
    お花が変色したりしてしまいそう・・
    野菜も食べるの怖いし、時間かけて育てたのにこんな空気浴びてたら悲しいよね。
    はじめしゃちょーは嫌いじゃないけど実験施設でやってほしいかな

    +56

    -0

  • 141. 匿名 2022/04/24(日) 10:23:50 

    近隣住民嫌だろうなー。劇薬使うなら山買ってそこでやってよ。住宅街で使って健康被害は大丈夫なの?

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2022/04/24(日) 10:25:06 

    >>133
    なるほど、塩害で草が生えなくなったってことか

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2022/04/24(日) 10:25:50 

    >>116
    近所迷惑なのが問題であって
    環境汚染に関してはむしろ逆だよ。

    >塩素系の漂白剤などが多量の廃棄物を生じるのに対し、過酸化水素は最終的には無害な水と酸素に分解するため、工業利用するには環境にやさしい物質であると言われ、近年工業的な過酸化水素の利用は拡大してきている。

    過酸化水素の濃度が高ければ劇薬扱いだけど、溶媒したオキシドールから消毒液でしょ。歯のホワイトニングも過酸化水素だよ。

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2022/04/24(日) 10:32:10 

    批判コメントばかりでしたのでコメントします。
    今回の実験の小規模バージョンみる限り、出ている煙は水蒸気です。
    また、危険なのは膨らんでしまうことです。
    (劇薬を使用していますが、吸い込むこと自体は問題なし)また近隣の方へも配慮は毎回されている印象なので、動画全然見ずにコメントするのはどうかなと思いました。
    みたら収益化されるからみない、のであればせめて記事みただけでアンチコメントするのは避けた方がいいのでは。
    内容をみた上で意見があってコメントするのは各々なのでいいと思います!

    YouTuberさんの中でもしっかりと配慮されてるイメージなのでファンではないですが、コメントしました。

    +6

    -13

  • 145. 匿名 2022/04/24(日) 10:35:21 

    >>1
    3億も出して買った家の庭を…。なんか不快です。

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2022/04/24(日) 10:37:29 

    高温になるやつだっけ?溶けない素材のシートとか敷かないでやったの?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2022/04/24(日) 10:39:05 

    >>1
    いやいや、その裏普通にご近所さんの家あるじゃん迷惑すぎ

    +25

    -0

  • 148. 匿名 2022/04/24(日) 10:46:11 

    >>5
    草がこんなに焼けるならその泡がもし人間の皮膚についてたら火傷だろうし、家の塀、壁だって劣化しかねない、こんな事したいならまわり誰も居ないド田舎に家建てろと思う

    +131

    -1

  • 149. 匿名 2022/04/24(日) 10:49:57 

    逮捕じゃ?

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2022/04/24(日) 10:51:19 

    >>1
    え、都内?
    なんかいろいろややこしそうだなー

    +0

    -2

  • 151. 匿名 2022/04/24(日) 10:51:49 

    最低限近隣の屋根以上の塀が欲しいね。
    元々住んでた人は普通に迷惑…

    家の近くにも最近迷惑な人が引っ越してきたから、近隣住民の気持ちがよくわかる。

    +18

    -1

  • 152. 匿名 2022/04/24(日) 10:53:37 

    >>62
    無人島は海に危険物垂れ流しそうだし、山だと土壌汚染から水が汚れそうだし…結論としては大人しくしてて欲しいw

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2022/04/24(日) 10:54:00 

    Twitterで検索してみたら、「ウチの庭にもやってほしい!」と言っている馬鹿が多くてビックリ。
    周りが見えない迷惑野郎をこれ以上増やさないでほしいな…

    +25

    -0

  • 154. 匿名 2022/04/24(日) 10:55:39 

    >>73
    どうやって掃除してるんだろ?それも含めて動画にして欲しい

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2022/04/24(日) 10:56:50 

    隣の人可哀想
    庭でしょっちゅう変な事やったり撮影したり。
    窓も開けられないよ、私だったら絶対嫌。

    +28

    -0

  • 156. 匿名 2022/04/24(日) 10:59:44 

    >>113
    そりゃそうなるわ。
    金さえあればなんでもやってOKな訳じゃない。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2022/04/24(日) 11:08:24 

    >>122
    確かに。

    そして、少しなら仕方ないかと了解して窓閉めて対策してもこんなに煙出たり大事になるとは思わなかったってなるかもしれないですね。

    近所の人の感覚とYouTuberの感覚は違うと思うし。

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2022/04/24(日) 11:12:15 

    >>16
    確かに除草剤とかも土を伝っていくかもと心配するから、こんなのされたら何かしら影響ありそう

    +30

    -0

  • 159. 匿名 2022/04/24(日) 11:30:50 

    この方、強運だよね〜。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2022/04/24(日) 11:31:47 

    >>3
    あれって嘘だったの??

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2022/04/24(日) 11:33:36 

    >>7
    この人の隣には住みたくない

    +32

    -0

  • 162. 匿名 2022/04/24(日) 11:44:18 

    土壌に残っちゃったりして近所迷惑になるのに。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2022/04/24(日) 11:45:44 

    >>25
    これをやったから何?って感じだよね
    もう何もかも理解できないww

    +42

    -0

  • 164. 匿名 2022/04/24(日) 11:55:20 

    Youtubeやって金たんまり儲かった人はいいんだろうけどさ
    基本的に社会不適合者のやる事だと思う。
    全員とは言わないけど。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2022/04/24(日) 12:11:19 

    >>119
    この子のお母さんとかじゃん?ww
    誰も覚えてないのにね

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2022/04/24(日) 12:19:48 

    >>31
    売り払った時点でとやかく言う権利ないよ
    はじめなんたらのやってることを擁護する気は一切ないけど

    +43

    -1

  • 167. 匿名 2022/04/24(日) 12:24:30 

    塩撒くだけでも塩害でヤバいのに
    何の劇薬撒いたんだろう?
    土から汚染物質を取り除くとかしなくていいのかね
    土埃吸引とかヤバないか

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2022/04/24(日) 12:24:35 

    調子にのって近隣宅破損や自宅庭で爆発事件起こさない事を祈る

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2022/04/24(日) 12:25:39 

    過酸化水素使って、結果塩害の為に草が生えなくなったということね
    はじめしゃちょーは好きじゃないしどうでも良いけど、ガスが発生しそうとか火傷しそうとか想像で叩いてるの変なの
    撮影の時にうるさいとかご近所迷惑にはなりそうなので、そういう批判ならまだわかるけど

    +4

    -2

  • 170. 匿名 2022/04/24(日) 12:30:13 

    >>3
    なんで嘘ついたの?

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2022/04/24(日) 12:32:52 

    >>8
    こういうことやるならなんで人里離れたとこに家建てないのかねー

    +20

    -0

  • 172. 匿名 2022/04/24(日) 12:32:54 

    収益になるから見たくないのはわかるけど、何の薬かもわからず想像膨らませて叩くのはちょっとどうなの。近所迷惑には変わりないけどね。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2022/04/24(日) 12:34:12 

    >>12
    夏休みの自由研究で、毎日雑草踏み続けてたら生えてこなくなったってやつだっけ?

    +19

    -0

  • 174. 匿名 2022/04/24(日) 12:34:49 

    結局、この人引退しないの?

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2022/04/24(日) 12:35:39 

    >>169
    過酸化水素は使い方間違えると火傷するけどね。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2022/04/24(日) 12:41:41 

    はじめしゃちょー、3億円豪邸の裏庭で「劇薬ブッパなした結果」まさかの“異常事態”が発生…

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2022/04/24(日) 12:51:08 

    >>1
    草 という言葉が好きじゃない。

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2022/04/24(日) 12:53:04 

    >>1
    気化しても危ないよ。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2022/04/24(日) 12:55:57 

    >>137
    流石に何やってもいいですよとはならないんじゃない?

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2022/04/24(日) 14:02:41 

    >>167
    最強の除草剤とも言われるけど、塩まいたら配管とかにも影響あるし絶対だめなヤツ

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2022/04/24(日) 14:32:12 

    >>3
    え?あれ、うそなん?

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2022/04/24(日) 15:25:25 

    近隣住民最悪だろうな
    好きなYouTuberだとしても近くに住まわれたら嫌だわうるさすぎて

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2022/04/24(日) 15:29:58 

    >>3
    時々電波普段はずっと通るのに通らなくなる時あるよ。WiFiずっと長時間繋げてたら

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2022/04/24(日) 15:34:03 

    >>7
    迷惑だよね。この庭での撮影の時は毎回お隣さん家写ってるからお隣さんも気軽に窓から外のぞけないと思う。
    もし見てても晒されそうだし、道路族よりタチ悪いと思う。
    週の半分は自分ちの側面ずっと晒されてるとか無理…

    +19

    -0

  • 185. 匿名 2022/04/24(日) 15:38:31 

    >>31
    どうもおもわないんじゃない?
    はじめしゃちょーに是非借りて欲しいっていってたみたいだし、借りた状態で中の機能壊れてて修理から始まっていて、住める状態じゃなかったみたいよ。
    エレベーターもなおってない

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2022/04/24(日) 16:06:21 

    >>136
    元気ラボの人か
    家にドラフトあるやんwと思って観てたよ。
    この方もお金持ちよね。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2022/04/24(日) 16:07:00 

    >>159
    私、この人見ないけど
    ヒカキンの弟子、というイメージだった

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/04/24(日) 16:07:46 

    >>1
    こんな品性下劣な人が引っ越してきて近所の方達が気の毒。
    敷地内でした事とはいえ、地面は繋がってるから雨とかで劇薬が隣家の敷地にまで浸透しないんだろうか。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2022/04/24(日) 16:52:40 

    >>21
    スタッフ配置してガス防げるん?

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2022/04/24(日) 18:27:41 

    >>1
    ユーチューバーなんて何がいいの?
    日本一有名な人のチャンネル見たけど、何がいいのかさっぱりわからなかった

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/04/24(日) 18:31:07 

    >>1
    敷地は広いのかもしれないけど、三億もするように見えない

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2022/04/24(日) 18:32:17 

    これはさすがに合法なの?
    消防法とかなかったっけ
    知らんし記事読んでないけど

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2022/04/24(日) 19:20:05 

    >>166
    >>185

    なるほどね。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2022/04/24(日) 20:23:45 

    近くにいちご狩り園あるよ

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2022/04/24(日) 20:25:51 

    >>81

    この化学反応の実験をそう呼ぶらしい

    >象の歯磨き粉とは、過酸化水素水の分解による化学反応である。この反応は試薬の種類が少なく、また"泡の噴火"のような派手な反応を起こせるため学校での演示実験に用いられる。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2022/04/24(日) 21:12:11 

    泡が風で飛ばないのかしら?

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2022/04/24(日) 21:47:08 

    >>25

    なーんだ、ただのマネしただけか。YouTubeださ。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2022/04/24(日) 22:34:14 

    ヨウ化カリウムなどを触媒として過酸化水素水を酸素に分解させ“泡の噴火
    【世界最大】泡の富士山が一瞬で出現!! / 米村でんじろう[公式]/science experiments【実験】 - YouTube
    【世界最大】泡の富士山が一瞬で出現!! / 米村でんじろう[公式]/science experiments【実験】 - YouTubewww.youtube.com

    過酸化水素水やできた後の泡はとても危険なものですので絶対に真似しないでください!過酸化水素水にヨウ化カリウムという薬品を混ぜると酸素が発生します。そこに洗剤を入れておくことによって泡が一瞬で発生するのです。像の歯磨き粉と呼ばれる実験です。番組ご覧...


    +0

    -0

  • 199. 匿名 2022/04/24(日) 23:14:49 

    >>144
    害が無いから良いってわけじゃないでしょう。
    そもそも騒ぐこと自体近所迷惑なんですが。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2022/04/24(日) 23:30:53 

    >>1
    隣の家が近っ!!こういう大々的な劇薬?使った実験って自治体に届け出たりしなくていいものなのだろうか。臭いとか体調不良とか近所の方は大丈夫だったのか。無臭無害じゃないなら非常に迷惑。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2022/04/24(日) 23:43:40 

    >>1
    ユーチューバーって寒いなあってずっと思ってたけど、やっぱり寒いなあ。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2022/04/25(月) 00:01:13 

    >>1
    環境汚染

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2022/04/25(月) 07:33:11 

    >>1
    芝生が可哀想…

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2022/04/25(月) 07:44:03 

    >>193
    はじめしゃちょーのことに限定して語ってない文だよ

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2022/04/25(月) 10:35:44 

    何歳までこれ系やるのかな。
    お金稼ぐ為に何でもするね。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2022/04/26(火) 01:09:29 

    >>1
    >>200
    近所の人たちが心配
    、、、まだ小さなお子さんがいたり、妊婦さんが隣家に住んでたらと思うとほんと大迷惑!元から好きでも何でもなかったけど嫌いになったわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。