ガールズちゃんねる

首のしわ

120コメント2022/05/20(金) 00:59

  • 1. 匿名 2022/04/23(土) 13:20:53 

    主は30代後半です。
    普段はタートルネックの服かスカーフを着けるかで首は隠れている状態です。
    今日、久しぶりに首の見える服を着て出かけて、
    ふと鏡をみたら、恐ろしいシワ、しましまになっている事に気付きました。
    さて、どうしたら良いものか…。さすがに夏にタートルネックは暑いと思うので、
    シワにあらがう方法を教えて下さい。

    +63

    -2

  • 2. 匿名 2022/04/23(土) 13:21:33 

    マッサージ

    +2

    -3

  • 3. 匿名 2022/04/23(土) 13:21:38 

    受け入れるしかない

    +113

    -2

  • 4. 匿名 2022/04/23(土) 13:21:41 

    ネッククリームを塗る

    +23

    -2

  • 5. 匿名 2022/04/23(土) 13:21:43 

    やっぱ顔のたるみかな

    +11

    -1

  • 6. 匿名 2022/04/23(土) 13:21:47 

    儂の魚籠

    +0

    -5

  • 7. 匿名 2022/04/23(土) 13:21:48 

    寝ながらガルちゃんしない!

    +6

    -2

  • 8. 匿名 2022/04/23(土) 13:22:02 

    枕を使わないで寝る
    って聞いて10年くらいやってたけどシワあるわ
    よく考えたら肉があるから当然だった

    +136

    -4

  • 9. 匿名 2022/04/23(土) 13:22:03 

    顔のスキンケアやる時首も一緒の塗る

    +84

    -1

  • 10. 匿名 2022/04/23(土) 13:22:06 

    デブる

    +3

    -4

  • 11. 匿名 2022/04/23(土) 13:22:11 

    首を見れば年齢が分かると言うくらいだから、抗うのは不可能かと

    +82

    -2

  • 12. 匿名 2022/04/23(土) 13:22:22 

    スカーフ巻く?

    手の甲、首までしっかり化粧水つけてる

    +2

    -1

  • 13. 匿名 2022/04/23(土) 13:22:30 

    >>1
    伸ばせば目立たない
    首のしわ

    +146

    -4

  • 14. 匿名 2022/04/23(土) 13:22:30 

    美容に気を遣ってる美人が首にシワができるから枕使わないって言ってた

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2022/04/23(土) 13:22:45 

    首のしわ

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2022/04/23(土) 13:22:56 

    美容皮膚科で栄養入れるくらいしか思いつかない

    +4

    -4

  • 17. 匿名 2022/04/23(土) 13:23:04 

    むかしの女優は枕使わないとか聞いたことある

    今ならスマホの姿勢かなあれは良くないよね

    +43

    -0

  • 18. 匿名 2022/04/23(土) 13:23:21 

    背中を鍛える

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2022/04/23(土) 13:23:23 

    若い時からある人いるよね

    +125

    -1

  • 20. 匿名 2022/04/23(土) 13:23:36 

    痩せてると目立つね。

    +8

    -8

  • 21. 匿名 2022/04/23(土) 13:23:38 

    首のしわ

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2022/04/23(土) 13:23:49 

    >>1
    首はもう無理です。
    保湿でこれ以上シワ増やさないように、スマホ見たりする時シワが寄らないよう気をつけるくらいしかありません。

    +45

    -2

  • 23. 匿名 2022/04/23(土) 13:23:58 

    毎日の顔のお手入れの時化粧水もクリームもデコルテまで塗る
    日中首の筋トレをする

    +13

    -2

  • 24. 匿名 2022/04/23(土) 13:24:11 

    おばさんってスカーフまいて色眼鏡付けてるよね

    +7

    -8

  • 25. 匿名 2022/04/23(土) 13:24:13 

    わたし子供のときから首のシワめっちゃ濃いんだけど
    どうなってるんだろう

    +97

    -0

  • 26. 匿名 2022/04/23(土) 13:25:01 

    >>1
    美容外科

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2022/04/23(土) 13:25:14 

    年齢が出るよね。
    あの広末涼子も顔は綺麗だけど首の皺がっつりはいってた気がする。

    +57

    -1

  • 28. 匿名 2022/04/23(土) 13:26:08 

    >>27
    10代の頃から目立つよね。
    のりピーと広末涼子は体質な気がする。

    +41

    -1

  • 29. 匿名 2022/04/23(土) 13:26:36 

    >>17
    10年くらい前にそれ知ってから実践してる。
    枕がないと眠れない人だったのに、今では枕あると違和感あって眠れなくなってる。

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2022/04/23(土) 13:26:59 

    >>1
    浮腫からも首にシワできる

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/23(土) 13:27:11 

    20ぐらいの時に読んだ雑誌に
    シニアモデルが顔を上げて歯磨きするって答えていたので真似て続けているよ
    今は47才、シワ無いよ

    +6

    -9

  • 32. 匿名 2022/04/23(土) 13:27:14 

    胸鎖乳突筋を鍛えるといいよ。
    フェイスラインもスッキリするよ。

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/23(土) 13:27:25 

    スカーフの方がババ臭くならない?
    他人のシワなんて気にならないけどなぁ
    タートルネックはいいと思うけど、夏キツイよね

    +12

    -3

  • 34. 匿名 2022/04/23(土) 13:28:41 

    大人になってできたシワならどうにかなりそうだけど。私みたいに中学の頃からシワがある人はもう諦めてると思う。

    +52

    -1

  • 35. 匿名 2022/04/23(土) 13:28:42 

    あの北川景子ですら首のシワすごいよ

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/23(土) 13:28:53 

    >>28
    結局何言っても肌質だよ。遺伝子で全部決まってる。
    何塗ったってどう寝たって関係ない。

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/23(土) 13:29:08 

    若い時からある
    よく下向いてるし、枕高いからかも…

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/23(土) 13:29:27 

    これやってたらだいぶ改善されました
    ちなみにお風呂に入ってる時に30秒×5セットくらいやってます
    首のしわ

    +31

    -8

  • 39. 匿名 2022/04/23(土) 13:30:14 

    >>1
    ダンベルで上半身鍛えると首の筋肉も自然にシワは無くなるよ 体力つくしオススメ

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2022/04/23(土) 13:31:23 

    横のシワもなんだけど、最近縦のシワも気になってきた
    子供でも横のシワある子はいるけど、縦の細かいシワは年齢だもんね

    +44

    -1

  • 41. 匿名 2022/04/23(土) 13:31:58 

    >>13
    後ろにもつくんだな、これが

    +43

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/23(土) 13:31:59 

    >>28
    田中みな実って有吉から「首シワばばぁ」って言われてるらしいけど、シワあったっけ?

    +1

    -2

  • 43. 匿名 2022/04/23(土) 13:33:33 

    >>15
    お高いんでしょう?

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/23(土) 13:33:57 

    >>1
    姿勢もあると思うよ〜猫背の人はシワになってる人多いね

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/23(土) 13:34:25 

    30代前半だけど、人の首なんてあんまり見ないけど
    みんなは見てるの?!

    自分の首も気にして見たことなかった、、

    +20

    -2

  • 46. 匿名 2022/04/23(土) 13:34:29 

    >>27
    浅野ゆう子と小雪は、若い時から首のシワすごかった。だから憧れなかった。体質だからしょうがないけど。

    +12

    -9

  • 47. 匿名 2022/04/23(土) 13:34:34 

    高校生の時クラスメートがすでに首にシワくっきりだった
    元からある人も結構いるよね

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2022/04/23(土) 13:38:03 

    どうにかなるものなのかな…

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2022/04/23(土) 13:38:19 

    >>13
    ファビュラスなあの人かしら

    +60

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/23(土) 13:41:58 

    私は首に皺が全く無くて「若く見えるかな♪」って喜んでいましたが、最近「もしかして私って首が短い…?」と気付きました。
    首の皺って首の長さ関係ありますか?首に皺がある方、首は長いですか?反対に首が短いのに皺がある方いますか?

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2022/04/23(土) 13:43:59 

    体質だよ。私は子どもの頃からあるし、息子も産まれた時からあるわ。

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/23(土) 13:47:12 

    ちと暑いですが首にタオルを巻くとシワができにくいです

    もうできてしまったシワはどうしようもないので保湿するしかないかと

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2022/04/23(土) 13:47:29 

    筋トレして姿勢を治すのと、舌の筋肉も鍛える(上を向いて舌を突き出すやつ
    お風呂でリンパマッサージなど
    背筋鍛えたら首の皺マシになったよ

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/23(土) 13:48:29 

    私も生まれつき首のシワで悩んでいます。
    深いシワが何本も。

    整体とか美容院とか行くと、え?まだお若いのにどうしたんですか?とか言われて、年齢出やすいんだから気をつけないとダメですよ〜って言われる。

    どうしてもみんな首のシワを見てる気がして会話に集中できない。
    冬は首まである服やストールでごまかしてるけど、夏は地獄。

    ある程度の年齢になれば周りもシワできてきて、悩まなくなるのかなぁ。辛い

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/23(土) 13:50:54 

    >>25
    私も子供の頃から、シワがある
    首が長い人は、仕方ないのかも

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/23(土) 13:52:26 

    首のシワのせいで、学生の頃は男性から嫌われてる、モテないんだとさえ思ってた。
    それくらい気になるよ、若い頃のシワって

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2022/04/23(土) 13:54:10 

    小学生から下向いて歩いてたから早々からシワあるけど、見慣れて平気w

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2022/04/23(土) 13:54:29 

    >>25
    私もです!!母も!だから遺伝かな?
    姉はシワないけど、、

    悩みすぎて美容皮膚科行った時、首が長くてスラっとしているから和装が似合いますね、って言われて泣きそうになったの覚えてる

    +8

    -4

  • 59. 匿名 2022/04/23(土) 13:56:09 


    生まれつきすぎて幼稚園の写真見てもくっきりシワある。

    生まれつきの方はどうやって受け入れてますか?
    それでからかわれたりしたことありますか?

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/23(土) 13:56:44 

    >>25
    生まれつきすぎて幼稚園の写真見てもくっきりシワある。

    生まれつきの方はどうやって受け入れてますか?
    それでからかわれたりしたことありますか?

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/23(土) 13:56:49 

    >>1
    ボーダー流行ってるよね

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2022/04/23(土) 13:58:09 

    >>38
    逆に首の後ろ側にシワできそう

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2022/04/23(土) 14:02:01 

    >>41
    後ろなら襟足で隠す余地がある!!

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/23(土) 14:03:22 

    加齢による縦の小じわは
    フェイスパウダーですこーしだけ目立たなくなるような気がします。
    あくまで気休め程度だけど。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/23(土) 14:05:43 

    >>15
    ここの美容液で首イボ消えると教えてもらったけど消えなかった
    そりゃ消えんわな
    しわもやばいけどイボもやばい

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/23(土) 14:08:03 

    >>19
    20代のアトピー持ち。既に首に4本くらいシワがあってうち2本は結構深め。諦めるしかないから、凄いコンプレックスだけど最近は開き直ってる。

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2022/04/23(土) 14:08:59 

    注射で消す

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/23(土) 14:09:30 

    >>66
    アトピーの人の首のシワと一緒にしない方が

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2022/04/23(土) 14:15:13 

    赤ちゃんのときにできた深い線があって、
    物心ついたときからコンプレックスなんだけど
    もうどうにもならんよなーって思ってる...

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/23(土) 14:18:37 

    >>19
    ある。小学生の頃からある。
    多分、姿勢悪いのが原因だと思ってる。

    +53

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/23(土) 14:21:10 

    横しわが二重顎っぽく見えていや

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/23(土) 14:24:23 

    >>19高い枕が子供の時から好きで肩こりひどい
    姿勢も指摘されてたけどストレートネックに首シワ
    整形外科通ってる

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/23(土) 14:31:21 

    アラフォーだけど全くない。

    顔はちゃんと歳取ってるけど首の皺だけはない。
    枕が嫌いで薄いタオルだけで20年以上寝てるからかな。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2022/04/23(土) 14:39:06 

    広末涼子にもあるから、自分にあってもおかしくないと思った。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/23(土) 14:42:10 

    >>19
    子供の頃からぽっちゃりだったからシワというか肉がくい込んだような溝があるよ。大人になってももちろん消えないし痩せてもたぶんもう消えない。

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/23(土) 14:52:33 

    顔のケアの時にデコルテまで塗ってマッサージする。
    50代だけど必死でやってるからか一本うっすらある程度よ。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/23(土) 14:55:00 

    シワを消す方法あれは苦労しないよね
    私も気になる年頃

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/23(土) 14:55:36 

    >>19
    子どもの時からあるよー
    もう嫌すぎる

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/23(土) 15:07:48 

    >>21
    こんなに伸びるの∑(゚Д゚)

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/23(土) 15:08:12 

    保湿にかぎる
    顔にぬってそのまま首までぬる

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/23(土) 15:11:48 

    広末涼子にも首にシワがあるから、私にあるのは当たり前か・・・と割り切れるようになりましたよー!

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/23(土) 15:14:14 

    更年期のしわわ vs 月曜日のたわわ

    +1

    -3

  • 83. 匿名 2022/04/23(土) 15:18:22 

    昔TV番組でタモリが、若い女性タレントと年配の女性タレントの二人を相手にトークしてた時のセリフ。「若いって凄いですねAさん、首に全く皺がない。Bさんの首は提灯(ちょうちん)みたいなのに!」

    +0

    -4

  • 84. 匿名 2022/04/23(土) 15:19:10 

    >>17
    スマホやばいよね
    連休中ほぼ毎日1日中ソファーに座ってスマホいじってたらなにこれってくらいくっきり横ジワになって治らない!

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/23(土) 15:29:59 

    >>1
    エリクシールのリンクルクリーム よかった

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/23(土) 15:52:06 

    顔と同じように保湿とUVケア
    朝に顔を洗っても首は洗わない人が多いと思うけど
    せめて拭き取りしてスキンケア
    10代から2本シワがあって
    消えてはいないけどそれ以上増えてもいない
    (現在50代)

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/23(土) 16:02:29 

    >>19
    生まれつきある。
    保育園児の写真には既にあった。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/23(土) 16:20:22 

    >>79
    伸びるよ。スッポンみたいに。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/23(土) 16:26:45 

    若い時からあるけど若い時は気にしてなかったのに
    歳取ったら老化の象徴みたく言われてる事知って気になるようになったわ
    姿勢良くして誤魔化してあとは開き直るしかないかと思ってる

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/23(土) 16:56:49 

    >>10
    私太ったけど首のたるみやばいよ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/23(土) 16:59:14 

    >>1
    上手い先生はミントリフトで顔はもちろん、首のシワも改善できるよ。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/23(土) 17:00:03 

    >>13
    この乳はどうしたんだろう

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/23(土) 18:01:00 

    >>62
    首の後ろは髪の毛で隠れるから
    これで前のシワがなくなるなら嬉しい

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/23(土) 18:07:44 

    前にシリアだかイラクだかに勝手に行ってつかまった人の奥さんが記者会見したとき、首のくっきりシワがすごくて、昆虫みたい(カナブンとかの背中の割れ方に似てた)と本題そっちのけで話題になった

    あれよりはマシだと思うようにしている

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2022/04/23(土) 18:12:26 

    >>1
    レチノール塗ったら少しシワが薄くなりましたよ!

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2022/04/23(土) 18:18:12 

    子供のころからあるから全く気にしたことなかった
    首に皺ない人もいるんだ

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/23(土) 19:04:14 

    >>41
    ハンコック美香笑

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/23(土) 19:06:41 

    27です。首にふっっとい横シワが4本くらい。悲しい、、なぜあるシワ

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/23(土) 19:10:45 

    横シワは若い子でもある
    老化でできるのは縦たるみシワ&イボ

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/23(土) 19:49:18 

    >>21
    長くてシワも無い首が羨ましいw

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/23(土) 19:53:43 

    若い頃から寝てばっかだったからかシワ目立つ!
    気にしてなかったけど最近気になる

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/23(土) 20:11:32 

    >>42
    田中みな実の首のシワ…あんまり意識した事ないな。
    実際に会うと顔がツルツルでシワが少ない分、首とのギャップが目立つとか?
    何にせよ有吉のその言い草が腹立つわ。

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2022/04/23(土) 20:42:54 

    首のシワが深くなってどうにかしたくて、昔買ったスリムセラというコロコロを使ったらシワが目立たなくなりました

    買った当初は自分はシワがそんなになかったけど、家族の手の甲で試したらシワがすぐに減ったからこれは効果あるんだな、って実感したのを思い出して。
    高いなと思ってたけど買っておいてよかった
    今は洗顔後に数分コロコロしてます

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2022/04/23(土) 21:16:07 

    >>19
    物心ついた時からある。
    数年前、甲状腺の病気が判明して切除手術したんだけど、シワに沿って切ってくれたので、全く傷痕が分からない。そんなメリットもあります。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2022/04/23(土) 21:49:25 

    私気づいたときには(中学の卒アル)横に二本線できてた…

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/23(土) 22:07:17 

    >>11
    私20歳の時に先輩に指摘されて首のシワの存在に気付いたよ。
    首長いから妙に目立つシワで、それ以来顔のケアと一緒に化粧水とか乳液とか塗ってるけどアラフォーになった今もしっかり目立つよ。
    肌質とか体質とかのせいだと思って諦めてるけど、やっぱ鏡見ると気になってしまう

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/23(土) 22:09:17 

    >>9
    ほんと、これ!!
    20代の時に「顔に塗ったのを首にもつけて」と美容雑誌で読んでやり続けてた
    今、アラフィフだけど首のシワはほとんどない
    スキンケアの流れでできる簡単な事なので、皆さん是非!!

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2022/04/23(土) 22:19:11 

    >>107
    私も化粧水使い出した中学生からやってる。
    顔は弛んでブルドッグだけど首は皺少なくて褒められる。今は少しあるシワにエリクシールのリンクルクリームつけてるw

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2022/04/23(土) 22:19:11 

    下を向いてシャンプーをすると首にシワができるから、上向きにやった方がいいらしい

    温泉で上を向いてシャンプーすると迷惑をかけるから、下向きが正解だと思ってたんだけど

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/04/23(土) 22:24:19 

    >>85
    販売店で首の皺に塗ったビフォーアフターの写真出ていた。2ヶ月で改善していたから買ったわ。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/04/23(土) 22:44:25 

    これね、体質肌質だよー。
    私も10代から突っ込まれてた
    友達や彼氏、親戚のおばさんにも。
    今アラフォーだけど、余計にひどくなったかも。
    タートルや、スカーフすごく好き!
    髪型は肩にかかるくらいにして、首が出る服の時は髪をワンカールさせて見えないないようにしてるよ。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2022/04/24(日) 00:01:42 

    デブだからか横じわが段々になってる
    森三中の大島さんみたい

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/04/24(日) 02:33:32 

    主です。たくさんのコメントありがとうございます。
    広末涼子にあるんだから、私にもあるのはしょうがない!に、目から鱗でした。そうだなーと納得しました。
    タートルネックとスカーフを使い出した理由をコメ見ながら思い出したのですが、
    母に「首が長い!」と言われてコンプレックスになっからでした。首が長いとシワ目立ちますよね。

    広末涼子にもあるけど、デコルテまでスキンケアはやってみようと思います。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2022/04/24(日) 06:46:37 

    ネイリスト何年も続けてたらシワができちゃいました。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2022/04/24(日) 09:49:03 

    >>19
    首の短い人に多い気がするんだけど。私は子供の時から一本太いのが入ってるよ

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2022/04/24(日) 15:09:05 

    >>41
    後ろについてます😩ポニーテールできない…
    首の後ろが綺麗な人本当に羨ましい!

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/04/24(日) 23:14:33 

    昔アトピでそうなった
    美容皮膚科は?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/04/24(日) 23:46:59 

    >>102
    有吉って再ブレイクした時はまだ若者の名残があって毒舌も似合ってたんだけどもう芸能界で地位もあるし年齢も上がってるし、発言とか「え?」って違和感感じることが多くなった。坂上忍と何が違うの?って思ってしまう

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/04/25(月) 21:31:10 

    姉が首のしわ10代の時からある
    胸大きいのを気にしてて背中丸めてうつむきがちだったからって本人がよく言ってた

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2022/05/20(金) 00:59:23 

    美容整形で首の若返りしたい。何が効果ありますか?
    調べたけどたくさんありすぎる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード