ガールズちゃんねる

20㎏減量者が実践。太らないパンを「あすけん」が集計!!

95コメント2022/04/26(火) 23:25

  • 1. 匿名 2022/04/23(土) 12:01:02 

    太らない…だと…!
    20㎏減量者が実践。太らないパンを「あすけん」が集計!! - ufu. [ウフ。]
    20㎏減量者が実践。太らないパンを「あすけん」が集計!! - ufu. [ウフ。]www.ufu-sweets.jp

    今回は、多くの健康志向者が登録しているAI食事管理アプリ「あすけん」が年間20kgのダイエットに成功した人の食事記録を集計。太りやすいイメージのあるパンをどのように選んで食べているのか分析したそう!


    🥖断トツ1位はローソンの「NL ブランパン」

    20kgのもダイエットに成功した「あすけん」利用者の多くが食べていたのがローソンの「NL ブランパン」。1個当たり66kcalで糖質はたったの2.2g。筋肉つくりやエネルギー源としてかかせないタンパク質が多く含まれているのもポイント。

    +15

    -21

  • 2. 匿名 2022/04/23(土) 12:01:31 

    あすけんって誰?youtuber?

    +7

    -48

  • 3. 匿名 2022/04/23(土) 12:01:42 

    >>2
    アプリ

    +32

    -0

  • 4. 匿名 2022/04/23(土) 12:01:46 

    >>1
    これ、残念ながら子どもが残した。

    +17

    -31

  • 5. 匿名 2022/04/23(土) 12:02:16 

    ローソンのブラン系のパン美味しいよね
    ビターチョコで中にホイッスル入ってるやつまた出してほしい

    +73

    -9

  • 6. 匿名 2022/04/23(土) 12:02:26 

    >>2
    ダイエットをサポートする管理アプリ。

    +19

    -1

  • 7. 匿名 2022/04/23(土) 12:02:51 

    あすけん700万人が利用してるんでしょ。
    私も一年契約したけど全然使ってない。。

    +11

    -12

  • 8. 匿名 2022/04/23(土) 12:02:54 

    今日はローソン推しだね
    運営、カネ貰ってんの?

    +38

    -10

  • 9. 匿名 2022/04/23(土) 12:02:54 

    > 20kgのもダイエットに成功した「あすけん」利用者の多くが食べていたのがローソンの「NL ブランパン」。

    うわあ、胡散臭いw
    案件すぎるやろ

    +63

    -23

  • 10. 匿名 2022/04/23(土) 12:03:19 

    >>4
    美味いものは脂質と糖で出来てるから仕方ない

    +80

    -0

  • 11. 匿名 2022/04/23(土) 12:04:41 

    >>4
    ブランパンは甘みがなくて、ちょっと苦いからね。好き嫌いわかれると思う

    +56

    -0

  • 12. 匿名 2022/04/23(土) 12:04:46 

    いいパン屋さんのだったら、素材の味とか香りで美味しくなりそうだけど…
    安いのだとまずいだろうなぁ

    +15

    -1

  • 13. 匿名 2022/04/23(土) 12:04:48 

    ローソンの回し者が出現中

    +23

    -4

  • 14. 匿名 2022/04/23(土) 12:04:58 

    >>5
    美味しいけど、足りないんです‥

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2022/04/23(土) 12:05:12 

    元の体重が重いんでしょう
    美容体重だと、パン変えたくらいじゃビクともせんわ

    +77

    -3

  • 16. 匿名 2022/04/23(土) 12:05:18 

    >>5
    ごめん、ホイッスルじゃねーわ、ホイップ、ホイップだから

    +125

    -3

  • 17. 匿名 2022/04/23(土) 12:05:27 

    クロワッサンが意外に10位なんだね。他でカロリー調節してるのかな?

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2022/04/23(土) 12:05:37 

    >>7
    だから?

    +1

    -9

  • 19. 匿名 2022/04/23(土) 12:05:53 

    あすけん続けられる人って本当にマメだし努力家だと思う。なぜ20キロ痩せられるほど太ったのか?

    +61

    -3

  • 20. 匿名 2022/04/23(土) 12:07:13 

    >>16
    でも形状的には吹いたら音鳴りそうだよね

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2022/04/23(土) 12:08:03 

    >>15
    ちょっと💩の出が良くなるくらい

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2022/04/23(土) 12:08:48 

    これ20㎏痩せたのパンだけじゃなくて絶対運動もしてるよね

    +10

    -3

  • 23. 匿名 2022/04/23(土) 12:08:48 

    >>5
    このパン割ってゆで卵とマヨ挟んで食べてたわ
    お腹いっぱいになるよ

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2022/04/23(土) 12:10:50 

    給食にココア揚げパン!
    みなさま どう思います?

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2022/04/23(土) 12:11:06 

    ブランパンシリーズ好きでアホみたいにそればっかり毎日たくさん食べてたら太ったよ
    やっぱり何事もカロリーとバランスだと思うわ

    +22

    -2

  • 26. 匿名 2022/04/23(土) 12:11:58 

    ブランのパンってなんとなく酸っぱいからちょっと苦手。香りも独特な気がする。

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2022/04/23(土) 12:12:02 

    >>18
    飽き性な人でも続けられるようにならないかなぁと思って。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2022/04/23(土) 12:13:26 

    >>24
    いい!最高!!

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/23(土) 12:16:14 

    >>16
    寝ぼけてて、ふーんホイッスルって美味しいんだ!って思ってしまった。

    +39

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/23(土) 12:17:45 

    ダイエット頑張りたい時はチートデーに好きなパン食べるからいいかな

    +1

    -4

  • 31. 匿名 2022/04/23(土) 12:19:47 

    >>15
    その通り
    私は半年で10kg痩せたけどまだやっと50kg台後半になっただけ
    これから理想体重まで落とすのはこれまでより簡単じゃないと思うし
    すでに美容体重の人は維持するだけでそれなりに努力しないとダメなんだろうなと思う

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/23(土) 12:19:50 

    >>16
    びっくりしたわー

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/23(土) 12:20:03 

    パンは嫌いじゃないけど、クリームパンとかソーセージパンとかが好きであって、シンプルなパンは太らないからパンならこれ食べなと勧められてもそんな食べたいと思わない
    それなら別のもの食べるし
    だから太るんだけども

    +15

    -3

  • 34. 匿名 2022/04/23(土) 12:20:20 

    >>1
    病院の先生に教えて貰ってアプリいれてる。
    七キロ痩せたよ。
    励ましのメールとか来て、褒めてくれたりこんなに続いたの初めて。
    いろんな商品もバーコードでカロリー出るし凄いわ。(´д`|||)
    栄養士要らないね。私…元病院栄養士。

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/23(土) 12:21:27 

    >>4
    子どもには早いんじゃない?

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/23(土) 12:22:21 

    >>24
    デブだけど揚げパンは嫌い
    油がしつこい上にベタベタして食べにくい
    同じ理由でカレーパンも嫌い

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2022/04/23(土) 12:23:34 

    >>31
    10キロ痩せただけでも凄いよ!!

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2022/04/23(土) 12:24:16 

    同じgで統計取ってくれたら嬉しかったな…(´・ω・`)
    フランスパン3センチとかカロリー低くて当たり前だし(´・ω・`)

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/23(土) 12:25:12 

    20kgも脂肪がある人なら、そのサイズのパンならどれでも痩せるでしょ

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2022/04/23(土) 12:29:55 

    >>5
    ホイップの間違いかなと思いながらもホイッスルを想像して笑ったw

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/23(土) 12:33:34 

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/23(土) 12:36:14 

    >>15
    ダイエットで55キロから40キロまで痩せたけどその時は大好きなパンを一切やめた。私はマジでパンで太ったタイプだから。今はちょっと戻して43キロキープしてるけどパンはたまのご褒美程度に食べるくらいかな。パンって本当に太るんだよね、、、。

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/23(土) 12:40:48 

    >>16
    コメ通りパンの中にホイッスル入ってて鳴ってる画を想像したよ私はw

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/23(土) 12:47:17 

    >>2
    ありけんならYouTuberにいるねw

    +0

    -6

  • 45. 匿名 2022/04/23(土) 12:48:50 

    そもそも菓子パン食べるだけで太る?
    大量に食べるなら別だろうけど。
    朝はローソンのパン(フレンチトーストとか)毎日食べてるけど、160センチ48キロずっとキープしてるよ。
    もうすぐ50の中年オバサンだけど。

    +1

    -11

  • 46. 匿名 2022/04/23(土) 12:48:56 

    >>1
    こういっちゃなんだけど美味しくなさそうなパンばかりですね

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2022/04/23(土) 12:52:40 

    >>16
    金田一少年の事件簿で、パンの中に笛を隠し食べるふりして犬を操った犯人思い出した笑 

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/23(土) 12:57:37 

    >>5
    ホイッスルの正体が知りたくてローソン行こうとしてたわ笑

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/23(土) 12:59:36 

    >>27
    入力や自炊の計算が面倒なのよね。
    登録されてない商品も多いし。
    コンビニ各社や大手の食品メーカーとコラボしてQRコードやバーコードで1発入力できるようになるだけでもだいぶ楽なのに。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/23(土) 13:03:20 

    >>4
    子供は正直
    美味しくないもん

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2022/04/23(土) 13:07:47 

    >>17
    クロワッサンってバターたっぷり使ってるけど、砂糖ドロドロの菓子パンや油ギトギトの惣菜パンよりカロリーは少ないしね。
    味もシンプルだからパンを食べたって満足感があるし、ハムチーズレタスを挟めば食べ応えもあるからじゃないかな。

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2022/04/23(土) 13:17:15 

    >>49
    そう。結局億劫になってアプリ入れたことすらも忘れる始末なんだよー

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2022/04/23(土) 13:19:25 

    食べたいパンじゃ無かった笑

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/23(土) 13:21:12 

    三日坊主にすらならなかった
    だいたい栄養不足だし
    食べすぎた時は更に入力したくなくなって、それで辞める、ってのを繰り返してる

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/23(土) 13:21:47 

    太らないパンツと読み間違えた。
    疲れてるな

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2022/04/23(土) 13:23:53 

    セブンの糖質制限のパンまずすぎて捨ててしまった。あれリピートする人いるのかな。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/23(土) 13:25:47 

    セブンイレブンの塩パンが大好きです
    10個は食べれる
    痩せれません

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/23(土) 13:30:00 

    >>42
    パン食べただけでダイエットスピード落ちるよね。そんなに食べてないはずなのに減らない。米なら平気なのに

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/23(土) 13:34:27 

    >>1
    あすけんはやってないけど、1年半かけて地道に20kg落としました。この1位のパンも食べたけど、好んで食べたくなるようなパンではなかった。糖質オフものにしては(昔に比べて)味がマシ・不味くはない、かつコンビニでいつでも手軽に安価で買えるから人気なんだろうな。
    しかし「太らないパン」て言い方はどうなのか…

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/23(土) 13:47:08 

    ローソンブランパンの
    アップルパイパン?みたいなの美味しすぎて
    1日2回食べちゃう…
    だからなのか痩せない

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2022/04/23(土) 14:12:07 

    パン好きな感じで食べてるけど
    体型維持してるよ 
    美味しいと思うものを食べたい

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2022/04/23(土) 14:17:46 

    >>58
    米は出ていくけどパンは身体に留まるイメージ笑 
    パン(小麦)は中毒性があるからなかなかやめられない。私はタバコ吸わないんだけど、禁煙と同じくらいキツイのではと勝手に思ってる。全然違うかもしれないけど、私からしたら空気吸うようにパン食べてたから辛さは一入、、、。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/23(土) 14:18:42 

    >>47
    そんなピンポイントで該当する事例出してくる貴女が凄いw

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/23(土) 14:19:16 

    >>60
    仕方ないよ、、、。名前だけでもめちゃくちゃ美味しそうだもん。食べずにいられないはず。私も食べてみたい。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/23(土) 14:27:11 

    >>47
    あーー、あったねーそんな事件!
    懐かしい!

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/23(土) 14:33:34 

    あすけんの女
    私が暴飲暴食極めてると心配して泣いてくれる

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/23(土) 14:34:36 

    あすけん入れてて、毎朝超熟食パン1枚+バターまたはイチゴジャム食べてるけど2ヶ月半で4kg減ったよ
    (48歳 158cm 51,2kg→47kg)

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2022/04/23(土) 14:42:44 

    確かにブランパン食べると💩の量増えるんだよね

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/23(土) 15:03:34 

    >>62

    私も空気吸うように毎日パン食べてたけどダイエット始めたらやめられた
    ご飯も好きだから、ご飯で代用できた
    パンって手軽だから時間がないとつい食べがちだったけど、やっぱり良くなかった
    好きだからおやつとして菓子パン少し食べることはあるけど、食事として食べるのやめたらだいぶ変わったよ

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2022/04/23(土) 15:18:51 

    >>19
    マメニ食べたのであろう

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/23(土) 16:16:10 

    >>66
    私も泣かせてるわ。
    「〇〇さんはカロリーコントロールが出来る人だと信じています。」みたいなことほざいてる。
    私の何を知ってるんだ!

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/23(土) 16:29:58 

    >>66
    誕生日に摂取カロリーがオーバーし、未来さんに怒られるだろうなーと思ったけど「今日は一年に一度の誕生日、心が満足できればOKです」と優しいコメントに感動した

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/23(土) 16:47:35 

    いやいやいや、20㌔も痩せるか!?

    私なら普通のおいしいパンを
    少なく食べたい!!

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/23(土) 17:02:33 

    毎日あすけんの女泣かせてるけど6.5キロ痩せたよ

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/23(土) 17:05:50 

    最近ローソンやセブンのたんぱく質取れるサンドイッチ系食べてる
    あすけんの女がたんぱく質たんぱく質うるさいから

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/23(土) 18:15:15 

    あすけん、課金してもいいからもっとかわいいキャラとか居ればいいのにな。
    おねーさんに飽きてきたわ。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/23(土) 20:07:12 

    >>71
    まだ言われた事ないw

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/23(土) 20:15:10 

    >>72
    優しいから好きなんだけど
    未来って名前が 今の自分にとっては 地雷だからつらい …

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/23(土) 20:22:10 

    >>42
    そうなんだ…トーストにベーコンエッグのせたりハムチーズを挟んだりして食べるのが毎朝の習慣だったけど、パン×加工肉で最悪に太る組み合わせなんだろうな…

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/23(土) 20:25:10 

    >>62
    パンって口当たりが軽いからなのかどんだけでも食べれない?
    丸いロールパンに具材挟んだサンドイッチなんか多分5、6個ぐらい余裕だと思う

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/23(土) 20:29:40 

    >>77
    毎日ちゃんとカロリーコントロール出来てるんだね!偉いわ。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/23(土) 21:09:44 

    在宅だと朝好きなもん好きなだけ食べても昼、夜で残りの栄養調整してけば結構クリアできるのがいいね。夜は足りない素材だけ食べることになったりするけどw
    塩分はどうなっても過剰になるんだけど、この際気にしないことにした

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/23(土) 22:45:00 

    >>16
    フォーチュンクッキー的なものかと思ったw
    笛が出ると当たり🎯

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/23(土) 22:56:38 

    デブはブランパンをお腹パンパンになるまで何個も食べはるねん

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/23(土) 23:14:53 

    >>42
    学生の頃パン屋でバイトしてた
    売れ残り、新商品を食べまくってたら7キロ太った
    美味しいから仕方がない

    若かったからすぐ戻せたけど

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/24(日) 00:43:32 

    ブランパンだろうが食べ過ぎれば太るしメロンパンだろうと食べ過ぎなきゃ太らん

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/24(日) 10:06:58 

    食べて痩せる訳ないやん

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/24(日) 10:45:33 

    >>49
    こういう人が太るんだろうな。何でも面倒くさいって人。

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2022/04/24(日) 14:52:02 

    >>49
    ええー検索したらたいていの商品がひっかかるからみんなマメだなー使いやすいわ!と思ったわ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/24(日) 18:06:10 

    >>42
    暫くパン断ちするわ、、、
    あっ、、冷凍庫にチョコパンが、、、

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/24(日) 22:29:48 

    >>67
    1日の摂取カロリーどのくらいですか?あと運動されてます?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/25(月) 00:37:27 

    >>91
    1日の摂取カロリーは1472kcal
    消費カロリーは213kcalです。

    運動は213kcalを達成できる程度のものしかやっていません。
    このカロリーだと家事や湯船に浸かる、歩く等でだいぶ消費されるので運動らしい運動はあまりしていません。ほとんどYouTubeのストレッチです。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/25(月) 07:19:32 

    >>92
    ありがとうございます!しっかりカロリー摂ってそのペースで痩せられたら良いですね!

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/25(月) 23:12:43 

    >>79
    加工肉は太るというより発ガン性で色々言われてないかな
    塩分で浮腫みやすくなってたりはあるかもだけど

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/26(火) 23:25:30 

    >>88
    すんません
    -10kg成功して以来、ずっとBMI18.5体脂肪率19%維持してます。
    2ヶ月だけあすけんつけて自分の食生活パターンを把握して以来レコーディングしてないけど。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード