ガールズちゃんねる

Sexy Zoneマリウス葉の引退報道にファン悲鳴…ジャニーズを揺るがす「留学」と「定年制」

400コメント2022/05/05(木) 22:10

  • 1. 匿名 2022/04/23(土) 08:54:45 

    【ジャニーズ】Sexy Zoneマリウス葉の引退報道にファン悲鳴…ジャニーズを揺るがす「留学」と「定年制」|日刊ゲンダイDIGITAL
    【ジャニーズ】Sexy Zoneマリウス葉の引退報道にファン悲鳴…ジャニーズを揺るがす「留学」と「定年制」|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

    人気グループ『Sexy Zone』メンバー・マリウス葉(22)の引退報道に、ジャニーズファンがざわついている。


    ■岡本圭人は留学後にHey!Say!JUMPを脱退
    過去には同じ上智大学国際教養学部(中退)で、留学のために18年9月から活動休止していた岡本圭人(29)が、21年4月にHey!Say!JUMPを脱退している。岡本はまだジャニーズ事務所に所属しているが、元KAT-TUNのメンバー・赤西仁(37)は留学後に退所している。ファンにとって「留学」にはいいイメージがないのだ。

    「留学だけではありません。ジャニーズタレントの大学進学率の高さは目立ちます。俳優や歌手がうまくいかなくても、学歴があれば慶応大卒で嵐の櫻井翔(40)の後に続くような、報道系番組でのキャスターの仕事も狙えますから戦略の一つでしょう。さらに昨年には『22歳定年制』を導入し、23年春からは“先の見えないJr.”は活動が終了することになりましたから、将来の保険として大学を目指すメンバーは増えています。結果的に大学に通うことで、たとえ人気グループにいても、新たな進路を目指すメンバーが出てくるのは不思議ではありません」(芸能リポーター)

    関連トピ
    留学中のセクゾ・マリウス葉が「このまま芸能界引退」へ
    留学中のセクゾ・マリウス葉が「このまま芸能界引退」へgirlschannel.net

    留学中のセクゾ・マリウス葉が「このまま芸能界引退」へ 「’20年12月に休業を発表した時点で、もう芸能界へ復帰する気持ちはなかったようです。母親は当初は芸能界引退を思いとどまるように説得したそうですが、マリウスの意志は固かった。今年1月下旬にマリウスは...

    +18

    -30

  • 2. 匿名 2022/04/23(土) 08:55:13 

    若い時にデビューしたらモチベーション難しそう

    +347

    -3

  • 3. 匿名 2022/04/23(土) 08:55:42 

    留学って悪い事でもしたの?

    +9

    -51

  • 4. 匿名 2022/04/23(土) 08:56:04 

    留学という名の素行不良が何人もいるね

    +347

    -4

  • 5. 匿名 2022/04/23(土) 08:56:04 

    大学とかいまどきいかない人多いけどね

    +6

    -73

  • 6. 匿名 2022/04/23(土) 08:56:07 

    おばさんにワーキャー叫ばれるのストレス半端ないんだろな

    +227

    -19

  • 7. 匿名 2022/04/23(土) 08:56:14 

    マリウス戻ってこないな〜と思ったらまさかの引退

    +305

    -5

  • 8. 匿名 2022/04/23(土) 08:56:33 

    若い人は色んなことを学ぶがよろし

    +153

    -2

  • 9. 匿名 2022/04/23(土) 08:57:01 

    マリウスくんの将来に期待します。

    +275

    -6

  • 10. 匿名 2022/04/23(土) 08:57:01 

    引退かい

    +13

    -7

  • 11. 匿名 2022/04/23(土) 08:57:07 

    まだ決まってないのに
    しかも圭人はジャニーズ辞めてない

    +177

    -13

  • 12. 匿名 2022/04/23(土) 08:57:15 

    岡本の息子は逃げただけじゃん

    +355

    -8

  • 13. 匿名 2022/04/23(土) 08:57:28 

    その人の人生だし

    +17

    -4

  • 14. 匿名 2022/04/23(土) 08:57:32 

    賢い選択

    +26

    -5

  • 15. 匿名 2022/04/23(土) 08:57:52 

    定年制はJr.の話だから、マリウスとはあんま関係なくね?

    +315

    -3

  • 16. 匿名 2022/04/23(土) 08:57:54 

    ファンが悲鳴を上げてるだけ。

    +43

    -2

  • 17. 匿名 2022/04/23(土) 08:58:33 

    みんな売れるわけじゃないから学歴つけるのはしっかりしてる証拠な気がする

    +303

    -2

  • 18. 匿名 2022/04/23(土) 08:58:37 

    勉強できるならジャニーズなんてやるの馬鹿らしくなるのはわかる

    +208

    -30

  • 19. 匿名 2022/04/23(土) 08:58:44 

    でも高学歴の人結構いるもんねぇ。
    人気あるグループでも最初人気のない時に大学通ってたり。

    +175

    -4

  • 20. 匿名 2022/04/23(土) 08:58:50 

    元ジャニーズのアナウンサーとか増えそうだね

    +77

    -2

  • 21. 匿名 2022/04/23(土) 08:59:14 

    アイドルの変わりはいくらでも居るけどマリウスの変わりは居ない
    マリウスの人生だから好きなように生きて欲しい

    +344

    -10

  • 22. 匿名 2022/04/23(土) 08:59:14 

    マリウスはアイドルなんかしてるのが勿体無いぐらい学業優秀らしいから辞めて本人がやりたい事をやってほしいよ
    無理して続けてもファンはそんな姿見たくない

    +392

    -18

  • 23. 匿名 2022/04/23(土) 08:59:36 

    芸能人の留学ってクスリ抜きが多いって噂あるけど大丈夫だよね?

    +6

    -30

  • 24. 匿名 2022/04/23(土) 09:00:17 

    ファンには辛いだろうが、自分の人生のために引退を選ぶのも仕方ない

    +140

    -2

  • 25. 匿名 2022/04/23(土) 09:00:37 

    聡マリ好きなので寂しい
    セクゾはデビューが早すぎたよね

    +229

    -9

  • 26. 匿名 2022/04/23(土) 09:01:09 

    これからトラビスとかいうグループが留学するんじゃなかったっけ?
    赤西くん頑張ってるし、留学自体に悪いイメージは無いけどな。
    マリウスが居なくなるのは寂しいけど、やりたい事があるなら応援したい。

    +17

    -23

  • 27. 匿名 2022/04/23(土) 09:01:15 

    バラエティ番組で「~マリウス」とか言うのが精神的に辛かったんじゃないの?
    あういうバカを演じ続けるのは賢い子にはつらいよね

    +245

    -17

  • 28. 匿名 2022/04/23(土) 09:01:22 

    定年制は下じゃなくて上に適用したらいいのにとは思う、だって上のジャニーズに宣伝費お金かかりすぎじゃない?とか言ってみるw

    +19

    -41

  • 29. 匿名 2022/04/23(土) 09:01:24 

    他のボーイズグループは引退しても何しても憶測は記事にならないよね

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2022/04/23(土) 09:01:46 

    確かに大学行く子多くなった
    現実を見て選択肢を増やしてるんだと思う
    みんながジャニーズでデビューできるわけじゃないからね

    +146

    -1

  • 31. 匿名 2022/04/23(土) 09:02:58 

    赤西も海外留学してジャニーズ辞めたよね

    +16

    -3

  • 32. 匿名 2022/04/23(土) 09:03:02 

    イケメンなのに
    Sexy Zoneマリウス葉の引退報道にファン悲鳴…ジャニーズを揺るがす「留学」と「定年制」

    +48

    -61

  • 33. 匿名 2022/04/23(土) 09:03:48 

    >>20
    元AKB系の様にね。

    +24

    -5

  • 34. 匿名 2022/04/23(土) 09:04:14 

    >>28
    上は最近は独立したり片方が残ったりソロだったりいろんな形あるよね。なんだかんだでジャニーズはやめないから待遇はいいのか悪いのか

    +48

    -3

  • 35. 匿名 2022/04/23(土) 09:05:03 

    >>31
    みんなで留学先に行ったり仲はよかったような
    中丸だけだっけ?

    +18

    -5

  • 36. 匿名 2022/04/23(土) 09:05:38 

    >>1
    マリウスのやりたいようにやるのが一番
    賢いし色んな可能性あるなら尚更

    +140

    -6

  • 37. 匿名 2022/04/23(土) 09:06:19 

    芸能界にジャニーズにしがみつく必要もないだろうね。実家がかなり裕福みたいだから国に帰って普通にお金持ちとして暮らすのかな

    +92

    -6

  • 38. 匿名 2022/04/23(土) 09:06:26 

    なぜ引退するの?

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2022/04/23(土) 09:06:32 

    カウコンで舞台から落ちてそのまま辞めればよかったのに

    +6

    -63

  • 40. 匿名 2022/04/23(土) 09:06:37 

    体や心は大丈夫かな?
    若いうちから選択していくという良い例になればいいよね

    +49

    -2

  • 41. 匿名 2022/04/23(土) 09:06:45 

    >>22
    家柄もとてつもない素晴らしさだしね。
    芸能人なんてもったいない。

    +153

    -5

  • 42. 匿名 2022/04/23(土) 09:07:03 

    >>5
    むしろ増えてるでしょ?
    少なくともジャニーズはKinkiより上は高校もろくに行けない人もゴロゴロいたんじゃない?
    櫻井君が慶應進学した辺りから後に続く人が続々とで始めたイメージ
    最近は有名大学卒とか在籍中の子が増えすぎて高学歴売りも頭一つ飛び出るの大変そうだなーと思う

    +189

    -3

  • 43. 匿名 2022/04/23(土) 09:07:15 

    マリウス引退って、公式で発表あったの?

    +63

    -4

  • 44. 匿名 2022/04/23(土) 09:09:33 

    まだ公式から出てないから何ともだけど、これが本当の話なら今年に入ってから風磨はどんな思いで過ごしてるんだろうなと…

    +11

    -13

  • 45. 匿名 2022/04/23(土) 09:09:41 

    事務所の正式発表もないのに、人の引退を報じていいのか

    +174

    -4

  • 46. 匿名 2022/04/23(土) 09:12:28 

    マリウスのファンの人は本人の幸せを願っていても、そりゃ辛いと思うよ

    +65

    -1

  • 47. 匿名 2022/04/23(土) 09:12:29 

    野村周平や成宮寛貴も海外に行ってたよね
    英語を身に付けて海外進出を狙ってるのかな

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2022/04/23(土) 09:12:33 

    公式発表まで信じない

    +89

    -5

  • 49. 匿名 2022/04/23(土) 09:12:46 

    >>2
    11歳デビューだからね
    そりゃ10年経てばやりたいことも変わってくるわな

    +176

    -2

  • 50. 匿名 2022/04/23(土) 09:12:54 

    つい数日前に同じような扉立ててたよね
    公式発表もないのに連日何考えてるんだろ

    +52

    -4

  • 51. 匿名 2022/04/23(土) 09:13:37 

    >>12
    岡本くん抜けてもジャンプ人気には影響無さそう

    +189

    -6

  • 52. 匿名 2022/04/23(土) 09:14:03 

    松島くんが戻ってイキイキしている(ように見える)からマリウスくんも…って思ってたけど

    +71

    -3

  • 53. 匿名 2022/04/23(土) 09:14:04 

    >>50
    扉→トピ

    +19

    -2

  • 54. 匿名 2022/04/23(土) 09:15:10 

    昔のジャニーズは家庭環境が複雑で、学歴不問で小さい頃から働ける芸能界に飛び込むしかない人もいたけど
    選択肢が多い人は芸能界に拘る必要ないからね

    長い人生、後悔のない選択をして欲しいよ

    +87

    -4

  • 55. 匿名 2022/04/23(土) 09:16:55 

    >>48
    だけど最近のフライデーの脱退系は全部当たってるから
    すばるも長瀬も

    +30

    -11

  • 56. 匿名 2022/04/23(土) 09:21:33 

    22歳で若いもんね

    +16

    -2

  • 57. 匿名 2022/04/23(土) 09:22:29 

    事務所の発表してないのに引退確定みたいな記事やめなよ

    +52

    -4

  • 58. 匿名 2022/04/23(土) 09:23:59 

    まぁでもアイドルになりたくて日本に来たと言うくらい情熱を燃やしてたから、ちょっとそこは寂しいけど、あれから10年、心も成長したって事だよね。
    学業や仕事の夢はとても大事だから応援したい。

    +76

    -4

  • 59. 匿名 2022/04/23(土) 09:25:06 

    お母様の意向でこの世界に入ったそうですが、あまりにも年齢的に早すぎた
    敷かれたレールから少し外れてみたら、自分のやりたいことが見えてきたのでしょう

    +13

    -13

  • 60. 匿名 2022/04/23(土) 09:26:26 

    >>50
    ファンの方は振り回されてお気の毒だわ。心中お察しいたします。

    +22

    -4

  • 61. 匿名 2022/04/23(土) 09:26:35 

    フライデーの記事の
    ・兄がドイツ在住
    ・母が芸能界に残るよう説得
    の2点は嘘だな
    兄は日本で働いてるし母は「子どものしたいことに反対したことない」とブログに書いてた
    辞める時は公式が発表するし不祥事でもないんだから週刊誌が記事にするようなことでもない

    +103

    -2

  • 62. 匿名 2022/04/23(土) 09:26:55 

    >>50
    ほんとに憶測記事からの
    派生記事。

    マスコミ、、、こんなネタしか出せんのか。
    おまけに企業のインスタに居たからと
    ジャニーズ事務所なのに副職とか

    それ、インターンでしょ!
    海外の大学にある単位もらえる社会勉強!

    +36

    -3

  • 63. 匿名 2022/04/23(土) 09:27:51 

    >>55
    内容がネットの噂そのまま書いた感じなんだよね
    間違ってる部分もあるし、多分それ違うよねって部分もあるし、マリママもなんか違うって反応してるし、だからまだわからないわ
    決まってるのに発表引き伸ばす理由もわからないし
    メンバーは1月以後も相変わらずマリウスの名前出してるしね
    戻るかわからなかった聡ちゃんの時は出さないようにしてたって言ってたからね
    だから公式待ちでまだ信じてないわ

    +60

    -1

  • 64. 匿名 2022/04/23(土) 09:28:25 

    ゆるいお茶の間ファンからすると、よい決断だと思います。
    頭いいし、ドイツ語、英語、日本語、それに中国語とスペイン語も少し話せる、実家は大金持ちで、インタビューなどの受け答えも志高くしっかりしている、日本の芸能界に閉じ込めておくにはもったいないような人。世界的に活躍できるようがんばって。かわいいからイケメンへの成長過程をみせてくれてありがとう。

    +22

    -11

  • 65. 匿名 2022/04/23(土) 09:29:05 

    まだまだ先だと思っていたけど、定年制も来春だもんな〜
    マリウスには関係のない話だけどさ。

    +7

    -4

  • 66. 匿名 2022/04/23(土) 09:29:22 

    >>62
    だよね
    そんな簡単な裏取りさえしてないネットのままの記事をいくつも馬鹿かと思っちゃうわ

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2022/04/23(土) 09:35:01 

    >>21
    いいコメ
    マリウスのことを考えたらこうなるよね

    +67

    -4

  • 68. 匿名 2022/04/23(土) 09:38:17 

    >>11
    記事ちゃんと読めよ

    +13

    -8

  • 69. 匿名 2022/04/23(土) 09:43:29 

    >>18
    ヨーロッパに留学とあるけど、英仏伊とかアイドルのファンはローティーンまで
    大学でアイドルの話題になることなんてないし、もう別世界みたいな感じなのかな

    +12

    -3

  • 70. 匿名 2022/04/23(土) 09:52:50 

    お父さんも事業してるし、もう起業とかに興味ありそう。
    芸能10年やれば十分だよね。

    +27

    -2

  • 71. 匿名 2022/04/23(土) 09:53:44 

    >>1
    その人の人生だもの、お好きにどうぞだわ。
    何個も夢を見つけられるって素敵なことだし、それを叶えるために動く事に対して応援はあっても反対はないかな。

    +13

    -5

  • 72. 匿名 2022/04/23(土) 09:56:38 

    マリウスに関してはまだ決定じゃないのに外野が騒ぎすぎ

    +33

    -1

  • 73. 匿名 2022/04/23(土) 09:58:47 

    >>27
    仕事として割り切ってたように見える

    +48

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/23(土) 10:02:04 

    決定じゃないよね?本人は戻る気ないのかな、、

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/23(土) 10:02:38 

    >>18
    勉強とアイドル活動って別物すぎて、馬鹿らしくなるとかないと思うけどなぁ
    むしろ勉強できる人はたくさんいるけど、売れっ子アイドルになれる人って一握りだよ

    +114

    -5

  • 76. 匿名 2022/04/23(土) 10:03:32 

    マリウスは全く悪くないけど、ハーフの子を入れたのが間違っていたと思う。差別とかじゃなく、マリウス見てると価値観がやっぱり日本人とは違うなーって思うもん。今回の、なんの説明もなく海外留学してた件もそうだし。

    +13

    -27

  • 77. 匿名 2022/04/23(土) 10:05:42 

    >>62
    インターンっていうより、学生サークルみたいな感じ。一般企業に対して、学生の立場からコンサルティングを行う活動に参加してるね。(メンバーの写真に載ってる)
    いずれにせよ、非営利団体だから副業じゃないね。

    +32

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/23(土) 10:06:31 

    >>28
    そんなことしたら新しいJr入れられないくらいJrが溜まるよ。
    しかも黄金期ぐらいの時だってはっきりは言ってなかったけど、デビュー出来なかった子達はバッサリ辞めてたよ。
    ここ10年でjrの高齢化が進んだから元に戻るだけ。
    ただ、もっとSMAPより上はデビューしても売れなかったら解散させられてたしその内売れないグループは淘汰されていくかもね

    +39

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/23(土) 10:08:29 

    こういう記事出ちゃって何で事務所はだんまり決め込んでるんだろ
    マリウスや、メンバーを守る気ないの?って思ってしまう

    +9

    -9

  • 80. 匿名 2022/04/23(土) 10:10:01 

    >>76
    彼も彼で日本人の閉鎖的な価値観に嫌気がさしたのでは

    +13

    -11

  • 81. 匿名 2022/04/23(土) 10:11:01 

    >>75
    横だけど、その時に集中してやりたい事が、アイドルなのか勉強なのか、あるいは他の分野の仕事なのか、というのは人生の中である事だと思う。
    恐らくマリウスは、大学入学あたりから勉強に集中したいモードになったんじゃないかな。
    仮にセクゾを抜けても、ジャニーズを辞めても、実業家として仕事をした先に、また表現したりコメントする側として戻ってくる可能性もあると思う。
    憶測で書かれた記事なんてどうでも良いけど、マリウスにはやりたい事をやってほしいな。

    +16

    -7

  • 82. 匿名 2022/04/23(土) 10:11:03 

    >>2
    デビューは20歳前後からが良さげかな。小学生の子供の頃なんて習い事感覚の子もいるんじゃないかと

    +96

    -1

  • 83. 匿名 2022/04/23(土) 10:12:13 

    >>76
    事務所には伝えてあったんじゃない?
    復帰が決まってないからファンには伝えなかっただけで。

    +21

    -2

  • 84. 匿名 2022/04/23(土) 10:12:21 

    >>45
    存命中にジャニーさんの死亡記事出した所だってあるんだぜ…

    +45

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/23(土) 10:13:31 

    >>28
    そんなにお金かけてる?

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2022/04/23(土) 10:16:13 

    >>27
    プライベートでも使ってたみたいだし、演じてたわけではないと思う

    +70

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/23(土) 10:16:14 

    >>71
    形が変わるって相当な抵抗感じるのも当たり前で、辞めるとなればわがまま勝手承知で引き留めたくはなるけど、その人の人生はどうなるって言われたらファンだって背負えるわけもなく諦めて割り切るしかないんだよな。一緒に活動しているメンバーもそうだと思う

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2022/04/23(土) 10:18:13 

    >>18
    マリウスはそんなこと言ってないのに
    気持ちわかるとかうける笑

    +76

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/23(土) 10:18:52 

    >>22
    アイドルなんかって…
    アイドルは多くの人の心を癒したりモチベーションをあげたり、色んな経済効果を生み出したりする替のきかない素晴らしい職だと思うよ
    そのマリウスの姿を見てファンになったから、勿論違う道に進んでも応援するし幸せになってほしいけど、外野からそういう言われ方をするのは嫌だ

    +118

    -9

  • 90. 匿名 2022/04/23(土) 10:19:00 

    私は麒麟の子からのファンだから、マリウスはセクゾに居て当たり前だったので正直マリウスには引退してほしくない。寂しい。

    +15

    -6

  • 91. 匿名 2022/04/23(土) 10:20:13 

    >>77
    あの団体ちゃんと調べると非営利じゃないよ
    ボランティアの立場で参加してるのかもしれないけど

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/23(土) 10:20:30 

    >>18
    そうかな?
    ジャニーズってアイドルの中では比較的長く活躍出来る環境だから悪くないと思う
    KPOPとかあんなに鬼のようなレッスン受けても活躍出来るのは一瞬よ
    結婚願望や性欲がない人からしたら最高だよ

    +83

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/23(土) 10:21:34 

    マリウスの人生だから仕方ないけど、
    やっぱり5人じゃないと寂しいよ
    Sexy Zoneマリウス葉の引退報道にファン悲鳴…ジャニーズを揺るがす「留学」と「定年制」

    +59

    -12

  • 94. 匿名 2022/04/23(土) 10:22:31 

    >>59
    自分で入りたくて入ったんだよ
    本当は宝塚に入りたかったけど男は入れないって知ってジャニーズ受けた

    +43

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/23(土) 10:23:29 

    >>86
    可愛い

    +25

    -1

  • 96. 匿名 2022/04/23(土) 10:23:40 

    昔はデビュー組でさえほぼ中卒(しかもみんなjrの段階で高校辞めてる)だったけど、まあ今の彼らの現状見ればね。みんながみんなグループ解散後マネージャーになり関連会社に入社し現在幹部の忍者の遠藤さんや俳優業でよく見るシブがき隊のもっくん、男闘呼組の高橋さんみたいになれればいいけど少数派だし、大学はjrであれデビュー組であれ行っておいて損はないよ

    +29

    -2

  • 97. 匿名 2022/04/23(土) 10:24:34 

    >>88
    10年間ジャニで活動してるマリウスにも失礼だよね

    +33

    -3

  • 98. 匿名 2022/04/23(土) 10:25:30 

    でもシブがき隊と光GENJIの佐藤アツヒロと赤坂晃はちょうど今のマリウス位の年でグループ解散したんだよね。今が長すぎるから感覚忘れているけど

    +23

    -3

  • 99. 匿名 2022/04/23(土) 10:25:39 

    最近、芸能界の闇見すぎて一般企業に就職出来るならその方がいいのかな。悲しいけど。

    +10

    -10

  • 100. 匿名 2022/04/23(土) 10:31:01 

    残されたセクゾがかわいそう

    +8

    -9

  • 101. 匿名 2022/04/23(土) 10:33:29 

    >>99
    よっぽど本人のやりたい事であるか、お金に困ってるかでない限りは入っていく場所ではないと思うよ

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2022/04/23(土) 10:37:42 

    マリウスくん…本当に引退するの?
    5人揃ってSexy Zoneなのに寂しいよ😭

    +7

    -7

  • 103. 匿名 2022/04/23(土) 10:38:53 

    勝利くんだったかな
    結構前に記事や噂じゃなくて俺たちの声を聞いて判断してほしい的なこと言ってた。
    だから私は公式の発表があるまで信じない。

    +81

    -7

  • 104. 匿名 2022/04/23(土) 10:40:20 

    >>31
    留学して戻ってきてしばらくしてからグループ脱退じゃなかった?と思って調べたらデビュー半年くらいで留学したんだね。
    帰って来てもアメリカでの活動の為にKAT-TUNのライブには不参加とかほとんどグループで活動する気ない感じだったのならなぜKAT-TUNでデビューしたの?状態でビックリした。

    赤西は留学後にソロになって全米デビューまでさせてもらったけどデキ婚事後報告してもクビにはならず最終的には方向性の違いってことで契約更新せず退所したみたいだから留学したまま戻って来ず辞めたとかではなかったよ。

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2022/04/23(土) 10:49:03 

    >>18
    ジャニーズ入れるルックスで、慶応とか入れる学力なら、一般人として生きたほうが楽しいかもしれないよね。
    今は品行方正求められるし、プライバシー無いし。

    +59

    -3

  • 106. 匿名 2022/04/23(土) 10:51:47 

    >>28
    今残ってる上のジャニーズはみんな稼いでると思うけどな
    もう少年隊もいないし
    あ、光GENJIの人とかその辺りのこと?

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2022/04/23(土) 10:51:58 

    >>89
    22さんはどうかわからないけどエンタメ系の業界携わってない一般人はアイドルっていうだけですぐ下に見る人たち多いなと感じる
    SixTONESがスパイダーマンの主題歌担当したときとかものすごい偏見強い人多かったし
    一緒に仕事するからっていうのもあるだろうけど案外アイドルの近くにいる他ジャンルの芸能人とかの方がアイドルなんかって思ってる人少ないんじゃないかと思う

    +44

    -3

  • 108. 匿名 2022/04/23(土) 10:52:38 

    マリウスにとって長い目で見たら芸能界離れた方が幸せなのかもしれない

    ただやっぱり5人でのセクゾだし最近、菊池くんもバラエティからドラマにと頑張っていて世間の認知度も高くなってるから惜しいよなぁと寂しく思う

    +24

    -4

  • 109. 匿名 2022/04/23(土) 10:53:57 

    >>107
    アイドルは壮大な色恋営業みたいなものだから下に見られがちなんだと思うのよな

    +19

    -10

  • 110. 匿名 2022/04/23(土) 10:57:05 

    キスマイ千賀がいつの間にかダンス留学行って帰ってきてたことなかったっけ?
    赤西留学の後くらいに
    ぜんぜん騒がれてなかったやつ

    +23

    -1

  • 111. 匿名 2022/04/23(土) 11:01:50 

    マリウスの場合デビューが幼すぎたのもあるし、ジュニアだった期間もほとんどないからジャニーズとしてなにがなんでもCDデビューしたい!って貪欲になる経験もないままずっとアイドル活動する事が正義っていう環境にいて、今はその洗脳がとけた状態だよね
    子供の頃の夢と今の本人の興味や才能を活かしたい職業が乖離してしまったのなら、セクゾに戻る事はまた薬に頼らないと無理な日々に戻ることになりそう

    +14

    -8

  • 112. 匿名 2022/04/23(土) 11:06:23 

    グループとしての伸び代があるかと言われた微妙だし、賢明な判断だと思う…

    +32

    -7

  • 113. 匿名 2022/04/23(土) 11:08:15 

    セクゾって、1体何人なの!? いつもバタバタしてる気がする。

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2022/04/23(土) 11:08:33 

    >>32
    ジャニーズの画像は禁止です
    通報しました

    +18

    -7

  • 115. 匿名 2022/04/23(土) 11:08:34 

    >>111
    薬はWスクールとライブが重なって寝る時間なかったからでしょ。コロナでずれなきゃあの時期にライブはなかったんだよね。
    留学終わって戻るならもう大学はないし、そこまで心身共にキツくないと思うよ。聡ちゃんのように仕事セーブしつつとかもできるしね。

    +11

    -5

  • 116. 匿名 2022/04/23(土) 11:09:06 

    >>93
    ジャニーズの画像は禁止です
    通報しました

    +7

    -10

  • 117. 匿名 2022/04/23(土) 11:09:50 

    そのうち元ジャニーズJr.のアナウンサーとか出てくるのかな
    元坂道系みたいな感じで

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2022/04/23(土) 11:10:02 

    セクゾファン的には悲しいし、残念だと思うけど、マリウスくんは芸能界にいるより他の方が活躍できそう。もう仕方ないこと。

    +21

    -7

  • 119. 匿名 2022/04/23(土) 11:10:08 

    >>113
    NEWSに比べれば…

    +8

    -4

  • 120. 匿名 2022/04/23(土) 11:10:23 

    >>6
    デブスが多いし厄介なストーカーも多いだろうからね。

    +31

    -8

  • 121. 匿名 2022/04/23(土) 11:11:09 

    >>112
    前の3人の誰かがドラマで大ヒットとかあったらよかったんだけどね
    今は誰か1人が人気出てグループ全体を押し上げる感じで売れることが難しそう

    +15

    -5

  • 122. 匿名 2022/04/23(土) 11:12:39 

    色々言われる斜陽産業にしがみついてもね
    同級生が大卒→就職という転機を迎える時期だし、色々思うところはあったんだろうな

    +15

    -5

  • 123. 匿名 2022/04/23(土) 11:13:27 

    なんか他のメンバーもマリウスの気持ちは元々知ってそう。なんかで菊池風磨がグループに残っても残らなくても個人が幸せであればそれでいいみたいなこと言ってた気がする。

    +31

    -1

  • 124. 匿名 2022/04/23(土) 11:14:13 

    >>121
    年齢的には今ぐらいからが人気出そうだけどな
    ジャニーズアイドルのピークは20代半ばから30代前半な気がしてる

    +22

    -6

  • 125. 匿名 2022/04/23(土) 11:14:18 

    ドラマや音楽番組以外でも、芸人と混じってバラエティーで体張らないといけないのはしんどそう
    そういうのが苦にならない人がいるせいでやらざるを得なくなってるのも大変だと思う

    +7

    -5

  • 126. 匿名 2022/04/23(土) 11:15:02 

    >>118
    もう仕方ないって公式発表ないよ

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2022/04/23(土) 11:15:45 

    >>115
    寝る時間がない人が飲んで体調がよくなる薬って何?
    寝れない人が眠剤や導入剤飲んだりするのはわかるけど
    忙しすぎて寝る時間がなくて元気出したいだけならリポビタンとかアリナミンとかそんな系統で良さそうなんだけど

    +9

    -3

  • 128. 匿名 2022/04/23(土) 11:17:19 

    >>123
    復帰前だったと思うけど、聡ちゃんが幸せであればいいって前にマリウスも言ってた言葉だよね

    +29

    -2

  • 129. 匿名 2022/04/23(土) 11:17:24 

    >>125
    とくにマリウスの場合、憧れてるのが宝塚だったから理想と現実のギャップがきつそう
    ここ最近は求められるジャニタレの資質?が変わりつつあるから、だんだん当初の理想とかけ離れているのでは

    +11

    -3

  • 130. 匿名 2022/04/23(土) 11:18:37 

    >>127
    寝なきゃいけなくて睡眠導入剤的なの飲んだけどその日は効きが悪くて多めに飲んだら具合悪くなってスタッフに電話したとかの記事だったよ。

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2022/04/23(土) 11:19:02 

    >>51
    よく知らないんだけど岡本とマリウスはどう違うの?

    +3

    -3

  • 132. 匿名 2022/04/23(土) 11:23:08 

    組織の中から出て、自分で道を選んだのはかっこいいぞ

    +7

    -12

  • 133. 匿名 2022/04/23(土) 11:26:34 

    >>44
    なんで風磨だけ

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2022/04/23(土) 11:26:46 

    こんな間違いだらけの週刊誌の記事信じきってコメントしてる人達はなんだろ。公式発表でたらトピにして話せばいいのに。

    +20

    -2

  • 135. 匿名 2022/04/23(土) 11:29:03 

    >>124
    セクゾはもう10年も提供されてきたので新鮮味がない
    伸び代って結局「今まであまり知らなかったけど知ったら面白いなすごいな」のポテンシャルなんだよ
    セクゾが冠持ったらとかドラマ当てたらとか言うけどもう今更のブレイクはない
    ケンティーのキャラも勝利の顔ももう見知ってしまってるので好奇心がわかない
    風磨だけが風穴あけた感あるけど個人レベルでGに還元できる力はない

    +42

    -17

  • 136. 匿名 2022/04/23(土) 11:33:55 

    >>132
    全くの外野から見たらカッコいいという評価もあるだろうけど
    セクゾの他メンファンから見たら普通にGを捨てて出ていくわけだしたまったもんじゃないよな
    無責任だという声があってもおかしくはない

    +11

    -7

  • 137. 匿名 2022/04/23(土) 11:35:53 

    >>130
    その記事今も読めるけど処方箋を多く飲みすぎたとしか書かれてないよ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2022/04/23(土) 11:36:04 

    >>135
    長く5人が揃ってこなかったからマリウスが帰って来たタイミングでもう一回跳ねるチャンスはあるかもなと思ったけどなぁ
    女子アイドルなら新鮮味が薄れてきた時に卒業・加入で新陳代謝を図るけどジャニーズはできないのが痛いね

    +8

    -6

  • 139. 匿名 2022/04/23(土) 11:40:04 

    >>137
    何かに寝るために飲んだけど効かなくてって記事もあったよね?どの記事か忘れたけど。

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2022/04/23(土) 11:40:29 

    >>138
    それなら聡ちゃんが帰ってきたタイミングで跳ねなかったのは何故?ってなるような

    +11

    -5

  • 141. 匿名 2022/04/23(土) 11:41:41 

    >>135
    嵐並みに売れないとダメって話なの?
    今の時代はもうそんなグループなかなか出ないと思うよ。
    今より一段上の人気なら冠やドラマが当たったらあるとは思ってるよ。一般はまだまだ知らないんだよ。
    パワランの知名度とかもまだまだだよ。
    ブレイクする可能性がないグループは仕事与えるなって事?

    +17

    -7

  • 142. 匿名 2022/04/23(土) 11:42:41 

    >>140
    間もなくマリウスが休養になったじゃん
    跳ねる間もなかったよ

    +35

    -3

  • 143. 匿名 2022/04/23(土) 11:42:44 

    >>140
    あの時めっちゃ盛り上がったんだよ
    その矢先にマリウスが、、、

    +35

    -3

  • 144. 匿名 2022/04/23(土) 11:43:25 

    >>101
    まあね。辞めてほしくないのが本音だけど。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2022/04/23(土) 11:43:32 

    >>139
    薬って段々耐性がつくから、徐々に効かなくなるくらい薬頼みだったのかもって考えると人ごとながらつらい

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2022/04/23(土) 11:45:12 

    >>143
    ごめん他グループ担だけど復帰おめでとうムードは覚えてるけど、跳ねた記憶はそんなにない
    夏に聡ちゃん復帰で年末にマリちゃん休止だったよね

    +21

    -7

  • 147. 匿名 2022/04/23(土) 11:46:20 

    >>140
    松島が帰ってきたタイミングが調査期間だったパワランで急上昇ランキング1位になったり関心度も高くなってたけど、数ヶ月でマリウスがお休みになっちゃったから…
    ちょうど3週連続の密着ドキュメンタリーの放送中で5人に戻って頑張ろう!って流れの最終週放送直前にマリウスがお休みになって急きょ内容を差し替えたのか凄いフワッとした終わり方になったのを覚えてる

    +35

    -2

  • 148. 匿名 2022/04/23(土) 11:48:27 

    ケンティーと風磨売れてるしいいじゃん
    セクゾってディープなファンは少ないけどお茶の間好感度は高いって感じ

    +10

    -9

  • 149. 匿名 2022/04/23(土) 11:52:28 

    >>115
    本人から何も語られないうちはこうやって想像で話すしかないんだよね
    ファンの子はもどかしいだろうね

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2022/04/23(土) 11:53:11 

    薬も引退も週刊誌ネタなのに盛り上がってアホか

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2022/04/23(土) 11:54:57 

    >>146
    年末って言うか11月だよ

    跳ねるって数ヶ月で跳ねたね!ってなるかな?
    復帰後盛り上がってるぞおおおくらいまででしょ
    あのまま何事も長かったらそのまま盛り上がったろうなって勢いは感じてたんだよね。




    +11

    -6

  • 152. 匿名 2022/04/23(土) 11:55:05 

    >>139
    セクゾヲタで同時その手の記事漁りまくってたけど読んだ記憶ない

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2022/04/23(土) 11:59:38 

    >>119
    スキャンダル多くて脱退も多いNEWSよりも跳ねてなくてファン同士いつも揉めてるじゃん…

    +15

    -4

  • 154. 匿名 2022/04/23(土) 12:01:24 

    >>153
    NEWSはオタク同士揉めないんだ
    いいね

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2022/04/23(土) 12:06:31 

    >>152
    うん
    それはほんとにない
    多分元コメの人は別の人の記事と間違って覚えてるんだと思う
    でも実際記事になっても飲んでないかもしれないし記事にならなくても飲んでるかもしれないしそんなのわからん

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2022/04/23(土) 12:07:59 

    >>42
    SnowMan全員が大卒と知ってびっくりした
    阿部ちゃんは院卒だし

    +1

    -36

  • 157. 匿名 2022/04/23(土) 12:11:11 

    >>151
    その後10周年の予定だったもんね
    病気のマリウスを責める気はないけどタイミングが悪かった

    +23

    -3

  • 158. 匿名 2022/04/23(土) 12:11:52 

    >>154
    今は揉めるを通り越したのでは

    +11

    -2

  • 159. 匿名 2022/04/23(土) 12:22:29 

    >>141
    これから冠やドラマで跳ねるようなグループなら
    10年の間にどっかの時点でとっくに跳ねてる
    一般がまだまだ知らないってのは引きがなかったからだよ


    +25

    -7

  • 160. 匿名 2022/04/23(土) 12:23:44 

    >>156
    2人くらい中退してるよ大学

    +19

    -2

  • 161. 匿名 2022/04/23(土) 12:32:56 

    この子はガチに勉学に勤しんでそうだけど
    ガーシーの動画の見すぎで突然留学って疑いの眼差しで見るようになってしまった

    +4

    -4

  • 162. 匿名 2022/04/23(土) 12:37:54 

    >>19
    でもなぜか実力勝負の国公立通ってる人はいないよね

    +11

    -12

  • 163. 匿名 2022/04/23(土) 12:46:09 

    大卒と言っても、半数はFラン

    +9

    -10

  • 164. 匿名 2022/04/23(土) 12:47:20 

    まだ本人は何も言ってないし公式からの発表もないのになんでみんな引退で話を進めるの?

    +13

    -3

  • 165. 匿名 2022/04/23(土) 12:49:52 

    >>79
    留学中にも給料出るのでマリウスもこのままが一番いいと思ってるよ
    勉強しながら働かなきゃいけないからw

    +11

    -1

  • 166. 匿名 2022/04/23(土) 12:52:29 

    グループの中でもしっかりしてるし昔からいるイメージあるけどまだ22歳なんだね
    若いし自分の好きな道進んで欲しいな

    +7

    -4

  • 167. 匿名 2022/04/23(土) 12:53:35 

    >>99
    闇っていうか自業自得なんだが
    この子の場合はコンサート終わってからも徹夜で勉強して翌朝大学に通って体調崩した
    しかも大学も2校通って部活の部長までやってたらしい
    注意しても聞かなかったと親のブログに書いてあった

    +29

    -0

  • 168. 匿名 2022/04/23(土) 12:54:36 

    >>162
    福本
    でも話し方がお馬鹿ぽくて分からない
    あと全国模試で1位取った人もいる

    +27

    -3

  • 169. 匿名 2022/04/23(土) 12:55:01 

    セクゾ好きだけど
    正直デビュー早すぎたよねこのグループは
    だかららと言って30手前でデビューもどうかと思うけど
    20前後デビューがやっぱりいいと思う

    +41

    -2

  • 170. 匿名 2022/04/23(土) 12:57:24 

    >>105
    そうだね
    デカめのスキャンダルあったら首だから

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2022/04/23(土) 13:05:13 

    >>170
    ジャニーズがクビになる系のスキャンダルって会社員しててもやばい事だと思う
    副業とか薬とか未成年相手の淫行とかでしょ?
    女性関係は法に触れない範囲は別にクビになることないよね
    そういや手越は何でアウトだったんだっけ?緊急事態宣言下での外出と女遊びだけ?

    +18

    -3

  • 172. 匿名 2022/04/23(土) 13:14:31 

    >>168
    模試だけなら私でも取れたし…
    しかも地元のアホ私立大学に行った私

    +4

    -17

  • 173. 匿名 2022/04/23(土) 13:15:59 

    >>51
    影響ないどころかダンスのレベルあがった

    +50

    -1

  • 174. 匿名 2022/04/23(土) 13:21:23 

    >>172
    数学で1位取ったみたいだよ

    +11

    -3

  • 175. 匿名 2022/04/23(土) 13:23:31 

    >>171
    未成年相手の淫行でも謹慎制度で戻ってこれるが出世コースから外れるから大体出て行くだけ
    なので女スパイみたいのがジャニタレに近づいてく

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2022/04/23(土) 13:28:39 

    アイドルやりながら上智のあの学部と両立させるのは相当キツイと思う。
    そりゃ体調も崩すだろって感じ

    +13

    -1

  • 177. 匿名 2022/04/23(土) 13:35:22 

    マリウスってODで休養入ったはずだったのに、いつのまにか卒業して留学して海外のインターンに参加してた。笑
    心配して待ってるファンに一言くらい言ってあげればいいのに。

    +36

    -0

  • 178. 匿名 2022/04/23(土) 13:38:02 

    >>12
    逃げても別にいいじゃん
    演技学校に留学して今は舞台俳優やってんだし
    大抵の人間は胸張って公に発進できる人生送ってないだろ

    +58

    -10

  • 179. 匿名 2022/04/23(土) 13:46:42 

    >>177
    セクゾの活動しながら日本の大学だけじゃなく海外の大学もオンライン授業で受けてたのはびっくりだよ
    父は勉学に集中しろ母はジャニーズで意見対立してたんだろな
    それなのに最終的にジャニーズの責任になるんだから迷惑な話だよ
    家族で話し合ってくれ

    +35

    -0

  • 180. 匿名 2022/04/23(土) 13:50:30 

    >>68
    同じ事を返すよ
    ちゃんと読みなよ

    +4

    -4

  • 181. 匿名 2022/04/23(土) 13:53:36 

    ジャニーズって芸能界にしては給料低いらしい
    嵐ですら年収億いかないってなんかで見た

    +1

    -24

  • 182. 匿名 2022/04/23(土) 13:55:16 

    >>131
    岡本君はアイドルとしての人気もスキルもイマイチだった上に大学中退
    デビューできたのもお父さんのコネが大きかったから
    代表作は有村架純とのツーショット写真しかないとか散々な言われよう
    JUMP辞めた後の舞台はわりと評価悪くないっていうのがせめてもの救い
    マリウスは人気はそこそこでも育ちと頭の良さで好感度高いし少なくとも勉学には励んでたと言われているよね
    お母さんの母国とはいえ小さいうちから言葉も不自由な外国に来て格差売りにも耐えて頑張ってきた印象も強いからファンは辛いだろうけど辞めたとしても致し方ないっていうジャニオタは多いんじゃないかな

    +24

    -17

  • 183. 匿名 2022/04/23(土) 13:59:01 

    >>180
    横だけど
    >岡本はまだジャニーズ事務所に所属しているが、
    って書いてあるよ。

    +20

    -0

  • 184. 匿名 2022/04/23(土) 14:08:50 

    >>182
    他G担だけどマリウスにジャニーズタレントとしてのポテンシャルも実績も感じたことないな
    それこそ岡本と区別つかないわ

    +35

    -14

  • 185. 匿名 2022/04/23(土) 14:19:07 

    >>181
    こういう何も知らない茶の間が一番面倒臭い
    SMAPやKinKi Kidsも長者番付に載ってたし
    給料とは別に車買ってもらえたり他の事務所より福利厚生しっかりしてる
    年金制度もそこら辺よりもらえる
    ジャニーズjrのレッスン費も売り出しも一切取られないのに何言ってんだ
    金金うるさいよ

    +36

    -3

  • 186. 匿名 2022/04/23(土) 14:23:09 

    >>184
    えぇーそれはない

    +17

    -15

  • 187. 匿名 2022/04/23(土) 14:25:17 

    >>176
    上智だけじゃないよ
    海外の有名大学の授業うけて部活の部長もやってた

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2022/04/23(土) 14:26:01 

    >>160
    3人だよ辞めてるの

    +7

    -2

  • 189. 匿名 2022/04/23(土) 14:26:51 

    >>76
    いい悪いじゃないけど、それは私も感じる。家族もあんな風にブログに色々書いたりして。感覚が違うなと思う。

    +23

    -1

  • 190. 匿名 2022/04/23(土) 14:31:41 

    >>157
    あのタイミングを逃したのは大きいよね。

    +22

    -0

  • 191. 匿名 2022/04/23(土) 14:37:12 

    >>181
    年収が億ないなら、どうやって櫻井が軽井沢の約300坪の土地買って別荘建てたの?櫻井が少ない給料で毎日節約して親にプレゼントしたとでも言うの?
    有名jr.なら大手企業の部長より給料貰えるため30になっても辞めないから22歳になったらリストラする制度作ったの知らないの?
    レッスン代かからず高い給料までもらえるから子役の親がジャニーズに移籍させたがってるのも知らない人か

    +17

    -2

  • 192. 匿名 2022/04/23(土) 14:39:16 

    >>76
    ハーフでも母親が日本人なら分からなくもない
    やっぱり幼稚園から日本にいるのが重要
    ブランデンもキャメロンも感覚が海外向きだから結局Jr.の間に辞めた

    +13

    -3

  • 193. 匿名 2022/04/23(土) 14:54:38 

    >>33
    むしろ坂道じゃない?キー局とかメジャーどころにいるのは

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2022/04/23(土) 15:07:25 

    >>182
    岡本くんに何の恨みがあるんだよw
    彼だって色んな事情を抱えながら頑張ってるだろうし比較するのもましてやそれで下げるのもおかしい
    マリウスが一番嫌がりそうなことするなって

    +30

    -8

  • 195. 匿名 2022/04/23(土) 15:26:30 

    >>188
    だれ?

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2022/04/23(土) 15:52:14 

    >>169
    少なくともデビュー遅い弊害はまだ聞かなくない?

    +12

    -2

  • 197. 匿名 2022/04/23(土) 15:53:25 

    マリウスの件、いつまで引っ張るつもりなんだろう。留学が事実なら、早く脱退を発表してほしい。帰ってくるまで待つなんてありえないよ。好きに生きていいけど、周りへの影響も考えて。

    +30

    -2

  • 198. 匿名 2022/04/23(土) 15:54:27 

    >>18
    ジャニオタがそれを言ったらなんか悲しい

    +10

    -1

  • 199. 匿名 2022/04/23(土) 15:55:30 

    >>113
    そういうイメージがついちゃったよね。

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2022/04/23(土) 15:57:01 

    >>191
    仮に年収五千万でも二年働けば一億だから嵐が二十年だっけ?それくらいやってたらかなり溜まってたんじゃね?
    いつ別荘買ったかしらんけど、軽井沢もバブルの頃に比べれば安そうだし
    忙しすぎて収入に対する支出は少なさそう

    +3

    -6

  • 201. 匿名 2022/04/23(土) 15:59:43 

    >>191
    そもそも給料事情知ってる人ってガルに存在する?

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2022/04/23(土) 16:00:57 

    >>200
    年収低いって謎設定なに?
    櫻井は作詞作曲してたしその印税もありますが
    ジャニーズ興味ない人のdisですか

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2022/04/23(土) 16:03:57 

    >>202
    ごめんけど元レス私じゃないから私にレスされても
    庶民の私は一千万でも嬉しいわ〜

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2022/04/23(土) 16:05:24 

    答えなんて出ないんだから憶測の記事で憶測の話で話すのもやめればいいのに

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2022/04/23(土) 16:05:30 

    >>201
    横だけどまだ高額納税者が新聞に載ってた時代のジャニーズなら年収わかるのかな

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2022/04/23(土) 16:06:57 

    >>191
    もし仮に節約してプレゼントしてたらあなたも失礼な話じゃない?

    +1

    -2

  • 207. 匿名 2022/04/23(土) 16:10:09 

    >>182
    岡本は10周年潰すような事してないからマシじゃん
    JUMPは10周年で一気に売上伸ばしたし、セクゾももっと露出増えるはずだったのに

    +21

    -5

  • 208. 匿名 2022/04/23(土) 16:12:18 

    >>205
    それが誰かも知らないけどここの人は事務所しかも内部もすべて掌握してるような話ぶりだよね
    公式まで待とうがファンの気持ちでそれ以上でもそれ以下でもないし給料がとか下世話だなと思う

    +4

    -2

  • 209. 匿名 2022/04/23(土) 16:14:24 

    >>207
    今現在で考えるとまだグループ辞めてない人と辞めた人だよ。話しても平行線でしかないよ

    +2

    -4

  • 210. 匿名 2022/04/23(土) 16:17:43 

    >>208
    ガルちゃんのトピだからトピ落ちする前はファン以外の方が圧倒的に多数かと

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2022/04/23(土) 16:23:58 

    >>184
    確かにこれと言った代表作はないけど、同じ大学でも真面目に行って卒業したか中退したかでは個人的に印象違う

    +16

    -10

  • 212. 匿名 2022/04/23(土) 16:26:15 

    >>207
    10周年のお祝い感、全然なかったもんね。セクゾはいつも悲愴感が漂ってる。

    +38

    -1

  • 213. 匿名 2022/04/23(土) 16:40:50 

    >>211
    ジャニーズタレントとしてのポテンシャルと実績についてだから
    大学ちゃんと行ったか行かないかのプラベの話は関係ないな
    その学歴をジャニーズの仕事で活かしてから評価されることであって
    マリウスはその前に辞めちゃうんだしね

    +25

    -5

  • 214. 匿名 2022/04/23(土) 16:42:08 

    >>213
    それもそうだね

    +13

    -1

  • 215. 匿名 2022/04/23(土) 17:00:06 

    >>162
    AOとか多いよねぇ…でもそれでもそこそこの大学しか私は行けなかったけど笑笑

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2022/04/23(土) 17:00:26 

    >>169
    全てはそこだよね
    なにわ男子もSixTONESとかもケンティや菊池風磨と年齢近い子もいるの見てるとやっぱりマリウスや松島聡なんかはほんとに早すぎたからメンタルに良くない影響あったかもしれんね

    +35

    -2

  • 217. 匿名 2022/04/23(土) 17:01:01 

    >>171
    反社ぽい人と写真もあったよね

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2022/04/23(土) 17:03:53 

    今後マリウスが俳優やったりグループ以外で芸能界で上り詰めるとまでは思えないので
    若いうちに勉強して他の仕事に興味あるならそっちへ行くのも賢い選択だし
    なんも言えないよね
    メンバーも残念かもしれないけど

    +8

    -4

  • 219. 匿名 2022/04/23(土) 17:07:27 

    マリウス体調不良で休業してたのに、いつのまにか留学してたり心配してたからちょっと呆気にとられたよ。
    あんまり歌やダンスの向上には努めず勉強勉強だったからアイドルとして長くやるつもりはなかったのかな。

    +38

    -3

  • 220. 匿名 2022/04/23(土) 17:08:24 

    >>213
    それ
    平野はあまり勉強してない感じだけどキチンとしてるイメージ
    学力=素行はあながち間違えではない

    +13

    -14

  • 221. 匿名 2022/04/23(土) 17:12:39 

    >>219
    アメリカに行った時に事務所がマリウスのためにレッスン代まで払ってくれたんだよ
    その頃から事勉強に集中する予定だったんだろな
    その枠を他の人に譲って断れば良いのに何のためにレッスンしたんだろ
    事務所から特別扱いされるのが嬉しかっただけ?そりゃ干されるよ

    +10

    -7

  • 222. 匿名 2022/04/23(土) 17:15:19 

    Yahooのコメント欄見てるとジャニーズを責めるコメントばっかでイラつく
    マリウス好きの人が事務所が悪い方向に持っていきたいみたい
    マリウスはジャニーズ初の経済学研究者にでもなれば良いじゃないの
    事務所内に研究室でも作って

    +8

    -11

  • 223. 匿名 2022/04/23(土) 17:17:21 

    >>221
    今回の件でマリママの11歳で来日してすぐデビューさせなかったら他の事務所に移籍させるとか強気な発言を聞いてマリウスは純粋なデビューじゃなかったんだなと思った。
    恵まれてる家に生まれてデビューも自分の意のままにできて学業が軌道にのったら辞めちゃうのかぁ。

    +33

    -5

  • 224. 匿名 2022/04/23(土) 17:19:53 

    >>222
    ジャニーズ責められるようなことしてないよねって言いたいけど売りはありえなかったね。
    まぁマリウスもあんまり生涯アイドルやる気もなかっただろうし。

    +11

    -3

  • 225. 匿名 2022/04/23(土) 17:23:54 

    生粋のジャニファンとしては、やはり家庭的に恵まれなくて貧しさやいろんな事情を抱えた少年が頑張るみたいなストーリーがうけるよね。
    家が金持ちで色んな選択肢がある子はそこまで推しにならないなぁ。特にマリちゃんは別格の金持ちだったし、アイドルも学業もしかもダブルスクールって欲張りすぎたのかも。

    +22

    -1

  • 226. 匿名 2022/04/23(土) 17:34:00 

    >>219
    「アイドルの影響力を使って世界を変えたい」みたいなことを言ってたけど、立派かもしれないが、まず本業であるアイドルとしてのスキルを身につけてからでしょ、と思った。

    +28

    -3

  • 227. 匿名 2022/04/23(土) 17:43:03 

    >>220
    突然上げられる平野紫耀

    +29

    -1

  • 228. 匿名 2022/04/23(土) 17:43:31 

    >>226
    そこなんだよね!!!言いたいこと言ってくれてスッキリしたわ。
    なんとなくマリちゃんは叩いちゃいけない?というか高尚なこと言って褒められたりしてたけど
    「ジャニーズなのにどうして勉強するの?って言われるけど僕からしたらどうして勉強してはいけないの?」みたいなこと言ってたけどそういうことじゃないんだよなぁ。
    アイドルとしての肝心のスキルもないのにハーバードやら違う世界に目を向けてばかりいるからなんか違うんだなーと思ってた。
    アンチじゃなくてファンです。

    +26

    -8

  • 229. 匿名 2022/04/23(土) 17:45:00 

    >>225
    学業と両立してる間も、アイドルの仕事に全身全霊で向き合ってる子もいるし、そういう子を応援したくなる。

    +29

    -1

  • 230. 匿名 2022/04/23(土) 17:49:47 

    >>229
    そうだよね。
    勉強するなって言うんじゃなくて大学通いながら本業もしっかりやってたら頑張ってるねってもっと応援したくなるけど、マリウスはダブルスクールやら海外に目を向け出した時点でぶっちゃけジャニーズどうでもよくなっちゃったのかな?ってアイドル業に真剣みを感じられなくなった。
    雑誌とかでとても深いこと言ったりしてるんだけどジャニファンが求めてることじゃないというか。

    +20

    -5

  • 231. 匿名 2022/04/23(土) 17:50:53 

    ジェンダーやらなんやら言い始めた時点でちょっと違うなって思った。
    新たな道を応援してる。

    +21

    -5

  • 232. 匿名 2022/04/23(土) 17:54:22 

    >>192
    ブランデンやキャメロンなんて最初から長くジャニーズやるつもりじゃないのは伝わってきてたのに何であんなにセンターみたいな特別扱いだったんだろ。
    正直あの2人が出てくると周囲のチヤホヤ感が痛いほど伝わってくるし思い出作りのくせにって思っちゃった。
    デビュー目指して血眼で頑張ってる子が見たいのに。

    +25

    -0

  • 233. 匿名 2022/04/23(土) 17:54:54 

    >>224
    売り方も仕方なかった。
    最初から学業優先したマリウスが悪い。
    ○○は出れますが〇〇は学校のために休むってスタッフが全部管理するんだよ。ワガママなタレントのせいで今後はスタッフが倒れるって。
    ジャニーズでエリート街道はしりたかったなら某タレントみたいに堀越に入学するれば良かった。
    コレはやるがアレはやらないは通用しないし早く出世してるタレントは全員堀越か通信。
    大学諦めろとは事務所は言ってないんだから。

    +17

    -7

  • 234. 匿名 2022/04/23(土) 17:57:51 

    20代前半くらいまでJr.として過ごしてアイドルとして生きていくんだって覚悟を持ってからデビューした方がいいのかもね
    マリウスを批判してるわけじゃないよ

    +33

    -1

  • 235. 匿名 2022/04/23(土) 18:01:23 

    デビューさせてください、でも20歳になったら留学させますとかマリウスの両親はジャニーズを都合よく使いすぎ。
    兄や母もSNSでめちゃマリウスアピールしてるしルール違反だよね。事務所は注意出来ないの?

    +21

    -6

  • 236. 匿名 2022/04/23(土) 18:02:57 

    >>234
    まぁ人生かけてやってるJr.がわんさかいる中で良いとこ取りして行ったなっていう印象。
    マリウスが頑張ってたのも分かるけど。

    +21

    -2

  • 237. 匿名 2022/04/23(土) 18:05:20 

    >>225
    マリちゃんにとっては恵まれた環境が当たり前過ぎて、デビューできたことがどんなに恵まれてることなのか、あまり考えたことないのかな…

    +27

    -5

  • 238. 匿名 2022/04/23(土) 18:05:40 

    運営も酷いよね
    トピ連続で立てて2つのトピで同時にマリウス叩き
    まだ何も決まってもいないし発表もないのに
    もう辞める前提で話してるとか

    +11

    -5

  • 239. 匿名 2022/04/23(土) 18:05:41 

    >>223
    まじなの?でも20で辞めてただろ

    +8

    -1

  • 240. 匿名 2022/04/23(土) 18:07:37 

    >>237
    まぁ下積み全くないしデビューしてからも汚れ仕事なんて何もしてないもんね。
    アイドル仕事の良いところだけ上辺でやってた感じ。
    マリウスが辞めるってなってもまぁそうでしょうねって感じでそんなに熱狂的なファンもいないし。

    +20

    -2

  • 241. 匿名 2022/04/23(土) 18:11:10 

    同じ高学歴の櫻井くんも今でこそインテリキャラだけど大学通ってた当時もアイドル全力でやってたよね。
    馬鹿やったり汚れ仕事もしてた。

    +20

    -3

  • 242. 匿名 2022/04/23(土) 18:11:34 

    >>225
    平野と海人とラウあたり?
    ラウ貧乏だったらしいし海人もダンススクール代出せなくなってジャニーズきたらしいよ
    ジュニアの給料いいから親も助かるよね
    不景気だし子供に投資してきた親はジャニーズに入れたがってそう

    +15

    -6

  • 243. 匿名 2022/04/23(土) 18:13:18 

    >>241
    汚れ仕事がいいと思えない
    Jr.がバラエティでブラジャーしてて引いたよ
    テレビ局も改めるべき

    +11

    -4

  • 244. 匿名 2022/04/23(土) 18:16:49 

    >>235
    人権意識とか高そうだし、注意したら、口を塞ごうとしてる、とか言い出しそう。

    +13

    -4

  • 245. 匿名 2022/04/23(土) 18:17:07 

    >>243
    えぇ、ブラジャーはやばいね。
    痛々しくて笑えないよ。

    +1

    -2

  • 246. 匿名 2022/04/23(土) 18:18:54 

    >>243
    汚れ仕事がいい悪いじゃなくて、それくらい本気で必死にやってたから今があるってことだと思う。

    +25

    -3

  • 247. 匿名 2022/04/23(土) 18:19:01 

    >>242
    まぁダンス好きならわざわざレッスン代払うよりは好きなこと生かして稼ぐのもありかも。

    +8

    -1

  • 248. 匿名 2022/04/23(土) 18:21:53 

    >>246
    そうそう。
    マリウスクイズ合宿やってたけど、寝起きクイズとかも明らかに起きてたんだろうなーみたいな感じだったな。

    +11

    -3

  • 249. 匿名 2022/04/23(土) 18:23:48 

    >>244
    誇らしい家族なのにどうして隠さなきゃいけないんだ!みたいなこと言い出しそう。
    お兄さん普通にマリのうちわとかSNSにあげてたし、それはダメでしょ。

    +15

    -2

  • 250. 匿名 2022/04/23(土) 18:28:47 

    >>236
    最後干されてモデルの仕事も複数名の人気若手に流れてた印象あるけど休業前もソロしてたの?
    マリウスの美味しい仕事もCMとアメリカのドラマしか知らないな
    バラエティ出ても金持ち自慢ばっかだったし
    若手だと道枝くんは一生ジャニーズのために頑張ります宣言してるから関係者からすれば可愛くて堪らんよね

    +17

    -4

  • 251. 匿名 2022/04/23(土) 18:30:03 

    >>235
    そんなこと言い出したら相葉山田平野の家族は?

    +10

    -7

  • 252. 匿名 2022/04/23(土) 18:34:43 

    >>250
    確かに、バラエティ出ても帰国子女です、金持ちです。みたいなネタしかなかったね。
    風磨みたいに身体張れとは思わないけど、フラーハウス、CM、映画とか綺麗な仕事ばかりでしたな。

    +14

    -9

  • 253. 匿名 2022/04/23(土) 18:45:13 

    >>249
    ジャニタレの兄弟とかオタク目当てでアパレルやってる人も多いし本人を出さないだけで美味しい思いしてる人は多いでしょ

    +10

    -2

  • 254. 匿名 2022/04/23(土) 18:48:13 

    >>12
    岡本ってなんでジャンプ抜けたの?ジャンプにいた方が価値ありそうだけど折り合い悪かったの?

    +19

    -2

  • 255. 匿名 2022/04/23(土) 18:53:18 

    >>195
    最年長
    PartyTime
    リーダー

    +2

    -5

  • 256. 匿名 2022/04/23(土) 18:53:54 

    >>251
    小山の姉さんもだろ

    +7

    -3

  • 257. 匿名 2022/04/23(土) 18:55:36 

    >>256
    小山姉って弟利用してるっけ?

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2022/04/23(土) 18:56:03 

    >>256
    あの人はむしろあの人でタレントみたいな感じだよねだよね

    +20

    -0

  • 259. 匿名 2022/04/23(土) 19:00:07 

    >>257
    最初は料理研究家みたいな肩書きで出てきたしミキママで有名になった後に小山の姉って知ったから別に小山の知名度を利用してたわけではないね。

    +29

    -2

  • 260. 匿名 2022/04/23(土) 19:01:02 

    がんばりマリウスはもう聞けないのだろうか?(泣)

    +4

    -4

  • 261. 匿名 2022/04/23(土) 19:01:06 

    >>255
    その三つのワードで誰を指すのかがよくわかんないけど興味ないからいいわ
    オタクって自分の常識が他人の常識だと思うのなんでだろうね

    +18

    -5

  • 262. 匿名 2022/04/23(土) 19:03:05 

    >>261
    名前出したくなかっただけね。
    興味ないならなんで返信したのかな?
    黙ってマイナス押せばいいと思うけど

    +9

    -8

  • 263. 匿名 2022/04/23(土) 19:03:23 

    マリウスママのblogみてると感じるがジャニーズって待遇良い会社なんだろなぁ
    世間に思われてるような極悪非道な会社だったらblogでブチ切れてそうだし

    +27

    -2

  • 264. 匿名 2022/04/23(土) 19:04:11 

    >>223
    マリウス確かに可愛かったけどジャニーズもそこまでして引き留めたかった人材なの?金持ちのコネとか人脈とか大人の事情で手放したくなかっただけ?

    +17

    -3

  • 265. 匿名 2022/04/23(土) 19:05:14 

    >>261
    好きでもない人に教えるとタレントsageに利用する人がいるから

    +12

    -2

  • 266. 匿名 2022/04/23(土) 19:06:10 

    >>264
    SMAP稲垣吾郎の推薦です

    +7

    -1

  • 267. 匿名 2022/04/23(土) 19:06:22 

    >>259
    自分元NEWS担だけど
    有名なる前から「小山の姉ちゃんブログやってる」って話はちらほらあったよ。

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2022/04/23(土) 19:11:46 

    >>267
    ジュニア時代に人気あったよね
    生で見たことあるけどファンの数が凄かった
    顔もシュッとしてて肌が凄まじく綺麗だった

    +3

    -2

  • 269. 匿名 2022/04/23(土) 19:17:40 

    でもSexyZoneがすごい売れてて本人もグループ1.2を争う人気だったとしたらきっとやめてなかったよね

    +18

    -4

  • 270. 匿名 2022/04/23(土) 19:20:23 

    >>221
    アメリカのレッスンって何?別の誰かと勘違いしてない?

    +1

    -2

  • 271. 匿名 2022/04/23(土) 19:20:35 

    本当に辞めるならいつ発表するんだろう

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2022/04/23(土) 19:20:43 

    >>156
    なのにあんなに頭悪いんだ

    +4

    -11

  • 273. 匿名 2022/04/23(土) 19:21:16 

    >>269
    ジャニーズの看板タレントならね

    +10

    -1

  • 274. 匿名 2022/04/23(土) 19:24:18 

    >>269
    正直マリって嫌われるキャラでもないけど、熱狂的に応援されるわけでもないからあんまり濃いファンはいないんだよね。
    コンサートとかでやっぱ自分のうちわとか少ないとしんどいかも。

    +38

    -2

  • 275. 匿名 2022/04/23(土) 19:25:32 

    >>228
    まずスキルのあるなしってどこで判断してるの?

    +4

    -9

  • 276. 匿名 2022/04/23(土) 19:25:36 

    >>266
    ごろちどこでスカウトしたの?

    +4

    -1

  • 277. 匿名 2022/04/23(土) 19:25:50 

    >>263
    ブチ切れそうだから、事務所側が下手に出てるような気もしますけど。

    +12

    -0

  • 278. 匿名 2022/04/23(土) 19:29:12 

    >>270
    ブロードウェイ鑑賞+ダンスボイトレレッスン
    事務所が全部出した

    +11

    -1

  • 279. 匿名 2022/04/23(土) 19:30:17 

    >>276
    元々知り合い

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2022/04/23(土) 19:30:19 

    >>278
    いつの話?マリウス本人が言ってたの?

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2022/04/23(土) 19:32:20 

    >>280
    時期は忘れたが帝劇の直前かな
    大学生になったらミュージカル俳優にする予定だったんじゃないの?

    +5

    -1

  • 282. 匿名 2022/04/23(土) 19:32:51 

    >>279
    そうなんだ!ありがとうございます

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2022/04/23(土) 19:36:06 

    >>281
    アメリカの短期留学ね
    ハーバードのサミットじゃなかったかな?
    帰国後にカメラも入ってたから事務所が留学させるのは話題作りもありそう

    +2

    -3

  • 284. 匿名 2022/04/23(土) 19:36:41 

    >>279
    ヒロくん経由じゃなかったっけ?

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2022/04/23(土) 19:36:49 

    セクゾの他のメンバーは、今、個人仕事が充実していてよかった。メンバーが揃わず、事情は公表できずって、4人が一番辛そう。

    +15

    -3

  • 286. 匿名 2022/04/23(土) 19:39:48 

    >>228
    ハリウッドでも聞いたことないわ
    ナタリーポートマンもハーバードだけど受験中しか休業してない

    +10

    -0

  • 287. 匿名 2022/04/23(土) 19:39:50 

    >>284
    ドイツにいたときに電話かかってきたんだよね?

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2022/04/23(土) 19:42:10 

    >>283
    なんでマイナスなの?
    アメリカのハーバードに短期留学してたやん

    +3

    -2

  • 289. 匿名 2022/04/23(土) 19:46:32 

    >>254
    岡本って元々滝沢歌舞伎観て舞台やりたいからジャニーズ入った
    舞台やりたいって言い続けてたけど、他メンばかりで岡本には舞台仕事は一つもなく
    他メンに岡本は仕事無いってネタにして笑われる
    JUMPでは人気下位メンバー
    グループが海外進出しないから得意の英語も活かせない
    JUMPは仲良いとは思うけど将来性をみても、演技留学して舞台俳優目指すのも分かる気がする

    +52

    -8

  • 290. 匿名 2022/04/23(土) 19:47:17 

    大人になればやりたいことも考えも変わるよな~、変わって当たり前だよな~

    +6

    -1

  • 291. 匿名 2022/04/23(土) 19:48:33 

    >>288
    めっちゃ高待遇だよね
    ダンスレッスンやボイトレは今後もジャニーズに貢献できる人限定にして欲しい
    安くないんだし

    +13

    -3

  • 292. 匿名 2022/04/23(土) 19:48:35 

    そもそも体調崩して休養してたマリウスがとっくに体調は良くなって大学やら精力的に活動してたからあれ?ってなったよね。

    +28

    -3

  • 293. 匿名 2022/04/23(土) 19:49:05 

    >>275
    歌、ダンス

    +13

    -1

  • 294. 匿名 2022/04/23(土) 19:49:25 

    >>289
    二世だからでしょ

    +16

    -8

  • 295. 匿名 2022/04/23(土) 19:51:10 

    >>281
    ごめん、帝劇って2015年だよね?

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2022/04/23(土) 19:52:42 

    >>295
    マリ担じゃないから時期は忘れた
    でもレッスン受けさせてもらえたよ

    +1

    -1

  • 297. 匿名 2022/04/23(土) 19:52:51 

    >>292
    インターン先のインスタにも載ってたし、なんかジャニーズとかもうどうでも良さそう

    +10

    -3

  • 298. 匿名 2022/04/23(土) 19:55:08 

    >>291
    でもほんの10日とかそこらへんじゃないっけ
    サミットに関わったのは知ってるけどダンスやボイトレは初めて聞いたかも

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2022/04/23(土) 19:55:19 

    こんなに待遇良くしたら真似するしタレントがわがままにならない?
    いくらかかってるか見せた方がいいと思う
    トラジャの留学の時にも思ったけど

    +23

    -2

  • 300. 匿名 2022/04/23(土) 19:55:26 

    >>297
    それだけがマリウスに対して不信感というか。
    体調は良くなったけど留学したいのでもう少しお休みしまーす!くらい言ってくれれば良かったのにな。

    +28

    -2

  • 301. 匿名 2022/04/23(土) 19:55:37 

    >>296
    サマパラだよー

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2022/04/23(土) 19:55:54 

    マリウスの好きなようにするといいかな?

    +6

    -4

  • 303. 匿名 2022/04/23(土) 19:57:55 

    >>298
    いつだったか忘れたと何度言えば…
    でもアメリカでインストラクターからレッスン受けたのは本当

    +7

    -2

  • 304. 匿名 2022/04/23(土) 19:58:04 

    >>302
    だよね。それはそう
    だけどファンはこの時間が辛いと思うし信じてると思うんだ

    +10

    -1

  • 305. 匿名 2022/04/23(土) 19:59:25 

    >>303
    サマパラ前にアメリカに短期で言ったのじゃなく?それじゃなゃわからないな…

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2022/04/23(土) 20:00:11 

    >>298
    自分も言ってたの覚えてるよ

    +1

    -1

  • 307. 匿名 2022/04/23(土) 20:01:09 

    いま中学生ぐらいでグループ組んでメンバーチェンジしなくなってるから結局同じなんだよね
    人選まともにしないとデビュー後に辞める人続出すると感じてる

    +16

    -3

  • 308. 匿名 2022/04/23(土) 20:01:24 

    明日発表来るかな?
    発表って日曜率高いからドキドキする

    +4

    -1

  • 309. 匿名 2022/04/23(土) 20:02:57 

    たきつみたいに事後報告だけはやめて欲しい

    +9

    -2

  • 310. 匿名 2022/04/23(土) 20:03:13 

    >>308
    マリウスって今日本にいないよね?
    発表するにしても本人不在?

    +10

    -0

  • 311. 匿名 2022/04/23(土) 20:03:38 

    >>301
    サマパラは帝劇じゃないよ

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2022/04/23(土) 20:07:17 

    >>311
    私は帝劇のは知らない
    サマパラ前のサミットは知ってる
    そのあとにメンバーでおかえりしたのも

    +1

    -2

  • 313. 匿名 2022/04/23(土) 20:10:54 

    >>306
    あ!2014年くらいにブロードウェイに通ってた話かな?あれ事務所が出してたの!?

    +10

    -0

  • 314. 匿名 2022/04/23(土) 20:21:18 

    早すぎるデビューも問題だね
    将来を決められてしまって…
    せめて、高校生ぐらいが良いよ

    マリウス葉は頭が良いし
    Sexy Zoneでは手狭そう…

    +28

    -7

  • 315. 匿名 2022/04/23(土) 20:23:28 

    >>310
    留学費かかるから長く休みたいだろしね
    夏休みじゃない?
    事務所が悪く言われて可哀想

    +13

    -2

  • 316. 匿名 2022/04/23(土) 20:25:11 

    >>313
    あーそれか。ありがとう

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2022/04/23(土) 20:25:37 

    >>51
    そりゃファンからも自分勝手な行動に
    怒りを買ってたからね…
    辞めてくれてむしろスッキリした感じだった

    父親が周りに厳しい割に息子には甘いからね
    説得力ないわ

    +47

    -2

  • 318. 匿名 2022/04/23(土) 20:25:38 

    >>309
    帰って来れないし覚悟しなよ
    事務所批判に使うの辞めて

    +7

    -2

  • 319. 匿名 2022/04/23(土) 20:31:20 

    >>307
    そうなの?雑誌みてると結構フレジュの雑誌入れ替りあったりするけど。あとJr.がYouTubeする前はグループ解体やメンバーの入れ替えもあったよね。

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2022/04/23(土) 20:32:28 

    >>316
    多分そのときだと思う
    ガムシャラくらいのときかな?
    よく覚えてたねw

    +7

    -0

  • 321. 匿名 2022/04/23(土) 20:33:24 

    今後は早くに辞める子増えるんじゃないかな。
    それこそまゆゆとかももちみたいに芸能界とは縁切って
    一般人として就職したりするのが普通になったりするかもね。

    +14

    -1

  • 322. 匿名 2022/04/23(土) 20:40:22 

    >>299
    事務所にそれほど貢献してないのに、何でこんなにわがままが許されるんだろう。

    +19

    -6

  • 323. 匿名 2022/04/23(土) 20:44:54 

    >>319
    ローラー隊はガチガチの固定ぽい
    タキニのフレジュが手抜きダンスしてるし先輩にもきちんと挨拶してない

    +8

    -1

  • 324. 匿名 2022/04/23(土) 20:46:54 

    >>321
    早く辞めても良いがデビュー後は辞めて欲しい
    売名して数年で辞めるのは納得しない
    あとマリウスみたいに研究マンみたいのも🆖

    +13

    -6

  • 325. 匿名 2022/04/23(土) 20:47:30 

    >>322
    ふまけんの気持ちわかる

    +14

    -12

  • 326. 匿名 2022/04/23(土) 20:57:04 

    >>1
    薬の服用で倒れて休業
    からの留学なんて怪しさしかないよ

    芸能人の薬物治療は海外に逃げるのが基本

    +2

    -22

  • 327. 匿名 2022/04/23(土) 21:15:01 

    >>269
    人気あって辞めてる奴いるじゃん
    ジャニーズで知名度だけちゃっかり上げてもらってさ結構図太い人達

    +15

    -3

  • 328. 匿名 2022/04/23(土) 21:15:34 

    >>1
    このタイミングで噂が出るのもね~
    ツアー控えててチケ当落発表もあって…
    なにか話題作らないとチケさばけないんだろね
    ここ数年、メンバー休業や不遇を売りにしだしてて惨めったらしいよ

    +5

    -20

  • 329. 匿名 2022/04/23(土) 21:19:24 

    辞めるにせよ本人が出てきて説明した方が遺恨は少ないベ
    いつもの事務所のFAXじゃ応援してきたファンからしたら寂しすぎる

    +25

    -1

  • 330. 匿名 2022/04/23(土) 21:22:08 

    >>135
    全員それぞれ得意分野で頑張って最大のチカラを出し切ったと思う。もうドラマ舞台バラエティーに10年で出尽くした。
    他のグループもかなり実力あるし、そこに勝って新規ガッポリ今から獲得するのは難しい。先輩も同世代も後輩も魅力的な人沢山いるしそれを超えて突然話題になるの難しい。新人のうちなら物珍しさで興味持ってくれる人沢山いるけど。新人の時結構迷走してたのが痛かった。今まで通りコツコツやっていって少しずつファン増やしていって細々でいいと思う

    +37

    -2

  • 331. 匿名 2022/04/23(土) 21:42:22 

    >>327
    デビュー後に自ら辞めてるのはほぼそれだよね

    +16

    -1

  • 332. 匿名 2022/04/23(土) 21:59:28 

    >>327
    人気があるから他でもやっていけるって思うのかな?

    +12

    -1

  • 333. 匿名 2022/04/23(土) 22:01:32 

    休養なのか退社なのか分からない状態でコンサルの会議の写真が出てきたのはきっついわー
    インスタもグレーだけど状況的に本人っぽいし
    ウチワ買うくらいのファンではありましたよ

    +32

    -0

  • 334. 匿名 2022/04/23(土) 22:03:38 

    Sexy Zoneはずっと不安定さがあったからね…
    グループ名がキモいし
    格差があったし
    マリウスと松島は交代で休んでた感じだし…
    人気も微妙だからね…悲壮感がある
    なんか影がある暗さがある

    菊池がピンでバラエティーしてる状態
    冠番組は無理だし

    +19

    -10

  • 335. 匿名 2022/04/23(土) 22:05:04 

    >>168
    7MEN侍の本髙克樹が数学で100点取って1位だった

    +13

    -0

  • 336. 匿名 2022/04/23(土) 22:06:17 

    もともとマリウスは芸能界に興味なくて母親の意向で芸能界入りって見たけどそれじゃデビュー当時の東日本大震災で沈んでる日本を勇気付けたいみたいなの何だったの?

    +6

    -6

  • 337. 匿名 2022/04/23(土) 22:49:08 

    もう戻ってきても同じ熱量で活動できないでしょ

    +19

    -1

  • 338. 匿名 2022/04/23(土) 23:03:21 

    上智のあのコースの忙しさとか言われてもよく知らんから
    本当に体調不良やメンタルダウンで休養してるのかと思ってた…
    大学に行けたりベンチャーに入れるくらい体力があるなら良かったけどファンにはこの状態きっついわー

    +19

    -4

  • 339. 匿名 2022/04/23(土) 23:04:25 

    休業中の留学が本当なら、堪忍袋の尾が切れた事務所が、引退を既成事実化するためにマスコミにリークしたのかもね。

    +15

    -6

  • 340. 匿名 2022/04/23(土) 23:04:54 

    >>322
    母が元宝塚、父が地元で不動産王だからじゃないの?

    +6

    -1

  • 341. 匿名 2022/04/23(土) 23:16:18 

    >>51
    岡本君なんか見ててしんどそうだなって感じる事はちょいちょいあった。

    +17

    -0

  • 342. 匿名 2022/04/23(土) 23:20:46 

    アイドル事務所だし、デビューしてても50過ぎたら独立して一人立ちしたらいいと思う。それか業務提携って形にして中年の人は自分の道に進んで事務所は若手の育成に努めたらいいと思う。タッキーだったらサクサクと進めそう。

    +6

    -1

  • 343. 匿名 2022/04/23(土) 23:27:22 

    >>51
    脱退した時点で結成して10年以上経ってたし、メンバーも皆アラサーで全盛期も過ぎたから特に問題なさそう

    +22

    -1

  • 344. 匿名 2022/04/23(土) 23:29:04 

    >>35
    留学中亀梨とだけは連絡とってたとか
    仲は悪くなかったと思う
    今でもメンバーが名前出したりしてたし
    まあ、他2人は犯罪者だから出しにくいってのはあるけど

    +7

    -1

  • 345. 匿名 2022/04/23(土) 23:29:25 

    >>4

    禊ぎ済んだら普通に地上波に出てるね。

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2022/04/23(土) 23:47:50 

    >>340
    ヅカもドイツの不動産屋もコネを作ったところでこれと言ったメリットジャニーズにはなくない?

    +8

    -2

  • 347. 匿名 2022/04/24(日) 00:29:27 

    >>327
    けど辞めると浮上してない
    おじさんになっても若手とコラボできるのは有利

    +2

    -1

  • 348. 匿名 2022/04/24(日) 00:31:26 

    >>328
    チケット捌けてないの?
    全滅だったけど地域によるのかなあ 当たった人いいなあ

    +6

    -0

  • 349. 匿名 2022/04/24(日) 00:35:40 

    >>342
    そうなるでしょう
    提供にジャニーズって入れてジャニ経由でも仕事取れるがエグいスキャンダル出たら自己責任ってやつ
    滝沢に可愛がられてるスノ(ふっかラウ)インパ全員大東フレジュ21の3人組はタッキーズになれば有利
    マリウスは勉強に専念して正解

    +6

    -12

  • 350. 匿名 2022/04/24(日) 00:36:51 

    >>346
    マリにヨーロッパで頑張ってもらいジャニーズが海外進出する時にコンサルお願いしては?
    先行投資かな

    +1

    -12

  • 351. 匿名 2022/04/24(日) 00:37:12 

    >>323
    事務所担じゃないのでそこまで知らなくてごめん

    +1

    -3

  • 352. 匿名 2022/04/24(日) 00:40:01 

    >>339
    ジャニーズ退所してから某芸能プロに移籍してコメンテーターで戻ってきたりして

    +8

    -10

  • 353. 匿名 2022/04/24(日) 00:45:00 

    大東くんSHOCK出てるんだけど東宝芸能のエリートなのに堂本光一に意見をしっかり聞いて謙虚な姿勢で頑張ってるらしい
    光一がすごい褒めてたらしいよ
    事務所総出で押し上げそう

    +13

    -13

  • 354. 匿名 2022/04/24(日) 01:11:21 

    >>334
    新人のうちに色んな人にかまってもらえる状態だと印象に残るし新規つきやすいし、話題になるし第一段階の波に乗れる
    グループ名やトンチキソングをツッコミ出されたのも最近ようやくだし、初期の頃は子供だったし本人達もどうしたらいいのかわからなそうで、格差もありいじれる雰囲気はなかった
    歌ダンスなどの本業も自分達の意見を上層部に伝えている感じはなくただ言われたことやってるだけな雰囲気が伝わってきて、グループ一体感無くバラバラな印象だった。
    最近になって皆頑張ってて変わったけど、今フレッシュだったり実力あったり魅力的なライバル沢山いて新規獲得って大変


    +31

    -1

  • 355. 匿名 2022/04/24(日) 01:19:03 

    >>338
    病気療養のはずが他所で働いてるのはファンにとっては裏切り行為
    もう契約終了日を待ってるだけなんでしょ
    退職日までの有休消化的なもので
    マリウス割り切り方すごいわ

    +29

    -15

  • 356. 匿名 2022/04/24(日) 01:38:39 

    実家も太いし、父親の後を継ぐ選択肢もある
    トリリンガル?マルチリンガル?高スペだから芸能界にしがみつく理由ないもんね
    せめてファンに対しては納得する区切りの付け方して欲しいけど

    +20

    -8

  • 357. 匿名 2022/04/24(日) 01:41:09 

    >>355
    せめて体調が良くなって辞めようと思った時点で発表してほしかったわ

    +35

    -6

  • 358. 匿名 2022/04/24(日) 01:41:56 

    いやもうひっそりフェードアウトでいいよ
    悩んで悩んで路上で倒れるまでファンのために頑張ってくれたんだから
    これ以上マリウスを縛りたくないよ

    +2

    -17

  • 359. 匿名 2022/04/24(日) 02:56:47 

    燃え尽き症候群

    +6

    -0

  • 360. 匿名 2022/04/24(日) 02:58:06 

    マリウスのママ
    ブログでペラペラ喋りすぎ

    +29

    -0

  • 361. 匿名 2022/04/24(日) 03:13:55 

    >>133
    マリウスへの当たりがキツかったからじゃないの

    +12

    -10

  • 362. 匿名 2022/04/24(日) 03:40:31 

    >>360
    事務所を悪く言ってる訳じゃないからなぁ
    マリウスが引退したら事務所ageが書いてある本出してくれそうだし

    +1

    -11

  • 363. 匿名 2022/04/24(日) 03:41:55 

    関係ないけど24時間テレビのヤフコメ炎上しすぎ

    +6

    -0

  • 364. 匿名 2022/04/24(日) 03:50:53 

    >>363
    見てないけどなんで?
    やりたかったグループのヲタが暴れてるのかそもそもYouTubeというものが気に入らないおじさんが怒ってるのか

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2022/04/24(日) 05:05:50 

    >>364
    いつまでもジャニーズ使うな系のクレームで炎上してた
    自称テレビ見なくなった派まで参戦

    +8

    -0

  • 366. 匿名 2022/04/24(日) 05:11:23 

    >>355
    元気で良かったなと思ったよ

    +6

    -10

  • 367. 匿名 2022/04/24(日) 05:19:35 

    >>284
    ひろくんの奥さまが元宝塚だマリウスママと同期か何かなんだよ

    +4

    -0

  • 368. 匿名 2022/04/24(日) 06:23:32 

    マリウス宅をテレビで初めて見た時から将来ビジネス界に行く手もあるんだなぁ、と思っていた。

    頭が良いならなおさらね。

    マリウスの人生だから好きなようにしたら良いという気持ちと、メンバーやファンはどんなに辛いだろうと切なくなる気持ちが入り混じる。

    +29

    -3

  • 369. 匿名 2022/04/24(日) 06:36:13 

    >>336
    マリウスはママの入ってた宝塚に憧れてたでしょ
    それは自分で何度も言ってる
    ただ芸能界と宝塚はちょっと違う世界かもね
    10とか11才で、当時原発事故でヨーロッパからなんて誰も日本に来なかったけど止められても決断して日本に来たんだよね

    +9

    -3

  • 370. 匿名 2022/04/24(日) 07:16:09 

    >>360
    芸能人か一般人か関わらず個人をぼかさずにオープンに子供の話題書きすぎる母親は好きじゃないんだよね
    子供が病気や障害もちでも引きこもりでも普通の子でも受験生でもアスリートでも芸能人でも関係なく

    +33

    -1

  • 371. 匿名 2022/04/24(日) 07:25:23 

    >>340
    随分高尚なこと言ってたけど、結局親に守られて、特権を享受してるのね。

    +9

    -4

  • 372. 匿名 2022/04/24(日) 07:35:41 

    >>371
    ついさっきベッカムの息子の結婚の記事見た後だからマリちゃんは十年弱アイドルして学生もしてた分真っ当というか普通に見えるw

    +4

    -7

  • 373. 匿名 2022/04/24(日) 07:50:05 

    >>360
    ペラペラ喋りすぎたら
    ヲタが色々調べちゃうよね…

    +19

    -0

  • 374. 匿名 2022/04/24(日) 08:15:15 

    >>365
    今どきある程度の固定客が見込めるのなんてジャニーズくらいなのにね

    +36

    -1

  • 375. 匿名 2022/04/24(日) 09:30:07 

    >>293
    マリウスは歌ダンスより存在することに価値がある

    +4

    -15

  • 376. 匿名 2022/04/24(日) 11:47:19 

    >>374
    むしろ24h観ないやめてって言う人ばかりかと思ってた。それなら集客、募金見込めるジャニーズでも納得だけどね

    +7

    -0

  • 377. 匿名 2022/04/24(日) 12:12:59 

    マリウスのヤフコメでもジャニーズはオワコンだから頭のいい人は辞めて当然だよって書いてあって地味にショック受けたわ
    >>376
    24時間TVじゃなくドラマの話してる人がいたがジャニーズはそこまででてるの?
    他の俳優さんの方が最近は多い気がするのに
    ジャニーズは一切テレビ出るなは酷いよね

    +20

    -0

  • 378. 匿名 2022/04/24(日) 12:16:12 

    >>369
    どうだろう
    宝塚も上下関係あるしゴリゴリの日本社会って感じよね
    マリウス的にはそれが無理だったみたいだし
    ジャニーズはジャニーさんみたいなアメリカナイズされた人がいたから続けられたんだし

    +12

    -2

  • 379. 匿名 2022/04/24(日) 12:18:12 

    >>374
    ジャニーズ以外で募金集まりそうな人やグループっているかな?

    +13

    -0

  • 380. 匿名 2022/04/24(日) 12:40:42 

    >>377
    反日思想の人にとってはジャニーズって邪魔なんだよ。固定客沢山ついてるから
    日本在住で日本人が大嫌いな人って沢山いるんだよ

    +24

    -1

  • 381. 匿名 2022/04/24(日) 13:09:40 

    >>346
    色々人脈があるはずだから、事務所は下手なことできないんでしょ。普通の家の子だったら、こんな勝手は許されないと思う。

    +6

    -6

  • 382. 匿名 2022/04/24(日) 13:26:23 

    >>378
    ジャニーさんだって、こんな不義理は許さないと思うけど。

    +19

    -2

  • 383. 匿名 2022/04/24(日) 13:47:10 

    >優遇
    あたりまえじゃんw 毛並みいい(ヨーロッパ貴族)美形ハーフなんだから キャッチーで訴求パワーがダントツ
    雑魚ハーフの、アメリカ兵ハーフ、ピーナハーフとダントツでランクちがうんだから
    マリウス在籍でジャニはハクついたんだからね

    +2

    -21

  • 384. 匿名 2022/04/24(日) 14:39:37 

    >>383
    マリウスなんて、ほとんど知られてなかったけどね。

    +23

    -4

  • 385. 匿名 2022/04/24(日) 15:25:11 

    >>383
    マリウスなんてセクゾのファンしか気にしてなかったよ
    映画出てたなんて知らなかった
    興味ないから単独でバラエティ出てるのも一度も見たことない
    金持ちキャラで売ってたんだね

    +22

    -6

  • 386. 匿名 2022/04/24(日) 16:16:30 

    岸くんがデビューできないんじゃないかって不安になってバイトしたりしたこともあるって言う話が出てたけどデビューまで時間かかっても本人は辛いしマリウスや松島くんみたいに早すぎてもいろいろ大変だし
    難しいね

    +29

    -2

  • 387. 匿名 2022/04/24(日) 16:54:45 

    まだ憶測だよね?外野が騒いで仮にガセネタなら逆に戻りづらくない?本人(または事務所)が公表するまで落ち着こう。

    +14

    -2

  • 388. 匿名 2022/04/24(日) 17:59:13 

    >>369
    どうだろう
    宝塚も上下関係あるしゴリゴリの日本社会って感じよね
    マリウス的にはそれが無理だったみたいだし
    ジャニーズはジャニーさんみたいなアメリカナイズされた人がいたから続けられたんだし

    +4

    -2

  • 389. 匿名 2022/04/24(日) 18:56:40 

    >>289
    そんな全うな理由はじめて見た。大学何浪もしてるだらしない人のイメージ。

    +9

    -1

  • 390. 匿名 2022/04/24(日) 19:45:47 

    たのきんトリオのころは、
    おバカ集団だったのに、

    いつのまにか
    高学歴集団になってきてるね

    いいことだ!

    +7

    -4

  • 391. 匿名 2022/04/24(日) 19:48:48 

    >>237
    マリちゃん好きだけど大学に入ってからちょっと海外海外って正直ちょっとウザかった。日本の文化に全部は迎合しなくていいけど、日本の文化にもリスペクトを持ってほしいと思った

    +22

    -7

  • 392. 匿名 2022/04/24(日) 20:34:32 

    >>360
    事務所を悪く言ってる訳じゃないからなぁ
    マリウスが引退したら事務所ageが書いてある本出してくれそうだし

    +1

    -9

  • 393. 匿名 2022/04/24(日) 21:37:40 

    大学卒業しても復帰しないんだから、マリウスのセクゾ脱退は間違いないと思うな。実際何年も経って戻ってこられても困らない?

    +19

    -2

  • 394. 匿名 2022/04/25(月) 12:37:33 

    >>360
    事務所を悪く言ってる訳じゃないからなぁ
    マリウスが引退したら事務所ageが書いてある本出してくれそうだし

    +0

    -6

  • 395. 匿名 2022/04/25(月) 19:48:14 

    >>266
    そうなんだ
    それなら今の事務所は無理となっても仕方ないのかも
    最近メンタル面壊す子が多すぎる

    +1

    -5

  • 396. 匿名 2022/04/28(木) 01:03:19 

    >>232
    このコメントで初めてブランデンが退社したこと知ったわ
    可愛かったのにー

    +2

    -0

  • 397. 匿名 2022/04/29(金) 00:19:23 

    報道から数日のうちに正式報告くるかと思ったけどこないね
    周囲も学生の間にマリウスが考え直してくれることに期待してるのかな?

    +1

    -1

  • 398. 匿名 2022/04/30(土) 02:03:07 

    契約終了日いつなんですか?

    +5

    -1

  • 399. 匿名 2022/05/02(月) 19:00:03 

    >>173

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2022/05/05(木) 22:10:41 

    >>21
    丸大ハム

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。