ガールズちゃんねる

【カムカムエヴリバディ】総集編が放送決定 大胆な再編集で「別の作品としても楽しめる」「驚きの仕掛けも」

89コメント2022/05/04(水) 22:03

  • 1. 匿名 2022/04/22(金) 14:21:35 


    【カムカムエヴリバディ】総集編が放送決定 大胆な再編集で「別の作品としても楽しめる」「驚きの仕掛けも」 | ORICON NEWS
    【カムカムエヴリバディ】総集編が放送決定 大胆な再編集で「別の作品としても楽しめる」「驚きの仕掛けも」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    俳優・上白石萌音、深津絵里、川栄李奈が3世代のヒロインを務めた、NHK連続テレビ小説『カムカムエブリバディ』(全112回)の総集編(BS4K:5月1日午後1時30分~4時20分、総合:5月4日午後2時~4時59分)が放送決定した。安子編・るい編・ひなた編、それぞれのハイライトをたっぷりと楽しめる。

    +95

    -22

  • 2. 匿名 2022/04/22(金) 14:22:26 

    赤リップ赤コート赤マニキュア!

    +55

    -5

  • 3. 匿名 2022/04/22(金) 14:23:29 

    楽しみ!
    録画する!

    +63

    -20

  • 4. 匿名 2022/04/22(金) 14:23:31 

    本当かー?たいがい同じじゃないかって事が多いぞ。

    +94

    -2

  • 5. 匿名 2022/04/22(金) 14:23:36 

    安子編だけでいい

    +65

    -39

  • 6. 匿名 2022/04/22(金) 14:23:42 

    GWは全部仕事じゃ!
    ワシの部屋にはDVDレコーダーがねえんじゃ! 再放送してつかあさい!

    +103

    -5

  • 7. 匿名 2022/04/22(金) 14:23:54 

    森山良子さんとひなたの関係が気になっただけで大して面白くはなかった。もう要らない。

    +13

    -34

  • 8. 匿名 2022/04/22(金) 14:24:04 

    使われなかったシーンとか出してくれるのかな

    +66

    -2

  • 9. 匿名 2022/04/22(金) 14:25:38 

    楽しみ!!

    ><制作統括・堀之内礼二郎>
    「カムカムロス」を感じてくださっている方々、そしてすでにバトンを受けとってひなたの道を歩み始めている方々、そんなみなさんに贈る『カムカムエヴリバディ 総集編 安子編・るい編・ひなた編』です。

    こちら、本編をただ短くしただけではありません。チーフ演出の安達もじりと編集の佐藤秀城が大胆な編集をほどこし、一本の別の作品としても楽しめるくらい初めから紡ぎ直した総集編になっています。

    ちょっとした驚きの仕掛けもありますし、新たな編集の効果で印象深いあの場面に違う感動を感じるなど、さまざまな工夫が加わりました。安子編から見れば170分ありますが、100年の物語と思いがこめられた、カムカム制作チームからの最後のプレゼントです。ぜひご覧ください。

    +42

    -11

  • 10. 匿名 2022/04/22(金) 14:25:46 

    > こちら、本編をただ短くしただけではありません。チーフ演出の安達もじりと編集の佐藤秀城が大胆な編集をほどこし、一本の別の作品としても楽しめるくらい初めから紡ぎ直した総集編になっています。
    ちょっとした驚きの仕掛けもありますし、新たな編集の効果で印象深いあの場面に違う感動を感じるなど、さまざまな工夫が加わりました。

    全部録画してあるから見なくていいやと思ってたのに気になるやんw
    スピンオフは出来ないぽいからこれでも見てみるかー

    +73

    -3

  • 11. 匿名 2022/04/22(金) 14:26:13 

    また、あのマラソンシーンみれるの?うれしい!

    +8

    -9

  • 12. 匿名 2022/04/22(金) 14:26:50 

    >>6
    NHKならすると思う
    再放送ばっかりするなという意見も多いけど、私は結構助かってる

    +101

    -3

  • 13. 匿名 2022/04/22(金) 14:27:03 

    出世!出世!!出世!!!

    +7

    -3

  • 14. 匿名 2022/04/22(金) 14:27:51 

    本郷奏多くんが見たくて途中から見始めたけど、最初からみたいと思ってたから楽しみ〜

    +28

    -3

  • 15. 匿名 2022/04/22(金) 14:28:38 

    >>1
    おはぎの少年のスピンオフ見たい

    +66

    -4

  • 16. 匿名 2022/04/22(金) 14:28:44 

    >>6
    NHKプラスで見れるんじゃないかな?

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2022/04/22(金) 14:29:11 

    面白かったからみる!
    ただ最後のひなたと安子の追いかけごっこは、走っていける距離じゃねーんじゃ笑

    +65

    -1

  • 18. 匿名 2022/04/22(金) 14:30:06 

    安子がアメリカ渡ってからどんなふうに生きてたのかもっと知りたい

    +114

    -2

  • 19. 匿名 2022/04/22(金) 14:30:48 

    楽しみすぎる!!!

    +8

    -3

  • 20. 匿名 2022/04/22(金) 14:31:32 

    評判知りつつ見てなかったからありがたい

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2022/04/22(金) 14:31:34 

    見たい❗️
    土曜日の総集編だけ残しておけばよかったと思ってたから楽しみすぎる❗️

    +14

    -2

  • 22. 匿名 2022/04/22(金) 14:32:38 

    出来たら最終回までにそれまでの流れ大まかにやるためにやってほしかったなぁ。あれだけ夢中になってたのに終わった途端熱が急降下してしまった

    +6

    -5

  • 23. 匿名 2022/04/22(金) 14:34:49 

    稔さん❤

    +64

    -7

  • 24. 匿名 2022/04/22(金) 14:38:25 

    城田優がカットされると見た

    +35

    -4

  • 25. 匿名 2022/04/22(金) 14:42:11 

    総集編もだけどスピンオフが見たいな。
    とくに安子のその後。

    +17

    -7

  • 26. 匿名 2022/04/22(金) 14:42:22 

    >>1
    今のちむどんどんがつまらなくてカムカム最初から見返したい気持ちになってる…

    +47

    -21

  • 27. 匿名 2022/04/22(金) 14:42:34 

    ありえないわよ!!
    私の出番が無いまま、このドラマが終わったんだけど?

    +10

    -4

  • 28. 匿名 2022/04/22(金) 14:44:53 

    >>27
    ガルちゃんにはたまにこういう人がいるんだよな(´-`).。oO

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/22(金) 14:45:20 

    楽しみー❗️

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2022/04/22(金) 14:47:44 

    >>26
    明るいようでメチャメチャ暗い内容だし、親が不甲斐なさすぎるしで録画してたのに数日見なかった朝ドラは初めてだよ。
    カムカムは時間を割いてでも見ていたからさ。

    +29

    -15

  • 31. 匿名 2022/04/22(金) 14:51:12 

    >>24
    ナレーションとビリー、2022年以降をカットしたらどうにかなるか

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/22(金) 14:52:01 

    カムカムロスだったから、例え総集編でも嬉しい。
    久々にドラマにハマった。

    +39

    -5

  • 33. 匿名 2022/04/22(金) 14:53:02 

    >>26
    カムカムの二週目ってどんなだっけと公式ツイッターのまとめ動画見に行ってしまった
    この展開の早さと内容の詰まり具合に慣れちゃうと辛いよね

    カムカムロス〜と言わなくて良いようにかなり好意的にちむどんどん見てたけど今日トドメを刺されたかも

    +30

    -9

  • 34. 匿名 2022/04/22(金) 14:55:11 

    >>26
    本当にそう!
    もう昨日から見ていなくて、脱落すると思う。まれでさえももう少しは見ていたのに。

    +18

    -11

  • 35. 匿名 2022/04/22(金) 14:56:29 

    >>24
    そもそも必要なかった。
    蛇足。

    +15

    -6

  • 36. 匿名 2022/04/22(金) 14:59:46 

    楽しみ〜!!

    +7

    -4

  • 37. 匿名 2022/04/22(金) 15:01:39 

    なんだかんだで安子編が私の中では1番思い入れが強くて場面のひとつひとつしっかり覚えてる。
    初代吉右衛門ちゃんにもう一回会いてぇなぁ
    【カムカムエヴリバディ】総集編が放送決定 大胆な再編集で「別の作品としても楽しめる」「驚きの仕掛けも」

    +55

    -2

  • 38. 匿名 2022/04/22(金) 15:02:06 

    >>1
    展開が早すぎて、本編から総集編だったかのようなドラマであった。

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/22(金) 15:04:01 

    >>30
    録画だけしてまだ見てないんだけど暗い内容なの?
    『ちむどんどん』ってタイトルと沖縄が舞台だと聞いてたから楽しい話かと思ってたわw

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/22(金) 15:04:36 

    保存盤にします!

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2022/04/22(金) 15:19:05 

    >>26
    つまらない?けどまだ序盤だし…と思いながら見てたけど今日の回でズコーとなった

    +39

    -4

  • 42. 匿名 2022/04/22(金) 15:47:16 

    >>39
    製作統括の人の性格がこんなだとドラマの内容もこんなになるのかなと思った
    カムカムに喧嘩売ってる?かなり辛辣に「求められて無い」とか言っちゃってるけど
    「ちむどんどん」CP語った“王道朝ドラ”の魅力 「カムカムとの比較は1ミリも考えていない」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    「ちむどんどん」CP語った“王道朝ドラ”の魅力 「カムカムとの比較は1ミリも考えていない」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

       女優の黒島結菜(25)がヒロインを演じるNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」(月~土曜・午前8時)が11日にスタートした。社会現象となった前作「カムカムエヴリバディ」は朝ドラ史上初めてヒロイ

    +17

    -3

  • 43. 匿名 2022/04/22(金) 15:49:24 

    朝ドラってガルちゃんで実況トピが立たないから総集編で立つといいね
    なので5ちゃんに行って実況する事もあるけど男も多い5ちゃんで、めっちゃ詳しい人もいて
    「ああ、なるほど!」ってストーリーの謎が解けた事も多いw

    +1

    -6

  • 44. 匿名 2022/04/22(金) 15:50:19 

    >>2
    靴も赤よ

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/22(金) 15:58:51 

    >>6
    勇ちゃんですか?

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/22(金) 16:02:48 

    >>39
    暗いだけじゃないから見て損はないと思うよ。子役たちが魅力的で、いいシーンも多いよ。でも今日の最後で、ガチョーーンだよ(賢秀、これが正しいガチョーンの使用方法かも)

    +33

    -2

  • 47. 匿名 2022/04/22(金) 16:06:20 

    >>42
    読んだけど別にカムカムに喧嘩なんか売ってないじゃん

    +1

    -15

  • 48. 匿名 2022/04/22(金) 16:11:25 

    一度も見なかったけど評判いいから気になってた
    お初だけど楽しめるといいな!

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2022/04/22(金) 16:14:20 

    >>8
    何かとその後が皆さん回収されてる中で、
    「新出演者決定」と大きめに扱われてたのに、結果は割と冷たい人で終わってしまった風間くん
    傷見た後の心情や、その後も知りたい

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2022/04/22(金) 16:14:42 

    >>47
    > 「カムカムの企画との比較は1ミリも考えていない」ときっぱり。「朝ドラは、15分間で息も切らせぬテンションで描くサスペンスフルなドラマでもないですし、それが求められてもいないと思う。毎朝気持ちよく、一人の主人公に感情移入していくというのが見やすい」と語った。
    >さらに、本作では「一人の女の子の何十年という歳月を濃く描きたい。100年を描くより、50年を描く方が倍くらい細かく、一見どうでもいいことも描ける。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/22(金) 16:22:30 

    >>10
    弁護士のたまごとして颯爽と登場して、オダギリジョーさんと同時頃だったからどうなる?と思わせて、でもあっという間にフェードアウトしてしまった風間くんも取り上げてー
    あのままだとただ感じ悪い人だよー
    その後も何もわからなく終わってしまって気の毒だったよー

    +30

    -2

  • 52. 匿名 2022/04/22(金) 16:23:08 

    >>6
    NHKの受信料払ってるんでしょ?
    NHKプラスでスマホで見られるよ!

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/22(金) 16:37:56 

    カムカムエブリバディ、ちむどんどん、マッサン、あまちゃん

    順位付けすると?

    +1

    -4

  • 54. 匿名 2022/04/22(金) 16:38:39 

    >>53
    その中にまだ序盤のちむどんどんを入れるのはどうなのよ

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/22(金) 16:41:29 

    土曜日のを観て、

    あっ!ここを省いちゃったんだー!

    と思うことが多いから、総集編は見ないかな。
    本編ならもう一度観たいけど。

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2022/04/22(金) 16:48:10 

    >>2
    そして5キロを爆走

    +22

    -4

  • 57. 匿名 2022/04/22(金) 16:50:29 

    >>10
    絶対みよ❗

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2022/04/22(金) 16:54:31 

    >>42
    当たり前じゃん。読解力のない人?

    +1

    -10

  • 59. 匿名 2022/04/22(金) 16:56:48 

    >>6
    最後マッサンになってる(笑)

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/22(金) 17:03:11 

    ふかっちゃん、番宣みたいなのに一度も出なかったよね。
    今回、出てほしいような、そのまま出なくていいような。

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2022/04/22(金) 17:03:34 

    >>50
    ヒロイン3人より1人の方が細かいことまで描けるのも当然だしカムカムだってサスペンスフルってわけでもない
    これがカムカム批判に見える人は読解力無いと思うわ

    +5

    -13

  • 62. 匿名 2022/04/22(金) 17:05:46 

    >>43
    毎週実況用トピ立ってるよ

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/22(金) 17:24:23 

    実況したい!
    トピ立つかな。

    +6

    -3

  • 64. 匿名 2022/04/22(金) 17:36:43 

    >>50
    比較は考えてないといいつつ、3人と1人では…と早速比較してるの笑った

    +24

    -2

  • 65. 匿名 2022/04/22(金) 17:49:56 

    読解力無いって便利な言葉だね
    さも自分の方がものが分かってるかのように振る舞えるw

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/22(金) 18:04:28 

    >>24
    大胆な仕掛けとはこれか

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/22(金) 18:34:37 

    >>5
    私はるいとひなたがいい
    安子は最初はいいけど後半は可哀想

    +20

    -6

  • 68. 匿名 2022/04/22(金) 18:46:46 

    楽しみだなー!
    全部見てから見返すの楽しい朝ドラだと思う。
    プラスでも見られるし嬉しい。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2022/04/22(金) 19:05:27 

    >>5
    勇ちゃん編作ってほしい。
    スピンオフ作ってほしい。
    ま、虹郎が観たいだけなんだけど。
    虹郎なら何でも良いんだけど。

    +20

    -2

  • 70. 匿名 2022/04/22(金) 20:47:35 

    >>52
    うん。嫌だけど毎月払ってる。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2022/04/22(金) 21:45:42 

    >>70
    ごめん。毎月じゃなくて2ヶ月に1度だわ。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/22(金) 21:47:27 

    >>6
    やらかす人が出る前に再放送希望!
    もう二度と見れない朝ドラもあるから
    心配!

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/22(金) 22:03:41 

    >>6
    なぜに土佐弁ww龍馬伝かーい!w

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/22(金) 22:04:37 

    >>24
    全編ひなたの英語朗読になるのかも

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/22(金) 22:16:55 

    今日の朝ドラがポカンだったから、ちょうどカムカムが恋しくなってた。
    見よっと

    +14

    -3

  • 76. 匿名 2022/04/22(金) 22:26:02 

    >>23
    公式のツイートもサムネに稔さんの軍服写真使って推してる
    相当反響あったんだろうね
    【カムカムエヴリバディ】総集編が放送決定 大胆な再編集で「別の作品としても楽しめる」「驚きの仕掛けも」

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2022/04/22(金) 22:39:16 

    >>37
    後半しんどくて辛いって文句言いながらも観てたけど終わってみると1番安子編が思い入れあったかも。

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2022/04/22(金) 22:42:40 

    >>60
    別に出たくないなら無理して出なくていいわ。周りが気を使わないといけないだろうし

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2022/04/23(土) 19:57:33 

    >>72
    そうだよね!大急ぎでお願いだ!

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/25(月) 22:53:05 

    今期が面白くなさすぎて辛い
    カムカムの第三週火曜は何やってたか調べたらみどりさんが安子を呼びつけて稔に近づかないでって言う回だった
    この頃からもう猛烈にハマってたなぁ…

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2022/04/28(木) 17:31:55 

    >>80

    つまらなすぎて辛いですよね。早々に脱落してしまいそうです…

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2022/05/02(月) 10:16:09 

    >>17
    ロケ地あるある ですね。
    地元の人間からしたらそこからそこまで歩きながら移動する?
    でもその地域を紹介してくれていると思って一応感謝する。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/02(月) 12:12:55 

    今期があの惨状なのに初回視聴率が高かったのは、カムカムのおかげなのでは?と思ってしまう。
    そして「舞い上がれ」はまたAKの尻拭いで低視聴率からスタートさせられそう。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2022/05/04(水) 10:08:29 

    今日のカムカム総集編、楽しみにしてる♪
    安子、るい、ひなた、見るからねー✨
    泣いちゃうかも…

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2022/05/04(水) 11:53:59 

    お昼にホットドッグを食べ、おやつに冷凍回転焼きをスタンバイしてます
    GW前半と昨日は子どものやりたい事に付き合ったので、今日は子どもにも了承の上で一日引きこもり
    これから夕飯の仕込みも始めて、ガッツリ3時間を堪能します

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/04(水) 13:11:26 

    芋たこ~ちむどん~ちゅらさん総集編を経てからのカムカム総集編!
    BS4Kでチラっと見たけど凝った編集になっていたわ
    初見の人はついていけない感じの構成かもしれない

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/04(水) 13:27:17 

    昨日のテレ東の午後松重豊さん主演の「孤独のグルメ」〜映画ラストサムライが放送されて、
    カムカムのサムライベースボールが真っ先に浮かんだわ
    あれ?虚無さん=福本清三さん?テレ東朝ドラ見てたんか?って、んな訳ないか(笑)

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/04(水) 17:22:30 

    驚きの仕掛けって何だったんだろう?

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/04(水) 22:03:42 

    結局、カムカム総集編は録画してまだ見てない。近いうちに見るよ~(泣)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。