ガールズちゃんねる

合わなくて無駄遣いしてしまったコスメ

208コメント2022/05/10(火) 23:40

  • 1. 匿名 2022/04/20(水) 17:13:36 

    欲しいけどちょっと高いしなー。と悩んで買ったコスメで合わなかったものはありますか?
    私はNARSのパウダーです。わずかな給料で思いきって買ったけど合わなくてショックでした。。

    +131

    -8

  • 2. 匿名 2022/04/20(水) 17:14:37 

    合わなくて無駄遣いしてしまったコスメ

    +26

    -4

  • 3. 匿名 2022/04/20(水) 17:15:49 

    >>1
    コロナ禍だから試せなかったとか?
    合わないとショックだけど使ってみなきゃ分からないしね。
    私はそういう場合メルカリに出品してるよ。意外と使い掛けでも買う人がいる笑

    +132

    -7

  • 4. 匿名 2022/04/20(水) 17:16:50 

    シュウウエムラのジェルライナー
    筆でライン書くタイプのやつ

    BAさんに上手に引いてもらったけど、私には難易度高すぎた

    +27

    -1

  • 5. 匿名 2022/04/20(水) 17:16:52 

    アートクラスのシェーディング
    使い心地は悪くないけど地黒だからシェーディングの意味をなさなかった
    合わなくて無駄遣いしてしまったコスメ

    +67

    -3

  • 6. 匿名 2022/04/20(水) 17:17:00 

    >>1
    トピタイ見てそれを書き込みにきたからびっくりした!
    私はプレストのやつを使ったんだけど、おでこに固くて小さい出来物がプツプツ出るようになって諦めた。
    仕上がりはいい感じだったので残念。

    +91

    -4

  • 7. 匿名 2022/04/20(水) 17:17:02 

    コスメデコルテのリポソーム
    塗った後ピリピリしてきて翌日吹き出物が出来たから勿体ないけど捨てた

    +75

    -8

  • 8. 匿名 2022/04/20(水) 17:17:06 

    ネイルでもいい?
    キャンメイクのこのユニコーンカラーのN32ってやつ
    塗ったら可愛いけど落とす時がかなり大変でラメが全然落ちなかった

    合わなくて無駄遣いしてしまったコスメ

    +87

    -7

  • 9. 匿名 2022/04/20(水) 17:17:10 

    たくさんありすぎてつらい
    質感が合わなかったのはディオール、ナーズ、アディクション、マック
    スキンケアで痛かったのはポーラのBAとSK2で盛大に肌荒れしたこと・・

    +110

    -2

  • 10. 匿名 2022/04/20(水) 17:17:28 

    人気のルナソルのアイシャドウ。
    私には地味すぎた。なんだか色薄い。
    物足りなくて一度しか使ってない。

    +135

    -2

  • 11. 匿名 2022/04/20(水) 17:17:34 

    ディオールの口紅
    ピリピリするので使うのやめちゃった

    +35

    -2

  • 12. 匿名 2022/04/20(水) 17:17:38 

    デパコスは高すぎて勇気出ない

    ミドルコスメの4000円のアイシャドウで失敗したからよけい怖い

    +41

    -7

  • 13. 匿名 2022/04/20(水) 17:17:50 

    コスメデコルテの化粧水、乳液
    わたしの肌には合わなかった

    +16

    -6

  • 14. 匿名 2022/04/20(水) 17:17:57 

    キュレルの化粧水と乳液。どっちもニキビが増えてしまった

    +37

    -5

  • 15. 匿名 2022/04/20(水) 17:18:26 

    デパートのカウンターがどうしても無理で自分の感覚で選んじゃうから、ファンデとリップは色合わなくてほとんど無駄にしてる…

    +53

    -4

  • 16. 匿名 2022/04/20(水) 17:18:30 

    オバジ→肌が赤くなるから使わなくなった。

    カバーマーク ファンデ
    →私のテクニック不足か?
      厚塗り感が出るので使わなくなった。

    +42

    -0

  • 17. 匿名 2022/04/20(水) 17:18:36 

    エレガンス

    +7

    -7

  • 18. 匿名 2022/04/20(水) 17:18:41 

    >>11
    マキシマイザーもピリピリするよね

    +12

    -20

  • 19. 匿名 2022/04/20(水) 17:18:54 

    イブサンローランのアイシャドウ、どの色も合わなかった…
    茶色とゴールドが好きなのになぜか合わない。

    でも他のブランドのアイシャドウだとしっくりくる。なんで?
    合わなくて無駄遣いしてしまったコスメ

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2022/04/20(水) 17:19:28 

    オバジのこのクリーム
    基本肌が強くて何使っても合わないなと思っても使い続けられない程荒れるということはなかった、でもこれだけは肌がボコボコになった
    合わなくて無駄遣いしてしまったコスメ

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2022/04/20(水) 17:19:30 

    >>10
    ルナソル薄づきで有名だよね
    ダージリンキャメルがバズってたけど、あれも薄づきかな?

    +32

    -2

  • 23. 匿名 2022/04/20(水) 17:20:54 

    >>18
    マキシマイザーはピリピリ(唐辛子と同じ辛さの成分だったから)からのふっくらさせる効果だったはず

    +85

    -1

  • 24. 匿名 2022/04/20(水) 17:22:04 

    アクアレーベルかゆくなった

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2022/04/20(水) 17:22:11 

    サンローランの口紅
    やっぱりタッチアップしないと浮きまくりな色が中にはあるなぁと痛感した
    なめらかでパッケージも好きだけど色による

    +32

    -1

  • 26. 匿名 2022/04/20(水) 17:22:24 

    エレガンスのプードル
    乾燥して粉ふき芋になった 夏場の乾燥しない季節にはいいのかな〜

    +51

    -1

  • 27. 匿名 2022/04/20(水) 17:22:31 

    ガルちゃんで人気のこれ
    質感とか保湿力はすごく好きなんだけど、カスみたいなもろもろが出る
    アットコスメの口コミに同様の書き込みいくつかあったから同じ人も居るんだなって思った
    合わなくて無駄遣いしてしまったコスメ

    +49

    -2

  • 28. 匿名 2022/04/20(水) 17:23:27 

    ドルガバの口紅

    店舗少なくて通販で買ったけど見事に色が合わなくて失敗
    バラ模様のゴージャスなパケに5000円払っただけだった

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2022/04/20(水) 17:23:31 

    >>1
    キャンメイクのマスカラだけ使うと目の周りが痒くなる
    コスメって買う時テンションあがるから合わない時すっごい凹むよね

    +87

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/20(水) 17:24:02 

    MAQuillAGEのアイシャドウの色を変えてみたら合わなくて、時給1045円の私には3000円は痛すぎた。

    +49

    -8

  • 31. 匿名 2022/04/20(水) 17:24:03 

    ミラコレ。
    使い心地はよかったけど、匂いがダメだった。

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/20(水) 17:24:05 

    イニスフリー。
    評判を聞いて買ったけど、私には何が良いのか分からなかったです。

    +46

    -1

  • 33. 匿名 2022/04/20(水) 17:25:16 

    >>10
    定番中の定番のスキンモデリングアイズがダメだった
    地味顔に拍車がかかった
    あれはある程度目鼻立ちがはっきりした人向けのアイシャドウだと思う

    +72

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/20(水) 17:25:31 

    アスタキサンチン入りの皮膚科の美容液
    甲殻アレルギーだったみたい

    5000円ぱあ

    +46

    -2

  • 35. 匿名 2022/04/20(水) 17:25:59 

    ペンシル型のアイライナー
    難しくない?手の甲で試すのは出来るんだけど、目のキワに入れられない

    +42

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/20(水) 17:26:00 

    これ
    口コミやレビューで評価よかったから使ってみたけど全然ダメ
    顔痒くなって白いブツブツ出来て私には合わなかった
    合わなくて無駄遣いしてしまったコスメ

    +50

    -3

  • 37. 匿名 2022/04/20(水) 17:27:21 

    >>9
    私もポーラのスキンケア奮発したのに肌荒れた
    成分が強すぎて合わなかった模様

    +47

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/20(水) 17:27:47 

    JILLSTUARTのグロス
    めちゃくちゃ可愛いのに痒い

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2022/04/20(水) 17:28:10 

    KATEの唇用の黄色いコントロールベース。
    自分でイエベかと思ってたけど、似合わなかった。

    +10

    -8

  • 40. 匿名 2022/04/20(水) 17:28:42 

    トムフォードのアイシャドウ

    発色が微妙
    あと付属のチップのクオリティが低かったのにビックリした
    10,000円でこれはない
    人気がいまひとつわからなかった

    +76

    -3

  • 41. 匿名 2022/04/20(水) 17:28:52 

    ディオールのアイシャドウ
    金アレか何かが引っかかったのか時間経過とともに瞼が腫れぼったくなった
    他のメーカーのラメ系は平気だしディオールも以前のサンクとかも平気だったからショック

    +51

    -1

  • 42. 匿名 2022/04/20(水) 17:29:05 

    数百円でも凹む。プチプラでマットのアイシャドウを買ったけど、目の周りくすんでるようになってしまった。年齢的にもそう見えるのかも。

    +37

    -10

  • 43. 匿名 2022/04/20(水) 17:29:24 

    >>21
    ダージリンキャメル薄付きじゃない気がする。左上の一番明るいカラーがイエベ春鬼門でしたwでも、気をつけないとDVされた人みたいになるw

    +12

    -3

  • 44. 匿名 2022/04/20(水) 17:30:22 

    イヴ・サンローランのアイシャドウ!
    8,000円くらいしたのに肌に合わなかったみたいでまぶたがパンパンに腫れてしまった。医者からアレルギーかもしれないから二度と使っちゃダメ!と言われメルカリで売った。゚(゚´Д`゚)゚。

    +59

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/20(水) 17:30:24 

    >>9
    効果がありそうなのは敏感肌にはキツイのかな

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2022/04/20(水) 17:30:29 

    >>34
    私も皮膚科で6500円で
    買いました。

    大して効果もなく辞めました。

    +11

    -3

  • 47. 匿名 2022/04/20(水) 17:30:42 

    >>14
    乳液は顔がかゆくて痛くなったからやめた

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/20(水) 17:31:06 

    タイムシークレットのフェイスパウダー
    ミディアムオークルだと私の肌には黄色味が強すぎて合わなかった
    あと石鹸落ちコスメだからマスクにも結構付着する

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/20(水) 17:31:09 

    酔った勢いでポチったシャネルのファンデ。
    匂いがダメだった😭
    合わなくて無駄遣いしてしまったコスメ

    +44

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/20(水) 17:32:28 

    >>22
    来世、常在菌に生まれ変われるように祈って生きな

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2022/04/20(水) 17:32:32 

    トムフォードのアイシャドウ
    合う人にはすっごく合うのに、わたしがつけるとキラキラつややかを超えてギットリ脂感が出てしまう

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2022/04/20(水) 17:32:35 

    Dior バックステージ あいパレット ローズウッド
    ローラメルシエ チーク キールロワイヤル
    どちらもイエベ春2nd冬と知らない時に、大人っぽくてカッコいいと思って買っちゃったけど、似合わなすぎて酷かった。

    スキンケアは外資が軒並みだめ、国内もダメなの多くて、アルコールが合わないと判明した

    合わなくて無駄遣いしてしまったコスメ

    +21

    -3

  • 53. 匿名 2022/04/20(水) 17:32:43 

    スックの諭吉ファンデーション
    コロナ禍だからタッチアップや手に付けることもできず、買ってみたら黄味が少し濃いなと思った。

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/20(水) 17:33:12 

    クリオのアイシャドウ。
    あれは若い子向けでしたww

    +33

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/20(水) 17:33:23 

    ニールズヤードのローズウォーター
    一回でブツブツ出来て大変な目にあった

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/20(水) 17:33:34 

    B IDOLのむっちリップ
    これだけはどうしても歯に付いてしまう

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/20(水) 17:34:00 

    ゲランのパウダーファンデと下地
    真っ赤なボツボツが大量にできた

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/20(水) 17:37:30 

    >>27
    トロミ化粧水使ってるとモロモロ出やすいと思う。心当たりあるかな?

    +39

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/20(水) 17:37:41 

    >>9
    私もSKⅡチクチクして駄目だった。

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2022/04/20(水) 17:39:49 

    >>28
    私はアイシャドウが薄付きすぎて使い物にならなかった。
    ただただまぶたがくすむだけの粉って感じ。
    ルナソルもわりと薄付きだけど比べ物にならない。

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2022/04/20(水) 17:40:03 

    クレドポーのスキンケア。本当に合いませんでした。メイクアップは合っているので本当に相性だと思います。

    +28

    -2

  • 62. 匿名 2022/04/20(水) 17:40:22 

    >>9
    私も昔勧められてSK-II買ったけど合わなくてやめた
    シャネルのファンデーション一式やランコム、デパ地下系のものはことごとく合わなくてお高いものは私には合わないのだと思ってやめた…

    肌が弱いから余計なのかもしれない

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/20(水) 17:40:56 

    >>27
    なめらか本舗ってオールインワンゲルとかもそうだけど高確率でもろもろが出るのあれ何?
    化粧下地としては使えないよね

    +41

    -1

  • 64. 匿名 2022/04/20(水) 17:41:09 

    トムフォードとDiorとルナソルのアイシャドウ。

    同時期に大人買いしたらアレルギーになって使えなくなりました。
    色は気に入ってたのでより悲しい…。
    姉にあげました。

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/20(水) 17:42:31 

    ゲランのクレンジングクリームぬるぬるして全然落ちた気がしなくて余計に洗顔に力が入ってしまって意味なかった。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/20(水) 17:43:49 

    モロモロ出るやつ苦手
    合わなくて無駄遣いしてしまったコスメ

    +38

    -1

  • 67. 匿名 2022/04/20(水) 17:44:19 

    >>16
    カバーマーク ファンデ←わかる。
    カバー力はピカイチだけど、夏はドロドロになる。

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2022/04/20(水) 17:45:08 

    >>1
    私も張り切って買ったNARSのリフ粉、乾燥してダメだった

    +31

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/20(水) 17:45:33 

    敏感肌でカルテHD泡洗顔使ってみたら何故かピリピリして合わなかった。安いけど合うのに出会うまでチリも積もるわ〜。

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/20(水) 17:45:51 

    >>60
    現品試さないと分からないよねー

    パケ可愛くても顔は可愛くならずw

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/20(水) 17:46:06 

    >>19
    私はブルベ夏なのに似合った
    ゴールドなのに…

    +28

    -1

  • 72. 匿名 2022/04/20(水) 17:46:15 

    >>1
    ドクターシーラボの化粧水
    とろみが苦手だけど口コミ良いから買ったら全然浸透しないし肌が赤くなった。(少量ずつ塗ってもベタベタなまま)
    もったいないからボディー行きに…
    合わなくて無駄遣いしてしまったコスメ

    +44

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/20(水) 17:46:18 

    >>22
    通報押しておくね

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/20(水) 17:46:53 

    スノービューティ。
    ガルちゃんで評判が良かったので買ったものの、思いの外白くなる&崩れやすくて、2、3回使ってお蔵になってます。

    +10

    -6

  • 75. 匿名 2022/04/20(水) 17:46:58 

    ジバンシイのプレストパウダー

    凄く臭い。そして付属のチップでは全然付かない。ゴリゴリ削って付けても全く付けてる感じがしない

    そもそもブラシがケースから外れない笑 上からミラコレ付けてる。意味が無いww

    +17

    -2

  • 76. 匿名 2022/04/20(水) 17:47:16 

    久々にデパコスリップで、限定やら可愛いの何個も見つけて、張り切って購入したら、その後すぐにコロナでマスク生活が始まりました。
    一度付けたきりで古くなってしまったリップたちが無駄遣いに終わりました。

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/20(水) 17:47:28 

    >>9
    私もSKⅡは会わなかった
    好きではない臭い何だけど臭いは耐えられるレベル
    でもつけた後ヒリヒリして断念した
    半分くらい使ったけれど特に肌は変わらず…
    残りは母にあげた

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/20(水) 17:47:51 

    シャネルの化粧水
    エタノールが合わなくて水疱できるほど肌荒れした

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/20(水) 17:48:09 

    何故か毛穴が塞がる感じになってちっちゃいぽつぽつが出来る
    合わなくて無駄遣いしてしまったコスメ

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/20(水) 17:49:29 

    アルビオンのパウダーファンデ

    2回買って2回ともすぐ割った。
    不器用なので復元できず家専用に。
    使用感とかは良かったけどまた割りそうなのでもう買わない。

    +8

    -8

  • 81. 匿名 2022/04/20(水) 17:49:42 

    コロナで化粧感覚鈍くなってテキトーに色選んで買ったプリマのファンデ
    顔がくすんで老けて見えるから短時間外出用にして消費してる…プリマが悪いんじゃないせめて指で色を確認すれば良かった

    +11

    -2

  • 82. 匿名 2022/04/20(水) 17:50:05 

    人によるんだね…
    それ私は好き!っていうのもあるし、面白い。
    アットコスメは最近サクラばっかりでこういう声が聞きたい

    +64

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/20(水) 17:50:29 

    クレドのこれ。
    評判良いから買ってみたけどイマイチ良く分からないw
    スックの方が肌が綺麗に仕上がるかな。
    使い方なのかな?
    ブラシも買ったのに残念。
    合わなくて無駄遣いしてしまったコスメ

    +32

    -3

  • 84. 匿名 2022/04/20(水) 17:51:25 

    >>76
    わかる

    私もコロナ前のリップはマスク対応できないから、余程気に入ってる色以外は処分した

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/20(水) 17:52:18 

    >>62
    外資系のものって本当に怖いよね
    シャネルの化粧水で頬真っ赤になったことある
    パケは可愛いんだけどね

    +35

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/20(水) 17:52:49 

    >>71
    まってまってじゃあイエベの私はどういうこと?😂😂

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2022/04/20(水) 17:53:47 

    >>74
    スキンケアパウダーでもあるので
    家にいる時に使うといいよ
    体にも使える

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/20(水) 17:55:06 

    >>8
    私はネイルホリックのラメ入りでそうなった
    本当に取れにくかった

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/20(水) 17:56:07 

    >>23
    それ早い話がカプサイシンで炎症起こしてるのでは

    +19

    -5

  • 90. 匿名 2022/04/20(水) 17:57:40 

    >>2
    グッチだ〜!リップパケ買いした!
    質は可も不可もなくって感じだったけどかわいいので後悔はない

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/20(水) 18:00:45 

    NARSのオーガズムのセット
    全く似合わなくて姉にそのままあげた

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/20(水) 18:02:14 

    フォロワー多いアカウントは提供ステマばっかだから新作のレビューは参考にならない
    特にファンデーションはデパコス各社かなり力入れてるからばら撒きがエグい
    あれ若い子が見たらそら鵜呑みにするわ…

    +51

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/20(水) 18:03:30 

    ペンシルアイライナー
    viseeもデジャヴもキャンメイクもパンダ目製造機だった

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2022/04/20(水) 18:04:45 

    >>85
    わかります。
    私もなりました
    一回使ってなったからすぐにメルカリで売った!
    韓国系のもの肌荒れして皮膚科行ったら怒られた
    やはり日本のものが良いのかなって思ったよ

    +29

    -2

  • 95. 匿名 2022/04/20(水) 18:05:40 

    >>86
    そうなのです…
    そこでワタシ的には、
    ブラウン部分→ブルベ向き
    ゴールド部分→イエベ向き

    みたいな自分勝手な解釈に至りました

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/20(水) 18:05:45 

    前に流行ったイヴサンローランの婚活リップ
    唇がベロベロになって中身ほじくって印鑑ケースにしたよ

    +29

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/20(水) 18:06:52 

    マジョマジョのポリッシュ
    不器用にはムラになりやすくて向いてなかった

    エスティローダーのアイシャドウ
    薄づきすぎて物足りなかった

    ディオールのカーキのアイシャドウ
    似合わなかった

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/20(水) 18:06:56 

    >>1

    色んなの使ったけど合うの見当たらず。

    良く何も付けてないとか
    ワセリンだけでもいいみたいな記事みるけど
    やってる人いますか?

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/20(水) 18:09:37 

    セザンヌのハトムギの化粧水
    肌がぶつぶつ痒くなった

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/20(水) 18:09:57 

    エスティーローダーのダブルウェアファンデーション
    ポール&ジョーの下地
    どちらも付けたては良いけど時間が経つと肌がつっぱりました

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/20(水) 18:10:22 

    >>27
    私は瞼が腫れた。
    他のレチノール使っても腫れないから大豆系の物が合わなかったんだろうと思う。
    そしてモロモロ同意。

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/20(水) 18:12:38 

    >>27
    私は稗粒腫が出来てしまった。つけすぎだったのかな?
    やめて2ヶ月くらいで自然と治ったけど

    +26

    -1

  • 103. 匿名 2022/04/20(水) 18:13:48 

    >>26
    夏場はいいよ
    塗るとメイクも全然崩れなくなる
    私も冬は乾燥しすぎるから使ってない

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2022/04/20(水) 18:17:06 

    清水買いしたシスレー ヘア リチュアル シャンプー。6,000円ほどしたけど まったく泡立たない上にこれで洗うと仕上がりがパサつく気がする。
    合わなくて無駄遣いしてしまったコスメ

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2022/04/20(水) 18:17:43 

    >>9
    私もBAで泣きました。
    そろそろエイジングの方にと思い評判も良さそうなのでラインでとりあえず揃えてみたら見事に肌荒れ。
    仕方なく身体に使ったけど身体もブツブツかゆかゆ。
    最終的に足裏に使って終わらせました。時間かかった笑

    +21

    -1

  • 106. 匿名 2022/04/20(水) 18:18:17 

    >>89
    早い話とか関係なしにその成分入ってんだよ。
    ただ、最初に書いたコメ主さんの唇に合わなかっただけだと思うよ。

    +16

    -5

  • 107. 匿名 2022/04/20(水) 18:21:09 

    アディクションの名前忘れたけど、落ちにくいマットなリップ。
    マットすぎて色も濃いし、塗るときちょっとでもはみ出たら修正できない。

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2022/04/20(水) 18:23:44 

    >>9
    20歳の頃に初めてマックの口紅買って、色も仕上がりも匂いも合わなくてガッカリしたな

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2022/04/20(水) 18:25:26 

    >>20
    男性向けみたいなパッケージだね

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2022/04/20(水) 18:26:00 

    >>1
    NARSのパウダー私もダメで姉もダメだった、顔がパリパリになったよ…
    どこでも評判良いから合えば凄く良いものなんだろうな

    +17

    -1

  • 111. 匿名 2022/04/20(水) 18:30:11 

    アリーとアネッサの日焼け止め。
    どっちもあわなくて肌荒れしたし焼けてしまった。
    私には安いニベアが合うらしい。

    +22

    -3

  • 112. 匿名 2022/04/20(水) 18:30:46 

    人気のルナソルのアイシャドウ。
    私には地味すぎた。なんだか色薄い。
    物足りなくて一度しか使ってない。

    +24

    -0

  • 113. 匿名 2022/04/20(水) 18:32:58 

    コスデコ アイグロウジェム
    最初は良かったんだけどその内付けていたら目が真っ赤になってしまいお蔵入り。最初買って大丈夫だったから買い足した後で更にショック。

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2022/04/20(水) 18:34:34 

    シャンプーのヒマワリ🌻、手荒れしてる時に使ったら手がヒリヒリして主婦湿疹みたいのが出来て、2日目もやっぱりシャンプーの時に手にシミて辞めました。

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2022/04/20(水) 18:35:27 

    なめらか本舗のUV下地。
    評判良いから買ってみたらカスは出るし乾燥するしもう使えない。

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2022/04/20(水) 18:35:27 

    クレドのファンデーションと下地
    かなり勇気出して奮発したんだけど
    口コミほど私の肌には全然でした…

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2022/04/20(水) 18:37:57 

    >>36
    私もピリピリが酷くて濡れなかった

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2022/04/20(水) 18:38:35 

    リップモンスター

    潤いを求める私には合わなかった。

    +28

    -1

  • 119. 匿名 2022/04/20(水) 18:38:38 

    >>1
    私も合わなかったです。光で毛穴目立つし、絶賛されているのが分からない。てかったおばさんになる。

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2022/04/20(水) 18:40:05 

    菊正宗のピンクの方の化粧水
    なんか最初はいい!と思ったんだけど、吸収されてないのか時間が経つとベッタベタしてくる
    白い方は試したことない

    +18

    -1

  • 121. 匿名 2022/04/20(水) 18:42:07 

    >>7
    ひぇー!勿体ない…!リポソームなかなかいいお値段しますよね!!
    貧乏性だからどんなに合わなくても多分勿体なくて捨てられない(T▽T)

    +61

    -1

  • 122. 匿名 2022/04/20(水) 18:53:38 

    >>1
    高いのって訳じゃないけど、
    リップ系(薬用とか口紅とか)は全滅。
    何しても荒れる。

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2022/04/20(水) 18:55:08 

    ダブルウェア。
    毛穴が隠れるかと思いきや水玉になり、シミは隠れないのに厚塗り感が出る。

    MiMCのミネラルリキッドリーファンデーション。
    ミネラルコスメで肌に優しいかと思いきや、私の肌には合わず、顔全体がずるずる皮剥けしてしまった。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2022/04/20(水) 18:57:53 

    イヴサンローランのラディアントタッチ。
    クマは光で飛ばせなかった。シミは隠せなかった。
    つけても何の意味もなかった。

    +26

    -1

  • 125. 匿名 2022/04/20(水) 19:05:03 

    &beのUVミルク
    顔が真っ白になるし見た目はツヤが出て綺麗だけどなんだか肌がつっぱるしニキビも増えた
    評価高いから期待して大容量のポンプタイプを買ったけど顔には合わないから体用にする

    +26

    -0

  • 126. 匿名 2022/04/20(水) 19:06:51 

    コスメデコルテのAQミリオリティのフェイスパウダー。二万円のやつ。
    粉質最高だけど、赤ら顔の私にはピンクのパウダーで赤みが強調されてダメだった。高かったから捨てられず母にあげた。

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2022/04/20(水) 19:15:36 

    >>1
    高価なコスメではないけどセルヴォーク9番のテラコッタ。バズりにバズってたけど自分の住む県にはセルヴォークの取扱店が無かったから隣県の市内まで、わざわざ予約して行って買ったのにブルベの自分には合わなかった...。(当時ブルベだと知らなかった)どんなメイクしてもこのリップだけで顔がくすむ...😭

    +42

    -2

  • 128. 匿名 2022/04/20(水) 19:15:46 

    コスデコのフェイスパウダー00番
    すごく人気だから買ってみたけど
    頬の毛穴が気になる私にはキラキラした粉で更に毛穴が目立ってダメだった💦
    あと普通に乾燥もする。
    デパコスなんて滅多に買わないから無駄な買い物してショックだった…
    デパコスの人気なものほどあれ?って感じで
    プチプラの方が満足度が高い😂

    +34

    -1

  • 129. 匿名 2022/04/20(水) 19:17:34 

    ファシオのリキッドファンデ
    サラサラになるのはいいけどカバー力がなさすぎた

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2022/04/20(水) 19:19:08 

    >>40
    クォードの種類による気がする!
    私は廃盤になったヴァージンオーキッドが本当に使いこなせなくて、発色全然出なかった
    だけど他のクォードはすごくよかった
    付属ブラシが微妙なのは本当によくわかる
    今は一切使ってない

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2022/04/20(水) 19:21:10 

    数年前に流行った?エスティローダーのリキッドファンデ
    ヨレるし崩れるしカバー力も私の肌には全く合わなかった
    ベースメークは個人差かなりでるよね!

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2022/04/20(水) 19:21:56 

    >>82
    化粧品会社もサンプル配りまくってサンプルの感想書いてる人が多いから、あまり当てにならないんだよね
    ちゃんと購入してしばらく使った人のコメント読みたいわ

    +43

    -0

  • 133. 匿名 2022/04/20(水) 19:39:47 

    >>36
    私も赤くなってジュクジュクとかぶれた。
    ショック…。

    +11

    -1

  • 134. 匿名 2022/04/20(水) 19:47:16 

    >>1
    人気のデパコスはメルカリですぐに売れるよ!
    NARSのパウダーなんて即効売れると思う

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2022/04/20(水) 19:48:27 

    主です。初めてトピ採用されました!!
    NARS以外にもあります。。SUQQU瑞花のアイシャドウはくすんだ。コスデコのパウダーも乾燥してダメだった。。

    +27

    -0

  • 136. 匿名 2022/04/20(水) 19:50:41 

    せざんぬのbb
    赤い蓋のもの。あんな恐ろしい仕上がりになるコスメも
    珍しい
    何年んも捨てない私が
    即捨てた

    +9

    -3

  • 137. 匿名 2022/04/20(水) 19:53:46 

    >>9
    ポーラのリンクルショットでまさに肌荒れ中です
    ディオールのカプチュールトータルはサンプルで良かったからセットで揃えたのに大量のニキビが、、、

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2022/04/20(水) 19:59:35 

    >>135
    私とまったく同じです!瑞花はただのクマ状態でした…ジバンシィ人気のパウダーも乾燥して毛穴が目立ってだめでした。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/04/20(水) 20:05:07 

    ポーラのリンクルは目にしみて合いませんでした。BAのスキンケアもサンプルで試して、一瞬で毛穴とか肌がキレイに整って感動したのですが、その後強烈なピリピリした痛みがきてすぐに洗い流しました。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2022/04/20(水) 20:20:45 

    >>7
    親か姉妹にあげれば良かったのに……。
    私はオバジC25以外は大丈夫で、ピリピリしないな。

    +8

    -2

  • 141. 匿名 2022/04/20(水) 20:22:26 

    >>8
    私も同じの買ったけど、1回しか使ってません。
    落としているうちに、中々落ちないし爪のツヤが全くなくなってしまう……。

    +18

    -1

  • 142. 匿名 2022/04/20(水) 20:24:03 

    >>9
    高いスキンケアは、サンプル3日分位貰って試さないと駄目ですね!
    私はそんな高いの買えませんが……😢

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2022/04/20(水) 20:29:40 

    >>30
    私も3色買ったけど、塗ると色が薄すぎたり ラメが荒すぎたりでお気に入りが1色もなくて残念だった……。
    やっぱりテスターで試してからじゃないと、見た目だけでは失敗しますよね。

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2022/04/20(水) 20:30:27 

    オレンジのアイシャドウたくさん
    どれかは合うと思った

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2022/04/20(水) 20:47:34 

    コスデコのパウダー00番。
    店員さんからすごくオススメされたから買ったけど、ずっと使ってた80番の方が私には合ってたみたい。

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2022/04/20(水) 20:47:35 

    メラノCCのスプレータイプの化粧水を使ったらみるみる顔が赤くなって腫れあがった
    化粧水はパックは大丈夫だったのに
    捨てたよ

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2022/04/20(水) 20:53:54 

    プチプラだけどエクセルの4色入りのアイシャドウ
    チュールスカートってカラー
    あとアイスグレーっていう一色入り丸い奴
    冬夏クールの自分にはどうやっても浮いたりくすんだりダメだった
    あと、持ちと発色も夕方には溶けてるし二重瞼に溜まってるしで二重に合わなかった

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2022/04/20(水) 21:20:35 

    >>82
    モニターで頂きました。の口コミばっかりで
    全然参考にならない!
    前はよく@コスメみてたけど。

    +45

    -0

  • 149. 匿名 2022/04/20(水) 21:20:57 

    MACのチークのデインティ
    誰にでも合うチークて聞いて買ったけど可愛すぎるピンクの仕上がりにビックリ
    これ万人受けするの?てなったな

    +2

    -4

  • 150. 匿名 2022/04/20(水) 21:22:29 

    >>10
    上品というか地味だよね
    ラメも繊細な感じだからいつもADDICTIONのラメ足してる

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2022/04/20(水) 21:35:43 

    カネボウのクリームインデイ→可があまりにもなかった
    ポピィのハイライトピンクグロウ→色白には濃くて赤黒く光るし思ったより粉質硬かった
    イヴサンローランのリップ→管理好きだし綺麗だし色持ち良いのに唇荒れた
    クリニークのチーク→プレス硬くて合わなかった
    CHANELのボリュームマスカラ→匂いが…
    ラロッシュポゼのターマルウォーター→吹きかければ吹きかけるほど乾燥した
    ラロッシュポゼトーンアップローズ→時間経つとテカる
    ランコムタンイドルファンデ→厚塗り感出て馴染まなかった
    ランコムクララファック化粧水→可がなさすぎた
    ディオールリップオイルグロウ→べっったりねっっとりすぎた

    多すぎる…けど誰か一つでも共感してくれる人いたら救われます(・・;)

    +18

    -3

  • 152. 匿名 2022/04/20(水) 21:53:42 

    まさについ最近失敗しました!アスタリフトの白い方のジェリー。少しだけピリッとして、2日目あたりから赤いものがプツプツ出始めたので使用中止。勿体無いから手の甲に使ったら、手の甲でさえもピリピリしたので洗い流しました。捨てるしかない…。

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2022/04/20(水) 22:06:11 

    >>151
    ラロッシュポゼの下地私もびっくりするくらいテッカテカになった。混合肌には向かなかったわ...

    +25

    -0

  • 154. 匿名 2022/04/20(水) 22:19:55 

    パーソナルカラーを気にしてなかった頃、イエベなのに見た目の好みで青みピンクばかり買ってた

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2022/04/20(水) 22:31:04 

    ナーズのナチュラルラディアントロングウェアクッションファンデ。混合肌のアラサーです。
    ローラのクッションファンデもランコムのタンイドルも良かったし、良いファンデどんどん試そうと思ったけど、ナーズのこれは肌から剥がれてる気がして失敗かなあと思ってます。
    リフ粉と合わせたり、&bのスポンジで少量を丁寧につければ使えるけど、塗った直後に絶対ティッシュオフする自分は、ティッシュにつき過ぎてて、ちゃんと肌にファンデ乗ってないように見えた。
    新しいナーズのライトリフレクティングのリキッドファンデも気になってるけど、このクッションファンデの感じだと、乾燥肌・普通肌な人向けかな。
    もっと上手に使える方法があれば長く使いたいな。平日マスクしないで部屋で過ごすだけ、とかならツヤ肌で肌綺麗に見える。

    +3

    -2

  • 156. 匿名 2022/04/20(水) 22:50:14 

    アンドビーの日焼け止め。期待して買ったけど、良さがわからなかった。
    少しお金たしてデパコスか皮膚科の日焼け止め買ったほうがいい。

    +17

    -1

  • 157. 匿名 2022/04/20(水) 22:53:46 

    シャネルやディオールの口紅。きれいな色でテンション上がるが、コスメデコルテやルナソルなど国産ブランドの口紅の色の方が自分に似合い、しっくりきてしまう。
    仕方ないがちょっと残念に思っちゃうの。

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2022/04/20(水) 23:10:48 

    >>1
    たくさんあります。クッションファンデーションが特に駄目みたい

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2022/04/20(水) 23:11:27 

    >>1
    ルナソルのアイシャドウは発色優しい分物足りない

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2022/04/20(水) 23:12:05 

    >>72

    私もYouTubeとかで人気だったからワクワクしながら買ったら肌がヒリヒリしてダメでした。。悲しい。。

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2022/04/20(水) 23:12:31 

    >>5
    MACに日焼けした肌用のシェーディングあるよ。試してみて

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2022/04/20(水) 23:14:29 

    リップモンスターです。色が淡く付くので物足りない。

    +6

    -3

  • 163. 匿名 2022/04/20(水) 23:24:20 

    クッションファンデがどうしてもだめです。
    安いのから高い物まで試したけど、全部毛穴がかえって目立ってみかんみたいな肌になる、ポンポン具合が分からない…

    +22

    -1

  • 164. 匿名 2022/04/20(水) 23:28:21 

    エクセルのオイルリップ
    メディアの下地
    ハウスオブローゼの洗顔

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2022/04/20(水) 23:32:09 

    >>26
    私は夏場でも無理だった。冷房で乾燥するから。プードル使うと顔が乾燥で痛くなる。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2022/04/20(水) 23:48:28 

    失敗は星の数ほどあるけど、最近ではマキアージュのドラマティックアイカラー
    試さずに中身4色とケースとチップそろえたけど、発色弱いしフィット感なくてラメが飛びまくる
    マジョリカマジョルカと同じような使用感で私にはしっくりこないやつだった

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2022/04/20(水) 23:53:54 

    >>53
    コロナでもタッチアップしてくれましたよ~

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2022/04/20(水) 23:59:58 

    ベアミネラルオリジナルリキッドファンデーション。
    発売当初宣伝やモニターの口コミがすごかったのでついネットで買ってしまった。
    速乾性がある感じで塗ってるうちにヨレてまだらになってくる、光の速さで薄〜く薄〜く伸ばしても、やっぱりまだらになる。
    決して伸ばさないようにスポンジで叩きながらなじませてすごい苦労して塗り終わってハァ~、って鏡で確認しても全然きれいに見えない!
    悪夢のようなファンデーションだった。
    ベアミネラルの他のファンデはとても良いのに残念です。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2022/04/21(木) 00:32:43 

    >>9
    私もSK-IIのCCクリームでニキビできました。
    若い頃もSK-IIのパックでニキビできて、若いから必要以上の栄養なんだろうなと思っていたけど、おばちゃんになってもだめってことは、私は合わないんだなと気づきました。
    SK-II、高かったのに…

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2022/04/21(木) 01:08:54 

    >>26
    夏は汗かくから使う。メイク崩れないのは良い。
    冬はやめるかTゾーンのみ使用。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2022/04/21(木) 01:10:34 

    >>151
    ラロッシュポゼは崩れやすいから夏は絶対使えなかった。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2022/04/21(木) 05:32:10 

    >>49
    私もよく酔った勢いでポチっちゃう(^_^;)

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2022/04/21(木) 05:38:35 

    >>9
    BA肌荒れは泣けるね…
    私はBAはライン使いしてるほど気に入ってるけど、SK-IIで人生で初めて顔が真っ赤に腫れて皮膚科通いになった事ある
    POLAだとシールドホワイトプラスが合わなくて、1週間使ってたら顔も体もインナードライが酷くなってやめた

    後はコロナ禍になってからアイシャドウ失敗しすぎて泣いてる
    もう6個くらいやらかしてるな
    一応、手に試させてもらってから買ってるけど、やっぱり顔に乗せるとイメージ変わるね…

    +18

    -0

  • 174. 匿名 2022/04/21(木) 06:37:38 

    安いからいいんだけどキャンメイクのマシュマロパウダー。
    ただの厚塗り感満載で2日で捨てた、、、、

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2022/04/21(木) 07:06:47 

    アンミックスのサンセットオレンジ(リップ)

    シアーな発色でブルベでもいけるオレンジってレビュー見かけたから買ってみたけど色が合わなかった

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2022/04/21(木) 08:32:39 

    ローラメルシェのチャイ
    イエベだし大丈夫だと確信してオンライン購入するも顔がどんよりした。リピートじゃない色ものはタッチアップ必須だなと学んだ

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2022/04/21(木) 08:48:32 

    SUQQUのチーク
    薄づきで色は可愛いけど、すぐに落ちるし価格並みにいいとは思えず使ってない

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/04/21(木) 09:49:36 

    >>40

    チップは全然改善されてないんですね。

    自前のブラシ使うか、日本製の別売りの買うしかないんですよね。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2022/04/21(木) 09:56:46 

    このトピ見てると
    効き目が目にわかるものでなくても
    トラブルが無ければ継続使用して
    いいってことなんですね。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2022/04/21(木) 10:24:59 

    POLA B.A 香料が強くて、肌が真っ赤になりました。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2022/04/21(木) 12:17:58 

    >>148
    自費購入者の口コミじゃなきゃ意味ないよね

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2022/04/21(木) 13:45:19 

    SUQQU、トムフォードの口紅は皮が剥けた

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2022/04/21(木) 13:47:22 

    >>27
    私もこれだめだった!
    ピリピリと痒みが出てくる…
    まつ毛と眉毛濃くなるってきいて、そっちに期待してだけど数回使って捨てた

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2022/04/21(木) 13:59:37 

    クレドポーボーテあたり高いし効果あるのか?という感じ

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/04/21(木) 14:44:54 

    >>8
    普通にするんと取れるけど除光液の差があるのかな?

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2022/04/21(木) 15:13:17 

    >>8
    ラメ塗る前にベースコート塗ると、落とすときラメも取りやすくなるよ!

    +15

    -0

  • 187. 匿名 2022/04/21(木) 15:17:09 

    >>1
    あるある
    テスターで試した時は大丈夫だったのに、いざつけて外出して紫外線浴びたら、顔が痛くて真っ赤になって大変なことに
    それ以降は、良さげなものがあれば、晴れの日に腕の内側にテスターつけて外出して、問題なかったものを購入するようにしてるけど、それでも最初は、腕は大丈夫でも顔はどうかなと不安でたまらない

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2022/04/21(木) 15:36:37 

    見た目買いでルブタンのコスメほぼ全部買ったけど、匂いが強く臭くて合わなかった

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2022/04/21(木) 16:10:22 

    >>8
    このテの夢かわいい系?のカラーってボトルに入ってるとかわいいけど、実際爪に塗るとそうでもないっていうか、コレじゃない感出るんだよね。
    キャンメイクの偏光パールがまさにそうだったんだけど。
    パッと見ベースのピンク強めでグリーンパールがチラチラって感じなのに、塗るとベースのカラーが飛んでしまいラメとパールだけ強く主張する。

    +21

    -0

  • 190. 匿名 2022/04/21(木) 16:24:20 

    >>80
    使用感は良かったんなら合うんじゃん

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2022/04/21(木) 16:38:55 

    リップアーマー。5分待ったし唇擦り合わせないようにしたし事前にリップも塗ってないんだけどストローで飲み物飲むだけで落ちた。公式が出してた写真より大分濃い赤で残念。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2022/04/21(木) 17:05:22 

    コスメデコルテクレンジングクリーム
    私的にはめちゃ高かったけど落ちきった感じがしない
    ヌメヌメ?感じると言うか…
    アイシャドウも濃いからか落ちきってない
    いつもオイルクレンジングしてる私には合わなかった
    合わなくて無駄遣いしてしまったコスメ

    +8

    -2

  • 193. 匿名 2022/04/21(木) 17:27:35 

    どのブランドでも美白化粧品を使うと肌荒れして、赤いプツプツができる
    美白効果のある洗顔フォームでもだめだった

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2022/04/21(木) 18:05:17 

    ボビーブラウンで買った濃いブラウンのリップ

    プチプラで濃いブラウン試して似合わないのはわかってたけど
    ボビーブラウンならいけるんじゃねと思ってたらやっぱ無理だった

    +2

    -2

  • 195. 匿名 2022/04/21(木) 20:14:08 

    >>21
    横ですが私にはダージリンキャメルも薄く感じました
    ちなみに配色が気に入りすぎてダージリンキャメル、サヴェージローズの二つを購入しましたが(デパコスを店頭で購入するとなると時間も労力もかかるので基本ネット購入派です)どちらも薄くて物足りなかったです

    私が地道顔+発色が強めと言われるのが好きなタイプなので💦

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2022/04/21(木) 20:18:07 

    >>19
    イエベ?
    その画像だけ見るとブルベ向けブラウンぽい
    イエベでくすみが苦手なタイプとかだと似合わなそう
    私はスプリングでゴールドとブラウン好きだけどこのパレットは自分は似合わないだろうなと判断すると思う
    パーソナルカラーの話苦手だったらごめんね

    +13

    -0

  • 197. 匿名 2022/04/21(木) 21:49:43 

    >>7
    ピリピリはしなかったけど、私も使用後翌日に吹き出物が沢山できたよ。
    それをBAさんに伝えて、他にいいのないか聞いたらクレーマーみたいた扱いされてなんか凹んだ。

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2022/04/21(木) 23:41:32 

    >>127
    イエベ秋の私、捨てるなら欲しいくらいだ~😭
    普段はセザンヌティントの04か、ヴィセのシナモン使ってるんだけど似てるよね

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2022/04/21(木) 23:55:51 

    >>31
    私もミラコレの匂いは苦手。
    エクシアのアイシャドウはミラコレをさらにきつくした香りで無理だった。
    どちらも使用感は好みなだけに悔しいわー。
    あの香り好きな人もいるのかな。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/04/22(金) 04:01:47 

    アルビオンの乳液
    かゆくなった

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2022/04/22(金) 15:08:24 

    エルメスのリップクリーム

    荒れはしないけど、フローラル系の匂いがダメだった。今はマスクで匂いが籠るから気持ち悪くなっちゃって。
    家に居る時にたま〜に使って、あとはパケ見てテンション上げてる。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2022/04/22(金) 15:39:51 

    >>8
    ラメ系のネイルは落としづらいので、ジェルネイルみたいに指にコットンに除光液を含ませたものをアルミホイルに包んで数分置いてから、落とすといいですよ。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2022/04/23(土) 10:26:59 

    マキアージュのBBは乾燥するし吹き出物出来るし毛穴が目立ってしまって✕
    dプログラムのBBも塗って10分後にはドロドロになり汚く化粧落ちしてしまった✕
    プリマヴィスタのフェイスパウダー顔にのせた瞬間から肌のキメ?に汚く入り込んで酷い状態になり✕

    全部昨年購入して即捨てた
    ドラコス怖くてデパコスに移行するキッカケになりました。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2022/04/24(日) 10:07:06 

    マキアージュのドラマティックスキンセンサーベース。昔使ってて久しぶりに買ったら肌に合わなくなった。
    デパコスのファンデーションはずっとほしいと思ってるけどサンプルで貰って塗る度にしこりニキビができるから買う勇気が出ない(涙)

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2022/04/24(日) 19:57:02 

    コスデコのアイグロウジェムGY080
    ブルベ関係のトピで人気があったので買ってみたものの
    家で試しにつけてみたらあんまり似合わなかった
    いまいちつける気にならなくて今のところそのお試し1回で眠ってる
    色物タッチアップ出来ないの辛い
    コスデコは手でしか試せなくて瞼に乗せた時の印象とだいぶ違った
    最近気になるシャドウあるけど買うのちょっと怖い

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2022/04/25(月) 10:52:11 

    カーキとベージュ系のパレットアイシャドウとカーキ色のアイライナー

    春夏ぽくてかわいいなって買ったんですけど
    わたしがつけると顔色めっちゃ悪くなるし目を殴られたの?って感じになって
    パーソナルカラーとかわからないですけど
    これが似合わない色か…って初めて実感…。


    +2

    -0

  • 207. 匿名 2022/04/26(火) 08:21:53 

    プレストパウダー、プチプラからデパコスまで試したけど…アラフォーに入って乾燥性敏感肌になって使えなくなった…

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2022/05/10(火) 23:40:54 

    カネボウの泡だてなくていい洗顔。
    そのあとスキンケアする時に叫ぶくらい激痛だった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード