ガールズちゃんねる

【尊い】ダイエットを成功させた娘。ビフォーアフターの写真を母親に送信したら……、まさかの返信に「なんといいお母さん」

155コメント2022/05/09(月) 01:35

  • 1. 匿名 2022/04/20(水) 00:28:04 


    【尊い】ダイエットを成功させた娘。ビフォーアフターの写真を母親に送信したら……、まさかの返信に「なんといいお母さん…」「涙出ちゃった」「素敵やん!」と感動の声 | マイナビニュース
    【尊い】ダイエットを成功させた娘。ビフォーアフターの写真を母親に送信したら……、まさかの返信に「なんといいお母さん…」「涙出ちゃった」「素敵やん!」と感動の声 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    どんな時も味方でいてくれる人がいるって、それだけで心強いですよね。あなたにとってそんな存在となる人は、どんな人でしょうか?りりかさん(@drrk53)には、こんな最高の味方がいるそうです。


    ―― お母さまからのコメントに対して、りりかさんはどのような気持ちになりましたか? また、どのようなお返事をしたのでしょうか?

    母は普段からユーモアのある発言が多いので、「どちらもかわいいよ」という言い方ではなく、「私の最高傑作」という言い回しにクスっとしつつも、娘がどんな姿でも、愛のある言葉をくれる母はさすがだなぁ、大好きだな、と愛を感じました。
    返事としては、「ありがとう! 私もお母さんの元に生まれてよかったよ! 笑」と返事しました。(母のようにユーモアのある返事はできませんでした笑)

    +663

    -64

  • 2. 匿名 2022/04/20(水) 00:28:46 

    ええ話や

    +660

    -13

  • 3. 匿名 2022/04/20(水) 00:29:00 

    アフターの体がすごい綺麗だな

    +1098

    -10

  • 4. 匿名 2022/04/20(水) 00:29:08 

    お母さん面白いね

    +301

    -11

  • 5. 匿名 2022/04/20(水) 00:29:11 

    きっと太ってる時も本人が気にするようなこと一切言わないお母さんだったんだろうな

    +905

    -5

  • 6. 匿名 2022/04/20(水) 00:29:14 

    ええ母ちゃんや…

    +313

    -8

  • 7. 匿名 2022/04/20(水) 00:29:14 

    いいお母さんだね

    +260

    -8

  • 8. 匿名 2022/04/20(水) 00:29:51 

    いい母だね

    +183

    -8

  • 9. 匿名 2022/04/20(水) 00:29:59 

    自己肯定感育つやつー!

    厳しく育てる
    だとか
    苦労は美徳
    だとか信仰が根強いけど、
    自分も人も褒めて損する事なんて一切ないよね

    +611

    -18

  • 10. 匿名 2022/04/20(水) 00:30:01 

    >>1
    私バイだけど左の方が好みだわ

    +5

    -43

  • 11. 匿名 2022/04/20(水) 00:30:33 

    魅力的な語彙力にときめくね
    例えばアフターが太っても嬉しくなる言葉

    やっぱり言葉の紡ぎって大切

    +321

    -6

  • 12. 匿名 2022/04/20(水) 00:30:44 

    この子じたい、ポチャでも可愛い感じの雰囲気出てるよね。

    +284

    -13

  • 13. 匿名 2022/04/20(水) 00:30:52 

    同じポーズではないような?でも、afterの姿勢良くするって大事だね。

    +133

    -9

  • 14. 匿名 2022/04/20(水) 00:30:53 

    言葉って凄いよね
    その人の知性や品性、心を写し出すもんね
    素敵なお母さんと努力家な娘さん

    +255

    -6

  • 15. 匿名 2022/04/20(水) 00:30:56 

    約10キロでこんなに変わるんだね

    +225

    -2

  • 16. 匿名 2022/04/20(水) 00:31:44 

    >>1
    物みたいな言い方な

    +30

    -53

  • 17. 匿名 2022/04/20(水) 00:31:56 

    ただ痩せただけじゃなく腕とかの肉も綺麗に落ちててすごいね

    +172

    -1

  • 18. 匿名 2022/04/20(水) 00:33:07 

    お母さんからしたらどちらも宝物だよね
    酔ってるのかちょっと泣けてきた…いいね、母って

    +228

    -5

  • 19. 匿名 2022/04/20(水) 00:34:03 

    >>16
    この言葉にこもる愛情がわからないなんて可哀想です。

    +30

    -24

  • 20. 匿名 2022/04/20(水) 00:34:34 

    背高いのかな?
    beforeそんなに体重あるように見えない

    +11

    -10

  • 21. 匿名 2022/04/20(水) 00:35:45 

    >>1
    体型とか関係なく
    自慢の娘ってことだよね。
    素敵だ…

    +135

    -2

  • 22. 匿名 2022/04/20(水) 00:37:01 

    >>20
    164センチって写真の下に書いてありますよ~

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2022/04/20(水) 00:37:07 

    良い母ちゃんだと思うと同時に母ちゃんの気持ちがわかりすぎる

    +85

    -1

  • 24. 匿名 2022/04/20(水) 00:41:53 

    >>1
    私は実母に息子とのツーショット送ったらゴミ箱に捨ててやろうか。って返信来たから普通の親ではないと今改めて確信した

    +81

    -5

  • 25. 匿名 2022/04/20(水) 00:41:58 

    優しいお母さんだね
    親ガチャって言葉好きじゃないけど、こういうお母さんのもとに産まれるのと
    娘が綺麗になるのを「色気づいて!」とか言って阻止しようとする母親から産まれるのとでは
    その後の人生が全く変わってくるんだろうな

    +232

    -3

  • 26. 匿名 2022/04/20(水) 00:45:38 

    羨ましいいいい
    失敗作失敗作だと言われて育てられたから自己肯定感皆無です!いいなぁ。

    +90

    -1

  • 27. 匿名 2022/04/20(水) 00:46:29 

    娘さんもお母さんにこーゆーラインするところが可愛いですね✨いい親子!

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2022/04/20(水) 00:46:53 

    羨ましいお母さん。
    私は何やっても否定されてきたから自分も大嫌いで生き辛い。やっぱり子供褒めるって大事だよ

    +107

    -3

  • 29. 匿名 2022/04/20(水) 00:47:25 

    >>1
    全然同じポーズに見えないんだけど。

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/20(水) 00:47:39 

    いいお母さんだな
    娘さん大切に育ててきたのがわかる
    にわかですが私も機会があればこれ使わせて頂きます

    +16

    -2

  • 31. 匿名 2022/04/20(水) 00:47:41 

    >>24
    なんでゴミ箱?自分の娘も孫も可愛くないのかな

    +52

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/20(水) 00:48:19 

    >>29
    ガル民らしくてコレもまたいいねw

    +4

    -5

  • 33. 匿名 2022/04/20(水) 00:48:49 

    このお母さんに育てられたからこそ娘さんも素敵な返事をサラリと返せるんだろうなぁ。
    現実にはこういう親子関係ってあるんだね。憧れる!

    +26

    -2

  • 34. 匿名 2022/04/20(水) 00:48:57 

    >>15
    164cm63kgからのマイナス10kgなら、見た目かなり変わると思う
    80kg以上あるような超デブだとしたら、10kgくらいならあまり変わらないかも?
    まだまだ痩せないとって言われるだろうね

    +68

    -7

  • 35. 匿名 2022/04/20(水) 00:49:49 

    いいなぁ。母に褒められたことないから、こんな言葉を贈ってもらえるなんて本当に羨ましい。

    +62

    -3

  • 36. 匿名 2022/04/20(水) 00:51:45 

    他人のママンの言葉にグッときてダイエット頑張ろうかなとおもったわ
    おかあちゃーーん

    +6

    -3

  • 37. 匿名 2022/04/20(水) 00:53:18 

    こういう風に言える母になりたいわ。

    +17

    -2

  • 38. 匿名 2022/04/20(水) 00:53:38 

    >>35
    あなたはいい子だよ
    昔から心の底では思ってたよ
    そのままでいいんだよ
    母より

    +38

    -13

  • 39. 匿名 2022/04/20(水) 00:53:56 

    >>24
    毒親の話すぐする人いるよね

    +10

    -34

  • 40. 匿名 2022/04/20(水) 00:54:04 

    >>25
    うち、まさにそれです。高校1年で痴漢にあって警察署に来た母に「スカートを折って!お前が色気づいたのが悪いんだ!気色悪い!」と怒鳴られました。

    +90

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/20(水) 01:01:46 

    >>34
    12キロだよ!
    12キロは別人級。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/20(水) 01:06:48 

    しょーもな

    +3

    -10

  • 43. 匿名 2022/04/20(水) 01:14:49 

    >>40
    私も、あんたが悪いって言われた。
    同じ女であるお母さんには味方でいてほしかったよね。

    +72

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/20(水) 01:15:31 

    >>3
    なんか体のラインがとても綺麗だよね
    まさに曲線美

    +129

    -2

  • 45. 匿名 2022/04/20(水) 01:19:15 

    りりかさんのTwitterフォローしてるけど、腰のくびれが本当に凄い!!ガリガリじゃなくてきちんと鍛えてるから健康的なのにめちゃくちゃ細い!

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2022/04/20(水) 01:19:45 

    素敵なお母さん

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2022/04/20(水) 01:24:26 

    >>16
    同じこと思ったわ

    +22

    -7

  • 48. 匿名 2022/04/20(水) 01:24:46 

    >>1
    私と身長同じだ。ビフォーアフター逆だけど。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/20(水) 01:34:21 

    >>5
    毒親ではなく、きっと大切に育てられたんだろうね。
    言葉って時に刃にもなりうる。言った方はすぐに忘れちゃったとしても、言われた方は傷つき心がえぐられそうな程に悲むよ。
    言葉って残るんだよね。。。

    +156

    -2

  • 50. 匿名 2022/04/20(水) 01:41:39 

    >>1

    こんなお母さん、いいな。

    私の母は少しでも太るとデブデブ言ってきます。

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/20(水) 01:44:12 

    >>16
    ツイッターにもいたわ。あなたみたいにクソリプする人。同じ垢?

    +10

    -16

  • 52. 匿名 2022/04/20(水) 01:57:25 

    同じ164cm、昔は同じ63kgだった。
    でも身長あるからここまで太く見えなかったよ。
    この写真だと80kg以上に見える。

    ちなみに今46kgだけど、このかたの51kgの写真ほど細くもない…

    +13

    -13

  • 53. 匿名 2022/04/20(水) 02:00:39 

    こんなふうに自然に日常で褒めたり肯定してくれる環境で育つと、子供も自然に誰かを褒めたり肯定する人間に育って人に好かれやすくなる気がする。

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2022/04/20(水) 02:06:51 

    >>16
    人に対してあまり使わない言葉だよね

    +27

    -6

  • 55. 匿名 2022/04/20(水) 02:08:05 

    私と旦那の愛の結晶❤️

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2022/04/20(水) 02:09:11 

    >>52
    この人筋トレしてるんじゃない?
    プロテインのシェイカー持ってるし

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/20(水) 02:11:00 

    写真を見て約10キロ痩せるとずいぶんスタイルが違って見えるね。私もこの子の減量前の体重からー4キロ痩せたけどまだまだ、、、
    ダイエットを頑張って痩せようと思った。
    また、この子の母親のように心の広い女性になりたい。家族には、つい厳しくなってしまうので。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2022/04/20(水) 02:11:04 

    >>1
    肯定的な意見が多いんだね~ビックリ
    私は「私の最高傑作」なんて言われたらカチンとくるけどな
    ダイエット頑張ったのは娘さんだし努力して作り上げたのも娘さんなんだけど?って感じ
    それがなくても普通に「私が作ったもの」的な表現がクソキモい
    私にも娘がいるから自分の遺伝子受け継いでる感覚とか私のお腹のなかでこの子の全てが出来上がった何とも言えない気持ちはわかるけど...それにしてもキモい

    +16

    -38

  • 59. 匿名 2022/04/20(水) 02:36:15 

    >>45
    私もりりかさんダイエット垢の中で一番好き!
    優しい人なのが伝わってくるし本人も努力家でかっこいいよね!
    初期のころから見てたけどウエストもだけど脚やせの努力がほんとに尊敬

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/20(水) 02:48:48 

    素敵なお母さん!!
    こんなお母さんがよかったなあ

    でもペット見てて思うけど太っても痩せても禿げても歳取ってボケても可愛いんだよねえ
    元気で幸せでいるために私に何ができるかしか考えない時間が幸せだった
    これが人を愛するってことなんだなあ

    +8

    -3

  • 61. 匿名 2022/04/20(水) 03:10:16 

    >>58
    全く同感です!

    私の最高傑作って言われて嬉しいかあ???
    ユーモア???
    どうやら少数派のようですが受け付けない人間もいるってことで。

    +21

    -24

  • 62. 匿名 2022/04/20(水) 03:18:08 

    いいお母さんで羨ましい


    私ろくな子供じゃなかったから褒めらた事
    無いに等しい。お陰で自己肯定感引く位低い


    こんな褒められ方されたら嬉しいよね

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2022/04/20(水) 03:36:51 

    >>15
    アフターきれいで51に見えない。
    もっと痩せてそう背が高いのかな

    +32

    -2

  • 64. 匿名 2022/04/20(水) 03:38:32 

    >>39
    毒張本人乙

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2022/04/20(水) 03:43:30 

    >>10
    私はパンセクですが右が好みです

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2022/04/20(水) 04:18:59 

    >>28
    わかる。私なんて「子育てに失敗した」って言われたよw失敗作だよw
    理由は兄は反抗期がないいい子だったのに、私は反抗期があって親が希望する職業に就かなかったから。
    「反抗期がないいい子だった兄」も成人してからいろいろこじらせて、10年以上前から帰省もしなくなったけどねw

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/20(水) 04:56:23 

    >>16
    私もちょっと「最高傑作」て言葉に引っ掛かった。
    ただ、この母娘は、そんな言葉をユーモアに受け取れるほどの信頼関係を築いてるってことだと思う。
    私は何をやっても「さすが私の娘ね」と、私の努力や成果ではなく母の手柄みたいに言われてたのがちょっと嫌だったから、「最高傑作」も似たようなニュアンスを感じ取ってしまうんだよね。

    +37

    -1

  • 68. 匿名 2022/04/20(水) 05:00:31 

    >>52
    体重より大事なのは体脂肪率なんですよ。
    【尊い】ダイエットを成功させた娘。ビフォーアフターの写真を母親に送信したら……、まさかの返信に「なんといいお母さん」

    +42

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/20(水) 05:48:38 

    >>1
    そんなお母さんの子に産まれたかった
    デブバカブスって言われて育ち、ダイエット始めると
    たくさんお菓子買ってきて、食べないの心配って言われて
    いざ食べると、だからお前はデブでブスなんだよって言う母の娘に生まれた私はそう思うとです

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/20(水) 05:49:47 

    >>15
    私は5キロ痩せたけど見た目ぜんぜん変わらない。やっぱ10キロくらい痩せないとダメなんですね。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/20(水) 05:49:54 

    >>24
    なかなかの毒ですね

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/20(水) 06:05:54 

    最高傑作??意味わからん

    +2

    -5

  • 73. 匿名 2022/04/20(水) 06:26:33 

    >>15
    15キロくらい痩せてるようにみえるね。
    お腹とか全然違う

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/20(水) 06:29:08 

    >>12
    そうじゃないと太っててこんな服着れないよね。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/20(水) 06:32:23 

    ビフォアーもっと体重ありそうに見える。アフター本当に綺麗だね。頑張ったのが本当に素敵だわ。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/20(水) 06:33:06 

    正直、そんな風にいってくれる
    お母さんがいて、うらやましい!

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/20(水) 06:33:33 

    >>20
    いや、164センチ63キロにしては太り過ぎのような。70キロくらいありそうに見える。二の腕も凄い。

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2022/04/20(水) 06:35:18 

    アフターが小林真麻に見える笑

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/20(水) 06:35:32 

    >>16
    私も引っかかったよ。娘さんが頑張ったのは無視して自分の手柄にすり替えてるような。

    +15

    -7

  • 80. 匿名 2022/04/20(水) 07:02:16 

    同じ姿勢ではなくない?ビフォーは前屈みでライザップと同じ太ってるように見える撮り方してる。アフターは背筋伸ばしてるし

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/20(水) 07:02:49 

    >>40
    元コメさんが言う「色気づいて!」とこれは別だと思う。

    +0

    -11

  • 82. 匿名 2022/04/20(水) 07:03:54 


    私の母も、私がブスだと凹んでたら「せっかく可愛く産んだのにブクブク太っていくせいで…」って言われたw
    痩せたらもっと可愛くなるのにって。

    母のために痩せようかな

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/20(水) 07:07:55 

    >>5
    子供の容姿のことを言わないってとても大切だと思う。良くも悪くも。
    わたしはなーんにも言われてこなかったので、顔にコンプレックスがひとつもないし、他人を見て「この人〇〇のパーツが〇〇だなー」とか思ったことない。
    (歯並びが綺麗!とか、人中が長い!とか良くも悪くもみんな人のこと見てるんだなーと思うことが多いから。)

    +47

    -3

  • 84. 匿名 2022/04/20(水) 07:09:47 

    >>65
    パンセクという言葉を知らなくて思わずググってしまいました。
    ガルちゃんて勉強になることも色々あるんだよなあ〜
    65さんありがとう!

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/20(水) 07:34:48 

    >>55
    それはちょっと嫌

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/20(水) 07:37:06 

    >>3
    ただ痩せたんじゃなく運動して痩せた感じだよね
    私もアフターみたいな身体つきになりたい

    +80

    -1

  • 87. 匿名 2022/04/20(水) 07:38:18 

    お母さんに写真を送ってるところも、大切に育てられた感じが良くわかるね。

    +2

    -0

  • 88. ロシア人死ね 2022/04/20(水) 07:41:08 

    色白でくっそ羨ましい

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/20(水) 07:41:36 

    >>5
    羨ましいこんな家に生まれたかった
    51キロでこんなスリムなら身長も低くなさそうだし
    羨ましい女だ

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/20(水) 07:44:40 

    >>81
    元コメさんのキレイになるのを阻止する毒親と、40さんの被害者叩き発言って全く別じゃん?
    なんでマイナスなのさ。

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2022/04/20(水) 07:46:44 

    親に最高傑作とか言われたくないな

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/20(水) 07:49:28 

    >>26
    同じ。
    子育て失敗したと、面と向かって言われた。

    言葉ひとつで人を生きづらくさせる。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/20(水) 07:54:48 

    同じポーズではまったくない

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/20(水) 07:55:36 

    >>89
    身長164cmって書いてあるよ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/20(水) 07:58:25 

    >>54
    そこがユーモアなんでしょ
    元々嫌いな親にいきなり言われたら「私はあなたの所有物じゃないんだけど」としか思えないけど、
    普段から優しくて大好きなお母さんだったら「お母さんww好き❤️」ってなると思うよ

    +13

    -6

  • 96. 匿名 2022/04/20(水) 07:58:47 

    普段から本当にそう思ってるんだろうね
    良い親子関係でステキだな〜

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/20(水) 08:00:21 

    このお母さんみたいに、短い言葉で気持ちを伝えられる人っていいな。
    うちの親、エッセイか?ってくらいの長文送ってきて読むの大変。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/20(水) 08:03:53 

    >>77
    beforeは太って見えるポーズなのかな。
    63ならぽっちゃりよりむっちりって感じだと思う。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/20(水) 08:04:09 

    でも右は本人の頑張りだし左は親の指導しつけがなってなかったゆえの自己管理失敗作とも言えるしね

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/20(水) 08:06:36 

    最高傑作って、娘が作品だってこと?
    物じゃねぇ人なんだよ、何様だクソヤロ。自分の努力でのし上がってんだよ。テメーは何もしてねぇだろ、って言い返したくなる私は毒親育ちです。

    +4

    -8

  • 101. 匿名 2022/04/20(水) 08:11:49 

    >>80
    しかもアフターはちょっと下から撮ってるしね。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/20(水) 08:12:11 

    >>3
    太ってる時も腕の骨格きれいなのがわかる

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2022/04/20(水) 08:17:25 

    >>63
    164センチっだって。筋トレして綺麗に痩せたらこんな感じかも

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2022/04/20(水) 08:22:26 

    >>16
    マイナス多いけど私も ん?となったよ

    人に使わないってのもそうだけど、あくまで痩せたのは娘さんの努力なのにアフター体型も自分が作り上げた?みたいな表現だよね。

    『どっちも宝物』とかなら娘さんそのものに対しての表現だから違和感ないけど

    モチロン本人達はそんな意はないだろうけど

    +12

    -12

  • 105. 匿名 2022/04/20(水) 08:22:52 

    左63キロ以上ありそう

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/20(水) 08:25:25 

    優しい母ちゃんだわ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/20(水) 08:25:29 

    >>58
    キモいは思わないけど、賞賛の気持ちはないな。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/04/20(水) 08:25:56 

    最高傑作って母親の所有物じゃないんだからさ…

    +9

    -7

  • 109. 匿名 2022/04/20(水) 08:27:17 

    >>58
    だよね。ユーモアある無しじゃなくてその言葉が出ることに違和感

    産んだのは母親だから百歩譲るとして、ダイエットしたのは娘だし

    そもそも産んだ事に対しても自分の子に『私の最高傑作だ』なんて感情湧いたことないな。

    +13

    -8

  • 110. 匿名 2022/04/20(水) 08:28:21 

    >>19
    母親が作り上げた「モノ」みたいな表現には愛情は感じないな

    +8

    -12

  • 111. 匿名 2022/04/20(水) 08:28:48 

    >>15
    まさに今ダイエット中で63スタートからの現在59なんだけど、この写真見たら頑張ろうって思えたわー!めっちゃ変わるよね!

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2022/04/20(水) 08:33:04 

    >>68
    健康診断でも体重+体脂肪とかにしてほしい
    去年と体重3キロ増えたからって太ったとはかぎらないんだし…

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2022/04/20(水) 08:33:05 

    この親子のやりとりの一部でしかないけど、お母さんの文が自分の気持ちだけの一方通行だから違和感なのかな?
    このあとに「すごいね!」とか「よく頑張ったね!」とか相手を思う言葉があったのだとは思うけど それにしても、嬉しいこと・自慢したいことを伝えられる親子の関係は心底羨ましいな

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2022/04/20(水) 08:43:50 

    >>110
    いちいち面倒な人だね
    この親子がそれで成り立っているんだしいいじゃん

    +16

    -2

  • 115. 匿名 2022/04/20(水) 08:44:22 

    アフターのウエスト細い!!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/04/20(水) 08:45:16 

    >>114
    この言葉の愛情がわからない人だとかといちいち言うあなたも面倒だね

    +4

    -7

  • 117. 匿名 2022/04/20(水) 08:48:55 

    >>112
    病気を見つける為だからかな
    3キロ太っても適正体重内で血液検査で異常がなければ何も言われないんじゃないかな、3キロ太って肥満なら言われても仕方ないし…
    健康診断はスクリーニングだから。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2022/04/20(水) 08:49:47 

    >>80
    >>101
    同じポーズじゃなくてもいいでしょ。
    そもそも太ってる時に同じポーズで自撮りするわけないじゃん。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2022/04/20(水) 08:53:57 

    母親に最高傑作って言われたらちょっと気持ち悪いな

    +6

    -4

  • 120. 匿名 2022/04/20(水) 09:04:53 

    >>15
    150センチ55キロからジム通って背中と大胸筋メインで筋トレして44キロになったけど元々ウエストはそんなに太くなかったからかこんなはっきりした変化なかった。丸顔だし首短いからなんか痩せたよね!?程度だったよ😢
    1はウエストと二の腕が劇的に変わったから変化がわかりやすいんだと思う!二の腕綺麗に痩せるのって難しいから凄いよ!羨ましい。私だぶついてる

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2022/04/20(水) 09:11:39 

    いい気分で見てたのにやっぱり毒親マウント始まってる〜…
    自分も毒親育ちだけどそういう場で無いのにしゃしゃり出るのほんとキツいわ。単純にダサいし。

    +5

    -5

  • 122. 匿名 2022/04/20(水) 09:25:18 

    >>9
    私の知り合いで、「息子を一度も褒めたことない」って豪語してる人いたけど
    その息子は見事に今、承認欲求の塊みたいになってるよ
    甘やかさないっていうのは大事だけど、褒めない教育ってやっぱ人を歪ませる
    育てるうちは、親は子の自己肯定感上げてナンボだよね。

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2022/04/20(水) 09:27:36 

    ちょうどダイエット始めて2年経った日だったので、ダイエット始めた時の写真と似たようなポーズで写真を撮って比較してみました。

    頑張り屋さんなんだなぁ
    見た目の変化もすごいけど、2年間頑張り続けられることもお母さんは褒めてるんだろうな

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2022/04/20(水) 09:35:48 

    >>25
    本当だね。比べちゃいけないけど、こういう時に自分の親だったら何て言うかなって考えちゃう。
    我が子には暖かい言葉を投げてあげようっと。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2022/04/20(水) 09:43:09 

    >>15
    私も同じくらいの身長で47-70(臨月)の振り幅あるけど、60キロくらいの時は何も言われないけど50キロくらいになるとみんなに細いねー!って言われるから、この身長の60から50は結構大きいよ。
    その分かなり努力しないと痩せないゾーンだけどね。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2022/04/20(水) 09:58:06 

    私163cmで62kg
    デブの自覚はもちろんあるんだけど
    左みたいな体型ではないつもりだった
    でもほぼ数字一緒なら、ほんとはこのくらいの体なんだろうか。
    現実を受け入れない自分がフィルターかけて見ているのだろうか

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2022/04/20(水) 10:06:28 

    >>119
    少数派なんだろうけど、私も…
    あとうちの母もいつでも優しくて面白いし、太った?とか痩せなさい!とか絶対言わない人だから、こんなに話題になるのが不思議。
    このトピ見てたら世の中のお母さんって結構キツいのかもなという印象です。

    +3

    -4

  • 128. 匿名 2022/04/20(水) 10:17:10 

    >>5 ズキっときた。私は帰省すると「太った?笑」「痩せたけどそんな顔だったっけ?笑」とか両親と姉から毎回イジられて昔から外見がコンプレックスだし、今は実家に帰省したいって気持ちなくなってきてる。本当に嫌だったから自分の子や夫には外見について言わないようにしてる。

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2022/04/20(水) 10:18:38 

    >>119  私が作り上げたもの!って感じが嫌だなとは感じる。まあ家出る前はそうなんだけどさ。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2022/04/20(水) 10:25:06 

    >>114
    よこ

    でもそれなら自分達だけの会話で留めとけばいいのに、さも『いいエピソードでしょ』と世に発信してるんだから、いろんな意見が出るのは当たり前じゃん

    ガルちゃんって絶賛してる人=優しい善人みたいな思い込みあるよね

    異を唱える=悪人じゃないのよ

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2022/04/20(水) 10:33:54 

    >>112
    浮腫みとでも言いたいの?3キロ浮腫だけで増えたら心不全か腎不全だよね

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2022/04/20(水) 10:56:55 

    >>126
    体重が同じだとしても、シルエットは人により変わるでしょう
    筋肉が多い人ならば、見た目はもっと痩せて見える人もいると思うよ

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/04/20(水) 11:03:42 

    >>16
    そうなんだ…
    私は、「最高傑作ってw」ってフフッてなった。
    ちょっと冗談言い合ったりできる親子関係なんだと思う。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2022/04/20(水) 11:27:56 

    >>58
    なんとなく考えすぎな人もけっこういるんだなと思った。
    言葉を言葉通り受け取りすぎというか。
    こういうのがひどくなると繊細やくざが産まれるのかもしれない。

    +11

    -4

  • 135. 匿名 2022/04/20(水) 11:45:07 

    >>80
    太ってる時ってわざと太ってるように見せて撮る人いなくない?なんでそんな意地悪言うんだろ

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2022/04/20(水) 12:26:09 

    >>70
    横だけど、5キロ痩せるなんて凄いよ!
    私も見習わなきゃ。
    がんばるよ。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2022/04/20(水) 12:57:15 

    >>94
    160センチ超え羨ましいー!

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2022/04/20(水) 13:52:02 

    >>26
    あなたは失敗作じゃないよ。
    生まれてきてくれてありがとう♡

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2022/04/20(水) 13:59:51 

    >>24
    よくそんな親に写真送れたね、メンタル強い。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2022/04/20(水) 15:45:42 

    >>134
    プラマイ見た感じそうでもないみたいよ

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/04/20(水) 16:08:42 

    >>117
    3キロ増えましたが標準体重以下です

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2022/04/20(水) 16:29:29 

    >>131
    体重増えた=太った、浮腫
    ではないですよね
    日々筋トレしてたら体重増えましたよ!
    その変わり見た目は細くなりました。
    それなのに問診で3キロ増えてますねぇ、ってチクチク言ってくるからイライラした


    +1

    -2

  • 143. 匿名 2022/04/20(水) 17:02:30 

    >>9
    駄目なことした時にきちんと叱れてさえいれば褒めまくってても問題ないよね。
    人前で自分の子供大っぴらに褒めるの抵抗ある人いるけど、それならその場にいる子供全員満遍なく褒めてけばOKじゃない?と思ってそうしてる(お世辞じゃなくちゃんと本気で褒めてる)。
    続けてると子供達皆ニコニコ挨拶とか話しかけてくるようになるから可愛いなと思う。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2022/04/20(水) 18:36:04 

    >>116
    それ私じゃないからw

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/04/20(水) 18:38:20 

    >>130
    うちうちで披露してた内容がメディアの目に止まったんだろ
    面倒くさいね
    何を言おうがこの親子の勝ち

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2022/04/20(水) 19:06:29 

    これは想像以上に良い返信だった

    そんな母親になりたいな

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/04/20(水) 19:32:16 

    >>18
    私もちょっと今うるっとしてる💦

    私アラフィフなんだけど、母から幾つになっても大事な娘って言われたの思い出して今泣いてる

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2022/04/20(水) 22:44:57 

    >>111
    私も今59何だけどここからが落ちないよ泣

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/04/21(木) 02:34:24 

    >>140
    ううん、今もう一度見てみて
    今のプラマイを見てみて

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/04/21(木) 11:44:43 

    母「私の最高傑作!」

    娘「私は芸術品か!w それより努力して痩せたこと褒めて」とでも返しておけばいいかな?(*゚∀゚*)

    なんにせよ、太ってる娘も痩せてる娘も大事な自分の娘だというのは伝わる返信

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2022/04/21(木) 11:55:06 

    >>149
    見たよ?何も変わってないけど?

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2022/04/22(金) 10:05:17 

    >>145
    勝ちとは?w どの部分よw

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2022/04/22(金) 20:00:17 

    >>140
    >>134

    プラマイ見た感じそうでもないみたいよ=繊細ヤクザは少数派って意味だよね?
    考えすぎな人が16人もいるのは多く感じるけど、重箱の隅をつつくような考え方の人は全体からしたら一般的ではなくノイジーマイノリティだって事なら納得だけど。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2022/04/26(火) 00:26:33 

    うらやましくて涙が出る。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2022/05/09(月) 01:35:26 

    >>34
    私167cmで10年前は51キロ、今61キロ。
    こんなに違うのか…
    ダイエット本気出すわ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。