ガールズちゃんねる

GW中の移動「制限はない」山際経済再生担当大臣

296コメント2022/04/24(日) 15:46

  • 1. 匿名 2022/04/19(火) 13:48:14 

    GW中の移動「制限はない」山際経済再生担当大臣|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト
    GW中の移動「制限はない」山際経済再生担当大臣|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイトnews.tv-asahi.co.jp

    来週から始まるゴールデンウィーク中の移動について、山際経済再生大臣が「制限はない」と明言しました。山際経済再生担当大臣:「現在の(感染)状況が続けば当然、何か制限があるということはない。通常のゴールデンウィークとして、皆様方にお過ごし頂ければいいのではないか」


    +75

    -33

  • 2. 匿名 2022/04/19(火) 13:48:40 

    \ わーい /

    +228

    -18

  • 3. 匿名 2022/04/19(火) 13:48:50 

    緊急事態宣言お願い致します

    +37

    -104

  • 4. 匿名 2022/04/19(火) 13:49:02 

    どうでもいい
    今もそうだけど最初からコロナ怖いやつだけ家にいればいい話だし

    +237

    -67

  • 5. 匿名 2022/04/19(火) 13:49:03 

    全て休日出勤。つら。

    +160

    -4

  • 6. 匿名 2022/04/19(火) 13:49:04 

    そりゃもうね
    本格的にウィズにしてくれないとね
    同じ事繰り返してもしゃーない

    +341

    -8

  • 7. 匿名 2022/04/19(火) 13:49:04 

    風邪だからね平気平気

    +30

    -43

  • 8. 匿名 2022/04/19(火) 13:49:18 

    みーんな経済回してね

    +210

    -13

  • 9. 匿名 2022/04/19(火) 13:49:19 

    ウクライナからの犬も検疫免除だもんな
    人だって制限できないわな

    +180

    -10

  • 10. 匿名 2022/04/19(火) 13:49:43 

    もうマスクなしの日常は戻ってこないのでしょうか。。?

    +138

    -3

  • 11. 匿名 2022/04/19(火) 13:49:44 

    もうそれがいいよ。自粛してもキリがない。

    +144

    -8

  • 12. 匿名 2022/04/19(火) 13:50:03 

    >>3
    もう何の意味も無いと思う

    +108

    -10

  • 13. 匿名 2022/04/19(火) 13:50:15 

    そりゃもう3年目だしね。
    自粛するも外出するも自由でいいじゃん。
    互いを批判しなけらばいいだけで。

    +254

    -8

  • 14. 匿名 2022/04/19(火) 13:50:22 

    マスクして手洗い消毒しながら、旅行へ行きまーす

    +178

    -14

  • 15. 匿名 2022/04/19(火) 13:50:31 

    当然って。
    あなた方が自粛しろって言ってた時とそんなに変わってないけどね

    +73

    -3

  • 16. 匿名 2022/04/19(火) 13:50:55 

    まだ一転するかもしれんで

    +74

    -13

  • 17. 匿名 2022/04/19(火) 13:51:32 

    ここらで制限一切解除して社会実験的なことしてみてもいいと思う

    +115

    -7

  • 18. 匿名 2022/04/19(火) 13:52:06 

    やっと自由だー!
    長かった2年間

    +62

    -6

  • 19. 匿名 2022/04/19(火) 13:52:24 

    >>15
    株が違う

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2022/04/19(火) 13:52:38 

    GWどっか泊まりに行きたいなー。
    コテージとか。もう満室かw

    +72

    -8

  • 21. 匿名 2022/04/19(火) 13:53:31 

    それでも実家には帰りにくい
    やっぱり気つかうよ

    +69

    -15

  • 22. 匿名 2022/04/19(火) 13:53:31 

    ウェイ系の方々が騒ぎすぎないこと、一定の老人たちがはしゃぎすぎないこと、会社の飲み会、義実家の集まりは中止すること、だけはお願いしたい。

    +122

    -27

  • 23. 匿名 2022/04/19(火) 13:53:35 

    また増えるね〜
    最近じゃあスーパーの人数制限守る人もほとんど居ないし、さらに言うなら家族全員でレジャーの如く来て大量放置子&商品前でお喋り
    うちの親がスーパーでコロナ前から働いてるから恐怖しかない

    レジャーで儲けてる場所に家族全員で行くのは構わないけど、スーパーは全員で行かなくて良くない?

    +70

    -40

  • 24. 匿名 2022/04/19(火) 13:53:38 

    わーい10連休

    何しよう!!
    3年ぶりぐらいにワクワクしてる

    +41

    -15

  • 25. 匿名 2022/04/19(火) 13:53:43 

    GWはどこも混むからいつも近場の実家行ったりするだけあと家庭菜園の時期だから苗を買って植える!!

    +64

    -0

  • 26. 匿名 2022/04/19(火) 13:53:47 

    >>16
    国民の反応見てんだと思う。もう行動制限にとやかくいう人殆どいないだろうし、このままだと経済しぬし、GWから行動制限なしになりそう。

    +62

    -2

  • 27. 匿名 2022/04/19(火) 13:54:00 

    ゼロコロナは不可能なんだからそろそろ自粛、マスク全部の制限撤廃してほしい
    未だに自粛言ってる人たちって感染者0になるまで旅行とか行かないのかな?それとも2類になったら?

    +117

    -30

  • 28. 匿名 2022/04/19(火) 13:54:03 

    前半3泊4日で北海道、後半3泊4日で九州にいってきます!

    +99

    -22

  • 29. 匿名 2022/04/19(火) 13:54:33 

    >>10
    マスクありの方が私はすきw
    日焼けも防止できるし
    顔かくれるし

    +105

    -70

  • 30. 匿名 2022/04/19(火) 13:54:39 

    >>3
    もう殆どの人がこれに同意しないと思うよ。

    +74

    -4

  • 31. 匿名 2022/04/19(火) 13:55:08 

    GW明けにディズニー行く
    近いからコロナになってからも年に2回は行ってる

    +65

    -10

  • 32. 匿名 2022/04/19(火) 13:55:09 

    USJ混むかなぁ
    そろそろ行きたい

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2022/04/19(火) 13:55:12 

    >>3

    +23

    -2

  • 34. 匿名 2022/04/19(火) 13:55:29 

    実家嫌いだから移動制限してくれ

    +14

    -5

  • 35. 匿名 2022/04/19(火) 13:55:36 

    >>8
    はいっ!!

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2022/04/19(火) 13:55:42 

    みんな義実家への帰省もう再開してる?

    +1

    -6

  • 37. 匿名 2022/04/19(火) 13:55:48 

    山中湖行きます

    +17

    -2

  • 38. 匿名 2022/04/19(火) 13:55:53 

    >>21
    GWは様子見でお盆あたり帰ろうかなと思う。

    +26

    -5

  • 39. 匿名 2022/04/19(火) 13:56:05 

    >>20
    行動が半年遅いよ

    +27

    -1

  • 40. 匿名 2022/04/19(火) 13:56:05 

    素朴な疑問。コロナに怯えてる層はこれから一生感染しないと思ってるんですか?風邪ですら1年に1回はかかったりするのに。

    +23

    -16

  • 41. 匿名 2022/04/19(火) 13:56:24 

    >>2
    めっちゃ嬉しいねー

    +19

    -2

  • 42. 匿名 2022/04/19(火) 13:56:50 

    >>29
    マスクに日焼け止め効果はないよ!

    +62

    -7

  • 43. 匿名 2022/04/19(火) 13:57:02 

    >>21
    行けばいいじゃん!笑

    +17

    -13

  • 44. 匿名 2022/04/19(火) 13:57:04 

    今年度、くじ引きでPTAの委員長になっちゃったから複雑~。学校のバザーとか地域の運動会とかすべて元通りになってしまっても困る。
    この2年間何もなかったから引き継ぎも適当だったし、何もかもわからん。

    +99

    -5

  • 45. 匿名 2022/04/19(火) 13:57:11 

    >>3
    頑張って1人緊急事態しててくださいませ

    +51

    -13

  • 46. 匿名 2022/04/19(火) 13:57:49 

    沖縄はGW中レンタカー満車らしいから、もうみんな我慢してないと思うよ。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/19(火) 13:57:52 

    >>21
    田舎で増加傾向だから、やっぱり帰ってこないでって言われたよ…

    +63

    -4

  • 48. 匿名 2022/04/19(火) 13:58:13 

    >>8
    遊ぶぞー

    +23

    -4

  • 49. 匿名 2022/04/19(火) 13:58:34 

    運転中車内でもマスクしてる人とか周りに人がいない道路でもマスクしてる歩行人とかいるけどなんの為?息苦しくないのかなって思う。。

    +10

    -16

  • 50. 匿名 2022/04/19(火) 13:58:37 

    >>21
    なんで?

    +15

    -4

  • 51. 匿名 2022/04/19(火) 13:58:54 

    まだまだ自由ではないよね。会社勤めだと周りの目も気になるしおっぴらげに旅行しまーすなんて言える空気じゃないし。

    +38

    -7

  • 52. 匿名 2022/04/19(火) 13:58:55 

    夏までにマスク規制が緩和されて欲しい。
    灼熱の中でマスクをするのは本当に危険だと思う。
    マスクのせいで熱中症になって死亡したり後遺症が残ってしまった人達の事も考えて欲しい。

    +65

    -7

  • 53. 匿名 2022/04/19(火) 13:58:57 

    >>21>>22
    母がGWに兄宅に遊び行く予定だったのが向こうのご実家で法事だとかで日付変更頼まれたのを聞いてびっくりした
    この酷くなっている現状で総勢20人弱集まるの?頭大丈夫?と、無関係ながらに思ってしまった…
    一周忌や三回忌なら「まぁご供養だしね」とも思うけど

    義姉のお父さんが集まるのが大好きな人だからやるんだろうなと納得する部分もあるけど、実家とか義実家関係なくこの時期の集まり嫌だと思わないのが凄い

    +7

    -22

  • 54. 匿名 2022/04/19(火) 13:59:02 

    >>10
    海外戻してきてるしそのうちなるはずよ

    +99

    -7

  • 55. 匿名 2022/04/19(火) 13:59:13 

    >>28
    すげー移動距離!
    どこにお住まいの方なんだろう、東京?
    楽しい旅を✨

    +63

    -2

  • 56. 匿名 2022/04/19(火) 13:59:30 

    >>49
    歌ってんじゃない?笑

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/19(火) 13:59:33 

    >>52
    本当それね、、
    今年の夏は暑いって言ってた
    40度越えが連日とか何とか

    +32

    -1

  • 58. 匿名 2022/04/19(火) 13:59:51 

    >>42
    マスク焼けしてる人がいるから
    何もしないよりはマシなんじゃない?

    +26

    -5

  • 59. 匿名 2022/04/19(火) 14:00:11 

    >>36
    お気遣いいただいて、向こうがこちらへ出向かれます…😢

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/19(火) 14:00:14 

    >>10
    マスク嫌だよね。早く外したい

    +113

    -17

  • 61. 匿名 2022/04/19(火) 14:00:15 

    今、オミクロンの変異型になって感染のスピードがさらに上がるとか言われてたけど東京や福岡大阪とかは先週より減ってきてる。

    よくわからんね、、、

    +31

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/19(火) 14:00:53 

    >>28

    それは楽しみだね!
    私は前半九州旅行、後半は自宅でのんびりするよ〜

    +39

    -1

  • 63. 匿名 2022/04/19(火) 14:01:51 

    >>10

    今年はマスクで来年くらいからはマスク外す人が増えそうな気もする。

    私もマスク外したい。

    +70

    -8

  • 64. 匿名 2022/04/19(火) 14:01:59 

    >>52
    マスクはしてもしなくてもいいですってなったら絶対しないのになぁ。そんな日くるのかな

    +25

    -2

  • 65. 匿名 2022/04/19(火) 14:02:13 

    >>29
    マスクの下も日焼け止め塗るか、こういうのした方がいいよ!
    年始に犬の福袋買ったらこういうの入ってたけど、正直不審者だよなぁと思ってしまうw
    GW中の移動「制限はない」山際経済再生担当大臣

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2022/04/19(火) 14:03:15 

    飲食店「お小遣い月間終了か…」

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/19(火) 14:03:47 

    >>51
    言わないで旅行行く人たくさんいると思うわ

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/19(火) 14:03:49 

    今年のGW飛び石で微妙だよね
    子どもいたら仕事は休めても学校あるから

    +63

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/19(火) 14:03:54 

    >>40
    そういえばコロナ禍になってから風邪ひいてない。それまでは年に1回は罹ってたのに。

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/19(火) 14:04:11 

    3年弱ぶりにハワイに行ってきます

    +25

    -3

  • 71. 匿名 2022/04/19(火) 14:05:57 

    >>27
    5類ね
    さっさとしてほしいわ

    +52

    -1

  • 72. 匿名 2022/04/19(火) 14:07:11 

    >>22
    なぜあなたのお願い聞かなきゃだめなのか意味わかんないw

    +17

    -14

  • 73. 匿名 2022/04/19(火) 14:07:48 

    マスク外していい宣言もしてくれ

    +36

    -6

  • 74. 匿名 2022/04/19(火) 14:07:52 

    >>66
    正直、飲食だけ優遇されて狡いよね
    しかも文句ばっかだし
    もっと早くにお小遣い月間終わって良かった

    +36

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/19(火) 14:08:18 

    >>52
    せめて子どものマスクはしなくていいことにして欲しい
    リスクの方が大きすぎる

    +47

    -7

  • 76. 匿名 2022/04/19(火) 14:08:39  ID:Y2Kr58CH4K 

    >>1
    まだ未接種なんでノババックス打つまで待ってー

    +1

    -14

  • 77. 匿名 2022/04/19(火) 14:09:20 

    >>36

    まだしていないけど、来年の正月は流石に回避出来なさそう。

    腹括って4年ぶりに帰省するか。

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2022/04/19(火) 14:09:31 

    >>73
    夏までにそうしてほしい。友達去年熱中症になって運ばれた。

    +26

    -3

  • 79. 匿名 2022/04/19(火) 14:10:08 

    >>69
    私もコロナ前は季節の変わり目に絶対風邪ひいていたのにもう二年引いてない
    マスクによる菌の侵入妨害&手指除菌による清潔さで風邪ひかなかったのかも?

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/19(火) 14:11:32 

    >>57
    去年の夏は夏としては暑い方じゃなかったってね...
    今年のどれくらい暑いんだろー

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/19(火) 14:12:07 

    >>79
    それは言ってる人たくさんいるよね。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/19(火) 14:12:24 

    >>74
    しかも儲かってない飲食店が得する意味わからんシステム

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/19(火) 14:13:28 

    これを機会にマスクも穏和されて欲しい(ノД`、)
    マスクすると短時間で鼻の頭がかぶれて赤くなるんだよ〜🥲

    +32

    -2

  • 84. 匿名 2022/04/19(火) 14:14:31 

    どこ行っても人多いだろうね。でも遊びに行くこと考えただけでテンション上がる!

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/19(火) 14:14:58 

    制限なくていいけど、濃厚接触とか、クラス閉鎖をもうやめて!

    +44

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/19(火) 14:15:59 

    >>67

    それね。
    正直昨年も誰にも言わず旅行していたよ。
    そういう人が多いと思う。

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2022/04/19(火) 14:16:37 

    お子さんいる方県外出歩いてますか?
    コロナが流行りだしてから数年、全く県外出てないのですがそろそろみんな出歩くのかなあ…

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/19(火) 14:16:57 

    マスクももういい加減にして~
    汚いのずっとつけてる方が衛生的に良くないし

    +33

    -4

  • 89. 匿名 2022/04/19(火) 14:17:15 

    >>86
    まぁ今年は去年以上に増えるよね。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/19(火) 14:18:10 

    >>1
    そんな事いって、連休明けに第○波がーとか騒いで残りのワクチン消費させようとするんでしょ?

    +22

    -3

  • 91. 匿名 2022/04/19(火) 14:18:11 

    >>88
    夏にマスクはもう嫌よね。

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/19(火) 14:19:06 

    >>80
    海底火山噴火で冷夏になるから米が取れない〜みたいな話をしていたのにいつの間にか猛暑って言われてびっくりした…
    火山噴火と冷夏 – NPO法人 国際環境経済研究所|International Environment and Economy Institute
    火山噴火と冷夏 – NPO法人 国際環境経済研究所|International Environment and Economy Instituteieei.or.jp

    (「近藤純正ホームページ」より転載:2022年2月7日付) まえがき  2022年1月15日にオーストラリアの東方、南太平洋のトンガ諸島で海底火山が 噴火した。日本の各地で0.5~1.2mの津波があり、港に係留されていた漁船が 転覆・沈没す

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/19(火) 14:19:12 

    >>39
    こういう人は口だけで、どこか行きたいとは思いつつも結局家でぐうたらしてるタイプ

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2022/04/19(火) 14:19:21 

    >>49
    花粉症

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/19(火) 14:19:31 

    >>90
    3回目って連休前に接種済になる人多いと思うけどなぁ。

    +6

    -4

  • 96. 匿名 2022/04/19(火) 14:20:06 

    >>49
    人がいない道路でマスクしてるのは花粉症対策とかもあるかな

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/19(火) 14:21:34 

    >>85
    濃厚接触もうほとんど無いみたいよ
    知り合いの息子さんが最近コロナになったけど濃厚接触者の追跡はしなかったし、さすがにお母さんは濃厚接触者になったけど、保健所からの連絡も無かったって

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/19(火) 14:21:39 

    >>49
    まぁ今はまだ花粉症?とも思えるけど、梅雨明けどんな感じになるかだよね〜

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/19(火) 14:22:08 

    >>40
    いや、風邪とコロナは違うから。
    今まで、身近な人が感染して倒れたり、亡くなったり、一家全員自宅療養、自宅に保健所?が殺菌消毒しに来て町内でヒソヒソ噂され、夜中にコッソリ外出して、深夜営業の店でしか買い物できなかったお宅があったり、インフルエンザではこんなことにはならなかったでしょ?

    まだ油断できない状況だと思うから警戒は続けるよ。



    +24

    -20

  • 100. 匿名 2022/04/19(火) 14:22:23 

    介護職は結局何も変わらなくて辛い。まあGWも無いけど

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/19(火) 14:23:14 

    そうか…制限ないのか…。
    観光地に住んでるからまた家に中々辿り付けない
    期間が来るのか…🥲笑

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2022/04/19(火) 14:24:03 

    >>95
    まさに私はGW前に3回目打つことにした
    知人家族がコロナになった時に3回目打った人はかからなかったって聞いたし、GWで広がりそうなのが見えたから
    本当なら打ちたくないんだけどね

    +5

    -9

  • 103. 匿名 2022/04/19(火) 14:24:06 

    >>71
    もし5類になってから感染して酷くなったら、医療費心配…

    +7

    -21

  • 104. 匿名 2022/04/19(火) 14:25:01 

    あえて平日に休み取って7泊8日で旅行してくるよ。GW中は休日出勤して仕事する予定。

    +17

    -2

  • 105. 匿名 2022/04/19(火) 14:27:39 

    >>1
    念の為、ホテルとかとらなかったので隣県に行って観光楽しみます。
    GWが大丈夫ってことは夏休みも制限なさそうなので、今から夏の予定たてまーす。

    +12

    -2

  • 106. 匿名 2022/04/19(火) 14:30:13 

    >>52
    総理官邸に意見しましょう
    現に岸田総理はG7の時外していたでしょ
    マスク無しで密で握手抱擁したりして海外の人と喋っていたのに日本に到着して飛行機降りる時はしらじらしくマスクしていた

    +35

    -2

  • 107. 匿名 2022/04/19(火) 14:31:43 

    >>53
    別になんとも思わないよ

    +9

    -4

  • 108. 匿名 2022/04/19(火) 14:33:13 

    >>10
    今年の夏辺りからマスク無しになると思うけどね

    +76

    -14

  • 109. 匿名 2022/04/19(火) 14:33:58 

    >>108
    ホント?それならめっちゃ嬉しい

    +50

    -2

  • 110. 匿名 2022/04/19(火) 14:34:04 

    札幌在住。旦那は10連休私も5連休。近場で1泊だけ…と思ったけどこんなに休めてしかも実家に行かなくていい機会はあと20年後くらいにしかなさそうだから、3泊4日でずーっと行きたかった知床に行きます!

    +19

    -2

  • 111. 匿名 2022/04/19(火) 14:35:26 

    >>108
    そうであってほしい。

    +43

    -2

  • 112. 匿名 2022/04/19(火) 14:35:46 

    >>14
    きっと同じような人が多くて街中に人が溢れるだろうけど、気をつけながら楽しもうね!久しぶりのGW!

    +22

    -1

  • 113. 匿名 2022/04/19(火) 14:36:54 

    >>10
    そんなにマスク嫌かなぁ…
    私はあの飛沫の映像見てから気持ち悪くてマスクなしの飲食店とか他人との会話が今後無理なような気がする…

    +138

    -42

  • 114. 匿名 2022/04/19(火) 14:37:19 

    どうせGW帰省や旅行を叩いたり、連休期間中の人の行動を叩く記事が出たり、明けにも感染者数で煽られたりしていつも通り騒ぐんだろうな〜

    +3

    -8

  • 115. 匿名 2022/04/19(火) 14:37:46 

    >>99
    コロナが直接の死因じゃないのに死後PCR検査で陽性が出たらコロナ死として扱うことって厚生省にお達しがあるの知らない?
    つまり例えば事故で運ばれてきて陽性だったらコロナによる死亡とされる。

    +23

    -6

  • 116. 匿名 2022/04/19(火) 14:38:46 

    この期に及んでマスクしろ!自粛しろ!うるさい奴等はゼロコロナなるまで外出るなよ。

    +10

    -11

  • 117. 匿名 2022/04/19(火) 14:40:14 

    >>52
    いくらマスク必須な状況とは言え、それぞれがその時の状況や自分の体調管理で対策や対応する事も必要だと思う。灼熱の中なんてマスクが無くても尚更。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2022/04/19(火) 14:41:12 

    >>113
    同感。
    もう、マスク無しで電車乗れない。
    オッサンの臭い呼吸とか、若い子のワキガとか。
    マスク無しでダイレクトに臭ってくるなんて考えられない!!!

    もちろん、あの飛沫の映像も。
    私は多分、この先もマスクし続ける。

    +45

    -24

  • 119. 匿名 2022/04/19(火) 14:41:59 

    施設利用時のみならマスク全然つけるけど、ずっとつけっぱなしは流石にしんどいところ確かにある

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2022/04/19(火) 14:42:10 

    >>3
    飲食店の補助金狙いか?

    +7

    -5

  • 121. 匿名 2022/04/19(火) 14:44:27 

    >>108
    メディア使って熱中症予防にマスクは危険とかめっちゃ言い出しそうw

    +55

    -1

  • 122. 匿名 2022/04/19(火) 14:46:20 

    >>99
    まだ油断できないってじゃあいつあなたなりの本来の生活に戻るの?
    5類になったら?毎日の感染者数が0人になったら?
    後者ならもう物理的に不可能だよ。

    +10

    -3

  • 123. 匿名 2022/04/19(火) 14:47:03 

    コロナもだし狂犬病も心配だわ。

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2022/04/19(火) 14:47:07 

    >>119
    施設でも場所によるよー空調が効いてるとこなら平気だけど、この前テーマパークに遊びに行った時、気温も高くて不織布マスクはやばかった

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2022/04/19(火) 14:47:35 

    >>115
    そうなんよ

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2022/04/19(火) 14:50:08 

    >>113
    私もどっちでも良いけど、飛沫の映像とか見たら気持ち悪いし、飛沫が原因とされてるから気になっちゃう。けど今まではこれが普通だったんだよねとも思う。
    私語禁止って書かれててもマスク付けてるからと話したり、マスク飲食と言われてても取ってる人がほとんどだったり、自分も都合良くそうしちゃう時もあって、でももう面倒瞑ってる事も多いんだから、その時々の状況に応じていれば良いかなと思う。マスクは必要でも真夏の炎天下でもマスクを必ず!なんて事も言わないと思う。

    +40

    -0

  • 127. 匿名 2022/04/19(火) 14:52:35 

    >>114
    制限はないって言ってるんだからそれはないんじゃない?

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2022/04/19(火) 14:53:51 

    >>120
    発想がさもしい

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2022/04/19(火) 14:54:26 

    >>99
    ずっと警戒してたらいいのでは?

    +15

    -2

  • 130. 匿名 2022/04/19(火) 14:56:19 

    >>116
    出ない人なんじゃない?自分だけそうしてたらいいだけで人は遊ぶに決まってるw

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2022/04/19(火) 14:58:28 

    >>118
    まぁそういう人もいて当たり前かもね。コロナ前でもマスクして生活してたって人もいるんだろうし

    +30

    -0

  • 132. 匿名 2022/04/19(火) 15:00:59 

    >>6
    中国とか冷静にみて何やってるの?って思うもん。ゼロに出来るわけないのに。気を付けながら生きていくしかない

    +36

    -0

  • 133. 匿名 2022/04/19(火) 15:04:39 

    じゃんじゃん感染してじゃんじゃんワクチンしてねw

    +0

    -6

  • 134. 匿名 2022/04/19(火) 15:07:07 

    >>127
    だと良いけどなって感じ
    制限がないことを今からでも良くないと思う人もいるだろうし、なんでも批判する記事は出るだろうしなと思っただけ

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2022/04/19(火) 15:07:29 

    いいけどさ、
    そのせいで感染者増えたからってマンボウやら緊急なんたらとか、もう出さないでね

    いい?
    どんなに増えてももう出したらダメね

    +14

    -5

  • 136. 匿名 2022/04/19(火) 15:09:35 

    >>1
    そして何かあればこの人が矢面に立たされると
    貧乏くじかな?

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/04/19(火) 15:09:48 

    >>108
    でもまた強烈な変異種が現れて…という堂々巡りのような気がする

    +10

    -16

  • 138. 匿名 2022/04/19(火) 15:10:18 

    >>44
    私も今年委員長、でも田舎だからコロナ増加してるって事で地区の行事はすべてなしって3月中に決定したよ。今年もまだすべて元通りにはならないと思うよ!

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2022/04/19(火) 15:10:23 

    >>65
    私は自転車乗ってる時、似たようなのしてるよ。
    歩いてる人がしててその時はびっくりしたけど、いいじゃん!って買っちゃった。
    サングラスもするし、色は黒はやめといた。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2022/04/19(火) 15:10:44 

    こう言っても動く人は動くし動かない人は動かない

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2022/04/19(火) 15:15:08 

    じゃあみんなGWは旦那の実家に行くの?今年は断る理由にはならないの😭?

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2022/04/19(火) 15:16:11 

    >>113
    接客業。マスクするからすっぴんでいけてるのに、マスク戻されたら化粧しなきゃいけないのがめんどくさい。

    +8

    -9

  • 143. 匿名 2022/04/19(火) 15:19:27 

    >>107
    そういう人が総出でスーパーとか行くんだよね…

    +4

    -7

  • 144. 匿名 2022/04/19(火) 15:20:28 

    >>141
    集まるのが嫌じゃないって人も居るし、そうなるのかもね
    義実家だけ嫌とかだったら笑えるけどw

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2022/04/19(火) 15:24:54 

    >>141
    まー私には会いたくないだろうけど孫に会いたがってるから仕方なく行くことになると思う。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2022/04/19(火) 15:26:48 

    >>143
    決めつけは良くないよ

    +7

    -2

  • 147. 匿名 2022/04/19(火) 15:28:19 

    >>137
    なんでそんなに悲観的になるの?

    +18

    -1

  • 148. 匿名 2022/04/19(火) 15:40:41 

    >>10
    大人は好きにして。
    ただそのパフォーマンスに子供の生活までもマスク漬けにするのはやめてあげて欲しい。
    顔の表情とかを汲み取ったりコミュニケーション能力を育て吸収する時期に良くないと思う。熱中症も出てくるしもわ、

    +124

    -7

  • 149. 匿名 2022/04/19(火) 15:42:55 

    >>52
    マスク撤廃は選挙後なのかな。結局みんなびびりだから

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/04/19(火) 15:47:22 

    >>149
    多分ね

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2022/04/19(火) 16:18:36 

    >>72
    中年こころの叫びなんですw

    +5

    -2

  • 152. 匿名 2022/04/19(火) 16:27:42 

    なんかでも食品と光熱費がすごいことになるってニュースでやってて行楽費にお金費やして良いものか迷う…
    皆さん物価高との兼ね合い、どうされます?

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2022/04/19(火) 16:28:11 

    >>148
    去年、マスクして走ってる途中に亡くなった小学生いたよね。

    子供にとってはデメリットの方が断然大きい

    +38

    -4

  • 154. 匿名 2022/04/19(火) 16:29:14 

    >>118
    あなたも匂いは出しているのよ

    +14

    -1

  • 155. 匿名 2022/04/19(火) 16:31:00 

    >>23
    だから、増えるねー大変だーて騒ぐ人だけ一生家にいれば良いんだよ。

    +22

    -6

  • 156. 匿名 2022/04/19(火) 16:32:13 

    >>70
    いいなー。隔離期間とかあるんだっけ?
    私もそろそろ海外旅行行きたいです

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2022/04/19(火) 16:33:03 

    >>1

    本当に大丈夫?

    今、地方じゃ結構 高止まりのままだけど。。。

    正直、小姑達一家には帰省して欲しくない。

    +5

    -6

  • 158. 匿名 2022/04/19(火) 16:35:37 

    >>1

    科学的な知見が無いから、連休後に又、急増してマンボーになりそうな気がする。

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2022/04/19(火) 16:38:10 

    >>155
    いやいや、人数制限ある場所に「みんなで行こう!」がおかしいでしょw
    ちゃんと人数制限守ってできる限り自衛していても、そういう人らがたくさん来れば自衛にも限度あるよ
    まさかネットスーパーにしたら?とか言わないよね?言われたとしてもTPO弁えないのはどちら?となるけど
    スーパーはレジャー施設じゃないんだよ

    +13

    -7

  • 160. 匿名 2022/04/19(火) 16:40:54 

    >>152
    みんなが金使ってくれれば景気も良くなるから金ある人はバンバン遊び歩いてほしいと思ってる

    +10

    -2

  • 161. 匿名 2022/04/19(火) 17:04:17 

    >>159
    あの人、人数制限守ってない!鼻マスクしてる!
    とかいちいちイライラしてたらきりないよ!

    世の中コロナが全てでは無いんだから、もっと心に余裕を持って

    +11

    -5

  • 162. 匿名 2022/04/19(火) 17:08:17 

    >>10
    私はもう外してるよ
    人混みとお店と公共交通機関乗る時だけ付けてる

    +34

    -23

  • 163. 匿名 2022/04/19(火) 17:10:52 

    >>161
    それは違うと思う
    鼻マスクはまぁ仕方ないところもあるけど、人数制限の場合は我慢とかって問題じゃないと思うよ
    それに、人数制限守ってないのが問題視されてないのは我慢してる人がいるからだし

    てか、コロナとか関係なく人数制限あるなら守ってほしい
    人が少ないの買い物しやすかったし、無駄に走り回る子供も居なかったし商品の前どずばって喋ってる迷惑な人も居なかったのを知ってしまったからw

    +3

    -6

  • 164. 匿名 2022/04/19(火) 17:12:12 

    >>103
    でもタダにしてたら増税が怖い

    だったら、かぜ薬飲んでしっかり寝て治したほうがいい

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2022/04/19(火) 17:14:55 

    >>113
    私ビュッフェとかバイキング好きなんだけど、
    今はどこでもマスク必着用で基本両手袋で料理を取ってくださいってなっていて、
    もうそれに慣れてしまったから、前がいかに汚かったか…と感じるようになった。

    +29

    -3

  • 166. 匿名 2022/04/19(火) 17:15:59 

    それ秋篠宮に行ってくれ!
    飛行機で伊勢に行くか?
    新幹線で行け
    名古屋に寄りたいが為にコロナ対策を理由にするなよ

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2022/04/19(火) 17:16:27 

    >>121
    マスゴミはマスク業者と癒着してそうだからそれはないと思う
    マスク無しの危険性をしつこーくやりそう

    +9

    -2

  • 168. 匿名 2022/04/19(火) 17:17:55 

    >>159
    スーパーも今はもう人数制限なんてしてなくない?

    +10

    -3

  • 169. 匿名 2022/04/19(火) 17:18:27 

    >>167
    メディアはマスクして無いんだけどね。笑

    路上飲み批判したり、空気感染の話ししたりしながら、自分達マスクしないのは笑っちゃう

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2022/04/19(火) 17:25:02 

    >>168
    埼玉だけどうちの地域のスーパーはしてるよ〜
    入口に2名までって書いてあるし、定期的に店内放送で注意喚起してるけど守ってない家族連れが多いね
    もちろん平日昼間ならそうでも無いんだろうけど

    +4

    -5

  • 171. 匿名 2022/04/19(火) 17:35:27 

    >>135
    そのせいでって、増えたらそのせいにする人がいるだけでもう既に自粛してる人なんて少ないのが現状だと思うけど

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2022/04/19(火) 17:36:53 

    >>153
    本当そう思う。コロナで死ぬリスクよりマスクによって引き起こされるリスクの方が圧倒的に多いことを考えて欲しい。

    +17

    -1

  • 173. 匿名 2022/04/19(火) 17:39:11 

    >>108
    コロナで死ぬ確率が低いことはわかったはず。
    熱中症とか他の弊害考えて。マスコミや情報に踊らされないでみんな自分でちゃんと考えよう。

    +22

    -0

  • 174. 匿名 2022/04/19(火) 17:41:51 

    >>162
    それで良いと思う。日本は周りに合わせ過ぎておかしくなってる。
    一人で歩いて飛沫飛ばないんだからそれは外して良いでしょう。電車も朝のラッシュなんて基本みんな無言で乗ってるんだから神経質にならなくて良いと思う。

    +29

    -4

  • 175. 匿名 2022/04/19(火) 17:42:24 

    >>170
    守っている人なんていないよ
    でも感染者減ってるし

    +2

    -4

  • 176. 匿名 2022/04/19(火) 17:45:10 

    >>25
    お盆や正月よりも気候の良いGWが一番行楽で渋滞や混雑が凄い印象!(ここ数年のコロナ以外は)
    それでよい!みんな出かけてみんな楽しく人生を謳歌しよう!このまま一生ずっとマスクして自粛して人生終えるの嫌だよ!!

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2022/04/19(火) 17:46:04 

    >>3
    コレに賛同する人は引きこもりかな?

    +6

    -3

  • 178. 匿名 2022/04/19(火) 17:47:51 

    >>57
    手のひら返しでもいい!誰か偉い人がマスクはもう外しましょうと言って欲しい!じゃないと一生このままだよ?本当にそんな生活で良いの?

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2022/04/19(火) 17:49:01 

    >>60
    外そう。私は外す、少しづつ。

    +9

    -1

  • 180. 匿名 2022/04/19(火) 17:50:02 

    >>71
    選挙後に改定するんかな、と予想してる。なので夏頃か‥

    +10

    -1

  • 181. 匿名 2022/04/19(火) 17:51:35 

    >>90
    ワクチン7.8回分迄あるらしいよね。余っちゃってるからどうにかして消費させたいから色んな手を使ってくるんだと思うと本当踊らされないようにしよう

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2022/04/19(火) 17:52:14 

    >>175
    決めつけないでくれる?
    守ってる人だってちゃんといるよ
    自分が守ってないからって皆が皆そうと決めつけない方がいいよ

    +4

    -7

  • 183. 匿名 2022/04/19(火) 17:52:36 

    >>104
    それが一番良い。休みが人と合うなら本当それが一番よ

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2022/04/19(火) 17:55:43 

    >>132
    けど海外から見たら日本も同じくらいバカみたいにうつってるらしいよ。こんな世界的にみて感染者少ないのに全国民がマスクして自粛してるから。確かにヨーロッパからみたらそうだよね。。

    +13

    -4

  • 185. 匿名 2022/04/19(火) 17:57:07 

    >>139
    原理は農作業のやつだよね

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2022/04/19(火) 17:58:24 

    >>106
    日本だけだよね、このマスク生活

    +15

    -0

  • 187. 匿名 2022/04/19(火) 18:08:57 

    >>16
    どちらに転んでも日本人は必ず文句言うよね〜ww

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2022/04/19(火) 18:11:51 

    >>8
    まかせて!

    +5

    -2

  • 189. 匿名 2022/04/19(火) 18:29:42 

    >>23
    買わない人間がぞろぞろ付いてくるなよ、とは言いたい。

    +15

    -1

  • 190. 匿名 2022/04/19(火) 18:35:44 

    手のひら返しすごいね

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2022/04/19(火) 18:38:04 

    >>189
    ホントそれ。
    人数制限守る守らないじゃなくて、そんなに大勢で行かなきゃいけない場所?スーパーって。って思う

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2022/04/19(火) 18:39:19 

    GW、高速の休日割引がないんだけど毎年そうだっけ?コロナ対策まだやるのかよと思ったんだけど違うのかな

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2022/04/19(火) 18:40:50 

    >>148
    周りの親や大人が対策や対応考える事も大事だと思うよ。まあだからってマスク付けないでいて感染が広がると園や学校に責任を負わせる親が多いから、教育側は国に従うだろうしデメリットが多い事なんて分かってるだろうから気の毒。

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2022/04/19(火) 18:47:17 

    >>1
    だったら高速の料金なんとかしてよ!
    連休中割引無しじゃん!!

    +3

    -6

  • 195. 匿名 2022/04/19(火) 18:57:56 

    >>40
    大人ってそんなに風邪ひく?
    もう何年も風邪なんて引いてないわ

    +0

    -3

  • 196. 匿名 2022/04/19(火) 18:58:09 

    >>192
    コロナ対策じゃない?
    高速代を割引きにすると移動する人も増えるから、割引き乞食を排除する為にGW中割引きをやめたんだと思う
    移動する人は満額でも移動するけど、いつもより安いから〜って理由の人は満額だと控えるからねw

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2022/04/19(火) 18:58:18 

    旅行行きたいけど介護職だし上司に言いづらい・・・

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2022/04/19(火) 18:58:55 

    >>195
    ひくよ
    みんながみんなそんな頑丈じゃないし、持病持ちは頻繁に風邪ひく

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2022/04/19(火) 18:59:02 

    >>186
    マスクしてるの日本だけって、そんなのコロナ前からじゃん

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2022/04/19(火) 19:03:49 

    >>199
    そらそうだw
    日本は感染症予防でマスクをするけど、欧米じゃあマスクしてる人→重病人でやべー!近づかねーべ!みたいな扱いだったよね

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2022/04/19(火) 19:21:38 

    病院で働いているから、県外移動や外食、我慢してるけど、子供の保育園休園→出勤停止で、なんだか制限されてる自分がむなしくなる時がある

    +13

    -0

  • 202. 匿名 2022/04/19(火) 19:26:38 

    5000人感染者いて制限なしなら、最初から何もしなくてよかったのにw

    +10

    -1

  • 203. 匿名 2022/04/19(火) 19:33:44 

    >>31
    近いのうらやましい!
    うちは北海道なんだけど、コロナ初期に予定してたディズニー家族旅行、泣く泣くキャンセルしてたんだよね。でもこのゴールデンウィーク、ようやく2年越しに行くことにしたよ!

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2022/04/19(火) 19:47:25 

    >>156
    もう隔離期間なんて無いよ
    ワクチン2回接種済みが必須だけど

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2022/04/19(火) 19:50:23 

    >>8
    旅行行かせてもらいます!
    経済回すために良いホテルとっちゃった!

    +17

    -2

  • 206. 匿名 2022/04/19(火) 19:52:02 

    >>132
    人の命をなんとも思わなさそうなコロナ発祥の地の中国があれほどやってるってことはよっぽどヤバいものなのかと思うこともある

    +7

    -3

  • 207. 匿名 2022/04/19(火) 19:58:53 

    >>4
    そうそう。
    仮に感染しても医療機関にお世話にならず、自宅で療養するんだしね!

    +10

    -15

  • 208. 匿名 2022/04/19(火) 20:01:19 

    >>108
    たまにこれ聞くけど、何で?

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2022/04/19(火) 20:03:36 

    >>17
    医療現場が可哀想すきる、

    +3

    -3

  • 210. 匿名 2022/04/19(火) 20:11:13 

    >>40
    感染しない、じゃなく感染しないよう努めてるだけ。風邪のレベルになってないのは明らかだし。市販薬で症状軽減できるまでは風邪レベルとは考えない。

    +2

    -5

  • 211. 匿名 2022/04/19(火) 20:12:54 

    >>152
    物価上がったよね。5月は自動車税もあるしガソリンも高いから家にいるわ
    でもお金ある人はどんどん出掛けてほしい

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2022/04/19(火) 20:22:17 

    そもそもコロナって何だったんだ?あんなに大騒ぎするような感染症だったんか?未だにこれだけの感染者が出てるのに規制もしないならもうマジで風やインフルと同じ扱いでいいんじゃないか?マスクするしないも本人の自由でいいんじゃないか?だってそうでしょ?

    +10

    -7

  • 213. 匿名 2022/04/19(火) 20:22:58 

    >>113
    飲食店とか美容部員の人(タッチアップとかする時だけ)はこれからもマスクしてほしいな。

    +29

    -4

  • 214. 匿名 2022/04/19(火) 20:44:27 

    >>148
    わざわざ大ぴらに言わないと、子供たちは「大人に怒られる」「自分ちの子が他人に怒られたくない親が言う」ので大人の言うこと守って凄く律儀につけている

    うちの地元ほんとに300mくらい人がいないのに、つけてる
    汗だくだくで顔が真っ赤な小学生が。顔に紙当てられて激熱のなか歩いてるのを何とかしてあげて本当に。

    +15

    -0

  • 215. 匿名 2022/04/19(火) 21:20:15 

    >>208
    岸田総理のG7会議見ました?
    マスクなんかやってないし密で握手や抱擁していたでしょ?多分わかっているのよ総理もマスクなんかもう意味ないって。
    夏には選挙もあるし、一応ね一応よ3回目のワクチン接種が予定では進むからこれを境目にマスク無しになりそうな予感

    +19

    -0

  • 216. 匿名 2022/04/19(火) 21:29:15 

    >>179
    コロナが始まってから屋外で周りに誰もいなかったら外してるよ。1人でも人が歩いてたらマスクつけるけど。

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2022/04/19(火) 21:32:56 

    >>41
    去年産まれた姪っ子に会いに行こうと計画してます!

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2022/04/19(火) 21:39:13 

    もうインフルエンザと同じ扱いにしてほしい。
    重症者、死者数も考えないとだけど、そろそろコロナ生活による心の病気になる人が増えてることも問題にしてほしい。

    +9

    -2

  • 219. 匿名 2022/04/19(火) 21:42:39 

    >>207
    いや?普通に病院の指示もらうよね。

    +6

    -4

  • 220. 匿名 2022/04/19(火) 21:50:58 

    今回は異例の火水木が祝日で月金が平日だから
    そんな長くならないのが幸運ですね

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2022/04/19(火) 22:12:22 

    >>158
    まあ、そういう未来が見えるよね…
    でも、仕事的に子供と接するから、とずっと我慢してたんだけど、もう自分だけ我慢してるのも虚しくなってきたから今回のGWは遊びに行こうと思う
    マンボウが出たらまた自粛するよ
    看護師さんや病院の先生たちや介護の方も、もはやそれでいいと思う
    それで医療が逼迫したら次はみんな気をつけるだろうし

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2022/04/19(火) 22:17:19 

    >>137
    あなたはずっとマスクしてればいいと思うよー

    +1

    -2

  • 223. 匿名 2022/04/19(火) 22:18:40 

    >>158
    その為にも連休は思う存分外出します

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2022/04/19(火) 22:19:20 

    たくさん出かけるぞー!!!

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2022/04/19(火) 22:33:06 

    >>184
    本当欧米みたいに、人の顔色気にせずもうみんながマスク取れば良いと思う。密じゃないところ。外とか!

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2022/04/19(火) 22:34:53 

    >>216
    2メートルって言うけどお互い喋ってなければ、外していいよね。っていうか、もう空気感染するってわかった以上マスク通過しちゃってるんだからマスク意味ない!笑

    +13

    -1

  • 227. 匿名 2022/04/19(火) 22:37:35 

    >>126
    太古からマスクなんてせず、生き残ってきた。マスクしていたら、生き残れないよ、菌の交換しあって人類は進化してきたんだから。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2022/04/19(火) 22:38:20 

    >>172
    本当そう!母親たち!我が子を守るために頑張ろう!

    +7

    -1

  • 229. 匿名 2022/04/19(火) 22:38:58 

    >>227
    話が壮大だね〜

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2022/04/19(火) 22:39:40 

    >>14
    マスクもはずせーぃ!!!!

    +2

    -7

  • 231. 匿名 2022/04/19(火) 22:41:04 

    >>106
    えーーー
    総理がそれだったら、日本人が必死にマスクしてる意味ないじゃん
    ほんとに今年は撤廃してくれないかな
    マスク外したくないって人も沢山いるけど、そういう人はこの先もずっとマスクしてればいいじゃん

    +17

    -2

  • 232. 匿名 2022/04/19(火) 22:45:47 

    >>2
    京都混むよねー?

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2022/04/19(火) 22:49:14 

    >>229
    ありがと〜(褒めてもらったのかな?)
    そう思わない?マスクずっとしてたらコロナに打ち勝つどころか、体弱るよ。

    +4

    -4

  • 234. 匿名 2022/04/19(火) 22:51:03 

    >>215
    ありがとう

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2022/04/19(火) 23:10:31 

    >>88
    入園した息子、今日朝引き渡しのとき泣いて暴れて、マスクはぎとって地面に投げつけたのね。
    私はすかさず「地面に落ちたマスクはつけちゃだめ!(もちろんめっちゃ汚いから)」と言って持って帰ってきた。

    一応、予備マスクも持たせて下さいと書いてあったので鞄に入れてあるんだけど、帰ってきて見たら使ってなかった。
    じゃあ今日ノーマスクで過ごしたんだろうな。

    、、、いや、それでいいなら明日からでもマスク無しにしてくれよ。泣
    3歳児にマスクを清潔に扱わせるなんて無理だし、お友達の顔もよく分からないなんておかしいわ。

    +6

    -7

  • 236. 匿名 2022/04/19(火) 23:11:12 

    >>153
    うちの幼稚園は園児も保護者も不織布マスク指定です!
    抗議しても却下されました。

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2022/04/19(火) 23:12:36 

    >>65
    普通のマスクより息しやすそうで良いなぁ

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2022/04/19(火) 23:15:32 

    >>233
    私はコロナ前から仕事で毎日マスクしてるから、あまりそこまで思わないよ

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2022/04/19(火) 23:21:20 

    >>238
    そうなんだね〜
    何でマスク?顔隠したいから?
    苦しくはなかったの?気になったりとか。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2022/04/19(火) 23:22:52 

    >>44
    分かる!コロナ禍で無くても特に問題無かったものはこれからも無しの方向でお願いしたい
    今年度お互い頑張りましょう

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2022/04/19(火) 23:29:14 

    >>230
    バカなの?

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2022/04/19(火) 23:29:24 

    >>71
    医師会が反対してるから、選挙終わるまではならないよー
    病院は今空前のコロナ補助金バブルだもの。なるべく2種のままで稼ぎたいでしょ

    +4

    -1

  • 243. 匿名 2022/04/19(火) 23:34:58 

    >>129
    私も同意見。個人で判断する段階に来てると思う。
    コロナがー後遺症がー感染者がー
    とか怯えてる人は、ずっと自粛&野外でもマスクして過ごせばいいと思う。それで心が穏やかになるならそれで良い。

    +8

    -2

  • 244. 匿名 2022/04/20(水) 00:12:42 

    >>28
    みなさん九州へようこそ〜

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2022/04/20(水) 00:19:42 

    >>1
    医療介護保育学校関係者やその家族子どもはずっと我慢のままかな
    他にも職業柄ずっと我慢続く人達いるよね

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2022/04/20(水) 00:21:23 

    >>239
    食品扱ってるから。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2022/04/20(水) 00:24:25 

    >>174
    私も外してる
    でも職場のクソババアが「私は勇気がないからまだ人目が気になって外せない」とか嫌味言ってくるからムカつく
    こういうやつが同調圧力増長させてる
    別に一人で歩いてて一瞬すれ違うだけで口も閉じてるしそれで感染するレベルならもう全国民掛かってるだろう
    テレビの影響受けてるから客観的に考えないんだろうなって思う


    +7

    -8

  • 248. 匿名 2022/04/20(水) 00:25:19 

    子供が九州の偏差値60オーバーの高校通ってるんけど、春休み明けからコロナちょいちょい出てて、学級閉鎖になってるクラスもあります
    偏差値40辺りの学校はもっと酷くて学校閉鎖と部活の自粛もあってます
    春休みでこの状況だから、GW規制全くなしなら凄いことになりそう

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2022/04/20(水) 00:29:26 

    コロナ禍の間に、短い休みに一斉移動する日本の風習が変わればいいと思ってたんだけど、無理だった
    通勤ラッシュも結局そのままだもんね

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2022/04/20(水) 00:35:47 

    >>177
    そう言えば緊急事態宣言中に、もうずっと緊急事態が続けばいいとか言ってた人達いたよね。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2022/04/20(水) 00:37:40 

    >>10
    ヤフーニュースで今年の夏くらいからマスクは撤廃した方がいいみたいな記事出てたよね。

    +18

    -3

  • 252. 匿名 2022/04/20(水) 00:38:08 

    >>194
    まだやってたんだ

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2022/04/20(水) 00:38:48 

    安心して沖縄旅行してきます

    +3

    -5

  • 254. 匿名 2022/04/20(水) 02:20:32 

    >>250
    今でも居るよ
    緊急事態宣言出して!ロックダウンして命を守って!なんて言ってる人

    +6

    -1

  • 255. 匿名 2022/04/20(水) 02:21:15 

    >>87
    新幹線距離の県外実家に未就学児2人連れでしょっちゅう帰ってるけどこれまで何事も無いです。
    でも毎回大型連休の移動は避けてて、このGWも家の近所のみで過ごす予定。
    子育て中の友人達と連絡とってたら、GWは子連れでUSJや沖縄旅行、温泉巡りなど皆いろいろと普通に予定詰めてるようでしたよ。

    +5

    -1

  • 256. 匿名 2022/04/20(水) 02:29:22 

    >>148
    大人は好きにしてって思う気持ちは分かるけど、現に子供の中でもマスク警察が出てきてるのは大人のせいだからなぁ…もう大人こそ徐々に外していかないと子供は絶対に外せないよ。学校がまるで軍隊。

    +14

    -1

  • 257. 匿名 2022/04/20(水) 05:40:02 

    >>243
    コロナでマスクしてるだけじゃないよ
    花粉で鼻水すごいんだよ!

    +4

    -1

  • 258. 匿名 2022/04/20(水) 05:46:42 

    >>50
    当たり前じゃん!
    万が一感染したら嫁が移したと騒ぎそうだからじゃないの!

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2022/04/20(水) 06:29:23 

    >>143
    総出でスーパー行くことは店側にとってもメリットあるのよ。

    母親一人で行くより、父親や子供が一緒の方がお菓子やおつまみ等の無駄な物(利益率高いもの)を買いやすいもの。
    経済回すには、人が出歩くのが1番なのよ

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2022/04/20(水) 07:11:52 

    >>201
    5類になったら医療従事者のその辺りは緩和されるのかな。コロナ禍前、インフルエンザが流行っていても出歩くななんて言われなかった?

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2022/04/20(水) 07:35:41 

    制限ないといっても高速の休日割引はGW中ないなんて、アホ過ぎる。

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2022/04/20(水) 07:41:24 

    >>242
    まさかそんな事をいう人がいるとは。
    病院はコロナ出てから赤字ですよ、どこも。
    入院患者だって制限してるし。
    医療従事者が、どんだけ院内感染が起こらないようにピリピリしてるか、いつもよりやることは増えてる。

    +4

    -1

  • 263. 匿名 2022/04/20(水) 07:58:44 

    >>1
    それならマスク解除も。マスクさえしておけば良いの危険なウソいつまで続けるの。熱中症アラートなんて始まるけど
    次は熱中症と死亡カウント毎日するのか。

    +3

    -1

  • 264. 匿名 2022/04/20(水) 08:05:46 

    子供が九州の偏差値60オーバーの高校通ってるんけど、春休み明けからコロナちょいちょい出てて、学級閉鎖になってるクラスもあります
    偏差値40辺りの学校はもっと酷くて学校閉鎖と部活の自粛もあってます
    春休みでこの状況だから、GW規制全くなしなら凄いことになりそう

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2022/04/20(水) 08:11:20 

    こんなこと言うから義家族総出で我が家に泊まりに来る気満々。。
    何で招待されてもないのに泊まりに行こうって気になるのか不思議
    迷惑ってわからないのかな?

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2022/04/20(水) 08:13:36 

    煩わしい義家族との行き来がまた再開か。。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2022/04/20(水) 08:39:47 

    >>260
    緩和されると良いですよね
    いくら気をつけても、県外移動した方は2週間あけてくださいと掲示していますが、
    『昨日、県外にいったけど、ワクチン打ったから!』とか『孫が東京からきてるけど検査をうけてきているからいいでしょ?』とか申告しない人が多い
    もう、緊急事態制限や規制がないから、『まだ、そんなこと言うのか』とクレームいわれても、『すみません、決まりなので申し訳ありません』と謝るしかない(ーー;)たまに、何が正しいかわからなくなります。
    それで、あとから患者が陽性だったりして濃厚接触者として出勤停止になったり( -_-)

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2022/04/20(水) 10:46:51 

    >>6
    同感😂
    何年同じことやったら気が済むのって思ってた😂

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2022/04/20(水) 10:47:25 

    >>7
    本当そう。風邪でしかない。
    まだ怖い人は引きこもってればいい。

    +8

    -2

  • 270. 匿名 2022/04/20(水) 10:47:49 

    >>10
    みんながはずせばおわる。

    +4

    -1

  • 271. 匿名 2022/04/20(水) 10:49:05 

    >>22
    みんな普通に今まで通り楽しめばいい。
    手洗いすぎも消毒し過ぎも免疫下がりそう。

    +2

    -2

  • 272. 匿名 2022/04/20(水) 11:02:34 

    >>1
    あったりまえでしょ。これまで人流抑制して何か効果あったのか。
    何が3密だよって思ってた(笑)

    +2

    -2

  • 273. 匿名 2022/04/20(水) 11:05:01 

    遠出がしやすくなるのは良いことだが、義理の実家だけは行きたくない。本気で。

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2022/04/20(水) 11:21:45 

    >>113
    パン屋でもお喋りしながら取ってる人の唾がパンにかかってるのを見てから無理になった。スーパーのお惣菜もそうだけど。

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2022/04/20(水) 11:27:30 

    もし帰省してる時に集まってる誰かが熱と出してコロナの可能性があったらどうしたらいい?自分達に症状が無ければ新幹線とか乗ってもいいの?帰る前に検査したほうがいい?

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2022/04/20(水) 12:01:48 

    >>141
    私も義理の実家行きたくないです。こういうときだけコロナを理由に自粛したいです

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2022/04/20(水) 12:24:21 

    >>158
    年明けのマンボーなんて何も意味なかったからもうしなくていいと思ってる。
    いつ終わったのかさえも知らなかった。
    飲食店だけが損する。

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2022/04/20(水) 12:25:58 

    >>219
    いや、特にもう症状軽かったら自宅待機だよ。
    もう家族以外の濃厚接触者もなくなってるしね。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2022/04/20(水) 12:27:57 

    >>29
    自分が出した二酸化炭素を吸い込むから、
    常に低酸素状態になる。
    長期間続いた結果、脳機能とか免疫とかに重大な影響を及ぼす。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2022/04/20(水) 12:28:26 

    >>275
    もう自己判断でいいと思う。キリがないよ。心配なら抗原検査すればいいし。マスクしておけば飛沫は抑えられるんだから大丈夫じゃない。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2022/04/20(水) 12:28:33 

    >>2
    テンション上がったのにこれから先GWまでずっと雨予報で絶望…(首都圏住み)

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2022/04/20(水) 12:30:43 

    >>279
    子どもの方が深刻だよね。
    大人の私でさえこのマスク生活で元々浅い呼吸がさらに浅くなってしまって常に息苦しさを感じる。

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2022/04/20(水) 12:53:10 

    >>278
    結局病院行っても貰うの風邪薬だしねw

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2022/04/20(水) 12:54:33 

    >>108
    公園とか人が少ないところでは外してるよ
    一人一人が行動に移さなきゃずっと変わらないと思う

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2022/04/20(水) 12:56:07 

    >>162
    こうやって外す人が増えないといつまで経ってもマスクだよ
    日本人って周りに合わせるからね〜

    +4

    -1

  • 286. 匿名 2022/04/20(水) 13:20:44 

    >>251
    撤廃て
    着ける自由もあるだろ

    +1

    -1

  • 287. 匿名 2022/04/20(水) 13:26:49 

    >>1
    休みが微妙なんだよね。小学校休ませるとかあり?私の子供の頃は休んでる子あまりいなかったけど今はどうなんだろ?

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2022/04/20(水) 14:47:21 

    >>241
    外せるところは外していいじゃん。バカとか言われる筋合いないから。

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2022/04/20(水) 16:04:08 

    >>9
    首相官邸に抗議のメールした
    狂犬病怖いもん

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2022/04/20(水) 17:11:45 

    >>2
    これは嬉しい。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2022/04/20(水) 21:38:12 

    前からそうしてます

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2022/04/20(水) 21:38:59 

    屋内でもマスクは不要だと言って欲しい

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2022/04/21(木) 00:55:52 

    厚生労働省にメールしたよ

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2022/04/21(木) 21:28:48 

    連休前になると、感染者減るのは調整?

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2022/04/21(木) 21:29:32 

    >>273
    うちの義理実家はコロナ否定派で余計面倒

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2022/04/24(日) 15:46:25 

    >>10
    戻る、とは思うけどそんなすぐには…って感じ
    元々日本はコロナ関係なく一年中マスクの人も多いので

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。