ガールズちゃんねる

カルテHDお使いの方

52コメント2022/04/18(月) 21:07

  • 1. 匿名 2022/04/17(日) 17:05:47 

    トライアルを使用して良かったので、使い続けています。
    肌荒れに効果あった!とか、カルテHDに関する情報何でも教えてください。よろしくお願いします。

    +41

    -3

  • 2. 匿名 2022/04/17(日) 17:08:27 

    >>1
    34歳普通〜乾燥肌です。
    お手頃なので1年くらい化粧水と乳液を使い続けていました。(冬だけクリーム加えた)
    可もなく不可もなく〜って感じでしたけど、最近頬の赤みが気になりはじめて…他に浮気しちゃってます。

    +40

    -2

  • 3. 匿名 2022/04/17(日) 17:12:06 

    良いと思ってオールインワン使ってたけど、花粉の時期は赤く腫れちゃってお休み中。意外と強いのかなと思う。(私は超敏感肌)

    +19

    -3

  • 4. 匿名 2022/04/17(日) 17:12:25 

    ハンドクリームは乾燥強い時や少し荒れてる時にはベタベタもあまりなくて良かったです

    +31

    -0

  • 5. 匿名 2022/04/17(日) 17:12:48 

    オールインワン使ってた
    ミニサイズもあるから試しやすい

    +21

    -0

  • 6. 匿名 2022/04/17(日) 17:12:55 

    タイムリー!
    乳液が良かったので
    先日、高保湿クリーム購入しました
    ひりひりもせず今のところいい感じです

    +27

    -3

  • 7. 匿名 2022/04/17(日) 17:14:16 

    24歳 夏は混合肌、夏以外は敏感肌
    オールインワンを愛用してるけど、乾燥が気にならなくなった!ニキビは体質的にできちゃうけど、肌荒れもしなくなったよー
    あとオールインワンだからスキンケアが楽!

    +21

    -0

  • 8. 匿名 2022/04/17(日) 17:15:35 

    最近出たミストがお気に入りで毎日持ち歩いてる
    安いし無香料で助かってます
    カルテHDお使いの方

    +39

    -0

  • 9. 匿名 2022/04/17(日) 17:17:27 

    化粧水と乳液使ってるよー。
    これ使ってから肌の調子がいいので、当分替える予定は無し。

    ワセリン?かな。小さいチューブの方は悪くはないけど、ロクシタンのシアバターの方でも同じかな?と思うのでリピはないな。
    気になってるのは泡の洗顔料。

    +19

    -2

  • 10. 匿名 2022/04/17(日) 17:20:43 

    オールインワン使ったけど重たくて乗せてる感(肌に入ってない感じ)が強かった。
    化粧水にプラスで、乾燥の時期のみ蓋として使うならいいかなと思う

    +16

    -1

  • 11. 匿名 2022/04/17(日) 17:20:58 

    ハンドクリーム良かったよ。冬はひび割れ乾燥の手荒れがひどかったけど落ち着いた。ベタベタしない所が良かったかな。

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2022/04/17(日) 17:26:59 

    >>4
    これ。アルコールでいつもよりあかぎれができて、ユースキンHanaじゃ保湿が追いつかなくなったんたけど、カルテHDで改善した。冬はしばらく手放せそう。

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2022/04/17(日) 17:31:36 

    >>8
    へー、ヨコで済まんけど私も試してみる!

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2022/04/17(日) 17:41:53 

    アトピーで何使ってダメだったのにカルテシリーズ使ったら最高に肌の調子良くなった!

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2022/04/17(日) 17:42:52 

    乳液と保湿クリーム使ってます
    保湿の役割はちゃんと果たしてくれます!

    冬の乾燥が酷くてヒルドイド的なものを探していたとき、ワンバイコーセーの導入美容液と化粧水がとっても良かったので同じコーセーから出てるものを選んで正解でした

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2022/04/17(日) 18:00:10 

    以前、これが気になって、発売当日にドラストへ買いに行ったよ
    化粧水と乳液の500円くらいのお試しサイズを使ってみた
    悪くないけど、これじゃなきゃ!って思えるほど良くもなかった
    肌に優しい使用感で普通にいい

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2022/04/17(日) 18:00:45 

    アレルギーで瞼腫れてカルテのオールインワン試してるところだけど しみたりとかないし小じわも減って来たからこのまま継続して使うと思う。

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2022/04/17(日) 18:05:02 

    乾燥肌のアラフィフです。この冬初めて化粧水と乳液を使って、濃密さに目からウロコでした。いつもはクリームを使う所を乳液でもしっとり潤いました。今もリピートしてます👍

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2022/04/17(日) 18:05:06 

    これの化粧水サンプル使ったけどヘパリンのペタペタ感が私は苦手、化粧水なら同じコーセーのマツキヨ限定レシピオの方が良かった
    ハンドクリームはカリテHD良かったよ

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2022/04/17(日) 18:22:01 

    >>8
    メイクの上からしてますか?
    乾燥防げてます?

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2022/04/17(日) 18:26:39 

    乳液はカルテにしてる

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2022/04/17(日) 18:27:42 

    >>8
    お安いし良さそうですね♡
    化粧水だけだと乾燥が気になりそうですが、
    アイラインのタイプでしょうか?

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2022/04/17(日) 18:32:20 

    夜は化粧水と乳液つかってる。
    いい感じだったので、朝用にオールインワンも使い始めました!

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2022/04/17(日) 18:45:09 

    クレンジングがめちゃくちゃ気に入った

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2022/04/17(日) 18:46:16 

    前に一度使ってましたが
    極度の乾燥肌には保湿が追いつかず
    物足りなさを感じました
    肌にぐんぐん浸透していくでもなかった
    軽い乾燥肌の人向けかな?と
    言う使い心地です

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2022/04/17(日) 18:47:05 

    >>8
    私も今日これ買いました!たまたま見つけて口コミ見てみたら良くて!
    まだ一回しか使ってないけど、良い感じ!!

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2022/04/17(日) 18:52:08 

    クリームは保湿力高くていい。朝までしっとりしている。
    化粧水と乳液も保湿力あるけど、これじゃないとダメっていう決め手に欠ける

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2022/04/17(日) 19:15:49 

    >>3
    ヘパリン類似物質は赤みが出やすいってよく言われてるので乾燥して皮むけしてる人か対処に使うには良いけど常用はお勧めできない

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/17(日) 19:22:54 

    これなら長く愛用出来る

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/17(日) 19:28:47 

    >>20
    メイクの上からです!
    私は乾燥防げてる気がします。

    >>22
    アイラインのタイプとは…?
    理解力がなくてごめんなさい😂

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/17(日) 19:36:59 

    >>8
    なんかものすごく、ヒルドイド意識したデザインに見えるね

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/17(日) 19:51:41 

    すみしょうさんのYouTube見て愛用し始めた

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/17(日) 20:22:50 

    強いと思う
    敏感肌には向かない

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/17(日) 20:23:39 

    >>30
    お返事ありがとうございます!
    誤字でした、すみません、、!
    「オイルイン」のタイプかお伺いしたかったです( ; ; )

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/17(日) 20:28:23 

    >>31
    コーセーとヒルドイドの製薬メーカーさんの共同開発だからかと思いますよ〜!

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/17(日) 20:31:33 

    あ!これ欲しいやつ!
    買おっと!!

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/17(日) 20:36:08 

    初めはトライアル使ってみて、今はオールインワンを定期便で頼んでる。
    いつのまにかポイントが凄く貯まってる。

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2022/04/17(日) 20:48:34 

    >>2
    赤み肌にはいまいちですかね?今は何をお使いですか?

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/17(日) 20:53:27 

    >>34
    オイルインではないです!
    どちらかというとさっぱりめなのでこれからの季節に重宝しそう

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/17(日) 20:55:10 

    >>1
    これ1番最初ヒルドイドっていう名前で売ってたんだよ。同じマルホが出しているからかな。処方薬と紛らわしいってことで指導みたいなの入ったのかな。
    私はヒルドイドが肌に合うからカルテシリーズずっと使っているよ。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/17(日) 21:11:04 

    これライン使いしても、肌の赤みは全く改善されませんでした。残念。今はイハダとディセンシアつつむシリーズで調子いいです。

    +1

    -4

  • 42. 匿名 2022/04/17(日) 22:40:59 


    https://twitter.com/S96405539/status/1323577479580119040?t=nCIqNP1vxuqCpvA974ypfQ&s=19

    この指摘があってから商品名がHDに変わりました

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/17(日) 22:47:00 

    >>40
    カルテHDお使いの方

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/17(日) 23:11:19 

    >>43
    いますでにこのパッケージじゃなくて「カルテHD」って表記になってるよ

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/18(月) 01:31:25 

    >>31
    本当は商品名もヒルドイドを含む名前にしていたんだけど どっかから待ったがかかって(薬と同じ名前使ってはいけない的な理由だったような)急遽変えたんだよ だから新発売だったのに容器に変更後の名前のシール貼られてた

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/18(月) 02:09:13 

    >>30
    20です。
    ありがとうございます。試してみます!

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/18(月) 03:46:05 

    >>2
    同じく可もなく不可もなくでした。
    500円のは使い切る気持ちよさがあるとは思う。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/18(月) 08:37:43 

    洗顔料どうでしたか?

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/18(月) 08:48:38 

    私ヒルドイドって書いてるのを最初に買ったよ
    次に見た時はこのカルテHDに変わってたけど
    やっぱり紛らわしいよね
    皮膚科のがドラストで買えればいいと思ったんだけど、やっぱり市販用に成分は薄め?なんだよね

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/18(月) 13:22:21 

    >>10

    私も肌が重いというかもたつく感じが苦手で、数回使用して使わなくなってしまったなあ。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/18(月) 18:20:48 

    >>38
    今はイハダに浮気中ですー。ちょっとおさまったかも…と思っています。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/18(月) 21:07:28 

    >>39
    ご丁寧にありがとうございます(^^)
    検討してみます!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード