ガールズちゃんねる

『美少女戦士セーラームーン』に『幽☆遊☆白書』も!「主人公が死ぬ」衝撃だったアニメ・漫画ランキングBEST3

132コメント2022/04/25(月) 15:34

  • 1. 匿名 2022/04/16(土) 21:41:11 

    『美少女戦士セーラームーン』に『幽☆遊☆白書』も!「主人公が死ぬ」衝撃だったアニメ・漫画ランキングBEST3 | ふたまん+
    『美少女戦士セーラームーン』に『幽☆遊☆白書』も!「主人公が死ぬ」衝撃だったアニメ・漫画ランキングBEST3 | ふたまん+futaman.futabanet.jp

    アニメや漫画の中には、それまで感情移入してきた物語の主人公が急に亡くなってしまう作品も存在する。それが突然であれ物語に必要なものであれ、彼らの死に直面し、衝撃を受けた経験のある人も多いのではないだろうか。 そこで今回は、30代から40代の男女200人にアンケート調査を実施。これまで見た漫画・アニメの中から「主人公が死んで衝撃だった作品」を1作ずつ挙げてもらった。さっそく寄せられたコメントとともに結果をランキング形式で紹介したい。


    ■第3位 セーラームーン『美少女戦士セーラームーン』

    ■第2位 浦飯幽助『幽☆遊☆白書』

    ■第1位 孫悟空『ドラゴンボール』

    3位以下はこちら
    『DEATH NOTE』衝撃のラストに絶句…「主人公が死ぬ」衝撃だったアニメ・漫画ランキングランキング【4位から10位】 | ふたまん+
    『DEATH NOTE』衝撃のラストに絶句…「主人公が死ぬ」衝撃だったアニメ・漫画ランキングランキング【4位から10位】 | ふたまん+futaman.futabanet.jp

    今回ふたまん+では30代から40代の男女200名にアンケート調査を実施。「主人公が死んでショックだったアニメ・漫画」を1つ挙げてもらった。その結果をもとに、第10位から第4位までの結果をランキング形式で紹介したい。(アンケートサイト「ボイ…


    TOP3、夫婦でランクインしてますね。
    ドラゴンボールは最初の死こそショックなものの、その後何でもありになるからなあ~w

    +96

    -3

  • 2. 匿名 2022/04/16(土) 21:41:53 

    ネタバレせんとってぇな

    +14

    -18

  • 3. 匿名 2022/04/16(土) 21:42:05 

    セーラームーンって死んじゃうんだ!?

    +267

    -0

  • 4. 匿名 2022/04/16(土) 21:42:16 

    セーラームーンストーリー見たことなかったのに、ネタバレされた笑 知らなかった笑

    +79

    -13

  • 5. 匿名 2022/04/16(土) 21:42:16 

    私の中ではベルばらが1位です

    +60

    -1

  • 6. 匿名 2022/04/16(土) 21:42:21 

    フランダースの犬

    +41

    -1

  • 7. 匿名 2022/04/16(土) 21:42:31 

    異世界転生は主人公死んでからスタートが大半

    +14

    -0

  • 8. 匿名 2022/04/16(土) 21:42:34 

    え?セーラームーン死ぬの?

    +89

    -0

  • 9. 匿名 2022/04/16(土) 21:42:38 

    セーラムーンは生き返ったやんか

    +58

    -0

  • 10. 匿名 2022/04/16(土) 21:42:43 

    月野うさぎって死んだの?
    忘れちゃった

    +42

    -0

  • 11. 匿名 2022/04/16(土) 21:42:48 

    ウシジマくんが一番びっくりした

    +21

    -1

  • 12. 匿名 2022/04/16(土) 21:42:58 

    いや神龍で生き返るし

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2022/04/16(土) 21:43:05 

    こう考えると主人公死んでる漫画って多いね
    ハンターハンターとか呪術廻戦もいれていいの?

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2022/04/16(土) 21:43:07 

    懐かしいなぁ〜
    セーラームーンはどハマりしてカードダスとかおもちゃとか色々買ったなぁー。

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2022/04/16(土) 21:43:41 

    ドラゴンボールがあるから平気平気

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2022/04/16(土) 21:43:42 

    あっさり死なさないで。死は重いものなの。そして簡単に生き返らさないで!

    +11

    -8

  • 17. 匿名 2022/04/16(土) 21:43:46 

    ミンキーモモ…

    +53

    -2

  • 18. 匿名 2022/04/16(土) 21:44:07 

    悟空なんて何回死んで生き返ることやら。

    +95

    -0

  • 19. 匿名 2022/04/16(土) 21:44:13 

    ドラゴンボールは死んだ感薄い
    輪っかつけて普通に出てくるし

    +135

    -0

  • 20. 匿名 2022/04/16(土) 21:44:19 

    >>9
    生き返って?1番最後はどうなったの?

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2022/04/16(土) 21:44:23 

    >>11
    はっきりとした描写はなかったよね?

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2022/04/16(土) 21:44:25 

    進撃の巨人

    +44

    -2

  • 23. 匿名 2022/04/16(土) 21:44:30 

    生き返ったなら死んだと違くない?

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2022/04/16(土) 21:44:44 

    すっっっごいネタバレじゃん(笑)

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2022/04/16(土) 21:44:44 

    進撃の巨人

    +17

    -2

  • 26. 匿名 2022/04/16(土) 21:45:07 

    セーラームーンは銀水晶の力で生まれ変わったり長生きしたり出来る

    +65

    -1

  • 27. 匿名 2022/04/16(土) 21:45:11 

    恐怖新聞のラストはトラウマ

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2022/04/16(土) 21:45:19 

    ミンキーモモは?

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/16(土) 21:45:20 

    >>1
    うさぎちゃんしぬんだっけ?

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/16(土) 21:45:27 

    リゼロ 笑

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/16(土) 21:45:32 

    >>3
    知らなかった31歳...

    +253

    -3

  • 32. 匿名 2022/04/16(土) 21:45:32 

    ジョジョもかな
    ジョナサン、承太郎、徐倫、ジョニィ

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/16(土) 21:45:59 

    ガンダム「鉄血のオルフェンズ」
    主役どころか、メインキャラのほとんどが亡くなり、脇役だけが生き残った作品

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2022/04/16(土) 21:46:07 

    悟空は天使の輪っかつけて登場してたよね

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/16(土) 21:46:11 

    セーラームーン見たことないんだけど
    結構最後は壮絶みたいね。ちょっとびっくり。

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2022/04/16(土) 21:46:16 

    そりゃもうバナナフィッシュでしょ

    +36

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/16(土) 21:46:24 

    なんなら殺生丸の天生牙で生き返らせてもらいなよ

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/16(土) 21:46:52 

    >>3
    確か皆死ぬんじゃなかった?
    だけどやり直せる系だった気がする。私も記憶曖昧だけど。

    +169

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/16(土) 21:47:01 

    ネーローーーー!!!

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/16(土) 21:47:17 

    デスノート

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2022/04/16(土) 21:47:29 

    ルルーシュも最後死ぬんだよね?

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2022/04/16(土) 21:47:32 

    >>5
    オスカルが生きてたら、アントワネットをなんとしても助けてたと思うから違う話になってしまうから仕方がなかったのかな

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2022/04/16(土) 21:47:33 

    ベルサイユのばら
    年がばれるけど7歳でピアノ教室の控室に積んであったのを読んだ

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/16(土) 21:47:57 

    セーラームーンってアニメと原作で別物らしいし
    死んじゃうのは原作かな?

    +1

    -5

  • 45. 匿名 2022/04/16(土) 21:48:26 

    ひぐらしのなく頃に

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2022/04/16(土) 21:48:46 

    ドラゴンボールはもはやノリすら軽いw
    『美少女戦士セーラームーン』に『幽☆遊☆白書』も!「主人公が死ぬ」衝撃だったアニメ・漫画ランキングBEST3

    +86

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/16(土) 21:49:00 

    「1度」死ぬ

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/16(土) 21:49:06 

    魔法のプリンセス ミンキーモモ

    交通事故で亡くなって、地球での仮の親だったペットショップの夫婦の本当の子供として生まれ変わった
    そして、赤ちゃんモモの見てる夢が第2部として続いていった…

    色々とびっくりした

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/16(土) 21:49:26 

    >>33
    オルフェンズは主要キャラが死んだことよりも
    ミカヅキが〇〇残してた方が印象強い

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/16(土) 21:49:38 

    侍ジャイアンツも漫画では番場蛮が死ぬらしい。

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2022/04/16(土) 21:49:41 

    立つんだジョー

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2022/04/16(土) 21:51:05 

    タイガーマスク

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/16(土) 21:51:29 

    セーラームーン死んじゃうのか
    アニメ見てたけど未来シーンでプリンセスで高貴な感じなのに
    文書に全く漢字がないからうさぎだ!っていうの印象に残ってる笑

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2022/04/16(土) 21:51:47 

    スクールデイズ

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2022/04/16(土) 21:52:02 

    オスカルは死亡フラグしかなかったからあんまショックじゃなかった。アンドレ死んだほうがショックだった・・・

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2022/04/16(土) 21:52:47 

    >>3
    みんな死ぬ。
    結構残酷でよく覚えてる。特にレイちゃん。

    +94

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/16(土) 21:53:10 

    >>48
    あれはスポンサーのオモチャ会社の意向で打ち切りが決まったから、 密かな抵抗でモモを轢いたのはオモチャ屋さんのトラックにしたそうだ。

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/16(土) 21:53:22 

    ハッピーシュガーライフ

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/16(土) 21:54:56 

    >>9
    記憶喪失?

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2022/04/16(土) 21:55:07 

    >>51
    ジョーは死んでないよ!
    ボクサーとして燃えつきただけ

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2022/04/16(土) 21:55:53 

    >>37
    殺生丸は気難しいから簡単に生き返したりしない
    『美少女戦士セーラームーン』に『幽☆遊☆白書』も!「主人公が死ぬ」衝撃だったアニメ・漫画ランキングBEST3

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/16(土) 21:55:55 

    幽遊白書は死なないと話が始まらない

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/16(土) 21:57:35 

    >>31
    31歳だと無印の時幼すぎてよく知らないと思うけど

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/16(土) 21:59:12 

    >>55
    フェルゼンが一番衝撃だったな
    え、そんな死に方?って

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/16(土) 22:04:12 

    エレ…

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2022/04/16(土) 22:05:29 

    >>1
    幽助死んだっけ?仙水と闘って心臓止まって魔族の血が目覚めたんだっけ?とかすごい考えたんだけど、そういえば一番最初に子ども助けて死んでたね
    霊界探偵時代すっかり忘れてたわ

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/16(土) 22:06:34 

    バナナフィッシュ
    アッシューー!
    ショーターが死んだのも悲しかった

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/16(土) 22:06:58 

    特撮系だけど、平成の仮面ライダーでアギトか龍騎死んちゃうよね、どっちもかな?

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2022/04/16(土) 22:11:25 

    幽☆遊☆白書はそもそも霊界の話だから衝撃も何も…と思ってたけど一話でいきなり死んだのは小学生のときびっくりしたの思い出した

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/16(土) 22:12:16 

    >>3
    転生

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/16(土) 22:12:55 

    無印のセーラームーンは当時アニメが原作に追いついちゃって仕方なくアニメオリジナルの脚本だった。セーラー戦士は死ぬわタキシード仮面も死ぬわでお茶の間の子供は大号泣wwトラウマで学校休んだ子もいたとか、、でも一応、みんなの力を合わせて敵を倒して、全員記憶がリセットされた状態でまた生き返って現世で出会うんだよ!ループものの先駆けって感じだった

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/16(土) 22:13:32 

    バトルガール藍

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/16(土) 22:13:46 

    >>3
    ショック受けた子達が多かったから
    アニメでは改変されてたよね?
    実は死んでませんでした!みたいなオチになってた気が

    +52

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/16(土) 22:14:37 

    >>1
    誰にも負けない無敵の悟空が心臓病で死ぬっていうのが子供ながらにめちゃくちゃショックだったわ

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/16(土) 22:14:43 

    >>64
    そこに至る過程の絵による描写はほぼなかったけど、まぁそれなら殺られちゃうだろうな、とは思った。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/16(土) 22:17:09 

    >>3
    知らんかったわ44歳

    +100

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/16(土) 22:17:47 

    >>3
    プリンセスを守る戦士4人が次々死んだのは覚えてるけど、うさぎが死ぬシーン覚えてないな

    +108

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/16(土) 22:18:29 

    >>3
    同じく知らない39才

    +68

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/16(土) 22:18:45 

    >>9
    そんなん言うたら幽白もドラゴンボールも生き返るのよ

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/16(土) 22:22:03 

    >>3
    ほたるちゃんがこの世界を作り直すからこの世にいる人みんな死ぬ、みたいなくだりあったような

    +22

    -3

  • 81. 匿名 2022/04/16(土) 22:23:21 

    >>17
    ミンキーモモって死んじゃうんだ!?

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/16(土) 22:24:56 

    セーラームーンは2、3回死んでたような気がする。

    月の王女セレニティの時に敵が国に攻めてきて女王が銀水晶の力で
    彼女と仲間達を地球に転生させて、月野うさぎ・セーラームーンと
    なってダーグキングダムと戦いの末勝ったけど力尽きて死ぬ。

    平和になった世界で銀水晶の力でまた復活、でもみんな記憶喪失。

    記憶持ってたルナのおかげでうさぎだけ記憶を先に取り戻して
    新たな敵との戦いで仲間達の記憶も取り戻してく。

    アニメ版はまもちゃんの記憶がなかなか元に戻らない。

    まもちゃんの本体とは別に記憶の方は月影のナイト様って
    分身になってセーラームーンのピンチを救ってたため。

    その後の続編とかの戦闘中にまたセーラームーンが
    ちょっと死んでたような。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2022/04/16(土) 22:26:55 

    >>38
    さらっと生まれ変わってもう一度人生始まってるシーンを見た記憶がある

    あれ小学生当時よく意味がわかってなくて、あれ?死んじゃったんじゃないの?って消化不良だった

    +32

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/16(土) 22:27:50 

    >>80
    それもっとあとの話じゃない?

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/16(土) 22:28:21 

    ドラゴンボールは最初にクリリンが死んだ時が一番ショックだったわ。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/16(土) 22:38:41 

    幽遊白書はそういうことか
    もともとだよね焦った~

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/16(土) 22:41:05 

    銀英伝のヤン・ウェンリー

    って主人公でいいんだっけ?
    『美少女戦士セーラームーン』に『幽☆遊☆白書』も!「主人公が死ぬ」衝撃だったアニメ・漫画ランキングBEST3

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2022/04/16(土) 22:44:11 

    伊藤誠

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/16(土) 22:44:32 

    >>50
    魔球の投げすぎで優勝したマウンドで立ったまま死んでいた。
    過労死だね

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/16(土) 22:45:57 

    >>17

    最終回、交通事故で死んじゃうんだよね。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/16(土) 22:46:36 

    コミック版のデビルマンは衝撃だった。
    アニメみたいなヒーローものと思って読み進めていたら……

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/16(土) 22:50:36 

    >>52
    漫画版だとトラックにひかれそうな子供をかばって死んじゃうんだよね。
    その時に正体がバレちゃいけないとマスクを投げ捨てて、そのマスクは近くのどぶ川に落ちて流れていった(沈んだかも)

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/16(土) 22:52:25 

    >>31
    同い年!そして同じく知らなかった、、、
    見てたけど理解できてなかった

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/16(土) 23:02:27 

    >>3
    はるかみちるの回は泣いた

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/16(土) 23:05:11 

    鉄血のオルフェンズをようやく最後まで見ました。

    三日月はダークヒーローにかなり近いから、主人公とはいえ死んでも仕方のない側面もあったと思います。アインのように殺した人物の中にはまともな人間性を持つものも多かったし。

    一方、ギャラルホルンのラスタルは一見悪人にも見えるけど、世界の秩序を守り通した人物とも捉えることもできる。

    鉄血は特にあらゆる視点から見ることのできる作品だったので良作だったと感じます。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2022/04/16(土) 23:07:23 

    >>38
    盛大にネタバレするけど、


    次々と自分を犠牲にして行って、最後に残ったうさぎがみんなの意識体みたいなのと一緒に敵を倒す。
    でもって力を使い果たしたうさぎが「普通の生活に戻りたい」みたいなことをつぶやきながら地球に引き寄せられていったような・・・。
    クイーンの力なのか銀水晶の力なのかわからんけど、皆の記憶も全部リセットされて知り合う前に戻った。
    で、アルテミスだったかな「また知り合えばいいさ」とか言ってたな。

    +47

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/16(土) 23:08:15 

    ET見たい!

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/16(土) 23:10:29 

    ドラゴンクエストのアベル

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/16(土) 23:12:04 

    イデオンのコスモ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/16(土) 23:13:20 

    >>32
    承太郎はショックだったな。
    無敵だと思ってたし、ジョセフみたいに長生きして欲しかった。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/16(土) 23:13:29 

    >>73
    アニメが全員死亡
    なぜなら原作なアニメが追いついてしまったからラストを原作と変更しなくてはいけなくなった
    その後銀水晶がうさぎの願いを叶える形で1年前?に戻り全員復活、Rに続く
    そもそも全員一度死んでいて、銀水晶の力で現代に蘇ったのがセーラー戦士たち

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/16(土) 23:18:33 

    ぬ~べ~
    死んだのはショックだったけど、生き返らせ方が安直すぎた。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2022/04/16(土) 23:18:36 

    ドラえもん映画夢幻三剣士ののび太の死
    『美少女戦士セーラームーン』に『幽☆遊☆白書』も!「主人公が死ぬ」衝撃だったアニメ・漫画ランキングBEST3

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2022/04/16(土) 23:23:06 

    赤ちゃんと僕
    死なないけど、展開が辛すぎて読みかえしたくはない

    +0

    -6

  • 105. 匿名 2022/04/16(土) 23:32:06 

    >>103
    竜のだし汁で復活できるとはいえあっさり殺されててトラウマ

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/16(土) 23:49:25 

    ラセーヌの星でしょ
    ギロチンで 首が飛ばされる

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/17(日) 01:04:05 

    >>46
    クリリン死んだ時1回目も2回目もあんなに切れてたのにw

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2022/04/17(日) 01:34:19 

    戦闘機の奴で主人公が撃たれてぐちゃぐちゃになって死ぬ奴

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/04/17(日) 01:38:36 

    >>107
    おとぅーさぁーんくりりんすぅわんがしんじやぁうよぉおー

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/04/17(日) 01:44:51 

    >>63
    私も31だけど姉が大好きで初期から録画してたビデオ観てたから分かるよ!ただ最後はどうなるか知らなかったからここ読んでビックリしたw

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/04/17(日) 02:18:23 

    >>96
    で、Rでまた蘇ってRのオープニングでなんとも言えない顔したうさぎちゃんと背中合わせのセーラームーンが笑ってるんだね

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2022/04/17(日) 05:55:54 

    お~い!竜馬
    竜馬が死ぬなんで誰も予想できなかった筈

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2022/04/17(日) 06:05:30 

    >>3
    初期のセーラムーンは最終回でセーラムーン以外が次々に死んでいった。
    最初にマーキュリーが囮になって、ヴィーナスもあっさりやられてジュピターが敵を道連れに自爆、マーズがセーラムーンを庇って死んだ。

    +10

    -2

  • 114. 匿名 2022/04/17(日) 06:32:25 

    ここのトピック見たらセーラームーン等の悲しい結末にショックで体調不良に😭😭😭😭漫画アニメ見るのが辛くなった😭😭😭どうして平気で語り合うの?私は無理です😭😭

    +0

    -7

  • 115. 匿名 2022/04/17(日) 07:28:27 

    ってかドラゴンボールはほぼ皆一度は死んでるよね。ドラゴンボールで生き返ってるし。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2022/04/17(日) 09:23:15 

    セーラームーンっておっさんに犯されてるイメージしかなかったわ

    +0

    -4

  • 117. 匿名 2022/04/17(日) 11:57:54 

    >>56
    そうなんだー?レイちゃんが好きだったから悲しい。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2022/04/17(日) 12:03:01 

    >>66
    そもそも連載1回目で死んでる事を忘れてる人って多いよねw

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2022/04/17(日) 13:12:11 

    >>18
    2回死んで2回とも生き返った。ちなみに一番死んでるのはクリリン。GT入れたら4回。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2022/04/17(日) 13:39:01 

    >>3
    知らなかった
    39歳だ

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2022/04/17(日) 13:46:44 

    >>3
    初期最終話に死んで、記憶を失くして転生して終わる
    Rの初回で記憶を取り戻して「またあの日々に戻らなきゃいけないのね…」って泣く。可哀想

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2022/04/17(日) 14:51:23 

    >>3
    しかもタキシード仮面も死んでるよね
    当時小一だったけどショックだった

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2022/04/17(日) 21:20:27 

    >>113
    けっこう残酷で、園児たちがギャーギャー泣いてテレビ局に苦情の電話がきて問題になったんだよね。
    そのあと記憶なくして生きてるとか、子供たち混乱😵🌀

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/04/17(日) 21:47:14 

    >>123
    みんなが死んだあとセーラムーンがセーラープリンセスになってめちゃめちゃ強くなってすぐに敵を倒すんだけど、それもモヤッとした。
    死んでいったセーラー戦士たち、結局いなくてもよかったじゃんって。

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2022/04/17(日) 21:48:25 

    東京アンダーグラウンド一話で瑠美奈が殺された

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/04/18(月) 08:58:54 

    武内先生は本当は人がバンバン死ぬ漫画を描きたかったらしく、セーラームーンでそれを予定してたのが編集部に止められ、泣く泣くやんわりと初期で4戦士が変身ペンを投げ出して亡くなるって結末にしたのに、アニメに45話みたいにされて相当悔しかったらしいですね。だから5期ではムーン以外が揃ってクリスタルを抜かれて消滅させられた挙句、ムーンと敵に洗脳された内部&外部戦士を闘わせるという少女漫画にしては過激な展開に…(^^;

    ストーリーとしては面白いけど、女の子は衝撃受けたでしょうね😅

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/04/18(月) 09:08:49 

    >>124
    セーラームーンはプリンセスとしては未熟で銀水晶を使いこなせないから、内部4戦士の魂の力を借りてベリルを滅ぼしたんですよね。皆うさぎちゃんが諦めない限り死んでも魂は傍にいるってメッセージだったのかな?🤔

    旧アニではベリル戦で銀水晶が弱体化してしまったから、皆の力を借りないと敵を倒せなかったみたいです。特にSとSupersは銀水晶出てきませんし(^^;

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2022/04/18(月) 11:05:49 

    >>95

    良くないよ。

    味方キャラをモブのヒットマンに殺させたり戦艦で敵艦に突っ込ませて
    テキトーに死なせてたりして、敵側キャラは死んでなきゃおかしい場面が
    あったのに後で実は生きてて最後はハッピーエンド迎えてて酷い。

    ガンダムなんだから機体に乗って戦いぬいて亡くなってくって言うなら
    まだ理解できるんだけどメインキャラが買い物中にモブに撃たれて
    死亡とか車から降りた瞬間撃たれて死亡とか・・・・ないわ・・・。

    ガンダムよりヒットマンが強いアニメだったと感想サイトでよく
    言われてるくらいでしたよ。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2022/04/18(月) 11:10:47 

    >>114
    死んでもあとで復活する作品の話ばかりだし。

    だから、平気で語り合えるんでしょう。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/04/20(水) 14:25:05 

    >>1
    セーラームーンのような美脚が欲しい

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/04/23(土) 18:26:14 

    >>3
    漫画で洗脳されたタキシード仮面をセーラームーンが切りつけて次に自害するシーンがあった記憶。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/04/25(月) 15:34:49 

    >>10
    確か原作でもアニメでも死んだけど生き返っている感じ。どうやって生き返ったとかはあやふやだったと思う。安易に甦らせるのは好きではないけど「ドラゴンボール」の方が「願い事」で甦らせている分まし。というか、「セーラームーン」はそこまで考えたマンガじゃないでしょ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。