ガールズちゃんねる

「外では生きられないだろう」と足を引きずっていた猫を拾ったら…?演技力で「うちの子」になった猫さんエピソードが集まる

120コメント2022/04/27(水) 00:08

  • 1. 匿名 2022/04/16(土) 20:07:31 



    「1匹で足を引きずっていたので、この子は外だともう生きられない救ってあげなきゃと拾われ、病院で「どこも折れたり怪我はないですが…本人は痛いと思ってるんですかね?」とお医者さんを悩ませ、後日何食わぬ顔でスタスタ歩いて騙された疑惑を残し、その演技力で飼われたのがうちの猫です」

    このツイートに
    「我が家の猫もそれでした」
    「うちの末っ子もそうだった。ふらふらで現れてちゅーる舐めながら倒れちゃって病院連れてったら「あと数日かもしれない」と言われ看取る覚悟で家に入れたら3日後には普通にすたすた歩くようになって今でもすごい元気」
    「猫が仮病を使うとは聞いてたけど、飼い主だけじゃなくて誰にでもなのか…」
    などの声が。猫も演技するんだ😲

    +439

    -2

  • 2. 匿名 2022/04/16(土) 20:07:53 

    ジジだ^ ^

    +267

    -1

  • 3. 匿名 2022/04/16(土) 20:07:58 

    許す

    +662

    -6

  • 4. 匿名 2022/04/16(土) 20:08:40 

    拾う運命だぢたんだねかわいい

    +326

    -9

  • 5. 匿名 2022/04/16(土) 20:08:40 

    あらまぁ、可愛い黒猫ちゃん🐈🌛

    +358

    -3

  • 6. 匿名 2022/04/16(土) 20:08:54 

    >>1
    そりゃnnnに見込まれたんだから、しゃーないわ。
    末永くお幸せにね。

    +368

    -3

  • 7. 匿名 2022/04/16(土) 20:09:21 

    世のうちの子達に幸あれ!

    +299

    -0

  • 8. 匿名 2022/04/16(土) 20:09:40 

    それも縁だよね〜

    +219

    -1

  • 9. 匿名 2022/04/16(土) 20:09:41 

    キレイなジジだなぁ♪

    +165

    -0

  • 10. 匿名 2022/04/16(土) 20:09:41 

    喋れないし
    猫からのSOSってことだね

    +342

    -1

  • 11. 匿名 2022/04/16(土) 20:09:48 

    主演でニャン優賞ものだね😻

    +192

    -2

  • 12. 匿名 2022/04/16(土) 20:09:49 

    テヘ😛

    +59

    -0

  • 13. 匿名 2022/04/16(土) 20:09:55 

    その時は本当に調子が悪かったんだろうね

    +253

    -1

  • 14. 匿名 2022/04/16(土) 20:09:59 

    そんなことあるの!?
    可愛いな

    +114

    -2

  • 15. 匿名 2022/04/16(土) 20:10:47 

    うちの子も
    濡れてネズミみたいで『死んでる?』と思った。
    病院で3日入院し検査やらミルクもらって迎えに行ったら全くの別猫!!今17年目です。

    +435

    -3

  • 16. 匿名 2022/04/16(土) 20:11:02 

    猫って何でこんなに可愛いんだろ

    +331

    -2

  • 17. 匿名 2022/04/16(土) 20:11:53 

    こりゃ可愛いわ

    +132

    -2

  • 18. 匿名 2022/04/16(土) 20:12:27 

    そんな子いたら保護してしまう😭
    (今猫ちゃんを迎えようか悩みに悩んでる時期)

    +199

    -3

  • 19. 匿名 2022/04/16(土) 20:12:33 

    犬も仮病やる

    +129

    -1

  • 20. 匿名 2022/04/16(土) 20:12:35 

    >>1

    脚引きずって具合い悪いフリする犬のgifあったじゃん


    +60

    -0

  • 21. 匿名 2022/04/16(土) 20:13:03 

    猫界以外の動物でもあるよね
    知ってるのは、子供が敵に狙われた時に弱ってるフリをしてヨロヨロと歩いて自分に注意を向けようとするお母さん
    猫は子供を守る母の本能じゃなくて自分のためにやっちゃうんだから本当に賢いやっちゃな

    +146

    -0

  • 22. 匿名 2022/04/16(土) 20:13:46 

    仮病じゃないかもよ
    ブヨに刺されて足引きずってたけど次の日にはケロッとしてるとかあるし

    +99

    -1

  • 23. 匿名 2022/04/16(土) 20:14:39 

    元気ならそれに越したことはないのだ

    +120

    -1

  • 24. 匿名 2022/04/16(土) 20:14:45 

    >>10
    助けてほしいってことに変わりはないからね

    +156

    -0

  • 25. 匿名 2022/04/16(土) 20:14:59 

    実家の猫もそうだったな
    子猫の時に庭に倒れていて何日かは母猫がそばにいたけどそのうちいなくなってしまってどうしようかと思っていたら呼吸もしてない感じになって放置もできないから手袋はめて箱に入れようとしたら微かにまだ息があった
    急いでお湯に入れてその後病院に行った
    即元気ではなく2日点滴に通ったけど1週間もすればすくすく元気になって先住猫と一緒に仲良く遊んでいた
    あの時小さかった子猫が今年で7歳かと思うと感慨深い

    +196

    -5

  • 26. 匿名 2022/04/16(土) 20:15:07 

    小学生の時に5匹くらい子猫が捨てられててみんな連れて帰ろうとしたけどパイプの奥に逃げちゃって捕まえられずトボトボ帰ったら一匹だけついて来てくれてそこから20年生きてくれた。
    父が残りの子猫を数時間後に探しに行ったけどみんな車に轢かれて亡くなってしまってた。

    +182

    -2

  • 27. 匿名 2022/04/16(土) 20:15:31 

    確信犯だねw

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2022/04/16(土) 20:15:44 

    あざとくても良いんだ。
    それ含めて動物は可愛いんだから。

    +91

    -1

  • 29. 匿名 2022/04/16(土) 20:16:29 

    実家が養豚場なのですが出荷が近くなると足を引きずって怪我してるふりをする豚がいた。
    人がいない時は元気に走ってた。

    +206

    -2

  • 30. 匿名 2022/04/16(土) 20:17:44 

    向こうは必死だもんね
    いい飼い主に拾ってもらえたら一生安泰

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/16(土) 20:18:41 

    >>29
    なんかそういうの聞いちゃうとお肉食べるのも申し訳ない気持ちになっちゃうね

    +189

    -2

  • 32. 匿名 2022/04/16(土) 20:18:56 

    >>26
    平気で動物轢き殺していくクソドライバー何とかならないかな?
    普段から危険運転とかしてる奴らだよ
    同じ目に遭ってほしい

    +31

    -41

  • 33. 匿名 2022/04/16(土) 20:19:11 

    以前飼ってたうちの犬もだ笑
    段ボール入れられて捨ててあったのを見つけて、
    すごい弱っている様子で慌てて病院連れていったら2日後にはすごい元気になってた。
    15歳まで元気に暮らしました。

    +99

    -1

  • 34. 匿名 2022/04/16(土) 20:19:19 

    その時は猫も必死なんだろうね。もうその子を飼う運命だったのよ✨

    +73

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/16(土) 20:21:20 

    アパートだからおとなしい子が欲しいと思って、里親大会で一人でショボボンと座っていた子をもらったら、家に着いたとたんにナーナー文句垂れて膝の上に乗ってきた。

    +154

    -2

  • 36. 匿名 2022/04/16(土) 20:23:03 

    >>19
    犬は飼い主に構ってもらえたことを覚えて演技するよね
    猫もあるんだねビックリ

    +99

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/16(土) 20:26:23 

    >>1
    本来野生のネコ科やノラ猫は死ぬ直前まで弱みを見せず気丈に振舞って
    死ぬときは誰にも見られない場所に行くから
    これは明らかに仮病だとわかるね

    +20

    -3

  • 38. 匿名 2022/04/16(土) 20:29:52 

    猫が飼い主を選んで、運命を演出してるのかも。
    それを運命!って思うようなピュアな人を選んで。
    😸

    +59

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/16(土) 20:30:44 

    >>31
    いただきますって言えば良いんよ

    +66

    -4

  • 40. 匿名 2022/04/16(土) 20:31:01 

    こんなにマイナスの少ないトピ見たの初めてだわ
    なんだかほっこり

    +31

    -1

  • 41. 匿名 2022/04/16(土) 20:33:11 

    >>1
    可愛いね。私まで笑顔になれる写真だ。

    +40

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/16(土) 20:34:41 

    今日道路を横断しようか迷ってる猫がいたから車停めたらありがとうって言ったあと渡ってった。

    猫ってすごい。

    +119

    -1

  • 43. 匿名 2022/04/16(土) 20:34:52 

    >>6
    ねこねこネットワークから逃れられる人間はいにゃいもんね🐈‍⬛

    +103

    -1

  • 44. 匿名 2022/04/16(土) 20:35:38 

    昔いた子
    ガリガリで雨の降る日にブルブル震えながらか細い声で鳴いていた。保護して家に連れて帰ったけど、ご飯も食べなくて体も冷たく「死んじゃうかも…でも外で死んでカラスにつつかれるよりも良いか」て思っていた。そこで子猫用のミルクをあげたら、みるみる元気になり、8キロの巨体に成長した。

    +115

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/16(土) 20:35:52 

    画像がまさにてへぺろみたいな顔して可愛いわねほんとに

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2022/04/16(土) 20:36:23 

    子猫の栄養失調は仮病じゃなくて、
    衰弱も早ければ、回復も早いってこと

    +78

    -2

  • 47. 匿名 2022/04/16(土) 20:36:42 

    >>1

    外ではーっていうか

    怪我してると思ったなら
    演技と判る前段階ならば

    このままではー


    じゃない?
    家でも生きるかはまだわからない状態なんだから




    +1

    -1

  • 48. 匿名 2022/04/16(土) 20:38:43 

    >>1
    美猫だな
    元気になって良かったね!

    +60

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/16(土) 20:39:37 

    >>1
    めちゃくちゃイイ表情するなぁ。
    こんな綺麗な笑顔の猫滅多に見ないよ。

    +75

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/16(土) 20:39:50 

    >>37
    それはデマ

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/16(土) 20:40:22 

    >>25
    全く仮病じゃなくて草

    +72

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/16(土) 20:40:42 

    猫の話は心に染みる

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/16(土) 20:42:08 

    >>19
    後ろ足引きずってる犬いて通りかかった男性が心配して近づいたら何事もなかったかのように歩きだした動画思い出した。

    +54

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/16(土) 20:42:39 

    >>32
    猫は飛び出しもだけど、車道を渡るときに、もう少しで反対側って時でも車に驚くと、元いた方に戻っちゃうから危ないんだよね…
    動物が飛び出てきたら回避出来ないこともあるし、ムリに避けようとして大きな事故になるよりはって思うよ

    +59

    -1

  • 55. 匿名 2022/04/16(土) 20:44:43 

    >>44
    でかww

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/16(土) 20:45:26 

    >>32
    残念ながら猫避けたせいで事故ったら言い訳として通用しないんだよね。

    +54

    -1

  • 57. 匿名 2022/04/16(土) 20:46:35 

    >>39
    そうだね。

    頂きます。
    美味しかった。
    ご馳走様。

    マナーというか、ある意味では供養の言葉かもね。

    +71

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/16(土) 20:49:15 

    >>55
    体もかなり大きかったけど、めちゃくちゃ甘えん坊の可愛い子でした。朝ベッドに飛び乗ってくるけど、鳩尾にクリティカルヒットするとマジで息ができなかった。

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/16(土) 20:50:02 

    黒猫たん可愛いなぁ❤️無事に家猫になれて良かったね!

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2022/04/16(土) 20:50:54 

    >>58
    可愛いね。
    巨猫って甘えん坊が多いのかな?
    うちは5.8キロ♂

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/16(土) 20:51:23 

    >>1
    可愛い

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/16(土) 20:51:30 

    うちの猫も家族がみんなそれぞれ何かしていて構って貰えないと、死んだふりをしていたなー。

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/16(土) 20:54:52 

    もう私生きていけないかもしれない
    パタ…

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/16(土) 20:55:17 

    うちも車の前に飛び出してきた子猫がいて、車の前で倒れて鼻血出てたから動物病院に駆け込んだけど、骨折も打撲も何もなく家帰ったらその日からピンピンしてた。ホントは車にぶつかってなくて、鼻血付けて一世一代の当たり屋演技してたんじゃないかって家族で話してる。

    +32

    -1

  • 65. 匿名 2022/04/16(土) 21:02:22 

    本人は痛いと思ってるんですかね?っていう獣医さんの言葉が好き笑

    +61

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/16(土) 21:03:24 

    >>25
    ただ語りたかったんだね

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/16(土) 21:04:15 

    >>62
    わかる。のそのそ起きてきてみんなの視線を独り占めしてからパタッと倒れる!笑

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/16(土) 21:10:05 

    うちもそうだったな。
    下半身がもう立ち上がれないと見せかけて、家に入ったらかなりの暴れものだった。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/16(土) 21:13:28 

    >>25
    普通に死にかけを救われて元気になったいい話だった

    +66

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/16(土) 21:14:40 

    >>65
    優しいよね(笑)

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/16(土) 21:15:39 

    >>4
    だぢた…?
    どういう意味?方言?

    +12

    -3

  • 72. 匿名 2022/04/16(土) 21:19:13 

    >>10
    家の猫も2ヶ月位の時に風邪ひいて目も目やにで開けられない状態で餓死しかけてて突然現れた。
    最後の力を振り絞って、すごいににゃーにゃー泣いて離れなかったよ。
    ずっと置いてかないで助けてーって私は聞こえた。思い出したら泣きそう。
    今は元気に成長してくれたから本当に嬉しい。
    毎日癒やしと幸せの恩返ししてくれる。

    +66

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/16(土) 21:22:21 

    >>72
    それは優しいあなたへの当然の報酬よ

    +44

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/16(土) 21:22:46 

    >>19
    子犬の時片足くじいて「キャン!」言うてあらあら可哀想にー!って家族みんなに心配されて味を占めたのか暫く逆の足引きずってチラッチラしてたw

    +94

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/16(土) 21:23:39 

    >>6
    やはり猫の秘密結社は存在するんだなあ

    +58

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/16(土) 21:27:03 

    >>66
    どんどん語っていこ

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/16(土) 21:27:29 

    >>15
    それ演技じゃなくて本当に具合悪かったぱたーんでは

    +32

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/16(土) 21:28:19 

    実家猫、片足をひきずり心配してたら、数分後反対の足を上げてた時もあった。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/16(土) 21:32:03 

    >>71
    横浜。
    だったんだね、じゃない?

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2022/04/16(土) 21:34:53 

    >>47
    改行しまくってまで言うこと?

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2022/04/16(土) 21:37:12 

    ちょっと話は違うかもしれないけど子供の頃、帰り道に子猫が私の後をトコトコついてきて家の中まで入ってきてそのまま出て行かず飼い猫になっちゃったよ。家の中に入るまではつぶらな瞳で見上げてきて私に好き好き光線を出してきてたのに、私が親に必死にお願いして飼う許可が出たら私は用済みとばかりに格下みたいな扱いになっちゃった。
    小学生にしてとんだヒモ男に騙された私。

    +45

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/16(土) 21:37:35 

    >>79
    更に横レスだけど、あなたは「横浜」じゃなくて「横レスだけど」と書きたかったのね?

    +36

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/16(土) 21:48:09 

    >>81
    頭脳派ジゴロ小娘を騙す

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2022/04/16(土) 21:51:21 

    猫って飼い主を選ぶって言うね。
    ねこネットワークがあって、あの人は優しいよとか情報共有されるとか。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/16(土) 21:55:46 

    >>82
    この流れ好きw

    +31

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/16(土) 21:56:33 

    >>57
    ほんとだね
    いただきますはもちろんだけど
    美味しかった
    ごちそうさま
    って大切な言葉かもしれない

    そう思うとやっぱり残したりするのって違うよなぁ

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/16(土) 22:11:06 

    >>1
    やっほーとか話しているみたい。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/16(土) 22:11:27 

    >>1
    うちの猫も犬も馬も仮病します。
    心配し出すとどうもおめめがギラギラしてきて分かるのよ。演技だって!痛がってたらそんな嬉しそうな目をしないよw

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/16(土) 22:13:04 

    >>64
    鼻血つけてww

    何はともあれ良いご家族の一員になれてその子は本当によかった。

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/16(土) 22:16:44 

    >>1
    犬も仮病使うからなあ。動物ってすごい

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/16(土) 22:25:57 

    みんな!聞いて!
    私はいつも夜ランニングしてるんだけど、初めて猫会議に出会したの!!
    4匹が円になり、むにゃむにゃ〜ニャゴニャゴ〜って言ってた。私の気配に気づいて散らばってしまった。
    驚かせてごめんね。でも初めて見て感動した。
    もうあそこは通らないようにする。

    +35

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/16(土) 22:40:48 

    >>1
    あと母猫が育てられないと判断して自分の子供くわえて人のいるところにつれてくる話しも聞いたことある。猫って頭いいね。

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/16(土) 22:42:24 

    >>44
    うちの茶トラが玄関の前で座ってたら、通行人が「でかっ!犬かと思った!」って言ってるのがリビングにいて聞こえた。
    夏で小窓開けてたから…。

    +40

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/16(土) 22:47:56 

    >>74
    逆の足w
    可愛い!

    +37

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/16(土) 22:54:41 

    うちの猫は仮病じゃないけど、お母さんとはぐれたのか、職場に迷い混んできた時によほど助けてほしかったみたいで、私の脚にめちゃめちゃ体をすり付けてきたり、しがみついてきたよ。

    そして拾ってうちに連れてきてから一週間くらいはめっちゃ猫かぶっておとなしくしてたのに、もう飼ってもらえるだろうってわかったら本性表して一気にワガママ女王様になった(笑)

    猫って何でもお見通しなんだなって思った。

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/16(土) 22:56:51 

    栄養失調でそうなる動物もいる
    ご飯たべたら大丈夫だから
    演技って言われちゃう

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/16(土) 23:06:40 

    >>88
    馬もいるの!?凄い!

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/16(土) 23:24:33 

    >>1
    よくある話なんだね😂
    我が家も小さな小さな子猫を拾い
    「歯を見たら生後1ヶ月くらいだけど、体重も体格も生後2週間程度しかない。育たないかもしれないから、食べたいだけ食べさせて良い時間を与えてあげてください」
    私も先住猫もそれ信じて猫かわいがり、好きなだけ食べさせて甘やかし倒して数週間
    「んん〜、ちょっと食べさせすぎですね〜。お腹が狸より丸い。体重も標準月齢の体重超えましたね~」
    アレ?
    あれから1年、今5.9キロ、先住猫を超えた・・・
    「外では生きられないだろう」と足を引きずっていた猫を拾ったら…?演技力で「うちの子」になった猫さんエピソードが集まる

    +63

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/16(土) 23:27:47 

    >>93
    傷付いてないといいね😂

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/16(土) 23:29:02 

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/16(土) 23:50:32 

    >>99
    私達家族からウンザリするほど愛されて、自己肯定感は高いから、大丈夫かな😺

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/17(日) 00:09:18 

    >>11
    あんにゃろめ〜〜

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2022/04/17(日) 00:13:51 

    >>100
    心配したのに〜

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2022/04/17(日) 00:16:45 

    >>29
    どんなに拒否しても連れていかれちゃうんだもんな
    感謝しなきゃと思う

    +47

    -0

  • 105. 匿名 2022/04/17(日) 00:20:22 

    最近うちの子も仮病を使う事を知りました。
    病院が好きなのか、心配されたいのか、、

    毎日うざいくらい構ってるので
    寂しくて構って欲しいとは違うと思います。


    普段何でも食べる食欲旺盛なのに
    先日ぴたりと2日間食べなくなって
    チュールも拒否で流石に心配して
    病院連れて行って血液検査など色々検査をし
    異常なしと言われ原因分からず
    病院から帰宅後、何事も無かったかの様に
    モリモリご飯食べてました笑

    元気が何よりだけど
    検査、診察、薬費用
    1万6千円、、涙

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/17(日) 00:53:11 

    >>29
    いつもありがとう。豚さん(その他すべての命)のおかげで私は今日も元気に生きてます。

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/17(日) 00:53:55 

    猫って人間が想像してる以上に賢い動物

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2022/04/17(日) 01:47:26 

    動物は弱さを見せないとよく言われるけど、そんな事ないんだね。
    こいつは危害を加えない、寧ろ庇護してくれると思ったら弱々しく演じるだね。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2022/04/17(日) 02:19:36 

    >>29
    毎日冷凍トンカツ食べてます
    ごっつぁんです🍖

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2022/04/17(日) 03:13:15 

    >>100
    かなり重傷に見えるのに演技とは!

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2022/04/17(日) 06:58:26 

    何かあざといエピソードと馴れ初めの感動エピソードがごっちゃになってるが、良い話なのでそれも良い(ФωФ)
    感動してます🐈‍⬛

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2022/04/17(日) 08:23:15 

    >>71
    明らかに誤字。
    なぜあなたは分からない?

    +2

    -3

  • 113. 匿名 2022/04/17(日) 08:26:57 

    >>51
    なのに猫可愛いからみんなプラス押しちゃう
    猫の可愛さ恐るべし

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2022/04/17(日) 11:34:41 

    >>25
    実家ってことはあなたは今は結婚か独立されてるのかしら。
    まで考えてこちらも勝手に感慨深くなってしまった。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2022/04/17(日) 11:39:10 

    >>79
    横浜弁かと思ったじゃないか。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/04/17(日) 13:14:43 

    >>105
    季節の変わり目体調壊しますよね
    うちは鼻水 吐き戻しが続いて最近よく病院行ってます
    夏になると多分脱水なのかもう17歳なので点滴も行くようになります
    人間と同じお金かかる

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2022/04/17(日) 16:35:30 

    演技力というか、人間味というか凄くコント見たいな事するよね(猫しか飼った事ないからわからないけど)

    うちの猫も腕がパンパンに腫れて足引きずってあるってて病院行ったら、腫れた足も忘れて動物病気内で逃げ回ったり、皮膚病になった猫は最初ネットに入れるだけで逃げてたのに、注射して1発で治ったら喜んでネットに自ら入るようになったり。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/04/17(日) 17:15:43 

    >>19
    うちの犬もときどきやる。
    後ろ足引きずるどころか、足上げて地面に付けないくらい痛いみたいな感じで歩く。
    ご飯あげるとスタスタ歩くけど。
    今じゃ家族に仮病だろ!と言われ、演技派って呼ばれてる。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/04/18(月) 04:54:24 

    >>1
    かわゆ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/04/27(水) 00:08:52 

    棘刺さってたに一票

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。