ガールズちゃんねる

お父さんに「性別を変えたい」と打ち明けられたら…トランスジェンダーの父と家族の物語

170コメント2022/04/19(火) 06:13

  • 1. 匿名 2022/04/15(金) 23:47:00 


    お父さんに「性別を変えたい」と打ち明けられたら…トランスジェンダーの父と家族の物語 | 国内 | ABEMA TIMES
    お父さんに「性別を変えたい」と打ち明けられたら…トランスジェンダーの父と家族の物語 | 国内 | ABEMA TIMEStimes.abema.tv

    京都市に住む今西千尋さんは、7年前に性別適合手術を受け女性となった。「女性として生きたい」と決意したとき、千尋さんはすでに結婚し、2児のパパになっていた。


    結婚10年目を迎えた頃のことだった。「私のカバンとかタンスから女性用の下着が見つかって。追及されて、本当のことを言った」。夫からの告白に、博子さんは「いい人でいいパパでいい夫なのに女性、というところの落差の激しさがあって、大きな動揺とショックで…」このとき、息子の竜太さんは7歳、娘の奏絵さんは3歳だった。

    次第に千尋さんは、博子さんや子どもたちの前で女性の姿を見せるようになる。「旅行とか行ったときに、知らない人に見られる感じがちょっと嫌ではありましたね。僕らも見てて、“ああ、きついな”という時はありました」(竜太さん)、「“この人お父さんです”というのが怖くなってきて…。嫌な目で見られるのが怖かったんだと思います」(奏絵さん)。

    当時、父の跡を継いで鉄工所の社長をしていた千尋さん。女性らしい格好で出勤すると、差別と偏見の目に晒された。「“あそこの社長、おかまになったんやって”とか、“女として生きてはるんやって“とか。そういう噂がどんどん来たんですよ。そうすると今度は身内から“そんなんでは社長としての信用がなくなる”とか。そのときが一番辛かったですね」。

    孤独感を深めていった千尋さん。深夜、誰もいなくなった会社の倉庫へ独り向かった。「“やっぱりだめよな、ここで女性として生きるのは”と。これはもう無理や、自らの命を絶たなあかんと。覚悟を決めて、首に掛けたら締まるような結び方をして、ちょうど掛けて…。その瞬間ですかね。朝の3時ですよ?博子さんから電話がかかってきたんですよ…」。

    +22

    -55

  • 2. 匿名 2022/04/15(金) 23:47:49 

    お父さんも一人の人間だからなぁ

    +119

    -15

  • 3. 匿名 2022/04/15(金) 23:48:21 

    夫婦で顔似すぎ

    +1039

    -3

  • 4. 匿名 2022/04/15(金) 23:48:27 

    千尋さんと博子さん顔が似てるね

    +321

    -3

  • 5. 匿名 2022/04/15(金) 23:48:29 

    生きててよかったなと思った。

    +87

    -2

  • 6. 匿名 2022/04/15(金) 23:48:43 

    博子ナイスゥ!

    +105

    -2

  • 7. 匿名 2022/04/15(金) 23:48:50 

    子供は受け入れるの辛いよね

    +214

    -1

  • 8. 匿名 2022/04/15(金) 23:49:15 

    素敵だなあ

    +10

    -21

  • 9. 匿名 2022/04/15(金) 23:49:33 

    母親が男顔すぎてどっちがトランスジェンダーなのかわかんなかったわ

    +398

    -7

  • 10. 匿名 2022/04/15(金) 23:49:51 

    クリス・ジェンナーのありのままを受けとめたカーダシアン家ってすごいと思うわ

    +31

    -4

  • 11. 匿名 2022/04/15(金) 23:50:07 

    私が子供の立場だったら受け入れられないと思うけど、今のご時世そんなこと言ったら差別になっちゃうのかな

    +188

    -7

  • 12. 匿名 2022/04/15(金) 23:50:14 

    母親より千尋さんの方が美人

    +20

    -18

  • 13. 匿名 2022/04/15(金) 23:50:25 

    ただ女装するだけならまだしも、性転換手術は、既婚だったり未成年の子供がいたりしたらダメなんだよね
    体まで女にしようと思ったら、この夫婦は離婚しなければならない

    +179

    -14

  • 14. 匿名 2022/04/15(金) 23:50:52 

    全員辛かったね。家族4人が笑顔で成人式を迎えられて本当によかった。

    +91

    -12

  • 15. 匿名 2022/04/15(金) 23:51:03 

    親も子供のこと受け入れるように子供も親のこと受け入れるべき。親子はお互い様。

    +9

    -22

  • 16. 匿名 2022/04/15(金) 23:51:35 

    >>1
    緑の着物着たおばさんが女装した男性に見えてきた

    +43

    -5

  • 17. 匿名 2022/04/15(金) 23:51:45 

    家族写真
    皆さん同じ顔…………
    遺伝子の神秘よ

    +273

    -1

  • 18. 匿名 2022/04/15(金) 23:51:50 

    子どもは作れるのね…

    +127

    -3

  • 19. 匿名 2022/04/15(金) 23:51:57 

    家族の形はそれぞれあるからなぁ
    これでこの方を責めたり批判するのは、子供たちにとってはそれはそれで辛いだろうし
    他人にはなかなか口を挟めない事情だからインタビューを受けるなよとしか…

    +30

    -7

  • 20. 匿名 2022/04/15(金) 23:52:35 

    無神経だとは思うけど心が女性なのに、女性相手を抱けるんだなって不思議な感じ。

    きっとノーマルな自分は理解できないから口挟むべきではないんだろうけど

    +229

    -3

  • 21. 匿名 2022/04/15(金) 23:52:35 

    >>13
    子供いたら無理なのは戸籍の変更じゃない?

    +47

    -1

  • 22. 匿名 2022/04/15(金) 23:52:43 

    >>3
    本当だ

    +46

    -1

  • 23. 匿名 2022/04/15(金) 23:52:44 

    もし子供の立場だったとしたら多感な年頃だと正直複雑な気持ちになると思う

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2022/04/15(金) 23:53:21 

    >>3
    最初新郎新婦って思ったけど、似てるから父娘!?
    って混乱したけどやっぱ夫婦よね。服装的にも。
    耳の感じとかすごい似てる。

    +171

    -2

  • 25. 匿名 2022/04/15(金) 23:53:23 

    旦那さん(と言っていいのかな?)自分でも気づかないうちにSOS出してたんだね
    奥さんも辛かっただろうに、そのSOSに気付いて止めてあげられたのも絆だったのかもしれない
    他人の知らない苦労が多かっただろうから軽く言ってはいけないだろうけど、素敵なご家族だなって思う

    +15

    -18

  • 26. 匿名 2022/04/15(金) 23:54:16 

    >>20
    そんな気持ちを抱えている自分に罪悪感で、自分に嘘つくために無理にそういう行為に及んだんじゃないかな。

    +13

    -17

  • 27. 匿名 2022/04/15(金) 23:54:26 

    YouTubeのおすすめで出てきて何度か見たな。
    自分らしく生きてるこの方も強いなって思ったけど、それを支える家族が凄い。娘さんがお父さんに着物の着付けお願いしでたのが印象に残ってる。。受け入れるまでに葛藤があっただろうに。あと夫婦で顔がそっくり。女性の格好したら奥さんと姉妹みたいだなって思った。

    +133

    -2

  • 28. 匿名 2022/04/15(金) 23:54:45 

    >>13
    出来ないのは戸籍の変更
    治療はできるよ

    +54

    -1

  • 29. 匿名 2022/04/15(金) 23:55:09 

    この写真の人は脱毛症なの?

    +3

    -9

  • 30. 匿名 2022/04/15(金) 23:55:48 

    こういう話題は当人の苦しみばかりクローズアップされるけど
    伴侶からしたらぶっちゃけ詐欺にあったようなものだよね
    でも批判しようものならレイシスト扱いだから何も言えない
    全方位に詰んでて可哀そう

    +196

    -3

  • 31. 匿名 2022/04/15(金) 23:55:48 

    >>26
    本人ですが付け足し。
    そういう行為することで自分は男なんだ、男としてやっていけると無理矢理自信につなげようとしたとか。

    +32

    -6

  • 32. 匿名 2022/04/15(金) 23:56:41 

    >>18
    性同一性障害の同性愛者とかなのかもね

    +43

    -8

  • 33. 匿名 2022/04/15(金) 23:57:14 

    >>16
    緑の着物が千尋さんですよ。

    +33

    -1

  • 34. 匿名 2022/04/15(金) 23:57:29 

    YouTubeのおすすめに出てくるけど気になりつつ見たことなかった。読んでくるー!てか、ソックリですよね!

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2022/04/15(金) 23:58:42 

    >>33
    スキンヘッドが千尋さんかと思ってた

    +96

    -6

  • 36. 匿名 2022/04/16(土) 00:00:03 

    >>33
    よこ
    ありがとう
    両親が和装なのはわかったけどどれが誰かわからなかったから助かった

    +24

    -2

  • 37. 匿名 2022/04/16(土) 00:00:53 

    >>20
    心が女性=性の対象が男性ではないんだよね
    心が女性で身体が男性なレズビアン、バイも、
    心が男性で身体が女性なゲイ、バイも、いるにはいる
    そもそも恋愛はしたくないトランスジェンダーもいる

    +11

    -16

  • 38. 匿名 2022/04/16(土) 00:01:04 

    >>3
    何も知らずに写真を見たら、姉妹?って思いそうなぐらい似てるね

    +134

    -1

  • 39. 匿名 2022/04/16(土) 00:02:29 

    >>3
    わたしもそれ最初に思った!!!!!!!

    旦那さんは女性になりたかったぽいし、本能的に自分が女性化した姿に似た女性を好きになったのかな

    にしても、メガネ外したらどっちがどっちかになりそうだ

    +209

    -1

  • 40. 匿名 2022/04/16(土) 00:03:28 

    >>3
    子供達も似てるから家族全員同じ顔だね

    +121

    -1

  • 41. 匿名 2022/04/16(土) 00:03:42 

    救急で運ばれてきたおじさんが緊急手術になって着替えと尿道カテーテル挿入のために脱がしたら赤い紐パン履いてた。
    無言で処置を続けてたら本人から「・・・下着は捨ててください」と言われたので処分した。

    +4

    -9

  • 42. 匿名 2022/04/16(土) 00:04:12 

    息子さんは住職か何かなのかな?

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2022/04/16(土) 00:04:52 

    こういう記事を読むといつも思う
    へぇ、そういうこともあるよねって皆が思う社会ならこういう家族も少しは気楽に生きられよね
    だから私はそういうスタンスでいようと思う、それくらいしか出来ない

    +6

    -10

  • 44. 匿名 2022/04/16(土) 00:07:05 

    >>43
    大半の人はそう思ってると思う。
    一部過激派がいたり、日本人は単純に変化を嫌うこともあって法整備はなかなか変わらないんだと思う。

    +4

    -10

  • 45. 匿名 2022/04/16(土) 00:07:43 

    自分のセクシャリティに違和感とか疑問持ってる人は
    何も問題ないふりして異性と結婚したらいかんと思う。
    せめて結婚前に自分はこうだって打ち明けるくらいの誠意は持ってほしい
    その上で受け入れるか無理だって判断してもらうかしないとフェアじゃないでしょ。
    結婚して子どもも産まれて実は女になりたいとか言われてもはあああああ??だよ

    +181

    -3

  • 46. 匿名 2022/04/16(土) 00:07:52 

    >>7
    家族の障害を受け入れるのは、意外と大丈夫だったりするんだけど
    周りの反応や、世間から見た自分を意識し出す頃に周りの目線を受け入れられない、家族に投げ掛けられる酷い言葉を自分の事のように感じて傷つくことは多いかも
    理解をして貰いたいのは図々しいのかも、と諦めて周りの冷ややかな目線を無視できるようになるまで時間が必要

    +23

    -3

  • 47. 匿名 2022/04/16(土) 00:08:22 

    >>3
    性別云々より、まずどっちがどっちか分からなくて混乱するね

    +78

    -1

  • 48. 匿名 2022/04/16(土) 00:09:55 

    >>18

    体外受精って不妊治療だけじゃいからね
    勃起不全などの性障害を持つ人も体外受精で子供を持つ

    +0

    -17

  • 49. 匿名 2022/04/16(土) 00:10:50 

    お子さんが結婚する時に、御相手の両親の立場なら躊躇します。

    +22

    -6

  • 50. 匿名 2022/04/16(土) 00:11:09 

    >>1
    近所の親友の父がある日お母さんになった。

    小さい頃からよく親友と一緒に遊んでもらってて、柔和な優しいお父さんだった。

    小学生の高学年くらいから髪を伸ばしてて、男の人でも長い人いるからなぁでも珍しいなぁと思ってた。

    そしたら中学生のとき親友に、どうやら父は女の人になるらしい。母も受け入れてる。そういう病気らしいと聞いた。

    驚いたけど、そういう人がいるのは知ってたし、学校でも習ったから、そうなんだ…って話しを聞いてた。

    親友が心配してるのは私や近所の人が変に思ったりしないかどうかだった。

    だから私は全然平気だと伝えて、了承を得て、私の両親にも話した。両親はそんなに驚いていなかった。髪型や服装がちょっと変わったとき、話した感じで、そういうことがよぎったらしい。



    長くなってしまった。
    結論を言えば、今、親友の家は母親が二人いる。
    私の家族と親友の家族は毎年バーベキューをやってきたので、特に何かない年以外、今も続いている。
    コロナでできない年はあったけど、今年は様子見てやるらしい。

    私はその場でしかしっかり話したりしないけど、昔から優しい柔らかい人だったから、すごい違和感はなく変わらず。

    優しいお母さん。

    そんなこともあるよ。



    身バレ防止に多少フェイクはあります。

    +80

    -8

  • 51. 匿名 2022/04/16(土) 00:12:36 

    >>43
    逆にそういうこともあるよねっていうスタンスだから、前進しないっていうのもあるかも。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/16(土) 00:13:21 

    全員顔似てる

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2022/04/16(土) 00:16:18 

    >>49
    なんで?遺伝すると思うの?それとも親戚付き合いが難しそうってこと?
    そんな性格こそ、遺伝が心配だよ。

    +1

    -16

  • 54. 匿名 2022/04/16(土) 00:18:56 

    絶対受け入れられない!

    +19

    -3

  • 55. 匿名 2022/04/16(土) 00:19:07 

    >>11
    受け入れられないとか周りいて欲しくないっていうのも自分の正直な気持ちだけれど、差別になってしまうから…

    独り身ならともかく、奥さんも子どももいるのに、自分ってものを押し通したい!っていうのは、人の家のことながらどうなのかって思ってしまう。
    奥さんの人生も巻き込んでいるよね…

    +72

    -3

  • 56. 匿名 2022/04/16(土) 00:19:28 

    >>33
    右端の人が奥さん?
    旦那さん(今は奥さん?)と顔がそっくりだね

    +15

    -2

  • 57. 匿名 2022/04/16(土) 00:19:37 

    >>30
    家族もつらいよね…。本当にそう思うよ。
    この家族は、こういう形で再びまとまったけど
    たいていはだめになってしまうよね。

    +47

    -1

  • 58. 匿名 2022/04/16(土) 00:22:49 

    >>30
    自分に正直に!って、半分くらい人生を一緒に歩んできた人に酷いことをする人ってところが正直トランスジェンダーとかどうかより気になるわ…
    周りに認めさせるばっかりで、自分は奥さんや子どもの為に生きようと思わないのかなって…
    昔はトランスジェンダーって考え方がなかったから女性と結婚したのかもだけれど。

    +80

    -1

  • 59. 匿名 2022/04/16(土) 00:24:18 

    女性から男性に変わった方は受け入れやすいんだけど、
    男性から女性に変わった人は受け入れにくい。

    やはり、もともと男性だった人は
    自分より明らかに力も強いし、女性特有の不調もない。
    それゆえ、相手に対して防衛本能が働いてしまう。

    家族なら、また違う感情がわくと思うけど
    身近にそういう人が居ると
    人柄がいい方でも、やっぱりごく普通の女性と同じようには
    接せられない。

    +38

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/16(土) 00:24:28 

    家族写真をそろって撮れる関係になるまでにそれぞれいろんな葛藤があっただろうね、まだ自分の親や親戚には理解してもらえて無いみたいだけど上の世代にはなかなか難しいだろうな…

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2022/04/16(土) 00:25:57 

    >>25
    素敵とは思わない。うらやましくないから。
    勝手にカミングアウトされて、自殺も考えてとか言われたら支えるしかない…
    ただそういう家族もいるなぁとだけ思う(自分だったら絶対嫌って思うのも自由な感想だと思うので)

    +66

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/16(土) 00:28:05 

    家族全員同じ鼻だね!

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2022/04/16(土) 00:29:25 

    >>55
    >>受け入れられないとか周りいて欲しくないっていうのも自分の正直な気持ちだけれど、差別になってしまうから…

    いま、こういう戸惑いの気持ち抱えて
    自分の気持ち抑えている人多い気がする。

    私も職場にジェンダーの人が居て、
    正直困惑することが多々ある。
    その方自体はいい人なんだけど、同性としてどうしても受け入れられない。
    いえないけど、正直同じ女子トイレを使うのがきついなって思うときがある。

    +50

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/16(土) 00:29:45 

    >>11
    アメリカなら奥さん子供は殺されるかもね

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2022/04/16(土) 00:30:19 

    >>30
    女装好きとか、最初からわかってて同意の上でなのと、知らなかった場合は全然違うよな
    騙された感じになるのは無理もないと思う
    だから偽らなくていい社会になった方が良い

    +63

    -2

  • 66. 匿名 2022/04/16(土) 00:30:43 

    >>43
    他人のことだからどうでも良いというのが正直なところかも。
    支えもしないし、差別もしない…

    ただ認めて!っとか、映画に必ず登場させて!とかのアピールが強くなり過ぎるとしんどくなるのかなぁ。人種差別とかと一緒で…

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/16(土) 00:32:49 

    >>13
    この人性転換済みよ。

    YouTubeで番組みたけど、冷蔵庫にアレのホルマリン漬けがある。
    死んだら棺桶に入れてもらうんやってさ。

    +37

    -9

  • 68. 匿名 2022/04/16(土) 00:33:42 

    >>59
    アスリートとか正直どうなんだって気になる…
    政治家の人も流石に身体が元々男性の人はちょっと…みたいに発言していたよね。
    戦いたいなら男性アスリートとしてさんざん戦った後、女性になれば良いのにって思う。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/16(土) 00:36:12 

    >>67
    宦官みたいだね。
    そんなに未練があるなら男性として家族の為に生きてもよかったのでは?

    +50

    -6

  • 70. 匿名 2022/04/16(土) 00:38:32 

    >>63
    気の毒に。
    気持ちわかるよ。
    いくら手術したと言っても男に産まれたら男でしかない。

    男と同じエリアを使うのを強制されるの、女への差別だなぁと思うわ。

    +52

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/16(土) 00:40:45 

    父親なら受け入れるのに相当時間が必要だと思うけどぎりぎりなんとか、夫なら多分受け入れられない、子供なら受け入れる
    自分にとっての役割というか、父は父だし夫は男性として自分が好きになった人だからそんなすんなり受け入れることは出来ない
    他人なら別にそうなんだと思う程度だけど、たとえば女子トイレとかお風呂が共用になったら抵抗あると思う
    これって差別とかになるのかな…

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/16(土) 00:42:39 

    >>69
    未練ではないと思うけど。
    それなら、手術なんかしない

    +8

    -10

  • 73. 匿名 2022/04/16(土) 00:43:19 

    >>70
    今まではLGBTQ本人の方が一人で苦しむケースが多かったんだろうけど
    カムアウトが割と一般化してきた現在、
    周りの人が苦しむ・悩むケースが絶対に増えたよね…。
    しかも多分、いちばんしわ寄せがいってるのは女性。
    なんだかなぁと思ってしまうな。
    声をあげたら差別と言われてしまうんだろうし。

    +54

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/16(土) 00:45:35 

    >>3
    どっちがお父さん????両者共女装に見えちゃうんだけど…

    +32

    -3

  • 75. 匿名 2022/04/16(土) 00:46:43 

    >>65
    て思うじゃん?
    ところが、何と性自認は流動的!なんて考え方もあるそうです
    そうなると「今まで男だと信じてたけど違ったor変わった」って主張もまかり通ることになる
    こうなったらもう相手からすると打つ手がない

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/16(土) 00:46:59 

    >>73
    酷いのになると、
    女子ロッカーでチンコついてるトランス女性の水泳選手が全裸で闊歩してるって、
    ちょっとそれは女への虐待じゃねーか?と思うんだがそれを言ったら差別だもん、もう打つ手ナシだよね。

    日本でもそうなると予測されるので、
    どうしたら良いのか考え中…

    +54

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/16(土) 00:47:52 

    受け入れる云々の前に、自分が子供の立場だったら、せめて成人してからカミングアウトして欲しいと思ってしまうかな
    子供のうちは逃げようがないじゃない
    誰が悪いわけでもないのはわかるけども、親となってしまった以上そこら辺は我慢してほしいと思ってしまうかも

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/16(土) 00:51:33 

    >>76
    心が女性で苦しんでいるって割には、女性のこと何にもわかってなくて「嫌なオッサンじゃねーか💢」ってエピソードも多いよね。
    自分、自分って推しが強い、人の話を聞かないって言うのはおじさんの特徴だけど、「苦しんできました!」って割には人の気持ちにはよりそわないよね…

    +59

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/16(土) 00:53:12 

    >>11
    32才の今、59の親父様にそう言われたら、65まで会社きてって言われたんでしょ?そこは良いの?
    と確認しつつ認めるしか無いかな。。
    13~18とかの思春期だったら到底受け入れられなさげ

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2022/04/16(土) 00:55:43 

    >>78
    女性的な同調圧力に従って右に倣えが出来るタイプは世間に訴え出たりしなくて
    女に嫌われる面倒な女みたいなタイプが訴え出てくるせいで余計印象悪くなってると言うか
    性転換して上手くいってる人、埋没って言うんだっけ?そういう人はわざわざ「私元男です」とか言いたくないだろうし
    上手く行ってない人ほど出てくるのかな

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2022/04/16(土) 00:58:52 

    >>76
    それは、その個人にかなり問題がある気がするわ

    +6

    -6

  • 82. 匿名 2022/04/16(土) 01:00:28 

    夫婦になる前に自分を見つめてほしかったね

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/16(土) 01:01:07 

    もし性別を変えたいと言われて受け入れられるのは子供だけだな。
    父親と夫に対しては受け入れられない。
    もし子供が既婚者子持ちになってたら、苦しみは理解してあげたいけど孫の事を思うと思い止まらせたい。
    父親、夫という男性の役割を自らの背負ったなら、最後まで全うして欲しい。

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/16(土) 01:02:26 

    母親二人居てお得感あるやん

    +0

    -12

  • 85. 匿名 2022/04/16(土) 01:04:55 

    >>75
    そうなると、いろんな犯罪に悪用されることもでてきそう…って思っちゃった

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/16(土) 01:06:28 

    >>82
    それ思うなぁ。。、
    こういうのって急に、というのではなくて物心ついたときからなんとなく感じているものだと思うから…

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2022/04/16(土) 01:07:40 

    >>81
    もう、チンブラ選手個人に問題があるかないかって話の段階ではないんだよ。

    既にチンコのある法的女性が、
    女子ロッカーやシャワー、トイレに居るのが当たり前で、それに疑問を口にしたら即座に差別主義者と断罪される、その現状をどうにかしたいけど八方塞がり…

    日本でも手術しないで(チンコついたまま)戸籍の変更出来るようにしよう!って各政党がんばってるので、
    トイレや風呂をチンコ付きトランスジェンダーと共有する未来がすぐそこ。

    それをどうやって乗り切るのかを考えないといけない。

    +36

    -1

  • 88. 匿名 2022/04/16(土) 01:07:59 

    もし夫が性転換するなら
    慰謝料と養育費をたっぷり払ってもらって
    離婚して完全に他人になってからにしてほしい。
    ややこしいから子供には会わせたくない。

    +34

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/16(土) 01:08:48 

    こういうのって男→女ばっかでうんざり。お母さんが男になって仲良く暮らしている家族は無いの?

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/16(土) 01:13:38 

    >>43
    他人の家族に対してはそう思えるけど
    いざ自分の夫にカミングアウトされたら
    そんな対応できないと思う。
    むしろ自分が鬱になりそう。

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/16(土) 01:16:18 

    >>89
    実際男性からしたら受け入れられるのかね?
    妻が「実は…」って男になっちゃったら

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/16(土) 01:17:46 

    >>63
    女子トイレ使うって時点でタダの変態だから嫌だって思うのは当たり前だし差別じゃないよ。トイレの性別は体でわける場所なんだし心は関係ないよね。
    でも女性だけで意見言うと差別って発狂するだろうから気をつけて。男性の味方をつくることをお勧めする。

    +36

    -1

  • 93. 匿名 2022/04/16(土) 01:26:27 

    >>58
    私もそう思う。

    家族にカミングアウトして、どう見ても受け入れられてない状態なのに、次第に家族の前で女装姿を見せるようになったって書いてあったけど、家族のこと全然考えてなくない?
    勝手にこの人がどんどん既成事実作り始めちゃったから家族は認めざるを得なかった感じじゃん。
    今は家族も納得してるようだけど、身勝手な人だと思ったよ千尋さん。

    +76

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/16(土) 01:26:45 

    >>91
    無理な人ばっかだと思うな。私の夫も無理だろうし。
    でも女→男の仲良し家族も出演しないとLGBTフレンドリーって実現しないよね

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/16(土) 01:43:04 

    ああ、このドキュメンタリー見たわ。奥さんも娘さんも、はじめは動揺するけど成人式の時には理解していて打ち解けていて、ああ家族愛だなあと感じた。

    +0

    -14

  • 96. 匿名 2022/04/16(土) 02:04:57 

    >>91
    男性の方が無理だと思うけどな。
    女性は共感性が強いし、動物でもメスで群を作って生活するケースが多いよね。

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/16(土) 02:06:48 

    これYouTubeで見た!
    色々あっただろうけど
    奥さんの心が広いなと思った
    突然打ち明けられて混乱しただろうに
    女性な元旦那さんを認めて今も家族として
    認めあってて

    +1

    -7

  • 98. 匿名 2022/04/16(土) 02:17:58 

    >>72
    横。
    未練じゃないとなると不思議な感情だよね。
    女性になりたかったなら、一番忌むべき場所じゃないのかな?それを取って置くんだなあ。

    +51

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/16(土) 02:18:16 

    >>13
    離婚して、妻を養女として籍入れ直したんじゃなかったかな

    +30

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/16(土) 02:22:04 

    >>20
    私の知人は、トランスジェンダーで心は女性だけど、レズだから、性転換手術はせずに男性としてレズの女性と結婚して、子供も作ったよ

    +10

    -10

  • 101. 匿名 2022/04/16(土) 02:53:23 

    >>63
    生理的に無理なことってどうしようもないよね
    今の時代、受け入れなきゃいけないんだろうけど差別的なことさえ言わなければいいじゃない

    +19

    -2

  • 102. 匿名 2022/04/16(土) 03:06:14 

    私なら夫が女性として生きたい気持ちを尊重するから、私も私らしく生きることを尊重してほしい
    離婚して再スタートするよ

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2022/04/16(土) 03:11:43 

    >>100
    横だけど、その場合トランス本人より体は男性であるトランス女性と結婚できたレズビアン女性が謎だ
    男性の体OKなのにレズビアンなのか…

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2022/04/16(土) 03:14:59 

    私ならそっとロープを引っ張ってあげるね

    +5

    -3

  • 105. 匿名 2022/04/16(土) 03:15:43 

    気持ち悪いオカマの父親と変な家族

    +6

    -6

  • 106. 匿名 2022/04/16(土) 03:26:30 

    >>45
    本当だよ
    違和感があるだけでも申告すべき
    ましてや子供できてからそんな告白して自分だけ好きに生きてずるいわ
    奥さんも子供も騙されたしこれから辛い思いもするわけだし

    +63

    -2

  • 107. 匿名 2022/04/16(土) 03:27:08 

    >>1
    この人ある意味広告塔に成っちゃってて、あちこちで見かけるからか反って不自然な印象がついてはしまった。

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2022/04/16(土) 03:28:31 

    >>7
    ママが二人になるだけじゃん

    +3

    -18

  • 109. 匿名 2022/04/16(土) 03:32:18 

    >>1
    夫婦お顔が似てる

    +18

    -1

  • 110. 匿名 2022/04/16(土) 03:53:44 

    そう言われてもですねってなる
    結婚する前に言わんかい

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2022/04/16(土) 03:56:04 

    >>3
    女装したら姉妹みたいだと思った。ていうか、どっちが奥さんなのか分からなかったわ。

    +41

    -1

  • 112. 匿名 2022/04/16(土) 04:04:05 

    ガーダシアン家とパパも急に性転換したよね。あの家族は本人の意思を尊重するって言っってたけど、ぶっ飛んだ一家だけど大人しそうな父ちゃんが一番ぶっ飛んでた。
    お父さんに「性別を変えたい」と打ち明けられたら…トランスジェンダーの父と家族の物語

    +15

    -1

  • 113. 匿名 2022/04/16(土) 04:07:31 

    >>103
    それはレズビアンではなくて、パンセクシャルかバイだね。
    同性愛の同性って体が同じって意味だから。

    ここを間違えて身体は異性でも同性愛!!ってやっちゃうと、同性愛者に身体異性を強要する事になってしまう…
    それはアカン。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2022/04/16(土) 04:52:50 

    結婚するなっ!!!

    自分の事は深刻で他人はどうでもいいのか?

    夫が、父が…と知った時、私ならおかしくなりそうだわ。

    自分の運命を呪うよ。

    結婚するなっ!!!

    +29

    -0

  • 115. 匿名 2022/04/16(土) 04:55:20 

    腐れ野郎だよ

    +13

    -2

  • 116. 匿名 2022/04/16(土) 05:04:45 

    >>98
    私も棺に入れるほど側に置いときたいのか?と思ったけど、不思議な感覚なんだろうね。
    長年痛くて痛くて辛かった親不知を抜いたけど大切に取っとくみたいな感じ?
    捨てといて!ってなりそうだけどね。

    +14

    -4

  • 117. 匿名 2022/04/16(土) 05:52:01 

    お年寄りになるとおじいちゃんみたいなおばあちゃんがいたり、おばあちゃんみたいなおじいちゃんがいるからそんなに深刻にならなくてもいい世の中になってきたけど…まだまだなんだよね。
    千尋さん美人だから、奥さんが男前にみえたわ。

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2022/04/16(土) 05:57:56 

    自分の父親なら絶対嫌
    それなら最初から結婚するなと思う

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2022/04/16(土) 06:47:16 

    >>11
    何かおかしいよね、受け入れられる人もいれば受け入れられない人も当たり前にいるわけで。
    私も後者だけど、差別って言われると う~ん。って思ってしまう。
    なんでもかんでも差別と言うのは違う気がする。

    +43

    -0

  • 120. 匿名 2022/04/16(土) 07:04:23 

    >>19
    >他人にはなかなか口を挟めない事情だからインタビューを受けるなよとしか…

    なんで「受けるなよ」になるの?口を挟めない事情って、そういう偏見のあるあなたみたいな人たちに少しでも理解してもらおうとしているのだと思ったんだけど…?

    +8

    -3

  • 121. 匿名 2022/04/16(土) 07:32:04 

    >>7
    自分が辛いというより、お母さんが辛いだろうな、って感じで辛いかも。自分は大人になったら父親ってそんなに関係なくなるというか、心が女だろうがお父さんはお父さんって割り切れるけど、お母さんは子供産んでからカミングアウトされたら、逃げられないというか、人生全部狂うというか。
    こういうの、最初から分かってて結婚したなら大丈夫だけと途中で言うのは契約違反だと思うし、結構な裏切りだと思う。カミングアウトした方が今まで辛かったね、頑張ったね、やっと自分らしく生きられるね、って美談の対象になりがちだけど、された方はどうなの?みたいな。受け入れたら偉いってなるけど、どうしても無理で離婚とかしたら、理解のない人間扱いもされかねない。

    +43

    -1

  • 122. 匿名 2022/04/16(土) 07:37:53 

    >>61
    そんなのカミングアウトされたら私のほうが死にたいわってなる…

    +15

    -2

  • 123. 匿名 2022/04/16(土) 07:48:40 

    >>18
    思った。
    その辺りちょっと理解できない…

    +62

    -3

  • 124. 匿名 2022/04/16(土) 07:59:28 

    >>3
    眉毛の角度とか配置、輪郭や目鼻口もそっくりで驚いた

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2022/04/16(土) 07:59:56 

    娘の成人式をお父さんが着付けしてあげてたのを前にテレビで見た

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/04/16(土) 08:05:02 

    >>18
    無理して作ったか?割と行ける方だったかどっちかだと思う。
    最初は売り専のブログで知ったんだよ。普通に女性が恋愛対象なのにお金のために男性相手できる男性を。嫌だけど我慢できるぐらい。

    女性でもそういう人は居るらしい。普通に男性が恋愛結婚だけどできる人。がるちゃんでも少し前に美女と付き合える人!で大丈夫な人と性的行為は嫌な人に別れてた。

    たぶん個人の潔癖度合いが違うじゃないかな。 

    +27

    -1

  • 127. 匿名 2022/04/16(土) 08:17:37 

    >>30
    このせいで男性不信になってしまったって言ってるし、心の傷は深いよね
    普通なら慰謝料もらって絶縁でもおかしくないのに、受け入れなきゃ差別と言われるとか逃げ場ないじゃん…

    +44

    -0

  • 128. 匿名 2022/04/16(土) 08:18:43 

    >>1
    女としていきるのと、女装するのはなんか違う気がする。生理もないし、女として就活するのと違うし、女でも中性的な服装とかズボンとか着るし。女装癖なんじゃないの?

    +14

    -1

  • 129. 匿名 2022/04/16(土) 08:26:59 

    >>18
    大学の講義で性同一性障害の男性の話を聞いたことがある
    その方もお子さんがいるって言ってて「子供は作れます」って言ってた
    ただその頃?法律が改正されて子供がいると戸籍を男性に出来ないって言ってた

    +28

    -0

  • 130. 匿名 2022/04/16(土) 08:38:36 

    >>67
    中身女性でも、自分のチンが自慢のブツ、自信の源なんだろうか。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2022/04/16(土) 08:45:24 

    >>128
    どうせなら好きな服着たいじゃん?

    +2

    -3

  • 132. 匿名 2022/04/16(土) 08:48:26 

    >>68
    アスリートで男性→女性の選手いるけど、骨格や筋肉はやはり男性の身体の方が有利だよね。

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2022/04/16(土) 08:54:13 

    >>7
    私は旦那がそうでも父親がそうでもきにならないかな
    だけどそれで離婚したいと言われたら寂しいかも

    +2

    -7

  • 134. 匿名 2022/04/16(土) 09:19:34 

    >>10
    クリスは母親ですよ
    性転換したのは父親のほうだよ

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2022/04/16(土) 09:38:13 

    >>108
    今まで父親と思ってた人だよ、急にママだとは思えないよ

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2022/04/16(土) 10:01:16 

    関係ないかもしれないけど鉄工所の二代目社長というのが精神的プレッシャーになってたような気がする。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/04/16(土) 10:17:44 

    後出しが盛大すぎてなんとも。他人の人生を巻き込むなよってなる。トランスジェンダー以前にその人間性が無理だわ。
    素敵なご家族で良かったね、とは思うけど。

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2022/04/16(土) 11:07:07 

    >>76
    どうしてこういう世の流れになったんだろう。
    いくら何でもいきすぎというか急激で過激な変化だよね。 
    何かきっかけになる事あったっけ?

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2022/04/16(土) 11:15:13 

    これYouTubeで見た。奥さん相当辛かったと思う。
    子供達も2人ともいい子達なんだよなぁ

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2022/04/16(土) 11:21:50 

    >>11
    まえにヤフコメで子供が性別を変えることを受け入れられないって書いた人が非難されボコボコに叩かれて、逆にどんな性別でも我が子ですから私は全然気にしませんって書いた人が賞賛されてた

    だけど親だって受け入れられなかったり、受け入れるまで時間が必要なこともあると思うのよ…

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2022/04/16(土) 11:22:21 

    写真見てもどちらの話かわからない、着物着た左の方がお父さん?

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2022/04/16(土) 11:45:44 

    父親になれるって時点で男だよね。戸籍に父って載るんでしょ?心が女なら耐えられないよね。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2022/04/16(土) 11:50:30 

    >>100
    ぱっと見は女装癖のある男性と女性の結婚

    実情はレズ同士の結婚で、男性側はお直し無しって事ね
    普段の見た目は男性にして、女でいるのは家庭だけみたいな感じかな

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/04/16(土) 12:21:06 

    >>30
    私の親友も結婚後にすぐ離婚して、なかなか理由を打ち明けてもらえなくて、DVとか何か大変なことでもあったのかなって心配してたんだけど、元旦那さんがゲイなのを隠してたらしい。

    結婚前に付き合っていた1年間からだの関係がなくて(昭和だったしそこまで珍しくはなかった)、初夜にも抱いてもらえなくてずーっと拒否されて、1ヶ月くらい誤魔化されたけどついにカミングアウトされたんだって。

    相手のセクシャリティを他人に言えないから(今でいうアウティングになってしまうから)、相談もできず離婚の理由もなかなか言えなかったって。泣いてた。
    すごく苦しんでたし、それから数十年経つけどトラウマから立ち直れてなくて、彼氏ができてもそのさきに進めなくて別れてを繰り返してる。

    +21

    -0

  • 145. 匿名 2022/04/16(土) 13:05:13 

    この家族のテレビ見たよ。トピ立ってたんだね。
    このご夫婦の顔も似てるし、オッケーパブリー的なメイクセンスも全部似てた。前世で双子だったのかな?とおもっちゃったよ。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2022/04/16(土) 13:12:56 

    YouTubeで見たけど特に奥さんが凄かった

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2022/04/16(土) 13:18:04 

    >>143
    普段の見た目から、女性に寄せてるよ
    サラツヤロングヘアで、スカート履いてるのは見たことないけど、お洒落で背が高くてスタイルの良くて、中性的なモデルさんみたいな感じ
    因みに、女性になるずっと前?から既知の仲だけど、前と後ではかなり見た目変わった

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2022/04/16(土) 14:09:32 

    思うんだけど何で心は女性なのに相手にブツ立たせて突っ込めるのかしかも子供まで作れるのかほんと謎なんだけど

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2022/04/16(土) 14:21:32 

    >>100
    心は女性だって主張するのに、男として行為して子作りはするの???なんだか都合がいいね‥その人たちだけでやってる分には別にいいけど、男の部分使っておいて「心は女だから!」って女子トイレや更衣室に入ってくるなら受け入れられない。

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2022/04/16(土) 14:47:57 

    >>106
    時代が違うんだから今の感覚に当てはめて断じるのは間違ってる

    +1

    -4

  • 151. 匿名 2022/04/16(土) 14:58:52 

    >>18
    性同一性障害でバイセクシャルなのかな?

    私は海外で育ってゲイやビアンの友達もいるしセクシャルマイノリティには抵抗感はないけど、奥さんの気持ち考えたら、自分に素直になれてよかったねって簡単には言えないわ…

    +8

    -3

  • 152. 匿名 2022/04/16(土) 19:08:09 

    >>18
    ゲイの男は、女とセックスするとき、男のことを頭に思い浮かべて、腰を振って射精するって聞いた

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2022/04/16(土) 19:44:12 

    >>112
    ケンダルが「一度家の中で家族がいない時間に隠れてドレスを着ているパパを偶然見てしまったことがあった。パパが可哀想だった。」って泣いてたね。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2022/04/16(土) 21:09:35 

    >>131
    好きな服がガーリーな服なのね

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2022/04/16(土) 21:28:06 

    >>121
    もし自分だったらと考えると、旦那が今から女性になりたいと言っても別にそこまで嫌じゃないな。
    私と子供にちゃんと家族としての愛情を持ちつづけてくれるなら。
    ただ子供はやっぱりキツいだろうね。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2022/04/16(土) 21:48:34 

    >>13
    女になっても俺の世話は妻と娘の役目w
    厚かましいオッサンやわぁ

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2022/04/16(土) 21:51:27 

    >>20
    女になった経験の無い人間が何を根拠に「アタシの心は女💋」と言えるのか?
    精神疾患の妄想と変わりない。付き合わされる周りの人間にとって害悪でしかない。
    トランスジェンダーは害悪だよ。

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2022/04/16(土) 21:56:45 

    >>1
    女になっても嫁は必要。つまり自分の世話をしてくれる女が必要なんだよ。
    このオッサンは心が女じゃなくて、自分が女装して気持ち良く女ゴッコに浸れれば良いと思ってるだけ。
    ただの自己中女装オッサン。周りは大変だなぁ。

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2022/04/16(土) 21:58:37 

    >>7
    親父がガチの精神疾患だからなぁ。
    変態親父がジサツしないように家族が気を使うとか、地獄絵図w

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2022/04/16(土) 22:02:34 

    >>13
    父親として子どもの養育という義務を果たすよりも、自分が女(サオ玉無し男)になる手術を優先する自己中心的な男だから。
    コイツにとって家族は自分のケアをする為の存在でしか無い。

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2022/04/16(土) 22:03:49 

    >>67
    キモ過ぎwやっぱりトランスジェンダーは変態だゾ

    +6

    -2

  • 162. 匿名 2022/04/16(土) 22:07:48 

    >>1
    この家族、親父が自称5才女児になっても世話してるんやろなぁ。変態の家族とか悲劇過ぎて泣けるわ。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2022/04/16(土) 22:13:38 

    >>98
    この人は結婚して子供もいるし、男性だったときの自分のことも大事なんじゃないかな?

    自殺しようとするほど苦しくても、家庭を持てたことは幸せだったみたいだし。離婚してたときは、給料のほとんどを家庭に渡してたみたいよ。

    +4

    -3

  • 164. 匿名 2022/04/16(土) 22:19:01 

    >>121
    嫁に逃げられないように子供作ってからカミングアウトと分かりやすいクズっぷりw
    やはりトランスジェンダー女とかいう自称心は女のオッサンは人間性腐ってるな。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2022/04/16(土) 22:35:50 

    >>1
    >父の跡を継いで鉄工所の社長をしていた千尋さん。女性らしい格好で出勤すると、差別と偏見の目に晒された。

    女装して出勤するとか、この時点で正気じゃないと思う。
    自分から異常な行動起こしといてヤベー奴扱いされたら差別と偏見とか、千尋さんの発想が頭おかしいやろ。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2022/04/16(土) 23:44:34 

    いわゆる女性ものの下着とか服とかが好きな男性がいても女装癖の変態と思われる(し、本人もそう思ってる)から、心は女ですほんとうは女性ですって言うのが一番楽なんだろうなと思った

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2022/04/17(日) 03:48:36 

    >>91
    女が男になりたいって人が少ないからだろうね
    掲示板見ても女は楽でいいなってコメントばかりじゃん
    なんだかんだで幸福度が日本の女性は低いと言われてるけど羨ましいって思ってるオスが多いんだよ

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2022/04/17(日) 14:58:56 

    >>20
    逆パターンだけど、自性男性(元女)なのに
    知人男性の精子で妊娠・出産出来ること。
    別の場所にも書いたけど、私は基本的に
    「つわりや出産で痛い・苦しいの嫌」
    「自分の遺伝子残したくない」等で
    子供はいらない派で(そもそも高齢喪で
    相手もいないけどw)何なら生理や女性器も
    無くても差し支えないくらいだけどそういう機能
    使うのに抵抗ない時点である意味で私よりも
    『女』だなって思ってる。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2022/04/17(日) 20:26:48 

    >>167
    男のこういう逸脱って結局は性欲の強さ故じゃない?
    性違和き関しては手術までやっぱ違ってたみたいなケースも多いらしいから、結局は精神の問題だと思うけどね

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2022/04/19(火) 06:13:45 

    >>121
    結婚詐欺と変わらないと思う
    トランスもゲイもバイも異性と結婚してその後発覚なり同性不倫なりしたら堂々と訴えられるような社会になって欲しい
    それこそがセクマジョもセクマイも関係無し、垣根の無い真の平等ってもんでしょ
    (※個人の感想です)

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。