ガールズちゃんねる

「有線イヤフォン使いは厄介でITリテラシーが低い」? 音楽などの聴き方巡りSNSで物議、実は“炎上商法”かも

275コメント2022/04/21(木) 12:50

  • 1. 匿名 2022/04/14(木) 11:17:50 

     発端となったツイートの全文は以下の通り。

     「これ完全な偏見だけど有線イヤホンは今や厄介な人を見分ける踏み絵になりつつある気がしてて、やたら新しい物を嫌うか、ITリテラシーが超低いか、音質に拘りが強すぎるか、わずかな音ずれを許せないゲーマーか、利便性より安さを極端に優先する人のどれかで、どれに該当しても癖が強めで身構えてしまう」(原文ママ)


    エレコムの公式Twitter(@elecom_pr)は「無線は線がなくてスッキリ、有線は電池不要、混線しそうなところでも安定」などと投稿。

    シャープの公式Twitterでは、13日に「さて有線イヤフォンでオンライン会議に出るとしよう」とツイート

     ロックバンド「凛として時雨」のドラマーで、有線と無線、両方のイヤフォンの監修を手掛けるピエール中野さん(@Pinakano)も反応

    +5

    -117

  • 2. 匿名 2022/04/14(木) 11:18:52 

    耳の形状からイヤフォンが落ちやすいので敢えてコード有りを使ってるよ

    +651

    -4

  • 3. 匿名 2022/04/14(木) 11:18:53 

    有線使ってるよ、悪かったな

    +627

    -3

  • 4. 匿名 2022/04/14(木) 11:18:58 

    好きな方使えばよろし

    +352

    -3

  • 5. 匿名 2022/04/14(木) 11:19:12 

    下手な宣伝だよね

    +194

    -1

  • 6. 匿名 2022/04/14(木) 11:19:23 

    人に口出ししてるあんたが厄介だよ。

    +344

    -1

  • 7. 匿名 2022/04/14(木) 11:19:25 

    昔に買ったiPhoneに付いてきたのを使い続けてるだけなんだけど

    +338

    -1

  • 8. 匿名 2022/04/14(木) 11:19:48 

    勝手な偏見で身構えるってすげーな
    ほとんどの人がそんなこと気にもとめてないと思うぞ

    +339

    -2

  • 9. 匿名 2022/04/14(木) 11:20:04 

    変に拘ってる発達障害者って感じ

    +116

    -44

  • 10. 匿名 2022/04/14(木) 11:20:07 

    >>1
    音ゲーやカラオケには遅延がはっきりしてるからなぁ

    +97

    -1

  • 11. 匿名 2022/04/14(木) 11:20:21 

    無くすと嫌だから外では有線しか使わない

    +287

    -1

  • 12. 匿名 2022/04/14(木) 11:20:40 

    無くすから有線のにしてる
    充電もめんどくさいよね
    今は電池じゃなく充電するもので溢れてるし

    +338

    -2

  • 13. 匿名 2022/04/14(木) 11:20:55 

    アホくさ‥
    いくらなんでも暇人極めすぎでしょ

    +150

    -1

  • 14. 匿名 2022/04/14(木) 11:21:00 

    論争元がアフィ誘導炎上狙いの記事だからな

    +65

    -0

  • 15. 匿名 2022/04/14(木) 11:21:02 

    ワイヤレス使ってたけど、有線の方が音のずれないし、充電気にしなくていいし、戻ったよ

    悪かったな

    +263

    -0

  • 16. 匿名 2022/04/14(木) 11:21:07 

    >>1

    そういう差別や偏見していいんだったら
    この世はもっと大変になるねw


    まぁそもそもそうだけどさw

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2022/04/14(木) 11:21:13 

    そういやトーマスも言ってたね

    +2

    -4

  • 18. 匿名 2022/04/14(木) 11:21:23 

    無線だけど左右がケーブルで繋がってるやつにしてるよ

    落としても分かりやすいんだもの

    +156

    -1

  • 19. 匿名 2022/04/14(木) 11:21:29 

    >>2
    あれみんなしっかりはまってるの?
    私もいろんな形のイヤフォン試したけど落ちやすいから有線1択。

    +178

    -1

  • 20. 匿名 2022/04/14(木) 11:21:32 

    耳が痛くなりやすいから片耳ずつ交代で使ってる。
    無線だとうっかり置き忘れたり無くしたりしやすいし、壊れやすいので結局有線が便利だと思い戻ったよ。

    +53

    -1

  • 21. 匿名 2022/04/14(木) 11:21:33 

    それぞれメリット・デメリットがあるよね
    偏見すごいな

    +90

    -0

  • 22. 匿名 2022/04/14(木) 11:21:39 

    今の若い子みんなAirPods持ってて金あるなあと思う
    今はiPhone契約しても付属品でついてこないらしいね
    「有線イヤフォン使いは厄介でITリテラシーが低い」? 音楽などの聴き方巡りSNSで物議、実は“炎上商法”かも

    +2

    -34

  • 23. 匿名 2022/04/14(木) 11:21:51 

    なるほどだからガル民って有線なのね

    +2

    -19

  • 24. 匿名 2022/04/14(木) 11:21:53 

    つい主、有名人にコメントしてもらえたって喜んでそう

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2022/04/14(木) 11:22:18 

    ワイヤレスが普及したせいで、おかしいやつの独り言を見分けられなくなった

    +205

    -0

  • 26. 匿名 2022/04/14(木) 11:22:25 

    外で音楽聴かないから家で有線イヤホン使ってるわ
    若者の使用率はほぼゼロだろうな

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2022/04/14(木) 11:22:35 

    去年ワイヤレス3個なくした。
    だから有線使ってますが何か?

    +54

    -1

  • 28. 匿名 2022/04/14(木) 11:22:40 

    自分無くしやすくて、片方落としたら使えないし高いから
    怖くてまだ優先にしてる

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/14(木) 11:22:41 

    有線しか持ってない
    滅多にイヤホン使わないしイヤホン持ってるのにわざわざ買い足す必要がない…

    +47

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/14(木) 11:22:50 

    遅延とか言ってる時点でリテラシー低いし結局知識古いよね

    +19

    -4

  • 31. 匿名 2022/04/14(木) 11:23:10 

    >>25
    それあるwww

    +76

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/14(木) 11:23:34 

    恥ずかしいね。
    どんなに技術が発達しても無線が有線の音質を超えることは絶対にないのに。

    +89

    -3

  • 33. 匿名 2022/04/14(木) 11:23:40 

    >>2
    変な人
    ナカーマ☺

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/14(木) 11:23:46 

    3回も落としたから
    有線イヤフォンに戻した 
    耳でかいのに耳の穴が小さいから抜けやすい

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/14(木) 11:23:58 

    逆に有線イヤホンを使うことで、そんな馬鹿みたいな思考の奴を遠ざけられるなら本望だわ。笑

    +139

    -1

  • 36. 匿名 2022/04/14(木) 11:23:58 

    充電めんどくさいし、接続失敗してるの気づかずにBLのドラマCDが大音量で流れて最悪だった

    +85

    -2

  • 37. 匿名 2022/04/14(木) 11:24:01 

    >>7
    私も全く同じ
    無線の買い直すのもめんどくさいし、高いしで、あるから良いやって感じ

    +63

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/14(木) 11:24:11 

    色んな意味で面白い

    >新しい物を嫌うか
    そんなに新しくないけどね

    >ITリテラシーが超低いか
    これだけでは判断しようがないね

    >音質に拘りが強すぎるか、わずかな音ずれを許せないゲーマーか
    そもそも音楽は趣味のものだよね

    >利便性より安さを極端に優先する人のどれかで、
    有線だからって安いわけじゃない

    >どれに該当しても癖が強めで身構えてしまう
    あなたの癖が一番強い

    +97

    -1

  • 39. 匿名 2022/04/14(木) 11:24:49 

    >>36
    ど、どんまい!

    +50

    -2

  • 40. 匿名 2022/04/14(木) 11:24:54 

    ITリテラシー低いし、こだわりないからiPhone買った時に付いてきたやつでいいし、無くすの嫌だから有線使ってるけどそれで偏見持つ方が癖強いと思っちゃう。
    炎上で無線への誘導したいんだなと思ったけど下手すぎ。

    +57

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/14(木) 11:25:05 

    >>1
    シャープとかエレコムが投稿主にお金を払ってワザと炎上させてるの?
    有線イヤホン売りたいもんね。

    +11

    -3

  • 42. 匿名 2022/04/14(木) 11:25:07 

    >>1
    これを書いた奴の方が頭悪い
    もう少し詳しくなってから書けと言いたい

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/14(木) 11:25:31 

    >>1
    完全な偏見だって前置きしてあるじゃん
    別にこの人に身構えられても何も関係ないけど

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2022/04/14(木) 11:25:40 

    女なのに髪の毛全く染めてないのは厄介な人を見分ける踏み絵になりつつある
    ってのと同レベルの暴論だと思います。

    +53

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/14(木) 11:26:11 

    >>35
    たしかに!

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2022/04/14(木) 11:26:19 

    もし本当にそう思ってるんだとしたら生きづらいだろうな

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/14(木) 11:26:22 

    人がどんなイヤホン使ってるかいちいち気にして分析してる方が癖強いw

    +47

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/14(木) 11:26:25 

    >>38
    ゲーマーに音の遅延は致命的じゃないの?って思うんだけどね

    +57

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/14(木) 11:26:30 

    >>22
    付いて来たけど...?

    +6

    -4

  • 50. 匿名 2022/04/14(木) 11:26:45 

    >>41
    無線の方が売りたいでしょ
    高いし失くしやすいし

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/14(木) 11:27:09 

    >>1
    このTwitterのやつ、無線イヤホン使ってる俺カッケェwとでも思ってそう

    +32

    -1

  • 52. 匿名 2022/04/14(木) 11:27:25 

    >>1
    有線だと数千円のイヤホンで高価なワイヤレスイヤホンと同等の音質が楽しめるし遅延がないのがいいよね
    ワイヤレスは便利だけど高い金出して必死に有線に近い音を出そうとしてるのが滑稽

    +6

    -4

  • 53. 匿名 2022/04/14(木) 11:27:35 

    >>25
    こわいこわい...

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/14(木) 11:27:55 

    ツイ主も >完全な偏見だけど
    って断ってるけど炎上事態にw

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2022/04/14(木) 11:28:37 

    >>2
    私もポロポロ落ちて壊れたんだけどみんななんで走ってもスポーツしてもとれないの?カバー?のサイズかえてもダメだった

    +59

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/14(木) 11:29:03 

    >>32
    確かにないね
    音質で言ったらアンプやスピーカーの方が遥に良い音を出すけどやはり有線の方が良いし、それなりのケーブルの方が良い音を出す
    ソニーのメチャクチャ音質が良いイヤホンも有線だからね
    メチャクチャ高いけど

    +18

    -2

  • 57. 匿名 2022/04/14(木) 11:29:03 

    炎上するって事は有線利用者のコンプレックスの裏返しって事ね

    +0

    -9

  • 58. 匿名 2022/04/14(木) 11:29:06 

    こんな事を投稿する人間が1番厄介
    と思うけど本人は分かっていない!
    と言う厄介さ…

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/14(木) 11:29:26 

    >>1
    なんにせよこういうこと平気で書いてドヤ顔してる奴が一番やばいよ。有線、無線関係なく

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/14(木) 11:29:37 

    >>43
    だからみんな偏見だね偏見持つなって言ってるんじゃないの?
    偏見ですって書いたら批判が出ないわけじゃないでしょう

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/14(木) 11:29:49 

    >>44
    しょうもないことを踏み絵踏み絵っていって
    見る目がある鋭い私を演出するやつたまにいるよね

    知人は手をみれば人がわかるって豪語してた
    手が荒れてるのは貧乏人と発達障害の2択らしい
    そういう発言こそ、お里が知れるってやつ

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/14(木) 11:30:03 

    >>56
    その音に拘りがある人が面倒くさいってことでしょ

    +4

    -15

  • 63. 匿名 2022/04/14(木) 11:30:11 

    アラサーだけど最初は最近補聴器つけてる若者が多いと思ってたw
    老化を感じるわぁ

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/14(木) 11:30:44 

    >>57
    反論するにしてもみんなムキになりすぎだと思う
    発信者の思うツボって言うか

    +2

    -4

  • 65. 匿名 2022/04/14(木) 11:30:55 

    >>57
    炎上するのは例として挙げられている推測が見当違いだからだと思うよ

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/14(木) 11:30:58 

    >>55
    落ちる人って耳がヌルヌルしてそう
    ワキガでしょ?

    +0

    -43

  • 67. 匿名 2022/04/14(木) 11:31:02 

    >>49
    いつ買ったやつ?

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/14(木) 11:31:08 

    >>35
    うわ、キモ
    こりゃ、記事に書いてあること本当だった!

    +1

    -24

  • 69. 匿名 2022/04/14(木) 11:31:08 

    飛行機でBluetoothオフになって恥ずかしい感じの洋楽がダダ漏れてて大恥かいたから外では有線w

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/14(木) 11:32:09 

    使ってみたいけどモノグサだから絶対充電とかマメにできないので買えない!無くすと思うし。有線でいいや…

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/14(木) 11:32:10 

    >>25
    すいません、あれどこで自分の声を拾ってるんですか?
    耳に入ってる部分が音を出すのと拾うの、両方やってるんですか?

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/14(木) 11:33:08 

    1人で音楽聴くためのツールなんだから音にこだわってもいいじゃん
    他人にお前もこだわれ!とか言わないよ

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/14(木) 11:33:15 

    誰かと思って記事見たらガジェットユーチューバーのトーマスさんだったw
    最近、再生アクセス数も伸び悩んでたからこういうことを書いたのかな?
    この人は音に関してはあまり詳しくないからね

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/14(木) 11:33:16 

    アラフォーの私には刺さらん宣伝だ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/14(木) 11:33:33 

    発信者のYouTube昔観てたけど、自信満々で決めつけがすごいし、高額納税者の俺!みたいな発言が多くなって、見なくなった。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/14(木) 11:33:35 

    >>3
    むしろカッコいい もの大切にしてると思う
    私は無線も持ってたけどなくしたし、有線ずっと使ってるわ

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2022/04/14(木) 11:33:44 

    >>1
    シャープのツイートがニキw

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/14(木) 11:33:47 

    >>64
    いや反論じゃなくてこのツイートを元に勝手に持論を展開してるだけの人のが多いと思うよ
    アフィリエイトへのリンクに気付いてない人も多いと思うし

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/14(木) 11:33:48 

    >>1
    無線イヤホンを毎回片方無くして、今は有線イヤホン使ってる
    片方だけでも売ってほしい

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/14(木) 11:33:55 

    >>49
    AirPods付属のiPhone本体ってあったっけ?
    有線ならずっとついてたけど

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/14(木) 11:34:13 

    耳塞いで外歩いてるとか、危機感なさすぎやで。
    リテラシーうんぬん以前の問題やわ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/14(木) 11:34:24 

    震災時は有線一択になるわよ

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/14(木) 11:35:09 

    Bluetoothが嫌。
    電磁波が脳に良くない感じがするから有線がいい。(勝手な意見です)

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/14(木) 11:35:11 

    無くすとか充電メンドって発達障害そのものだよね、注意力や計画性の無さとか

    +0

    -14

  • 85. 匿名 2022/04/14(木) 11:35:28 

    2回おとして有線にしました

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/14(木) 11:35:59 

    充電すんの面倒臭いしでずっと有線

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/14(木) 11:36:02 

    は?こんなコメントする人ホントに信用できない。
    ワイヤレスは耳に合わず落ちるから有線使ってるだけだよ。
    線路にどれだけワイヤレスイヤホンが落ちて迷惑かけてるか知らないの?
    そっちの方がよっぽど嫌だわ

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/14(木) 11:36:10 

    >>67
    「最近」がいつをイメージしてるのか知らないけど一昨年くらいかな

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2022/04/14(木) 11:36:57 

    これは有線無線関係なくてこの人の性格がかなり変なんだよ
    YouTube動画を見たことがある人はわかること

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/14(木) 11:37:26 

    >>1
    どっちも使ってるけど有線の方が音は拡大にいい。
    イヤホンに限らず有線の方が性能がいいのは当たり前だと思う。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/14(木) 11:37:35 

    >>84
    落ちるか落ちないかはわからないでしょw
    落ちたらわかるけど
    あと計画性があっても面倒は面倒だと思うけど...

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/14(木) 11:38:44 

    >>7
    私もiPhoneの。
    イヤホンの使用頻度低いし、わざわざ買うほどじゃないんだよね。

    +37

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/14(木) 11:38:52 

    有線イコール安いって発想がイヤホンの事知らなさすぎて
    その程度の知識でよく有線使う人と無線使う人の違いを語ろうと思えるな

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/14(木) 11:39:57 

    家事や仕事の時、有線イヤホン使ってたけど動くたびに落ちてストレスだったから骨伝導でワイヤレスイヤホンの耳にかけるタイプを使ったら快適に仕事も家事もこなせるようになった。
    片耳ずつのは落としそうで使ったことない。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/14(木) 11:40:55 

    いやいや有線のほうが絶対に音いいしってめんどくさいこと言っちゃう。
    質よくて安いんだから有線のほうがよくない?

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/14(木) 11:40:56 

    なっ?メンド臭いだろ。

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2022/04/14(木) 11:41:26 

    トーマスはとにかくあまり物を持たない、スッキリが好きって性格の
    ユーチューバーだし、何でも決めつけが酷いからね
    食事を3食食べてる人もアホとか昔言ってたし、そもそもこの人の言葉でイライラしてもしょうがないよwあくまで詳しいのはパソコンだけだからね
    かと言ってプログラミングができるわけでもないしパソコンが組み立てれるわけでもない人

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/14(木) 11:43:15 

    既に炎上コメント反論動画も出してたんだね

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/14(木) 11:43:53 

    >>55
    シュアがけタイプがオススメ!
    AONIC 215, Gen 2 - 完全ワイヤレス高遮音性イヤホン(第 2 世代)
    AONIC 215, Gen 2 - 完全ワイヤレス高遮音性イヤホン(第 2 世代)www.shure.com

    AONIC 215完全ワイヤレス高遮音性イヤホンの臨場感あふれるサウンドは、通勤電車をライブ会場に、ジムでのエクササイズを跳躍的に変化させます。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/14(木) 11:44:23 

    アラフィフくらいのワイヤレスおばさんって
    有線イヤフォンしてる人のこと馬鹿にする発言多い…

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/14(木) 11:44:58 

    >>12
    分かるわー
    充電器側もUSB-AだのCだのLightningだのあって組み合わせがもう何が何やら
    前のでいいやと思うとあれっコレ使えないのかってなったりゴチャゴチャしてきた

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/14(木) 11:45:56 

    >>2
    線路内に落とすと自分では拾えないし、駅員さんが拾うのも大変😥
    「有線イヤフォン使いは厄介でITリテラシーが低い」? 音楽などの聴き方巡りSNSで物議、実は“炎上商法”かも

    +38

    -0

  • 103. 匿名 2022/04/14(木) 11:46:54 

    余計なお世話だよ
    旦那はすぐ無くすか壊すからBluetoothイヤホンなんか持ったらその日に無くすか洗濯させて壊すわ
    有線イヤホン付けてる人ジロジロ見てしょうもないこと考えてるキョロ充の方が痛いわ

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2022/04/14(木) 11:46:58 

    有線イヤホンの方が無くす心配ないから使ってます。ただ絡まりやすいのは困るけど

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2022/04/14(木) 11:47:24 

    >>100
    さして詳しくもないのに無線イヤホン使ってる私って良いじゃん♪
    って思ってるんだよ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/14(木) 11:47:32 

    充電が面倒になって家では有線が多い
    充電が面倒くさい
    寝てる間や移動中に充電しなよって言われても、そのしなきゃいけない意識が面倒でもう一個余分に買うかと思ったくらい
    何も考えずにすぐ使えるのがいい
    無線は無線で便利だし有線は有線で便利
    どっちも使うからどっちもいいとこあるよ
    それでいいじゃん
    結局この人商品の紹介してるし

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/14(木) 11:48:14 

    この人の周りを有線イヤホンしてる人だけで囲んだら発狂とかするかな?ww

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2022/04/14(木) 11:48:22 

    有線イヤホンだから何が悪いのだろう?
    この辺のハイエンドタイプを使ってからドヤ顔して欲しいな
    マジで音が別次元だから
    final ファイナル A8000 【FI-A8DSSD】 / e☆イヤホン
    final ファイナル A8000 【FI-A8DSSD】 / e☆イヤホンwww.e-earphone.jp

    【final ファイナル A8000 【FI-A8DSSD】】の商品紹介レビューと販売、中古価格のご案内ページです。日本最大級のイヤホン・ヘッドホン専門店【e☆イヤホン】の通販サイト!おすすめのイヤホン・ヘッドホンの感想や口コミなどコンテンツが盛り沢山!東京秋葉原・名古...

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2022/04/14(木) 11:49:12 

    どちらも良さがあるからメーカーは両方作ってる
    ツイートした人は自分が絶対に正しいと思ってる独りよがりな人なんだろうな

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2022/04/14(木) 11:49:34 

    >>7
    トピずれだけど
    あれコード部分がピンクに変色しませんか?

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2022/04/14(木) 11:49:58 

    他人を見下して商売する売り方って情けないな

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2022/04/14(木) 11:51:12 

    >>55
    耳に刺す部分のシリコンゴムのことだよね?
    私もあれ一番小さいサイズでも耳穴痺れて痛くなるので、むしろ逆か?と思って大きめにしてもダメだった
    何かで入れるコツとして逆向きに入れてクルッと回転させるとピタッと収まるって読んだんだけど、それも上手くいかなくて
    痛いわ不安定だわでイヤホン苦手
    メーカーにもよるのかなぁ

    +29

    -0

  • 113. 匿名 2022/04/14(木) 11:51:25 

    無線は無くす自信しかないし
    パッとはずして首にかけたいの!!!

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2022/04/14(木) 11:52:34 

    フォロワー数は増えましたありがとうございます
    って言ってた

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/04/14(木) 11:53:30 

    これツイートした奴転売とかロシアとか擁護してた逆張りキッズだから気にしなくていいよ

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2022/04/14(木) 11:53:40 

    私も充電と無くす心配が無い有線派
    一時、マウスやキーボードも無線にしたけど、電池交換がほんとに面倒くさくて有線に戻したらストレスから開放されて快適

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2022/04/14(木) 11:53:47 

    使ってたけど無くしそうだしいちいち充電するのが面倒になったから有線に戻ったよ
    お金が勿体なかったな

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2022/04/14(木) 11:53:59 

    >>15
    ワイヤレスの方がイヤホンに部品とか詰め込まれているからか重くて耳が重力に耐えられなくてすぐに外れてしまう。だから私も有線。悪かったね。

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2022/04/14(木) 11:54:20 

    ゲーム必死にやってる時点でガイジやろ

    +1

    -3

  • 120. 匿名 2022/04/14(木) 11:54:36 

    全然番犬の役割を果たしていない番犬がいる

    ワンワン!!

    うぁ!

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/04/14(木) 11:56:05 

    >>1
    音楽に拘って何が悪いのさ。好きな音楽は低音もよく聴こえるイヤホンで聴きたい

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2022/04/14(木) 11:56:08 

    >>28
    スリコの1500円のやついいよ
    音質にはこだわらないからかもだけど
    なくしてもそこまでショックじゃないお値段
    充電も意外にもつ

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2022/04/14(木) 11:56:35 

    どっちももってるけどメリットデメリットある
    個人的には絶対ワイヤレス派だけど、別にこんなもの好きなものを持てばいいと思う

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2022/04/14(木) 11:57:07 

    炎上主はすべてスマホ決済して現金持たなそう
    災害やシステムトラブルおきた時に騒ぐタイプだな(個人の偏見です)

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2022/04/14(木) 11:57:51 

    トーマス「直感とか偏見はその人の中にある警報装置」

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/04/14(木) 11:58:07 

    耳にかけるフックが付いてるやつで、気密形でなく開放型のを使ってるわ
    差し込むのは落としたり外れかけたりして、私には合わなかった

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2022/04/14(木) 11:59:21 

    てかそもそもイヤホンのスタイルだけで
    「ITリテラシーがー」とか言い出すやつに
    ITリテラシーが備わっていると思えんのだがw

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2022/04/14(木) 12:00:03 

    高級オーディオに適してるイヤホンは高級有線イヤホンばかりだよね。
    この間、ヨドバシカメラで見た有線イヤホンは約22万円でした。
    フルワイヤレスイヤホンで、そこまで高いのはまだないと思う。

    ワイヤレスイヤホンは音質は良くてもBluetooth接続が基本だから、聴く環境によっては音飛びしたり受信にバグが出たりするから、有線もワイヤレスも自分のスタイルで使い分けてる人がいても変じゃないよ。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2022/04/14(木) 12:02:35 

    今の時代に有線使ってる人ってマルチとか宗教とか嵌りそう

    +0

    -9

  • 130. 匿名 2022/04/14(木) 12:02:36 

    無線使ってるけどITリテラシーとか関係ないから。ただコードがめんどくさいだけ。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/04/14(木) 12:05:37 

    インナーイヤホン自体
    耳痛いから使わない

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/04/14(木) 12:05:38 

    ITリテラシー低い人が未だに知らなそうな無線イヤホン以外に便利なものってなんだろ?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/04/14(木) 12:05:45 

    だったら3万くらいのワイヤレスイヤホンを無償提供しろや、コルァ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/04/14(木) 12:07:05 

    >>129
    どんな偏見だよ

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2022/04/14(木) 12:10:14 

    あの棒みたいなのがダサすぎて、量産型のワイヤレスイヤホンは使いたくない

    +0

    -2

  • 136. 匿名 2022/04/14(木) 12:10:19 

    みんな色んな事情や都合があるんだから、こうするべきこうあるべきそれ以外の奴らはおかしいと決めつけるもんじゃない
    むしろ流行りだからって流される人のが心配だよ
    私は有線無線どっちもTPOに合わせて使うよ

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2022/04/14(木) 12:10:30 

    百歩譲って「○○を使ってる奴は〜」って心の中で思うこと自体は自由だけどそれを声高に発信する人は嫌い。
    それぞれに長所短所があるし何使うかは自由でいいんだし自分と違う方をわざわざ貶める必要ないのに。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2022/04/14(木) 12:12:14 

    AirPodsってそんなにいいのかな?バカ高くて買う気になれない。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/04/14(木) 12:12:24 

    >>118
    わかる。私もワイヤレスのイヤホン落ちやすかったからすぐに使うのやめたのもある。
    電車とかで落として迷惑かけてる人だって沢山いるしね。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2022/04/14(木) 12:12:44 

    >>1
    コードの有無と、ITリテラシーレベルの相関はどこから出てきたんだろう、、

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2022/04/14(木) 12:15:43 

    有線のほうが音良いでしょ? だからよ

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/04/14(木) 12:16:16 

    ワイヤレスイヤホンの時に
    電子レンジ使うと音がぶつ切れして好きじゃない

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2022/04/14(木) 12:16:53 

    こうして反論煽って炎上商法か
    言ってることもやってることもダサいわ

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/04/14(木) 12:20:07 

    旦那が鉄道関係なんだけど、無線イヤホン線路に落とす馬鹿のせいで駅員は大変らしい。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2022/04/14(木) 12:20:35 

    >>1
    言いたいこと完全にこれ
    「有線イヤフォン使いは厄介でITリテラシーが低い」? 音楽などの聴き方巡りSNSで物議、実は“炎上商法”かも

    +25

    -0

  • 146. 匿名 2022/04/14(木) 12:21:06 

    >>2
    私も。なぜか左側だけ落ちる。

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2022/04/14(木) 12:24:14 

    そもそも有線か無線かで他人を判断する人間性が嫌だ。たかがイヤホンだよー!どっちでもいいwwe

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2022/04/14(木) 12:25:36 

    結局耳に入れてるんだから同じでは?
    骨伝導とか身体にチップ埋めるのが主流になったら有線を非難してほしいわ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/04/14(木) 12:27:08 

    >>88
    横ですが最近って新機種かその一個前くらいまでかな?
    私は12proだけど付いてなかったよ

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2022/04/14(木) 12:29:36 

    レジで外す時とかそのまま首や服に引っ掛けられるから外では有線しか使わない。無線は家でドライヤーする時使ってる。
    てか、有線か無線かで人を判断する投稿者が一番厄介

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2022/04/14(木) 12:31:15 

    ソニーのウォークマンに付属の有線イヤホン使ってる
    壊れてないから新しいの買う必要ないのよ

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2022/04/14(木) 12:31:32 

    ワイヤレスイヤホン線路によく落とす人いるらしいし自分は落としたくないからコードある方がいい

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2022/04/14(木) 12:32:29 

    >>25

    新京成線のホームとかによくいるよねラリってる人

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2022/04/14(木) 12:34:51 

    >>62
    じゃあ無線使ってる人は雑な性格ってことになるね

    +9

    -2

  • 155. 匿名 2022/04/14(木) 12:35:05 

    Bluetoothオンにしたくないんだよね

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2022/04/14(木) 12:38:42 

    耳の穴小さ過ぎて続けて落としたから有線。
    無くすかもってドキドキしながら使うよりいいし
    snsで無くしたって大騒ぎしていちいち投稿を
    する人よりはマシ。

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2022/04/14(木) 12:39:36 

    これこそめんどくさい奴の感想じゃん
    普通に高いしそこまでずっと音楽聴いてたいって思わないから手持ちのもので良いって思って有線使ってるだけだよ
    考え方改めた方が良いと思う

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2022/04/14(木) 12:39:48 

    >>71
    横だけど
    外部に小さな穴があってそこにマイクが仕込まれてるよ
    また他にもマイクが仕込まれてて、外の音を拾いその音と全く逆の波形の音を流すと相殺されて外部の音が消えてしまうんだよね
    これをノイズキャンセラーって言う
    電車や賑やかな場所にいても周りの音が消えて静かになる

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2022/04/14(木) 12:41:51 

    >>1

    けどこう言う人って
    その貧困な偏った狭量な発想が説得力ないよね

    コードレスも有線も

    どちらの利用者にも当てはまる事だし

    ネットリテラシーが低いことに関してはその方程式、結びつけ方がまずおかしいけど
    本人のリテラシーも下等だし


    ガッチガチで盲目な狭い狭い歪んで偏った二極端で不自由な脳みそや人格や感情的なことのほうが

    比にならないほど人への害だよねw


    +7

    -0

  • 160. 匿名 2022/04/14(木) 12:42:09 

    >>1
    充電いらないし、耳から落ちないし有線とワイヤレス両方使ってる。

    稲庭うどんの切れ端のようなものをぶら下げてるのがそんなに偉いのか笑

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2022/04/14(木) 12:42:34 

    高校生の息子は、無くからと有線だよ

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/04/14(木) 12:42:39 

    >>135
    それはエアーポッズだけでは

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2022/04/14(木) 12:53:37 

    このツイ主は無線イヤホンの圧縮して最適化された音で満足なのね。
    それでいて、20万の有線イヤホンと50万のヘッドホンアンプをつないで聴く音を知らずにそこまで語っているなら痛い奴だわ

    +0

    -2

  • 164. 匿名 2022/04/14(木) 12:55:12 

    >>158
    そうなんだー。ありがとう。じゃぁ真冬に耳当てとかしてたら、自分の声拾えなくなるってことですよね?

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2022/04/14(木) 12:58:56 

    スマホにイヤホンのコード刺す穴なくない?
    前はあったのに無くなったよ

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2022/04/14(木) 12:59:33 

    両方使い分けてる。それぞれにいいところがある

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2022/04/14(木) 13:00:23 

    >>164
    拾いにくくなるでしょうね
    その場合はヘッドセットにした方がいいかも

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2022/04/14(木) 13:01:50 

    >>167
    マイクが口元にビョン!て伸びてるやつですよね。あれはいいですよね。ありがとう。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/04/14(木) 13:06:16 

    >>25
    わかる。
    これに限らず、ノイズキャンセリングが苦手なのもあってiPhoneの有線。
    コンタクトしてるけど、もともと目が悪かったのもあって、耳にけっこう頼ってるところあるって気づいて、有線に戻ったよ。
    充電も忘れるし。

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2022/04/14(木) 13:06:44 

    コードなしのを線路に落として拾えってずうずうしい事言う奴らよりもマシ。

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2022/04/14(木) 13:07:44 

    炎上させた人って私を誹謗中傷して楽しいのかぁ?!みたいなこと言うけど、最初に人を傷つけてるの自分だってところがまるっきり抜け落ちてるんだよね。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2022/04/14(木) 13:13:52 

    落ち着いて座っていられる場所ならAirpods
    移動中なら有線のほうがいいかな
    落としたくないし

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2022/04/14(木) 13:15:30 

    >>81

    歩道を歩いていたら、後ろからチリチリ鳴らされたから横にそれて振り返ったら、子のせ自転車に一人で乗ったインスタ好きそうなママで、イヤホンしてウーバーやってた。

    人間性を疑うよ。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2022/04/14(木) 13:16:45 

    >>8
    初めそう思ったけど
    レス読んでるうちに気が変わった
    有線使用者って頭おかしい(笑

    +2

    -18

  • 175. 匿名 2022/04/14(木) 13:17:45 

    どっちも持ってるけど無線の方耳に合わなくて落ちそうになることが多いんだよね。
    ipods proなんだけどサイズ調整とかないよね??

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/04/14(木) 13:23:12 

    安いから有線にしてる

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2022/04/14(木) 13:23:29 

    ホームから線路に落とすよりいいかと。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2022/04/14(木) 13:23:41 

    >>1
    これで初めてエレコムがイヤホンを作っていることを知った。
    炎上で知名度アップ大成功ですね。
    買わないけど。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2022/04/14(木) 13:24:26 

    >>1
     「これ完全な偏見だけど有線イヤホンは今や厄介な人を見分ける踏み絵になりつつある気がしてて、やたら新しい物を嫌うか、ITリテラシーが超低いか、音質に拘りが強すぎるか、わずかな音ずれを許せないゲーマーか、利便性より安さを極端に優先する人のどれかで、どれに該当しても癖が強めで身構えてしまう」(原文ママ)


    無線イヤホンは確かに小さくて良いけど音が途切れる不便さもあるし、有線イヤホンは有線だから無くす心配は少ないし音が途切れる心配もないよね。
    それぞれ良いところがあるんだから使う人が判断すれば良くない?
    この人はこんなことでITリテラシーも語れるの?どんな理屈(笑)

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2022/04/14(木) 13:29:50 

    外ではイヤホンしてたら危ないからしない

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2022/04/14(木) 13:32:22 

    >>1
    新しいiPhone出るたび買ってそう

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2022/04/14(木) 13:32:35 

    >>2
    私もです。
    一番小さいカバー?みたいなのに取り替えて、着けるときにギュッと押し込んでもしばらくするとはずみでぽろっと抜けてしまうことがある。
    これじゃワイヤレスなんて付けられないね‥。

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2022/04/14(木) 13:34:17 

    >>180
    極論それが正論だw

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2022/04/14(木) 13:34:29 

    >>165
    Androidなら機種によってはあるんだけど、iPhoneならライトニング端子しかないから変換コードを使うしかないよね。
    AirPodsを売るためなんだろうけど

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2022/04/14(木) 13:37:02 

    >>175
    エアーポッズより、たイヤーフック付きか、すっぽりハマるワイヤレスの方がいいかと
    私4年ぐらいワイヤレスイヤフォンユーザーだけど、一回も落ちたことないですよ

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/04/14(木) 13:37:50 

    家にある色んなアイテムが充電式。夜寝る前になると旦那と私の充電式アイテムたちでコンセント周辺が大渋滞する。有線イヤホンくらい使わせてや…。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2022/04/14(木) 13:42:21 

    >>110
    それ、太陽に天日干ししたら治るらしいよ。
    この前ネットで見たことある

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2022/04/14(木) 13:52:57 

    んなもん人の勝手だろうとは思うけど、無線は無くすけど有線は無くさないの意味が分からないんだけど。
    無線管理出来ないひとは有線も管理出来なくない?

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2022/04/14(木) 13:53:06 

    >>41
    ちなみに無線イヤホンのオススメはこれです!
    って感じでアフィリンク貼ってる

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2022/04/14(木) 13:53:28 

    失くしたら困るし、充電切れも面倒臭いから有線でいい
    ITリテラシーの意味をはき違えてると思う

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2022/04/14(木) 13:54:25 

    >>38
    有線のハイエンドモデルの値段を知らないんだろうねぇ
    あと有線無線両方出来るものがあることや、状況に応じて使い分けてるのとかも知らなそう
    で、こういうこと言ってるやつの使ってるイヤホンは何なんだろうね?
    どうせAirPodsかBeatsなんだろうねw

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2022/04/14(木) 13:55:27 

    >>177
    JRの落とし物コーナーが無線イヤホンで溢れてるの見ると
    バカかと思う

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2022/04/14(木) 13:57:15 

    >>1
    コメ読んでて、有線の方がー!ムキー!!!ってなってるあたりがそう言うことなんじゃね?

    あなたはそう思うんですねーでスルーしたらいいじゃん。

    +2

    -2

  • 194. 匿名 2022/04/14(木) 13:58:11 

    いちいち充電するの面倒だから有線でいいよ
    別に不便は感じてない

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2022/04/14(木) 14:02:14 

    >>1
    スマホに限れば今はイヤホンジャックないのが増えてるから無線にしてる人も多いのでは?
    別にどっち使っててもいいとは思うけど、通勤時に他の人のバッグやら腕やらにケーブル引っ掛けてスマホごと落っことしたり、相手のリュックに絡まったからって何も言わずに相手にピッタリくっついて行って相手の女性に変質者扱いされてる人なんかを見かけたことがあるから無線の方がいいかなと思ってる
    私のバカ耳じゃ音質が云々とか言ってもしょうがないしw
    最近はフルワイヤレスも安くなって来たよねー

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2022/04/14(木) 14:03:42 

    無線もあるけどすぐ落ちるから有線使ってる

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2022/04/14(木) 14:06:38 

    こういうトピだと有線使ってるよって人で埋め尽くされてるけど実際外出て電車とかで有線の人もうあまり見ないよね?家で使ってるってことかな

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2022/04/14(木) 14:29:20 

    >>1
    記事読んだら
    ことの発端の有線イヤフォンアンチのTwitterユーザーはただのYouTubeのアクセス数稼ぎ狙いっぽかった

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2022/04/14(木) 14:29:23 

    >>7
    自分もこれ。外ではそもそもイヤホン使わないし、寝る前にYouTubeを見るときがあって、そのときに夫や子供を起こさないように使うだけだからわざわざ買う必要ないなーと思って。
    イヤホン一つで人格否定されたり癖が強いと思われる世の中なのか…生きづらい。

    +15

    -0

  • 200. 匿名 2022/04/14(木) 14:31:40 

    >>9
    さすが民度が底辺のガル民!って感じのコメント。普通はこういうことは掲示板であっても書かないし、ましてや賛同してプラスを付けない。こういうこと書いちゃう人ってまともに教育、躾をされてないんだろうなって思う。

    +20

    -5

  • 201. 匿名 2022/04/14(木) 14:36:16 

    >>185
    ちなみにちなみに!!!
    おすすめとかありますか?!?!❤️

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2022/04/14(木) 14:36:29 

    >>62
    別に他人が有線イヤホン使ってても気にも留めないし、拘りがーとか思わないけど。
    そうやって他人の持ち物をジロジロ観察して勝手に決めつけて批判する人の方が気持ち悪いし関わりたくない。

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2022/04/14(木) 14:36:38 

    >>2
    そうそ、失くなるのが嫌で敢えて優先使ってるなぁ。

    +25

    -0

  • 204. 匿名 2022/04/14(木) 14:38:46 

    >>197
    読む限り家でしか使ってない人がほとんどじゃない?
    別に家でも外でも他人のイヤホンなんか気にならなくない?普通の感覚なら。

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2022/04/14(木) 14:56:49 

    >>201
    女性向けとして出ている
    aviotのTE-D01i2が耳小さい人でも合いやすいと思います
    私はこれの旧バージョン持ってますが、デザインがいいですし、音もちゃんといいです

    Anker Soundcore Liberty Air 2 Proもハイレゾ対応でおすすめですb

    個人的にnuarlのイヤフォンもフィット感がよくて好きですね

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2022/04/14(木) 15:02:19 

    >>205
    詳しくありがとうございます!
    電気屋さんで試しに行ってみます!!!

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2022/04/14(木) 15:07:14 

    最近充電しないと使えない物多くて面倒くさい

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2022/04/14(木) 15:13:18 

    無線イヤホン落としてなくすからっつって後付けで線付けてる人いるのに?

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2022/04/14(木) 15:17:47 

    何かを人にお勧めする時に、誰かを貶める感じが嫌。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2022/04/14(木) 15:20:16 

    >>184
    Androidは使えるのもあるんだね
    知らなかったよ、ありがとう
    AirPods高いしすぐ無くしそうだから有線がいいんだけどね

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2022/04/14(木) 15:21:08 

    >>11
    おなじです!
    無線のは家用で、外ではBluetoothだけど右左が繋がってる有線です。
    片耳落として失くしたり壊したりしたら落ち込む。。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2022/04/14(木) 15:30:49 

    >>1
    いやほんと偏見
    有線もワイヤレスも好きで使うのでやめてほしい。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2022/04/14(木) 15:32:12 

    >>5
    これ結局続きのツイートで「そんなあなたにオススメはこれ!」ってAmazonのリンク貼られてて
    もはやステマですら無い宣伝ツイートでスパム行為だって言われてたね

    +23

    -0

  • 214. 匿名 2022/04/14(木) 15:59:58 

    無線派の仕掛け人が関与してるのか?

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2022/04/14(木) 16:00:08 

    >>2
    電車とホームの隙間に物落としたことあるからワイヤレスは怖い。
    駅員さんに迷惑かけて申し訳なかった。

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2022/04/14(木) 16:01:15 

    線一本の事でそんなに考えられるのもすごいね。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2022/04/14(木) 16:34:11 

    >>3
    落としたら高くつくし充電切れで使えないってのが困るから有線だよ。
    でも最近ウォーキングするときイヤホン使うと腕が当たって抜けてしまうので有線じゃないのも買おうか考え中。

    +15

    -0

  • 218. 匿名 2022/04/14(木) 16:41:33 

    >>210
    以前のiPhoneが防水性が弱かったのもあったせいか、今はコードレス化を進めててボディの穴を極力減らす設計になっているのよね。
    イヤホン端子が無くなってAirPodsを押し進めてるのも、コードレス充電などもそんな経緯があるんだと思う。
    反面Androidは昔から防水性は強くて、最近はお風呂に落として放置してても全然問題ない作りの物もあるので、イヤホン端子は残してるのかな~

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2022/04/14(木) 16:43:57 

    私はイヤホン 有線、無線どっちも持ってますが
    気分によって使い分けてます
    どっちもそれぞれの良さがあります

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2022/04/14(木) 17:10:31 

    このツイートほんと気持ち悪い
    このツイ主ただの炎上商法のステマ野郎だし
    自分の炎上でバズったツイートに8000円の無線イヤホンの宣伝してた
    わざとだとしても差別ひどいし胸糞悪い

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2022/04/14(木) 17:12:25 

    こんな宣伝ツイートに釣られて同意してるやつが一番頭悪いけどね

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2022/04/14(木) 17:15:16 

    古いDAPだから自ずと有線一択

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2022/04/14(木) 17:24:38 

    >>9
    本質と全然違う。ツイッター見れば分かるが単に中華メーカーのステマしてるだけ。

    それは中国がイヤホンで力入れてるのが無線だから。有線だと音質重視で中国製は品質が低い。一番は中国が監視社会であるようにハッキングや盗聴・盗撮を国家戦略としてやっている関係で家電製品も無線で作った方が安いし都合がいい。

    +18

    -1

  • 224. 匿名 2022/04/14(木) 17:33:14 

    >>62
    そういう他人のこだわりにごちゃごちゃいう人間こそがこの世で一番面倒臭いよ。
    価値観なんて人それぞれなんだから。

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2022/04/14(木) 18:13:56 

    逆にITリテラシー?最先端な人もあんま好きじゃない
    改札を時計タッチで通る人とかちょっとヤダ

    +3

    -3

  • 226. 匿名 2022/04/14(木) 18:23:32 

    >>22
    箸の持ち方、下手そう。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2022/04/14(木) 18:31:43 

    捨てるとき面倒だから有線一択

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2022/04/14(木) 19:22:51 

    充電めんどくさいんだもん

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2022/04/14(木) 20:01:13 

    チンアナゴの音質が良ければ買い換えるよ。

    +0

    -1

  • 230. 匿名 2022/04/14(木) 20:20:04 

    ITリテラシーが低いじゃなく所得が低いだけです。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2022/04/14(木) 21:30:18 

    DTMerかつミニマリストだとiPhone純正の有線になりがち
    いやーぽっず

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2022/04/14(木) 22:07:39 

    >>225
    分かる。
    何だったっけ?
    clubhouse?即やってそう。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2022/04/14(木) 22:25:55 

    >>2
    まさにこれよ
    よく落ちてるよね…でも有線も時々イラっとはなる

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2022/04/14(木) 22:28:46 

    左右がコードで繋がってるのも有線でいいの?
    iPhoneとはBluetoothでつないでるけど。

    左右繋がってないと絶対落として無くす自信ある

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2022/04/14(木) 22:30:32 

    音楽やradikoにめちゃ使う。

    有線(iPhone)→移動。充電切れ予備用。
    5千程インナーイヤー型→どこでも。万能。
    AirPods→動かない時。

    AirPodsは食べたり動くとポロッと落ちるし、落ちそ〜になるのがすでにストレス。
    ノイキャン最高なんだけどなぁ。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2022/04/14(木) 22:39:56 

    接続ミスはあるあるだし、AirPods買ったばかりはイヤフォンから音が出てるのかスマホ本体から出しちゃってるのか分からなくてイヤフォン付けたり外したりしてた笑

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2022/04/14(木) 22:47:11 

    >>12
    わかる
    充電するの1年にいっぺんくらいでいいならワイヤレス買うよ

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2022/04/14(木) 23:43:15 

    >>11
    おなじくです。
    マスクはずすとき引っ掻けて落としたり、買い物してレジで一回外してポケットにいれるのがめんどうで、外では有線です。。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2022/04/14(木) 23:52:23 

    会社でweb会議に使う時は有線にしてます。
    AirPodsとかの無線だと髪の毛でイヤホン隠れて会議中な事気づかれずに間違って喋りかけられるからw
    今喋りかけて良いのかな?って詮索がお互いストレスなので、アピールとして使ってる!

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2022/04/15(金) 00:04:44 

    >>12
    充電器の充電している時なんだかなあ、と思いました。

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2022/04/15(金) 00:17:06 

    無線イヤホンが線路内にたくさん落ちてて、小さくて取りづらいから駅員さんの業務の負担になってるとニュースで見たよ

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2022/04/15(金) 00:22:08 

    >>11
    赤外線の健康被害もはっきりしないしね、脳に悪そう。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2022/04/15(金) 00:30:38 

    >>1
    会社で若い子にbluetoothっていうのがあって・とドヤ顔で説明された

    あの、あえて使ってないんですが・・・

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2022/04/15(金) 00:41:55 

    >>1
    長電話するから有線

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2022/04/15(金) 01:48:47 

    >>1
    これ完全な偏見だけど
    って前置きしてるし
    単なる一般人の呟きがトピックにするほどのことなの?

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2022/04/15(金) 03:36:30 

    うわぁ! 当たってる
    やっぱりキショい奴ばっかり

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2022/04/15(金) 03:39:11 

    >>3
    充電切れ知らずだから便利

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2022/04/15(金) 03:55:16 

    >>7
    あれしか合わないの。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2022/04/15(金) 04:04:13 

    よくあるカナル式は耳に密着して苦手だから、インナーイヤー式じゃないと使えない
    ノイキャンでインナーイヤーでワイヤレスのが欲しいけど中々ないから有線

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2022/04/15(金) 05:35:22 

    >>19
    私も店頭で試したやつ全部落ちやすかったから有線使ってた!
    でも最近試しに買ったAvoitのマカロンみたいな形のケースのやつは落ちないから使ってる
    最近のやつは改良されたのかな
    それともこれが自分に合ってるだけかな

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2022/04/15(金) 06:25:11 

    >>9
    すぐ発達障害って使いたがる自称医者

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2022/04/15(金) 07:18:03 

    みんなが言ってる『有線』て、スマホに接続するやつ?
    それとも、左右がつながっててリモコンがあって、USBで充電するやつ?

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2022/04/15(金) 07:57:23 

    アーティストがマスク警察みたいなダサいこと言うのは恥ずかしいからやめたらいいと思う。なんか冷めるわ。

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2022/04/15(金) 08:05:10 

    >>198
    無知で変な人と思われても目立ちたいんだな。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2022/04/15(金) 08:06:41 

    >>198
    有線イヤフォンアンチ?

    ただのアタオカか。

    +0

    -1

  • 256. 匿名 2022/04/15(金) 08:07:59 

    >>252
    どっちもじゃないの?

    +0

    -2

  • 257. 匿名 2022/04/15(金) 08:09:54 

    今時珍しいね。
    オッサンなのかな。

    他人のイヤフォンとかいちいち気にしないだろ。

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2022/04/15(金) 08:14:26 

    >>2
    アジャスター?付けてもダメだわ。
    耳鳴り体質だから有線の骨伝導イヤフォンを貰ったんだけど、
    スピーカーの時より大音量にしないと聞こえにくいし、耳は不調になるし、
    しかも微かに音漏れするし、
    自分にはダメだった。

    音楽好きなのに悲しい。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2022/04/15(金) 08:15:46 

    >>1
    イヤホンの形状だけで人の性格を決めつけるなんて、もう精神病ですね。
    怖いから絶対にこんな人とはつきあいたくない。

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2022/04/15(金) 08:21:48 

    >>66
    内耳はウェットだけど、外耳はスーパードライだわ。

    てか、外れるって滑って外れるとかじゃないのに意地悪な書き方ね。

    人間は機械じゃないんだから、耳の形はかなり個人差があるし、イヤフォンみたいな小さくてしっかりハマらないといけないものに適合しない形状の人が沢山いるのは仕方無いでしょ。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2022/04/15(金) 09:05:51 

    固定観念にまみれた意見だ

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2022/04/15(金) 09:15:41 

    >>256

    スマホに繋ぐやつは断線して音が出なくなりました。

    左右がつながっててリモコンがあるやつは、過去に2日紛失しました。
    AirPodsみたいな無線は2年以上使ってるけど、今のところなくしてないし、壊れていない。

    有線使ってるって言ってる人は、すごく物持ちが良いと思う。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2022/04/15(金) 09:29:56 

    偏見のすごい記事だな
    失くしそうなのと、充電なくなっちゃうから、本当は無線がいいけど有線使ってる

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2022/04/15(金) 09:37:45 

    両方カバンに入れてるけどメインはワイヤレス

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2022/04/15(金) 09:59:36 

    命に関わることならまだしも、いちいちケンカ吹っ掛けて来るような自分が正しいという価値観はモテない奴だろうね

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2022/04/15(金) 11:16:36 

    無線の方が傍受されてそうで嫌だ
    勝手に遠隔操作されて盗聴されてたりしそう
    電波がどこまで垂れ流しかわからないのが嫌
    無線を信じてる方がすごいと思う

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2022/04/15(金) 11:44:43 

    何がアカンねん
    充電が必要、落ちるで有線にしてる人多いと思う
    線路内とかに落として迷惑かけるよりいいと思うけど

    +1

    -1

  • 268. 匿名 2022/04/15(金) 13:42:11 

    有線派。
    自分の性格的に管理しやすい。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2022/04/15(金) 19:35:10 

    >>36
    これが怖くて自分は有線使ってる

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2022/04/15(金) 21:14:18 

    そんなクソどうでもいい部分でしか人を判断できないなのか。浅いやつ。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2022/04/15(金) 21:35:56 

    >>252
    前者の方だと思う
    後者のはワイヤレスに分類されるし
    イヤホンジャックに直接繋ぐのが優先、Bluetoothで無線接続するのがワイヤレス

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2022/04/15(金) 22:31:52 

    >>3
    私もずっと有線
    そもそもイヤホン使う機会がスポーツジムの走ってる時くらいしか無いから無線わざわざ買う気が起きない
    移動は車だし

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2022/04/18(月) 12:59:18 

    音質にこだわりがある、ちょこっとオーオタからすると、ワイヤレスと有線は用途が違う
    私はどちらも使ってるよ
    ガチオーオタはワイヤレス派を見下してるイメージがあるので、お互いさまなんだろうな

    何にせよ「イヤホン」で一括りにする方が視野が狭くて厄介な人な印象です
    これは偏見ですが〜、を免罪符にできると思ってるのも厄介ですね

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2022/04/19(火) 12:17:42 

    なんかこの人の他のツイートも見たけど痛々しい人なんだねって思う
    偏見だけどw

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2022/04/21(木) 12:50:45 

    >>2
    私も。家でステッパー踏む時にワイヤレス使っても落ちてしまうので、外では電池切れの心配も落とす心配もない有線イヤホン使ってる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。