ガールズちゃんねる

C・ロナウド 14歳少年のスマホ破壊でセーブ・ザ・チルドレンのアンバサダー〝解任〟

95コメント2022/04/20(水) 20:40

  • 1. 匿名 2022/04/13(水) 17:45:27 


    イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」は「C・ロナウドの謝罪は十分ではなかった」とし「セーブ・ザ・チルドレンはクリスチアーノ・ロナウドのチャリティー大使を取り消した」と報道。2012年から10年も務めてきたアンバサダーの契約を解除されたという。

    1919年に英国で設立されたセーブ・ザ・チルドレンは、子供たちを保護や支援活動を行っている民間の国際援助団体(NGO)。それだけにC・ロナウドのイメージダウンは避けられないが、すでに各種スポンサーの撤退がささやかれており、大きな代償を払うことになりそうだ。

    関連トピ↓
    少年の手からスマホはたき落とす暴挙…クリスティアーノ・ロナウドが謝罪「模範とならなければならない」
    少年の手からスマホはたき落とす暴挙…クリスティアーノ・ロナウドが謝罪「模範とならなければならない」girlschannel.net

    マンチェスター・ユナイテッドのFWクリスティアーノ・ロナウドが自身のインスタグラム(@cristiano)を通じて謝罪している。事の発端となったのは、9日に行われたプレミアリーグ第32節のエバートン戦(●0-1)後に起きた出来事だ。試合に敗れて苛立ちを隠せないC・ロナウドは、 ロッカールームに下がる際に観客と一悶着。少年が差し出した手から何かをはたき落とすような映像がSNS上で拡散された。

    +5

    -17

  • 2. 匿名 2022/04/13(水) 17:45:47 

    ちっせえスポンサーだなあ

    +27

    -46

  • 3. 匿名 2022/04/13(水) 17:46:35 

    クリロナ悪くないと思う

    +62

    -55

  • 4. 匿名 2022/04/13(水) 17:46:49 

    客に当たるのはダメよダメダメ

    +111

    -1

  • 5. 匿名 2022/04/13(水) 17:47:11 

    親がクレーマー

    +49

    -22

  • 6. 匿名 2022/04/13(水) 17:47:16 

    一悶着って何があったの?

    +23

    -1

  • 7. 匿名 2022/04/13(水) 17:47:19 

    子供の手をはたいてスマホ壊しておいてセーブ・ザ・チルドレンはね…

    +102

    -6

  • 8. 匿名 2022/04/13(水) 17:47:22 

    無遠慮にスマホ向ける方もどうかと思うけどね

    +163

    -14

  • 9. 匿名 2022/04/13(水) 17:47:22 

    ロナウドの本心「んなモン、解任されたところで痛くも痒くもない」

    +131

    -2

  • 10. 匿名 2022/04/13(水) 17:47:35 

    ガム爺に説教されろ

    +1

    -7

  • 11. 匿名 2022/04/13(水) 17:47:48 

    人気商売だからね

    +3

    -3

  • 12. 匿名 2022/04/13(水) 17:48:19 

    子供って14歳だよね
    何かよっぽどのことしたのかな?
    ロナウドの気が短いだけ?

    +24

    -6

  • 13. 匿名 2022/04/13(水) 17:48:38 

    >>6
    試合に敗れて苛立ちを隠せないC・ロナウドは、ロッカールームに下がる際に観客と一悶着。少年が差し出した手から何かをはたき落とすような映像がSNS上で拡散された。

    イギリス『BBC』によると、はたき落とされたのはスマートフォン。少年がC・ロナウドに対して何を要求していたのかは不明だが、この映像に批判が殺到し、C・ロナウドは自身の非を認め、インスタグラム上で謝罪をしている。

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2022/04/13(水) 17:48:45 

    スマホを壊しただけなのに…

    +10

    -20

  • 15. 匿名 2022/04/13(水) 17:49:12 

    そのお客さんが子供じゃなかったら違ったかもしれないけどね

    +49

    -1

  • 16. 匿名 2022/04/13(水) 17:49:32 

    >>14
    落としただけなのに…

    +5

    -10

  • 17. 匿名 2022/04/13(水) 17:50:36 

    これを期にいい人ぶる必要なくなったな。って私なら肩の荷が下りちゃうかも。

    +78

    -2

  • 18. 匿名 2022/04/13(水) 17:51:28 

    >>1

    次が目の上のタンコブを叩き落としたんだね


    +0

    -1

  • 19. 匿名 2022/04/13(水) 17:51:33 

    一悶着の内容わからんのにロナウド解任ってファンしかり子供なら何してもいいって事になって付け上がりそうだけどね

    +30

    -7

  • 20. 匿名 2022/04/13(水) 17:51:39 

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2022/04/13(水) 17:51:41 

    これ、スマホ向けるの親が止めなかった上に問題になった途端うちの子には自閉症があるのにロナウドが〜って言い出してるから冷めた目で見てる

    +137

    -15

  • 22. 匿名 2022/04/13(水) 17:51:44 

    >>6
    動画沢山アップされてるから見た方が早い。見た事なくて今見てきたら想像してたより酷かった。上から下に叩きつける感じでバシッてやってた…。怪我してるのもあるけど叩いてしまってるからすぐ謝罪するべきだったわ。

    +49

    -2

  • 23. 匿名 2022/04/13(水) 17:51:46 

    謝って、試合に招待してるのに反発を強めてる母親。
    それ以上の何を求めてるんだろう。

    +68

    -14

  • 24. 匿名 2022/04/13(水) 17:52:15 

    >>8
    手をはたかれて持っていたスマホを落としたのであって、
    スマホで撮るとかどういうやり取りがあったかは確認取れてないんじゃ?

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2022/04/13(水) 17:52:30 

    「なぜスマホをはたいたんだい?」

    +5

    -4

  • 26. 匿名 2022/04/13(水) 17:53:35 

    どっちが好き?

    クリロナ プラス
    クリオナ マイナス

    +6

    -7

  • 27. 匿名 2022/04/13(水) 17:54:24 

    韓国に親善試合に行かなくて裁判になったのってこの人だっけ?

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2022/04/13(水) 17:54:30 

    >>15 >>1

    何歳か知らないけど
    子供でもしつけの悪いのか育ちが良くないのか

    御行儀の悪いこと、マナー違反な行き過ぎた言動はキチンと分別のつく子はいるけどね


    どちらがいいかと言うとマナーのあるほうがこの世はいいに決まってるんだから

    マナー以前の問題だけどね

    +5

    -12

  • 29. 匿名 2022/04/13(水) 17:55:50 

    >>25
    答えは簡単さ、そこにスマホがあったからだよ。

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2022/04/13(水) 17:56:17 

    >>23
    そら金よ

    +57

    -7

  • 31. 匿名 2022/04/13(水) 17:57:11 

    >>24
    怪我したところを撮ろうとしたみたいだよ

    +14

    -4

  • 32. 匿名 2022/04/13(水) 17:57:20 

    子供の手にアザがあったよね?
    叩かれた証拠?

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/13(水) 17:58:00 

    ちょっと笑っちゃった
    やり過ぎだろう笑

    +5

    -4

  • 34. 匿名 2022/04/13(水) 17:58:11 

    >>31
    いくらショウガイがあるとしても、それは人として。。。
    親に止めてほしかったわ。

    +33

    -6

  • 35. 匿名 2022/04/13(水) 17:59:17 

    >>31
    そんな情報あったんだ。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/13(水) 17:59:17 

    クリロナの出身大学はどこでしょうか?

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2022/04/13(水) 17:59:56 

    子供に限らずどこでもここでもしゃしゃり出て来るファンは良くないよ

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/13(水) 18:00:50 

    >>3
    良い悪いの話じゃない
    イメージダウンだから解任されたんでしょ
    スポンサーが悪いわけでもない

    +25

    -2

  • 39. 匿名 2022/04/13(水) 18:01:14 

    >>27
    うんそうです

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/13(水) 18:01:25 

    セーブ・ザ・チルドレンてなにすんの?

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/13(水) 18:01:45 

    >>31
    動画見る限り怪我がどうとかじゃなかったけど。怪我を撮ろうとしてたってどこ情報なの?

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2022/04/13(水) 18:01:49 

    O型の外国人はすぐにカッとなり頭に血が上るので、皆さん気を付けましょう
    近寄らないように
    C・ロナウド 14歳少年のスマホ破壊でセーブ・ザ・チルドレンのアンバサダー〝解任〟

    +0

    -14

  • 43. 匿名 2022/04/13(水) 18:03:19 

    >>41
    ヤフーニュースの少年の母親のインタビュー

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/13(水) 18:03:32 

    いくらなんでも他人のスマホを叩き割るなんてことできないと思うけど、よっぽど子供の態度が悪かったのかなとしか思えない

    +14

    -6

  • 45. 匿名 2022/04/13(水) 18:08:00 

    子供に障害があるなら親がきちんと監督すべきだったよね
    昔自閉症の女の子(体格がでかい)に追いかけられたことあったよ
    その子の親がそばにいたけど、止めるどころか逆に「逃げないで、子供が泣くから」と叫んでた

    いやいやまず追いかけて押し倒そうとするのをやめさせてほしいわ
    だから逃げられるんじゃが

    +35

    -5

  • 46. 匿名 2022/04/13(水) 18:08:13 

    >>36
    誰も答えないので…

    正解は なぜ笑うん大 です

    +0

    -5

  • 47. 匿名 2022/04/13(水) 18:08:48 

    それって弱者最強って事ですよね((( ;゚Д゚)))

    +9

    -3

  • 48. 匿名 2022/04/13(水) 18:09:59 

    >>45
    ロナウドから相当な賠償金取れそうな感じな流れだから
    親子側にとっては利益が大分出そう

    +21

    -5

  • 49. 匿名 2022/04/13(水) 18:13:56 

    モンスタークレーマーを擁護するような組織と縁を切ってよし!

    その親子は今後肩身狭い思いをすると思うよ
    他の子たちがサッカーの英雄に教えてもらえるチャンスを失ったんだから、絶対憎まれるよね

    +0

    -9

  • 50. 匿名 2022/04/13(水) 18:15:05 

    >>42
    結局クリロナが叩かれるのもこれと同じような理由
    相手に原因があっても手をあげるのは駄目ってことだね

    +6

    -3

  • 51. 匿名 2022/04/13(水) 18:15:37 

    ロナウドも悪いけど、男の子だってロナウドのファンでもないしわざわざ写真撮る必要ないよね 
    しかも怪我の場所を撮ろうとするなんてロナウドがイラつくのもわかる

    +14

    -5

  • 52. 匿名 2022/04/13(水) 18:17:46 

    >>23

    そもそもロナウドのファンじゃないから暴行されて敵対心しかない。
    推しのチームから優しい対応もらったみたいだけど更にあれこれと優遇してくれって要求出してて強欲な親だよ

    +37

    -2

  • 53. 匿名 2022/04/13(水) 18:18:36 

    >>34
    自閉症は障害でこの子は統合失調症も患っていて帰るまで何が起こったか分からなかったと母親が

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/13(水) 18:19:59 

    >>48
    むしろロナウドに強力な弁護団がついて、逆に親子が訴えられるパターンもあり得るぜ
    障害持ちなら親の放任という名の虐待も攻撃材料になるかもしれんし
    下手すると前科があったりして

    +11

    -6

  • 55. 匿名 2022/04/13(水) 18:20:10 

    >>45
    なんかそっち系の子供って妙にデカくない?
    165位ある小6の同級生に追いかけられて手をひっぱられて死にかけたわ
    野放しにしていいサイズ感じゃねー

    +14

    -4

  • 56. 匿名 2022/04/13(水) 18:21:04 

    >>22
    子供が詰めかけて邪魔したんだろうとか手が当たって落ちたんだろうと思って動画見たら、少年は他のファンと同じようにしてるだけだったわ。
    明らかに力一杯叩きに行ってたからこれは擁護のしようがないね。

    +32

    -5

  • 57. 匿名 2022/04/13(水) 18:22:15 

    >>51
    ファンじゃなくてもスターがいればみんな群がるだろ

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2022/04/13(水) 18:23:37 

    怪我したロナウドの前に身を乗り出して怪我した脚を撮影しようとしてたじゃん
    サッカー選手にとって大事な脚、しかもまさに今痛いのにさ
    しかも周りは相手のサポーターだらけで笑われながら退場してるところだし
    まあはたき落とすのはダメだけどね

    +10

    -5

  • 59. 匿名 2022/04/13(水) 18:23:51 

    >>34
    ショウガイってなんでカタカナなの?

    +2

    -3

  • 60. 匿名 2022/04/13(水) 18:24:03 

    ウィルスミスといい怒りに任せて暴力したり物を破壊するのは良くない。いくらお金貰ってんだよ。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/13(水) 18:24:53 

    ロナウドはすでに引退しても遊んで暮らせるほど金があるから14歳のクズガキのスマホ壊して批判されたくらいじゃ蚊に刺された程度のダメージしかない。

    +8

    -9

  • 62. 匿名 2022/04/13(水) 18:26:16 


     周囲にはほかにもスマートフォンを振り回している人がたくさんいた。私は息子が『ロナウドを撮影しているんだ』と言うのを聞いて『わかった』と答えただけ。何も考えていなかった。C・ロナウドが怪我をしていたことにも気づかなかった。だから、息子のスマートフォンが地面に叩きつけられるまで、何が起きているのか、まったく分からなかった。試合前にファンとハイタッチしていた人たちに、何をされたのか、息子もすぐに理解できるはずがない


    あんなに足引き摺ってるのに気づかないのはおかしい
    C・ロナウド 14歳少年のスマホ破壊でセーブ・ザ・チルドレンのアンバサダー〝解任〟

    +3

    -7

  • 63. 匿名 2022/04/13(水) 18:26:59 

    >>50
    さっきのトピもそうだけど、変な略し方だね。やめてほしい

    +4

    -3

  • 64. 匿名 2022/04/13(水) 18:28:14 

    >>27
    試合には行ってるんだよ
    出場しなかったから粘着されてるんだよ

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/13(水) 18:28:58 

    >>1

    4人も子供のいるもうすぐ40のいい大人が情けないと思う

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2022/04/13(水) 18:30:41 

    >>28
    >>1 >>15 被害にあった子は自閉症か何かで クリロナが通るときは スマホは下げてたと言ってたよ それをはたいたって

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/13(水) 18:31:36 

    >>38
    イメージダウンってことは悪いってことじゃん
    良い悪いの話じゃん

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2022/04/13(水) 18:31:46 

    >>34
    動画見た?
    子ども達沢山いたし通行の邪魔してるわけでもなかったんだからわざわざ叩く必要なかったと思う。

    怪我をしたり負けたり不安定な時も失礼なインタビューされたりファンに写真求められたりしてきててちゃんと対応するから好感高くて今の人気だったわけでしょ。叩かれた子供はロナウドに何か要求したわけでもなく怪我の写真撮ろうとしただけなのに八つ当たりでしかない。

    +14

    -14

  • 69. 匿名 2022/04/13(水) 18:33:40 

    >>27
    ロナウド自体は訴えられてないよ。イベント会社がロナウドが出るって感じで宣伝したのに出場しなかったから誇大広告で訴えられてる。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/13(水) 18:34:11 

    >>8
    ホントそれ!しかも敵のサポーターなら嫌味も込めてるしね。

    外国人は至近距離で平気で動画回してるけど相手の事まったく考えない人が多すぎ!

    クリロナも悪いとこはあるけど人によっては殴られてもおかしくない。

    +7

    -9

  • 71. 匿名 2022/04/13(水) 18:34:12 

    自閉症とか関係ないし、クレーマーみたいだなって思った
    スマホ壊すのはダメだけどさ。

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2022/04/13(水) 18:35:04 

    >>23
    本人に直接謝ってないから余計に怒ったらしいよ
    SNS上で声明出しただけだからね
    しかも現地人でも行きたくないような酷いスタジアムに今度ご招待します!だから何じゃそりゃってさ

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2022/04/13(水) 18:35:05 

    >>68
    普通に生きてたら子供だとしても他人の怪我の様子を撮影しようってならんだろ・・
    自閉だから許されるみたいなのもなんか違うと思う

    +25

    -6

  • 74. 匿名 2022/04/13(水) 18:37:15 

    動画見たけど、少年スマホを下から、ロナウドの足撮ろうとした感じだったね
    ロナウドも目の前にスマホ突き出されてイラっとしたのかも
    まぁ手をあげてしまったロナウドが負けだねぇ~

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2022/04/13(水) 18:38:47 

    なんか元々海外では傍若無人イメージがあって今回のもクリロナならやりそうって反応なんだよね
    チームメイトの食事内容にケチつけたり会見でスポンサーのコカ・コーラのコーラをわざわざ退けたりちょっとアレな人ではある

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2022/04/13(水) 18:46:46 

    >>70
    それ思ったのよ。敵のサポーターなのに、ロナウドに会うのを楽しみにしてたの?んでもう見に来ることはないだろうバイ母ってなに?

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2022/04/13(水) 18:50:38 

    そもそもプレミアリーグって原則撮影禁止だったはず。
    動画見たらエバートンのファンがスマホ向けてたけれどこれは本来ルール違反。
    まあマンUのサポーターも同じことしているだろうけどね。

    +2

    -3

  • 78. 匿名 2022/04/13(水) 18:51:26 

    >>73
    それは大人だからそう思うんだよ。その場にいた子供達みんな写真撮ってたじゃん。有名人だー!あっ怪我してる!くらいにしか思ってないんだよ。浅はかだけどそれが子供だし、相手が自分に何か危害加えてきたわけでもないのに暴行する大人のがもっと浅はか。

    +10

    -8

  • 79. 匿名 2022/04/13(水) 18:56:01 

    >>77
    禁止されてるのはプレイ中の動画撮影だよ。動画を撮るなら許可の申請出さなきゃいけない。でもプレイ中でも静止画なら問題ない。選手が戻る時にハイタッチしたりの交流写真や動画は普通にあるし禁止されてないよ。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2022/04/13(水) 19:04:49 

    うちの子は自閉症なのってだからなに?自閉症ならなんでも許されるとでも?うちの自閉症でもちゃんと言い聞かせておけば言うこと聞くし、それをやらなかった親が悪い。
    スマホを叩き落としたのはダメだけど、足から血が出てるのに、そこにスマホを向けられたような仕草をされたらイラっとするでしょ。

    +8

    -3

  • 81. 匿名 2022/04/13(水) 19:08:28 

    >>80
    イラッとしただけなら問題にならない

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/13(水) 19:11:24 

    憧れのスターで大好きな選手からはたかれた子供は一生心に傷が残ると思う

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/13(水) 19:12:37 

    >>82
    この子はマンUサポーターではないよ

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2022/04/13(水) 19:19:11 

    一般人やマスコミにブチ切れるセレブみたいなの好きだから嫌いじゃない笑

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2022/04/13(水) 19:22:30 

    >>24
    手をはたくというより、叩き落とすように見えたけどな。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/13(水) 19:23:32 

    相手が子どもじゃなければ全然違ったんだろうけどね
    海外の子どもの特別扱い感はすごいよ

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2022/04/13(水) 19:26:40 

    サファー・ザ・チルドレン!

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/13(水) 20:03:13 

    >>79
    そうなんだね。教えてくれてありがとう。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/13(水) 20:12:00 

    >>72
    酷いスタジアムってどこだろ。
    オールドトラッフォードならマンUのホームだけど。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/13(水) 21:55:35 

    >>72
    どうせ直接会ってもうちの子が会いたくないのに来やがったって騒ぐんだよ

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2022/04/14(木) 16:04:04 

    >>41
    違う動画見たのかな?
    子供近くから撮られた動画では、子供がクリロナの怪我したところにスマホ向けてるよ
    少し身を乗り出してまで

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2022/04/14(木) 16:06:16 

    >>29
    草!

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2022/04/15(金) 13:00:10 

    まあイラついてたの分かるけど手出した時点でクリロナが負けだよね
    1流サッカー選手なんてギラついてて当然だと思うし聖人なわけない
    母親は金ふんだくれる!って思ってるんじゃない?

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2022/04/20(水) 20:29:42 

    >>69
    誇大広告じゃなくて45分試合に出る契約だったのにロナウドが嫌がって出なかった。
    イベント会社も被害者。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/20(水) 20:40:07 

    >>93
    クリロナは怪我をして足を引きずって歩いてたから、その場面をずっと撮られていたのが嫌だったんだろうなぁと思うけど、物凄い勢いで叩き落としてるから擁護出来ない。
    そこまでしておいて、「ごめんね、今度試合観においで」っていうのはムカつくと思うしそもそもマンチェスターのサポーターでもない。
    ただ、なぜか母親がうちの子は自閉症なのよー!!と言って怒っている。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。