ガールズちゃんねる

「事件は逮捕の“4日前”から始まっていた」バタフライナイフで何度も刺し3日間放置…千葉リンチ事件

73コメント2022/04/26(火) 12:43

  • 1. 匿名 2022/04/13(水) 15:10:45 

    「事件は逮捕の“4日前”から始まっていた」バタフライナイフで何度も刺し3日間放置…千葉リンチ事件 | 文春オンライン
    「事件は逮捕の“4日前”から始まっていた」バタフライナイフで何度も刺し3日間放置…千葉リンチ事件 | 文春オンラインbunshun.jp

    「知人の意識と呼吸がなくて……」  3月30日の真夜中、午前1時29分。伊東龍之介容疑者(21)は、千葉市若葉区の自宅アパートから119番に連絡をした。  ゴミが散らかりっぱなしの2階2DKの部屋。玄関付近には、職業不詳の高橋拓義さん(21)が、仰向けで倒れている。左太腿には複数の刺し傷があり、フローリングの床に黒い血溜まりを作っていた――。


    「伊東サイドと被害者の間で、女とお金が絡むトラブルがあったようだ。口論の果てに揉み合いとなり、伊東が持っていたバタフライナイフを、被害者の左太腿に何度も突き刺したとみられる」(同前)

    ■激しいリンチを加え拉致。放置の末に…

     伊東らはうずくまる高橋さんをさらに殴打し、足蹴にするなど激しいリンチを加えた。その挙句、負傷した高橋さんを拉致し、治療を受けさせることなく放置したのだ。約3日後、高橋さんは暴行現場から30キロほど離れた伊東のアパートで息絶えているところを救急隊員に発見された。

    関連トピック
    アパートで若い男性の遺体見つかる 殺人事件の可能性を視野に捜査 千葉・若葉区
    アパートで若い男性の遺体見つかる 殺人事件の可能性を視野に捜査 千葉・若葉区girlschannel.net

    アパートで若い男性の遺体見つかる 殺人事件の可能性を視野に捜査 千葉・若葉区 警察によると、男性は玄関近くの床に倒れていて、その場で死亡が確認された。部屋の鍵は開いていたほか、遺体の状況から死後数日が経過していたとみられている。アパートで若い男性...

    +5

    -91

  • 2. 匿名 2022/04/13(水) 15:11:42 

    なんてこと・・・

    +175

    -2

  • 3. 匿名 2022/04/13(水) 15:11:55 

    死刑で。

    +252

    -2

  • 4. 匿名 2022/04/13(水) 15:12:28 

    クズ男

    +62

    -1

  • 5. 匿名 2022/04/13(水) 15:12:41 

    口論の末刺したって言うけど、普通の人はナイフ持ち歩かない。

    +354

    -1

  • 6. 匿名 2022/04/13(水) 15:12:45 

    鬼畜

    +45

    -0

  • 7. 匿名 2022/04/13(水) 15:12:52 

    理性ないんかこのダボが!
    別のことにエネルギー使えよこのダボ!

    +27

    -3

  • 8. 匿名 2022/04/13(水) 15:12:56 

    頭おかしい

    +95

    -1

  • 9. 匿名 2022/04/13(水) 15:13:00 

    極刑で!
    頭数割りで減刑禁止!!

    +107

    -0

  • 10. 匿名 2022/04/13(水) 15:13:16 

    本当に知能に問題があるんだろうね
    大怪我した人を放置すると死ぬってのを理解してなかったんだろう

    +189

    -4

  • 11. 匿名 2022/04/13(水) 15:13:19 

    頭おかしい。
    服役したって治らないでしょ。

    +142

    -0

  • 12. 匿名 2022/04/13(水) 15:13:27 

    残酷過ぎる

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2022/04/13(水) 15:13:34 

    どう考えても殺人
    複数対1の場合は更に罪重くするべき

    +170

    -0

  • 14. 匿名 2022/04/13(水) 15:13:37 

    加害者も同じ死に方で死刑を希望します

    +120

    -1

  • 15. 匿名 2022/04/13(水) 15:13:51 

    匿名で「死体がある」って垂れ込みがあったってニュースあった気がするけどこの事件のことなの?違ってたらごめんね

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2022/04/13(水) 15:14:04 

    >>1
    >バタフライナイフ

    所持禁止じゃなかったかな

    +41

    -1

  • 17. 匿名 2022/04/13(水) 15:14:51 

    DNAの解析終わったなら
    この手の粗暴DNAは死滅させてほしいわ
    世にこの先必要ない何も良い事がない
    だだのゴミ

    +127

    -1

  • 18. 匿名 2022/04/13(水) 15:15:47 

    建設業の19歳の名前は伏せるの?

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2022/04/13(水) 15:15:51 

    こんな凄惨なことをする理由になるほど価値ある異性なんていない。
    お金や女性はキッカケに過ぎず、途中からは人を傷つけること自体が楽しくなっちゃったんじゃないの?
    そんなの人間社会に適応できないから一生出てこないでほしい。

    +71

    -0

  • 20. 匿名 2022/04/13(水) 15:17:20 

    バタフライナイフなんて普通の人は持ち歩いてない。普段から脅しのために持ち歩いてたんじゃない?余罪探せばあるかもよ?

    +53

    -0

  • 21. 匿名 2022/04/13(水) 15:17:31 

    千葉市民だけど、若葉区って治安悪くないですか?

    +17

    -2

  • 22. 匿名 2022/04/13(水) 15:17:38 

    太ももをグーで何度も殴られたことがあるんだけど、ものすごく痛かった。

    +2

    -2

  • 23. 匿名 2022/04/13(水) 15:17:56 

    >>1
    こういう人たちって何かしらの知能障害とかあるの?
    だとしたら、適切に療育を受けてきたら何か変わったんだろうか。
    定期的にこういう残忍なリンチ事件起こるよね
    本当に胸糞悪い
    精神的な問題で減刑とかあるけど被害者や遺族からしたら知ったこっちゃないよね

    +71

    -0

  • 24. 匿名 2022/04/13(水) 15:18:36 

    >>5
    そもそもね。
    しかもバタフライナイフなんてその辺で売ってないから、自分で買う意志がないと手に入れる事もない気がする。

    +72

    -1

  • 25. 匿名 2022/04/13(水) 15:20:19 

    >>21
    中央区民だけど私もそう思う…
    昔も若い女の子が殺された事件があったなぁ。
    本当はそんなことないんだろうけど、こういう事件のせいでイメージついたよね。

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2022/04/13(水) 15:20:45 

    >>8
    朝鮮人

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2022/04/13(水) 15:21:25 

    同じ市内でこんなおぞましい事件起きてたとは知らなかった…
    ナイフは人を刺すためのものじゃねーよ

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2022/04/13(水) 15:22:44 

    ボコボコにされて汚部屋で亡くなるとか無念すぎる…。

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/13(水) 15:23:52 

    >>1
    >自称会社員の伊東のほか、自称飲食店従業員・小野恵美(20)、伊東の知人である自称建設業・関根大和(21)と建設業の少年(19)

    自称ばかり…

    +46

    -3

  • 30. 匿名 2022/04/13(水) 15:23:54 

    間に挟まった女も程度が知れる

    +35

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/13(水) 15:24:15 

    犯人どんな人なんだろうとググったらバカボンみたいな地方のほんわかキャラ男子なんだよね
    もっといきりたった細身のイケメン想像したけど
    身内の極小さな世界で頭張ってる俺の縄張りとか盛り上がっちゃってたのかな

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/13(水) 15:25:00 

    >>10
    頭悪くて太ももなら心臓から遠いし刺しても死なないと思ってそう

    大きい血管あるから失血死しやすいのに‥

    +51

    -1

  • 33. 匿名 2022/04/13(水) 15:25:09 

    同じやり方で死刑で。

    よく残忍な殺し方した死刑が首吊りで終了したりするけど、人殺したら同じやり方で死刑にして欲しい

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/13(水) 15:25:14 

    >>3
    ホントこういう残虐非道なことやる奴がすぐシャバに出てくるなんてあり得ない
    女めぐってもバタフライナイフで太もも何度も刺して暴行加えて放置するなんて凶悪すぎん?

    +42

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/13(水) 15:25:14 

    >>29
    まだ捜査も始まったばかりで事実確認がこれからだからだと思うよ。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/13(水) 15:26:31 

    どういう思考回路してたら人を刺して拉致して放置するまでになるんだろう…
    途中で止めようとか思わないものなの?

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/13(水) 15:28:09 

    千葉県はもっといい話題ないの😢

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/13(水) 15:31:40 

    >>18
    実名報道が可能になるのは起訴されてからだから今の段階では少年として報道してるんだと思う

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/13(水) 15:33:18 

    >>7
    ダボって何?

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/13(水) 15:34:01 

    >>17
    こういう犯人って少年院や刑務所から割と短期間で出てきて、当たり前のように結婚して、人一倍"繁殖"するよね。子孫なんて増やさないでいいのに...

    コンクリ事件や名古屋リンチ強盗殺人事件の犯人達も、結婚・離婚・再婚で子供バンバン産んでた。

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/13(水) 15:35:38 

    >>1
    知りたくないけど

    こういう事を起こした人って
    どういう気持ちで警察や救急に電話するのかね?

    ワタシは自動車事故を目撃して
    初めて警察と救急に電話したけど
    当事者じゃないのに緊張して震えた

    警察の手間は省けるけど
    自分でヤラカシといて知人が意識ないとか
    よく言えちゃうよね

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/13(水) 15:38:08 

    >>15
    それは確か廃墟で見つかった遺体のことじゃないっけ?
    これも違ってたらごめんね。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/13(水) 15:43:41 

    >>10
    知能の問題じゃないよ。
    それなら知能が高い人間は犯罪しないのか?

    +1

    -9

  • 44. 匿名 2022/04/13(水) 15:47:08 

    >>39
    横だけど気になって調べたら神戸の方言でアホとかバカって意味らしい
    ドアホがなまってダボになった説もある

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/13(水) 15:50:14 

    まあDQN同士のいざこざ

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/13(水) 15:50:34 

    >>9
    頭数割制度どうにかならないかな
    無理強いされてるわけでもないし、徒党組んでるぶん悪質なんだが

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/13(水) 15:52:41 

    >>13
    リンチって凄惨なのに罪の分散されて刑軽くなるんだよね
    納得いかない法律

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/13(水) 15:54:24 

    >>10
    最近の大阪の事件で車でバイクの走ってる人を長い距離、幅寄せして転倒させて即死させた事件
    殺人事件として扱われて現場検証してたけど20代の男、すごく泣いて後悔してる感じだった
    事故起こした後すぐにドライブレコーダーを道に捨てて悪質だけど、こういう人って事の顛末の想像力が皆無なんだろなって思った。コケて頭打ったら死ぬっていうのが考えつかないんだろね

    +15

    -3

  • 49. 匿名 2022/04/13(水) 16:00:30 

    >>25
    墓場のやつ?地元だよ。
    私も何でこんなに治安悪いのか理由を知りたい。
    在日が多いから?生活保護受給者が多いから?
    聞いたことないけど人権的な何かとか?
    昔から変な事件が多いし民度が低すぎる。
    多分一生戻ることはないと思うけど、知りたい。

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2022/04/13(水) 16:01:07 

    >>44
    ありがとう!初めて聞きました

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/13(水) 16:04:53 

    犯人は暴行した上で数日、、拉致して死刑に。

    目には目を歯には歯を。ずっと言い続けてる。同じ目に合わせるべき。そうでないと凶悪犯罪者には効かない。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/13(水) 16:07:48 

    >>43
    なんでこのトピでコメントしただけで
    他の犯罪を総括しなきゃいけないんですか。
    絡まないで下さい

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2022/04/13(水) 16:26:42 

    ナイフで刺されて放置とか痛かっただろうな
    子ども達にも、あんまりこういう人がいる場所には
    出入りしてほしくないな

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/13(水) 16:37:16 

    >>10
    死ぬ理解はしてるんだろう。
    死んでどうなるか等の想像力が壊滅的にないんじゃない

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2022/04/13(水) 16:41:40 

    >>42
    あっ、そうなんだね。ありがとねー!あちこちでいろいろ物騒ですねえ。。。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/13(水) 16:43:09 

    >>5
    しかもバタフライナイフってね
    起こるべくしてきっちり起こしたとしか思えない

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/13(水) 16:49:27 

    さすが若葉区…

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/13(水) 17:02:31 

    >>49
    それです!
    年齢バレますが、同い年の女の子だったので衝撃でした。
    私も背景はわからないですが、昔モノレールや集合住宅などの都市開発が頓挫して寂れたのも少し関係しているみたいな記事を読んだことがあります…🤔

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/13(水) 17:02:51 

    >>46
    一対一なら不意を突いて逃げることが出来ても多勢に無勢ではそれすらかなわないものね
    凶暴な上卑怯な連中には人数分倍にして罪を重くしていいわ

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/13(水) 17:03:06 

    >>32
    太ももが急所と知ってて刺したのかと思ったけど違うの?

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/13(水) 17:19:23 

    >>3
    更生出来るはずがない。こんな奴に衣食住を税金でまかなうのやめて欲しいわ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/13(水) 17:22:08 

    >>1
    太腿には太い血管があって、そこを損傷すると大量に出血して死に至る
    致命傷になることを加害者は知っていたのか

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/13(水) 18:42:29 

    >>46
    リンチの暴行致死にに頭数割引なんてないでしょ
    一対多数の方が悪質度が高いから主犯以外も普通の暴行致死より重罪になってるけど?
    罪が減らされるのって殺意の有無の認定くらいだよ

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/13(水) 18:47:36 

    >>3
    コンクリ事件並みだからね

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/13(水) 19:52:22 

    やっぱり「龍」は…

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/13(水) 20:00:34 

    >>58
    同世代ですね。事件当時に取材で来てたテレビ局の人に話しかけられたなぁ。
    開発の話は初めて聞きました。
    うちは転勤組なので昔のことは知らないんだけど、モノレール沿線ってめちゃくちゃ団地多いよね。
    ビッシリって感じで。そういうのも関係あるのかなと思ってます。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/13(水) 20:20:20 

    >>3
    ホント、死刑しかないよこんなドクズども

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/13(水) 20:31:38 

    >>1

    これ、凄い大きい体格とか
    巨漢でも息絶えちゃうかな

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/13(水) 20:34:40 

    >>21
    治安悪いよ。変な輩が多い。

    地元の人ならわかると思うけど、地◯土木っていう建設会社があるのもいけないと思う。
    少し前にあそこの寮で殺人事件もあったしね。

    都賀駅も、朝から酒飲んでるじいさんとかいて嫌になる。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/13(水) 22:08:00 

    こういう事件って建設作業員の男多いよね

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/13(水) 23:11:01 

    >>32
    脚の怪我って致命傷になるんだよね。
    血液は重力に従って下へ流れるから止血が難しい。登山はじめアウトドアでは脚の怪我は絶対に気をつけろって言われる。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/14(木) 14:48:45 

    >>21
    千葉市全体的にも治安悪いけど
    若葉区は最底辺の集まりって感じだから怖いよね
    通るのも憚られる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。