ガールズちゃんねる

漫画「怪物事変」を語りたい

102コメント2022/04/17(日) 03:34

  • 1. 匿名 2022/04/13(水) 11:13:56 

    「怪物事変」好きな方語りましょう

    読みやすく、絵がとても綺麗です。
    怖いシーンやグロい場面もありますが、とても読みやすく、内容を理解しやすい
    ですが、先の展開が全く読めず、これからどうなるのかワクワクドキドキ感があって好きです
    漫画「怪物事変」を語りたい

    +42

    -1

  • 2. 匿名 2022/04/13(水) 11:14:54 

    アニメまたやらないかなー

    +81

    -0

  • 3. 匿名 2022/04/13(水) 11:15:25 

    >>2
    アニメは面白かったですか?

    +24

    -1

  • 4. 匿名 2022/04/13(水) 11:16:17 

    どうしてもコンが好きになれない

    +27

    -10

  • 5. 匿名 2022/04/13(水) 11:16:25 

    >>1
    怪物事変トピ嬉しい!
    主さんありがとう〜

    夏羽の成長が楽しみ(親心に近い)

    +27

    -0

  • 6. 匿名 2022/04/13(水) 11:16:29 

    アニメだけ見たけどキャラクターが可愛くて個性があって面白かった。

    +46

    -0

  • 7. 匿名 2022/04/13(水) 11:16:31 

    みんな可愛くて大好き!
    あきら推しです

    +30

    -2

  • 8. 匿名 2022/04/13(水) 11:17:00 

    野火丸推し

    +32

    -0

  • 9. 匿名 2022/04/13(水) 11:17:35 

    >>2
    話的にまだまだこれからというところで終わったよね
    声優さんも地味に豪華だったし、OPとEDも好きだった
    続きやってほしい〜!

    +56

    -0

  • 10. 匿名 2022/04/13(水) 11:17:36 

    途中て飽きて読んでないや
    最初は良いんだけどね

    +8

    -4

  • 11. 匿名 2022/04/13(水) 11:17:59 

    >>2
    円盤爆死だからやらないって

    +3

    -11

  • 12. 匿名 2022/04/13(水) 11:18:16 

    1話見て夏羽くん幸せになってほしいと思った

    +22

    -0

  • 13. 匿名 2022/04/13(水) 11:18:34 

    夏羽が
    可愛くて可愛くて
    漫画「怪物事変」を語りたい

    +57

    -2

  • 14. 匿名 2022/04/13(水) 11:20:29 

    なにげにすっごい良作だと思う

    キャラ超可愛いのに超かっこいいし
    色々とグロいのに日常系で癒されるし

    バランスがすっごくいい

    +68

    -0

  • 15. 匿名 2022/04/13(水) 11:22:00 

    晶くんちゃんほんと可愛い

    男の子にみえないし
    声優さんまで男性とかまじ信じられない
    漫画「怪物事変」を語りたい

    +68

    -0

  • 16. 匿名 2022/04/13(水) 11:29:10 

    のび丸
    プロとはいえアラフォー男性なのに
    下野さんのショタ声すごすぎ
    善逸とはまた
    全然違う声出してくるからすごい
    漫画「怪物事変」を語りたい

    +61

    -0

  • 17. 匿名 2022/04/13(水) 11:29:19 

    最初はちょっとうーん…ってなったけど、読み進めるとどんどんハマッて一気読みしちゃった。
    やっと新刊出て嬉しかった。

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2022/04/13(水) 11:30:26 

    >>4
    生い立ちとかで仕方ないけど、我が強いというかねぇ……。

    +6

    -7

  • 19. 匿名 2022/04/13(水) 11:32:40 

    夏羽ってまだ感情が乏しくて
    常にほぼ無表情なのに
    嘘をつくときには笑うんだよね
    第一話の
    「いいえ、殺してください」の
    笑顔が切なかった
    漫画「怪物事変」を語りたい

    +39

    -0

  • 20. 匿名 2022/04/13(水) 11:39:06 

    私もあまり紺ちゃん好きじゃない

    でも紺ちゃんがいちばん人気なんだよね
    最新号での人気投票結果でも1位だったし
    みんな可愛い可愛いいうけど
    たしかに可愛くはあるけど
    面白いの方が勝つかな?

    ただこの五周年の絵で初めて
    心の底から紺ちゃんが可愛いと思えたけど
    髪ほどくとイメージ変わる
    それにあのいつものコスチュームで損してる気がする

    漫画「怪物事変」を語りたい

    +28

    -4

  • 21. 匿名 2022/04/13(水) 11:42:28 

    >>20
    やっぱり男に人気があるんだろうか?
    ピュアで男性経験がなく、ケモミミの女の子。

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2022/04/13(水) 11:45:13 

    いなり様の花澤香菜さんもすごかった
    あんな声出せるんだね

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2022/04/13(水) 11:50:42 

    二期ないのかな
    2021年冬アニメでは
    かなり評価も人気も高かったと思うけど
    放送時に単行本売り上げランキングも
    10位になってたよ
    他はすべてそうそうたる有名タイトルだったのに怪事がその中に混ざってた
    円盤だけではなく
    単行本の売り上げとか配信の成績も考慮されるのでは?

    +36

    -0

  • 24. 匿名 2022/04/13(水) 11:55:03 

    保健室の死神とMUDDYの人だよね
    絵が見やすくて綺麗だなーと思ってた
    スクエアで活躍されてたこと初めて知りました

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2022/04/13(水) 12:00:46 

    この作者さんまえ保健室の死神描いてた人?

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2022/04/13(水) 12:06:04 

    夏羽と紺がカップルだけど
    もちろん可愛いけれども
    それでも個人的には
    夏羽と晶の絡みの方にワクワクしてしまう 笑
    最終話の「良かった、良かった」で
    二人でくるくる回るシーンが作中でいちばん好き
    渋谷の下水でのバトルの時のお姫様抱っこもめっちゃ良かったし
    でも晶の相手は夏羽ではなく
    結お兄ちゃんだもんね………
    漫画「怪物事変」を語りたい

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2022/04/13(水) 12:09:21 

    織のツンデレも好きです

    バトル後いつも全裸になる夏羽に
    毎回自分のを着せてあげてるのもよき

    彼はピザが好きだよね~
    漫画「怪物事変」を語りたい

    +41

    -0

  • 28. 匿名 2022/04/13(水) 12:18:37 

    怪物事変は子供が喜びそうな作風なのに
    織の母、晶の兄のエピソードがどちらも
    エグい性的なものでびっくりした
    大人の私でも(これはもしや?)って一瞬考えたから
    あれ子供みてもわかんないよね
    お母さんの方なんか手錠使ってとか怖すぎ
    しかもそれ絵も出てきた
    シルエットとかではなくがっつり目のやつで

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/13(水) 12:21:05 

    >>4
    紺もそうだけど
    スパイファミリーのアーニャも苦手
    世間では大人気だから
    言ったら袋叩きにされそうだから
    とても言えないけどね
    ガルで書いても
    めっちゃマイナスで小さくされそう

    +11

    -10

  • 30. 匿名 2022/04/13(水) 12:21:11 

    >>15
    ハイキュー‼︎の日向の声優さんなんだよね!
    晶ちゃん(くんだけどちゃんといつも言っちゃう)絶対私より女子力高い笑

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/13(水) 12:22:34 

    >>25
    そう!

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/13(水) 12:22:55 

    ミハイ推しです

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/13(水) 12:25:18 

    >>32
    ミハイさんはミハイクエストで好きになりました😊

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/13(水) 12:26:11 

    >>15
    晶くんホント声も合ってて可愛いよね!
    魔入りました!入間くんの入間や、王様ランキングのカゲの声もされてて、若いのにすごい上手だと思う

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/13(水) 12:30:08 

    隠神さんがオトナセクシーで大好き
    包容力あってたまらん

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/13(水) 12:37:16 

    このシーンめっちゃ笑った
    黙々と洗う夏羽
    こんなに泡必要?wって
    それとも意味あるのかな?
    夏羽は泥田坊の頃に臭うって差別されてたから
    洗うことにものすごく神経質になってるのかな

    この温泉シーンは他にも
    晶くんちゃんのタオルで完全ガード
    (それなのに一緒に入るんかい!)なのも
    野火丸の露骨なまでのセクシーショット
    視聴者サービスしすぎにも笑う
    漫画「怪物事変」を語りたい

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/13(水) 12:38:25 

    私は紺ちゃん大好きだよ!
    もどかしい恋心とか、胸が締め付けられてキュンとする

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/13(水) 13:12:17 

    >>2
    アニメ見て面白い!ってなりました。
    またやって欲しいなぁ。

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/13(水) 13:15:00 

    最新刊買った!
    頼電好き笑

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/13(水) 13:18:32 

    晶と結は聖闘士星矢の
    瞬と一輝のオマージュなんだよね
    それには兄さん出てくるまで気がつかなかったけど
    晶を見た瞬間からずっと
    なんかレイヤードなヘアスタイルが
    80年代っぽい子だなって思ってた
    めっちゃ往年の明菜ちゃんヘアーだし
    結兄さんの髪はもろ一輝だけど
    漫画「怪物事変」を語りたい

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2022/04/13(水) 13:18:50 

    >>36
    なんか色々とお風呂シーン衝撃だった笑
    夏羽くんはずっと臭いって言われてたから
    すごく洗うことに集中して泡モコモコになってるんだと思ってたよ

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/13(水) 13:25:08 

    >>25
    そちらも当時アニメ化するかなと期待してました

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/13(水) 13:31:39 

    最新号

    原作の夏羽はなんか大人っぽいよね
    アニメはめっちゃショタいけど
    これだともっと上に見える
    漫画「怪物事変」を語りたい

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/13(水) 13:50:59 

    放送終わって1年たつのに
    グッズが継続して発売されてるよね
    6月にもまた新しいの出るし
    アニメ公式Twitterも
    ちゃんと定期的に稼働してるし
    二期ないならもう新しいことはなにもなく
    放置ではなくて?
    他もそういうもんなの?
    漫画「怪物事変」を語りたい

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/13(水) 13:57:58 

    >>28
    面白いけど、こども中心のキャラクターやわちゃわちゃしたやり取りなのに直接的なエログロ入れたからこれからもイマイチ売れないままだと思う

    直接的なエログロ入れるなら主人公たち高校生くらいにした方が良かった
    こどもが中心の話なおかげでマニアックな作品になっている

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/13(水) 14:27:38 

    >>35
    分かる!
    この前妄想トピで貼らせてもらいました
    漫画「怪物事変」を語りたい

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/13(水) 14:46:34 

    >>13
    え…きも。かばねは子供だし頑張っててかっこよくなってくいくところが確かに可愛いけど
    言い方がキモい

    +1

    -10

  • 48. 匿名 2022/04/13(水) 14:48:48 

    のび丸が足長いって知ってからドキドキする

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2022/04/13(水) 15:05:30 

    まさか紺ちゃんがガルで嫌われてるとは思わなかった…。
    かくいう私は紺ちゃん推し。パーティーにいてくれると大変嬉しい。

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2022/04/13(水) 15:16:38 

    楓の今後が気になる

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/13(水) 15:48:14 

    結にはかなりときめくよね
    お城とかベッドとかお風呂とか
    晶の望みをすべて叶えてくれる姿
    回想シーンでの自己犠牲で
    晶を思う気持ち
    愛の強さがもうめっちゃナイトで
    ゑもさの極致だったわ
    漫画「怪物事変」を語りたい

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/13(水) 15:51:03 

    あ、ちなみに
    もうひとりのにいさんも大好き
    結とはまた違うベクトルで晶の守護神よね
    漫画「怪物事変」を語りたい

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/13(水) 16:27:53 

    >>2

    わかるー

    何気なくアニメみたらハマって
    全巻集めてしまった(笑)

    シキの声が花江さんで驚いたー
    声優さんて凄いね。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/13(水) 16:30:11 

    >>16

    同じくシキ役の花江さんも炭治郎と
    全然違って驚いた

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/13(水) 16:31:59 

    >>20

    私が子持ちだからか
    紺ちゃん可愛いな〜て思うよ。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/13(水) 16:51:15 

    >>54
    イナリ 蜜璃
    イヌガミ 響凱
    シキの妹 茂
    シキのオジ アカザ
    ノビマル 善逸
    シキ 炭治郎

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2022/04/13(水) 16:52:35 

    >>3
    よこ
    私はアニメ見てハマった

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/13(水) 16:56:12 

    >>4
    自分は好きだけど、良いと思う
    我儘と言うか、何か見た目はともかく中身は幼い動物年齢?てやつかなーて思った

    人気投票でまさかの1位…人気あるとは思ってたけど、ここまでとは。
    正ヒロイン(?)がここまで人気の漫画ってそうそうないんじゃないかと思う

    投票してはないけど、入れるなら晶か紺。でも晶が思ったより下で軽くショックだった(笑)

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/13(水) 16:59:52 

    >>10
    狐たちとバトりだしてからイマイチになってきたけど、また単行本集め再開した
    最初の雰囲気好きだったけど、ありがちな感じになってきた印象を受けた
    単行本で追ってるけどまぁ面白い

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/13(水) 17:02:24 

    >>28
    まさかあんな性的な内容が出てくるとか思いもしなかったから
    兄さんのお務めときいて
    アレを想像した自分を
    そんなわけないだろこの助平が汚れてるぞと
    責めたのに…
    まさかのやっぱりそうだったんじゃんっていう 笑

    原作の
    「孕ませてやる!」を
    アニメでは
    「望みを叶えてやる!」に変えてたね
    漫画「怪物事変」を語りたい

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/13(水) 17:02:31 

    >>56
    花澤さんてこういう声もするんだなと思った
    よく聞けば芯に花澤さんの声だなと感じるものがあった

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/13(水) 17:07:17 

    >>40
    そうなんだ
    あと、HUNTER×HUNTERも好きだよね?所々影響されてるんだなー?みたいなとこある

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/13(水) 17:09:47 

    >>51
    結も晶がらみになるとポンコツになるのが面白い
    弟のこと信じすぎるw

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/13(水) 17:11:08 

    >>61
    イナリは
    怒りで乗ってたタクシーを破壊したあと
    「カフェでリフレッシュしよー♪」が
    めっちゃ笑った
    しかも静止画だったのがシュールだった
    漫画「怪物事変」を語りたい

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/13(水) 17:15:15 

    >>15
    晶は女ではなくて男で良かったと思う
    女だったら女から叩かれそうで怖い&可哀想(笑)
    自分は性別はどちらでも良いと思ったけど。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/13(水) 17:17:01 

    >>20
    雑誌買ってないから、知らなかったけど
    このイラストいいね
    紺の服好きだな

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/13(水) 17:18:30 

    >>58
    私も晶くんちゃん推しだから
    8位は低いと思ったよ😭
    ミハイさんとかが上位だったのと
    野火丸大人ver.が入ってきてしまったせいもあるよね
    漫画「怪物事変」を語りたい

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/13(水) 17:23:03 

    >>67
    ミハイも人気だろうけど、犬隠さんの方が人気あると思った…(笑)
    シキも上位なのに、晶…(泣)。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/13(水) 17:30:37 

    野火丸の台詞が好きなの多い

    「うっざ、触んな」
    「他人でっす!」
    「僕、飯生さまのこと嫌いなんです」
    「僕は普通でいたいんですよ、君と違って」
    「夏羽くん、僕はそんな君が大好きです!」
    漫画「怪物事変」を語りたい

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/13(水) 19:49:38 

    >>52
    にいさん可愛くて優秀でほしい♡

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/13(水) 20:17:38 

    食肉工場とかも子ども向けではないよね

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/13(水) 20:48:19 

    マイナスだと思うけどイナリ様の声横澤夏子っぽくない?キャラのせいかな?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/13(水) 21:48:48 

    野火丸推し!
    人気投票は少年ver.と青年ver.で票分かれてて不利だったね
    足したら紺ちゃん越して1位だし笑
    私もどっちも好きで、どちらかといえば青年推しだから青年に入れてたけど、
    中間発表で少年の方が上位に来てたからそれからは少年に投票専念した!
    少年と青年分けなくても良かったよねって意見を他でもよく見たし、分けたのは大人の事情では?とか言われてた笑

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/13(水) 21:52:18 

    >>15 >>65
    晶の声優さんは作者さんの指名だって聞いたよー
    ピッタリだよね
    他の声優さんも指名の人いるのかな?
    個人的に小野Dと下野さん好きだしキャラも合ってて、キャスティングしてくれてありがとう〜!って思った

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/13(水) 22:41:46 

    怪物事変は日常シーンがたまらなくいいんだよね
    この子らの日常をずっと見てたいくらい好き
    バトルのカッコよさと日常シーンの
    楽しさ可愛さの同居が奇跡的に素晴らしい作品

    ところで自由時間は
    織はスマホゲ
    晶はSNS
    隠神さんは競馬だけど
    夏羽はこうやってひたすらずっと
    ぼーーーーーーっとしてるのかな?笑
    だとしたらすごすぎ
    漫画「怪物事変」を語りたい

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/13(水) 23:52:21 

    >>74
    ごめんなさい
    自分は声優さんのことではなくて、漫画の性別のことでの言及でした

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/13(水) 23:53:00 

    >>20
    紺ちゃん可愛いと思うけどな
    キツネはイヌ科だからかな
    一途で忠実なところがいじらしい
    見た目美少女だけど中身は子供で純粋なところも憎めないし
    喜怒哀楽が激しいところとか
    無表情、無感覚の夏羽とは男女というより兄弟みたい
    ちょっと紺ちゃんの方が少し背が高いのも良い

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/14(木) 00:02:02 

    >>16
    織と野火丸の声ってちょうど男の子が
    声変わりしたくらいの独特なハスキーさが出ててびっくりする
    本当にプロってすごいよね

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/14(木) 00:02:46 

    >>77
    まぁ、色んな人いるから。
    良い意味でアホなのが好きだよ
    紺の方が少し歳上みたいな感じだったよね。単行本のオマケみたいなので書いてた気がする
    身長とかはそれでかな?とか思った
    紺好きでフード付きパーカーは以前から着てたけど服装ちょっと影響されたw
    興味無かったのに線が入ってるパンツとか、そこら辺に置いてるようなスニーカー全般など…。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/14(木) 00:10:28 

    >>16
    のびまる実は大人なのは知ってたけど
    アラフォーなのかとびっくりしたー
    声優さんのことね笑

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/14(木) 00:46:10 

    晶くんちゃんに丸出し見せて
    キャーって言わせるシーン
    絶対に狙ってるよね

    てか戦闘後に毎回全裸になる夏羽と
    半ズボンハイソックスの野火丸
    晶くんちゃんのおしっこおもらし云々
    あのショタっぷりは作者のヘキなの?笑
    漫画「怪物事変」を語りたい

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/14(木) 01:46:18 

    >>34
    地声からして可愛いんだよね
    声優になるために生まれてきたような良い声

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/14(木) 02:24:35 

    >>60

    なかなかエログロだよね笑
    私もあのセリフ(というかあのエピソードまるまる)アニメでもそのままやっちゃうのかな?ってドキドキしてたら上手い具合にはぐらかされてたね
    アニメしか観てない人には分かったのかな

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/14(木) 02:31:23 

    >>40
    そうなの!?
    確かに晶の見た目が瞬に似てるなーと初登場時に思ったけど実際にそうなんだ
    私もあの兄弟好きだったからなんか嬉しい
    作者さんと同年代だけど、この歳で聖闘士星矢知ってる人割と少ないかも笑

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/14(木) 02:38:11 

    作者さん絵めっちゃ上手いんだけど、最近の狐とのバトルシーンは何が起こってるのか分かりにくいシーンが多くて理解するのを諦めちゃった
    やっぱりバトルシーンを静止画の漫画で分かりやすく描くのは難しいよね
    そこまでアニメ化されないかなー

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/14(木) 04:01:34 

    紺ちゃんは尻尾が
    火炎銃みたいになってるのが
    カッコいいよね
    漫画「怪物事変」を語りたい

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/14(木) 06:23:07 

    >>81
    そうだと思う
    今までの作品全部少年メインに据えてるから
    高校生メインにした方が作風や絵柄的にも売れそうだけど癖だからしょうがない
    いつも少年とおじさんの組み合わせだけど、WJにいた頃より癖が強く出ている
    そしてこっちの方がイキイキしてるしキャラもストーリーも魅力的になってるからしょうがない

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/14(木) 08:30:23 

    >>20
    人気投票、野火丸が実質1位だよね
    同一人物なのに票分ける意味が分からないし‪
    周りも野火丸推しが多いな
    その絵の紺ちゃん可愛いよね!

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/14(木) 09:44:16 

    アニメの放送時期がよくなかったよね
    アニメ続編してほしいな

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/14(木) 13:16:07 

    >>87
    性癖(笑)
    可愛い系と絵柄だと作者は女かな?と思うけど、これは何でか男だと思ってた
    男の人ですよね?
    アニメになるに辺り、別の方が描いたオマケ漫画が収録されてましたが、作者像が女の人??て感じるフォルムに思った…

    あと言っちゃあれですが、スクエアの作品ってイマイチ知名度が欠けてしまうように思う。他の好きな作品も長いけど細々とやってるし…

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/14(木) 13:20:53 

    >>88
    小さい方と大きい方の票たしたら紺抜くんですか?
    そこまで票数見てなかった
    分ける必要あるかな?て思いました
    例えばコナンならコナンと真一で分けるのも分かるが。(実際の人気投票はどうしてるのか知らないけど。)

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/14(木) 15:10:05 

    怪物事変
    二期がきっとありますように
    漫画「怪物事変」を語りたい

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/14(木) 19:26:00 

    >>91
    そうですよ!
    紺ちゃんが約17000票で、野火丸は小さいのと大きいの足せば約19000票なので圧倒的ですね!
    コナンの例え笑いました笑
    分かりやすい!

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/14(木) 20:19:31 

    >>1
    しばらく見ないうちにカッコよくなって~! 
    久しぶりに甥っ子に会った親戚のおばちゃんの気分だわ。

    アニメの方はあの眉毛が気になって話が頭に入ってこなかったけど。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/14(木) 20:23:08 

    >>83
    ほんと兄さんの過去のところはうまい具合にマイルドになっててよかったよね笑
    漫画の方が兄さんが雪の里を滅ぼすまでに至った経緯がわかりやすいけど女達の欲がエログロだからね💧

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/14(木) 22:08:48 

    >>93
    野火丸すげーじゃーん!ww
    でも君が1位?て思ってしまう(笑)
    姿が違うとこうやって分けたりしてるとこありますよね
    自分は単行本派で、最新のと、その前の巻をまだ読んでないのですがデカい方ってトータルでそんなに出てないですよね?

    スクエアじゃないですが、ある漫画で昔の姿と今の姿で(若い時と現じーさん)分けてるのとか、セーラームーンも主人公とずっと未来の主人公?で分けてたりとか謎だなと思うことがあります。
    野火に関してもそんなに出てない、性格が変わるわけでもない時点で別物のようには思えないし、分ける必要性を感じませんね

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/14(木) 22:32:02 

    >>90
    横だけど、作者さん女性じゃないのかな?
    作家名の藍本松の、最初と最後を入れ替えた松本藍というのが本名とかどこかで見たような、、?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/15(金) 03:34:04 

    もう人いないのー?
    ひとりでもいたら反応して
    けものについて会話しようよ
    必ず返信するから 笑


    丑三つ時に夏羽貼り
    漫画「怪物事変」を語りたい

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/15(金) 10:03:38 

    >>94
    この表紙は夏羽ではないよ、、?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/15(金) 21:06:05 

    >>94
    よこ
    この子カッコイイけど新キャラです!

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/15(金) 22:16:00 

    >>100
    誰と勘違いしたんだろうね?w

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/17(日) 03:34:57 

    >>40
    えーそうなんだ!
    聖闘士星矢好きなのに気付かなかった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード