ガールズちゃんねる

「ちょっとイかれてる」マツコも驚愕!江口のりこ、番宣&SNSへの不満をぶっちゃける

258コメント2022/05/05(木) 09:56

  • 1. 匿名 2022/04/11(月) 15:48:34 


    「私が何に出たとしてもドラマを見ようと思ってる人は見るし、見ないと思ってる人は私が何に出ても見ないですから…。ホントに番宣って何の効果もないと思う」と本音を赤裸々に吐露します。

    マツコさんは「でもやっぱ出て欲しいわ。たまに。お嫌かもしれないけど、そういう事をやっぱり誰も言わないし…。思ってる人いっぱいいると思うんだよ、私これ貴重な存在だと思うよ。江口さんこういう事を仰ってくれるのって、貴重な存在って言いながらもこれ怒らないくださいね、やっぱちょっとイかれてる思う」と持論を展開しました。

    「ちょっと待ってください、SNS用にお写真をお願いしますって追いかけて来るんですよ。それがすごく腹が立つんですよ。もう私の仕事は終わったのにって思うんですよね」と余計な仕事が増えるのだと嘆きました。

    ネット上では「江口のりこさん、ドラマ等の撮影が終わった後にSNS用に写真撮られるのが嫌だってめちゃくちゃはっきり言ってて好きw」(略)などのコメントが上がっています。
    「ちょっとイかれてる」マツコも驚愕!江口のりこ、番宣&SNSへの不満をぶっちゃける
    「ちょっとイかれてる」マツコも驚愕!江口のりこ、番宣&SNSへの不満をぶっちゃけるcoconutsjapan.com

    4月9日放送の「マツコ会議」(日本テレビ系)では、女優の江口のりこさんがゲストとして登場。


    ズバズバ言ってて面白かったですw

    +368

    -66

  • 2. 匿名 2022/04/11(月) 15:49:32 

    マツコうざい

    +23

    -167

  • 3. 匿名 2022/04/11(月) 15:49:56 

    SUPER RICH番宣の時、町田君赤楚君にめちゃくちゃ気を遣わせてたしねー。媚びない女って褒められてたけど私は受け付けませんでした〜

    +651

    -95

  • 4. 匿名 2022/04/11(月) 15:50:13 

    江口のりこが双子だって息子から聞いた

    +182

    -0

  • 5. 匿名 2022/04/11(月) 15:50:21 

    江口さん「絶対観てくださいっ!」ってタイプじゃないもんね

    +350

    -6

  • 6. 匿名 2022/04/11(月) 15:50:45 

    たしかに番宣みて観ようなんて思ったことないわ

    +477

    -57

  • 7. 匿名 2022/04/11(月) 15:50:55 

    江口のり子と真木よう子は飛び抜けてて好き

    +5

    -97

  • 8. 匿名 2022/04/11(月) 15:51:00 

    江口のりこは実力があるからw
    でも番宣があるとこの綺麗な女優さん誰?この俳優さんカッコイイ!って知るきっかけにはなる

    +173

    -67

  • 9. 匿名 2022/04/11(月) 15:51:16 

    そうかな?
    余程のファンじゃなければドラマのチェックなんてしないし、たまたま見てた番組で次のドラマを知ることもあると思う。

    +447

    -8

  • 10. 匿名 2022/04/11(月) 15:51:34 

    今の女優さんで物怖じせず言う人は珍しい。

    +174

    -24

  • 11. 匿名 2022/04/11(月) 15:51:38 

    長い中2病

    +327

    -35

  • 12. 匿名 2022/04/11(月) 15:51:49 

    うまいうまいと言われているけど視聴率取れない人ってイメージ
    確かにタレントパワーで言ったら弱いから番宣は他の人に任せたほうがいいんじゃない

    +368

    -21

  • 13. 匿名 2022/04/11(月) 15:52:00 

    >>4
    弁当屋さんね!

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2022/04/11(月) 15:52:08 

    もうこういうタイプの役者さんは脇役だけやってたら良いと思う
    私は番宣やSNSでドラマ盛り上げてくれる俳優さん好きだわ

    +649

    -20

  • 15. 匿名 2022/04/11(月) 15:52:12 

    でも番宣のお陰で「あっ、観ようと思ってたこのドラマ今晩やるのかー!」って見逃さずに済んだりもするよ

    +590

    -4

  • 16. 匿名 2022/04/11(月) 15:52:13 

    俳優のバラエティーでの番宣に意味がないというのは同意

    +121

    -26

  • 17. 匿名 2022/04/11(月) 15:52:33 

    もし職場にいたらめちゃめちゃ気を使ってしまいそう…何か接しにくい。

    +515

    -10

  • 18. 匿名 2022/04/11(月) 15:52:44 

    江口さんっていつも番宣に対してごちゃごちゃ言ってるから本当に番宣好きじゃないんだと思う。

    +357

    -4

  • 19. 匿名 2022/04/11(月) 15:53:02 

    まぁ番宣で、このドラマ今日なのかって認識することはよくある。

    +166

    -0

  • 20. 匿名 2022/04/11(月) 15:53:30 

    この人目をちょっとだけいじったらそこそこ美人になりそう

    +6

    -30

  • 21. 匿名 2022/04/11(月) 15:53:38 

    >>17
    取り入ってもダメ、対等にもの言い合っても多分ぶつかる。私もこういうタイプ無理だわ。
    ハッキリ言うのは結構だけど正論だともあまり思わないし。

    +400

    -10

  • 22. 匿名 2022/04/11(月) 15:53:40 

    わたしだ江口さんタイプによく嫌われてたからああいうタイプ怖い

    +218

    -10

  • 23. 匿名 2022/04/11(月) 15:53:48 

    >>18
    あと単純に仕事が多すぎるのではなかろうか
    最近連ドラ出過ぎなくらいでてるし

    +137

    -5

  • 24. 匿名 2022/04/11(月) 15:53:57 

    >>18
    嫌いなの別に良いと思うけど
    他の俳優さんがやってるんだからこういう形でごちゃごちゃ言う人ってめんどくさいなーって思うw

    +268

    -11

  • 25. 匿名 2022/04/11(月) 15:53:57 

    番宣でクイズ出て、美男美女がアホってわかるの好きだけどね。

    +53

    -14

  • 26. 匿名 2022/04/11(月) 15:54:23 

    >>4
    知らなかった。息子さんよく知ってたね、渋いわ。

    +118

    -0

  • 27. 匿名 2022/04/11(月) 15:54:58 

    >>26
    息子って言ってももう46だからね

    +84

    -5

  • 28. 匿名 2022/04/11(月) 15:54:59 

    でも番宣でドラマの存在知るときもあるからね。
    妖怪シェアハウス続編の放送も番宣で知ったわ。

    +105

    -2

  • 29. 匿名 2022/04/11(月) 15:55:20 

    嫌なら断ればいいし引き受けたならちゃんとやりなよ。
    不貞腐れたような顔してる時多いよね。

    +272

    -8

  • 30. 匿名 2022/04/11(月) 15:55:45 

    テレビ番宣で一日ジャックとかでずっと見てたらもう夜には見る気なくなるのは本当

    +149

    -5

  • 31. 匿名 2022/04/11(月) 15:55:47 

    主役は向いてないし自分でも思ってそう、ただ周りが持ち上げすぎてしまっていると思う

    +191

    -1

  • 32. 匿名 2022/04/11(月) 15:55:55 

    言いたい事は分かるけど、普段観てる番組で番宣してて、へーこんなのやるんだ観てみようって思う事もあるよ

    +108

    -5

  • 33. 匿名 2022/04/11(月) 15:56:17 

    >>27
    横だけど私も息子さんと同じ46歳だけど
    あなた一体おいくつ?
    うちの母は寅年の72歳だわ

    +123

    -5

  • 34. 匿名 2022/04/11(月) 15:56:17 

    私長いこと映画ドラマの宣伝で俳優女優がバラエティに出てるって気が付かなかった💦
    だって最後にちょっと宣伝するくらいで普通に芸人の冗談に笑ったりゲームしてるだけだよね?

    +27

    -2

  • 35. 匿名 2022/04/11(月) 15:56:26 

    確かにw
    ファンならSNSで逐一情報収集してるし、ファンじゃなけりゃ番宣なんて「なげーよ。はよ終われ。」でバッサリだしw

    +15

    -6

  • 36. 匿名 2022/04/11(月) 15:56:32 

    >>21
    芸能人でよかったよね!

    +63

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/11(月) 15:56:34 

    「朝から電波ジャックしたらもう夜は見ない」って言ってたの笑った

    +101

    -4

  • 38. 匿名 2022/04/11(月) 15:57:03 

    この人の番宣見ていて恥ずかしくなる。
    なんでだろう

    +53

    -10

  • 39. 匿名 2022/04/11(月) 15:57:32 

    >>21
    SNSの写真だって撮影する側も仕事でやってるんだから、腹立つって言われる担当者可哀想だ

    +259

    -12

  • 40. 匿名 2022/04/11(月) 15:57:39 

    そういう考えでも仕事として引き受けた以上はそれなりの態度で番宣して欲しい

    この人がちょっと売れ出した頃に番宣で出てたんだけど、態度悪すぎてビックリした覚えがある

    +196

    -5

  • 41. 匿名 2022/04/11(月) 15:58:04 

    >>27
    えええええ?!?!(笑)
    26歳の間違えじゃなくて?!(笑)

    すごい、46歳の母親もガルちゃんするってがるちゃんすごいな!!

    +186

    -11

  • 42. 匿名 2022/04/11(月) 15:58:09 

    何度か番宣で見かけてドラマ見てみよーってなったことあるから、効果があるところにはありますw
    けっこうドラマのチーム同士で対戦するバラエティとか好きw

    +47

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/11(月) 15:58:20 

    いつも主演しかざっくり調べないから番宣で主演以外の俳優さん出てきて好きな人だったら「ドラマ見てみよう」と思うことはあるよ

    +41

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/11(月) 15:58:35 

    >>34
    もう後半のいいとも!くらいから結構あからさまになったのかな?ゲームのコーナーとかたまに出てたような記憶

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/11(月) 15:59:35 

    トーク面白くて結構好きだったのになんかがっかりするわ
    私達は表現者()であって芸能人ではないとか言っちゃうタイプなの?
    人に見てもらってなんぼなんだから、番宣ぐらい張り切ってやればいいのに
    なんか売れ出すとこういう撮影以外の写真は嫌だとかプライバシーがどうのこうの言い出すのなんなん
    売れる前なら普通に喜んでたことやろ

    +139

    -10

  • 46. 匿名 2022/04/11(月) 15:59:45 

    この人もだろうけど、賀来賢人とか中村倫也がようやくブレイクしてピンでバラに出始めた時は「今話題の新人~」とも「お馴染みの~」とも言えない雰囲気で変な緊張感があった

    +38

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/11(月) 15:59:52 

    サバサバ言うのは正論だとカッコいい!ってなるんだろうけど、この人の場合そこまで正論言ってる訳ではなくただの文句だからなんかカッコ悪いというか、単なる拗らせ。

    +162

    -6

  • 48. 匿名 2022/04/11(月) 16:00:05 

    >>6
    私ある。普段テレビにあんまり興味ないから、たまたま病院で待ってる時とかに画面見て、へー、この人こんなドラマ出てるんだ、見ようかな、ってなったりする。年に1〜2回だけど。

    こういうのってもう少数派なのかな。

    +107

    -2

  • 49. 匿名 2022/04/11(月) 16:00:12 

    江口のりこが思ってる以上に番宣のチカラはデカイよ。たった1本のバラエティー、たった1本のドラマ、たった1本のCMでスターになる場合もあるからね。

    +95

    -10

  • 50. 匿名 2022/04/11(月) 16:00:38 

    >>39
    そういうのも込みで仕事としてギャラもらってるんじゃないのかね。
    今時どのドラマもSNSやってオフショット撮ってるし、天海さんなんか主題歌のダンス踊ってバズらせてたよね。
    どうせならそういう楽しそうな人観たいわ。

    +189

    -7

  • 51. 匿名 2022/04/11(月) 16:01:01 

    番宣が無駄とまでは思わないけど
    バラエティーやらせる
    面白いことやらせようとするその方向性はどうかと思うわ

    +55

    -5

  • 52. 匿名 2022/04/11(月) 16:01:05 

    熱狂的なファンとかじゃないけど、好きな俳優さんとか番宣してるの見て気になって録画しておいた事あるよ

    +20

    -4

  • 53. 匿名 2022/04/11(月) 16:01:29 

    >>12
    顔がキレイで出てきた女優さん、俳優さん以外はもれなく実力派って言われてる気がする

    +84

    -5

  • 54. 匿名 2022/04/11(月) 16:02:06 

    大体バラが好きな人って、バラで見かけたからって作品見るほど集中力がないと思う

    +4

    -4

  • 55. 匿名 2022/04/11(月) 16:03:04 

    【最終回】の番宣に出演者が情報(生放送)番組ハシゴしなきゃいけないのが理解できない
    誰に向けて言ってんの?

    +45

    -2

  • 56. 匿名 2022/04/11(月) 16:03:46 

    江口のりこさん関係ないけど、バラエティーとかで今から番宣です、って時に
    「ここでゲストの○○さんから素敵なお知らせです」
    ってテンプレで言うけど、素敵なお知らせってwってちょっと気になる

    +56

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/11(月) 16:04:42 

    > 江口さんは「仕事が一つ増えるというか、そのシーンが撮り終わっても、撮り終わったらもう帰ろうとするんですけど」とコメント。
    >「ちょっと待ってください、SNS用にお写真をお願いしますって追いかけて来るんですよ。それがすごく腹が立つんですよ。もう私の仕事は終わったのにって思うんですよね」と余計な仕事が増えるのだと

    なんでも仕事って1人プレイだけで成立してるワケじゃないんだから、それくらい協力したらと思うけど...

    +124

    -8

  • 58. 匿名 2022/04/11(月) 16:05:30 

    芸能人芸能人したいタイプの人なら
    番宣でバラエティーとか楽しいかもしれないけど
    硬派に芝居をしたくて役者やってる人には向かないよね
    特にこの人は華やかとかルックスとかで売ってる訳でもないし

    +2

    -18

  • 59. 匿名 2022/04/11(月) 16:06:15 

    番宣見て今日からドラマ始まるのか~って見ること結構あるけどなー
    やりたくないなら最初から番宣仕事はNGの女優として仕事貰えばいいんじゃないの

    +53

    -1

  • 60. 匿名 2022/04/11(月) 16:06:53 

    >>6
    そうかな?
    私は番宣でそのドラマのことを初めて知って興味持って観ることもあるよ。
    そういう人向けには意味のあることかと思う。

    +106

    -2

  • 61. 匿名 2022/04/11(月) 16:07:12 

    >>53
    脇役で影消すというかそっといるのはうまいけど、メインだと正直インパクトない。

    +50

    -2

  • 62. 匿名 2022/04/11(月) 16:07:54 

    >>49
    私もそう思う。
    番宣見て面白そう、観てみよう〜って思うことあるもん。

    てか普通に番宣できるってありがたい事なのにね。

    主演がそんな感じだと他の演者さん達は盛り上げようにもやりずらいよね…

    +71

    -3

  • 63. 匿名 2022/04/11(月) 16:08:21 

    私は番宣で楽しそうに参加してる俳優女優好きだな。なかなか見られない姿だし、ニコニコしてる方が好感度は上がる。
    楽しくなさそうな人はわざわざ見たくないし、嫌ならことわりなよ。

    +97

    -4

  • 64. 匿名 2022/04/11(月) 16:08:41 

    >>55
    初回放送前なら番宣効果もあるだろうけど最終回は必要ないよね
    ずっと見続けた人は最終回見るだろうし、いきなり最終回だけ見る人は少ないだろうし
    途中で切ったけど最終回だけは見てみようかなって人が少なからずいるのかな

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/11(月) 16:10:09 

    番宣バラエティー出演って確かギャラ無いんだよね
    テレビ局にいいように使われてるって感覚なのかな

    +17

    -2

  • 66. 匿名 2022/04/11(月) 16:10:15 

    >>40
    スーパーリッチのときのオンライン会見みたいなやつのとき不貞腐れてて空気悪かった。あの古田新太がフォローしてるの見てビックリしたよ…

    +116

    -1

  • 67. 匿名 2022/04/11(月) 16:11:00 

    番宣というか撮影裏話とかは聞きたいから効果ゼロとは思わないけどな
    日本沈没の最終回でおにぎり食べるシーンが砂ジャリジャリでキツかったって話とか面白かったし

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/11(月) 16:11:35 

    >>1
    毎回バラエティー出るたびに尖りすぎてても、どうかなと思う。

    +62

    -2

  • 69. 匿名 2022/04/11(月) 16:12:54 

    テレビはほぼ録画でCM飛ばすから番宣でドラマの存在知る事なんてよくあるよ

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/11(月) 16:13:01 

    >>1
    SNSの写真くらい撮らせてやれよ、写真1枚撮るのに何分かかるってさ!
    めんどくさいな。
    確かにたまに見かけるとムスッした顔で番宣出てるな。

    +78

    -3

  • 71. 匿名 2022/04/11(月) 16:15:37 

    江口のりこって前からこんなキャラだから(不平不満ボヤキ)通常通りって感じかなー
    それよりマツコがのりこに媚びてる感じが気になった

    +80

    -2

  • 72. 匿名 2022/04/11(月) 16:16:19 

    >>40
    番宣やSNSが嫌なら私はそういうの一切出ないけどそれでも良いですかって交渉すれば良いのにね
    オファー時にそういう話も出るはずだけど交渉もしないしマネージャーにも言ってないのかな
    出るけど無愛想が1番悪手な気がする

    +134

    -2

  • 73. 匿名 2022/04/11(月) 16:17:38 

    見る人は見るし見ない人は見ないって、俳優目当ての人はそうだろうけどフラットな視聴者はそうとは限らない
    その番組が始まることを番宣で知る人もいるし、番宣で紹介してた内容が面白そうだなと思って視聴のきっかけになる人もいる

    ちなみに私は山田涼介君のファンでもないのに映画の宣伝出まくってるの見て、大怪獣の後始末が面白そうと思ってあやうく見に行くとこだった(口コミを見て回避)

    +23

    -3

  • 74. 匿名 2022/04/11(月) 16:19:29 

    >>53
    そうじゃないと生き残れないからでは…
    見た目も弱くて実力ない俳優が出続けるのはゴリ押し以外ないぞ

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2022/04/11(月) 16:19:53 

    >>53
    それって
    見た目以外で売れたって事は演技がうまいってことじゃないの。

    +6

    -8

  • 76. 匿名 2022/04/11(月) 16:20:10 

    ぴったんこカンカンだけは嬉しそうに出てたね

    +34

    -1

  • 77. 匿名 2022/04/11(月) 16:20:52 

    番宣含めて仕事だと思う。
    もっとベテランでもやってるのに。
    キャラ設定かもしれないけどどうなのかな…

    +50

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/11(月) 16:22:13 

    >>70
    そのたった一枚でやり玉に上げられるご時世だからめんどくさい…なのでは
    笑顔過ぎたら媚びてるとか
    普通にしてたらテンション低い
    嫌そうだったら仕事だろちゃんとやれ
    めんどくさいよー

    +8

    -17

  • 79. 匿名 2022/04/11(月) 16:23:12 

    視聴者でさえつまらないと思うバラエティー番組の収録は辛いだろうな
    正直ではある

    大女優になれば深津絵里みたいに断れるかな

    +10

    -3

  • 80. 匿名 2022/04/11(月) 16:23:21 

    >>71
    マツコ側からしたら「番宣に来て頂いた女優さん」だから持ち上げなきゃならんという現実
    なんかやりにくそうだった

    +82

    -2

  • 81. 匿名 2022/04/11(月) 16:27:22 

    >>1
    この人っていうほど演技うまくないよね。
    やっぱり演技が上手な人って大体サービス精神がある。
    ひとりの社会人として自分の仕事を見てもらうためにアピールすることは絶対に必要。
    商業演劇に携わってて、かつ自分だけじゃなく多くのスタッフが関わってることを理解してない幼稚なイメージ。

    +107

    -3

  • 82. 匿名 2022/04/11(月) 16:27:55 

    今日大泉洋と綾瀬はるかが番宣出てて、「えっ?今日?もう始まるの?」って慌てて録画したわ

    +26

    -6

  • 83. 匿名 2022/04/11(月) 16:29:12 

    >>1
    でもさ、それも込みで仕事じゃないの?

    +48

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/11(月) 16:30:28 

    >>45
    表現者であって芸能人ではないw

    江口さんの演技は好きだから、そんなタイプの人じゃないといいな〜とりあえず本人の希望通り番宣は出ない方がいい

    +28

    -2

  • 85. 匿名 2022/04/11(月) 16:30:42 

    というか、この人を番宣に出すような番手で起用するのが違和感あるわ
    思わぬところでニュッと出てくるくらいが面白い個性派なのに、主役とかヒロイン?とか違うよなあ

    まあ阿部サダヲに対しても同じ気持ちでいたくらいだから、私がズレてるのかもしれんが

    +58

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/11(月) 16:31:42 

    >>17
    ソロ活女子でも周囲に大分気をつかわれているw

    +29

    -1

  • 87. 匿名 2022/04/11(月) 16:32:35 

    >>64
    最終回前ならファンサービスじゃないのかな
    見続けたドラマだったら嬉しいよね

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2022/04/11(月) 16:33:13 

    スーパーリッチの時のインスタマジでオフショ出てこなかったよな…遠目で撮影中を撮影するしかなかったカメラマンに同情するわ
    「ちょっとイかれてる」マツコも驚愕!江口のりこ、番宣&SNSへの不満をぶっちゃける

    +36

    -1

  • 89. 匿名 2022/04/11(月) 16:34:47 

    必要以上にワイワイしなくても
    撮影して宣伝して見てもらうまでが仕事だと思う
    ドラマや映画ってチームで作ってるもんだから宣伝の時に一人協調性がない人がいるとガッカリするんだよね
    嫌なら最初から一切宣伝には参加しません!て現場に伝えておくしかないよ
    男性俳優だと杉野くんもそんな感じだな

    +21

    -2

  • 90. 匿名 2022/04/11(月) 16:36:03 

    >>1
    SNS用の写真撮るのも普通に仕事じゃないのか?

    +58

    -1

  • 91. 匿名 2022/04/11(月) 16:38:44 

    >>6
    私は番宣に来た出演者がわちゃわちゃして楽しそうにしてたら見ちゃうわ

    +49

    -5

  • 92. 匿名 2022/04/11(月) 16:39:14 

    >>3
    周りの若手の子たちが頑張って盛り上げてて可哀想だったね
    自分1人で完結するならいいけど、共演者のファンはいい思いしないよね

    +238

    -1

  • 93. 匿名 2022/04/11(月) 16:40:21 

    >>82
    わかる!
    朝の番宣見て今日からなのか~と思って録画したりその時間に視聴したりTVerで見たりする
    江口のりこさんが思ってるより視聴者はドラマについて細かくチェックしてない

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/11(月) 16:41:16 

    この人がやる気なさそうに番宣してた番組で
    天海祐希がハキハキサービス精神旺盛に面白いこと言いながら番宣してるの見て格の違いを見た

    +97

    -1

  • 95. 匿名 2022/04/11(月) 16:41:40 

    観てたけど何だかんだお互い
    気を使ってるのが分かって…
    サバサバ気取ってる2人に見えた!

    +19

    -1

  • 96. 匿名 2022/04/11(月) 16:41:54 

    >>45
    意外とぽっと出の俳優さんもこういうスタンスよね
    顔もそれほど良くなくて、歳もとってて、出て来ても渋い脇役みたいな人
    苦労して人間できてるのかと思いきや、苦労が性格捻じ曲げちゃって
    売れたら天狗になっちゃって、みたいな

    +66

    -2

  • 97. 匿名 2022/04/11(月) 16:42:29 

    こんなこと言ってると使ってもらえなくなるんじゃないの
    テレビ局も映画業界も協力的じゃない人や使いにくい人は敬遠するでしょ
    いくら演技が上手くても、今は人気があっても、そういう面倒くさいタイプって結局見なくなっていくよね
    代わりの俳優なんて腐るほどいるし

    +37

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/11(月) 16:42:38 

    主演のスーパーリッチもコケてたし
    しばらく番宣するほどの番組には出ないのでは
    テレ東あたりでひっそり3番手やってた方がいい人だよね色々と

    +68

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/11(月) 16:42:44 

    めっちゃ面白かったわ!
    ここではあんまりみたいだけど江口さん好き。
    ちなみに顔も好き。笑うと途端にかわいくなるのにやられる。あと肌きれい。

    +11

    -18

  • 100. 匿名 2022/04/11(月) 16:43:58 

    番宣で見ようと思う事あるけどな〜ぁ…。
    出たくない俳優をむりやり出させなくて良いと思うけど、番宣ウェルカムな俳優さんとバラエティ番組でしか見られないキャラとか見れるの楽しかったりするし。

    +21

    -2

  • 101. 匿名 2022/04/11(月) 16:44:31 

    江口のりこさん、脇役やってる時はいいと思ってたんだけどな
    徹子の部屋でも黒柳さんに気をつかわせていたし
    それで「これで精一杯です」とか

    +50

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/11(月) 16:44:42 

    番宣だって仕事なんだから、もう少しやる気出して欲しいよ。
    仏頂面の時が多いから気まずくなるし。
    ずっと笑顔でいる必要ないけど、もう少し演じて欲しいな。

    +39

    -0

  • 103. 匿名 2022/04/11(月) 16:46:15 

    >>25
    ぴったんこカンカンだとこの人性格悪そ~とかすんげー負けず嫌いなんだろうなーって瞬間が見えて興味深かったけど台本通りのやつはおもんない

    +36

    -1

  • 104. 匿名 2022/04/11(月) 16:46:25 

    ガルちゃんでは人気だと思ったけど、そうではなさそうな。

    +28

    -0

  • 105. 匿名 2022/04/11(月) 16:49:52 

    >>94
    兄貴さすがっす

    +40

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/11(月) 16:50:02 

    オフショ撮らせて下さいって言われてるうちが花だと思うけどなあ
    オフショを撮ってる側を通り過ぎるだけになる可能性もあるんだし

    +60

    -1

  • 107. 匿名 2022/04/11(月) 16:52:27 

    >>90
    私の仕事は芝居です(`・ω・´)キリッって感じなんでしょうw
    番宣の仕事もある意味演技して盛り上げりゃいいのにね。でも番宣回避出来ても、今の時代ドラマでSNSに関わりたくないってのは協調性なさすぎ

    +36

    -1

  • 108. 匿名 2022/04/11(月) 16:52:58 

    こういう女性は苦手です。

    +36

    -3

  • 109. 匿名 2022/04/11(月) 16:53:32 

    マツコは好き、彼女は好きじゃないので、ながら見で半分くらい見た
    案外マツコが意気投合してて、なんだかなーと思ったけどよく読めば全肯定ってわけでもないんだね

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2022/04/11(月) 16:54:34 

    自サバかな。現場がピリピリしそうだわー。どちらかというとYOUみたいな面白みもある本音のほうが好き。

    +38

    -1

  • 111. 匿名 2022/04/11(月) 16:55:00 

    >>106
    SNS担当スタッフだって仕事だから声かけてるのにね。
    腹たつと思うのがわからん。

    +42

    -1

  • 112. 匿名 2022/04/11(月) 16:56:53 

    >>78
    ニッコリしたらすぐ終わるでしょ
    ジャにのちゃんねるの彼らは写真撮るとなるとたいてい一発で決めてる
    それで見ればポーズも表情も出来上がってるんだからさすがプロって思う

    +23

    -3

  • 113. 匿名 2022/04/11(月) 17:09:21 

    めんどくさい人だし、それを絶賛するマツコも…
    私は単純だから綾瀬はるかとか番宣頑張って盛り上げるような俳優女優が出てたら観てみようとなるわ。

    +62

    -3

  • 114. 匿名 2022/04/11(月) 17:10:34 

    香取慎吾もめんどくさそうに番宣してたな

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2022/04/11(月) 17:11:59 

    大好きって書こうとしたら皆には不評だった。
    あのぶっきらぼうな感じ好きだけどな。
    取り繕えない人なんだと思うよ。
    こんな感じの女優さんあまりいないし、一人くらい愛想のない女優さんがいてもいいと思う。

    +24

    -17

  • 116. 匿名 2022/04/11(月) 17:12:25 

    顔似てるけど安藤サクラのほうが美人だと思ってしまうのはやっぱり感じがいいからかな。

    +24

    -11

  • 117. 匿名 2022/04/11(月) 17:14:01 

    菅野美穂のテンションと足して2で割ったら丁度良くなりそう

    +29

    -1

  • 118. 匿名 2022/04/11(月) 17:16:36 

    >>113
    あんまり絶賛でもなかったよ
    最初はこういうタイプ好き!みたいなテンションだったけど、だんだんイラっときてたと思うな

    +23

    -2

  • 119. 匿名 2022/04/11(月) 17:20:37 

    仕事は仕事 嫌なら出るなよ

    +27

    -0

  • 120. 匿名 2022/04/11(月) 17:28:28 

    >>11
    わかるわかる。
    他の俳優さんだって、番宣だり〜って人居ると思う。でも大人だからそんな事わざわざ電波に乗せて言わない。
    この人はそれが許されるキャラだからOKなのかな

    +77

    -4

  • 121. 匿名 2022/04/11(月) 17:30:48 

    人が不快になることを平気でする想像力がない人が嫌いです。大人になって社会に出れば大体わかるよね。自分がこれを言ったら相手は嫌な思いするだろうなとか 、嫌な態度とったら空気悪くなるなとか。
    現実社会にもいますよ。大抵の人は離れていきます。
    結局、自分が一番可愛くて我が儘なんでしょうね。

    +38

    -5

  • 122. 匿名 2022/04/11(月) 17:34:22 

    >>41
    え?たくさんいると思うよ
    孫がいる人も多いよ

    +41

    -8

  • 123. 匿名 2022/04/11(月) 17:34:56 

    >>3
    女の同調圧力って感じ

    +75

    -2

  • 124. 匿名 2022/04/11(月) 17:46:16 

    >>6
    でも舞台なんかTVで宣伝でもしないとTVドラマよりもっと興味持たれなさそうだから一生懸命宣伝してるよね

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2022/04/11(月) 17:46:27 

    >>25
    なぜクイズ番組に出した!?と思うね
    ガッキー、川口春奈などなど

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2022/04/11(月) 17:48:58 

    今は番宣も含めて俳優の仕事なんじゃないの

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2022/04/11(月) 17:50:10 

    コミュ力が低い女優もいるから出なくてもよい場合があってもよさそう

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2022/04/11(月) 17:51:29 

    >>98
    BSの二時間サスペンスの脇役位がお似合いだよメインストリームじゃない。もうそういうドラマやってるか知らないけど

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2022/04/11(月) 17:52:00 

    >>65
    そうなの!?
    バスサンドみたいに拘束時間長くて体力使う系で番宣出演するのは大変そう

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2022/04/11(月) 17:52:13 

    >>1

    この人はバラエティに出たら逆効果だと思う。
    まわりが気を遣ってるのがわかって見てて疲れる。

    今日綾瀬はるかが番宣で出てたけど朝早いのに明るく笑顔で出ててさすがだなって思いました。
    ドラマはもちろん見る予定だったけどさらに楽しみになりました。

    +77

    -3

  • 131. 匿名 2022/04/11(月) 17:54:00 

    >>120
    その、面倒クセェ〜の精神をどのくらい押し殺して番宣してるのかその俳優の人間力を見るのが好きw

    +61

    -0

  • 132. 匿名 2022/04/11(月) 17:59:35 

    >>76
    うわ~
    なんというか幼いね
    ニコニコしてて実は苦手、ぐらいならまだ可愛げあるけど
    要は媒体によって態度変えてるんだよね

    赤楚町田コンビ双方に想われる役なんて、どんな女優もやりにくいだろうに、引き受けたのはすごいと思ってたのに

    +36

    -0

  • 133. 匿名 2022/04/11(月) 18:06:07 

    >>45
    マツコ有吉のかりそめで工事現場で張り切ってやってる先輩達とは違って
    恥ずかしがって若手の作業員がダルそうにラジオ体操してて自分も若手の頃はそうだったけど
    今になったら全然張り切って俺もやっちゃうね!若い頃のイキりとか恥ずかしいとかもう何でもないってマツコと言ってたの思い出した

    +41

    -1

  • 134. 匿名 2022/04/11(月) 18:07:39 

    >>76
    安住アナのファンなんだよね

    +25

    -0

  • 135. 匿名 2022/04/11(月) 18:23:58 

    俳優が番宣でてるからってそのドラマを見るとかはないけど、番宣で初めて、へー!そういうドラマ始まるんだと興味を持つ事がある。
    このチャンネルで、何時から、という情報もそこで入ってきて、見てみよーと見ることもあるから番宣が意味ないことはないと思うけど。

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2022/04/11(月) 18:34:10 

    じゃあもう女優やらなくていいよ
    主役張れるような女優じゃないのにゴリ押されてて意味不明

    +36

    -1

  • 137. 匿名 2022/04/11(月) 18:40:34 

    >>110
    YOU面白いよね
    話し方もあるけど何言ってもなんかわかる〜ってなるw

    +12

    -4

  • 138. 匿名 2022/04/11(月) 18:50:36 

    みんな江口さんに厳しくてびっくりした。
    私はこの番組観て江口さん面白いなーって笑ったけど。
    マツコも楽しそうに見えたけど違うの?

    +13

    -17

  • 139. 匿名 2022/04/11(月) 18:55:11 

    最近、今田美桜と亀梨くんとか出てたバラエティちらっと見たら江口のりこ出ててバラエティ苦手そうだなーって思って見てた。
    番宣も真顔でやってたけど、一般人でも江口のりこタイプの顔立ちの人って愛想ない人本当多い。
    今田美桜や水卜麻美アナタイプの可愛い子の方が愛想もいい子一般人でも多い。にこにこしてる

    +26

    -3

  • 140. 匿名 2022/04/11(月) 19:00:33 

    >>3
    私は大好きです〜

    +20

    -33

  • 141. 匿名 2022/04/11(月) 19:05:59 

    >>1
    番宣で態度悪いと、こんな人が出てるドラマ観ないわーってなる。江口のりこの態度は今更だけど、周りに気遣わせて、大人なんだしそういうことも仕事のうちでしょって思う。

    +42

    -1

  • 142. 匿名 2022/04/11(月) 19:06:14 

    「ホントに番宣って何の効果もないと思う」
    「ちょっと待ってください、SNS用にお写真をお願いしますって追いかけて来るんですよ。それがすごく腹が立つんですよ。もう私の仕事は終わったのにって思うんですよね」
    こんなこと言う人に厳しくなるのは仕方無いような…
    ドラマのスタッフさんだけじゃなく、番宣で出た番組のスタッフさんにも失礼だと思う

    +38

    -1

  • 143. 匿名 2022/04/11(月) 19:17:09 

    ネプリーグとか大嫌いな部類かなw
    番宣の為に色々なゲームやらないといけないからね

    今、綾瀬はるかさん出てるけどニコニコしてて可愛い
    やっぱりニコニコしてる人を見る方がこちらも楽しい
    番宣嫌なら今後出なくて良いよ
    ムスッとした顔見たくないもの

    +30

    -3

  • 144. 匿名 2022/04/11(月) 19:27:29 

    >>142
    同じドラマ出る共演者にも失礼だよ。色々頑張ってる人いるのに…

    +28

    -0

  • 145. 匿名 2022/04/11(月) 19:41:08 

    >>142
    >「ちょっと待ってください、SNS用にお写真をお願いしますって追いかけて来るんですよ。それがすごく腹が立つんですよ。もう私の仕事は終わったのにって思うんですよね」

    まだ仕事終わってないだろうw
    SNS用の写真と番宣も仕事の内だろうね。

    +28

    -0

  • 146. 匿名 2022/04/11(月) 19:42:38 

    >>136
    マイナー劇団の役者の方が向いてる。

    +20

    -0

  • 147. 匿名 2022/04/11(月) 19:44:05 

    >>131
    皆んな実はそこを見てたりするよね。

    +40

    -0

  • 148. 匿名 2022/04/11(月) 19:49:06 

    >>70
    それが取れなかったらADの子がどんだけ叱られるやら。それ考えたら応じるよね。優しく無いんだな。たぶん自分だけに優しい人。

    +45

    -0

  • 149. 匿名 2022/04/11(月) 20:10:52 

    >>117
    共演したらどちらのテンションに引っ張られるのかちょっと面白そう

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2022/04/11(月) 20:22:19 

    坂上忍が江口のりこがバイキングに来た時の態度を怒って週刊新潮のエッセイに書いてた
    江口のりこの名前は隠してあったけど、はっきりと江口のりこの事だとわかった
    そしたらしばらくして坂上忍のほうが降板させられた
    どんなに頭に来ても、坂上忍は自分が使ってもらってるフジテレビのドラマの主演女優を悪く書くのは間違いだったね
    週刊新潮のエッセイはまだスーパーリッチが始まって間もない頃だったから

    +10

    -3

  • 151. 匿名 2022/04/11(月) 20:24:17 

    今は人気があるからこんなこと言ってられるけど、そのうちスタッフからも共演者からもクレーム出て使われなくなるんじゃない?
    演技もワンパターンだし、明るい役のイメージがない。
    一度ここまで売れてから仕事無くなるとダメージ大きすぎるよね。
    そこから慌てて自分を変えそう。

    +36

    -0

  • 152. 匿名 2022/04/11(月) 20:29:57 

    キッパリ断ればいいのに
    この人抜きで番宣出た方が共演者も盛り上がるしやりやすいよ、きっと

    +34

    -1

  • 153. 匿名 2022/04/11(月) 20:32:20 

    >>140
    私も大好きだよ。
    誰に対しても同じ態度なんだなって好感持った。
    町田君や赤楚君みたいなイケメンに女を出して媚びてたら、それこそ嫌だわ。

    +8

    -19

  • 154. 匿名 2022/04/11(月) 20:36:49 

    >>136
    高畑淳子みたいな唯一無二の実力派カメレオン俳優って感じなら、そんな対応も「大女優って感じだわ」って思えるけど(高畑淳子はそんなじゃないと思うけど)この人は同じような役しかできないじゃん。
    一気に人気が出て勘違いしてる部分もあるのかな?
    早く気付いたほうが良いよね。

    +41

    -3

  • 155. 匿名 2022/04/11(月) 20:47:35 

    >>150
    江口のりこ、なんでこんなに態度悪いのに推されてるんだろうね?
    絶賛される程の演技でも無いのに

    +46

    -0

  • 156. 匿名 2022/04/11(月) 20:48:44 

    >>153
    安住アナには態度違うよ
    長瀬にも好き好き言ってたし。

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2022/04/11(月) 21:20:14 

    番宣て確かにシラケる。
    俳優が宣伝すると、かえってドラマに入り込めないし楽しめない。

    +3

    -3

  • 158. 匿名 2022/04/11(月) 21:21:25 

    >>71
    マツコってこういう対応あんまり上手くないよね
    サラッと面白くかわすとか出来ないのかね
    毎回出演者に媚び媚びだと結局毎回言う事変わるやんってなるのに
    というか、マツコのキャラなら「それぐらい黙ってやんなさいよ」ぐらい言えるんじゃないの

    +42

    -0

  • 159. 匿名 2022/04/11(月) 21:34:35 

    この番組、ちらっと見たけど
    マツコが凄く気を遣って話している感じがした。

    +21

    -0

  • 160. 匿名 2022/04/11(月) 21:38:16 

    >>155
    勝手な私の推測だけど、
    柄本明のもとで若いころから修行してるから柄本明が推したんじゃないかな
    奥さんが生きている頃は遠慮してたんだろうけど、お亡くなりになってからの
    引き揚げられ方がすごい
    (男女関係だと思ってるわけではなく、かなり年下の女優さんの売り出しに力を入れることを
    妻が存命のころにはやりにくかったのかな、と)

    +2

    -5

  • 161. 匿名 2022/04/11(月) 21:38:51 

    >>41
    ガルには80代もたまにくるから60代70代は若いよw

    +25

    -0

  • 162. 匿名 2022/04/11(月) 21:40:31 

    >>151
    たしかに似たようなかんじ(媚びない)のキムラ緑子もあんまり見なくなった
    もちろん年齢柄、そこまでドラマの役がたくさん来るわけじゃないんだろうけど。

    やっぱり風吹ジュンみたいな何歳になっても可愛くて愛想の良い人のほうがいいよ

    +28

    -3

  • 163. 匿名 2022/04/11(月) 21:41:22 

    >>104
    だって面倒くさいタイプだもん。周りに気を遣わせるし。
    私絶対曲げないんでサバサバなんで。を押し付けてる

    +24

    -0

  • 164. 匿名 2022/04/11(月) 21:42:58 

    >>154
    高畑淳子さんは息子さんのことで苦労したけど
    バラエティでもトーク番組でも毎回楽しい話をして
    離婚して育児苦労したことや、「なんで私は主役になれないのよ」って(売れない頃)むかついてたとか、
    ほんとにサービス精神と明るさがあっていいよね。

    +32

    -3

  • 165. 匿名 2022/04/11(月) 21:43:27 

    >>71
    マツコは結構色んな人に媚びてるよー。
    マツコが媚びに出ない相手
    若い女子アナか村上くんw

    +46

    -2

  • 166. 匿名 2022/04/11(月) 21:44:27 

    >>155
    安藤さくらさんでお願いします。

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2022/04/11(月) 21:46:52 

    >>51
    バラエティで素の部分を見てから
    ドラマを見ると
    よっぽど演技が上手くなきゃ
    作ってる感が出てしまってシラける

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2022/04/11(月) 21:48:33 

    私は番宣に俳優たちが
    朝から何回も出てくるのは反対です
    ドラマを見る頃には嫌いになってしまいそう

    +8

    -6

  • 169. 匿名 2022/04/11(月) 22:13:01 

    >>18
    なんとなくだけど江口さんがゲストに来てもそんなに盛り上がらないからかなと思った。綾瀬はるかが来たら老いも若きもきゃーってなるけど、江口さんだと半分ぐらい誰それ?ってなっていそう
    知名度が上がって待遇がよくなったらきっと少しは楽しくなるんじゃないかなって思ってる。ちょっと地味めの方に番宣は酷だなって思った

    +35

    -6

  • 170. 匿名 2022/04/11(月) 22:16:32 

    >>1
    おブスで性格キツいよね
    賞賛されてるけど個人的には全く好感度ない

    +30

    -2

  • 171. 匿名 2022/04/11(月) 22:39:17 

    >>168
    よほど濃いファンでもなければそんな電波ジャックしてるテレビ一日中見てないから気にならないよ 
    一般の人ってたまたまテレビつけたら番宣に出てた、へーこんなドラマやるのね…暇だから1話くらい見てみようかな、くらいだから

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2022/04/11(月) 22:39:39 

    噂には聞いていたけれど、本当に嫌いなんですね(笑)
    大昔、ビーチ・ボーイズだったかな…反町隆史と竹野内豊が番宣でずっとキメ顔して殆ど喋らなかった、みたいな…(笑)
    番宣とは…

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2022/04/11(月) 22:49:16 

    >>1
    江口のりこはLIFE!で神メンツに舌打ちしてる位が丁度いい

    +2

    -4

  • 174. 匿名 2022/04/11(月) 23:14:35 

    >>139
    私もそれ見てて、今田美桜も気を遣ってやりにくそう〜って思った。
    共演者なのに仲悪いのかな、と邪推したよ。

    +17

    -1

  • 175. 匿名 2022/04/11(月) 23:16:45 

    >>161
    じゃあギリ30代の私はピチピチじゃんか!

    +16

    -1

  • 176. 匿名 2022/04/11(月) 23:17:12 

    >>156
    可愛いとこあるんだねw

    +8

    -7

  • 177. 匿名 2022/04/11(月) 23:21:49 

    >>164
    高畑淳子とってもチャーミングで大好き!!
    どんな役でも完璧に演じるし、ここまで上手い女優さんもなかなかいないよね。
    だからこそ息子のことでテレビから消えたとき本当に残念だった。

    +17

    -6

  • 178. 匿名 2022/04/11(月) 23:25:41 

    嫌々やってるのを全面に押し出してるのを観なくちゃいけない方も嫌だよ。

    こじらせおブスが年取った顛末って感じよね。

    いまドラマ業界だって苦労してるからあの手この手でプロモーションしてるんだろうに。芝居だけするアタシなら舞台してればいいじゃん。

    +18

    -1

  • 179. 匿名 2022/04/11(月) 23:26:09 

    >>139
    常日頃、笑わないで真顔でばかり生活してるからあんな顔立ちになるんだろうなと思ってた。
    例え演技で笑ってもイキイキしてない、目に輝きが無い、作り笑顔。

    +19

    -3

  • 180. 匿名 2022/04/11(月) 23:33:06 

    >>98
    今度の水10がまさしく2番手だからマツコの番組に出たんだと思うけど…w

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2022/04/11(月) 23:35:56 

    これは江口さんって方が不細工だからじゃないかな?
    確かに江口さんが番宣してても私は一切見ようと思わないわ。でもイケメン俳優や美人女優が番宣してたら気になって観たりする。もしその俳優さんを知らなかったら何て俳優さんだろう?カッコイイなー今度連ドラ出るんだーってなる。
    江口さんのは容姿が良くない女が不貞腐れてるだけ、ほんと終わってる。

    +12

    -7

  • 182. 匿名 2022/04/11(月) 23:36:46 

    >>33
    なんかおもしろいな(笑)

    +24

    -0

  • 183. 匿名 2022/04/11(月) 23:38:22 

    >>181
    ほんとこれが言いたかった。ブスは性格もブスの代表みたいな感じだよね。ズバズバ言う私カッコイイおもろいやろ。アウトロな女カッコええやろ。私芝居しかしたくないですねん。ダッサ。スポンサーのついてるテレビという媒体に出てくるなよな。

    +19

    -4

  • 184. 匿名 2022/04/11(月) 23:45:03 

    めんどくさい癖のある人だけど、それがこの人の強みなのかな、
    気が強くて流されないのすごいね、誰しもがそんな風なら世の中回らないだろうな。この人の影で苦労してる人多そう。

    +10

    -1

  • 185. 匿名 2022/04/11(月) 23:45:38 

    >>1
    深夜のテレ東の番組で
    司会の鶴瓶が「韓国ドラマにハマってる。最近はなんたら(忘れた)を観てる」
    って言ったら江口のりこが「興味ないですわ」って言ってた。

    +21

    -1

  • 186. 匿名 2022/04/11(月) 23:48:50 

    >>1
    ドラマの番宣でバラエティ情報番組に出演する際に役者はギャラ貰ってません。しかしそれはドラマのギャラに番宣も含むとされているので、俳優は番宣で出演した番組でもきちんと番組内容に沿ってタレントとして番組を演出する資格があります。
    そういう面から考えると江口のり子さんは役者として失格です。

    +14

    -1

  • 187. 匿名 2022/04/11(月) 23:59:34 

    >>185
    なんか、そういうの普通に言うあたり性格悪!って思っちゃう
    興味ないのもわからんでもないけど、相手の気持ち考えたらそんなふうに言わないよ

    +20

    -10

  • 188. 匿名 2022/04/11(月) 23:59:38 

    >>47
    割り切ってやっている役者さんに失礼だと思わないのかね

    +16

    -0

  • 189. 匿名 2022/04/12(火) 00:01:40 

    >>186
    そうだったんだ。

    こういうの苦手なんだろうなって分かるけど、大人の対応して出てるおじさん俳優とか見直すね。

    +15

    -0

  • 190. 匿名 2022/04/12(火) 00:02:21 

    >>1
    見ようかな?見ないでおこうかな?って迷ってる作品で録画しなかったやつの直前にバラエティに番宣に出ててそこで短いCM流れて明日から放送です!とかこのあとすぐ!とかで見たこと何回もあるよ!
    あと単純に録画忘れてて番宣のバラエティ見てて思い出して見るとか!

    江口さんってその層を全く無視してると言うか概念でして見ると決めた人、見ないと決めた人ってグレーゾーン無いの気になる。
    そんなにハッキリ覚えてる人ばっかりじゃないと思うよこれだけYouTubeとかも普及してるんだし。

    番宣は大切な仕事だと思うよ、主演さんが回ることでバラエティ見てファンが増えてドラマ見てもらえたらそこの縁の下の力持ちのスタッフさんだって助かるんだからさ。
    自分だけの仕事じゃなくて自分の仕事に他の人の暮らしも乗ってるって意識は全く無さそうなのが残念です。
    SNS用の写真だって同じだよ。
    ふとした時に目に入ってそれが視聴に繋がっることも無いわけじゃないんだからさ。

    単純にバラエティに出るのが無意味ってのはご自身が面倒に思ってる気持ちを膨らませただけで視点変えてないんじゃないのって好きな女優さんだっただけに今回の意見はすごく残念に思いました。

    +20

    -3

  • 191. 匿名 2022/04/12(火) 00:17:57 

    脇役で自由に怪演してるのが好きなんだろうなって思う
    バラエティとか番宣とかの表舞台に出るのは芝居じゃないから嫌、みたいな、職人バイプレイヤー気質というか
    ある意味わかりやすいからもうスタッフ側?で上手に取り扱ったほうが楽なんじゃないのかな

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2022/04/12(火) 00:18:27 

    >>1
    怖い女優さんだね、snsの写真撮るのも仕事なんだよその人からしたら。
    お金もらってるなら、番宣だって真面目に仕事しな、と思う。
    にこにこして見てくださいね!って人のが好印象 

    +15

    -1

  • 193. 匿名 2022/04/12(火) 00:19:42 

    >>90
    まぁでもSNS用の写真とかは比較的最近に求められるようになって、それでギャラが増えるわけじゃないんだろうし、勝手に仕事増やされた感はあるかもね

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2022/04/12(火) 00:26:21 

    批判多いけど、わたしは番組の事前のアンケートとかで会議での質問がよくない、そんなに楽しいことやハマってることないなくだりのところとか、家が悪いわけじゃないけど家を変えたいとか、キラキラした生活を紹介されるより、共感して安心できてちょっとよかった

    +11

    -2

  • 195. 匿名 2022/04/12(火) 00:52:28 

    側から見てると面白いけど、友達にはなりたくないかも。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2022/04/12(火) 01:13:23 

    >>193
    横だけど

    でもさぁ、もう昔とは違うじゃん?youtubeや過去作を簡単にサブスクで観れるしもうテレビだけで勝負する世界じゃとっくに無くなってるのにと思うよ!

    仮にSNS写真にお金出してー!って言うならそれ込みの主演料の時代が来てると思う!
    今でも面白い作品なら視聴率半沢や家政夫のミタぐらい取れるんだからさ、それができてないってこともある訳で。じゃ、頑張ろうよSNS写真とかはって思うわw

    +6

    -4

  • 197. 匿名 2022/04/12(火) 01:15:07 

    >>161
    そんなお年を召した方はどんなトピに現れてるの?

    +16

    -0

  • 198. 匿名 2022/04/12(火) 01:40:49 

    江口さん女優としては好きだけどさ。
    スーパーリッチは赤楚町田のテレビやSNSでの番宣の頑張りがなければリタイアしていた。それほど酷い脚本だった。

    +17

    -0

  • 199. 匿名 2022/04/12(火) 01:46:35 

    番宣に出たくないって伝えても仕方なく出させられてるのかもね

    素を見られたくない演技みてほしいって人だとオフショットとか番宣は嫌なんだろうと思う
    もっと番宣に向いてる人を起用したら良いと思うんだけどな

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2022/04/12(火) 02:08:29 

    >>16
    なぜか俳優を別格扱いで立てなきゃいけないバラエティーの風潮は見てて醒める

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2022/04/12(火) 02:31:22 

    >>136
    むかしむかし、時効警察のサネイエの時は好きだったな…

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2022/04/12(火) 02:59:06 

    >>161
    80代がる子、羨ましい
    うちの母なんてLINEすらまともにできない

    +23

    -2

  • 203. 匿名 2022/04/12(火) 03:01:47 

    >>202

    分かるー
    64歳母はLINEどころかメールもダメ。

    電話のみ笑

    +13

    -2

  • 204. 匿名 2022/04/12(火) 04:42:51 

    >>203
    頭も気力も若々しくて良いよね

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2022/04/12(火) 05:36:30 

    番宣出る度に毎回毎回やる気なくグダグダ文句垂れ流し、周りに異常に気を遣わせる人ってタチが悪い。

    いい歳した大人が自分の不快さや不満を露骨に態度に出して周りにフォローさせたり、自分の機嫌を取るように仕向けるのってそういう振る舞いをすることで周りの人間を自分の思い通りにコントロールしようとしていることでもあるし。
    ってか、やっていること小学校低学年レベルの理性の効かない子供も同レベル。

    そんなに嫌なら番組のプロデューサーや事務所に「俳優として演技の仕事しかしない!」って言って一切番宣出なきゃいいじゃん。

    番宣出るも出ないも自由だし、番宣することを好む好まないも苦手も本人の自由だけど、自分一人で完結する仕事じゃないんだからいい加減折り合いつけろよと思う。

    嫌なら番宣を強いられる地上波のドラマのメイスキャストの仕事自体避けて演じる仕事以外片っ端から断りゃいいだけの話。

    いい歳した大人が最終的に周りを不快にさせるだけのよくわからないこだわりや我儘を貫くことってただの性格悪い勘違いしている人間でしょ。

    自分の嫌いを必要以上に喚き立てて、同じ番宣に出演する他の芸能人や周りのスタッフに気を遣わせてまでその不満不平を態度に出すのって才能あるなし以前に幼稚すぎる。

    +26

    -4

  • 206. 匿名 2022/04/12(火) 05:45:51 

    >>1
    でも、ドラマはみんなで作る物じゃん?

    私は演じるだけなんで!

    って感じだと…なんか嫌だわ

    +20

    -1

  • 207. 匿名 2022/04/12(火) 05:46:55 

    >>1
    実力派なら、もっと若い時から出てる

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2022/04/12(火) 07:03:54 

    >>28
    妖怪シェアハウスの出演者たちは、番宣を楽しんでそう。公式HPも凝ってるよね。

    +1

    -3

  • 209. 匿名 2022/04/12(火) 07:19:58 

    >>3
    媚びない女を演じてる気がしてイタかった!

    +27

    -3

  • 210. 匿名 2022/04/12(火) 09:02:48 

    このトピ見てて、会社でゴミ出し当番や来客のお茶出しとかの雑用を「私こういうことするために入社したわけじゃないですから」って周りの人に押し付けまくってる人がいたのを思い出した

    +12

    -1

  • 211. 匿名 2022/04/12(火) 09:18:41 

    >>16
    コメント力は重視されない職業だから仕方ないんだけど、俳優さんってグルメ系とか再現VTR見てやたらコメント求められる番組に向いてなさそうな人多いから
    あからさまに番宣のために出てるバラエティー番組で言葉に詰まってるのを見ると気の毒になる

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2022/04/12(火) 09:29:12 

    >>1
    ドラマのチェックとかしないタイプなので、私がドラマを知るきっかけは番宣、ネットニュース、映像化しますって本屋等で見かける、ガルちゃんの実況で興味を持つとかぐらいなので、私みたいな層には番宣は必要だと思うけどな。逆にこのコメントでこの方が主演の場合は観ないでおこうって気持ちになっちゃったわ。脇なら気にしないけど。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2022/04/12(火) 09:52:12 

    >>211
    わかるー
    憧れてた俳優のコメントが薄かったり知性のない話し方だと幻滅してしまうから、安易に俳優をバラエティに出演させないで欲しい

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2022/04/12(火) 09:56:01 

    >>18
    そんなに嫌ならテレビ女優なんてやめろって話だよね。
    この世界で仕事をしてるんだから覚悟を持たなきゃ。
    俳優女優が番宣に出るって昨日今日始まった慣習でももないし。
    それこそ女優なら番宣でも前向きなキャラを演じろよと。

    +11

    -2

  • 215. 匿名 2022/04/12(火) 09:56:50 

    >>25
    私は美男がアホだと引くw

    +7

    -1

  • 216. 匿名 2022/04/12(火) 10:11:13 

    >>185
    『韓国ドラマには興味ないですわ』て言ったら好感度上がったのにw

    +8

    -2

  • 217. 匿名 2022/04/12(火) 10:25:25 

    >>164
    高畑息子が共演者にセクハラしまくりなのに母親は放置してたし、清水富美加はそれが原因で引退した。それどころか一緒にAVを見るとか更年期にAVがいいとテレビで紹介するとかとんでもない人だよ。あと小役時代の杉田かおるをいじめ抜いたのが有名

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2022/04/12(火) 10:30:16 

    でも、番宣きっかけで「観てみよう」
    って思う人がいるからあるんだよね、きっと🤔

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2022/04/12(火) 11:13:06 

    >>214
    それだよね
    全国放送のテレビ女優じゃなくて劇団、自分で立ち上げて見たい人だけ集めればいい。
    使う方も使う方だよね。スポンサーかき集めて大金つぎ込んで一人でも多くの人に見てもらう事を願ってスタッフは頑張ってんのに。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2022/04/12(火) 11:33:50 

    >>18
    なんて言うか......今の時代はこんなの流行らないよね。
    昭和だったら「メディア嫌いな媚びない演技派女優」と持て囃されてたかもしれないけど、SNS全盛の今の世は好感度アップしてなんぼだもの。
    そんなに番宣が嫌ならテレビドラマや映画の仕事なんてしなきゃいいのに。

    +7

    -1

  • 221. 匿名 2022/04/12(火) 12:05:32 

    >>29
    ほんとそれ!人気出過ぎて周りの人も正論言えなくなってる。

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2022/04/12(火) 12:35:03 

    >>3
    めざましテレビに番宣で出た時の態度悪かったね
    媚びないのはいいけど出た以上は周りが気を使うほどの愛想悪さはどうなの?と思う
    番宣も仕事でギャラも出るんですよね

    +52

    -1

  • 223. 匿名 2022/04/12(火) 12:46:11 

    江口さんは演技力半端ないから、可愛い若手女優なんて出てもかっさらってしまう。プロ志向でしょうからテレビのドラマよりは映画や舞台が映えますね。

    +1

    -5

  • 224. 匿名 2022/04/12(火) 12:59:53 

    すべての人に好かれるなんて無理なんだから、好きとも嫌いとも言わず素を一切見せないのが正解ね。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2022/04/12(火) 12:59:56 

    番宣きっかけで知ることもあるけど、SNSとか今の役者さんたちは求められるものが多くて大変だなって思うこともある。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2022/04/12(火) 13:00:54 

    >>142
    しくじり先生でスポーツ選手が似た様な事言ってたな。
    若い頃は選手なのにってそういうのが嫌で塩対応してたけど今ならマスコミ対応とかその携わってる方が居るのも大切さも理解出来るけど、若い頃は嫌でしょうがなかったしそういうのが分からなかった。
    スポーツ選手の方が芸能人みたいな事する必要無いけど、この人は芸能人だもんね。
    マイナー競技や、パラリン選手はSNSで自分達から世間に認知される様に発信してるけど、全然世間では宣伝効果無いって困ってる選手も居る
    注目されて取り上げられてる内が華なんだろうね

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2022/04/12(火) 13:09:44 

    番宣ではしゃぎ過ぎる俳優はちょっと引くし、まわりがヨイショしまくるのも引く。
    でもバラエティで「番宣じゃないのに出てくれた」って過剰に有り難がったり、放送日とか言えば「番宣しに来たんかーい」ってツッコミが入るってことは若干番宣俳優のことを疎ましく思ってる空気を番組側が作ってることもあるよね。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2022/04/12(火) 13:14:19 

    面倒くさい人だね。
    そういうのも混みで仕事なんでしょ。スポンサーがいてテレビ局があってスタッフも他の演者もいてこその役者なんだから、嫌なら路上で一人芝居とかしとくしかないよね。
    こういう人をサバサバしてて気持ちがいいとかズバズバ言えて面白いとか全く思わない。
    捻くれた面倒くさい人だなぁって。

    +8

    -1

  • 229. 匿名 2022/04/12(火) 13:29:44 

    >>3
    町田君と赤楚君とは江口さん違うタイプだけど私はそれぞれ皆好きです。
    江口さんが言ってた事ってただ自分が苦手っていう理由だけで言ったわけではない気がします。

    +6

    -1

  • 230. 匿名 2022/04/12(火) 13:32:23 

    出たくないにしても言い方よね。声優がキャラのイメージを壊したくないって言って顔出しNGとかしたら流石プロとか言われてたもの。ま、最近は声優は老いも若きも顔出しまくりだけど。

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2022/04/12(火) 13:38:46 

    >>202
    80代ならむしろガルちゃんとかしてて欲しいw若々しそう

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2022/04/12(火) 13:47:39 

    でもこの人も出ていたその女ジルバ、番宣でお姉様方が並んでるの見て、興味が出たけどなあ
    普通ドラマって若い人ばかりってイメージだから珍しくて
    そしたら面白かったから最後まで見た
    番宣効果ありって思ったよ

    +4

    -2

  • 233. 匿名 2022/04/12(火) 14:15:12 

    >>14

    うん、私もそう思う。
    そういうのを含めて主演だよね。
    菅野美穂の番宣とかサービス精神旺盛すぎて、ドラマは見ないけど番宣だけ見ちゃう時あるよ。

    +17

    -0

  • 234. 匿名 2022/04/12(火) 14:35:20 

    >>223
    え?笑
    演技力半端ない?笑
    素でいってんだろうなってのは自然で良いけど、それしか出来なくない?
    今は珍しくて需要があるけどすぐ飽きられるよ。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2022/04/12(火) 14:39:50 

    芸能界なんて持ち上げられた次は叩き落とされるのが常だから神輿に乗りたくないのかもね。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2022/04/12(火) 14:43:30 

    10年以上前かな、こんなに地上波に出てなかった頃から
    江口さんて番宣嫌いとか、東京の人の社交辞令が嫌い等の文句言ってた。
    (鶴瓶と飲みながら語る番組だった)

    東京乾電池で舞台やってたりした割に、演技いまいちなんだよな…

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2022/04/12(火) 14:59:04 

    >>236
    そんなに東京が嫌いなら関西に引っ込んでればいいのにね。
    無駄に舞台じみたコブシのきいた言い回しが聞いてて疲れる。
    もしかしたらイメージ変えたくて恋愛ものに挑戦したのかもしれないけど、違和感ありありで不評だったってことは演技が下手ってことでしょ?
    仏頂面で文句ばっかりたれてるなら関西でひっそり働いてなよ。

    +7

    -1

  • 238. 匿名 2022/04/12(火) 15:02:33 

    番宣やその人の性格で作品を見るか決めるってことは結局誰が演じるか先行の配役で正解ってことか。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2022/04/12(火) 15:17:13 

    番宣大事です。
    それで、面白そうとか、思えるし。
    そもそも、めちゃくちゃ好きな俳優とかいないし、
    ドラマは面白ければ良い!

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2022/04/12(火) 15:22:35 

    番宣でもやらせバレバレのモニタリングの、ご本人登場→素人役びっくり号泣→何月何日のドラマ見てね☆ってのはあれこそファンしか見ないやつだ。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2022/04/12(火) 15:23:22 

    昨晩のキムタクでさえ番宣頑張ってるよね。
    誰だって番宣も出たい番組もあれば
    嫌な番組あっても やっぱり新しい作品は
    たくさんの人に知ってもらいたいから
    こなしてるよね。実績ある俳優さんでさえ
    きちんと番宣こなしてるほうが
    作品として 観たいなと思う。

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2022/04/12(火) 15:46:11 

    >>11
    周りのスタッフが気疲れするタイプね。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2022/04/12(火) 15:46:38 

    >>14
    菅野美穂とか凄いよねw

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2022/04/12(火) 15:49:30 

    「最低限はやってるんだから良いでしょ!!」ってスタンスかな?
    番組を宣伝するために頑張ってるスタッフに協力もしない。
    場の空気をピリピリさせてばかりで後輩の面倒見も悪そうだし愛想もない、もちろん人徳も無いでしょ。
    演技もワンパターンで常に江口のりこ。
    心を入れ替えないと二年後には干されてるね。

    +5

    -1

  • 245. 匿名 2022/04/12(火) 16:20:41 

    >>22
    めっちゃ分かる!そうなの、『苦手』とかじゃなくて『怖い』なんだよね。

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2022/04/13(水) 07:58:33 

    ZIP出てるね

    番宣嫌なんだろうなぁとしかもう思えないわw
    出なきゃ良いのに
    朝からご苦労様でーすw

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2022/04/13(水) 08:19:19 

    「苦手ですが・・ちょっと微笑んで番宣してみます」ってのが似合うような感じもします。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2022/04/13(水) 09:21:45 

    >>246
    みとちゃんも今田美桜には笑顔で話しかけてた気がした。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2022/04/13(水) 09:55:11 

    スッキリに出てるけど手をずっともじもじしてるというかずっと握ったり動かしてるから番宣苦手なのは本当なんだろうなと思う
    私も緊張するとああなる
    表情で損してる所はあると思う

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2022/04/13(水) 13:57:54 

    >>233
    むしろドラマよりバラエティで見ている気がする、近年はw

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2022/04/14(木) 12:07:54 

    良くも悪くも裏表の差がないタイプなんだろう。時代なんだろうけど役者もアイドルも表ではいい子ちゃん過ぎて無個性な事の方が変だと思う。

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2022/04/15(金) 20:15:35 

    面白いし好き、江口さんが出てるドラマはとりあえずチェックする

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2022/04/15(金) 20:21:15 

    >>17
    友達になったらすごく親身に話聞いてくれそうなイメージ

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2022/04/24(日) 12:17:05 

    ソロ活女子の江口さんも、素敵です。

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2022/04/24(日) 12:27:28 

    >>254
    ウンウン。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2022/04/25(月) 07:16:10 

    今、ユーチューブでソロ活女子のススメ、ループライブやってる。江口さんは勿論、全部いいドラマ。

    +1

    -1

  • 257. 匿名 2022/04/28(木) 15:52:53 

    >>14
    私も好き、面白い

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2022/05/05(木) 09:56:39 

    >>3
    チェリまほのファン怖い、、

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。