ガールズちゃんねる

おすすめのデパコススキンケア

158コメント2022/05/08(日) 03:04

  • 1. 匿名 2022/04/10(日) 16:21:25 

    皆さんのおすすめのデパコススキンケアを教えてください!
    私は乾燥肌でサッパリとした付け心地が好きなので、イプサを愛用しています。
    おすすめのデパコススキンケア

    +74

    -31

  • 2. 匿名 2022/04/10(日) 16:22:46 

    ハトムギ化粧水

    +1

    -51

  • 3. 匿名 2022/04/10(日) 16:22:52 

    デパコスのスキンケアとか本当お金の無駄遣いだったなと気付くよ。

    +11

    -82

  • 4. 匿名 2022/04/10(日) 16:22:58 

    リポソーム2本目ーーー!

    +116

    -10

  • 5. 匿名 2022/04/10(日) 16:23:27 

    イプサが値段的にも続けやすい

    +16

    -3

  • 6. 匿名 2022/04/10(日) 16:24:00 

    ランコムの化粧水と美容液塗った翌朝は、なんか肌がお風呂上がり?ってくらい輝いてるw
    高いから最近は買ってないけど( ; ; )

    +34

    -4

  • 7. 匿名 2022/04/10(日) 16:24:21 

    アルビオンフローラドリップ

    +93

    -5

  • 8. 匿名 2022/04/10(日) 16:24:47 

    >>3
    あなたの場合はそうなんだろうね。そういうことは言わないでいいんだよ。

    +80

    -4

  • 9. 匿名 2022/04/10(日) 16:24:50 

    クラランスです。リンパドレナージュコスメなら一番好き。これからは日焼けしやすいのでアフターサンコスメが活躍します
    おすすめのデパコススキンケア

    +24

    -1

  • 10. 匿名 2022/04/10(日) 16:25:07 

    資生堂
    バイタルパーフェクションをライン使いしています。
    何年も愛用していますが、ガルではあまり名前が出ないので廃盤にならないか心配(´;ω;`)

    +35

    -2

  • 11. 匿名 2022/04/10(日) 16:25:20 

    クレドのローションの乳液
    美容液とかクリームなくてもこれだけ使ってたら調子いい

    +27

    -1

  • 12. 匿名 2022/04/10(日) 16:25:43 

    デパコスパ

    +1

    -11

  • 13. 匿名 2022/04/10(日) 16:25:45 

    エスト良いですよ〜

    +17

    -4

  • 14. 匿名 2022/04/10(日) 16:25:54 

    高いけどアルビオンに戻る
    高いけどね、、、

    +103

    -6

  • 15. 匿名 2022/04/10(日) 16:26:23 

    POLA BA
    高いけどいい

    +65

    -6

  • 16. 匿名 2022/04/10(日) 16:26:25 

    >>6
    ランコムの化粧水試してる!
    白くなったような気がする

    +10

    -2

  • 17. 匿名 2022/04/10(日) 16:26:38 

    >>3
    私は逆。デパコスで肌改善した。かなりシンプルになりました。プチプラコスメは思っていたよりコ・ス・パ良くなかった。

    +59

    -11

  • 18. 匿名 2022/04/10(日) 16:26:39 

    ゲランのオイルがベタつかなくて好き!

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2022/04/10(日) 16:26:42 

    コスメデコルテ リフトディメンション
    乾燥肌だけど、乾燥が気にならずお肌がつるっと仕上がるからめちゃくちゃ気に入ってます!
    おすすめのデパコススキンケア

    +67

    -4

  • 20. 匿名 2022/04/10(日) 16:26:49 

    KANEBOのクリームインデイ。もう手放せない

    +21

    -3

  • 21. 匿名 2022/04/10(日) 16:27:15 

    シナクとSK-IIの5万の化粧水のライン以外にないよね

    +4

    -4

  • 22. 匿名 2022/04/10(日) 16:27:25 

    アルビオン アンベアージュの乳液がすごい。お値段もすごいけど乾燥は一気に全て解決する

    +44

    -6

  • 23. 匿名 2022/04/10(日) 16:27:55 

    クラランスか資生堂のアルティミューンの美容液
    どっちにしようか迷ってる
    使ったことある方教えてください!!

    +25

    -2

  • 24. 匿名 2022/04/10(日) 16:28:21 

    >>3
    私もデパコスのコスメの費用払うなら美容皮膚科とかで扱ってる病院でしか買えない化粧品の方が断然効果感じる。値段かわらないし。

    +4

    -37

  • 25. 匿名 2022/04/10(日) 16:28:29 

    >>4
    リポソームは本当に手放せない
    生理前とか以外、ほぼニキビができなくなった。

    +78

    -3

  • 26. 匿名 2022/04/10(日) 16:29:22 

    SK-II使ってる。
    肌の色が明るくなった感じはある。

    +29

    -3

  • 27. 匿名 2022/04/10(日) 16:29:30 

    クラランスのフェイスオイル。肌の水分不足の方に。香りもいい。

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2022/04/10(日) 16:29:41 

    色々使ってきたけれど私の肌質には
    アルビオンが1番合ってたかな。

    +49

    -2

  • 29. 匿名 2022/04/10(日) 16:30:00 

    >>24
    私はどっちも好きだけどさ、とりあえずまぁデパコスで語ることないならお静かに願います。

    +83

    -1

  • 30. 匿名 2022/04/10(日) 16:30:43 

    イプサの化粧水のパッケージって、使い終わったら、他の詰め替えできますか?
    パッケージだけ欲しい。

    +2

    -8

  • 31. 匿名 2022/04/10(日) 16:32:09 

    >>24
    そっちの方が早いし確実だよね
    シミなんか特に

    +3

    -20

  • 32. 匿名 2022/04/10(日) 16:32:10 

    >>23
    アルティミューンを長く使っています。
    化粧水の後に使用するのですが、うすーく膜を張ってくれるような。
    いい表現が出来ないのですが、肌質が劇的に改善するというわけでなく安定させる御守り的なアイテム(*´ω`*)

    +35

    -2

  • 33. 匿名 2022/04/10(日) 16:33:39 

    >>30
    アクアはできません。
    メタボライザーという化粧液(乳液)はリフィルがあります。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/10(日) 16:34:49 

    >>5
    おいくらぐらいですか?

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2022/04/10(日) 16:35:50 

    >>10
    ライン使いとは羨ましい(⑉⊙ȏ⊙)
    クリームだけ頑張って使ってます!

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2022/04/10(日) 16:36:00 

    >>1
    私も全部IPSAで揃えてるんだけど、シンプルなデザインすぎてテンションが上がらない。
    アクアは素敵だけど。
    コスデコのイドラがデザイン的に好み。

    +49

    -7

  • 37. 匿名 2022/04/10(日) 16:38:32 

    40才乾燥肌 
    クレドの内側から光るようなツヤハリ感が好き、意外にも使用感が軽め
    私はフルセットじゃなくてルセラム→化粧水c→乳液(勝負日前日はラクレーム)
    コスメデコルテの肌が柔らかくなる仕上がりも好きです
    おすすめのデパコススキンケア

    +59

    -1

  • 38. 匿名 2022/04/10(日) 16:40:06 

    >>19
    私もこれ!乳液に感動した〜!
    コスパも良いし

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2022/04/10(日) 16:40:29 

    >>24
    皮膚科の化粧品でも化粧品だからね。医薬品ではないよ。OEMって外部に頼んで作るんだけど、結局それって中小の無名コスメ会社と同じだよ。
    ほぼ同じクオリティでもクリニックで売ると高値だけどね。

    ちなみにデパコスは大手は基本自社製造で独自処方の成分入れたりしてるよね。

    美容皮膚科監修!とか言われると効いた気するでしょ?
    あなたが馬鹿にしてるデパコスと原理は同じ。

    +16

    -6

  • 40. 匿名 2022/04/10(日) 16:41:24 

    コスメデコルテのイドラクラリティのクレンジングを最近買いました!!使用感や洗い上がりは大好きだけど、結構香りがキツイ。初のデパコスだったんだけど、他もこんなかんじなのかな?

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2022/04/10(日) 16:41:57 

    >>10
    ベネフィアンスから乗り換えて、ファーミングデイエマルジョンとファーミングクリーム使ってます
    特にファーミングクリームのバターみたいな滑らかさが気に入ってます
    (シワ改善クリームだけはピリピリして合わなかった、残念)

    +5

    -4

  • 42. 匿名 2022/04/10(日) 16:48:27 

    最近のトピ違いにも投稿。
    アンベアージュの後にシナクティフ使うを楽しみにしてるー。
    今は朝はクレドのラディアンスケアだけど今月の21日にシナクの朝用乳液と化粧水でキットが貰えるから予約しましたあ!!
    きちんと美白美容液も買ったよーー
    アルビオンもいいけど飽きてきて、シナクティフに変えるんです!!
    早く使い切らないと(汗)

    おすすめのデパコススキンケア

    +91

    -11

  • 43. 匿名 2022/04/10(日) 16:48:39 

    コスメデコルテリポソームとエスティーローダーのマイクロエッセンスローションをずっとリピート中

    肌はかなり褒めてもらえます

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2022/04/10(日) 16:49:13 

    >>40
    これの化粧水のサンプル使ったら良さげだったんだけど先行乳液じゃないとだめなのかな?他の乳液と普通の順番で使いたいw

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2022/04/10(日) 16:50:43 

    >>42
    すごー!!!

    +61

    -1

  • 46. 匿名 2022/04/10(日) 16:50:53 

    ラプレリーの目元用美容液がすごく良いと思います
    ラプレリーと言えばキャビアコレクションが有名だけどプラチナムコレクションの目元用美容液は特に秀逸だと感じました
    とてもハリが出ます
    さぼった翌日は目元のシワが気になります
    おすすめのデパコススキンケア

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2022/04/10(日) 16:52:57 

    >>9
    サンプルでもらったCLARINSのダブルセーラムがすごく良くて、スキンケアは基本ALBIONなんですが美容液だけ最近これに変えました
    おすすめのデパコススキンケア

    +43

    -3

  • 48. 匿名 2022/04/10(日) 16:54:43 

    結局SK-IIに戻る
    浸透力とキメが整う感じが好き

    +23

    -3

  • 49. 匿名 2022/04/10(日) 16:55:46 

    >>45
    職場はスキンケアに興味ある人が少なくて。。
    連投失礼します!!
    別のSNSにあげたけど、このシャネルの新しいシリーズめっちゃ良い!!
    ミストで昼間シュシュっと香りに癒され、お肌もツヤツヤ。
    オススメです!!
    オイル入りなので振って使います!
    おすすめのデパコススキンケア

    +33

    -3

  • 50. 匿名 2022/04/10(日) 16:57:18 

    アルビオンのアンフィネス乳液使ってて、
    コスデコの新ライン使ったけど、やっぱアルビオンに戻った!

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2022/04/10(日) 16:58:31 

    >>42
    失礼だけど年齢おいくつぐらい?34だけどエイジングケア系にフルセット移行する時期を考えてる。

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2022/04/10(日) 17:00:25 

    美容部員で自社製品に満足してるけど、他社ならダントツでSKⅡが良かった。

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2022/04/10(日) 17:04:16 

    >>4
    リポソームもよかったけどワンバイコーセーのセラムヴェールも良かった

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/10(日) 17:05:37 

    コスデコのリフトディメンション気になる

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/10(日) 17:07:05 

    >>47
    9です。ダブルセーラムは効果すぐに分かるから好きです

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/10(日) 17:07:21 

    >>53
    KOSE系は間違いないよね。

    +28

    -3

  • 57. 匿名 2022/04/10(日) 17:08:05 

    >>51
    40代前半です。
    30代はアクセーヌ•オルビス使ってたけどアクセーヌでも肌が荒れるようになってきて、皮膚科にも通ってました。
    でも、皮膚科がおじいちゃん先生だったので、信頼してた皮膚科が無くなって、ヤバいって感じでアルビオンに辿り着いたみたいな(笑)
    不思議と荒れないし、香りに癒やされるし。。
    自分史上最高の肌です!
    若い頃より。
    スキンケアの時間が至福の時間に。
    で、最近シナクティフの香りに惹かれてしまいサンプルも貰ったり、キャンペーンが当たったりで荒れないのがわかったので。
    アルビオンが終わり次第シナクへ。
    でも、アルビオンの新しいイマキュレートは購入予定です!!
    不思議ですよね。アクセーヌもオルビスもだめだったのに。
    長文失礼しました。

    +50

    -3

  • 58. 匿名 2022/04/10(日) 17:10:56 

    >>38
    コスパいいの⁉︎

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/10(日) 17:11:52 

    >>1
    Ipsa ってデパコスですか?w

    +3

    -33

  • 60. 匿名 2022/04/10(日) 17:16:04 

    >>39
    横だけどそれは違うよ

    医師の診断ないと買えない化粧品は成分が全然違う。

    +2

    -11

  • 61. 匿名 2022/04/10(日) 17:17:06 

    >>55 クラランスはボディーケアと日焼け止めしか使った事ないのですが、ダブルセーラムは何に1番良く効きますか?

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2022/04/10(日) 17:27:39 

    >>1
    この王道化粧水、やっぱ良いのかな?

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2022/04/10(日) 17:28:31 

    >>25
    本当ですか?!ホルモンバランスで通念顎ニキビがすごいです。ピル飲んでる間のみツルツルでした。
    リポソーム買おうかなぁ

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/10(日) 17:28:52 

    >>16
    クラリフィックですか?

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/10(日) 17:29:24 

    >>9
    アフターサンということは日焼けしちゃったなぁってときですか?使い方教えてください

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/10(日) 17:29:27 

    >>50
    結局戻る人多いよね

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2022/04/10(日) 17:30:53 

    >>19
    私もリフトディメンション使ってる!
    乾燥肌なんだけど、使い始めてから夕方になっても乾燥でヒリヒリすることがなくなった。
    肌がツヤツヤになるし、キュッと顔が上がって前より小顔に見えるような気がするよw

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/10(日) 17:31:08 

    >>66
    戻るね〜!もうアルビオンしか使えない

    +19

    -3

  • 69. 匿名 2022/04/10(日) 17:31:21 

    >>38
    乳液の保湿感とパンッ!!とした感じがすごかった

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/10(日) 17:32:48 

    >>49
    オイル入り、この季節抵抗ないですか??

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2022/04/10(日) 17:32:55 

    シナクティフ。
    昨日水分測定➡️70でした😊。
    課金してきた甲斐がありました。

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2022/04/10(日) 17:34:31 

    クレドの化粧水、美白美容液、夜用乳液がとても良いです。乳液が苦手でずっとクリームを使っていましたが、クレドの乳液だけは使用感が良く効果も感じるので唯一使ってる乳液です。

    人気のル・セラムは何が良いのか私にはわかりませんでした。

    あと、クラランスのオレンジのボトルの化粧水が保湿力が高く毛穴が目立たなくなるのでおススメです。

    次はコスメデコルテのリフトディメンションをラインで使ってみたいです!!

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2022/04/10(日) 17:36:12 

    >>64
    そうです!

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/10(日) 17:37:45 

    >>70
    ベタベタじゃなくて艶艶だよ。

    オフィスって乾燥するからちょうどいいかなぁ。
    あとマスクはずすと途端に蒸発して乾燥するし。

    フィックスミストとしても使えるってBAさんが言ってた。

    香りでリフレッシュできるのが最高ー!
    クラランスは肌荒れしちゃったので。(泣)

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2022/04/10(日) 17:38:24 

    ディオールの「カプチュールトータル」の化粧水と美容液使ってるけど、生理前とかの肌荒れの時は痛すぎてつけられない・・・
    敏感肌でもヒリヒリしないデパコススキンケアってあるのかなぁ。ナイトリペア使ってる時は、そんなに痛くなかったんだけど

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2022/04/10(日) 17:38:54 

    >>23
    アルティミューン使うと若返る。肌がツルツルになるとかじゃなくて印象が若返る。

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/10(日) 17:40:37 

    >>58
    結構多めに使ってる割に持つ気がします

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/10(日) 17:56:30 

    >>1
    コスメデコルテリポソームは、保湿されキメが整うので愛用しています。
    イヴ・サンローランのピュアショットナイト美容液は最初ピリピリしますがだんだんとなくなり小鼻の角栓が綺麗になり愛用しています。

    +27

    -2

  • 79. 匿名 2022/04/10(日) 18:00:44 

    >>48
    最近使い始めたんだけど良すぎて、びっくり
    合わない人も結構いるらしいからサンプル貰って試したんだけど、すぐに買いに行った。
    本当にキメが整うし高いだけあるわ

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2022/04/10(日) 18:03:09 

    >>23
    アルティミューンは可もなく不可もなくって感じ

    +12

    -6

  • 81. 匿名 2022/04/10(日) 18:06:10 

    >>75
    いくらでもあるよ

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2022/04/10(日) 18:06:18 

    >>77
    そうなんだー!ありがとう❣️
    私も気になってたから買おうかな〜

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/10(日) 18:08:13 

    >>65
    9です。そうですよ。日焼けした後につけたら肌の赤みや腫れが楽になります(^o^)夏には必需品。クラランスのスキンケアとしては4000円代でお値打ち。効果はあります。もうリピーター歴17年くらいになります

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2022/04/10(日) 18:10:06 

    >>61
    9です。私の場合は乾燥です。肌の栄養ドリンク剤と読んでます。シワやたるみにもいいと思います

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2022/04/10(日) 18:12:42 

    >>27
    私もクラランスのコスメで一番推したい!水分不足の人には最適です。ずっとリピしてます。もう8本くらいは使ってます

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/10(日) 18:26:15 

    >>42
    インスタでこんな感じに収納してる人見た!!
    まさかその人か??笑
    いっぱい持ってて羨ましい〜

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2022/04/10(日) 18:36:44 

    >>62
    私はあんまりだった。普通って感じ。

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/10(日) 18:37:05 

    >>62
    私はトロミより水っぽいのが好みだから使い心地は好きだけど、グリセリン入ってるのでフリーでいきたい人は注意。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/10(日) 18:37:32 

    ディオールが肌に合ってて肌荒れ治る。でも高い。

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/10(日) 18:46:35 

    アルビオン、長年愛用してます。
    でも実はデパコスという認識がなかった。地元の百貨店には入ってなくて、駅ビルや化粧品専門店にしかなかったから。ガルちゃん始めてからデパコスということを知って驚いてる(笑

    +26

    -2

  • 91. 匿名 2022/04/10(日) 18:52:23 

    >>4
    リポソーム追加してから化粧水や乳液はプチプラとかにしてもすごく肌の調子が良くなりました。

    はじめは意味あるのかな〜と半信半疑でしたが、しばらく経ってからそういえば肌荒れしなくなった!って気付いてから手放せなくなりました。

    +43

    -2

  • 92. 匿名 2022/04/10(日) 18:52:44 

    色んなコメント勉強になります!
    アルビオン使ってるんだけど最近、酒さ?なのかマスクで荒れてるのか頬のとこが赤くヒリヒリ熱持ってるし、全体的にごわついてる気がします。
    キュレルの日焼け止め塗りだしてから荒れてる気がする。
    おすすめ日焼け止め聞きたいです!
    クレ・ド・ポーボーテの日焼け止め使ったときも同じようになりました😢

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2022/04/10(日) 19:03:26 

    私は左側(イグニス、リポソーム、アテニア)は夜、右側(イプサ、ポーラ)は朝と使い分けています。
    おすすめのデパコススキンケア

    +29

    -12

  • 94. 匿名 2022/04/10(日) 19:05:40 

    >>92
    アルビオンのエクシアの下地兼日焼け止めはいかがでしょう?白いの。
    それか、dプロの日焼け止め、dプロは娘(アトピー持ち)
    が使ってて良いらしいよ。

    あとはマスクを変えるとか?

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/10(日) 19:10:07 

    シャネルのコスメを使っているのですが、試供品を度々いただきます。
    化粧水が(リフトアップ効果のあるものと聞きました)使い心地良くて気にいったのですが、購入されている方いますか?
    試供品でいいなと感じでも購入するとうーんと思う経験があったりして悩んでいます。

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2022/04/10(日) 19:25:55 

    >>52
    SK2でエイジング系で特におすすめのアイテムはありますか?

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/10(日) 19:31:01 

    >>3
    無駄に使っても余裕あるので大丈夫〜
    デパコス全身に使ってますよ〜
    全身美白美肌だし最高です。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/10(日) 19:33:19 

    >>64
    透明感出ますよね。
    コスパ悪くないので全身に使ってます。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/10(日) 19:40:19 

    >>42
    アンベアージュにシナクティフって各ブランドの最高峰制覇してる感じですね。すてき。
    女優さんが使うようなラインナップでカッコいいです。

    +31

    -1

  • 100. 匿名 2022/04/10(日) 19:40:42 

    >>4
    長年、ジェニフィックを使っていたけど、リニューアルされたためまたリポソームを買ってみたらすごく良かったです。きめが整います。

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/10(日) 19:42:11 

    >>20
    わかります。もう、手放せないです。化粧ののりが変わりました。最近発売された日焼け止めも良かったですよ。

    +11

    -2

  • 102. 匿名 2022/04/10(日) 19:47:19 

    >>23
    CLARINSはダブルセーラムですよね?
    両方使ったことあって今も使っているのは、ダブルセーラです。全然違うタイプだと思います。アルテュミューンは、アルコール臭が苦手なのと保湿力はないです。ダブルセーラムは、香りが好きなのと保湿されるので夜たっぷりつけてます。

    +18

    -2

  • 103. 匿名 2022/04/10(日) 19:56:59 

    AYURAで揃えています。敏感肌にも優しいし香りが好きです。

    +12

    -2

  • 104. 匿名 2022/04/10(日) 19:57:24 

    >>7
    これもうすぐ使い切りそうだけど、未だに良さがよくわからない( ; ; )これだけだと乾燥するし、美容液として使うなら普通の美容液のほうが効果あるし。どこが良いのか教えて頂けると嬉しいです!

    +34

    -0

  • 105. 匿名 2022/04/10(日) 19:58:23 

    >>4
    リポソームとランコムで一生迷ってる、、、

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/10(日) 19:59:13 

    >>63
    全員にそうなのかはわからないのですが、少なくとも私は以前とは比較にならないくらいに落ち着きました。
    それでもたまにベピオや、ダラシンゲルを使います。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/10(日) 19:59:52 

    >>25
    私は普通に生理前荒れるよー( i _ i )そんなに効果あるなんてうらやましい。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2022/04/10(日) 20:01:21 

    >>106
    ありがとうございます!わりとベピオを定期的に使うのですが、ベピオ使う時のスキンケアって他何使ってますか?市販の化粧水とか美容液使わず、処方された保湿剤とベピオだけの方がいいのでしょうか?少しトピずれしてすみません。
    美容液、買いたいと思います!

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2022/04/10(日) 20:02:13 

    先行美容液が欲しいんだけど、そもそも導入液って必要なのかなとも思う。アルビオン、コスデコ、ランコムで迷ってるんですけど、おすすめはどれですか?

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2022/04/10(日) 20:05:35 

    >>4
    リポソーム大好き。
    肌の赤みが凄く良くなりました。
    敏感肌ですが絶対肌が強くなった!
    特に瞼が赤み消えて嬉しい😊

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2022/04/10(日) 20:17:37 

    >>41
    ファーミングクリーム、エンリッチの方を冬に購入して夜につけてますが、春になってだんだんこってりが重く感じてきました。
    効き目は実感ありますか?
    私はまだ短期間なので実感あるようなないような、、

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2022/04/10(日) 20:21:04 

    >>80
    私もそう思う。
    何か手応えがほしくなる価格なんだけどね。
    きっと安定はするんだろうけどね。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/04/10(日) 20:35:41 

    >>104
    フローラドリップは「化粧液」なんですよね。
    化粧水と美容液を兼ねてるイメージあるけど、どちらかと言うと化粧水と美容液の間に使うものっぽいです。
    長年アルビオン使ってるけど、フローラドリップには手を出してなくて、先日お得なセットが出たのでついに買ってしまい、改めて使い方聞いたらそんな感じでした。スキンケアに時短を求める人には不要なものかも。

    +26

    -0

  • 114. 匿名 2022/04/10(日) 20:47:20 

    >>62
    サッパリだけどちゃんと潤うって感じ。
    エイジングや美白とかに効果はないから美容液で補う。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2022/04/10(日) 21:03:02 

    >>104
    横。
    実は、私もこれが発売された時に買って使った時は悪くはないけど、良さもわかりませんでした。その後、エクシアの乳液と一緒に購入して使ったら、すごく相性よくて保湿されてました。友人は妊娠中の肌ゆらぎ時に重宝していたと言っていました。

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2022/04/10(日) 21:13:45 

    >>34
    化粧水が4000円ちょい、化粧液がグレードによって6000円から11000円くらいまである。

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2022/04/10(日) 21:14:40 

    >>58
    クリーム10,000円、気合いいれて買った
    サンプルに入ってるくらいの量を毎晩使って4ヶ月、まだまだある
    逆に油分が酸化する前に使い切れるかが気になってきた

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2022/04/10(日) 21:14:43 

    アラフォーでまだまだニキビがたくさんできるから、なるべくグリセリンやオイルの入ってないものばかりを選んで使ってたら、冬に乾燥が酷くなったのと、シワやたるみがひどくなってきちゃって「これはいかん」と思い、以前お試しサイズで使ってニキビがたくさんできちゃったポーラの黒いB.Aの乳液のサンプルが残ってたのを量を減らして使ってみたら、お肌がツヤツヤになってパーンと張って、シワや毛穴が目立たなくなってビックリしてるところ。

    いくらニキビができやすいからといって、アラフォーがオイルを全て除外すると、肌全体がしぼんじゃうんだね。

    やっぱりニキビがポチポチできるけど、それは皮膚科で処方された薬で何とか抑えてる。

    +20

    -1

  • 119. 匿名 2022/04/10(日) 21:16:30 

    >>109
    全部使ったことありますが、今はコスメデコルテを気に入ってます。コスメデコルテは、肌が保湿さらるのときめが整うからです。LANCOMEはリポソーム使う前に長年使っていました。使っていると良さがわからなくなり、何となく辞めるて何となく戻るとやっぱりいい!!と10年ぐらい繰り返してました🤣LANCOMEは、次に使うスキンケアの効果を高めてくれているようで、何でも合うところと、何に効果あるのかは明確にわからないけど、肌が生き返るのと次使うスキンケアの効果が高まるそんなところが良かったです。
    ALBIONは可もなく不可もなくでした。ALBION、コスメデコルテは大きくわけると同じ系列だから…悪くはないと思います。

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2022/04/10(日) 21:18:14 

    >>94
    ありがとうございます!
    エクシアの白、試してみます!!

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/04/10(日) 21:54:07 

    >>101
    日焼け止め買ったんですけど、化粧崩れがひどかったです(>_<)
    合う合わないがあるんですね、やっぱり😭

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/04/10(日) 22:01:34 

    >>95
    ル リフトめっちゃ良かった、ハリが出て!
    でもボトル半分使った頃に頬だけカサカサヒリヒリし出して…生理前の肌荒れだったかもしれないけど、今はお休みしてる
    様子みてまた使いたいくらい、ハリが出たよ~!ちなみに肌は強い方だと思ってました、普通肌です。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2022/04/10(日) 22:04:48 

    >>60
    医師の診断が無いと変えない化粧品のメーカーってどこですか?ぜひ教えて下さい!

    +7

    -2

  • 124. 匿名 2022/04/10(日) 22:06:15 

    >>108
    処方されたものはベピオとダラシンしかないのですが、他のスキンケアはドラッグストアに普通に売ってるのNOVの化粧水と乳液を使っています。
    リポソームは効くと言ってもやはりちょっと高いので、夜だけの使用にしています笑
    朝夕使ってた頃とそこまで変わらないので、いいかなーと笑

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2022/04/10(日) 22:18:06 

    >>1
    今IPSAのクリームが気になってるんだけど、どうなんだろう。そこそこ値段するから迷ってる。あと何種類かあるよね?

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2022/04/10(日) 22:18:09 

    >>111
    横から申し訳ありません(´。• д人)
    >>10の者です。
    乾燥肌で最近までクリームでしたが、暑い時期はバイタルパーフェクションの乳液(エンリッチド)に換えています。
    水分、油分共に少なめの肌でしたが今は平均より少し上ほどにまでなりました。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2022/04/10(日) 22:18:38 

    >>40
    イドラはコスデコの中でも特に匂いがキツいです。
    私は匂いがダメで現品購入やめました😭
    コスデコはフローラルっぽい匂いが基本的にします!

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2022/04/10(日) 22:20:31 

    >>23
    前他のトピでも言ったんだけど、アルティミューンは乾燥肌にはすごいきくと私は思う。実際ずっと悩んでた乾燥肌がツルッツルになった。

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2022/04/10(日) 22:30:48 

    国内メーカーならSK-II一択。高いけど投資する価値あると思う
    海外メーカーならキールズが好きかな

    +12

    -3

  • 130. 匿名 2022/04/10(日) 22:37:25 

    >>40
    私はフィトチューンというシリーズを使っていてイドラに変えたんですけど、イドラの香りが好みではないので二度目はないですね💦
    クチコミみると良い香りと言ってる人もいるからやはり好みなんだと思います。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2022/04/10(日) 22:54:53 

    >>105
    どっちも使ったけど、安心して使えるのはリポソーム。
    ランコムは揺らいでる時とか少しヒリヒリするときもある。

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2022/04/10(日) 23:38:09 

    >>42
    箱はストックですか?
    もしそうならすごい!!

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2022/04/11(月) 00:00:22 

    >>4
    みなさんの口コミを見て私も使ってみようかなあと思うのですが、リポソームの後の化粧水、乳液は何を使っていますか?

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2022/04/11(月) 03:20:03 

    デパコスってワクワクするよね
    どれを買おうか選んだり迷ったりネットや雑誌見てる時も、買う時も、部屋に置いてるの眺めてる時も、使う時も…!

    +33

    -0

  • 135. 匿名 2022/04/11(月) 11:31:02 

    リポソーム人気なのかな

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2022/04/11(月) 11:33:33 

    >>126
    体験談ありがとうございます!
    なるほど!乳液ですか!!
    保湿や効果が実感できると頑張れますよね!
    クリームは秋口まで置いといて他のものを使ってみます!

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/04/11(月) 12:20:35 

    >>135
    導入美容液では一番売れてるんじゃないかな
    私も持ってるけど、良さがわからずに持て余してる

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2022/04/11(月) 13:01:01 

    >>53
    こっちの方がお財布に優しいし、リポソームなくなったらこちらを買おうかな…🤔💭
    前にお試しサイズ買ったら、私も結構良かったし。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2022/04/11(月) 13:02:47 

    >>4
    リニューアル前のも使ってましたが、リニューアルしてから化粧水の浸透がより良くなった!
    化粧水はそんなに高いの使ってないのに、リポソームは手放せないですね!!

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2022/04/11(月) 13:05:19 

    >>19
    美容液もいいですよね、ちょっと高いけど。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/04/11(月) 13:50:34 

    >>131
    ランコムはアルコール入ってるからか赤くなる💦

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2022/04/11(月) 13:55:23 

    POLA BA
    ガルちゃんで知って使ってみたらとても良かったので母親にも勧めようとしたら、若い頃に無理に買わされて合わなかったことがあったらしく、POLAなんて!って感じだった
    でもどんどん肌が良くなっていく自分を見て(もともとはひどい乾燥+敏感肌)、「ツヤが凄い、お母さんも試してみようかな。。」とついに使ってくれて、結果すごく気に入ってくれたようでなんだか嬉しい(笑)

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2022/04/11(月) 14:42:38 

    >>131
    ランコムはアルコール入ってるからか赤くなる💦

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2022/04/11(月) 14:59:10 

    マスク生活になってからなのか、頬のたるみとそれによって毛穴が目立つ気がします。頬を手で引っ張ると毛穴も消えます。
    改善されるような美容液とかありますか?

    今使ってるのはアルビオンの乳液、スキンコンディショナー、美容液ですべてアルビオンです。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2022/04/11(月) 19:19:54 

    >>7
    私はフローラドリップの香りに癒されて以来もう三本リピートしています。これからもこれは使い続けると思います。
    乾燥肌なのでリポソームを使ってその後にハーバルオイルで抑えて最後にフローラドリップをたっぷり付けてます。これで乾燥知らずです。

    +10

    -2

  • 146. 匿名 2022/04/11(月) 21:42:57 

    >>123
    横ですが、ガウディスキンは診察受けないと買えないよ。
    1度受けるとオンラインでも買えるクリニックはあるらしいけど、最初の診察は必須。

    ゼオスキンもエンビロンもMTも最初からオンラインで買えたりするのにね、結構厳しい。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2022/04/11(月) 23:21:59 

    POLA リンクルショット

    ほうれい線めちゃくちゃ薄くなった
    一生使う

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2022/04/12(火) 09:47:21 

    >>133
    私はコスデコでライン使いしてます!
    今は新しく出たピンクのシリーズのやつです!

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2022/04/12(火) 10:19:54 

    Kiehl'sのSPセラム

    導入美容液なんだけど、これを使うと超乾燥肌の私でも夕方まで乾燥を感じない
    しかも花粉で肌の痒みがすごかったけど、SPセラムは変わらず使える。

    COSME DECORTEのリポソームもいいけど値段的に難しい💦
    おすすめのデパコススキンケア

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2022/04/12(火) 10:29:55 

    >>13
    これのよさが全くわからない。保湿以外の効果も感じないし、むしろ表面以外保湿されてない

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2022/04/12(火) 11:43:26 

    >>104
    私の場合ですが、攻めの効果ってよりも栄養ドリンクみたいに肌を元気に底上げしてくれるように感じます
    よく寝た日の朝みたいな「なんか今日肌の調子いいなー」って日が続きます、寝不足続きでも。
    あと肌ムラが減りトーンアップしました。もう大ボトルを5本以上使ってて、こんなにリピートしてる化粧水は初めてです。
    エクラフチュール→フローラドリップ→クリームで蓋してたけど、最近最後にアンフィネスホワイトの美容液使ったらまたすごく良かったので買いに行く予定。フローラドリップも化粧液(化粧水+美容液みたいな)だから、考えてみたら美容液三段使いみたいなもんですねw

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2022/04/12(火) 17:40:44 

    >>137
    ありがとうございます!

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2022/04/13(水) 00:48:20 

    >>93
    あ、こないだの、、(笑)

    +14

    -1

  • 154. 匿名 2022/04/13(水) 00:49:16 

    >>97
    素晴らしい返し!!!

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2022/04/14(木) 08:19:23 

    >>17
    分かります。同じグループ会社のオルビスとポーラをそれぞれ使ったけど、年間費用は殆ど変わらなかった。理由はオルビスの容器がプッシュ式じゃなくてドバッと出てたくさん使ってたから。
    更にオルビスは安いので、つい色々美容液や導入化粧水や毛穴ケア商品など買って品数が多くなってた。使い方、買い方によって人それぞれだろうけど、自分はデパコスをシンプルに使ってる。

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2022/04/14(木) 21:47:05 

    カバーマークのモイスチュアチャージセラムとセルアドバンストシリーズ

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2022/04/17(日) 02:41:28 

    >>20
    あの黒いクリームインデイ、使用感良いですよね

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2022/05/08(日) 03:04:02 

    >>30
    貧乏くさい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。