ガールズちゃんねる

古市憲寿氏「指原さんも政治家向き」 アイドルの政界進出に「素敵だなと思う」

69コメント2022/04/09(土) 13:23

  • 1. 匿名 2022/04/07(木) 21:33:41 


    古市憲寿氏「指原さんも政治家向き」 アイドルの政界進出に「素敵だなと思う」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    古市憲寿氏「指原さんも政治家向き」 アイドルの政界進出に「素敵だなと思う」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    社会学者の古市憲寿氏(37)が7日放送のTOKYO FM「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」(月~木曜後1・00)に出演。山崎怜奈(24)が新型コロナウイルスに感染したことを受けて代打でMCを務め、アイドルの政界進出について語った。


    古市氏は「あと、AKBだったら指原さんも政治家向きだと思う」とコメント。「多分、指原さんは東京都知事あたりを狙ってるんじゃないかと個人的に思ってるんですけど。そういうふうに賢いアイドルの方たちが政治の世界で活躍するのは素敵だなと思います」と結んだ。

    +2

    -145

  • 2. 匿名 2022/04/07(木) 21:34:21 

    ウクライナみたいになる

    +85

    -5

  • 3. 匿名 2022/04/07(木) 21:34:31 

    政治に素敵って、、、

    +123

    -1

  • 4. 匿名 2022/04/07(木) 21:34:32 

    >>1
    コレ発言したからいつかお誘いくるじゃん、さっしー

    +1

    -22

  • 5. 匿名 2022/04/07(木) 21:34:33 

    は?

    +72

    -0

  • 6. 匿名 2022/04/07(木) 21:34:41 

    賢いけどズルが付きます。

    +108

    -2

  • 7. 匿名 2022/04/07(木) 21:34:47 

    地頭の良さは必要かと…

    +80

    -0

  • 8. 匿名 2022/04/07(木) 21:34:52 

    なんでもありかよ

    +43

    -0

  • 9. 匿名 2022/04/07(木) 21:34:54 

    全く素敵ではない

    +87

    -0

  • 10. 匿名 2022/04/07(木) 21:35:31 

    世も末

    +78

    -0

  • 11. 匿名 2022/04/07(木) 21:35:32 

    古市さんそういうの嫌いと公言してたね
    性欲ないわけじゃないらしいけど潔癖の方が上回るから汚らわしく感じてしたくないとか

    +0

    -5

  • 12. 匿名 2022/04/07(木) 21:35:36 

    素敵ではない

    +56

    -0

  • 13. 匿名 2022/04/07(木) 21:35:58 

    また無駄に税金受取る人が増えるだけじゃん。
    もういいよ、芸能人からは。
    議員達も声かけたりしないでもらいたい!
    仕事しなさいよ!

    +67

    -0

  • 14. 匿名 2022/04/07(木) 21:36:13 

    本気で思ってるなら、もうこの人のコメントは役に立たないからお払い箱じゃない?

    +64

    -0

  • 15. 匿名 2022/04/07(木) 21:36:17 

    勘弁してくれよ
    税金払わないぞ!

    +49

    -0

  • 16. 匿名 2022/04/07(木) 21:36:43 

    地頭いいかも知れないけど熟慮出来ない人は政治家
    には向いていないと思う

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2022/04/07(木) 21:36:44 

    芸能界でやっていける頭の良さとはまた違うのよ

    +56

    -0

  • 18. 匿名 2022/04/07(木) 21:37:01 

    古市がバカにして言っているのに
    追い討ちをかけさせようとするガルの運営ww

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2022/04/07(木) 21:37:13 

    賢いアイドル?誰の事?

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2022/04/07(木) 21:37:13 

    政治の勉強もしてない、または詳しくない、世の中を良くしたいという気持ちもない。もしそうなら政治家になんてならないでください。

    議員報酬は国民の税金から出ています。生活をやりくりして必死に税金を払っているんです。なにがアイドルが政治家になるのが素敵なのか。ふざけている。

    +37

    -0

  • 21. 匿名 2022/04/07(木) 21:37:18 

    >>1
    >>6
    >>7
    世渡りやゴマスリが上手いだけの政治家なら今でもたくさんあるんだから敢えてサッシーがなる必要ない。

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2022/04/07(木) 21:37:45 

    >>1
    操り人形にしかなれない政治家なんて必要ありません

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2022/04/07(木) 21:38:10 

    健全な国家であるためには、開かれた政治であってほしいけど、タレント政治家をその門戸にするのは嫌だな。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2022/04/07(木) 21:38:46 

    政治家って学歴なくて、日本の法律や社会情勢に興味なくても、一般人に対して知名度があってパフォーマンスが上手ければ政党のお飾りとして優秀な駒になるってことなのかな

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2022/04/07(木) 21:39:42 

    己の野心を満たす為だったり、自己実現の為に政治家になられても迷惑だ。政治家の報酬は税金から出ているのに、どうして与党議員らは好き勝手なことばかりやって私腹を肥やすのか。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2022/04/07(木) 21:40:59 

    指原は今の方が楽に稼げるから政治家なんかやらないだろう

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2022/04/07(木) 21:41:00 

    今井絵理子とか市井紗耶香が思い浮かんだ
    アイドルから政界進出っていいイメージがない

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2022/04/07(木) 21:41:25 

    ヅラなの?

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/07(木) 21:41:59 

    や   め   ろ
    タレント議員はマジでいらんのよ

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/07(木) 21:42:04 

    多分やらないよ
    変なアイドル化粧品プロデュースしてる方が儲かるもん

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/07(木) 21:43:07 

    古市は今自分にとって利益になるかどうかを判断基準としては最優先するから、いわゆるスケベジジイなのよ。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/07(木) 21:44:56 

    >>1
    流石に強かさだけじゃ政治家は難しいかと

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2022/04/07(木) 21:45:49 

    アイドルの政界進出?
    や・め・て・く・れ
    バカな自分出して叩かれるより、カラコンとかアイドル
    プロデュースしてるほうが稼げるでしょ

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/07(木) 21:47:33 

    指原が


    コリア系か





    公表してからの話だな。




    政界とマスコミをちょんで独占してやろうと企む古市。

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/07(木) 21:48:04 

    軽はずみな発言は止めて下さい
    日本はとんでもない国になります。

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/07(木) 21:48:28 

    素敵じゃねーよ
    迷惑なだけだわ
    いい加減にしろ

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/07(木) 21:50:02 

    こんな事を言っちゃう時点でロンダマンはやっぱりアタオカだわね

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/07(木) 21:52:15 

    我々の税金を何だと思ってんだよ。

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/07(木) 21:57:06 

    日本は政治に対して政治家も選ぶ国民もレベル低いと思う

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/07(木) 21:57:52 

    >>2
    ヒットしたドラマを真に受けた国民が投票した結果当選したって流れなのを聞くと・・
    ロシアの軍事侵攻はもちろん良くないけど、もしコメディアンじゃない人が大統領になってたら、とは思う

    +7

    -3

  • 41. 匿名 2022/04/07(木) 22:00:08 

    選挙権持つ国民として、政治家には高い学歴と国を引っ張ってくれて国民がついていきたいと思わせるカリスマ性と自分の決定を自分の責任だと認められる人になってほしい。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/07(木) 22:01:32 

    政治はおっさんだらけだから若い子が興味を持つきっかけになるとは思うけどね〜…

    でもさっしーは政界に行くようなタイプではなさそう。アイドルプロデュースとかじわじわ裏方に回ってYouTubeあたりでちょこちょこ承認欲求を満たすタイプだと予想

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/07(木) 22:02:27 

    >>17
    てか芸能人の方が絶対儲かるし指原が政界に行くメリットがない

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/07(木) 22:07:00 

    橋本環奈ちゃんが選挙出たら100票いれる

    +0

    -3

  • 45. 匿名 2022/04/07(木) 22:08:31 

    >>2
    30年後都知事になってたりして。。。😱

    +0

    -6

  • 46. 匿名 2022/04/07(木) 22:10:27 

    今井絵理子なんかが
    政治家になれるんだから
    なくもなさそうだな
    見たくもないけど

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2022/04/07(木) 22:11:25 

    古市さんさ、最近無難な発言でつまらん。
    もっとエグいコメントほしい。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/07(木) 22:11:41 

    媚び売っちゃって 女でも紹介してもらったんか?

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/07(木) 22:13:22 

    この方の国籍はどちら?

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/07(木) 22:22:06 

    >>27
    そうだよね。それなりの学歴、経験があり、政治、経済に明るい人。社会を良くしたいという方がならなきゃね。政治には全く詳しくない私が見ても今井氏はどう考えても可笑しい。市井さんの落選程ホッとした事ないなぁ。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/07(木) 22:23:58 

    >>13
    ちょっと資産額気になりません?

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/07(木) 22:28:36 

    人気に惑わされる愚民を操るのに良い人選

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2022/04/07(木) 22:39:07 

    >>1
    この人もあんま好きじゃなかったけど、やっぱり仲良いのか

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/07(木) 23:00:28 

    どこが素敵なん??

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/07(木) 23:36:59 

    最近はひろゆきにその座奪われてあまり見なくなったね

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/07(木) 23:38:23 

    とりあえず指原って言っとけばいいと思ってるやろw

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/07(木) 23:47:42 

    >>1
    これ以上、話題性だけの馬鹿な政治家を増やすな!

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/08(金) 04:20:10 

    指原は自分の為に立ち回りが上手いタイプなだけで最初から他人のために動くタイプではないから向いてないかと

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/08(金) 04:21:35 

    チヤホヤされてきた人間がするべきでは無い。
    政治家の二世議員達見ればわかるでしょ?

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/08(金) 05:32:28 

    指原が国会議員になってAKBグループの総選挙復活を公約にするんか?それが日本の国益か?

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/08(金) 06:29:18 

    都知事はれなち
    古市憲寿氏「指原さんも政治家向き」 アイドルの政界進出に「素敵だなと思う」

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/08(金) 07:35:13 

    >>1
    まともな人は政治家になれない。
    若者に広く認知度の高い芸能人、特に女性は擁立されやすい。

    ぶっちゃけ、日本人ってアホだから、
    さっしーがその気になって出馬すれば当選するよね。

    さっしーはそこまでバカじゃないと思うので、
    実際には政界進出しないだろうけど。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/08(金) 07:39:33 

    タレント議員枠は素人にも分かりやすいけど、二世議員枠の「有能に見せかけた危険な無能」は、
    政治に興味ない素人には実態がよく分からず、
    しかも長年居座るので、そっちの方が大問題。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/08(金) 09:31:18 

    馬鹿と二世だけは政治家にさせてはいけないと思う。

    義理人情が分かる人がやるのが一番良い。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/08(金) 09:51:39 

    >>1
    もしかしてこの人にも春の予感?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/08(金) 13:33:46 

    え~と古市憲寿って…このひとなんなんだろ…
    この人って、社会の、権力者が一番知られたら
    やばい社会の裏を知っていて既成権力を本気で
    潰したいと思ってる人の社会に広く知らせよう
    としている努力や活動を潰すのが仕事なの?
    アイドル候補が日本の闇を本気で明かそうとか
    したことって歴史上ある?一度もないし

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/08(金) 19:06:46 

    秋元さんの機嫌をとってるだけだよ
    乃木坂の子の番組でしょ

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/08(金) 22:27:50 

    秋元康のご機嫌取りするとかさ
    普通の感覚じゃなく精神異常者
    とかの感覚でしょ、絶対
    秋元康みたいな口すっごい
    口臭便所みたいな臭いする奴の
    擁護なんかしないよ、普通はね

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/09(土) 13:23:33 

    >>65
    春の予感? なんかないよ
    せいぜいシベリア送られて「春が来そう」と淡い期待
    込めたのもつかの間、春と思えないほど寒い気候だし
    まあ夏まで待たないとね、それも短いし
    ひろゆきがフランス逃げたのは、今後の日本に遠慮も
    せず圧力も感じない強硬的な独裁者が出てくることを
    恐れてて、もし捕まったら本当にシベリア送りにでも
    されかねなかったからフランスに逃げたんだよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。