ガールズちゃんねる

10歳児に大人用ワクチン誤接種 予診票の年齢を確認せず

96コメント2022/04/22(金) 09:09

  • 1. 匿名 2022/04/05(火) 19:31:27 

    10歳児に大人用ワクチン誤接種 予診票の年齢を確認せず
    10歳児に大人用ワクチン誤接種 予診票の年齢を確認せずwww.fnn.jp

    東京・小金井市で、10歳の児童に、誤って大人用の新型コロナワクチンを接種していたことがわかった。


    予診票に書かれた年齢を確認をせずに接種し、1時間後に間違いがわかったが、児童はこれまで「特に異常はなく元気」という。

    +3

    -114

  • 2. 匿名 2022/04/05(火) 19:31:58 

    またか…

    +106

    -2

  • 3. 匿名 2022/04/05(火) 19:32:02 

    大人と間違えられる10歳児?

    +282

    -5

  • 4. 匿名 2022/04/05(火) 19:32:04 

    大人みたいにでかかったのかな?

    +14

    -2

  • 5. 匿名 2022/04/05(火) 19:32:18 

    今は異常がなくてもねぇ、、、

    +162

    -3

  • 6. 匿名 2022/04/05(火) 19:32:31 

    今は元気 だからって、数年後どうなってるかわからないじゃん。
    どう責任とるんだよ。

    +236

    -6

  • 7. 匿名 2022/04/05(火) 19:32:32 

    気付かないもんなの?

    +17

    -0

  • 8. 匿名 2022/04/05(火) 19:32:35 

    元気だから良かったって問題じゃないんだよ…しっかりチェックしてほしいわ

    +137

    -0

  • 9. 匿名 2022/04/05(火) 19:32:57 

    どうなってんだ!?
    今のところ異常がないからいいものを…

    これまでワクチン接種後に亡くなった人達って、ちゃんと賠償責任払われてるの?

    +57

    -1

  • 10. 匿名 2022/04/05(火) 19:33:00 

    死んだりしたらどう責任取るんや

    +49

    -0

  • 11. 匿名 2022/04/05(火) 19:33:01 

    わざと?って思うくらいやらかすね

    +52

    -1

  • 12. 匿名 2022/04/05(火) 19:33:09 

    ワクチン1回も打ってネんだワ

    +56

    -17

  • 13. 匿名 2022/04/05(火) 19:33:20 

    接種会場分けてるんじゃなかったっけ

    +32

    -0

  • 14. 匿名 2022/04/05(火) 19:33:24 

    12歳未満の子どもにワクチン誤接種…大人用と小児用の違い確認せず
    12歳未満の子どもにワクチン誤接種…大人用と小児用の違い確認せずgirlschannel.net

    12歳未満の子どもにワクチン誤接種…大人用と小児用の違い確認せず 予診票を回収した際、小児用の接種券だったため、ミスに気付いたという12歳未満の子どもにワクチン誤接種…大人用と小児用の違い確認せず : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン長崎市は27日、...


    つい最近もあったよね

    +37

    -2

  • 15. 匿名 2022/04/05(火) 19:33:32 

    予診票の年齢見なくても子供って分かるでしょうよ

    +65

    -1

  • 16. 匿名 2022/04/05(火) 19:33:32 

    おぉこわ、これだから素人に毛が生えたような職員雇うのやめてよ

    +71

    -1

  • 17. 匿名 2022/04/05(火) 19:33:59 

    大人用ったって12歳以上から打てるやつな

    +18

    -1

  • 18. 匿名 2022/04/05(火) 19:34:07 

    >>12
    うちもなンだわ

    +32

    -4

  • 19. 匿名 2022/04/05(火) 19:34:12 

    また反ワクチンが来ちゃうね
    ウクライナトピの方で暴れてればいいのに....

    +6

    -20

  • 20. 匿名 2022/04/05(火) 19:34:12 

    打つ前に保護者に年齢確認しないのかな?
    うちの子が打った時は直前に確認してくれたけど

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2022/04/05(火) 19:35:37 

    12歳から大人用ワクチンだっけ?

    +4

    -3

  • 22. 匿名 2022/04/05(火) 19:36:16 

    予診票見る見ないじゃなく
    見りゃわかんないか?

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2022/04/05(火) 19:36:23 

    ワクチン会場で働いてるけど、ニュースにならないだけでこういうミスはわりと多発してます。
    看護師もスタッフもぺちゃくちゃしゃべりながら仕事してるから仕事雑だもん
    まぁ、しっかりしてる自治体がほとんどだと思うけどね

    +59

    -6

  • 24. 匿名 2022/04/05(火) 19:37:05 

    >>6
    何かあっても因果不明で放置だよ
    接種直後に亡くなった人が全部因果不明で片付けられてるし

    +99

    -3

  • 25. 匿名 2022/04/05(火) 19:37:39 

    「年齢確認ボタンを押してください」

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2022/04/05(火) 19:37:40 

    連れて行く親は自分に打つより怖いだろうに

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2022/04/05(火) 19:38:05 

    子ども向け会場作ればいいのに

    +7

    -4

  • 28. 匿名 2022/04/05(火) 19:38:30 

    >>3
    12才から大人と同じやつじゃない?
    10才と12才なら見た目じゃわからないよ
    そもそも設定が無理あるわ
    子供なんて体格みんなバラバラなのに年齢でくくるなんて

    +119

    -2

  • 29. 匿名 2022/04/05(火) 19:38:48 

    >>25
    コンビニシステムw

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/05(火) 19:39:50 

    なんで確認せんのや

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/05(火) 19:39:56 

    子供の接種、様子見したいけど接種券の期限がまぁまぁ短い

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2022/04/05(火) 19:40:02 

    >>3
    年齢確認しなくても打つ時わかるやろと思うね

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2022/04/05(火) 19:40:29 

    >>1
    東京ってヤバイね

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/05(火) 19:40:43 

    >>3
    10歳でも身長160近くある子たまにいるからね
    私もそん位あり、中高生にいつも間違えられてた
    人は見た目で判断はだめよ

    +62

    -1

  • 35. 匿名 2022/04/05(火) 19:41:54 

    子供にワクチンなど摂取させる必要ないと思う
    政府の子供の感染が今はいちばん多いという嘘の情報に踊らされる人が多すぎる  

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2022/04/05(火) 19:42:20 

    首から下げるiDカード入れみたいに首から10才って大きく書いてぶら下げるしかないな

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/05(火) 19:47:45 

    >>28
    10歳と12歳が区別つかないなら、なおさらきちんと確認しないとね…。

    +40

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/05(火) 19:47:58 

    この子1回目なのかな?
    大人量打たれてるのに2回目も打たなきゃいけないのかな?

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/05(火) 19:48:05 

    >>6
    接種後、接種会場のトイレか何かで亡くなった方すら因果関係認められなかったんじゃなかった?
    男児の将来とか絶対因果関係認めてくれなさそう

    +76

    -1

  • 40. 匿名 2022/04/05(火) 19:48:48 

    うちの地方では会場を分けてるけどねー

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/05(火) 19:49:25 

    本人を見れば子供だって分かるじゃんよ!

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/05(火) 19:52:12 

    また?いつだったかインフルエンザワクチンを接種しに来た子にコロナワクチンを接種した事件あったよね。

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/05(火) 19:52:56 

    親御さん、心配でたまらないだろうね。この先何かあったら、この誤接種に結びつけちゃうんだろうな。
    何事もない事を願ってる。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/05(火) 19:54:06 

    こわいわ...
    やってしまった。では済まされない。
    これは防げたはずのミス。

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/05(火) 19:56:03 

    >>6
    副作用や医療事故の責任は取らないし死んでも自己責任だから嫌なら打つなって1回目の時からあんなに言ってたじゃん…

    +58

    -1

  • 46. 匿名 2022/04/05(火) 19:57:24 

    どこにでも雑な人やだらしない人はいるけど
    医療従事者はすごく怖いんだよね...
    あと食品を扱う人も

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/05(火) 19:57:35 

    >>23
    > 看護師もスタッフもぺちゃくちゃしゃべりながら仕事してるから仕事雑だもん

    それを注意したり報告せず、他人事のように眺めてるあなたもなかなかヤバイ

    +29

    -5

  • 48. 匿名 2022/04/05(火) 19:58:50 

    だから子供にはワクチン接種させない

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/05(火) 20:00:46 

    >>1
    不謹慎だけどジェラードンみたいな?

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/05(火) 20:01:49 

    >>28
    さすがに間違わないだろ、と思ったらそういうことなのね

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/05(火) 20:02:09 

    >>34
    そうそう、私も従姉妹もランドセルしょってるのに、バスで子供料金払うと、ちょっと!って言われた

    うちの息子が5年生で焼肉食べに行ったとき、中学生ですか?って言われたし。
    まだ150なるかならないかくらいだったけど。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/05(火) 20:02:46 

    ひょうざんのいっかく

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/05(火) 20:02:59 

    >>1
    怖っ
    これだから子供に打たせたくない

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2022/04/05(火) 20:03:57 

    >>6
    無知な親が連れて行くから。こんな目に遭わなくても良かったのに。重症化しない子どもに、武漢用の在庫処分ワクチンを打って何の意味があるのか?
    治験中だし実験に子どもを差し出したくない

    +74

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/05(火) 20:04:07 

    >>1
    予診票の年齢確認せんでも、本人目の前にすれば分かるやろ!
    そないにカラも大きく、顔も老けてたんどすか?
    ワクチン接種行為をしながら頭の中は何か他の事でも考えてはったか、ただボーッとしてはったか?

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/05(火) 20:05:09 

    うちのクリニックの院長、インフルと間違えてコロナ誤接種したよ。
    ニュースになれば良いのにならなかった。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/05(火) 20:05:24 

    杜撰だね

    今日ワクチン後遺症に悩む女性が自死したtweetを見た
    旦那さんが本人に代わりtweetしていたが胸が痛かった

    本当こんなワクチン今すぐやめるべき

    でも国は大量に買い占めたワクチンさばきたくて危険を省みず国民に打ちまくる

    狂気の沙汰

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/05(火) 20:05:54 

    >>9
    払われてない。因果関係は不明って便利な言葉ですね(皮肉)

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/05(火) 20:07:54 

    >>12
    正解

    +11

    -3

  • 60. 匿名 2022/04/05(火) 20:10:30 

    ですよねー
    ワクチンという名の人体実験だから
    1回もうってませーん

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/05(火) 20:11:15 

    >>56
    え、、、、

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/05(火) 20:16:46 

    関係ないけど、今日子どもの日本脳炎の予防接種でかかりつけ行ったら、打つまでに何回も何回も名前とワクチンの種類確認された。コロナワクチンも扱ってる小児科だから、慎重なんだなと思った。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/05(火) 20:20:33 

    >>23
    まぁ、私も高時給に釣られた看護師だけど、単発で自治体がかき集めてるバイトだからしょうがなくない?
    別に人が来ないとき喋ってるし、休憩みたいなもんだけどちゃんと人きたら仕事してるし、今までミスしてないし
    ところで同じ職場にいるのに自分だけは違いますなんだね笑

    +1

    -16

  • 64. 匿名 2022/04/05(火) 20:22:58 

    >>3
    私10歳の時から体型ほぼ変わってないや

    +0

    -4

  • 65. 匿名 2022/04/05(火) 20:27:26 

    >>54
    本当だよね。私も子供がいるけど、コロナワクチンを子供に打つ必要性も危険も調べてみればとても打たせる気にはならない。
    この子の親は子供に何か起きてしまった時、国のせいだと訴えるつもりなのかな。全ては自己責任なのに。

    +24

    -1

  • 66. 匿名 2022/04/05(火) 20:29:06 

    >>1
    予算表見なくても目の前の子供見て分かりそうなのに

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2022/04/05(火) 20:35:17 

    TikTokで10歳の女の子がワクチン接種後に亡くなったという動画が拡散されてるけど、、、、

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2022/04/05(火) 20:41:31 

    とにかく雑。今の日本は雑。
    設定も実行部隊も雑。
    もともと曖昧な文化だけど細やかさの良さもあり、という具合だったのに。
    曖昧にして無責任で、命令系統が雑ならもう国の機構が機能しとらんぞ。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/05(火) 20:42:26 

    保護者は同伴じゃなかったのかな?もしそうなら、12歳以上が大人用ワクチンなんだから、12歳未満の接種は保護者同伴にすれば間違えないと思うんだけど、そんな簡単な話じゃないのかな?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/05(火) 20:44:28 

    >>65
    もちろん個々人がちゃんと判断すべきだけども
    忙しくてチェックする間も無く、メジャーな情報網を頼りにしてる人だっているわけでさ。
    国のアナウンスとマスコミの罪はかなり重いよ。
    とにかく情報の出し方がフェアじゃない。

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/05(火) 20:47:40 

    >>5
    後から何かあっても因果関係なしと闇に葬られるよ、きっと。

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/05(火) 20:53:19 

    >>28
    薬は体重で計算するのに、ワクチンは年齢ってね。

    +38

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/05(火) 21:00:59 

    >>56
    今ここであなたが病院名を明かせば瞬く間に拡散されますよ

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/05(火) 21:01:43 

    >>23
    私はある大手の会社の職域接種したけど、スタッフの数もとても多くて問診票やらなんでもかんでもダブルチェック徹底してた。個人情報の扱いだからめちゃくちゃ慎重だったよ。
    大事な子どもになんてこと。
    こんなんだからお役所仕事っていわれるんだよ...。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/05(火) 21:02:39 

    6歳の娘に接種券の封筒きたけど
    打たせるつもりないから引き出しに突っ込んでる

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/05(火) 21:06:38 

    >>62
    いや、それくらいしてくれないと間違い起きるよねきっと。

    私も、上の子のMRと下の子の日本脳炎の接種券が来てるから、行かなきゃなんだけどいつもの小児科コロナワクチンやってる…。今行って、何か間違いに当たったら嫌だなーと思ってまだ予約もしてない。

    夏頃、小児の接種が落ち着くときに行こうかなーと。
    それでも中身を親の私もしっかり確認しようと思った!

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/05(火) 21:07:26 

    まぁドイツだかで摂取証明転売するために87回摂取した猛者が生きてるし…

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/05(火) 21:09:49 

    >>73
    お前無責任だな。ここに書く必要あんの?お前はできるの?TikTokでも、飼い犬を預けたら死んだとか怪我したとかそのトラブルを晒してその動物病院からの書き込みあったよ。結果、事実無限だったようです。

    病院と本人で話し合ってください!

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2022/04/05(火) 21:15:20 

    >>15
    子供は子供のレーンみたいなの作ってほしいね

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/05(火) 21:17:11 

    >>1
    誤接種多すぎてコロナワクチン打ってる小児科とかに別のワクチン(例えば日本脳炎とか)打ちに行くのも怖いからしばらく行かない

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/05(火) 21:29:38 

    >>10
    最悪過失致死で逮捕くらいなるよね

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/05(火) 21:41:53 

    >>16
    医師のワクチン接種バイトは物凄く短時間で儲かるんだよ。元厚生省の井上さんが暴露してたよ。

    そう言うの全く報道しないよね。接種すればするほど儲かる。Twitterでワクチンを無駄にしない為にも接種に来てください!って毎日呼びかけている医院があって、怖い。

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2022/04/05(火) 22:12:46 

    >>82
    接種バイト募集のサイトとかガルにも貼られてたよ
    いいお金になる感じやったわあ。
    一方ではコロナ患者を受け入れて日々大変な医療従事者もいるだろうにな。
    病院は本当に二極化してると思うよ。
    心身捧げてる人たちもいるしお金儲け大好きな人たちもいる。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/05(火) 22:23:23 

    ワクチン1回も打ってない

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/05(火) 23:59:47 

    だからと言って子供にワクチン接種して良いわけではない。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/06(水) 00:02:49 

    去年インフルと間違ってコロナワクチンを打たれたのもあった(かなりの数)
    色々と雑すぎると思う

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2022/04/06(水) 00:18:06 

    >>73
    そんなに低脳な事はしません。

    +0

    -3

  • 88. 匿名 2022/04/06(水) 00:21:14 

    >>62
    分かる。
    クリニックで働いてるけど、12歳以下のコロナ接種日は他の予防接種は受け付けない事にしてる。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/06(水) 07:16:51 

    >>42
    え!そんな事あったんだ!
    ダブルチェックしないのかな?
    してそれなんだろうか、、

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2022/04/06(水) 08:19:07 

    最悪ーーー
    あと、有害事象の翻訳発見。これも最悪に怖い内容。

    ※2回打っちゃった人は見ない方がいいです。
    【日本語訳】ファイザーワクチン有害事象、副反応1291種のリスト
    【日本語訳】ファイザーワクチン有害事象、副反応1291種のリストikenori.com

    ファイザーが公開した1291種類の新型コロナワクチンによる有害事象・副作用・副反応リストです。 いけのり通信


    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/06(水) 08:53:16 

    >>5
    即座に急変しても認めないし時間経ってからなら「本当にそれワクチンのせいかなあ?時間空いてるし違くない?(^_^;)」って姿勢を取るはず
    私が親ならワクチン接種自体を後悔しそう

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/06(水) 11:28:27 

    >>24
    交通事故で亡くなられてもコロナに感染してたらコロナ死になるみたいなのに、
    接種後に亡くなられても持病の悪化やワクチンの有無に関わらず発症するものだったとされていることに違和感しか感じない。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/07(木) 19:14:29 

    >>26
    自分はよくても我が子に打つのはこわいって人は多いと思う
    10歳児に大人用ワクチン誤接種 予診票の年齢を確認せず

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/10(日) 00:07:46 

    12歳以下打てるようになるんでしょ?
    少年の健康状態よりも、年齢確認の杜撰さのが問題じゃないか

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/22(金) 08:10:27 

    >>1

    いい加減目覚めないと止まらないよ
    泣いて生まれてきたけれど
    泣いて生まれてきたけれどameblo.jp

    スナメリオ さんのブログです。最近の記事は「報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!vol.257(画像あり)」です。


    まさに詐欺😅

    重症化しない

    → 重症化する



    みんな打ったら終わる

    → 8割打っても終わらない



    副反応無い

    → 死にまくってる



    死んだら4200万出す

    → 因果関係不明で出さない



    まだ従うの?



    尾身の嘘がばれた証拠映像

    ↓ ↓ ↓
    Brighteon
    Brighteonwww.brighteon.com

    BrighteonNew VideosPopular VideosPremium VideosSponsored VideosBrowse ChannelsAdvertising InfoFree NewsletterLog InCreate New AccountSupport Your Freedom to Speak:肩書きだけで判断すべからず160 views0wake upPublished 8 months ago | CommentsSubscrib...


    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/22(金) 09:09:29 

    >>1
    一般人には確かめようのないウィルスを理由に、
    行動を制限し、法律で取り締まろうとするのは
    矛盾でしかありません。

    わたしでもこれが仕組まれた詐欺であることがわかります。

    この騒動は国連加盟193ヵ国が一斉に国連の組織IMF、
    World Economic Forum(世界経済フォーラム、ダボス会議)の
    「グレートリセット」という号令の基に世界中のシステムを
    2030年のアジェンダを推進するための政治的なパンデミックであり、
    医学的パンデミックではありません。

    新しいワクチンの必要性は全くありません。

    世界的パンデミックを口実に製薬業界は動物事件を省略する許可を得ています。

    これは人間が実験台になるという意味で、新ワクチンにより、
    深刻な副作用に見舞われる恐れがあるのです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。