ガールズちゃんねる

日本に生まれて良かったと思った時

165コメント2013/09/01(日) 13:26

  • 1. 匿名 2013/08/21(水) 13:54:16 

    この間の緊急地震速報
    誤報だったけれどもこのシステムは素晴らしいと思います
    日本に生まれて良かったな~と思いました。

    皆さんもありませんか?

    +189

    -7

  • 2. 匿名 2013/08/21(水) 13:55:40 

    ない。

    +13

    -187

  • 3. 匿名 2013/08/21(水) 13:55:53 

    ほかの国に比べて平和

    +499

    -2

  • 4. 匿名 2013/08/21(水) 13:56:06 

    制服が可愛いこと

    +77

    -27

  • 5. 匿名 2013/08/21(水) 13:56:15 

    おにぎり。
    母の愛をダイレクトに感じる。

    +410

    -6

  • 6. 匿名 2013/08/21(水) 13:56:23 

    トイレがきれいなこと。機能もいい。

    +617

    -3

  • 7. 匿名 2013/08/21(水) 13:56:28 

    海外の戦争やテロ行為のニュースを見たときかな…
    日本も危険な事はたくさんあるけど、戦争は恐い。

    +418

    -4

  • 8. 匿名 2013/08/21(水) 13:56:54 

    全部。生まれ変わっても日本人になりたい

    +440

    -11

  • 9. 匿名 2013/08/21(水) 13:57:16 

    世界一安全な国だから。

    +331

    -12

  • 10. 匿名 2013/08/21(水) 13:57:28 

    ごはんが美味しい

    +434

    -3

  • 11. 匿名 2013/08/21(水) 13:58:21 

    最近はちょっと夏が暑くて長すぎだけど
    四季があって、それぞれの季節に行事や風習があること。

    +383

    -2

  • 12. 匿名 2013/08/21(水) 13:58:23 

    安心しておいしい空気がすえる(自然豊かなところでは)。
    安心して美味しい水が飲める。
    食品全般が安心して食べられる。
    など、日本に生まれてよかったと思うことはたくさんあります。

    +290

    -5

  • 13. 匿名 2013/08/21(水) 13:58:25 

    日本料理の美味しさ!

    +268

    -1

  • 14. 匿名 2013/08/21(水) 13:58:35 

    炊きたてのごはんを食べたとき
    お味噌汁や漬け物があれば
    更に日本人で良かったと感じます!

    +317

    -3

  • 15. 匿名 2013/08/21(水) 13:59:03 

    お米最高!

    +245

    -1

  • 16. 匿名 2013/08/21(水) 13:59:20 

    政治が不安定でも世界第三位の経済大国であります。

    +177

    -6

  • 17. 匿名 2013/08/21(水) 13:59:22 


    相手に気遣いが出来る

    日本人の気質。

    +297

    -3

  • 18. 匿名 2013/08/21(水) 13:59:43 

    平和が一番!

    +169

    -1

  • 19. 匿名 2013/08/21(水) 14:00:23 

    秩序が保たれているところ
    中には乱す人もいるけど、一応、ルールが基本で行動する社会

    +198

    -2

  • 20. 匿名 2013/08/21(水) 14:01:08 

    平和で畳の上でゴロゴロできること。不謹慎かもしれないけど、お寺のお堂でゴロゴロしたい( ̄▽ ̄)
    日本に生まれて良かったと思った時

    +177

    -3

  • 21. 匿名 2013/08/21(水) 14:01:11 

    自衛隊の悪口言っても400万円掛けて辛抱次郎助ける。

    +13

    -72

  • 22. 匿名 2013/08/21(水) 14:01:25 

    アメリカに住んでるけど、

    日本は本当に綺麗な国!!!!
    四季もはっきりしているし自然っていいなあーって思う

    +200

    -4

  • 23. 匿名 2013/08/21(水) 14:01:31 

    日本人は丁寧。
    海外に行ったら、みんな雑過ぎて驚いた

    +233

    -3

  • 24. 匿名 2013/08/21(水) 14:02:02 

    特にネットに多いけど自国の不平不満を大にして言える事かな。
    変な国だと未だに規制されまくりだろうしね。
    それだけ言論の自由が浸透しているって事だよね。

    +111

    -2

  • 25. 匿名 2013/08/21(水) 14:02:06 

    治安が良すぎる。

    +126

    -4

  • 26. ルビィ 2013/08/21(水) 14:02:44 

    白菜漬け(キムチではない)とか、とこ漬けを白いご飯 or お茶漬けと食べるとき。
    幸せです。

    +117

    -6

  • 27. 匿名 2013/08/21(水) 14:02:49 

    海外の人にくらべて親切なところ!

    +105

    -4

  • 28. 匿名 2013/08/21(水) 14:04:01 

    嫌らしい格好して1日中歩ける。

    +4

    -63

  • 29. 匿名 2013/08/21(水) 14:04:22 

    清潔なところかな。病院とか安心できる

    でも人柄は…年齢が上の方でも
    楽しそうにはしゃいでる
    本気で遊んでる外人さん見ると
    羨ましいです。

    +159

    -6

  • 30. 匿名 2013/08/21(水) 14:04:50 



    銃社会ではないこと


    銃刀法で守られていること。


    +225

    -2

  • 31. 匿名 2013/08/21(水) 14:05:00 

    手厚い生活保護あるから。

    +10

    -45

  • 32. 匿名 2013/08/21(水) 14:05:27 

    私もニューヨークに住んでますが、本当に日本は綺麗だなぁと思います。

    潔癖症でなくても、アメリカの電車の手すりは絶対に触れません。

    +108

    -2

  • 33. 匿名 2013/08/21(水) 14:05:29 

    なんだかんだ言ってもモラルはある。

    若い子の中にもちゃんとした子は結構いると思う。
    突飛なのは目立っちゃうけど(^ ^;)

    +131

    -3

  • 34. 匿名 2013/08/21(水) 14:06:05 

    非常事態の時でも助け合う精神があること
    あれをみて日本人で良かったと思った

    +153

    -1

  • 35. 匿名 2013/08/21(水) 14:06:17 

    温泉はまじで最高

    日本に住んでないとお風呂に入れなくて萎える

    +169

    -2

  • 36. 匿名 2013/08/21(水) 14:06:50 

    接客のレベルが高い

    +153

    -2

  • 37. 匿名 2013/08/21(水) 14:07:44 

    お風呂。
    お湯に浸かって身体を癒せる。

    +119

    -1

  • 38. 匿名 2013/08/21(水) 14:08:24 

    戦争している国や
    男尊女卑の強い国や
    治安が悪すぎる国はいくらでもある

    だらけきってはいるが、そういう国々に比べて
    安全があることは有り難いことだと思う

    +128

    -4

  • 39. 匿名 2013/08/21(水) 14:09:33 

    地震大国の日本だけどあんなに全国から協力を貰えると思っていなかった。その裏では盗みとかあったのも事実だけど。同じ人間でも人格形成は生きる環境によってもみんな違うから完全なる平和ってのは難しいことだし。
    義務教育なのもいい。子供のころから道徳心を養われるのは大きいと思う。何が良くて何が悪い。よく教えてくれたのは友達と先生でした。もちろん家族も。

    +83

    -2

  • 40. 匿名 2013/08/21(水) 14:09:46 

    一般家庭にお風呂がある事。
    毎日疲れを癒してくれるお風呂に感謝。

    +67

    -3

  • 41. 匿名 2013/08/21(水) 14:10:05 

    深夜に駅から家まで一人歩きしてもなにも起きないところ
    田舎だからってのもあるかな?

    +73

    -6

  • 42. 匿名 2013/08/21(水) 14:10:43 

    塩分だけは気を付けなければいけないけど、食事が美味しくて体に良い。
    昔ながらの食事は理にかなっていて、その恩恵を受けられることが幸せだと思う。

    +76

    -2

  • 43. 匿名 2013/08/21(水) 14:12:20 

    歩いてて危険を感じる場所や行かないほうがいい区域がほぼないところかな

    +82

    -3

  • 44. 匿名 2013/08/21(水) 14:12:37 

    女性が生きやすい事。
    未だに男尊女卑で女性が酷い扱いを受けている国も多い中、
    きちんと大学に通えて自分のやりたい仕事に付けることは素晴らしい。

    +104

    -5

  • 45. 匿名 2013/08/21(水) 14:13:22 

    混んでいる場所で、カバンで席取りをしているのを見たとき!

    平和だなと思います

    +56

    -11

  • 46. 匿名 2013/08/21(水) 14:16:15 

    一応警察官信頼あります。
    最近ちょっと頼りないけど。

    +50

    -8

  • 47. 匿名 2013/08/21(水) 14:16:17 

    四季折々が楽しめる。自然はきれいで、ご飯はおいしい。日本だけれど、世界各国の料理も豊富。
    人にやさしい国だと思います。

    +78

    -2

  • 48. 匿名 2013/08/21(水) 14:16:25 

    素晴らしい文化があること。いまの私たちはもっと日本の文化に触れた方が良いど思う。

    +63

    -2

  • 49. 匿名 2013/08/21(水) 14:16:51 

    美味しい和食を食べたとき!
    もちろん洋食も中華も大好きだけど、和食の繊細で美しい盛り付けや丁寧な出汁の味とかを味わうと、日本人でよかった~としみじみ思います。

    +65

    -1

  • 50. 匿名 2013/08/21(水) 14:17:07 

    お米が美味しい

    +46

    -2

  • 51. 匿名 2013/08/21(水) 14:21:46 

    48です。
    すみませんm(__)m 「と」に濁点は不要でした(笑)

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2013/08/21(水) 14:22:25 

    >44
    アメリカやヨーロッパから見ると日本は男尊女卑が結構酷いらしいよ
    先進国の中ではね
    日本で暮らしてる分にはあまりわからないけど…

    +22

    -8

  • 53. 匿名 2013/08/21(水) 14:22:59 

    花火!!

    +19

    -2

  • 54. 匿名 2013/08/21(水) 14:23:08 

    現在、僻地でテロが多発している国に住んでますが、
    一時帰国して日本の綺麗な街や建物、何でもある環境を目の当たりにすると
    毎回『日本に生まれて良かった!』と実感します!

    あと、何でも食べ物が美味しい\(^o^)/

    +26

    -2

  • 55. 匿名 2013/08/21(水) 14:28:14 

    治安がいい!
    海外旅行はやはり恐かった…

    +31

    -2

  • 56. 匿名 2013/08/21(水) 14:29:41 

    小学校に教育実習で行った時、教室の後に貼られた作文のテーマは「将来の夢」でした。
    毎日、放課後にその作文を読むのが楽しみでした。
    野球選手・車掌さん・ケーキ屋さんに看護婦さんと、色んな職業が並んでて、とっても可愛かった。
    そんなある日、たまたま見ていた報道番組でアフリカの子供たちに将来の夢を聞いていました。
    私が教育実習で見ている子達より、ずっと幼い年齢のその子達はボロボロの服を着て、街角で靴磨きやゴミ拾いの仕事をしてました。
    その子達の夢は「戦争が無くなること」「怖い思いをせずに、夜ぐっすり眠れること」「家族と暮らせること」

    幼いその子達が切実に願う夢は、私たち日本人にとって、当たり前過ぎて気にも止めない、ごく普通の毎日の生活でした。

    私達は平和な国で、守られて生きてるんだと実感しました。

    +44

    -3

  • 57. 匿名 2013/08/21(水) 14:30:53 

    水回りが綺麗!

    アニメとかキャラクターが可愛い

    服が可愛い!

    平和(´・ω・`)

    +25

    -6

  • 58. 匿名 2013/08/21(水) 14:35:57 

    戦後すぐ、GHQは日本人の学力を調査してあまりにも全体的な学力レベルが高いのでビックリしたらしい。

    ド田舎の貧しい百姓でも読み書きそろばんが出来るのを見て驚愕。
    (その結果、GHQが骨抜きにしようとして、今の平和ボケな日本が出来上がってるらしいケド)

    シベリアで強制労働させられてた日本人のお陰でめっちゃ立派な建物出来たらしい。
    そういう話聞くと日本人であることが誇らしいと同時に、自分も努力しないと、と思う。

    +41

    -4

  • 59. 匿名 2013/08/21(水) 14:39:59 

    日本の警察が信頼できるってのは平和ボケだと思うな
    でもそういう平和ボケしてる人が多いのが平和の象徴なのかな?

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2013/08/21(水) 14:46:44 

    前は海外にあこがれてて日本なんて・・って思ってたが
    実際に海外で暮らしてみて、日本が1番、すごいって思った。
    食べ物がウマい!安全!時間に正確!

    白米最高!

    +33

    -3

  • 61. 匿名 2013/08/21(水) 14:50:20 

    水道から出てくるお水が飲めること‼

    海外に行ったとき、歯を磨くのも怖かった(-。-;

    +29

    -2

  • 62. 匿名 2013/08/21(水) 14:51:33 

    マナーがあって民度が高い^_^
    お隣の国の人には何が何でもなりたくありません。

    +33

    -5

  • 63. 匿名 2013/08/21(水) 14:55:16 

    他人を気遣う。激しく自己主張せず協調性を大切にする。
    場合によっては短所にもなり得るけど、こういうところが好き。

    +18

    -3

  • 64. 匿名 2013/08/21(水) 14:56:33 

    伝統の多さ。
    老舗がいっぱいある✩*⋆¸¸.•*¨*\(๑•ᴗ•๑)/*¨*•.¸¸⋆*✩
    何より平和。
    日本人に生まれて良かった。

    +21

    -4

  • 65. 匿名 2013/08/21(水) 15:00:17 

    街が清潔!大都市でも道端にごみがほとんどない!
    街並み自体はあまり綺麗とは言えないけど清潔さはトップクラスだと思います

    +18

    -2

  • 66. 匿名 2013/08/21(水) 15:01:15 

    すべてにおいて日本人で良かったと思える。

    前世で良いことしたから日本人になれたんじゃないかとさえ思う(*´▽`*)

    +32

    -6

  • 67. 匿名 2013/08/21(水) 15:07:51 

    平和で清潔、国民のモラルがまとも。かな?

    +19

    -4

  • 68. 匿名 2013/08/21(水) 15:10:54 

    タクシー信頼できる。
    外国だとぼったくりされたりつれさられたり

    +23

    -2

  • 69. 匿名 2013/08/21(水) 15:11:56 

    たまごかけご飯が食べられる。
    たまごとか刺身とか熱処理しなくても生の物も安全に美味しく頂けること。

    +32

    -2

  • 70. 匿名 2013/08/21(水) 15:15:42 

    成人式のとき、振り袖を選び、着たときは
    日本人でよかったーって思った!

    +19

    -2

  • 71. 匿名 2013/08/21(水) 15:16:51 

    震災の時に救援物資をきちんと並んで受け取っていることに、ほかの国の人々は驚嘆し褒め称えたそうですよね。
    他の国ならパニックになるって。
    でも日本人はそれを聞いても、え?並んで受け取るって当たり前じゃ?と思える。
    そんな心を持った日本が大好きです。
    近くにはぞっとするような人間性の国が多いけど、そういう所に生まれなくてホントよかった。

    +53

    -3

  • 72. 匿名 2013/08/21(水) 15:23:16 

    ポーランドが親日になった理由を聞いたときです。

    +20

    -6

  • 73. 匿名 2013/08/21(水) 15:23:26 

    日本食に勝る料理はないと思う。

    +20

    -4

  • 74. 匿名 2013/08/21(水) 15:23:31 

    なんだかんだで治安がいいのと、清潔意識が高いとこかな
    海外にいくたびに感じるけどね

    +20

    -2

  • 75. 匿名 2013/08/21(水) 15:29:55 

    日本人アーティストの書いた歌詞を同じ言語で受け取れること。
    細かいニュアンスを伝わるから。

    個人的ですが、ミスチル桜井さんの歌詞を日本語で感じられるって幸せだな〜と思ってます。
    日本に生まれて良かったと思った時

    +14

    -27

  • 76. 匿名 2013/08/21(水) 15:33:04 

    >72
    ポーランドが親日ってよく言われてるけど
    実際の現代のポーランド人は特別親日ってわけじゃないよ、普通だよ
    「○○は親日」って誤解を招く表現だと思う

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2013/08/21(水) 15:34:09 

    夜でも一人で外出できる

    +15

    -5

  • 78. 匿名 2013/08/21(水) 15:35:01 

    そば、うどん、大好き!
    畳の上でごろごろできるよ^^

    +14

    -5

  • 79. 匿名 2013/08/21(水) 15:36:19 

    ネットで自由に何でも意見を言えるって声もあるけど、
    選挙の時期になると必ず不自然に大型規制をする某大型掲示板や
    工作員で御馴染みの某事務所所属のアーティストだけ必要以上に持ち上げられてるのを見てると
    ある程度、ネットも操作されてると思う

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2013/08/21(水) 15:36:22 

    アニメ、特撮、漫画があることです!

    日本のアニメ、特撮、漫画は世界に誇れる立派な文化だと思います。いまだに、サブカルチャー扱いなのが信じられないです。

    確かに、ロリコンものとか、とんでもない作品はありますし、無くなってほしいです。

    でも、アニメや特撮や漫画が私たちに教えてくれることはいっぱいあります。人として持っていなければならない大切な心などですね。

    だから、そんな日本に生まれて良かったと思います。

    +15

    -5

  • 81. 匿名 2013/08/21(水) 15:41:35 

    やっぱり、人が暖かいところ!

    +14

    -6

  • 82. 匿名 2013/08/21(水) 15:49:46 

    日本人に生まれたのは偶然で、努力でも才能でも何でもないことを忘れちゃいけないよねー。餓死することも奴隷になることも兵隊になることもなく大人になるのは当たり前、じゃない。

    +27

    -1

  • 83. 匿名 2013/08/21(水) 15:50:49 

    66さん

    私も常々思ってます。
    前世ですごく人の役に立って死んだのかしら?なにかのごほうび??って思える。


    日本での当たり前って、
    海外からしたらキセキ!って驚かれたりするレベル。

    それって黄金の国ジパングとか、
    イザベラバードの日本旅行記を読めば、昔からそういう存在だったことがわかる。


    あえて書かせてもらうと、バードの
    朝鮮&中国の旅行記と比較すると、日本との違いが解りすぎて感動する。

    +22

    -4

  • 84. 匿名 2013/08/21(水) 15:50:56 

    日本語が美しいと感じるとき。

    言葉の力というか、ニュアンスというか、何か心に響くものがあります。

    +20

    -3

  • 85. 匿名 2013/08/21(水) 15:57:32 

    ごはんがおいしいこと。

    ドイツ旅行に行った時も結局日本料理屋さんを探して
    ずっとそこで食べてた。
    あと、ドイツはほぼトイレが有料なのだけど
    日本はどこでも綺麗で清潔なトイレに入れて
    すごいことだなーと思った。

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2013/08/21(水) 15:57:51 

    治安が良すぎるせいであちこちに自動販売機がある
    他国じゃ金盗む為に壊されるらしい

    +21

    -4

  • 87. 匿名 2013/08/21(水) 16:01:03 

    2、3分遅れただけで電光掲示板に表示されアナウンスでしつこいくらい放送される日本の電車。
    まあ、もう少し「まったり」生きるべきなんじゃないかとも思うが。

    +15

    -3

  • 88. 匿名 2013/08/21(水) 16:06:33 

    絵画で繊細な淡い色づかいが出来るのは
    日本人だけなんだって!

    私は四季があるおかげだと思ってます。
    それに合わせて色の名前もたくさんあるし。

    +19

    -4

  • 89. 匿名 2013/08/21(水) 16:06:34 

    空耳アワーで大笑いしてるとき

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2013/08/21(水) 16:06:42 

    トイレ等の衛生面と水や食事の安全性の高さ。
    海外行って、日本のトイレは綺麗で、タダであるコトは当然とされているコトの素晴らしさを実感しましたね〜w

    +21

    -2

  • 91. 匿名 2013/08/21(水) 16:09:26 

    夜の繁華街で黒人の方が、万札を数えつつ
    ATMから出てきたとき。笑

    それ、母国じゃ絶対出来ないでしょ!?
    って思いました。

    +25

    -5

  • 92. 匿名 2013/08/21(水) 16:21:08 

    四季がはっきりしていてどの季節も魅力があるところ!
    まあ日本以外にも四季がある国はたくさんあるけどね

    +13

    -2

  • 93. 匿名 2013/08/21(水) 16:32:34 

    海外に社命で住んでて、たまに帰国した時。ほんとにいいよ、日本は。ご飯もうまけりゃ、空気もうまいし。洗濯しても軟水だからガビガビにならないし。自由だし。安全だしね。

    +19

    -4

  • 94. 匿名 2013/08/21(水) 16:41:15 

    乗り過ごすくらい電車で寝ちゃっても大丈夫なこと。男の人が後ろポケットに財布入れてるのとか見ると思う。しかも高そうな財布。

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2013/08/21(水) 16:43:37 

    徴兵制がない。ない国は他にもいっぱいあるが。やっぱりモチベーションも大事だし、運動音痴が兵隊になるのは足手まといだ。

    +6

    -6

  • 96. 匿名 2013/08/21(水) 16:45:54 

    責任感が高く、仕事に対して真剣に取り組む。

    +8

    -3

  • 97. 匿名 2013/08/21(水) 16:47:40 

    交通網が発達してる。
    問題が起きても復旧が速い。

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2013/08/21(水) 16:48:38 

    創価学会の本部がある

    +2

    -19

  • 99. 匿名 2013/08/21(水) 16:49:12 

    オカマちゃんに優しい。

    +10

    -5

  • 100. 匿名 2013/08/21(水) 16:51:15 

    敗者に優しい。
    勝ち負けより頑張った姿勢だけで評価が高い。

    +12

    -6

  • 101. 匿名 2013/08/21(水) 16:53:06 

    日本の法律は悪いことした人の見方。

    +3

    -11

  • 102. 匿名 2013/08/21(水) 16:56:30 

    バカな女でも結婚できる

    +1

    -15

  • 103. 匿名 2013/08/21(水) 16:59:01 

    いつでも納豆が食べられる

    +13

    -3

  • 104. 匿名 2013/08/21(水) 17:00:44 

    世界一高いビルを七ヶ月でたてようとしない所

    何かと世界的に有名な建築物って日本人がかかわってること多いよね


    でも自然を大切にしない所は嫌かな
    千葉県で何百種類の絶滅危惧種の動物や植物がある所を
    開拓しようとしてる
    これはバカかと思った

    +14

    -3

  • 105. 匿名 2013/08/21(水) 17:09:10 

    公共交通機関が時間に正確である

    +18

    -2

  • 106. 匿名 2013/08/21(水) 17:19:46 

    ご飯(おかず)が辛くない。インドもタイも中国韓国もブータンも。ガイドブックとか見てたら唐辛子どっかーん。
    日本のカレーもレトルトのマーボも食べられない私には無理です。行ってみたいんだけどね。

    +11

    -3

  • 107. 匿名 2013/08/21(水) 17:20:06 

    こういう日本アゲなトピにわく
    アホな在日がストーカー気質丸出しで
    ずっとコメ監視しててマイナス必死で押してても
    すぐにプラスが増えるところ~。



    +12

    -10

  • 108. 匿名 2013/08/21(水) 17:24:05 

    いま海外に住んでいますが、なににつけても日本が一番!日本最高!って思います。
    全てにおいて、日本ってレベルが高いと思います。国民性、食事、工業、ファッション、観光、etc・・・

    11月に日本に帰るのが楽しみで仕方ない!!!!

    +19

    -4

  • 109. 匿名 2013/08/21(水) 17:29:18 

    トピ主です!
    皆さんのコメントを見てスレ立てて良かったと思いました。
    66さんの前世でいい行いをしたから日本に生まれたは最上級並みのお褒めの言葉ですね^^
    本当にそうかもしれないと思いました。
    変な事件も多いですがそれでも日本は好きです。

    +16

    -5

  • 110. 匿名 2013/08/21(水) 17:32:20 

    私も日本語きれいだと思うけど、比べるほど他を知らないし喋れないってのもあるかな。
    それぞれその国の言葉にはその国の言葉のきれいさがあると思う。
    ナンバー1にならなくてもいい 元々特別なオンリー1♪

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2013/08/21(水) 17:44:36 

    近隣の民度の低い国民性を見たとき。
    日本人でほんとよかったと思う。

    +24

    -7

  • 112. 匿名 2013/08/21(水) 17:45:37 

    卵の殻に菌が少ない事


    +10

    -2

  • 113. 匿名 2013/08/21(水) 17:49:16 

    ネトウヨ沸きすぎw

    +5

    -14

  • 114. 匿名 2013/08/21(水) 18:08:54 

    ショッピングモールの椅子にバッグを置き忘れた時
    管理センターの様な所に届けられていた事。

    届けて下さった方に感謝です。

    +23

    -1

  • 115. 匿名 2013/08/21(水) 18:16:53 

    とにかく食事が他の国に比べたら安全だし、めっちゃくちゃ上手い!!!!

    +19

    -2

  • 116. 匿名 2013/08/21(水) 18:23:35 

    落とし物が戻る確率高い。

    +27

    -2

  • 117. 匿名 2013/08/21(水) 18:27:11 

    アメリカ軍に守られた上での平和憲法が成り立ってる。

    +2

    -9

  • 118. 匿名 2013/08/21(水) 18:31:00 

    サザンがいます!

    +4

    -13

  • 119. 匿名 2013/08/21(水) 18:33:27 

    おばちゃんが若い子の服着ても石投げられる事がない。

    +11

    -2

  • 120. 匿名 2013/08/21(水) 18:51:44 

    「膣の中に悪霊がいる。私の童貞で追い払うしかない」→性行為→逮捕→「糖尿病で勃○しないと否認」
    この国に生まれなくて良かった。

    +3

    -8

  • 121. 匿名 2013/08/21(水) 18:52:38 

    特別な公務員と堅気でない人を除いて、拳銃を所持している人はほとんどいない
    から不意打ちされる危険が少ない

    +11

    -3

  • 122. 匿名 2013/08/21(水) 18:52:49 

    毎日放射能シャワー
    日本に生まれて良かったと思った時

    +5

    -20

  • 123. 匿名 2013/08/21(水) 18:53:23 

    反日ばかりで、うんざりする国じゃなくて良かった。

    +16

    -5

  • 124. 匿名 2013/08/21(水) 18:56:45 

    え?ネトウヨって、日本に産まれてよかったー!っていう人のことなの?
    じゃあ私ネトウヨだわw

    +19

    -4

  • 125. 匿名 2013/08/21(水) 19:00:44 

    【鬼畜】警官が赤ちゃんを地面に叩きつけて重症!
    この国に生まれなくて良かった。

    +10

    -5

  • 126. 匿名 2013/08/21(水) 19:08:29 

    買春&AV大国 ^^
    日本に生まれて良かったと思った時

    +4

    -14

  • 127. 匿名 2013/08/21(水) 19:17:34 

    ホント 必死にネガキャンしてる反日がいるね

    +13

    -7

  • 128. 匿名 2013/08/21(水) 19:35:52 

    水道水がそのまま飲める。
    商品の種類が豊富でアイディアも面白い。次々新しいものが出る。
    わびさびがある。

    +14

    -1

  • 129. 匿名 2013/08/21(水) 19:58:12 

    豊かな発想とかないから中々斬新な物とかできないけど
    技術がすごい分、本家よりクオリティーの高い物ができちゃう。

    韓国や中国も別にぱくってもいいけど、雑い。
    ぱくったもので上を行く物が何も無い

    +10

    -2

  • 130. 匿名 2013/08/21(水) 20:11:57 

    技術力がすごいところですね。

    日立や東レが海水を飲料水に変える装置を開発しましたが、これなんか日本の技術のすごさを思い知らされます。

    +18

    -2

  • 131. 匿名 2013/08/21(水) 20:20:15 

    中国みたいに食物に不安を感じなくていい。

    中国みたいに飲食店が不衛生ではない。

    中国みたいに何でもパクるモラルや常識がない、 その事を世界に知られ恥をさらしている… という事がない。

    +14

    -6

  • 132. 匿名 2013/08/21(水) 20:33:33 

    この国の奴って、このマヌケな質問ホント好きだな

    +3

    -18

  • 133. 匿名 2013/08/21(水) 21:07:24 

    国民皆保険制度がある。年金は半ばあきらめつつあるが、これだけは死守したい。

    +19

    -1

  • 134. 匿名 2013/08/21(水) 21:33:51 

    この前、モール内に入っているスタバによって、その後トイレに行ったんだけど、
    スタバに買ったばかりの荷物を忘れてきたことに気づいた。
    かなり20分くらいしてから、取りに戻ったんだけど、まだ座席に置いてあった。
    かなり人は居たのですが。
    日本人の民度の高さに感謝!

    これが、某半島国だったり、某大陸国だったら、とっくに盗まれてたかも。

    +18

    -4

  • 135. 匿名 2013/08/21(水) 21:36:19 

    ヤンキーでも、知らない人には、ちゃんと敬語を使って話せるのがすごいと思った。

    日本人は本当にマナーが良くて礼儀正しい。

    だからこそ、日本列島ごと、太平洋のど真ん中に引っ越したい。
    できるだけ、韓国から離れたい。
    民度の低い人種は来て欲しくない。

    +18

    -6

  • 136. 匿名 2013/08/21(水) 21:46:05 

    132
    チョンは出て行け!!
    そんなに日本が嫌いならさっさと半島へ帰れ!!

    +16

    -6

  • 137. 匿名 2013/08/21(水) 22:03:18 

    GHQが100年かけて骨抜きにしようとしたのに

    無理っぽいこと。笑

    アメリカよ、諦めろ。
    そして嫌がらせはやめれ。

    歴史ある国を敵に回すな。
    と言いたい。笑

    +16

    -2

  • 138. 匿名 2013/08/21(水) 22:19:58 

    譲り合いの精神がある(遠慮の塊はダメだと思うけどw)
    ご老人に席を譲るとか当たり前に小学生の頃教えてもらったり…
    (今の子は知らないけど)
    女子トイレで待ってると誰も列乱さないし
    韓国人のお客さんなんか列抜かすし
    そういう礼儀正しいところとか日本好きです。

    でも同時にもっとNoと言える日本人であっていてもいいと思う。
    でもそんなところが日本人らしくていいんじゃないかと思う

    あと島国なところがまたいいと思います…

    お米がおいしいし

    +17

    -3

  • 139. 匿名 2013/08/21(水) 22:24:10 

    太平洋の真ん中に引っ越したら、ハワイとかに近くなって、フクシマの汚染水問題でアメリカ人に訴えられるかもよ。

    +2

    -5

  • 140. 匿名 2013/08/21(水) 22:30:26 

    135
    敬語?普通の丁寧語でしょ?
    きちんと敬語を使えるヤンキーは少なそう

    ですとかますとか言うとすぐ敬語って言う人多いよね

    +3

    -5

  • 141. 匿名 2013/08/21(水) 22:46:37 

    語彙が多いので、
    色んなことが意味深く伝えられることo(^_^)o

    うれしい!じゃなくて、
    心が震えた
    なんて表現、日本人しか出来ない(>_<)

    +11

    -3

  • 142. 匿名 2013/08/21(水) 23:37:00 

    落とした財布や、置き忘れた携帯電話が戻ってくる。

    なんだかんだ、
    日本人は優しくて親切な人が、本当に多いです。
    ただ、シャイで自分から発信できないことが多いことが「冷たい」っていう解釈にもなっていて、
    もったいないと海外に住んでから気がつきました!

    +11

    -3

  • 143. 匿名 2013/08/22(木) 00:02:26 

    食事とお風呂‼
    納豆や卵かけご飯を食べてる時、日本人で良かったぁって思います。

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2013/08/22(木) 00:24:52 

    治安良い!
    平気で電車で爆睡できちゃうくらい( ´ ▽ ` )ノ笑

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2013/08/22(木) 00:49:43 

    戦後から現在にかけての日本の成長。テレビで昭和の映像とか見ると感動する。

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2013/08/22(木) 02:03:54 


    日本語の美しさに気付いたとき。

    海外住みですが、色々な、奥深い日本語を原文で読める&理解してるときは、
    良かったなって思う。

    +8

    -2

  • 147. 匿名 2013/08/22(木) 02:46:49 

    今の時代の日本に生まれれることが出来て良かった。

    先日はじめて一人で区役所に手続きに行きました。
    迷っていたら案内する人がすぐ来てくれて、みなさん丁寧なお仕事されていて
    こういうきちんとした所が日本の良い所のひとつなのかなって思いました。

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2013/08/22(木) 06:39:49 

    いろいろ環境が整ってる所!

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2013/08/22(木) 06:50:16 

    白菜漬けわかります♪
    特に葉の所で白いご飯を包んで食べる食べ方が小さい頃から大好きです(*^^*)

    あと、やっぱり野菜が美味しい♪
    日本は無農薬、減農薬している農家さんがいるのも誇りに思いますo(^o^)o

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2013/08/22(木) 07:05:50 

    反日とか在日になりすまして炎上させようとする日本人の可能性もあるよね…
    文章だけじゃわからないから、日本アゲトピ批判=在日という考えは相手の顔が見えず匿名のネットですからそこは改めませんか?

    日本人が面白がって書き込んでる場合もありますし、何よりチョンとか在日という単語を出さずとも批判に対する返答コメントのが見ていて良いなって思えますm(__)m、

    過激なネットの反日言ってる人と同レベルに見られる言動ガルチャから改めてみませんか?(チョンという言葉は使わないなど…


    トピずれごめんなさいm(__)m
    )

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2013/08/22(木) 08:24:58 

    よその国に生まれて醤油と味噌の味を知らずに生きるなんて考えられません。

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2013/08/22(木) 08:55:31 

    すんげぇ心が暖かい国!!
    俺、この国に産まれて良かったぜ!って思った

    +4

    -1

  • 153. Chase 2013/08/22(木) 08:56:06 

    i'm fine good work
    http://connect.masslive.com/user/hagehego/index.html
    underage lolitas free thumbs Fakest shit ever. Oh just come into our male review and start video taping. All girls would like that. Great dancing too - very authentic.

    +0

    -1

  • 154. heyjew 2013/08/22(木) 08:56:53 

    I've lost my bank card
    http://connect.masslive.com/user/faanotacarob/index.html
    real lolita preteen sex BEST PORNO EVER IN MY OPINION HAHA HE CAN RIDE ME ANYDAY HIS VOICE IS SO ROUGH AND HE PLAYS ROUGH I LOVE IT XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2013/08/22(木) 09:07:10 

    震災の時に、『また、再建しましょう!』って言った被災者のおじさんの動画を見たとき涙止まらなかった
    そうだ、再建出来るんだって
    絶望の真っ只中でも希望を見出だす人がいる

    あの時、この国に産まれてよかったって思ったよ

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2013/08/22(木) 09:56:35 

    白いご飯に味噌汁を飲んだ朝

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2013/08/22(木) 10:08:01 

    水道水が安心して飲めること
    大抵の飲食店で、水 お茶が無料で 出てくること

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2013/08/22(木) 10:20:21 

    韓国じゃなくて日本に日本人として生まれてきたこと自体ラッキー!
    ありがとうお父さんお母さん!そして神様

    +6

    -3

  • 159. 匿名 2013/08/22(木) 10:23:43 

    キ●チ●イの国、韓国を見ると、つくづく日本人でよかったと思います。

    +5

    -3

  • 160. 匿名 2013/08/22(木) 10:25:54 

    美味しいお水が飲めること。

    海外だと水が汚染されてたり、検査基準がそこまで厳しく無いので安心して飲めないなーと。

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2013/08/22(木) 11:31:40 


    【日本に生まれて良かったと思ったとき】

    っていうタイトルなのに、特定の国をだしてきて
    叩くのはちょっと違う気がする。

    いつも同じ、お決まりの流れだよね。

    +8

    -2

  • 162. 匿名 2013/08/22(木) 11:43:25 

    必死になって日本を下げるコメントがありますね。
    どのような人種なのか非常に分かりやすい。
    そんなに日本が羨ましいのですか?^^
    羨ましくないのなら、本当の自国へ帰るべきです。

    +4

    -2

  • 163. 匿名 2013/08/22(木) 16:24:30 

    56さん

    読んでいて、涙が出ました。
    本当に、私達にとって産まれた時から過ごしてきた当たり前である生活を夢のように願っている小さな子供たちが、世界にはたくさんいるんですよね。

    仕事がダルいとか、彼氏とケンカしたとか、そんな事で毎日グジグジしてる自分が情けないです。

    教育実習は何年前の話なのかな?
    56さんが、素敵な先生になられている事を願います。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2013/08/23(金) 00:29:31 

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2013/09/01(日) 13:26:46 

    平安時代に生まれたら、日本に生まれてよかったと思ったかもしれない

    最近の日本好きじゃない

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード