ガールズちゃんねる

【台湾】パイナップルケーキ好きな人!【鳳梨酥】

121コメント2022/04/07(木) 14:22

  • 1. 匿名 2022/04/05(火) 09:55:18 

    パイナップルケーキ好きな人〜!
    おすすめパイナップルケーキや、おすすめレシピを教えてください!

    ところでパイナップルケーキを調べてたらマンゴーケーキというお菓子がでてきたのですが、美味しいのでしょうか?

    +103

    -8

  • 2. 匿名 2022/04/05(火) 09:55:42 

    カロリーえぐいよね!

    +35

    -3

  • 3. 匿名 2022/04/05(火) 09:56:12 

    美味しいよね!

    +70

    -7

  • 4. 匿名 2022/04/05(火) 09:56:32 

    やっぱりオークラのとか?おいしいよね…

    +38

    -2

  • 5. 匿名 2022/04/05(火) 09:56:53 

    【台湾】パイナップルケーキ好きな人!【鳳梨酥】

    +87

    -3

  • 6. 匿名 2022/04/05(火) 09:56:56 

    【台湾】パイナップルケーキ好きな人!【鳳梨酥】

    +49

    -1

  • 7. 匿名 2022/04/05(火) 09:58:33 

    >>5
    サニーヒルズ美味しいよね

    +106

    -3

  • 8. 匿名 2022/04/05(火) 09:58:37 

    日本でしか味わえない台湾名物!微熱山丘 SunnyHillsのパイナップルケーキ - ippin(イッピン)
    日本でしか味わえない台湾名物!微熱山丘 SunnyHillsのパイナップルケーキ - ippin(イッピン)ippin.gnavi.co.jp

    日本でしか味わえない台湾名物!微熱山丘 SunnyHillsのパイナップルケーキ - ippin(イッピン)ぐるなび目利きシリーズあの人の「美味しい」に出会うログイン / 会員登録ippinとは?facebooktwitterinstagramMENU検索カート検索人気のキーワードお取り寄せ可東京京都石...

    【台湾】パイナップルケーキ好きな人!【鳳梨酥】

    +74

    -3

  • 9. 匿名 2022/04/05(火) 09:58:54 

    ザナインがすき

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2022/04/05(火) 09:58:57 

    流行ってんの?

    +0

    -0

  • 11. 匿名 2022/04/05(火) 09:59:01 

    大大大大大好き!
    前いた部署で出張のお土産によく買ってきてくれる人がいて、ちょくちょくお土産コーナーにあった。フルーティーで甘みもしっかりあって美味しいよね

    +58

    -2

  • 12. 匿名 2022/04/05(火) 10:00:02 

    台湾で有名な?サニーヒルズのパイナップルケーキも美味しかったけど、台湾のコンビニで普通に売られてるパイナップルケーキも美味しかったし、カルディやドンキで買ったパイナップルケーキも良かったし、あまりハズレがないお菓子というイメージ。

    +95

    -2

  • 13. 匿名 2022/04/05(火) 10:00:05 

    今カルディで台湾フェアやってて店舗によっては3種類のパインケーキ買える。

    個人的にはチェリーグランドファーザーのパインケーキが好みです。

    +55

    -1

  • 14. 匿名 2022/04/05(火) 10:00:06 

    大好物!もっと普及して欲しい

    +24

    -1

  • 15. 匿名 2022/04/05(火) 10:00:24 

    前に買ったのは周りがボソボソしてて甘さも尖った感じだった
    やっぱり美味しいのを食べようと思ったらきちんとしたのを探さないとだめだよね

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2022/04/05(火) 10:00:50 

    >>2
    食べたことないから作ってみようと思って昨日レシピを調べたところだった。
    カロリーが本当にエグそうで、普通の台湾パイナップルを使ったパウンドケーキを昨夜焼いて、今食べながらこのトピ見つけた。
    チャレンジしとけば良かった。

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2022/04/05(火) 10:01:16 

    >>10
    昔からある定番土産って感じ。

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2022/04/05(火) 10:02:10 

    少し前までゴンチャでもパインケーキ・マンゴーケーキ購入できたよね。今は買えるのかな?
    マンゴーケーキはパインケーキ好きなら好きな味だと思います!

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2022/04/05(火) 10:02:15 

    >>13
    知らなかった!良い情報ありがとう!

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2022/04/05(火) 10:02:16 

    >>13
    そうなんだ!カルディいってみよう。いい情報ありがとうございます!

    +38

    -1

  • 21. 匿名 2022/04/05(火) 10:02:26 

    正直そこまで美味しいかな?っていう感じだった

    +10

    -7

  • 22. 匿名 2022/04/05(火) 10:02:43 

    微熱山丘?よりおみやげやさんの安いパイナップルケーキの方が美味しかった。貧乏舌なのかな…。

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2022/04/05(火) 10:02:50 

    果肉の繊維まで感じられるあの歯応えが大好き

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2022/04/05(火) 10:03:01 

    >>13
    ありがとうございます!
    カルディに行きます!

    +23

    -1

  • 25. 匿名 2022/04/05(火) 10:03:29 

    >>2
    コロナなかった頃度々台湾行ってパイナップルケーキ食べ比べ!とか言って買いまくってたけど帰国後しばらくはたしかに体重増えてたw小さいのにカロリーすごいよ。本当。

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2022/04/05(火) 10:03:30 

    これが一番好き
    【台湾】パイナップルケーキ好きな人!【鳳梨酥】

    +34

    -0

  • 27. 匿名 2022/04/05(火) 10:03:40 

    本日のオヤツ決まり!

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2022/04/05(火) 10:04:21 

    主です!
    たぶん5回以上トピ申請してやっと承認された!
    嬉しい〜!

    +35

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/05(火) 10:04:34 

    これ大好きなんですが、意外に嫌いな人多くないですか?

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/05(火) 10:04:52 

    >>4
    オークラもいいけどロイヤル台北(日航系列)のパイナップルケーキも美味しいよ。

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/05(火) 10:05:33 

    >>21
    まあ普通っちゃ普通。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/05(火) 10:05:36 

    >>26
    パッケージが素敵ですね!どこで購入できますか?

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/05(火) 10:05:39 

    >>28
    コロナ禍で台湾行けなくて悶々としてたので台湾ネタ喋れて嬉しいです!トピ立てありがとうございます!

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2022/04/05(火) 10:07:00 

    スーパーで竹葉堂のパイナップルケーキをよく見かけるので、置いてあったら買います!他のパイナップルケーキも食べたいな。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/05(火) 10:07:01 

    >>32
    楽天でもAmazonでも売ってますよ

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/05(火) 10:07:25 

    まわりのカリッとしてる部分は好き。
    パイナップルの部分は嫌い…

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/05(火) 10:07:37 

    佳徳のパイナップルケーキ好きな方いませんか?
    台湾の子が「ここのは食べたほうがいい」と言ってめっちゃ帰りに持たせてくれたんだけど、めちゃくちゃ美味しかった。

    別の機会に店舗立ち寄ったらパイナップルケーキ以外にもブルーベリーとかリュウガンケーキとか色々種類あってびっくりした。

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/05(火) 10:07:47 

    >>4
    オークラはパッケージが可愛いよね
    【台湾】パイナップルケーキ好きな人!【鳳梨酥】

    +70

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/05(火) 10:07:53 

    台湾でお土産に買ってきたやつが美味しかったな
    パイン餡ぎっしりで
    メーカー名がわからない

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/05(火) 10:08:53 

    >>38
    外装もオシャレですよね。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/05(火) 10:10:51 

    去年かな。カルディの台湾フェアでパイナップルケーキ売ってて案外美味しかった。また買いにいったら近所のカルディどこも売り切れ。「誰だ同志は!」と内心思ってたw

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/05(火) 10:10:53 

    >>37
    知らなかったので調べたら、地元の人が絶賛するパイナップルケーキって出てきました!台湾に行ったら買います〜!覚えとかなきゃ!

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/05(火) 10:12:29 

    >>42
    ベリー系も美味しかったのでコロナ落ち着いたら是非!

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/05(火) 10:14:08 

    鼎泰豊のやつオススメ

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/05(火) 10:15:14 

    日出(宮原眼科)のパイナップルケーキが好き
    サニーヒルズも美味しいよね

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/05(火) 10:15:15 

    >>32
    パッケージなら
    ホテルオークラ台北のも
    素敵ですよ
    【台湾】パイナップルケーキ好きな人!【鳳梨酥】

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/05(火) 10:15:53 

    >>35
    調べたら出てきますね!
    舊振南餅店ってとこのなんですね!
    ありがとうございます✨

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/05(火) 10:16:07 

    >>29
    台湾に疎い方が適当なパイナップルケーキをお土産で買ってきて初めて食べた印象が「まずい」ってなってしまった人も割といそう。

    +12

    -2

  • 49. 匿名 2022/04/05(火) 10:16:53 

    華人の多い東南アジアでもよく食べられててシンガポール住んでた時はウーグーフェン、ルイカフェ、ベンガワンソロなんかは日本人好みでよくお土産で買ってた

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/05(火) 10:18:25 

    >>29
    美味しいのと不味いやつの差が激しい気がする
    中身のみならずガワのおいしさもものによって全然違うね

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/05(火) 10:19:57 

    国内で美味しいパイナップルケーキ買える場所、
    教えてくださいー!
    食べたくなってしまった…

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/05(火) 10:27:17 

    100%派か瓜入り派で分かれるよね
    私は瓜入りが好き

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/05(火) 10:28:53 

    カロリーエグいんだ😂
    原材料見たら添加物が入ってないから日本のお菓子より体に良さそう(?)と思ってたw

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2022/04/05(火) 10:30:18 

    お菓子のまちおかで売ってるよね
    気軽に買えてよく買う

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/05(火) 10:30:44 

    >>37
    好きです😍何年か前にお土産にもらって美味しいなと思って、台北行った時自分で買いに行きました。
    クランベリーケーキも美味しいです!

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2022/04/05(火) 10:33:09 

    >>37
    おいしいですよね!前に行った時は地元の人いて結構混んでた。くるみ入ってたりメロン味とかラズベリー味とか生地が全粒粉のものとか色々な味があったけどやっぱりオリジナルが好きです!

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/05(火) 10:35:05 

              鳳梨萬頭(おんらいまんとう) - ひろしまブランドショップTAU オンラインストア
    鳳梨萬頭(おんらいまんとう) - ひろしまブランドショップTAU オンラインストア shop.tau-hiroshima.jp

    鳳梨(おんらい)とは中国でパイナップルのことをいいます。そのジャムをふんだんに使用した焼菓子です。 外側の生地はクッキーに近いバニラの風味が口いっぱいに広がる洋風な味わいです。 中心にあるパイナップルジャムが生地と絶妙なバランスを醸します。 お子様か...


    これ、大好き

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/05(火) 10:35:38 

    >>52
    欲張りだけど私は両方好き!高級なのもパン屋さんで売ってるのもお土産用のもそれぞれおいしいなーって思う!

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/05(火) 10:37:50 

    >>44
    食事した後、買ってくー

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/05(火) 10:38:51 

    あのトロッとしたパイナップル大好き

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2022/04/05(火) 10:40:17 

    >>44
    台湾行きたーいって思った時に買って気持ちを落ち着かせる。バラでも買えるよ!

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/05(火) 10:41:25 

    みなさま、こちらをお忘れでは…?
    【台湾】パイナップルケーキ好きな人!【鳳梨酥】

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/05(火) 10:44:16 

    >>1
    どこのメーカーだか忘れたけど裏を見たら「中○製」ってなってた

    台湾から直輸入とかないのかしらと

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2022/04/05(火) 10:44:32 

    サニーヒルズは生地がポロポロになっちゃったね。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/05(火) 10:46:29 

    >>38
    オークラ 買いに行った💓
    サニーヒルズも王道?だけど
    やっぱり特別なお土産にはオークラ !

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/05(火) 10:48:47 

    >>18
    やっぱりありましたよね!?
    某アウトレットモールのゴンチャには置いてないんです…
    食べたいよー

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/05(火) 10:55:00 

    パイナップルケーキ大好きなんだけど(基本パサパサな甘い食べ物が好き)、何故か嫌いな人多いよね?
    口内の水分奪われるのが嫌なのかな

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/05(火) 10:59:26 

    >>51
    台湾ちまき家
    小田原にあって、お取り寄せできるよう。
    パイナップルケーキとお菓子は取り寄せたけど、肝心のちまきまだ食べたことない笑

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/05(火) 10:59:37 

    プチプラのちょっとパサパサめのが好き
    種類たくさん出てるから食べ比べてみたい

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/05(火) 11:01:31 

    サニーヒルズって、ただで食べれてお茶飲めるとこ?衝撃だった。申し訳ないからお土産に買って帰ったけど。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/05(火) 11:04:15 

    >>15
    確かに安いのはボソボソしてる。それも含めて好きなんだが、嫌な人は嫌だろうね。
    一度しか食べてないけどサニーヒルズはそこそこの値段するだけあってボソボソしてなかったよ。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/05(火) 11:10:52 

    大好きです!
    パイナップルが甘酸っぱくて美味しい

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/05(火) 11:13:25 

    >>37
    個人的にはサニーヒルズより、こっちの方がおいしかった!お店もめっちゃ混んでたよ。
    美味しすぎて、人にあげる用まで自分で食べたw

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/05(火) 11:14:43 

    MEGAドンキで見かけた。今度、買ってみよう。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/05(火) 11:22:02 

    大好きで自分で作ってみたくてクックパッドで
    レシピ探したら中のパイナップル餡から作るの
    あって挑戦したけどジャム作りで疲れた結局
    2日がかりになったけど凄く美味しかった!

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/05(火) 11:22:12 

    お菓子の名前なんて読むの?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/05(火) 11:31:07 

    正式なパイナップルケーキではないですが、
    広島は呉の天明堂、鳳梨萬頭は如何でしょう
    おんらいまんとう と読みます
    博多通りもんに似た食感の生地の中にパイナップルの甘酸っぱい硬めのジャムが入ったお菓子です
    私地元ですけど、大好きで定期的に買いに行ってしまいます
    お取寄せも可能ですので、よかったら是非
    気に入ってくれたらいいな
    【台湾】パイナップルケーキ好きな人!【鳳梨酥】

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2022/04/05(火) 11:32:50 

    >>1
    私はマンゴーよりパイナップルの甘酢っぱいジャムの方が美味しく感じました

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2022/04/05(火) 11:33:01 

    >>76
    鳳梨酥←これ?
    中国語で普通に読んだらフォンリースー。
    台湾語だったらオンライソーらしい。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2022/04/05(火) 11:33:49 

    >>77
    呉に転勤したら買いに行きます!

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2022/04/05(火) 11:35:39 

    >>26
    空港で買ったパイナップルケーキかなあ。いつも買うパイナップルケーキよりもおいしいって、こっちのほうが家族から好評でした。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/05(火) 11:37:31 

    >>77
    今でこそ台湾のパイナップルケーキが手に入りやすくなりましたが、そうでない頃は鳳梨萬頭をよく買って食べていました。本当にお勧めします!

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/05(火) 11:38:39 

    >>57
    これ書こうと思ってた!時々どうしても食べたくなってお取り寄せしてる
    めっちゃ美味しいよね

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/05(火) 11:42:45 

    好き!台湾行った時どこの店舗にも色んな種類の試食があって天国だった

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2022/04/05(火) 11:51:29 

    >>4
    マンダリンホテルのも美味しいよ〜

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/05(火) 11:56:59 

    好きすぎて台湾留学もしてたしほとんど全てのパイナップルケーキを食べたよ
    結局好みだよね!私はamoの金色のパイナップルケーキが好き
    甘党の方にはおすすめ

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/05(火) 12:21:36 

    >>32
    新光三越で買ってた。
    高めだけど本当に美味しい!
    行きたいなー

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/05(火) 12:21:46 

    >>21
    メーカーによっては…なヤツもある

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/05(火) 12:23:34 

    >>5
    広島の呉市の鳳梨萬頭(おんらいまんとう)っていうパイナップルケーキをヒントにした饅頭菓子も美味しいよ。
    お取り寄せも出来るし、銀座にある広島のアンテナショップのTAU、広島夢ぷらざ、広島の地方デパートの福屋の通販サイトでも買えるよ。
    【台湾】パイナップルケーキ好きな人!【鳳梨酥】

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/05(火) 12:27:08 

    >>89
    知りませんでした。今度実家から送ってもらおうかな。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/05(火) 12:28:16 

    >>7
    台湾で一度買った事もあるけど、東京行くと必ず買ってた
    お茶とパイナップルケーキ一個貰えたけど今はないんだろうな

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/05(火) 12:43:48 

    >>37
    私も5年前佳徳で買ったパイナップルケーキが食べた中で1番美味しかったです。ベーカリーの様なお店で、他のお菓子もとても美味しかった記憶があります。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/05(火) 12:49:23 

    まちおかで皇族って書いてあるパイナップルケーキ買ってきた
    パイナップルケーキ食べたことないけどなんか馴染みがある味
    アルミホイルで包んであるやつに似てる

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/05(火) 13:43:05 

    >>70
    私も行った時、びっくりした
    1個食べさせてくれてお茶もいただいた
    やはり買って帰りました
    【台湾】パイナップルケーキ好きな人!【鳳梨酥】

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/05(火) 13:48:25 

    >>38
    意外と重くて持って帰ってくるの大変!
    高めだけど美味しいから好き!

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2022/04/05(火) 15:04:31 

    >>37
    台湾に行ったとき知り合った友人がわざわざ買ってきてくれた思い出込みでここのが一番好き。美味しい。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/05(火) 15:13:12 

    >>4

    高雄や台北行くと爆食いするけれど
    日本に帰ってくると食べなくなる。
    でも数年前にタピオカミルクティーが東京で流行りだしたから
    あんな風に日本でブームがくるのかしらと思ってたのに流行らなかった。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/05(火) 15:13:13 

    >>1
    値段と味は匹敵する(笑)

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/05(火) 15:22:59 

    >>79
    ありがとう!なんて検索したらいいのかわからなくてこまってた!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/05(火) 16:14:26 

    >>77
    私も呉在住です
    ゆめタウン呉で自分用にバラで買ったり
    東京の娘に時々送ったりしてます
    おいしいよね♡

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/05(火) 17:31:55 

    >>68

    ありがとうございます。
    神奈川在住なのでお店に行けます!
    サイトで見たけど、おいしそうですね。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/05(火) 18:01:49 

    有名店のも美味しいけど普通のお土産屋さんに売ってるパイナップルジャムを入れたみたいなチープなパイナップルケーキも好き

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/04/05(火) 19:27:12 

    >>37
    個人的にここのパイナップルケーキが1番すき!
    台湾行った時、めちゃくちゃ買ったよ(笑)
    パイナップルも美味しいけどクランベリーが思いの外美味しかった!

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2022/04/05(火) 19:41:02 

    >>26
    義母から貰ったやつだ!
    美味しくてサニーヒルズのも取り寄せてみたけどやっぱりこっちのが美味しかった

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/04/05(火) 20:14:52 

    横浜中華街で美味しいパイナップルケーキはどこですか?重慶飯店?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/05(火) 20:33:37 

    >>77
    広島在住です!呉ですか。同じ広島県人なのにそんなお菓子ある事知らなかったよ。いつか絶対食べてみたい。てつくじは何年か前に行きました!

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/05(火) 20:42:33 

    >>91
    ありますよ~
    2階でおもてなし受けた

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/04/05(火) 20:47:30 

    おかしのまちおかに時々ありますよ

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2022/04/05(火) 21:18:18 

    ドンキに売ってた!!
    食べたのがもう10年以上前だけどおいしかった記憶はあるけど本当においしかったよね?ってなってる
    食べたやつは鳳梨酥だったけど売ってたのは土鳳梨酥だったからおいしいかな?って思って買わなかったw

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/04/05(火) 21:47:56 

    台湾にハマって何度か行って友達もいるんだけど、
    鳳梨酥買うなら安いやつはジャム部分が冬瓜率が高いし、クッキー生地部分も油っぽくてクソまずいから、有名なところにしといた方がいい。
    サニーヒルズはジャムがザリザリしてて大好き。
    友達は基隆出身で、会う時は絶対地元の李鵠餅店の鳳梨酥と草苺酥をくれたんだけど、それはお手頃だし、見た目がかなり素朴だけどめちゃめちゃお勧め。
    台湾に行きたくなって来た。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2022/04/05(火) 21:48:17 

    どこのも基本美味しいからパイナップルケーキ好きなんですけどあのもそもそ感が何とも言えず好みです🍍
    日本のお菓子であんなにもそもそしてるのあまりない気がします。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/04/05(火) 23:13:15 

    サニーヒルズやオークラのザナインも美味しいのですが…
    私は一番屋のパイナップルケーキが一番美味しいと思いました。
    素敵なマダムがお茶を入れて、おもてなししてくださいました。
    一番屋 ICHIBANYA
    一番屋 ICHIBANYAichibanya.waca.tw

    パイナップルケーキ,鳳梨酥,台湾伴手禮,手作り,一番屋 ヌガー,台湾旅行

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/04/06(水) 00:44:19 

    沖縄のパイナップルパークにもパイナップルケーキ発売されてました
    個人的にはサニーヒルズのが好きだったけど、沖縄のも美味しかったので是非食べてみてください!

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/04/06(水) 00:50:17 

    >>1
    神戸天一製菓さんのパイナップルケーキお勧めします!台湾のご夫婦で切り盛りしている小さなお店ですが、素朴な味がたまりません。通販もあります。

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2022/04/06(水) 01:05:28 

    >>57
    ありがとうございます!お取り寄せしてみます。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/04/06(水) 11:28:00 

    それなら私の親の実家にもあった、昔はいろんな味のがあったな
    桃、リンゴ、ブドウ

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/04/06(水) 11:30:00 

    他にも梅味のもあった
    【台湾】パイナップルケーキ好きな人!【鳳梨酥】

    +1

    -0

  • 118. 名無しの権兵衛 2022/04/06(水) 16:21:59 

    >>52>>109
    中のジャムに冬瓜などが混ざっているのが鳳梨酥で、100%パイナップルなのが土鳳梨酥なんですよね。
    私はどちらも好きです。

    おかしのまちおか

    カルディ

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/04/06(水) 21:22:54 

    パイナップルケーキ好きにとって、このトピは永遠保存版だなw
    色んなのが紹介されてるから全部食べてみたくなるw

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2022/04/06(水) 21:39:01 

    >>118
    横ですが、そんな違いがあったとは!
    知りませんでした。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2022/04/07(木) 14:22:35 

    コープのカタログに載ってた日本のパイナップルケーキがすごく美味しかった!
    鳥取県の「はちかく」っていうお店で自由が丘にもショップがある
    ジャムにパイナップルと20世紀梨を使ってるそうだよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。