ガールズちゃんねる

乗客切りつけ タクシー運転手逮捕 「殺すつもりはなかった」

43コメント2022/04/04(月) 21:31

  • 1. 匿名 2022/04/04(月) 17:42:54 

    乗客切りつけ タクシー運転手逮捕 「殺すつもりはなかった」
    乗客切りつけ タクシー運転手逮捕 「殺すつもりはなかった」www.fnn.jp

    4日未明、鹿児島市の路上で、乗客の男性をカッターナイフで切りつけたとして、殺人未遂の疑いで、タクシー運転手の男が緊急逮捕された。 殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、鹿児島市のタクシー運転手・松元辰郎容疑者(66)で、4日午前0時40分ごろ、鹿児島市の路上で乗客の男性の後頭部をカッターナイフで切りつけるなどして、殺害しようとした疑いが持たれている。


    松元容疑者は、「殺すつもりはなかった」と容疑を一部否認しているということだが、警察は、男性との間に何らかのトラブルがあったとみている。

    男性は右の後頭部に切り傷があるが、命に別条はないという。

    +4

    -57

  • 2. 匿名 2022/04/04(月) 17:44:14 

    え?客が犯人かと思いきや運転手⁉︎
    何が理由か知らんけどカッター持ち歩いてる時点でヤバイ

    +316

    -2

  • 3. 匿名 2022/04/04(月) 17:44:38 

    正当防衛なら言い分はわかるけど
    そうじゃないなら怖すぎる

    +122

    -0

  • 4. 匿名 2022/04/04(月) 17:44:41 

    トラブルの原因はなんだろう…

    +90

    -0

  • 5. 匿名 2022/04/04(月) 17:44:43 

    酷いクレーマーだったかもしれないが正当防衛以外の暴力は絶対駄目

    +63

    -1

  • 6. 匿名 2022/04/04(月) 17:45:07 

    この「殺すつもりは無かった」で人刺す人って、何なの?

    +107

    -1

  • 7. 匿名 2022/04/04(月) 17:45:54 

    分かる
    半殺しくらいで済ますつもりだったんだね

    +13

    -5

  • 8. 匿名 2022/04/04(月) 17:46:57 

    タクシーの運ちゃん
    あんまり良いイメージない。

    +50

    -7

  • 9. 匿名 2022/04/04(月) 17:47:06 

    カッター持ってるなんて計画的?仕事に使うため?
    怖い

    +13

    -0

  • 10. 匿名 2022/04/04(月) 17:47:38 

    仕事中になんでカッターナイフ持ってんだ
    タクシーは絡まれやすいから大変な仕事だとは思うけど、護身用にしても危ない

    +37

    -0

  • 11. 匿名 2022/04/04(月) 17:50:36 

    >>7
    あ〜、なるほどね〜って、、、、
    ならねーよ‼︎

    +20

    -1

  • 12. 匿名 2022/04/04(月) 17:50:43 

    >>6
    殺意があると言ってしまうと罪が重くなるじゃん

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2022/04/04(月) 17:51:02 

    家のめっちゃ近所だ

    +1

    -1

  • 14. 匿名 2022/04/04(月) 17:51:24 

    もう電車もタクシーも安心して乗れない時代だね

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2022/04/04(月) 17:51:26 

    乗車中にいきなり運転手が切りつけてきたのかって思ったら職業がタクシーの運転手ってだけか。

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2022/04/04(月) 17:51:43 

    逆バージョンもあるんだ
    怖い

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2022/04/04(月) 17:53:26 

    >>15
    でも乗客の男性って書いてあるから仕事中ではあるみたいだね

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2022/04/04(月) 17:54:46 

    何時も思うけどニュースの記事って断片的で分かり辛い。
    このニュースもそう…何がどうしてこう為ったのかが解らない。
    お客にも非があるのか?見た目的にいけ好かない客で
    運転手が一方的に襲ったのか?
    それとも過去にトラブルがあった者同士で運転手が覚えていたのか?
    きっちり白、黒分かる様に書いて欲しい。

    +21

    -1

  • 19. 匿名 2022/04/04(月) 17:56:06 

    客が犯人の割合が高いだけで、(弱者に対して)悪質な運転手もいるからね。

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2022/04/04(月) 17:59:15 

    タクシーは仕切り作った方がいいかもしれないね
    お金は小窓みたいなとこから支払いで
    密閉空間でトラブルになったらどちらも危ないからさ

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2022/04/04(月) 17:59:27 


    殺意が高すぎるタクシードライバー【アテレコ】 - YouTube
    殺意が高すぎるタクシードライバー【アテレコ】 - YouTubeyoutu.be

    Twitter⇒https://twitter.com/rock_maruuuuuサブ垢もよろしく⇒https://www.youtube.com/channel/UCTREjmkDOrLAwLv--1glRFA使用した動画▼https://www.youtube.com/watch?v=-ckODn8tRaM使...">

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2022/04/04(月) 18:03:55 

    考えられる理由

    ① 客が金を払わないで降りて歩いていった
    ② 客にカッターで切り付けられたので、お返しにマイカッターで切り付けた
    ③ 運転手が競馬で大負けしてイライラしていた

    など

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2022/04/04(月) 18:04:20 

    なんでナイフ持ってるの?

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2022/04/04(月) 18:06:18 

    ガルちゃんで以前見た話が怖かったな
    子供の頃バスに乗ってたら、少し離れた所にタクシーが停まってるのが見えて
    乗客らしき妊婦さんとそのご主人と運転手が揉めてたようで、運転手が妊婦の腹を蹴ってたという話
    子供の頃だったから怖くてどうすることもできなかったようだけど

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2022/04/04(月) 18:07:38 

    昔から思ってた事だけど
    あの狭い空間に他人同士の素性の知れない者同士が二人っきりで
    数十分又は数時間一緒に居るって事に恐怖感は生まれないのか?
    特に女性方
    ハンドル握ってる運転手の趣味、趣向、性格、考えで目的地とは
    違う場所に連れて行かれるかも?って思ったりしないのかなぁ~?

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2022/04/04(月) 18:08:40 

    >>6
    ね。
    どこ刺そうが最悪人が死んでしまうことくらい普通は分かるよね。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2022/04/04(月) 18:09:33 

    タクシー乗らない…バスで移動するわ。

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2022/04/04(月) 18:13:29 

    人は切ったら死ぬってわからんのか

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/04(月) 18:15:06 

    頭おかしいジジイ多すぎん?

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/04(月) 18:26:56 

    >>1
    まつもとーーーー!!!!

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/04(月) 18:32:52 

    >>8
    もちろん真面目な人も少なくないけど、たまに本当にやばい人もいるよね。

    昔はタクシーに乗ったら「かわいいね。ホテルに行こう。タクシー代タダにするから」って言われて断ったら「俺はヤクザと知り合いでー」みたいな事を言われた。
    「彼氏に電話していいですか?」って聞いたら降ろしてくれたけど

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/04(月) 18:33:43 

    タクシー運転手って結構変な人多いよ

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/04(月) 18:36:55 

    >>10
    路上で後頭部を負傷って…車内で起こったことに感じないね。
    降りてから後ろから襲ったのかな?
    運転席から後部座席の人の後頭部を攻撃って無理じゃ無い?

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/04(月) 18:48:57 

    >>32
    特に個人タクシーはやばいおっさん多い気がする
    基本タクシー会社がやってるタクシーにしか乗りたく無いかな

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/04(月) 18:54:06 

    >>34
    うんうん。個人タクシーはやばいよねw

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/04(月) 18:56:59 

    >>25
    それ考えてたらタクシー乗れないけど、田舎とかで不安なときは運転手の顔と名前、タクシー会社の番号をチェックしてる。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/04(月) 18:59:20 

    >>31
    特に高齢運転手はほんとに横柄なヤツが多い。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/04(月) 19:02:49 

    まさかの逆パターン!!

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/04(月) 19:11:38 

    >>18
    これが性犯罪だとわずかな情報で妄想して被害届が叩かれるのよ。それで性犯罪被害者は泣き寝入りするのよ。お金はたかれて。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/04(月) 19:13:34 

    切りつけといて殺すつもりはなかっただぁ!?
    何言ってんだこいつ

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/04(月) 19:23:21 

    >>8

    どんなことあっても、あなたは乗らなきゃいいんですよ。

    医者や警官や教師だって犯罪者はいます。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/04(月) 19:26:20 

    >>1
    糞客だったのかな〜
    相当酷いのいるから同情するけど切りつけたら駄目よ
    警察署までお届け

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/04(月) 21:31:47 

    何があったのよ
    そんなの持って勤務してはダメじゃないの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。