ガールズちゃんねる

【韓流】SKYキャッスルを語りたい【ドラマ】

215コメント2022/04/06(水) 17:56

  • 1. 匿名 2022/04/04(月) 13:19:45 

    韓流未経験でしたが始めて観たskyキャッスルにハマりました。
    みんな演技うまいし、子役も可愛い。
    どの夫婦も個性が際立ってるのも見所です。
    観てる人、観たことある人、語りませんか( =^ω^)

    +157

    -34

  • 2. 匿名 2022/04/04(月) 13:20:21 

    嫌韓の人は来ないでって書かなくていいの?

    +65

    -11

  • 3. 匿名 2022/04/04(月) 13:20:50 

    【韓流】SKYキャッスルを語りたい【ドラマ】

    +20

    -16

  • 4. 匿名 2022/04/04(月) 13:21:10 

    わ、タイムリー
    今huluで初めて見てます
    見たことある役者さんちょこちょこ出てる

    +38

    -16

  • 5. 匿名 2022/04/04(月) 13:21:46 

    これは面白かった。毎回ドキドキもの!

    +163

    -16

  • 6. 匿名 2022/04/04(月) 13:22:20 

    日本でリメイクしそう!
    【韓流】SKYキャッスルを語りたい【ドラマ】

    +24

    -32

  • 7. 匿名 2022/04/04(月) 13:24:59 

    お母さんが皆んな美人!!
    目の保養でした

    面白かったです

    +159

    -15

  • 8. 匿名 2022/04/04(月) 13:25:37 

    去年みた!面白かった!

    +94

    -13

  • 9. 匿名 2022/04/04(月) 13:26:36 

    このドラマ、イテオンクラスとか愛の不時着、冬ソナをおさえて1位なんだって。そんなに面白いのかな?観てみよう😄

    +96

    -12

  • 10. 匿名 2022/04/04(月) 13:26:43 

    >>7
    ファッションもそれぞれ個性があっていいよね

    ゴージャスな暮らしだけどあの地域で暮らすのはしんどいw

    +85

    -8

  • 11. 匿名 2022/04/04(月) 13:28:44 

    女王の教室の天海祐希みたいな風貌の人が出て来た

    +192

    -8

  • 12. 匿名 2022/04/04(月) 13:29:49 

    >>2
    書いた方が良さそうだね。もう既に韓…て事でマイナス食らってるし。わざわざトピ開いてマイナスつける。それが、がるちゃん

    +28

    -16

  • 13. 匿名 2022/04/04(月) 13:30:16 

    >>7
    整形の人造人間じゃん笑

    +14

    -23

  • 14. 匿名 2022/04/04(月) 13:30:23 

    この前みたとこ
    あの元ヤン役の奥様がよく「でまりでまり〜」って言ってて真似してる
    「ねまり」らしいけどでまりに聞こえるんだよね

    +89

    -8

  • 15. 匿名 2022/04/04(月) 13:30:36 

    韓ドラは面白いので見てます。
    アマプラで無料で見れるので1話だけ見たところです。
    韓ドラ好きなら見るべきですか?

    +63

    -13

  • 16. 匿名 2022/04/04(月) 13:33:26 

    まさかSKYキャッスルトピが立つとは!
    韓国ドラマトピは申請しても立たないのになぜ?

    ネマリネマリ〜のセリフがクセになる笑

    +135

    -11

  • 17. 匿名 2022/04/04(月) 13:34:01 

    >>11
    コーデの人やね!

    +39

    -5

  • 18. 匿名 2022/04/04(月) 13:36:51 

    これは次が気になって仕方なかった!
    韓国ドラマのラブコメが苦手な人とかはこういう系の方が面白いと思う
    双子のお父さんがなだぎ武にしか見えないw

    +141

    -9

  • 19. 匿名 2022/04/04(月) 13:37:00 

    私韓国ドラマ全然見ないけど、サスペンスっぽいから見たら面白かった~。
    双子のお母さんが可愛かったなぁ。
    いや、お母さん皆な綺麗だったな

    +122

    -9

  • 20. 匿名 2022/04/04(月) 13:37:21 

    チャ教授が好き。どの家族も好きだけど!ホームドラマであり、学園ドラマであり、サスペンスであり…内容濃すぎ!

    +34

    -7

  • 21. 匿名 2022/04/04(月) 13:38:02 

    政治的に対立してますが韓国映画韓国ドラマ好き。魔女たちの楽園楽しめた。ちょっとロスになったし

    +10

    -6

  • 22. 匿名 2022/04/04(月) 13:38:32 

    >>9
    おもしろいが、なんのランキング?

    +5

    -2

  • 23. 匿名 2022/04/04(月) 13:39:56 

    >>14
    日本の劇団四季にいた女優さんだよね
    お母様の初海外旅行に日本を選んでくれたとか
    なんだかんだ、あの家族が1番いいかもと見終わってから思った

    +85

    -6

  • 24. 匿名 2022/04/04(月) 13:40:06 

    >>12
    ガル民、暇だから
    わざわざマイナス付けに来るよ

    +11

    -9

  • 25. 匿名 2022/04/04(月) 13:40:40 

    イェソよりヘナの方が拗らせてて
    何だか苦手だったなー

    +59

    -4

  • 26. 匿名 2022/04/04(月) 13:41:31 

    母親達、睡眠は何時間?と思います。
    夜遅くに塾にお迎えに行く時もバッチリメイクと服装、翌朝の朝食時も既にバッチリメイクとアクセサリーも完璧なファッション。

    +78

    -6

  • 27. 匿名 2022/04/04(月) 13:41:34 

    双子はまだ活動自粛してるの?復帰した?

    +1

    -4

  • 28. 匿名 2022/04/04(月) 13:41:40 

    お母さん達のファッションが
    オシャレで素敵だよね

    +59

    -7

  • 29. 匿名 2022/04/04(月) 13:42:01 

    >>1
    私も去年キャッスルみて韓ドラにハマったよ。かなり面白いよね〜。キムヘナがいいよね〜。演技も上手いし。あと、ナンチャンに似てる俳優もかなりいい。

    キム先生役のキム・ソヒョンさんが気になって、主演してる「誰も知らない」をみてます。

    +66

    -6

  • 30. 匿名 2022/04/04(月) 13:42:37 

    韓国で話題になってるし、BTSのメンバーもハマってだらしいから見てみたけど面白かった!韓国は日本よりも大学受験ガチだからリアルだったなあ。本当にこうなんだろうなーって感じ。

    +64

    -7

  • 31. 匿名 2022/04/04(月) 13:42:52 

    >>9
    個人的には、1位 愛の不時着 2位 梨泰院クラス かな。
    このドラマも、まあまあ面白かったけど、韓国の学歴社会っていうのがよく分かる感じ。

    +7

    -14

  • 32. 匿名 2022/04/04(月) 13:43:27 

    >>18
    こんなに長い回数なのに、飽きる要素がゼロだった。
    次々に見たいと思えるドラマ。
    引っ越してきた奥さん、大黒摩季とカブった。

    +97

    -8

  • 33. 匿名 2022/04/04(月) 13:43:33 

    チャ教授は、今私たちの学校はにも出てるね!

    +6

    -4

  • 34. 匿名 2022/04/04(月) 13:44:01 

    >>23
    えー!そうなんだ
    急に親近感
    美人なのに口が悪くて旦那と子供に当たり強いかと思いきやめちゃくちゃ甘やかしてていい家族だったよね

    +67

    -5

  • 35. 匿名 2022/04/04(月) 13:44:35 

    >>14
    鼻濁音だかららしいよ
    返事の「ねー」も「でー」に聞こえるのと一緒らしい

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2022/04/04(月) 13:44:55 

    >>15
    見てほしいー
    ちょっとコメディでガンガンにシリアスで一気に見ちゃうよ

    +13

    -7

  • 37. 匿名 2022/04/04(月) 13:45:09 

    >>14
    はい→ネーがデーに聞こえる時もある。

    +25

    -3

  • 38. 匿名 2022/04/04(月) 13:46:14 

    >>35
    よく鼻ガーって鳴らすもんね
    真似できないんだよな〜
    アジア圏のフランス語みたいな感じする

    +4

    -5

  • 39. 匿名 2022/04/04(月) 13:47:29 

    >>37
    全然でーに聞こえるよ
    デェって

    単語は少しずつ覚えられるね
    ミアネヨ〜

    +5

    -5

  • 40. 匿名 2022/04/04(月) 13:47:49 

    韓国では勤務医や大学教授であそこまでいい暮らしができるの?

    +24

    -4

  • 41. 匿名 2022/04/04(月) 13:49:08 

    あんなお受験専用のコーディネーター?みたいな職業、本当にあるのかな。
    すごいよね。

    +49

    -4

  • 42. 匿名 2022/04/04(月) 13:49:45 

    >>39
    ミアネヨってごめんねってやつ?
    ビアネに聞こえてたーなんでも濁音に聞こえてしまうわ

    +12

    -3

  • 43. 匿名 2022/04/04(月) 13:51:00 

    おもしろかった!
    ただ、名前忘れたんだけど、セリと双子の兄弟のお母さん、進撃の巨人のエレンのお母さん食べちゃう巨人に似てるなぁといつも思ってた!
    誰か共感できないー?

    +5

    -9

  • 44. 匿名 2022/04/04(月) 13:53:18 

    おぎやはぎ小木がおすすめしてて見たらめちゃくちゃ面白かった!
    今はmine見てる!こっちもおすすめ

    +49

    -8

  • 45. 匿名 2022/04/04(月) 13:54:05 

    これ面白かった!
    韓国ドラマみたことなかったけどこれを初めてアマプラでみてハマった。続きを早く観たくなるドラマって感じで見応えあった。

    +15

    -5

  • 46. 匿名 2022/04/04(月) 13:56:46 

    >>42
    そう、ごめんね

    ミ゛アネヨ〜って感じなのかな
    コマウォヨーとか語尾にヨが多いなぁ

    +3

    -4

  • 47. 匿名 2022/04/04(月) 13:58:10 

    凄く面白かった!
    日本ドラマではありえない展開!

    +28

    -7

  • 48. 匿名 2022/04/04(月) 13:59:22 

    >>25
    すごくわかる!
    境遇が可哀想とはいえやりすぎだろ?って。
    終わり方に少しスッキリしてしまった。

    +26

    -2

  • 49. 匿名 2022/04/04(月) 14:05:44 

    >>18
    なだぎwww

    でも私あのなだぎ好きなのよね

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2022/04/04(月) 14:07:35 

    >>36
    ありがとう! 続きも見ます。
    人気なので気になってたんです。
    続きが気になって一気見してしまいそうですね。

    +8

    -5

  • 51. 匿名 2022/04/04(月) 14:08:49 

    >>4
    Huluにあるの知らなかった!
    ありがとう

    +3

    -5

  • 52. 匿名 2022/04/04(月) 14:13:27 

    >>9
    同じシリアスな感じなら品位ある彼女の方が楽しく見れたけど、これは韓国で人気らしいね。

    +10

    -3

  • 53. 匿名 2022/04/04(月) 14:14:02 

    二年ほど前に見たきりだからうる覚えだけど、なだぎ武と筧利夫のハイブリッドみたいな、嫌味ったらしい旦那さんいたよね!

    +45

    -4

  • 54. 匿名 2022/04/04(月) 14:21:41 

    教授の奥様が綺麗だったなあ
    旦那さんは嫌なヤツだけど憎めなかった(笑)

    +25

    -2

  • 55. 匿名 2022/04/04(月) 14:23:48 

    推しが出てるから見てみたらストーリー面白すぎて推しどころじゃなくなったよね

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2022/04/04(月) 14:26:35 

    こんな美人だから劇団四季にいた時も「私の名前はオ ナラです」と言って笑いをとっていたらしいですよ。
    【韓流】SKYキャッスルを語りたい【ドラマ】

    +67

    -4

  • 57. 匿名 2022/04/04(月) 14:28:22 

    韓国の菅田将暉みたいな人出てた!

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2022/04/04(月) 14:32:05 

    始まりの音楽が印象的

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2022/04/04(月) 14:34:50 

    >>23
    だから日本語ペラペラなのに、オ・ナラさんなのよね

    +11

    -3

  • 60. 匿名 2022/04/04(月) 14:36:18 

    イェソがだんだん好きになった
    愛想と態度は悪いが幼少期から努力家
    自分の力で大学入って幸せになって欲しい

    +47

    -2

  • 61. 匿名 2022/04/04(月) 14:37:06 

    >>26
    イェソとクァクミヒャンさん親子は睡眠4時間だって
    あの頑張りとお金のかけようであれじゃあ、見込みなさすぎ

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2022/04/04(月) 14:43:24 

    >>11
    日本だったら天海祐希と木村佳乃かなってイメージして観てた

    +43

    -1

  • 63. 匿名 2022/04/04(月) 14:44:54 

    SKYキャッスルハマった。
    山村生活もみた。

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2022/04/04(月) 14:49:51 

    これめっちゃ面白いよね!
    韓国ドラマって長くて途中で少し飽きるパターンが多いけど(梨泰院クラスがそうだった)、これは衝撃な事件が起きて最終回までドキドキだった。

    +36

    -1

  • 65. 匿名 2022/04/04(月) 14:50:33 

    >>1
    元になった事件があったことにビック🤭

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/04(月) 14:50:55 

    >>62
    主人公→木村佳乃
    コーデ→天海祐希

    日本でリメイクするならこれは絶対外せない配役!

    +53

    -2

  • 67. 匿名 2022/04/04(月) 14:50:58 

    吹き替えないから見れない。
    面白そうだから観たいのに。

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2022/04/04(月) 14:51:50 

    >>15
    一気見すると面白いしそれぞれのキャラが濃くて飽きない

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2022/04/04(月) 14:52:57 

    合格しなかったらどうなるんだろう、浪人?
    韓国は定年が早いって聞きました。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/04(月) 14:55:13 

    >>66
    教授は木下○○か
    がピッタリって言われてたよね。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/04(月) 14:57:15 

    先週コロナワクチン3回目の副反応で倒れてたけどその間一気に見てしまった!
    面白くて早く続きが見たくて。
    韓流ドラマ初めてハマったかも。
    トッケビも見ようと思うけど面白かった?

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2022/04/04(月) 14:57:18 

    >>52
    横だけどシリアスならミストレス面白かった

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2022/04/04(月) 14:57:49 

    >>9
    韓国国内では『夫婦の世界』
    ってイギリスの作品のリメイクが
    視聴率一位だよ

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/04(月) 14:58:25 

    >>66
    主人公は遠野なぎこにも見えた。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/04(月) 14:59:35 

    >>74
    主人公の旦那さんは妻夫木にちょっと似てた!イケメンだったな~

    +11

    -5

  • 76. 匿名 2022/04/04(月) 15:09:07 

    >>71
    トッケビは好き嫌いが分かれるドラマだと思う
    ファンタジー好きならいいかも!Skyキャッスルのようにテンポよく進まないから私は途中離脱してしまった

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/04(月) 15:09:51 

    >>73
    夫婦の世界観たけどハラハラドキドキの展開で面白かった

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2022/04/04(月) 15:11:45 

    >>71
    トッケビは最初の方はイマイチ話しが??だった。
    でも何話か進むとめっちゃハマる。最後は号泣した。つまりお勧め。

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2022/04/04(月) 15:13:15 

    >>15
    是非見て!
    毎日いくつも韓国ドラマ見ていて忙しい私が、これは昨年2回見た。
    とにかく面白い!

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/04(月) 15:18:47 

    >>53
    www
    教授?

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/04(月) 15:19:19 

    >>57
    あの双子ぜんぜん似てなかったよね。
    その菅田将暉似の男の子とキムヘナ焼くの女の子は本当にしばらく付き合ってたね♥️

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/04(月) 15:20:34 

    クァクミヒャンという名前は日本人なら山田花子って知恵袋で書いてる人がいて納得した記憶

    +18

    -2

  • 83. 匿名 2022/04/04(月) 15:20:40 

    >>60
    私もだんだん好きになってったよ。
    憎たらしい演技もすごくうまかった。
    普通に笑ってたらかなりかわいいのに役に徹しててよかった。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/04(月) 15:26:09 

    >>76
    >>78
    ありがとうございます!
    意見が分かれましたね笑
    でもとりあえず見てみますねー♪

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/04(月) 15:27:11 

    >>72
    これ、ハセキョーでやってたよね。
    それとまったく同じ感じかな。
    アマプラにあるから見てみよう。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/04(月) 15:28:34 

    >>12
    嫌韓のしつこさは反日にも勝るから

    +9

    -9

  • 87. 匿名 2022/04/04(月) 15:30:28 

    >>16
    ほんとに
    二十五、二十一のトピも立たないかなー

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2022/04/04(月) 15:30:45 

    日本人キャストを想像しながら見て楽しめたわ
    若い頃の秋野陽子だなとか、なだぎ武だわとか

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/04(月) 15:33:05 

    いい人役のスイムさんが視聴者に嫌われて、嘘つき見栄っ張りなソジンさんが応援されるという不思議。それほどソジンさんの人間性がうまく表現できてるんだよね。スイムさんも正義を振りかざしたいい人役お上手でした!

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/04(月) 15:35:08 

    opが短くてよかった
    シャーリラー!(shout it out)のとこついつい叫んじゃうよね

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/04(月) 15:35:16 

    >>53
    最初はいけ好かない奴だと思ってたけど、旦那軍団の中では一番好きかも
    カップ麺を夕食に出されてたの面白かった

    +36

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/04(月) 15:38:18 

    >>89
    主役の奥様は強いよね!
    レストランかどっかでおごりで飲み物とか頼んでたのに、他の奥様達全員に拒否されるという。
    自分が悪いかも知らないが、立ち直れんわ。

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/04(月) 15:44:15 

    >>85
    日本版観てないから分からないけど韓国版は最後まで展開読めなかった

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/04(月) 15:48:37 

    >>92
    野心家もあそこまでいくとアッパレだよね

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/04(月) 15:49:26 

    面白そうと思ってみたんだけど
    カメラワークかパチパチと変わって、具合悪くなってみるのやめました

    +0

    -5

  • 96. 匿名 2022/04/04(月) 15:50:57 

    >>43
    双子のお母さんが1番好き
    TXTのテヒョンにそっくりな気する

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/04(月) 15:57:11 

    >>25
    拗らせてる役だったけど凄い可愛い娘だわって見てたわ

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2022/04/04(月) 15:57:15 

    朝のJ:COMでチラチラ見てたけどすんごい気になドラマだった。家庭教師を雇うじゃなくて住み込みですか!って。思って見てた。

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2022/04/04(月) 15:59:34 

    結構前に見終わって忘れちゃったけど、最終回が拍子抜けだったのは覚えてる。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/04(月) 16:02:35 

    >>71
    トッケビのファンタジー要素が私はダメだった…「ミスティ」という大人の愛のサスペンスドラマをオススメする。あとは韓国版「マザー」とか。どちらも社会派ドラマ。出演者がどちらも良いよ。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/04(月) 16:10:17 

    >>1
    SKYトピ立っててうれしいー!
    私の中の韓流ドラマNo.1なので
    BSだと色んな所がカットされてたから、DVD買おうか迷ってるとこです

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/04(月) 16:10:52 

    >>86
    でもよく考えてみてよ。嫌いな韓…のトピにわざわざ来て文句垂れる人も、なかなかしつこいもんだよ。人の振り見て我が振り直せってことわざがあるでしょ?おもしろい作品は、面白い、それでいいじゃん。

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2022/04/04(月) 16:11:45 

    >>14
    そうそう!でまりでまりに聞こえる!😆

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2022/04/04(月) 16:12:01 

    >>25
    同じく!
    勉強会でのイェソのドヤ顔は笑えるけど、ヘナの陰湿さは笑えない
    鼻のほくろもむかついてきた

    +22

    -1

  • 105. 匿名 2022/04/04(月) 16:15:07 

    教授と奥様役の2人(双子の両親)プライベートでも付き合いだしたってほんとかな?お似合いではある

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/04(月) 16:22:44 

    韓流ドラマの女優さんはたまに、何このデザイン…ってビックリするような衣装着てるけど、SKYの女優陣の衣装はとてもセンスが良く感じた。
    キャラクターによって個性も出てたし。
    ソジンは襟のつまったきちんとした感じで、ジュエリーはいつもパールとか
    双子のお母さんはフリルとかフェミニンで、ジニはゴールドで派手派手とか。

    +32

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/04(月) 16:30:46 

    お茶をするシーンのお皿やティーカップも、ちゃんと高級ブランドのものが使われてたらしいよ。
    車も高級外車のランドローバーだったし。

    韓国のメーカーごり押しで使ってない所が、リアリティがあった。

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2022/04/04(月) 16:36:51 

    >>85
    日本版見てないけど、全然違うみたい。
    韓国はサスペンスが強めで、先が読めないです。
    ツッコミどころも割とあるけど、面白かったですよ。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2022/04/04(月) 16:41:04 

    >>53
    トッケビの悪役やってた人だよね!!ボレロ流れるシーンゾクゾクしたわ

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2022/04/04(月) 16:42:21 

    >>105
    本人たちは否定してるけど私もあの夫婦好きだから第二の愛の不時着みたいになってほしい笑

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/04/04(月) 16:42:29 

    >>100
    ミスティおもしろかった!
    はじめは主人公と対立してた若いアナウンサーがだんだん主人公の味方になっていくのがいい

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2022/04/04(月) 16:44:42 

    >>107
    韓国ドラマで富裕層が乗ってる車って結局外車だったりするよね
    梨泰院はベンツ、アルハンブラ宮殿はレクサスだったかな?
    ヒュンダイじゃないんかいと思った記憶w

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2022/04/04(月) 16:46:02 

    >>71
    トッケビ私はおすすめ。めちゃくちゃ泣く。このスカイキャッスルに出てる人も出てくるよ。

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2022/04/04(月) 16:48:45 

    イェソのやる気をうちの子にもわけて〜!

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2022/04/04(月) 16:49:32 

    >>73
    夫婦の世界はまじで夫がただのクソ野郎で見てるこっちもイライラでストレス半端なかった。笑

    Skypeキャッスルは面白いシーン(双子の家族と太っちょ一人息子の家族の話はだいたいコメディー要素)も多くて好き!

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2022/04/04(月) 16:50:08 

    ソジン役の女優さんが、微妙な気持ちの変化を表す為に、ちょっとした表情にも気を使って顔が筋肉痛になったとインタビューで読んで、凄い女優さんだな~と思ったよ

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2022/04/04(月) 16:51:05 

    >>115
    太っちょ一人息子の家族はあのドラマの癒しだよね

    +36

    -0

  • 118. 匿名 2022/04/04(月) 16:54:42 

    >>112
    そうそう 笑
    実際、韓国の富裕層も外車が好きなんだろうな~とおもったよ

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2022/04/04(月) 16:57:57 

    >>115
    夫婦の世界ほんと旦那が最低なやつだった

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2022/04/04(月) 16:59:31 

    >>112
    高級寿司店で食事するシーンも何回か見たんだけど、韓国料理の高級店ってないのかな?

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2022/04/04(月) 17:03:00 

    >>120
    あったね!お寿司とか懐石料理みたいなお店がよく出てきてた

    あと漢字の読み書きができるのは知的レベルが高い人、みたいなシーンがあって不思議だった

    +18

    -1

  • 122. 匿名 2022/04/04(月) 17:05:55 

    >>111
    終盤に向け主人公の職場の一体感が盛り上がるよ
    ね。緊張感あってかっこ良かった。一方の夫婦関係が…切ない。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/04/04(月) 17:23:08 

    >>122
    展開はハラハラドキドキしたけど結末はすごくシンプルだったよね…それもまたよかった

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2022/04/04(月) 17:31:48 

    >>121
    韓国は昔に漢字捨ててハングルの選択したから、漢字の読み書きできるのは教養の高い証拠といわれているよ

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2022/04/04(月) 17:46:44 

    >>115
    韓国の主婦は
    生半可なドロドロ劇じゃ
    満足出来なくなってるんだろうなw

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/04/04(月) 17:57:44 

    >>71
    トッケビは正直私は合わなかった
    ネタバレになるから詳しく書けないけど、ファンタジーなのもあるし内容的に主人公2人の年齢がそうなってしまうのは仕方ないんだろうけど、おじさんと女子高生設定が… 
    そんな浅い内容じゃないのは分かってるんだけどね
    韓国ドラマは見ていくうちにタイプじゃない人でも役でかっこいい!となるのに最後までならなかったのと、女の子が可愛くなくて入りこめなかった
    でも人気があるみたいだから試しに観るのもいいと思う

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2022/04/04(月) 18:00:47 

    >>25
    分かる!
    あと少数派かもしれないけど、個人的にイェソ嫌いじゃない。
    ソウル大の医学部入るために一所懸命だし(ズルもたけど)、ずっと目標に向かって遊びとか楽しいこと我慢して勉強してきた姿は立派だわ。

    +32

    -0

  • 128. 匿名 2022/04/04(月) 18:02:08 

    >>1
    出てくる邸宅がどれも豪邸で凄かった。
    イェソ家のママの洋服部屋が好きだった。

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2022/04/04(月) 18:17:50 

    あの高級住宅街名のSKYは韓国の最難関大学の頭文字ともかけてるんだよね
    S ソウル大学
    K 高麗(コリョ)大学
    Y 延世(ヨンセ)大学

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2022/04/04(月) 18:23:00 

    >>126
    私も全く同じ感想!
    でも凄く人気あるよね、好みは人それぞれだな。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2022/04/04(月) 18:24:33 

    >>46
    ヨコ。

    「ヨ」は丁寧語の部分だからだよ。
    〇〇です・ます、みたいな。

    ミアネ、だけだと「ごめん」とタメ口。
    ミアネヨ、で「すみません・ごめんなさい」って感じ。

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2022/04/04(月) 18:30:07 

    韓国語結構覚えれそうって思った

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2022/04/04(月) 18:39:56 

    >>7
    確かに面白かったさ。
    衣装も素敵、それぞれのお宅も素敵で目の保養にもなったけど、イェソのお母さんの鼻がつまんだらクニャンてなりそうでハラハラしたのも確か。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2022/04/04(月) 18:44:51 

    >>121
    ほぼハングルしか読み書きできなかったり、自分の名前も漢字で書けない人も多いらしいよ。

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2022/04/04(月) 18:48:14 

    >>128
    ヘナが忍び込んだ部屋だよね
    ネックレスとかお店のショーケースのように飾ってあって素敵だった

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2022/04/04(月) 18:51:40 

    >>132
    とりあえずアラッソーとデマリデマリ~は覚えたw

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2022/04/04(月) 18:55:34 

    >>132
    私15年以上ほぼ毎日韓ドラ見てるけど、耳が慣れてくるのか聞き取れるようになってくるよ。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2022/04/04(月) 19:08:49 

    >>115
    Skypeキャッスルw

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2022/04/04(月) 19:14:37 

    ユンセア可愛い

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2022/04/04(月) 19:18:51 

    >>67
    分かります
    色々作業しながら見る方なので吹き替えなしだと諦めます

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2022/04/04(月) 19:22:50 

    主役の女優さん、料理家の藤井恵先生のイメージ。なんとなく。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/04/04(月) 19:42:42 

    >>82
    チェ・ジウの本名がミヒャンでファンからは「え、ミヒャン…?」みたいな反応だったらしい。
    そんなダサイのね💦💦

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2022/04/04(月) 19:43:36 

    >>108
    おお!なら見てみます!
    サスペンス系って続きが気になるからどんどん見やすいよね。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/04/04(月) 19:45:24 

    >>88
    双子のママは有森也美か片瀬那奈に見えた。
    やっぱり日本人と似てる。

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2022/04/04(月) 19:46:19 

    最初人気な割に面白くないな〜って流し見してたら、突然ヘナが死んでしまって衝撃受けた
    そこから展開気になって一気見したわ

    秘書役の人かっこよかった

    +11

    -2

  • 146. 匿名 2022/04/04(月) 19:49:20 

    最初双子のお父さんはめっちゃ怖かったけど最後は面白かった。
    ピラミッドに粗大ごみって貼られてて笑った~
    この夫婦は韓国でカップラーメンのCMしてた。YouTubeで見て笑ったわ。

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2022/04/04(月) 19:51:39 

    >>100
    ありがとう。見てみます♪

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2022/04/04(月) 19:57:31 

    奥様たちの服装見るのも楽しみだった

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2022/04/04(月) 19:58:49 

    主役って作家の人? ショートカットの人?

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2022/04/04(月) 20:01:39 

    >>115
    この方はきっとキャリアウーマン…

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2022/04/04(月) 20:10:05 

    >>25
    イェソの泣き顔が不細工になるのが憎めなくて逆に可愛いってなった。
    根は悪くない子なんだよね。

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2022/04/04(月) 20:13:43 

    まさかガルにスカイキャッスルのトピが😭感激してます

    +30

    -0

  • 153. 匿名 2022/04/04(月) 20:16:48 

    面白かったよね。
    でも登場人物達の仕事でこの豪邸住めるかな?って疑問だった。勤務医だよね?あと大学教授?
    あの生活財閥系じゃないと無理じゃない?
    そこだけが気になってました。

    +18

    -1

  • 154. 匿名 2022/04/04(月) 20:17:53 

    あの知的障害者役の女優演技上手すぎる

    +25

    -0

  • 155. 匿名 2022/04/04(月) 20:31:34 

    >>154
    本当に迫真の演技ですよね。演技とは思えなくて凝視してしまう。

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2022/04/04(月) 20:39:05 

    >>146
    モラハラだけど奥さんが逆らうようになってからの落ちぶれっぷりがおもしろかったよねw
    最期は家庭も円満になってよかった

    +21

    -0

  • 157. 匿名 2022/04/04(月) 21:43:54 

    なんだっけ?舌をちょん切ってやろうか?みたいなセリフ

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2022/04/04(月) 21:45:38 

    ヘナ役の子かわいい。他のドラマでも見てみたい

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2022/04/04(月) 21:47:06 

    >>154
    めっちゃうまいよね
    日本には絶対いない
    日本女優だと、かわいこぶってキョトンとするの多い
    拒絶シーンもなんかしっくりこない

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2022/04/04(月) 21:49:03 

    >>154
    最近ネトフリで見た未成年裁判に出てた!どこかで見たなーって考えてたらこの子だった!

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2022/04/04(月) 21:57:25 

    >>153
    韓国でも指摘されてたみたいだね
    勤務医くらいであの住宅は無理でしょって

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2022/04/04(月) 22:13:08 

    36話まであるんだね🤭久々韓国ドラマ見たいけど長いと疲れる(毎話気になりすぎてやめ時が分からなくなる)

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2022/04/04(月) 22:15:35 

    >>162
    1話が30分くらいだから全然疲れないよ👍

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2022/04/04(月) 22:38:30 

    >>136
    あのママ、デマリデマリ〜って本当何回も言うよねw

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2022/04/04(月) 22:45:15 

    >>157
    口を引き裂いてやる じゃなかったっけ?他のドラマでも聞いたので韓国のケンカ常套句なのかな?

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2022/04/04(月) 22:45:22 

    >>73
    それ、どこかのサブスクで見れる?

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/04/04(月) 23:41:02 

    >>158
    パク・ミニョン主演『彼女の私生活』に出てますよ!

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2022/04/04(月) 23:43:19 

    >>71
    トッケビは好き嫌い分かれると思うけど私はすごい好き。
    OSTもいいしめっちゃ泣いた。
    この前YouTubeでたまたまトッケビのワンシーンが流れたんだけど、別に泣くシーンじゃないのに久々にあの2人の映像とOST聴いて泣いたw

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2022/04/04(月) 23:48:51 

    韓流ドラマにありがちな、金持ちの家の金ピカで頑丈そうな成金趣味のソファー!とかも無いよね。
    趣味の良い洗練されたインテリアで素敵。
    料理もちゃんと凝ってて、細部まで丁寧に作られてるし。
    良い意味で韓流ドラマぽくない。

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2022/04/04(月) 23:55:56 

    >>149
    ショートカットのソジンだよ
    主人公がダークな面もあるっていうの珍しいよね
    でもそれが人間らしさなんだと監督がインタビューで言ってた

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2022/04/04(月) 23:56:12 

    >>167
    横だけど館長の娘どこかで見たことあると思ったらヘナ役の子だったんだね。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/04/05(火) 00:01:12 

    教授のところの奥様の変化が結構いい味出しててスカッとした

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2022/04/05(火) 00:03:29 

    >>168
    うちの方の地上波、トッケビの死神さんと店長さんの2人の俳優さん達が主役の別のドラマやっててそれもちょっといい感じ

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2022/04/05(火) 00:03:36 

    オープニングの曲が聴きたくてskyのOST買ってしまったわ

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2022/04/05(火) 00:08:07 

    >>166
    U-NEXT2話以降有料

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/04/05(火) 00:08:15 

    >>87
    今日、見終わりましたー
    よかったーー

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2022/04/05(火) 00:10:44 

    >>124
    韓国語のハングルって日本語で言ったらひらがなだけで表現しているようなものだから、音が同じの間違いとかも結構あるようだよね
    日本語は漢字ひらがなカタカナと結構高度な使い方されている言語だと思う

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2022/04/05(火) 00:18:41 

    ありがちな財閥の娘息子と貧乏な屋根部屋の子達が出てくる設定のドラマより、ミステリー味もあって結構楽しく見られたけど、本当の韓国の状況ってどうなんだろうって思った
    普通のドラマでよく出てくるスラムっぽいゴミゴミした街並みみたいなところがほとんどなのかな?

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2022/04/05(火) 00:26:54 

    10話以上観たけど面白さ分からなくて諦めた。
    どのへんから面白くなるの?

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2022/04/05(火) 00:46:10 

    >>152
    私も!ハマってるからすごく嬉しい

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2022/04/05(火) 00:50:27 

    >>1
    韓国ドラマが好きな人に質問します。
    貴方はどこまで日本と韓国の歴史を知っていますか?
    数百年中国の属国だった韓国は、第一次日中戦争で日本が勝利して韓国はあっとい... #知恵袋_

    +1

    -16

  • 182. 匿名 2022/04/05(火) 00:53:27 

    ヤフー知恵袋からコピペ↓

    韓国ドラマが好きな人に質問します。 貴方はどこまで日本と韓国の歴史を知っていますか? 数百年中国の属国だった韓国は、第一次日中戦争で日本が勝利して韓国はあっという間に宗主国を失い、どこの国の属国になろうか悩んでいる時に、日露戦争で日本はロシアに勝利して、1番日本が強いと確信した韓国は、日本の属国になる事をみずから選びました。 (当時の韓国の最大与党の一進会が、日本に宗主国になってくれる様お願いしました) 当時ヨーロッパやアメリカ、ロシアの脅威に対抗していた日本は、朝鮮という土地をそれらの強国に奪われるのなら、日本の土地にしてしまおうと韓国の一進会と思惑が一致して、日韓併合と至った訳です。 日本に支配された韓国、韓国を植民地にした日本は、まず最初に学校と病院を作りました。 当時の韓国は全く学校や病院が無かったのです。 今あるソウル大学も日本が作りました。 その日本人が作った学校で韓国人は日本語を学び、ハングル文字を習いました(中国の属国時代の韓国人はみな中国文字を使い、ハングルはとうの昔に忘れられていた文字だったのです) 日韓併合時代に日本人は、韓国の下水が無いインフラを整備して、道路中に糞尿が散乱していた韓国の街並みを整備し綺麗にしました。 当時汚い建物しか存在しなかった韓国に、現ソウル駅の様な近代的な建物も沢山日本人は建設しました。 韓国国民の半分が両班の奴隷だった為、そのほとんどが名前すら与えられていなかったのですが、その奴隷制度を撤廃し、韓国国民を皆平等に扱い、皆に日本名を与えました。 当時の韓国国民は、名前を与えられて大変喜んだそうです。 また日本人は韓国の悪しき風習「乳出しチマチョゴリ」を禁止し 韓国中に仕事を与え、鉄道やダムなどのインフラを整備して、日韓併合36年の間に韓国の人口が2000万から4000万に倍増しました。 寿命も劇的に伸びて、40代の平均寿命から80代になりました。 こうして当時世界最貧困だった韓国は、日本のお陰で一流国家に生まれ変わりました。 日韓併合時代は戦争中でして、日本と韓国、台湾を守ろうとして、神風特攻隊に志願する韓国人もとても多かったのです。 そんな韓国にとって良い事ばかりした日本ですが、戦後韓国は、歴史の授業で反日教育を実施して、韓国人は日本の事を恨む様になったのです。 今韓国人のほとんどが、日本人に対して「劣等感」を抱いてしまっているのです。(反日教育のお陰で) なぜあの時日本と戦わなかったのか? なぜ日本と戦わないで日本の属国になったのか? などです。 日韓の歴史を充分に学んで来なかった韓国人の悲しい現実です。 韓国ドラマが好きな人、どのくらい日韓の歴史について知ってましたか?

    +3

    -10

  • 183. 匿名 2022/04/05(火) 00:59:52 

    +5

    -8

  • 184. 匿名 2022/04/05(火) 01:47:40 

    >>160
    あー出てた!
    確か人の財布盗んでた子の役だったよね

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2022/04/05(火) 03:01:41 

    ウジュがすごくかっこいい〜〜

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2022/04/05(火) 03:10:04 

    >>14
    元ヤンの人めっちゃ華奢よね。
    主役の人にはハチミツかなんかぶっかけられてたような。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2022/04/05(火) 03:12:49 

    >>153
    優勝な子供を持つ家族がタダで住めるのがスカイキャッスルっていう地域じゃなかった。費用は財閥かなんかが出しててみたいな。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2022/04/05(火) 03:15:27 

    >>1
    面白かった。
    ブラックコメディ要素も満載で。
    法学部教授の旦那さんの演技が面白い。

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2022/04/05(火) 04:19:38 

    観てました!BSで先々月までだったかな放送していました。人間関係がドロついていて毎回楽しみでした!第1話を見逃しているので、何処かで観ようと思います。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/04/05(火) 07:45:25 

    主です。
    何回も投稿したけど承認されなくて諦めかけてたのでトピあがってることに気がつかずスミマセンm(__)m

    アマプラでもいま全話観れます(^-^)

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2022/04/05(火) 07:47:06 

    チャ教授、強烈ですよね笑
    YouTubeにskyキャッスルのインタビュー動画があって、そこでは穏やかな感じのかただったので安心しました。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2022/04/05(火) 08:07:52 

    >>185
    SF9のチャニかっこいいよね。女神降臨にも出てるよ。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2022/04/05(火) 08:47:27 

    >>87
    うんうん、なぜ今skyキャッスルはたつのに
    二十五、二十一
    社内お見合いなんてep.10ラストもう大変なのに
    そちらはたたないのーー

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2022/04/05(火) 09:49:50 

    >>193
    見てないんだけど社内お見合いおもしろい?

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2022/04/05(火) 10:21:54 

    >>175
    ありがとう!
    有料かあ。。。
    見放題なら契約してもいいと思ったけど高く付くわ
    ネットフリックスあたりに来てくれないかなぁ

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2022/04/05(火) 10:57:38 

    >>194
    面白いですよ!
    よくあるラブコメですけどかなり笑えます
    アンヒョソプ格好いいし 
    ソジュン浮気してゴメンやで…笑

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2022/04/05(火) 10:59:14 

    >>176
    どんでん返し期待してたけど現実的な終わり方でしたよね
    でも切ないよ(;_;)

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2022/04/05(火) 11:08:39 

    >>196
    笑える系なんだね!次見てみます!

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2022/04/05(火) 12:00:01 

    もう子供は社会人と大学生ですが、子供が受験の時、子供の受験に人生かけてる的な人、沢山いたなあ。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/04/05(火) 13:41:17 

    >>11
    風貌は天海祐希
    顔は黒木瞳に見えた

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2022/04/05(火) 14:38:11 

    結婚作詞離婚作曲見てるかたいますか?

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2022/04/05(火) 16:06:53 

    >>192
    女神降臨マンガで読んでたけど実写化されてんだ?!観てみる、ありがと!

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2022/04/05(火) 16:08:32 

    >>58
    あの曲いいよね!ドラマの最後も静止画になってあの曲が流れる。
    え?そこで止める?ってとこがまた面白かった。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2022/04/05(火) 16:15:12 

    >>66
    ジニは小池栄子がいいかな。

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2022/04/05(火) 16:23:48 

    >>122
    ミスティ観てみたい!と思って調べたら14(木)からBS-TBSでやるそうです。なんてタイミング♪
    録画します!

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2022/04/05(火) 16:55:57 

    >>202
    今BSでドラマやってる。アストロのウヌも出てるよ。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2022/04/05(火) 17:45:13 

    六本木クラス、松田龍太、長澤まさみ、山本舞香が有力っていうのを見たんだけど本当かな?
    前言われてた人たちよりも雰囲気あって良いと思う。
    個人的には梨泰院は歌で盛り上げてた部分があったと思うから、歌唱力があってスカッとする曲にしてほしい。

    +1

    -3

  • 208. 匿名 2022/04/05(火) 17:54:30 

    主です。

    今朝は仕事前にトピが採用されたことに気づき浮わついたまま書き込んでしまいました(^o^;)
    改めて皆さんの書き込みひとつひとつ読んでました。
    周りに観てる人がいなくて、ここで語れるのとっても嬉しいです!

    ソジンたちの「頭にきたらすぐ突撃」「策略を思い付いたららすぐ行動」「泣きつくときもすぐ行動」の姿が面白い。
    自分は悶々と考えても行動が面倒で最後どーでもよくなるタイプなので。

    このトピが1ヶ月細くても続くといいなあ。

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2022/04/05(火) 18:25:31 

    SKY キャッスル面白かったです。シリアスな部分と笑えるところが絶妙で続きが気になって飽きずに楽しめました。韓国の人の名前に慣れなくて覚えられないのが難点。

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2022/04/05(火) 19:40:09 

    >>201
    シーズン1,2まで面白く観てたけど、キャストが微妙に変わった3は1話だけ観て止めた

    +0

    -1

  • 211. 匿名 2022/04/05(火) 21:29:41 

    ソジンの行動力がすごい。
    そしてプライド高いけど、なりふり構わないところも。
    キム先生に膝をついて泣きながら懇願した後、帰り道フフッとほくそ笑んでたり
    イェソの性格が嫌だと遠回しにグループ学習を断られても、病院へのコネは必要じゃない?と知らんぷりしながら弱味をついてみたり
    イェソの合格の為なら何でもするのが、もうかえって爽快。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2022/04/05(火) 21:36:16 

    >>211
    息子にヘナをやとって不正させてた母親の手のひら返しでくるくる表情が変わる演技も絶妙でしたよね!

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2022/04/05(火) 21:44:25 

    >>212
    ドフンのママだよね!
    カフェでソジンに手のひら返して媚びた後に、ちょっと嫌な顔をしたり
    ソジンの家で、無礼よ!と文句言った後に同級生じゃない~とコロッと豹変するのとか絶妙でしたね!
    おうちがお金持ちだけど、ソジン達ほどではないお宅なのもリアリティーがありました

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2022/04/06(水) 13:55:31 

    >>60
    逆に私はヘナが苦手だった
    脚本のせいなんだけどね

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2022/04/06(水) 17:56:15 

    >>197
    でしたね( ̄▽ ̄;)
    でも内容的には好きなドラマでした!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード