ガールズちゃんねる

私立恵比寿中学・柏木ひなたが12月で“転校”、ラストライブに向け「12年分の愛と感謝を込めて恩返しを」

76コメント2022/04/04(月) 09:33

  • 1. 匿名 2022/04/03(日) 11:39:41 

    私立恵比寿中学・柏木ひなたが12月で“転校”、ラストライブに向け「12年分の愛と感謝を込めて恩返しを」(コメントあり) - 音楽ナタリー
    私立恵比寿中学・柏木ひなたが12月で“転校”、ラストライブに向け「12年分の愛と感謝を込めて恩返しを」(コメントあり) - 音楽ナタリーnatalie.mu

    私立恵比寿中学の柏木ひなたが、今年12月に開催予定の公演をもってグループから“転校”(脱退)することが発表された。


    柏木はエビ中ファミリー(私立恵比寿中学ファンの呼称)に向けたコメントの中で、昨年約3カ月にわたり休養していた中で「体調のことやこの先のことをいろいろと考え」転校を決めたと説明。「ステージに立ち歌い続けたい」という思いは変わらず、今後は体調を見ながらソロ活動を続けるとしている。

    12月のラストライブの詳細は後日発表予定。柏木は「今まで活動してきた12年分の愛と感謝を込めてみなさまに恩返しをさせてください」とファミリーに感謝を述べている。

    +26

    -3

  • 2. 匿名 2022/04/03(日) 11:41:01 

    12年間も中学校でなにしとったん

    +67

    -12

  • 3. 匿名 2022/04/03(日) 11:41:19 

    転校って言い方いいね

    +12

    -15

  • 4. 匿名 2022/04/03(日) 11:42:02 

    まあまあな身体してるね
    男でもできたんかな

    +4

    -30

  • 5. 匿名 2022/04/03(日) 11:42:39 

    1番歌上手い子だよね?

    +41

    -4

  • 6. 匿名 2022/04/03(日) 11:42:42 

    何となくそろそろかなと思ってたけどついに…
    本当寂しい

    +11

    -3

  • 7. 匿名 2022/04/03(日) 11:42:55 

    このグループこそ卒業って言ってよw

    +57

    -3

  • 8. 匿名 2022/04/03(日) 11:44:32 

    「卒業」でよくない?笑
    転校だと別グループに移籍するみたい

    +69

    -1

  • 9. 匿名 2022/04/03(日) 11:44:57 

    よく分からんけど「転校」とか書かれてると他に学校の名前がつくグループに移動するみたいなニュアンスになるんじゃない?

    だだの脱退や活動休止じゃないの?

    +25

    -1

  • 10. 匿名 2022/04/03(日) 11:45:22 

    卒業じゃなくて転校なのね

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2022/04/03(日) 11:45:39 

    エビ中のエースだよね
    みんな歌上手いけどその中でもダントツで歌が上手い

    +43

    -2

  • 12. 匿名 2022/04/03(日) 11:45:49 

    >>4
    キモ!

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2022/04/03(日) 11:46:28 

    エビ中って、命に関わる病気になったり、亡くなられたり、ちょっと心配になるグループ。

    +53

    -3

  • 14. 匿名 2022/04/03(日) 11:46:38 

    >>4
    なにこのおっさん気持ち悪い

    +24

    -2

  • 15. 匿名 2022/04/03(日) 11:48:45 

    ここ数年ずっとエビ中を引っ張らなきゃって感じで頑張ってたからなぁ…
    悲しい

    +46

    -1

  • 16. 匿名 2022/04/03(日) 11:49:22 

    予感はあったよね
    エビ中の子達は幸せに生きていてくれればそれだけでいいって気持ちが大きいから、なんかすんなり受け入れられる

    +32

    -1

  • 17. 匿名 2022/04/03(日) 11:50:30 

    ひなた・・・

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2022/04/03(日) 11:50:58 

    >>7
    他のグループは卒業じゃなくて脱退だろって感じだけど、このグループは卒業が相応しいってなるw

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2022/04/03(日) 11:51:38 

    >>9
    このグループは、グループから抜けることを転校って言うんだよ。グループに入ることは転入って言うし。

    +11

    -3

  • 20. 匿名 2022/04/03(日) 11:55:54 

    仮契約のシンデレラから来月で発売10年かぁ
    私立恵比寿中学・柏木ひなたが12月で“転校”、ラストライブに向け「12年分の愛と感謝を込めて恩返しを」

    +25

    -1

  • 21. 匿名 2022/04/03(日) 12:03:48 

    中学1年生は12歳で入学なのに
    在籍12年間ってw

    +0

    -2

  • 22. 匿名 2022/04/03(日) 12:04:41 

    >>19
    じゃあ中退だろうが。

    +3

    -2

  • 23. 匿名 2022/04/03(日) 12:05:21 

    ヤクルトファンの子だよね?

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2022/04/03(日) 12:06:12 

    ぁぃぁぃ以来の転校だね

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2022/04/03(日) 12:08:04 

    >>20
    鈴木裕乃好きだったなー

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2022/04/03(日) 12:14:47 

    転校は一般社会では「他の学校に編入すること」を指す言葉だから、次に入る場所がない場合には使わない言葉。

    学校絡めるなら次に入る場所がないなら卒業か退学、また戻ってくるなら休学。
    ファンクラブ会報とかなら多少の言葉の誤用もいいかもしれないけど、一般向けの記事では本来の言葉の意味で読まれるから事実が違う意味で伝わってしまうよ。

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2022/04/03(日) 12:20:01 

    >>22
    呼び方なんてどうでもよくない?
    そのグループごとにやり方あるんだから、へーって思っとけばいいじゃん。

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2022/04/03(日) 12:26:03 

    永遠に中学生のテーマがあるからね、卒業できない。

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/03(日) 12:26:49 

    安本彩花さんがまた頑張りすぎそう

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2022/04/03(日) 12:31:12 

    みんな転校って言葉に捉われすぎ笑
    12年間もアイドル活動頑張ったことに注目してするべきでは。

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/03(日) 12:37:58 

    ひなたの負担がでかすぎた
    ヲタクもだいぶ減るだろうしもう完全にエビ中終わり

    +14

    -3

  • 32. 匿名 2022/04/03(日) 12:38:02 

    6人のエビ中が好きだったので新メンバーが入った時点で興味無くしてしまったけど、ひなた転校は寂しいな
    今考えると誰かがやめることを見越しての新メンバー加入だったのかな

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/03(日) 12:49:26 

    おーもち もーちもち
    かしわぎひなた♪

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/03(日) 12:49:33 

    >>8
    ソロ(通信制?)に転向って事?

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/03(日) 12:53:04 

    エビ中は名前でイロモノだと思われるのがほんともったいないよ😭ここでもグループ名か転校って言い方でいじられるコメントがほとんど。一度パフォーマンス見てほしいな。

    +37

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/03(日) 12:57:39 

    またゴッドタン出てほしい

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/03(日) 13:02:42 

    >>35
    もったいないよね
    ライブのことを学芸会って自虐?してるけど、なんかのカバー動画見てもはや学芸会レベルではないほど全員歌上手いじゃんって思った
    売り方が間違ってる

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/03(日) 13:09:51 

    こないだももクロのドキュメンタリー見て
    このグループは順調だなーと思ってた矢先にエビ中大変なことになっちゃったな

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/03(日) 13:14:12 

    現役アイドルの中でもトップクラスの歌唱力だよね。この子抜けるのは痛手が大き過ぎる。

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/03(日) 13:15:44 

    このぐらいの時期のビジュアルと歌い方好きだった
    私立恵比寿中学・柏木ひなたが12月で“転校”、ラストライブに向け「12年分の愛と感謝を込めて恩返しを」

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/03(日) 13:24:05 

    「転校」とか「卒業」とか濁してるけど、「脱退」もしくは「解雇」でしょ?

    +2

    -15

  • 42. 匿名 2022/04/03(日) 13:29:55 

    >>37
    初期は不安定な歌とダンスで頑張ってるっていうのが売りだったから、学芸会って言ってるんだよ。
    今は学芸会レベルじゃないけど、初期の言い方に徹してる。

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/03(日) 13:34:59 

    >>38
    スタダのアイドルは明暗はっきりわかれたね

    ももクロ→安定
    エビ中 →オーディション流行ってた時に新メン3人入れて、今回エースが脱退
    しゃち →安定
    たこ虹 →失言してメンバー全員卒業。新プロジェクトをする予定だったが断念
    とき宣 →「すきっ」がバズって今一番勢いある
    うっか →頑張れ
    ばっしょ→頑張れ
    いぎなり→頑張れ
    クラポ →頑張れ
    アメフラ→頑張れ
    ボルト →頑張れ
    浪江  →期間限定?

    +0

    -8

  • 44. 匿名 2022/04/03(日) 13:37:07 

    歌うまってイメージは6人時代だけでしょ
    今の9人で歌うま売りはキツい

    ひなた6人のままだったら辞めてなさそう
    新メン入れてライブのクオリティ下がってグループのイメージも変わってメンタルボロボロになってまで残る意味ないもん
    三人から一番慕われてるけど元々は反対派だったし

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/03(日) 13:42:13 

    >>43
    シャチのどこが安定?もうヲタク全然いないじゃん
    地方アイドルだから地元の仕事は結構あるみたいだけど

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/03(日) 13:50:22 

    >>43
    たこ虹の卒業に失言関係あるの?

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/03(日) 14:05:47 

    >>22
    わざわざ中退とか言うわけ無いだろ…何カッカしてるの?

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2022/04/03(日) 14:23:31 

    >>44
    ひなたは本当は納得してなかったのかな。
    新メン選ぶ位からどんどん太ってきたから
    ストレスすごいのかなって思ってはいた。

    新メンバー入りつつも、最近の曲は、ひなたと彩ちゃんのツートップって感じが良いなって思ってたんだけどな。

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/03(日) 14:34:24 

    >>8
    卒業は後にも先にも松野莉奈唯一人だけ

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/03(日) 14:40:16 

    >>48
    ぁぃぁぃが転校した時も新メンバー加入の話あったけど、ひなた一人だけ反対して、6人でやっていくってなった時に安心して泣き出してしまったのを思い出す
    新メンバーを入れたのには何の意味があったんだろう?歳もパフォーマンスにもかなりの差があるのに…にわかだから分からないんだけど、それでファン増えたの?

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/03(日) 14:52:23 

    ひなたいなくなったら本当に終わりなんじゃないの

    +5

    -5

  • 52. 匿名 2022/04/03(日) 15:00:16 

    >>48
    前に新メンバー加入は今は気にしてないって言ってたよ
    むしろソロアーティストとしてやって行きたいって気持ちの方が強かったと思う
    元々歌にこだわりあって、どっちかと言えばアーティスト思考だったしね
    最近でもエビ中でいるときよりもソロコンサートの時の方が笑顔満開でいきいきしてて、ファミリーの間でもそろそろ転校するかもって話も出てた矢先だったんだよね
    まあでも有安杏果みたいにならない為にもファミリーも事務所も認めるしかないよね

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/03(日) 15:40:05 

    有安さんが悪い例すぎて、スタダに残るだけいいじゃんと思った

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2022/04/03(日) 15:55:57 

    6人体制のMUSiC、playlistの頃が大好きでした。ひなたのエビ中ラストステージが神宮球場だといいな。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/03(日) 15:56:37 

    ひなたこの前、杏果の話してなかったっけ?
    近い将来スタダ辞めるんじゃないの?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/03(日) 15:56:39 

    ひなたは体調面も心配ではあったし、ソロでゆっくりやるのも本人的にはいいんだろうね
    歌割り的には彩ちゃん、真山あたりの負担増えるのでは?

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/03(日) 16:02:48 

    ひなたはぁぃぁぃ抜けた2018年のタイミングで新メンバー入れることを反対したのであって、新メンバー自体には特に抵抗は示してないよ

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/03(日) 16:05:27 

    >>55
    同じ会場でライブするから連絡とったってだけでしょ

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/03(日) 16:14:57 

    ひなたがいなきゃエビ中じゃないじゃん

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/03(日) 16:22:53 

    >>59
    私立恵比寿中学・柏木ひなたが12月で“転校”、ラストライブに向け「12年分の愛と感謝を込めて恩返しを」

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/03(日) 16:23:17 

    >>59
    私立恵比寿中学・柏木ひなたが12月で“転校”、ラストライブに向け「12年分の愛と感謝を込めて恩返しを」

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/03(日) 16:24:37 

    >>61
    60です。24秒差でカブったw

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/03(日) 16:46:40 

    >>60
    ひなたでまつの

    ひなた と まつの。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/03(日) 16:59:52 

    新メンバー入れて見た目も歌唱力もアンバランスすぎるグループになってしまった

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2022/04/03(日) 17:17:07 

    6人のままで良かったのに、と思う一方で
    6人じゃジリ貧だと運営が思ったから新メンバー入れたわけで
    アイドルって難しい

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/03(日) 17:20:19 

    >>65
    でもエビ中ってスタダのアイドルの中だったら売れてる方だったと思う。私EBiDANのグループ応援してるけど、エビ中の方がよっぽど売れてるよ。新メンバー入れなくて良かったのに…

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/03(日) 17:28:29 

    今のエビ中ってどんな感じなの?

    小久保って子が人気なのは知ってる

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/03(日) 20:19:17 

    >>64
    個人的にはあのアンバランス差結構好きだけど、だからといってライブ行ったりCD買ったりするほどにならない。アイドルは金としてくれるヲタクいてなんぼだよなぁ。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2022/04/03(日) 20:38:21 

    >>65
    新メンバーは可愛いし、入ってすべてマイナスとは思わないけどさ
    6人であと何年かやって綺麗に解散で良かったなって思った。

    事務所としては長く続けたいだろうけど
    モー娘。みたいに初期メンバーだれもいなくなってまでエビ中として存続しなくても良いと思う。

    新メンバーオーディションは男性はわりと受け入れモードだったよね。やっぱり若い子好きなんだなって。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/03(日) 20:54:19 

    >>4
    まあまあw
    偉っそーに

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/03(日) 21:33:20 

    >>67
    新メンの中で一番歌もダンスも下手でプロ意識も低くてスタッフやら姉さんメンバーから怒られまくってる小久保が人気なあたり終わってるなと思う
    上の方に学芸会って言い方やめた方がいいって意見あったけどクオリティの高いパフォーマンスを求めてる日本のヲタクなんかほとんどいないから学芸会のままでいいわ

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/03(日) 22:20:38 

    難聴が悪化してそう
    補聴器つけてるみたいだし
    急に太り始めたのも薬が原因かな

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/04(月) 01:28:04 

    グループの名前はまあまあ知られてて中心メンバーなのに、同じく今日卒業発表した日向坂のトピに比べて伸びてないのがグループの現状を表していると思う

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2022/04/04(月) 01:32:18 

    >>20
    もう3人しか残らなくなるのか…

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/04(月) 01:52:48 

    >>73
    エビ中ファン歴4年半だけど、坂道なんて勝ち目なさすぎてもう何も思わないw

    「I won I loss 人と比べずに」ってエビ中たちも歌ってることだし、いちいち他のグループ意識してたらファンやってられないんだよね。昨日の午前中は柏木ひなたの名前もトレンド1位になってたし、もうそれでいいんだよ。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/04(月) 09:33:06 

    >>73
    他のグループと比べる意味がわからん

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。