ガールズちゃんねる

原宿ファッション

90コメント2022/04/08(金) 08:18

  • 1. 匿名 2022/04/02(土) 12:17:06 

    大好きな人、大好きだった方いますか?
    2000年代、私は高校のときにzipper、大学で装苑やfruitsやTune、streetを愛読していました。
    トーキョーボッパーの靴を店で買ったときは感動しました。
    バイトしてお金貯めてコムデギャルソンやノゾミイシグロを買い、勇気をもらった気がしていました。

    今は引き算メイクやファッションが王道ですが、原宿ファッションって足し算しまくり好きなもの全部乗せで可愛い!かっこいい!おしゃれ!でしたよね。
    変だ、おかしいと言われようが、これが似合うんだ、自分はこれが好きだというヘアメイクやファッションをする信念が大好きでした。
    今の私も、社会人になり子供が産まれましたが、個性的だったり派手なファッションが大好きですし、メイクもマスカラとチークとリップはしっかりめでないと落ち着きません笑

    思い出や好きだったブランド、今はどんなファッションになったか語り合いませんか?

    +116

    -13

  • 2. 匿名 2022/04/02(土) 12:17:51 

    青文字系?

    +8

    -5

  • 3. 匿名 2022/04/02(土) 12:19:09 

    「ぷっ」🧏🏻‍♀️

    +7

    -19

  • 4. 匿名 2022/04/02(土) 12:19:21 

    2000年代って浜崎あゆみとか安室とかギャル全盛期だよね。
    原宿系って本当に少なかったような。。

    +3

    -43

  • 5. 匿名 2022/04/02(土) 12:19:27 

    98年〜00年くらいまでのヒステリックグラマーのヒットアイテムをネットオークションでよく買います。
    コテコテにヒス!って感じの頃が好きで。

    +68

    -1

  • 6. 匿名 2022/04/02(土) 12:19:34 

    申し訳ないけど、清潔感ゼロだね

    +6

    -22

  • 7. 匿名 2022/04/02(土) 12:19:44 

    上も下もダボダボ服みたいな?!
    (^-^)

    +1

    -18

  • 8. 匿名 2022/04/02(土) 12:19:52 

    新宿系ならなんとか

    +0

    -12

  • 9. 匿名 2022/04/02(土) 12:20:06 

    ノゾミイシグロの服欲しくてアルバイト頑張ってた。似合わないけど着てた☺︎

    +10

    -0

  • 10. 匿名 2022/04/02(土) 12:20:13 

    渋谷系は?

    +0

    -5

  • 11. 匿名 2022/04/02(土) 12:20:13 

    社会人になってから古着着なくなった
    見るのは好きだけどね
    古着も結構高いよね

    +29

    -0

  • 12. 匿名 2022/04/02(土) 12:20:26 

    それぞれのファッション雑誌が違う方向性や特色を持って独立していたイメージ。

    +48

    -1

  • 13. 匿名 2022/04/02(土) 12:21:35 

    最近本屋に行ったら、Zipper復刊してた
    原宿ファッション

    +50

    -5

  • 14. 匿名 2022/04/02(土) 12:21:55 

    >>1
    なんで内股

    +8

    -6

  • 15. 匿名 2022/04/02(土) 12:22:00 

    先日、原宿を通ったけど、普通にシンプルなファッションの子が多くて寂しかったな

    +39

    -2

  • 16. 匿名 2022/04/02(土) 12:23:16 

    >>15
    全盛期も普通の格好の子が多かったけどスナップ撮られたい子が頑張って来てたようなイメージ

    +8

    -4

  • 17. 匿名 2022/04/02(土) 12:23:59 

    綾野剛
    原宿ファッション

    +53

    -9

  • 18. 匿名 2022/04/02(土) 12:24:40 

    キャンディストリッパー大好きだった!
    楽しかったけど、あの時貯金していればとも思う。

    +59

    -1

  • 19. 匿名 2022/04/02(土) 12:25:32 

    量産型よりだいぶ好き。
    Zipper復刊してたけどもう買う年齢じゃないかもなあ…と思って、どの雑誌を買おうか迷子になってる。

    +32

    -2

  • 20. 匿名 2022/04/02(土) 12:26:22 

    >>16
    スナップ撮られたい子が沢山いたね~今はSNSで自分で発信できるしスカウトもできちゃう時代になったよね。

    +34

    -0

  • 21. 匿名 2022/04/02(土) 12:27:00 

    >>13
    わぁ!すごい!今っぽいと思ったら、今だった!

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2022/04/02(土) 12:28:12 

    >>13
    今zipperっぽいファッションって言ったらどういう感じなんだろうね?
    今はあんまり系統の境がないよね。
    パチパチズのオーディションの広告をインスタで見かけたけど、コメントが「今宿麻美ちゃん出して!」とかおばさんばっかりだったよw

    +24

    -2

  • 23. 匿名 2022/04/02(土) 12:30:12 

    >>3
    千秋?
    ヴィヴィ子だったよね!
    高くて買えなかったけど憧れたわ。

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2022/04/02(土) 12:30:35 

    DAIGOもそうだったような

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2022/04/02(土) 12:31:30 

    >>22
    bis、装苑、NYLONとかは違うのかな?

    +7

    -8

  • 26. 匿名 2022/04/02(土) 12:32:07 

    >>19
    私は原宿系の量産系になったわw結局センスないからよくいる変わった服好きな女の子になっちゃうのよねー

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2022/04/02(土) 12:32:32 

    セーラーズとかは駄目?

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2022/04/02(土) 12:32:49 

    可愛かったよねー!shimaの店員さんにも昔憧れた!ハイトーンヘアも今じゃ韓国みたいな感じだけど私の中では原宿系のイメージ

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/02(土) 12:33:28 

    >>15
    私は昔、原宿でロリィタファッションしていたので、今全然いなくて寂しい

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/02(土) 12:35:40 

    +41

    -6

  • 31. 匿名 2022/04/02(土) 12:37:12 

    >>4
    女子高だったけど、ギャルと原宿、裏原、バンギャで賑やかだったよ
    みんな各々のファッションを楽しんでたから修学旅行とかの集合写真とかカラフルだったわ

    +37

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/02(土) 12:37:18 

    >>19
    量産型と馬鹿にする方も変わってると思われたいジャンルでの量産型ばかり。普通にこの系統が好きなんだーだけでいい。

    +2

    -3

  • 33. 匿名 2022/04/02(土) 12:37:20 

    >>3
    >>23
    気づいてくれて嬉しいダニ🧏🏻‍♀️
    みんな欲しがるお金で黄色いヴィヴィアン買った🟡

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2022/04/02(土) 12:37:34 

    ヴィヴィアンのアーマーリングとか、ロッキンホースもそうかな?違ったらごめん!
    アーマーリング失くした子がショックで号泣してるの見て、もらい泣きした思い出が蘇った。

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2022/04/02(土) 12:37:38 

    >>17
    今マキロンちょっと痛い系おばちゃんのイメージ。綾野剛をしっかりフォローしてるけど、フォローはされてないし、この頃の見た目をキープしようとしていてなんだかなー。

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/02(土) 12:38:10 

    スナップ見てたら、「この人ってスタイルはいいけど個性派かな?モデル?」って思う女性がいて、よく見たら三吉彩花だったw

    Name: 三吉彩花

    Occupation: モデル、女優

    ジャケット: DRIES VAN NOTEN

    トップス: Joe Brown

    ボトムス: 13 MONTH

    バッグ: DIOR

    +22

    -4

  • 37. 匿名 2022/04/02(土) 12:39:04 

    >>27
    今逆に若い子が着てる気がする。
    PINK HOUSEの古着着てたり、80'sリバイバルだな〜って思った!

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2022/04/02(土) 12:40:26 

    >>5
    懐かしい〜
    異常にしっかりした作りの服だったイメージある
    最近まで着ないままのジャンバー持ってたけど、当時5、6万円くらいしたやつだからもしかしたら売れたかもな〜捨ててしまったけど

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/02(土) 12:40:32 

    >>1
    自分では着なかったけど、Zipper系の服見るの好きだった!
    ヨッピーとかそのあたり

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/02(土) 12:42:42 

    >>1
    TOKYO BOPPER履いてアメアパのトートバック持ってればOKみたいな時代あったね。
    AMOちゃんぐらいの世代かな。

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/02(土) 12:43:02 

    ヴィヴィアン・ウェストウッドってがるちゃんでは古臭いって言われてるけど、普通に可愛いと思うんだけどな

    +36

    -2

  • 42. 匿名 2022/04/02(土) 12:46:36 

    原宿ファッションといって良いのか分からないけど、ヴィヴィアンとかMILKBOY好きでよく着てたよー
    ラフォーレもよく行ってた
    今はアッシュペーフランス系で売ってそうな謎のブランドの服よく買ってるよ

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/02(土) 12:47:32 

    >>37
    KONISHIKIさんとかおニャン子が着ていて、私はまだ小学生で『原宿ってなんか凄い場所だぁ〜』と遠い世界の話だったよw
    そうなんだ、今若い子が着ているんだね(^^)

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/02(土) 12:48:04 

    >>41
    よしみち兄妹が着たりハートバッグにときめいてるの動画で観てウンウン頷いたアラフォーです。
    少し前にdualipaが授賞式でも着てるし廃れず人気あるイメージ。
    ガルにも割と定期的にトピ立つし。何回か参加したよ。全くトピ立たない昔からのブランドもあるから一定レベルで人気あると思うよ。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/02(土) 12:49:20 

    おばさんになったけど地味な服より派手な服着てる方がテンション上がる。
    何年か前に好きになったブランドもシンプル路線に変わっていってるし、どこもシンプルな服ばかりになってつまらなくなったなと感じる。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/02(土) 12:49:45 

    >>44
    よしみち兄弟は知らんけど、この靴が欲しい

    芸能人だったら買っておいてイベントで履く

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/02(土) 12:50:21 

    若い頃は色々やった。

    ロリータ
    パンク
    デコラ

    今またデコラが流行ってるみたいで嬉しい。
    私はすごく普通な格好してるけど、インスタではそういうのフォローしてる。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/02(土) 12:50:34 

    >>6
    わざわざ趣味じゃないトピに来て「申し訳ないけど」と前置きまでして言う事かしら。

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2022/04/02(土) 12:50:52 

    >>35
    元カレフォローしてるんかいw
    いまだに薄眉、濃いめのチークにマスカラバサバサまつ毛で自分が一番良かった時代を引きずってるのかな…って思った。
    時代遅れ感って特にメイクに出るよね。

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2022/04/02(土) 12:56:09 

    >>1
    シバタリコさんみたいだな

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/02(土) 12:56:36 

    >>46
    ゴールド素敵だね。よしみちはさっき兄妹て変換押しちゃったけど姉弟のインフルエンサーとかモデルしてる2人。世代じゃないから細かくは知らないけど。

    ファッションとかの業界人は完全イギリス製だった時代のヴィンテージを今集めてる人もいるみたいだよ。私も芸能人なら欲しいものたくさんあるなぁ。ミニクリニとか。あとジョージコックスが作ったブーツも中学生の頃に買ったヴィヴィアン本で紹介されてて憧れてたなぁ。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/02(土) 13:01:44 

    ギャルかギャルじゃないか

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2022/04/02(土) 13:02:00 

    >>39
    ヨッピーわたしも好きだったよ!かわいかった!
    いま結婚されていたような
    原宿ファッション

    +38

    -1

  • 54. 匿名 2022/04/02(土) 13:04:11 

    原宿系は可愛いと思った時期あったが服がクソたけー

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/02(土) 13:05:14 

    派手子と呼ばれるファッションが好きでした

    ボンバーなウィッグかぶってカラフルなアクセや服に派手で濃いメイク

    見てるだけでも楽しかった
    zipper、フルーツ、ケラとかみてました
    ニーコが可愛くて憧れてた

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/02(土) 13:14:01 

    >>35
    マキロン大好きだった!!けど、現在の様子なんて知らなかったからコメント見て今調べたよ~!
    昔人気だったギャルたちとか、今はナチュラルな感じになってる人が多い(気がする)中、化粧の仕方とか髪の雰囲気が昔のまんまでびっくり。笑
    この頃のこの、ツンとした感じの顔とメイクが好きで当時憧れたな
    原宿ファッション

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2022/04/02(土) 13:14:39 

    >>55
    ニーコ懐かしい。あの声が生きたのか声優したことあった様な。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/02(土) 13:15:32 

    >>35
    マキロン調べてくる(笑)

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/02(土) 13:18:34 

    >>58
    見てきました

    昔のzipperとかの写真たくさん投稿してた(笑)
    原宿ファッション

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/02(土) 13:18:57 

    36歳。小学生の頃はCUTiE、JENNIE(だっけ?そんな名前の雑誌もあったはず)中学〜高校はKERAとかzipper大好きだった!
    zipperは学校にもってって、どの服が可愛いか、誰が可愛いかとかみんなでワイワイやってたな。懐かしい。
    あの頃は将来原宿に住んで派手な格好して古着屋で勤めておしゃれな日々を送るのが夢だった…
    チキンで結局東京にも出れず、田舎で普通の主婦してる今。あの頃の自分、ごめん。

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/02(土) 13:21:33 

    >>20
    ほんとだね~!昔はおしゃれして目立たないとスナップ声掛けてもらえなくて、いつも雑誌スナップ載ってる人はすごい!!って思ってた。
    今じゃ自分で発信できるし、加工もできるもんね。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/02(土) 13:32:05 

    今は調べちゃダメ

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2022/04/02(土) 13:32:37 

    >>41
    全然古臭くない
    流行り廃りないブランドの代表格だと思う
    ていうかガルでそんなこと言われてる?
    大多数ガル民の意見なんて気にする必要はないと思うけどね

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/02(土) 13:35:29 

    >>1
    前髪、眉上3cmをもう20年もやってるなあ

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/02(土) 13:37:31 

    >>5
    同じ世代かも!
    買って着るの?それともコレクションしてるのかな

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/02(土) 13:38:15 

    >>4
    あなたが知らないだけだよ!!

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/02(土) 13:40:34 

    髪色をハイトーンにしてるようなオシャレ美容師さんみたいな服装の系統って何ていうんだろ?
    今は原宿系なんてあんまり聞かないよね

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/02(土) 13:49:05 

    >>32
    量産型はまだいい方だよ男媚び型ファッション

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2022/04/02(土) 13:49:42 

    アラフォー選択子なしの会社員です。
    ずっと洋服すきで、今はsacaiやアンダーカバー着ています。洋服買うために働いている。

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/02(土) 13:56:10 

    >>5
    ヒス大好きで、一生懸命バイトして少しずつ集めてた!
    蛇がぐるぐる渦巻いてる模様のパンツが特にお気に入りだった。あれから20年、このデザインがまだ現役で売ってるって知って、わざわざ店舗に実物見にいきました。
    涙出るくらい懐かしかったー。

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/02(土) 14:15:24 

    今はふつーの格好してるその辺の主婦ですが、今でも派手派手な格好してる人たちのスナップ見るのは大好き!
    本当はちょっと変わった服やゴテゴテ重ね着や派手な服とかも好きなんだけど…歳を重ねるにつれて周りの目を気にするようになってしまった。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/02(土) 16:04:01 

    ヴィヴィアンのこれ欲しかった
    原宿ファッション

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/02(土) 16:56:02 

    池田泉ちゃん
    野村仁美さん
    三好香織さん
    AMOちゃん
    藤井りえさん
    PELIさん

    インスタでフォローしてます☺️❤️

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/02(土) 17:01:01 

    >>1
    なつかしい!フルーツに自分が載った時は嬉しかった!!当時、首輪みたいのつけてました(笑)

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/02(土) 17:40:33 

    >>19
    雑誌と言うかファッションだけど、私は着物着る様になったよ!
    マドモアゼルユリアさんとかオシャレに着こなしてて憧れる✨

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/02(土) 18:36:53 

    >>59

    凄くエラはってるけど細いんだよね
    吐いてるのかな…

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/02(土) 19:20:45 

    今アラサーで中学高校時代Zipper読んでたけど、一度誰かの服装マネして出かけようとしたら親に止められた。
    恥ずかしくて一緒に歩きたくない、あたおかって。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/02(土) 19:27:17 

    >>49
    綾野剛元カレだったんだ!
    最近マキロンインスタやってるの知って見てたけど当時のイメージのままで変わってなくて驚いた
    昔のジッパーの雑誌とか自撮りが多くてたしかに引きずってる感はあるね

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/02(土) 19:28:19 

    >>76
    ヴィーガンだからじゃない?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/02(土) 20:07:32 

    >>77
    うちも物によっては変だよって口出されてた。デコラの頃。和柄ブームの時は好評で買ってきてくれた。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/02(土) 20:11:16 

    >>75
    着付け教室してるよねセレブな感じの。
    着物メーカーとコラボした着物や帯素敵だった。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/02(土) 20:45:42 

    YouTuberのリンリンドールの動画で原宿ファッションを撮影してるの観てた。
    原宿ファッション

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/02(土) 21:09:50 

    >>81
    本当に素敵ですよね!
    着物と言っても伝統的な着こなしだけじゃなくて、ファッショナブルでマネしたくなる!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/03(日) 01:31:23 

    今まさに90年代ファッション流行ってて驚く
    あんまりアイメイクしない感じとかも

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/03(日) 01:37:31 

    最近のエックスガールがなんか懐かしい雰囲気
    原宿ファッション

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/03(日) 06:42:23 

    >>85
    可愛い。90'sぽいのが世界的に人気あるもんね。デニムは当時ヒスにも似たのあった気がする。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/03(日) 09:39:14 

    >>85
    ちょうど昨日X-girl横目で見てそう思った。

    ヒスのやつは持ってた。
    ヒスのデニムはロールアップとサクランボ柄も持ってたわ。
    原宿ファッション

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/03(日) 09:52:49 

    >>45
    そうシンプル路線。

    うちは子が量産型も派手な格好(原宿系?)、古着も着る。
    派手なものは外国系ファストファッション(シーイン、H&Mなど)で買ってる。
    若い子のものはあるけど、大人向けではないね。

    自分はお金があるならザラを着たい。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/04(月) 22:56:48 

    >>59
    イタタタタ〜(;_;)

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/08(金) 08:18:38 

    ベティーズブルー復活してほしい
    去年コラボはしてたけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード