ガールズちゃんねる

「東京ドームに押しかけて接種妨害」反ワクチン団体に参加しているのはどんな人々なのか

150コメント2022/04/30(土) 14:01

  • 1. 匿名 2022/04/01(金) 10:12:58 

    「尾身さん(尾身茂・新型コロナウイルス感染症対策分科会会長)のことが気に入らない人はみんな、『偉そうに指図しやがって』と思っている」(元陰謀論者の40代男性)。「そうなったらいいなと思っていることを、専門家に『間違っている』と言われるのは嫌がらせをされているように感じる。こんな雰囲気が仲間うちにあった」(元陰謀論者の20代女性)。「アトピーの治療で医者が信じられなくなった。どうして嫌みを言われていじめられなくてはいけなかったのか」(ワクチンが信じられない男子大学生)。

    科学的な説明を理解できない、あるいは理解する気がない。専門家が難しい話をしていると「偉そうだ」と劣等感を募らせ、自分の願望どおりの話をしないことに嫌悪感を抱く。医師への不信感を拭い去れない――。こうしたタイプの人々が、ワクチンを勧める専門家や医師の話を信用できないと、かたくなになっているケースが多かった。彼らはワクチンを批判する情報に感化されて反ワクチン派になったのではない。まず知的エリートへの劣等感や医療への不信感があり、そうした感情を正当化したり肯定したりしてくれるものとしてワクチン害悪論や陰謀論に引き寄せられた面が大きいのではないか。
    「東京ドームに押しかけて接種妨害」反ワクチン団体に参加しているのはどんな人々なのか 根底にあるのは、知的エリートへの劣等感と医療への不信感 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
    「東京ドームに押しかけて接種妨害」反ワクチン団体に参加しているのはどんな人々なのか 根底にあるのは、知的エリートへの劣等感と医療への不信感 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)president.jp

    ノーマスクで接種会場に押しかけて開場を妨害するなど、主張や行動を先鋭化させる反ワクチン団体。関係者やその家族を取材してきた著述家のKヒロ氏は、「彼らはワクチンを批判する情報に感化されて反ワクチン派になったのではない。まず知的エリートへの劣等感や医療への不信感がある」という――。

    +11

    -52

  • 2. 匿名 2022/04/01(金) 10:13:59 

    いまだに感染者数発表してる日本て異常だよね

    +38

    -80

  • 3. 匿名 2022/04/01(金) 10:14:00 

    【ABC特集】女子中学生が歩行困難に 国はまだ認めていない“ワクチン後遺症”  接種後に長期間の体の異変 子どもへの接種の是非(ABCニュース) - Yahoo!ニュース
    【ABC特集】女子中学生が歩行困難に 国はまだ認めていない“ワクチン後遺症”  接種後に長期間の体の異変 子どもへの接種の是非(ABCニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     新型コロナのワクチンを接種した後に、長期間の“体の異変”に悩まされている人がいます。数日以内に症状がおさまる「副反応」とは違い、1か月以上症状が続くという“ワクチン後遺症”・・・その実態を取材しま

    +52

    -30

  • 4. 匿名 2022/04/01(金) 10:14:17 

    暇な思想家だと思う。ほんと暇なんだと思う。

    +249

    -7

  • 5. 匿名 2022/04/01(金) 10:14:17 

    平たく言ってキチガイ

    +190

    -6

  • 6. 匿名 2022/04/01(金) 10:15:12 

    どんな人って、オカシイ人でしょ

    +168

    -2

  • 7. 匿名 2022/04/01(金) 10:15:25 

    打ちたい人のジャマをしないで下さい

    +226

    -6

  • 8. 匿名 2022/04/01(金) 10:15:59 

    想像より遥かにやべえ奴らだった

    +116

    -3

  • 9. 匿名 2022/04/01(金) 10:16:08 

    アトピー治療で嫌な目に合った大学生のパターンはまだわかる気がする
    それ以外はわからん

    +83

    -3

  • 10. 匿名 2022/04/01(金) 10:16:32 

    「あなたのためを思って言っているの!」

    すごく迷惑だわ

    +171

    -2

  • 11. 匿名 2022/04/01(金) 10:16:33 

    反ワクって概ねこんな人達だもの今更

    +95

    -10

  • 12. 匿名 2022/04/01(金) 10:16:33 

    意外と普通っぽく見える人の中にもいるからね。ただ、プライド高くて周りの話を聞く耳持たないタイプかな。

    +43

    -4

  • 13. 匿名 2022/04/01(金) 10:16:46 

    打つこと強制されてる訳じゃないんだから邪魔だけするなよ

    +122

    -3

  • 14. 匿名 2022/04/01(金) 10:16:57 

    他人に自分の意見を押し付けるな、カルト宗教と変わらないじゃんとは思う
    でもそれはそれとして何でもかんでも陰謀論で片付けちゃう風潮も思考停止すぎてどうなん?とも思う

    +20

    -2

  • 15. 匿名 2022/04/01(金) 10:16:59 

    マスゴミが黙ればコロナも自然に収束

    +35

    -21

  • 16. 匿名 2022/04/01(金) 10:17:00 

    極端すぎる人は頭悪いと思う
    反ワクチン コロナ脳
    どっちもどっち

    +93

    -5

  • 17. 匿名 2022/04/01(金) 10:17:04 

    他人に強制すんなよ!

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2022/04/01(金) 10:17:26 

    知的エリートへの劣等感が反ワクチンに繋がるのも理解出来ないけどね

    +17

    -8

  • 19. 匿名 2022/04/01(金) 10:17:47 

    宗教とかも同じだよね。「あなたのためなの」的な。

    +70

    -0

  • 20. 匿名 2022/04/01(金) 10:17:51 

    自分達の立場を悪くするだけなのに

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2022/04/01(金) 10:18:05 

    >>15
    また最近煽りだしたね
    いつまでやるんだろうか

    +23

    -6

  • 22. 匿名 2022/04/01(金) 10:18:34 

    >>18
    教師、医師、弁護士、政治家等々に全て刃向かっていくのかね?
    医師の指示には従わず怪我や病気でも治療は受けないつもりかな

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2022/04/01(金) 10:18:37 

    ガルちゃんでもやたら打てワクと謎の造語作ってるやついるしな。造語症なんだろうと思うが

    +35

    -2

  • 24. 匿名 2022/04/01(金) 10:19:04 

    行動力があるのは何故なんだろう、私は家に居たいわ

    +49

    -0

  • 25. 匿名 2022/04/01(金) 10:19:22 

    身内に反ワクいるけど、高齢独身で普段からアムウェイとか自然派医師()に傾倒してる人
    できるだけ関わらないようにしてる

    +69

    -6

  • 26. 匿名 2022/04/01(金) 10:19:35 

    社会不適合者

    +24

    -3

  • 27. 匿名 2022/04/01(金) 10:19:58 

    3回目は接種したけどもう4回目はいいわ。接種の度に頭痛や倦怠感はもう嫌だわ。

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2022/04/01(金) 10:20:09 

    >>9
    酷いアトピーなんですがワクチン打たないほうがいいかな?
    周りの打った人でアトピーはいないので迷います

    +8

    -6

  • 29. 匿名 2022/04/01(金) 10:20:20 

    ワクチン反対なら自分が受けなきゃ良いだけなのにね。
    「摂取妨害」「デモ」とかアクティブに行動するなって思うし、大きい駅でも「街頭演説」とか「マスク外して練り歩く」「マスクしないで!ってマイク付きの車で回る」とか見かけたけど、いろんな考えがあるからそれぞれに生きれば良いだけで、わざわざ主張したり行動するなって思っちゃう。

    +52

    -2

  • 30. 匿名 2022/04/01(金) 10:21:11 

    >>19
    そこからの叶兄貴の返しだよw

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/01(金) 10:21:29 

    >>2
    偽陽性や偽陰性があるのだし、陽性者数の発表は確かにおかしいことしてるなあと思う
    検体にウイルスの遺伝子のカケラが存在してたら陽性が出るだけであって、それがすなわち感染して発症している状態であるとは確定できないのに
    そういうあやふやな数字では無くて、重症化率であるとかベッド使用率であるとか、もっと現実に即した報道をしてもらいたいです

    +21

    -2

  • 32. 匿名 2022/04/01(金) 10:21:57 

    >>29
    自分はマスクしてるけど、メッチャ小さい子供にさせてるのは可哀そうだよ
    特に湿度の高い夏場ね

    +13

    -8

  • 33. 匿名 2022/04/01(金) 10:23:38 

    自分の学歴に劣等感がある人

    +29

    -5

  • 34. 匿名 2022/04/01(金) 10:24:38 

    >>33
    自己紹介みたいw

    +2

    -7

  • 35. 匿名 2022/04/01(金) 10:25:29 

    >>28
    アトピーですが二回接種しました。二回ともファイザー。副反応特になしです。ご参考までに。

    +43

    -2

  • 36. 匿名 2022/04/01(金) 10:26:36 

    >「本も雑誌も読まない人っていますよね。世界地図で知ってるのは日本とアメリカと中国くらい。浜崎あゆみくらい(の時代)で時間が止まってる人、やたら堅物で冗談ですらない世間話も通じない人もいたし。みんな何かがずれてる」と話してくれたのは、神真都Qの構成員と接触した40代の元反ワクチン派男性だ。

    偏りまくってるね。

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/01(金) 10:26:44 

    >>25
    身内にいるとつらいね

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2022/04/01(金) 10:27:23 

    マスク拒否の人も、それならそれで静かにしてればいいのに、マスク拒否同士が大きい駅に集まって「マスクを外しましょうーー!!!」みたいなパフォーマンスして、ビラ配ったり、ノーマスクで大声出したりしてたけど、ノーマスク同士で家とかに集まって密着してノーマスクの良さやマスク無し最高!ってやっていれば良いし、動画配信でもしていればいいのに、わざわざ「駅」とか「待ち合わせ場所で有名なバショウ」とかに来て、ノーマスクでノーマスク推進を叫んでて(アホか)って思った。
    私はコロナが無くても肺が弱いから常にマスクしてたけど、マスクするしないは個人の選択で「しない」を強要してるのも意味わからない。

    +43

    -1

  • 39. 匿名 2022/04/01(金) 10:27:27 

    変な正義感?とそんなことで自分が世の役に立ってると思ってる勘違いな人

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/01(金) 10:29:08 

    ワクチン打つ人も打たない人もそれなりに考えて自分で決断している。 だからこそワクチン打たない。という人に対して否定はしないし大半は互いに否定しないと思う。

    相手が考えた事を否定し妨害する人って、普段の生活でも身近な人を傷つけていると思うよ。

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/01(金) 10:29:53 

    >>10
    自分のために生きてください by叶姉妹

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2022/04/01(金) 10:30:21 

    >>33
    それはあるかも

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/01(金) 10:30:32 

    >>32
    ノーマスクや反ワクチンのデモで、まだ自分の意見を持たないような子どもを付き合わせてるのは可哀相ですよね…。
    真冬にも子連れデモや子連れパフォーマー居ましたよ。
    寒い上に人通りも多くて、コロナ感染の前に風邪ひきそうって思って通り過ぎました。

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/01(金) 10:33:08 

    寧ろワクチン推奨団体になっとるがな

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/01(金) 10:34:43 

    >>28
    免疫下がると言われてるしやめておいたほうが良いんじゃない?
    抵抗力下がると益々悪化しそう
    変に賭けに出るくらいなら現状維持の方がマシかと…

    +4

    -13

  • 46. 匿名 2022/04/01(金) 10:34:52 

    >>9
    彼の話し方では医者にいじめられたと聞こえた想定で書きますが、つか、これ親もどうかと思うが。
    そんな嫌な医者だったら、他の病院に替えるのも手だったろうに。近所に皮膚科が他になかったのかな。
    まあ総じて被害者はこの大学生の子だよね。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/01(金) 10:34:59 

    >>2
    発表くらいはしとかないとコロナへの意識が日に日に薄まってヤバい数になってから発表しても遅いってなるよ

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/01(金) 10:35:01 

    『ワクチン害悪論や陰謀論には、大抵「敵」が設定されている。
    金もうけをする製薬会社や医師、世界を支配しようとする権力者や民族などさまざまだが、神真都Qの場合は「悪い宇宙人」が敵だ。
    こうした敵と闘う仲間同士が助け合い、尊重し合うことで、それぞれの自尊心が満たされる。』

    宇宙人は別としても
    ワクチンに限らず、ガルちゃんの陰謀論トピって必ず敵が設定されている、皇室トピとか。

    +21

    -2

  • 49. 匿名 2022/04/01(金) 10:35:16 

    >>43
    デモに子供を利用するって頭おかしいよね
    沖縄の反基地団体とか子供に風船飛ばさせて事故を誘発させるような事までしてたし

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/01(金) 10:36:02 

    難しい話わからんって事なら家で大人しくしといてよ〜

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/01(金) 10:37:15 

    >>2
    感染対策をちゃんとしない人がいるからだね
    なので経済優先で行く方針にしないなら発表しても全く変ではないね
    感染対策をちゃんとしてればそこまで怖いウィルスではなくなってるけど
    しない人がいるから延々変わらない

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2022/04/01(金) 10:40:24 

    そういや今日の朝のニュースでもあったな。
    ノーマスクの男がラーメン屋に来て、店主に窘められてマスクも渡されたけど、逆ギレして器物破損して帰ったという・・・
    迷惑しかかけてない気がするのは気のせい?

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/01(金) 10:40:52 

    職場にワクチン接種してない人いるけど、
    ワクチンの話題になった時、親も夫も接種してるけど子供小さいから自分は控えたの!ってすぐに理由説明してた。
    反ワクと思われない為に未接種の人も大変だなーと感じた。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/01(金) 10:42:32 

    自分が打たなきゃいい話なのにわざわざ
    暇なんだね

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/01(金) 10:43:25 

    >>48
    いい歳して中2病みたいだね
    思春期に反抗期がなかった人とかなのかな

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/01(金) 10:43:39 

    オウムに落ちた元エリート大学生みたいなインテリか

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/01(金) 10:44:55 

    >>1
    「元陰謀論者」っていう肩書きw

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/01(金) 10:45:41 

    >>25
    うちもいるわ。
    やっぱり自然派と陰謀論で、二重三重に変な知識をネットからつけてる。ちなみに、過去に自然派になりすぎて子供を危険に晒したけど、日本では虐待にあたらないから行政はスルー、夫もスルー。

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2022/04/01(金) 10:45:52 

    >>4
    そうそう!暇なんだよね
    そして皆んなでワイワイ騒ぐのが楽しいんだろうね
    「共通の敵」と戦うって燃えるよね
    戦争とかで政府が国民煽る手管

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/01(金) 10:50:21 

    >>9
    それは本当のところはわからんよ。
    やたら被害妄想が酷い人もいるし。
    病院変えたらいいだけやん

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/01(金) 10:53:50 

    >>28
    私ひどいアレルギー鼻炎で、ファイザー打った後に心臓が痛くなった。同じ姿勢してる時は大丈夫なんだけど姿勢を変えると痛んだ。
    呼吸もすぐ上がってしまって息がしにくい。山登りした時の、酸素が薄い場所にいる感覚。

    10日くらいで治ったし2回目は異常なしだったけどもう3回目は打たない。

    +13

    -6

  • 62. 匿名 2022/04/01(金) 10:57:54 

    変な人が現れないようにするために
    政府はワクチンの検証をするべき
    打て打て打て打てばかりは、おかしい
    「東京ドームに押しかけて接種妨害」反ワクチン団体に参加しているのはどんな人々なのか

    +11

    -5

  • 63. 匿名 2022/04/01(金) 11:04:51 

    >>45
    勘違いしない方がいいよ
    免疫はワクチン関係なく一定じゃないのでワクチン打ってなくても下がる時は下がる
    ワクチン打ってないなら高いという事じゃないよ

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/01(金) 11:06:02 

    >>7
    自分が打たないのは好きにしたらいいけど
    他の人が打つのを妨害するってのはおかしい

    +38

    -1

  • 65. 匿名 2022/04/01(金) 11:06:19 

    >>10
    この手のセリフ言う人間は基本的に自己満足のために言ってるんであって相手の事なんか思ってない。

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/01(金) 11:08:27 

    >>45
    免疫とワクチンはあまり関係ないよ
    下がる時は下がる

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/01(金) 11:12:57 

    陰謀論から反ワクに転びかけた身内を何とか説得してワクチン打たせたけど政治にも歴史にも疎いし陰謀論をきっかけに勉強することもない
    根拠不明のネット記事を鵜呑みにしてお店のテレビで流れてるニュースにまでガチギレして「こんなの流さないで!」ってお店の人に詰め寄った時は本当にヤバかった

    +7

    -3

  • 68. 匿名 2022/04/01(金) 11:13:49 

    ワクチンに限らず陰謀論者どもは一網打尽にできないものか

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2022/04/01(金) 11:19:45 

    小児のワクチン接種会場のすぐ外に「子どもにワクチンを打たせるな!」的な人たちがいて怖かった

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/01(金) 11:35:03 

    >>1
    今後の流れ

    ・架空の感染症を作る

    ・メディアが煽る

    ・国民が恐怖と不安に支配される

    ・様々な不自由や強制が常態化していく

    ・ワクチンこそが救世主という印象操作

    ・ワクチンが本当の病原体

    ・人類の大半がワクチンを自ら望んで射つ

    ※現在ここまで順調に進行

    ・冬にかけて様々なウイルスが活発になる

    ・ワクチンの作用(抗体依存性感染増強)で大勢の人が死ぬ

    ・メディアは「コロナ変異種の感染爆発」と報じる

    ・「緊急事態」を口実に法律が変わる

    ・ロックダウン、ワクチン強制化

    ・憲法の緊急事態条項の創設、反体制派の逮捕拘束

    ・メディアは「ワクチン被接種者が病原体」と報道

    ・国民同士の不審と憎み合い、分断が加速

    ・安全安心に暮らすには政府に従うしかないという不文律

    ・完全な世界共産主義化

    ・人口、出生率は大幅に削減

    ・アジェンダ2030の完成

    +2

    -15

  • 71. 匿名 2022/04/01(金) 11:41:19 

    >>1
    いやーもう、陰謀論などではなく、
    コロナワクチンによる人口削減や、世界政府樹立へ向けた動きなど、
    完全に現実論。

    ダボス会議から漏洩した新世界秩序(NWO)完成への12ステップ計画
    Brighteon
    Brighteonwww.brighteon.com

    BrighteonNew VideosPopular VideosPremium VideosSponsored VideosBrowse ChannelsAdvertising InfoFree NewsletterLog InCreate New AccountSupport Your Freedom to Speak:国家を超えた力(地球統治/ワンワールド)4120 views3wake upPublished 8 months ago | Co...




    +4

    -17

  • 72. 匿名 2022/04/01(金) 11:42:19 

    自分が思うのは勝手だけど押し付けないでください。本人達はいいことをしてる!って思ってるんだろうけど迷惑!!私の友達が今これになってて困ってます

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2022/04/01(金) 11:43:27 

    都合の悪いことは徹底的に隠蔽し真実の情報が出てしまうとそれは陰謀論だとかデマだなどと言って大衆に真実がバレないようにしているのがDS、悪人、支配層のやり方です。

    自分の人生にとって
    これ以上に大切なことはない局面なのに

    名だたる4兆円以上の製薬会社や

    ビルゲイツの財団の
    ワクチン開発責任者をしていた
    ボッシェ博士が

    「コロナワクチンを接種してはいけない」

    と告発しても
    自分で調べもしない。
    10分の動画を見ることすらしない。

    思考停止してる人
    を助けることは出来ません。

    自分のこどもの命が奪われようとしているのに
    こどもにワクチンを喜んで打たす情報弱者の親は
    こどもを失ってからでないと国に騙されていたことに気付かない。
    気付いたときには取り返しがつかない。
    思考停止してる人を助けることは出来ません | 神闘士 (ゴッドウォーリアー GOD WARRIOR)
    思考停止してる人を助けることは出来ません | 神闘士 (ゴッドウォーリアー GOD WARRIOR)ameblo.jp

    思考停止してる人を助けることは出来ません | 神闘士 (ゴッドウォーリアー GOD WARRIOR)思考停止してる人を助けることは出来ません | 神闘士 (ゴッドウォーリアー GOD WARRIOR)新型コロナウイルスに関する情報についてホームピグアメブ...


    +10

    -12

  • 74. 匿名 2022/04/01(金) 11:45:55 

    職場でコロナワクチンを打ってない人がいる。接種は自由だし打った人に対して特に何も言わないから周りもスルーしてたんだけどこの前「予防接種と名のつく物は今まで打った事がないの」と言っててびっくりした。お子さん3人いるんだけれど麻疹とかきちんと打ってあげてるのか怖くて聞けてない。もし未接種なら恐ろし過ぎる

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2022/04/01(金) 11:47:15 


    (コロナ)小児ワクチン打たせるのは・・・
    やがて卵子を持たない子が生れてくる       井上正康先生 - ニコニコ動画
    やがて卵子を持たない子が生れてくる    井上正康先生 - ニコニコ動画www.nicovideo.jp

    やがて卵子を持たない子が生れてくる    井上正康先生 [社会・政治・時事] 政府は確信犯・・



    人類史上未曾有の薬害事件。
    100年後の世界では、歴史の教科書にそう記されるに違いない。

    https://twitter.com/EscapeK9/status/1507565982134710272?t=cpa7fzPA666qW3US8xTfuA&s=19




    +8

    -11

  • 76. 匿名 2022/04/01(金) 11:49:58 

    アジェンダ21を知らない人、やばいです。

    調べてください。

    +6

    -6

  • 77. 匿名 2022/04/01(金) 11:52:32 




    コロナ詐欺の真の目的は【国連アジェンダ21】だ! | 神闘士 (ゴッドウォーリアー GOD WARRIOR)
    コロナ詐欺の真の目的は【国連アジェンダ21】だ! | 神闘士 (ゴッドウォーリアー GOD WARRIOR)ameblo.jp

    コロナ詐欺の真の目的は【国連アジェンダ21】だ! | 神闘士 (ゴッドウォーリアー GOD WARRIOR)コロナ詐欺の真の目的は【国連アジェンダ21】だ! | 神闘士 (ゴッドウォーリアー GOD WARRIOR)新型コロナウイルスに関する情報についてホー...


    船瀬俊介ワクチンの罠 人を殺す為の時限爆弾、生物兵器だったワクチン - ニコニコ動画
    船瀬俊介ワクチンの罠 人を殺す為の時限爆弾、生物兵器だったワクチン - ニコニコ動画www.nicovideo.jp

    船瀬俊介ワクチンの罠 人を殺す為の時限爆弾、生物兵器だったワクチン 2020年4月16日、安倍首相が第3次世界大戦の入り口にいると言いました。現在、第三次世界大...




    《動画内容の一部の転載》

    世界各国の閣僚たちが、ブラジルのリオデジャネイロに集まって、
    地球環境問題を解決するための、サミットを開いた。
    私は当時は非常に素晴らしい試みだと勘違いしてたんです。
    しかしその地球環境サミット、そこで、実は、21世紀に向けての行動計画というのが
    採択されたんだよ、それがAGENDA21です。

    このアジェンダ21、私は、この取材で調べて、はっきり言って腰を抜かしましたね。
    なんて書いてありますか。

    要するに、人類にとっての最大の環境問題は、人口問題だった。
    はっきり言ってます。
    さらに、地球は人口が増えすぎた、適正人口は十億人であると。
    だから、
    85%の人口、すなわち60億の人口を抹殺、削減すると。

    はっきり明記してるんです。
    アジェンダ21。
    私はもう、背筋が震えましたね。

    これが出されたのは、WHOが、72年に、これは内部告発ですっぱ抜かれた、
    そのスリーステップの、ワクチンの、生物兵器の製造するという極秘文書が暴かれて、
    その20年後に、なんと、世界の人口85%、すなわち60億を抹殺する、処分する。
    そういう文書がスタートしたんです。そこで私は全ての謎が解けたんです。

    すなわちどういうことか。
    ワクチンの目的は人口削減である。
    それも、大量人口抹殺です。
    そのために彼らはワクチンを発明した。

    莫大な軍事産業で富を得て、ワクチンでは莫大な製薬利権で富を得て。
    そして命を奪う。金を取る、命を取る。
    このダブルインカム。

    これがすなわち闇の勢力、この地球を支配している連中の、最終的な目的である
    ことがはっきりわかりました。

    +2

    -10

  • 78. 匿名 2022/04/01(金) 11:52:39 

    人口約1億2000万人のうち、接種者は約1億
    子供は約1500万人
    約500万の大人が未接種、その内のどれくらいが過激思想に凝り固まってるのだろう

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/01(金) 11:54:29 

    コロナが詐欺、偽感染症、フェイクで
    コロナはワクチンを打たせるためのおとりで
    ワクチンこそが本丸ってなんできづかないんかな?

    +3

    -7

  • 80. 匿名 2022/04/01(金) 11:54:53 

    こういう輩がいるとワクチン打つのは正しいんだなと思えてくる

    +18

    -3

  • 81. 匿名 2022/04/01(金) 11:56:20 

    真実がかかれているコロナ論5

    +4

    -9

  • 82. 匿名 2022/04/01(金) 11:57:55 

    実際に打って副作用でた経験者が訴えるのはいいけど、 snsの情報だけで訴える奴はうざい

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/01(金) 12:01:24 

    こんなにもワクチン中止を求めて立ち上がっている人がいるのに
    こどもにワクチンを打たせようとしている親、完全に《頭オカシイ》

    南出賢一(泉大津市長)と柳澤厚生(国際オーソレモレキュラー医学会会長)を共同代表とする(一社)こどもコロナプラットフォームは、10月14日、厚生労働省等に対し、「こどもへの新型コロナウイルスワクチン接種勧奨の中止と重症化予防対策の改善等を求める要望書」を提出いたしました。



    厚生労働省、記者会見、若者へのワクチンリスク、要望書提出

    【黒川あつひこ、朝市議会議員、外山まき、根本りょうすけ、大樹町立国民健康保険病院、藤岡洋介、日本保守党、石濱哲信、ジェイエピセンター】

    +4

    -5

  • 84. 匿名 2022/04/01(金) 12:04:29 

    +3

    -3

  • 85. 匿名 2022/04/01(金) 12:05:44 

    「東京ドームに押しかけて接種妨害」反ワクチン団体に参加しているのはどんな人々なのか

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2022/04/01(金) 12:06:20 

    犯行声明  - ニコニコ動画
    犯行声明  - ニコニコ動画www.nicovideo.jp

    犯行声明  [社会・政治・時事] 新型コロナワクチン3回目接種について、岸田総理に似たまばたきしない人からのメッセージ※国民の声h...



    +4

    -3

  • 87. 匿名 2022/04/01(金) 12:08:42 

    【ワクチンの真実】 ワクチンは人を殺す為の時限爆弾 殺人兵器 | 神闘士 (ゴッドウォーリアー GOD WARRIOR)
    【ワクチンの真実】 ワクチンは人を殺す為の時限爆弾 殺人兵器 | 神闘士 (ゴッドウォーリアー GOD WARRIOR)ameblo.jp

    【ワクチンの真実】 ワクチンは人を殺す為の時限爆弾 殺人兵器 | 神闘士 (ゴッドウォーリアー GOD WARRIOR)【ワクチンの真実】 ワクチンは人を殺す為の時限爆弾 殺人兵器 | 神闘士 (ゴッドウォーリアー GOD WARRIOR)新型コロナウイル...

    +2

    -3

  • 88. 匿名 2022/04/01(金) 12:10:16 

    元東大阪市議会議員木村正治氏による日本人への渾身のメッセージ。
    「日本人よ、洗脳から目覚めよ!」元東大阪市議会議員 木村正治 - ニコニコ動画
    「日本人よ、洗脳から目覚めよ!」元東大阪市議会議員 木村正治 - ニコニコ動画www.nicovideo.jp

    「日本人よ、洗脳から目覚めよ!」元東大阪市議会議員 木村正治 [社会・政治・時事] 2021年10月16日に行われたシンポジウム「ポストコロナ社会 日本発ジャパンモデルを世界へ!」より。...


    +3

    -3

  • 89. 匿名 2022/04/01(金) 12:11:58 

    >>75
    告発ってとんでもない事のように書いてるけど、誰でも告発自体はできるんだよね
    ただ、そこから判決が出れば認められるけど、訴えた!告発した!だけじゃ特に何でもない事

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2022/04/01(金) 12:14:04 

    >>1

    「ビル&メリンダ・ゲイツ財団」の当初の名称は
    「ビル&メリンダ・ゲイツ人口制御研究所」である。
    人口選別!2030年にあなたは生き残れますか??? | 神闘士 (ゴッドウォーリアー GOD WARRIOR)
    人口選別!2030年にあなたは生き残れますか??? | 神闘士 (ゴッドウォーリアー GOD WARRIOR)ameblo.jp

    人口選別!2030年にあなたは生き残れますか??? | 神闘士 (ゴッドウォーリアー GOD WARRIOR)人口選別!2030年にあなたは生き残れますか??? | 神闘士 (ゴッドウォーリアー GOD WARRIOR)新型コロナウイルスに関する情報につ...


    人類再創生計画 - ニコニコ動画
    人類再創生計画 - ニコニコ動画www.nicovideo.jp

    人類再創生計画 [社会・政治・時事] 元動画へ行ってグッドボタンよろしく!https://www.youtube.com/watch?v=09usyHfgOnI寝てる場合じゃ...



    謎ベンチャーワールド.mp4 on Vimeo
    謎ベンチャーワールド.mp4 on Vimeovimeo.com

    This is "謎ベンチャーワールド.mp4" by ssuilz on Vimeo, the home for high quality videos and the people who love them.

    +2

    -3

  • 91. 匿名 2022/04/01(金) 12:15:51 

    私は接種出来ない体質だから接種してませんが、反ワクではないし、接種できる人は(特に高齢者)した方がいいと思います。
    周りでも接種してない人がちらほらいますが反ワクではありませんよ。ただ自分は接種しないだけという感じです。因みに私の周りでは接種してない人もコロナにはなってません🐱
    ただ、秋田の集団接種で接種した人がその場所のトイレで亡くなったのは気になります。
    アレルギーと同じで必ずみんなが身体に合うとは限らないとは思います。

    そう言えば、1人だけ知人で反ワクがいます。
    カルト宗教の幸福の科学と新中国連邦に入ってる中国人です。調べてみて下さい。ワクチン接種を妨害してる団体です。
    「東京ドームに押しかけて接種妨害」反ワクチン団体に参加しているのはどんな人々なのか

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2022/04/01(金) 12:16:44 

    >>1



    闇の支配層のグループ世界経済フォーラムが提唱する「グレートリセット」を進めるための一環として、2年前にコロナパンデミックが起こされました。
    今、明らかにされたやつらの悪魔会議 - ニコニコ動画
    今、明らかにされたやつらの悪魔会議 - ニコニコ動画www.nicovideo.jp

    今、明らかにされたやつらの悪魔会議 [社会・政治・時事] イベント201、CLADE X、ロックフェラー計画書、グレート・リセット、Build Back Better、クリントン...




    イベント201 - ニコニコ動画
    イベント201 - ニコニコ動画www.nicovideo.jp

    イベント201 まるでテレビのリハーサル。


    +1

    -5

  • 93. 匿名 2022/04/01(金) 12:20:40 

    >>1

    ダボス会議から漏洩した新世界秩序(NWO)完成への12ステップ計画
    Brighteon
    Brighteonwww.brighteon.com

    BrighteonNew VideosPopular VideosPremium VideosSponsored VideosBrowse ChannelsAdvertising InfoFree NewsletterLog InCreate New AccountSupport Your Freedom to Speak:国家を超えた力(地球統治/ワンワールド)4120 views3wake upPublished 8 months ago | Co...


    日本の状況をみると、これらの12ステップのうち、現状、1~5ステップは実施済みで、ステップ7(ワクチンパスポート)、ステップ8(5G網の構築)、ステップ9(ワクチン接種)、ステップ10(キャッシュレス普及)を進めている途中段階です。


    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



    +1

    -2

  • 94. 匿名 2022/04/01(金) 12:23:24 

    さっきから やたらここのトピに反ワクの記事のせてる人がいたからブロックしたら、ほぼ1人で記事のせてることわかった。 こわっ…

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/01(金) 12:26:59 

    >>1



    ・・The scenario ends at the 18-month point, with 65 million deaths. The pandemic is beginning to slow due to the decreasing number of susceptible people. The pandemic will continue at some rate until there is an effective vaccine or until 80-90 % of the global population has been exposed. From that point on, it is likely to be an endemic childhood disease.


    シナリオは18ヶ月の時点で終わり、6500万人が死亡した。感染しやすい人の数が減少しているため、世界的な流行は減速し始める。

    世界的流行は、効果的なワクチンが登場するか、世界人口の80~90%が感染するまで、ある程度のペースで続くだろう。その時点から、それは風土病の小児疾患になるだろう。

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2022/04/01(金) 12:28:24 

    >>27
    3回目接種、地元でも進んでいて予約取れた人はほぼ打ちにきている印象。
    車椅子のおばあちゃんも打ちに来ていたし。

    でも、ファイザー2回でなんともなかった高齢親が3回目モデルナ打って、起き上がれない程のダメージくらってるので、自分もファイザー2回なので正直怖い。
    ちなみに親は入院中で、今のところ体調もどりつつあります。

    反ワクチンではないけど、こんなリスキーな事いつまで続けんの?って思う。

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/01(金) 12:32:20 

    都合の悪いことは徹底的に隠蔽し真実の情報が出てしまうとそれは陰謀論だとかデマだなどと言って大衆に真実がバレないようにしているのがDS、悪人、支配層のやり方です。

    そもそも、“コロナ騒動” は、人々をワクチンに飛びつかせるための “前芝居” としての “空騒ぎ” だったのです。

    “ワクチン詐欺” の目的は、“被害者の生命を奪うこと” であり、規模は国家的で、被害者は潜在的には国民全員である(接種券は最終的にはほぼ全員に送付される)。現実には、“詐欺” に気づいたごく一部の人々は拒否することになる。

    「恐ろしい感染症から国民を守るために、政府はワクチン接種を国民に推奨している」という大義名分を保ちつつ、

        その実、

    「遅効性の毒 をワクチンと称して国民の体内に注入して、人口削減 を達成するという目的」を実現しようとしているのである。

    今後10年以上にわたって、政府に騙されてワクチンを打った多くの国民がさまざまな病気になり、早すぎる死を迎えることになるのは必至である。

    しかし、彼らの死因がワクチン接種となることはない。因果関係不明とうやむやにされる。



    オミクロン株流行に備えて火葬場を設備知ってますか?
    実際には💉接種で免疫低下、癌患者が増加して亡くなる事を想定してるんじゃない?


    +2

    -4

  • 98. 匿名 2022/04/01(金) 12:32:35 

    >>1

    陰謀論、好きな人って、多分 何でもすぐに信じちゃうんだろうなぁ。

    別に個人の選択制だから、止めろっておしかけるのも、他人の自由を侵害しているって気が付いて欲しい。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/01(金) 12:36:16 

    3回目、4回目・・・こどもたちにまで打たせることに
    どうしておかしいってまだきづかないの?

    +4

    -3

  • 100. 匿名 2022/04/01(金) 12:37:39 

    >>1
    今はまだ因果関係をうやむやにされてるけど、数年後はごまかしもきかなくなるよ。基礎疾患もなにもない元気なこどもや若者がワクチン接種後にバタバタ倒れてくからね。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2022/04/01(金) 12:39:44 

    >>1
    「陰謀論」という言葉を使って否定すること自体が「それは真実です。」と言っているようなものです。DSやCIAは真実の情報を陰謀論と呼んでバカにして情報の信用性にキズを着けるのが好きなようですが、陰謀論と言った時点で「はい、それは本当!」とわかってしまいますから、もう隠しても無理でしょう。

    +5

    -7

  • 102. 匿名 2022/04/01(金) 12:40:27 

    「毎月大好きなワクチン打てば良い!」
    「100回でも200回でも打ってろ!」
    たまに見かける捨て台詞のようなやつ。
    たぶんこの界隈かな。

    用法用量くらい守るよバカなの?

    +20

    -2

  • 103. 匿名 2022/04/01(金) 12:40:39 

    >>1
    大衆はゆっくりと陰謀論者と呼ばれてきた人たちがずっと伝えてきた情報が本当だったことを理解し始めています。今、我々は人類史上最大の世界的大量虐殺を目撃しています。

    +9

    -3

  • 104. 匿名 2022/04/01(金) 12:41:18 

    うちの住んでる市は市会議員がワクチン反対のビラを何回もポストに入れている。ビラを読むとなるほどと思う事もあるので、私は3回目は打ちません。

    +6

    -3

  • 105. 匿名 2022/04/01(金) 12:41:18 

    日本でもメディアが必死になって反ワクチン派を潰そうとしていますね。彼等はワクチン推進派の意見しか伝えません。反ワクチンは陰謀論として片づけています。これはいつものメディアのやり方です。

    +11

    -6

  • 106. 匿名 2022/04/01(金) 12:42:32 

    >>1
    今回のワクチンに反対している人がどういう人たちなの
    知らない人に教えます
    ワクチンのことをよく調べた人です
    調べて知ってしまった結果、黙っておれなくなった人たちです
    今回のワクチンは調べた人は打ちません
    調べてない人・考えない人が打ちます
    私達の戦いは、政府やメディアとの戦いであると同時に
    真実に気づいていない人、気づこうとしない人を
    どれだけこちらに巻き込むことができるかという戦いでもあります
    陰謀論でも大げさでもなく
    「大勢の庶民の命を守る」ための戦いです

    +15

    -12

  • 107. 匿名 2022/04/01(金) 12:43:01 

    職場ではワクチン強制されそう。コロナ怖い気持ちも分かるけど、打つように仕向ける人は理解できない。逆も然り。

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2022/04/01(金) 12:43:53 

    メディアの偏向報道、YOUTUBEのワクチンBANにおかしいって
    まだきづかない人って・・

    +15

    -5

  • 109. 匿名 2022/04/01(金) 12:44:06 

    >>1
    私は打ってないけど、こういう人達って頭悪いな〜って思う。逆効果だよ。

    +21

    -1

  • 110. 匿名 2022/04/01(金) 12:47:57 

    陰謀論者とは、真実の情報を伝える者たち

    +2

    -4

  • 111. 匿名 2022/04/01(金) 12:49:49 

    DS左翼の連中は真実の情報が広がるのを恐れてデマだとか陰謀論だと言って真実の情報の信頼性をことごとく落としていきます。このようにワクチン賛成派の意見ばかり一方的に偏った報道をし続けるマスコミを今でもおかしいと思わない人たちがたくさんいます。マスコミはワクチン接種後に深刻な副反応に苦しんでいる人たちや死亡した人たちのことなど一切報じません。このおかしさにまだきづかないひとは、もうアホとしか・・

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2022/04/01(金) 12:51:11 

    DSは、事実に基づいた情報を流す人々を陰謀論者とか嘘つきとかデマを広めている輩と呼び、根拠なく批判します。これがDSの情報操作のやり方です。今でもこのような情報操作に騙されている人々がいます。DSのメディアはワクチンの副反応や死者に関する情報は一切報じません。これでもDSのメディアの方が信頼性があると言えるのでしょうか?もう主要メディアのやっていることは時代遅れです。古臭いのです。

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2022/04/01(金) 12:53:32 

    私も未摂取だけど騒ぎたいだけの反ワクと一緒にされたくないわー

    第Ⅳ相試験の段階なのに世界中で大量接種ってのが怖すぎ
    しかも明らかに接種後の急変や死亡例は因果関係不明(無いとは言い切ってない)って診断されて補償ないんだもん
    重篤な副反応が秘匿されたと発表されても3回目4回目を半強制的に勧められるのが何故なのか

    この辺りのことに納得できたら打つかもしれないけど

    +9

    -3

  • 114. 匿名 2022/04/01(金) 12:55:51 

    DSのやり方は、真実の情報を発信する人たちを陰謀論者として冷笑し、ワクチンの危険性を訴え続ける真実の情報を発信する井上正康の本を河野デマ太郎の広告塔の検量に媚びナビの忽那は「読んではいけないとんでも本」と批判する。どっちの言い分が正しいかまともな人ならきづくものだとおもうのだが・・

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2022/04/01(金) 12:58:53 

    >>1
    ネット上で陰謀論として伝えられている情報の多くが真実だと思います。
    真実を陰謀論や都市伝説として片づけてしまうのは真実を見誤りますね。
    陰謀論という言葉は情報をかく乱する効果はありますが。

    +5

    -5

  • 116. 匿名 2022/04/01(金) 13:32:58 

    >>99
    4回目は50歳以上、リスク高の人対象だよ
    成人は3回目で打ち留まり
    子供は反発大きいだろうから2回目で終わりだろうね、と予想

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2022/04/01(金) 13:39:07 

    >>78
    500万人…北海道の全人口が打ってないことになるね

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2022/04/01(金) 13:45:26 

    >>2
    海外もそうなんだって。意外だわ。
    日本と同じらしいよ。毎日毎日コロナコロナ、、、。

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2022/04/01(金) 13:46:08 

    >>11
    ガルちゃんでも大暴れしてるもんね

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2022/04/01(金) 14:26:09 

    反ワクの連中って、ウクライナ支援も批判するよね。
    「ウクライナへの募金は戦争に加担しているのと同じ」とかって。
    物事の考え方に何らかの癖があるんだと思う。

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2022/04/01(金) 14:32:02 

    >>33
    それ思った。
    「私は自分で調べてる」「みんな真実に気付いてない」アピールがしつこい。

    +14

    -1

  • 122. 匿名 2022/04/01(金) 15:01:55 

    >>121

    ワクチン推進派は、
    テレビに洗脳されて
    コロナ詐欺に騙されている
    羊の群れの中に居て
    ただ目立たないことで安心する多数派

    なんか、アホらしくなってきた。

    今後は、生暖かい目で
    見守るだけにします。

    「さようなら」と

    FBを見てて、知り合いが
    「接種券が来た。いついつ行きます」
    的な書き込みをしてても
    何も言いません。

    「あ、この人とも2年後くらいにサヨナラか」

    と思うだけです。

    悲しいかな、もう説得は無駄なので。

    +5

    -5

  • 123. 匿名 2022/04/01(金) 15:03:06 

    >>33

    こんなにも分かりやすい
    オレオレ詐欺より分かりやすい
    コロナ詐欺に気付かない。

    現時点で、いくら説得しても
    真実を理解できない知能レベル

    ◯ウム信者並みの深い洗脳レベルなので
    もう説得は無理っす。

    そして、そんな知能レベル、洗脳レベルでは

    消去される側に仕分けられる事もやむなし

    って事なんだな、と解釈してます。

    かーわいちょ

    +1

    -4

  • 124. 匿名 2022/04/01(金) 15:06:08 

    私達は刈り取られようとしているのに
    テレビや新聞を信じようとする人が
    大勢います。

    今回のワクチンを打てば
    人間を辞めることになります。

    +4

    -4

  • 125. 匿名 2022/04/01(金) 15:25:02 

    >>81
    マイナスつけたやつは、この本読んでみぃや

    +2

    -3

  • 126. 匿名 2022/04/01(金) 15:30:00 

    長いウザコメひとつブロックしたら凄いスッキリ読めるようになった。一人でどんだけ反ワクコメントしてんの?怖すぎ。

    +11

    -2

  • 127. 匿名 2022/04/01(金) 15:38:33 

    >>1
    こういう反ワク団体は工作員の場合もあるらしい。ワクチン打たないやつ=ヤバい奴という認知を植え付けるための。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2022/04/01(金) 16:12:54 

    反ワクチンなら自分が打たなきゃいいだけなのに
    なぜ打ちたい人の邪魔するのかわからない。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2022/04/01(金) 16:18:40 

    ヴィーガンと同じ
    嫌なら自分がそうすればいいだけなのに人に強要するなって。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2022/04/01(金) 16:33:42 

    先月、桜木町駅で待ち合わせしてたら警察官が整列してて何?って思ったら反ワクチン派の人達のデモ行進の為に出動だった。
    反ワクチンの人達はニコニコして行き交う人に愛想振りまいて…なんだかちょいひいちゃった。
    迷彩着て赤いマント着た男の人がその団体の代表格の人みたいで元々Vシネマに出る俳優さんらしく
    興味本意でその人のSNS覗いたらどっかの山の土地に理想郷みたいな村を作るプロジェクト実行中。

    宗教じみた事にアレルギーな私は…こう言うの苦手です。

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2022/04/01(金) 16:56:14 

    >>10
    ほっとけばいいのに。
    おせっかいもここまでくると恐ろしいね。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2022/04/01(金) 17:30:42 

    >>1
    そっちのなかで有名なシェディング?を
    自ら浴びに行っている。
    解毒とやらをするからいいのか?
    それともそこで呼吸しないのか?

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/04/01(金) 20:57:46 

    自分が信じないのは勝手だし別にいいけど他の人の接種の邪魔はするな。コロナになって苦しむのはお前らだけにしろ。他の人の権利は奪うな暇な馬鹿ども。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2022/04/01(金) 23:20:25 

    >>38
    わかる。うちど田舎だけど、スーパーでたまにノーマスクファミリーを見かける。
    ワザと大きな声で喋ってるよ。
    もう避けるしかない。
    絶対SNSでババァ避けやがったって言われてると思うけど!

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/04/01(金) 23:53:37 

    >>106
    調べた事が間違っていなければいいけどね…

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2022/04/02(土) 01:36:19 

    >>28
    >>35
    時々、春先や季節によってアトピー性皮膚炎が発症します。
    2回打ちました。ちなみにどちらもモデルナです。
    3回目は打ちません。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/04/02(土) 01:37:07 

    打つも打たないも、どちらも個人の自由である!

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2022/04/02(土) 01:44:33 

    >>136 です。
    >>61さん
    私も、2回目を打って以来、心臓や胸のあたりが時々痛みます。で、3回目の接種は考えてないのですが、
    解毒とかネットの信じるのも何だか…とそのままです。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/04/02(土) 20:47:54 

    >>27
    でもさ少し前に政府が追加で 6億8千回分のワクチン購入したけど そのお金 私らの税金で賄うことになるよ。
    大規模増税来るぞ

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/04/03(日) 18:14:14 

    >>137

    ワク信の方、4回目、5回目、6回目・・・命のある限りお打ちになって!

    YouTubeが瞬殺した動画「イギリスでは死者の9割が2回以上接種済み」 - ニコニコ動画
    YouTubeが瞬殺した動画「イギリスでは死者の9割が2回以上接種済み」 - ニコニコ動画www.nicovideo.jp

    YouTubeが瞬殺した動画「イギリスでは死者の9割が2回以上接種済み」 [社会・政治・時事] YouTubeのJPSikaチャンネルはアカバン直前です。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2022/04/03(日) 18:16:42 

    あちら側が意味無い注射を迫る理由 - ニコニコ動画
    あちら側が意味無い注射を迫る理由 - ニコニコ動画www.nicovideo.jp

    あちら側が意味無い注射を迫る理由 [社会・政治・時事] 準非接種者と多数回接種者との比較ができないようにするためだと思います。



    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/04/07(木) 14:47:07 

    <独自>反ワクチン団体が都内接種会場に侵入 4人を現行犯逮捕 - 産経ニュース
    <独自>反ワクチン団体が都内接種会場に侵入 4人を現行犯逮捕 - 産経ニュースwww.sankei.com

    7日午前9時50分ごろ、新型コロナウイルスワクチンの接種を行っている東京都渋谷区の診療所に、ワクチン接種に反対する団体が抗議のため侵入、警視庁が建造物侵入容疑で4人を現行犯逮捕した。警視庁で詳しい状況を調べている。



    Q
    遂に逮捕

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/04/07(木) 16:50:18 

    >>102
    ドイツの60歳の男性がワクチンを90回接種してたニュースを聞いて震えた
    しかもワクチン接種した証明のワクチンカードを偽造して販売する目的だったと聞いて…
    命懸けの犯罪行為だなぁ

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/04/07(木) 16:56:29 

    >>142
    正確には
    「神真都Q」(やまとキュー)
    なんでしょ笑
    ロゴも見たけど厨二感満載のこっちが恥ずかしくなるやつ
    すべてが厨二男子ホイホイなのに
    40,50~高齢者がボリュームゾーンってさらに恥ずかしい

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/04/30(土) 13:47:33 

    「東京ドームに押しかけて接種妨害」反ワクチン団体に参加しているのはどんな人々なのか

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/04/30(土) 13:48:52 

    >>145
    「東京ドームに押しかけて接種妨害」反ワクチン団体に参加しているのはどんな人々なのか

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/04/30(土) 13:50:05 

    >>146
    「東京ドームに押しかけて接種妨害」反ワクチン団体に参加しているのはどんな人々なのか

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/04/30(土) 13:53:08 

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/04/30(土) 13:58:36 

    ガルはワクチンに対して不安に思っている人が多いかも

    誤情報やデマが拡散される。盛んに扇動



    その結果、一部が反ワクや陰謀論者に


    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/04/30(土) 14:01:50 

    >>149
    「東京ドームに押しかけて接種妨害」反ワクチン団体に参加しているのはどんな人々なのか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。