ガールズちゃんねる

しろくまカフェ見てた人好きな人!

99コメント2022/04/02(土) 18:49

  • 1. 匿名 2022/03/31(木) 16:20:46 

    しろくまカフェ好きな方!原作でもアニメでも好きな方!ぜひ語り合いましょう!
    主はだいぶ前にアマプラで見てすごいハマってしまい
    原作の漫画も買って読むようになりました!
    最初はパンダくんが推しでしたが
    しろくまくんやペンギンさん、笹子さんやかわいいキャラも素敵で癒されます☆
    皆さんの推しキャラや
    好きなストーリーなどあったら
    教えてください!
    しろくまカフェ見てた人好きな人!

    +78

    -0

  • 2. 匿名 2022/03/31(木) 16:21:52 

    常勤のパンダという概念が面白すぎて今でも思い出すと笑いそうになる

    +127

    -0

  • 3. 匿名 2022/03/31(木) 16:21:57 

    神谷さんの声良かったな〜

    +30

    -4

  • 5. 匿名 2022/03/31(木) 16:22:48 

    好き〜
    全話録画して保存してある
    あの世界観で暮らしたい

    +45

    -2

  • 6. 匿名 2022/03/31(木) 16:23:20 

    馬場のしろくまカフェが宮古島に移転しちゃって残念。でもいつか行ってみたい。アニメも漫画も大好きで何度もみてる。

    +33

    -0

  • 7. 匿名 2022/03/31(木) 16:23:46 

    おそ松さんのキャストとほぼ一緒なのを最近まで知らなかった

    +25

    -0

  • 8. 匿名 2022/03/31(木) 16:24:28 

    グリズリーさんが好き
    でも札幌市民なので熊は怖い

    +66

    -0

  • 9. 匿名 2022/03/31(木) 16:25:10 

    会話がゆっくりで癒されます

    +38

    -0

  • 10. 匿名 2022/03/31(木) 16:25:14 

    DJ4649が謎のラッパーとして出てきたよね。

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2022/03/31(木) 16:25:46 

    常勤パンダさんとのお別れ回は泣けた
    あれは原作にはないよね?

    +63

    -0

  • 12. 匿名 2022/03/31(木) 16:25:58 

    未だにたまにですけど、ラマさんのエンディングを口ずさんでしまいます。

    +29

    -0

  • 13. 匿名 2022/03/31(木) 16:26:10 

    ええ声で喋るラマがいる

    +53

    -0

  • 14. 匿名 2022/03/31(木) 16:26:20 

    リンリンかっこいい

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2022/03/31(木) 16:27:15 

    >>1
    深夜のこういう頭使わない系のアニメは癒される。
    ぼーっと観てられて大好きだったな。

    +38

    -0

  • 16. 匿名 2022/03/31(木) 16:27:34 

    声優さんが無駄に豪華。

    +61

    -0

  • 17. 匿名 2022/03/31(木) 16:27:45 

    福山潤さんってこんな声も出せるんだと驚いた
    ルルーシュのイメージだったから

    +30

    -0

  • 18. 匿名 2022/03/31(木) 16:27:56 

    シロクマとグリズリーの組み合わせ好き
    アニメまた観たいなー
    しろくまカフェ見てた人好きな人!

    +88

    -0

  • 19. 匿名 2022/03/31(木) 16:30:13 

    >>10
    自己レス!
    DJ469MAでした!
    しろくまカフェ見てた人好きな人!

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2022/03/31(木) 16:30:15 

    6月にブルーレイボックス出ますね!

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2022/03/31(木) 16:34:27 

    めっちゃ好きで見てたなぁ!グリズリーさんが好きだった

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2022/03/31(木) 16:35:30 

    アマプラで見てドハマリして原作の漫画も買ったよ!漫画はまたちょっと違う感じでそれも良かった!
    ラマさんと半田さんとナマケモノ君が好き。

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2022/03/31(木) 16:36:43 

    >>18
    シロクマさんとグリズリーさんが子供の頃の話、見ましたか?
    小さい二人がめっちゃ可愛いの!

    +65

    -0

  • 24. 匿名 2022/03/31(木) 16:38:03 

    ヤマアラシ☆トゥナイト!、最高だった

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2022/03/31(木) 16:39:26 

    >>14
    リンリンの🐼愛が爆発して女子高生が逃げ出す回は死ぬほど笑ったw

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2022/03/31(木) 16:40:40 

    >>23
    もちろん!大人になっても可愛いけど子供の頃の可愛さの破壊力よ!
    しろくまカフェ見てた人好きな人!

    +81

    -0

  • 27. 匿名 2022/03/31(木) 16:41:56 

    しろくまカフェ見てた人好きな人!

    +37

    -0

  • 28. 匿名 2022/03/31(木) 16:44:22 

    原作ファンです
    これ読んで、ペンギン好きになって、いろんな水族館に行きました
    ペンカ10セットくらい買いたい

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/31(木) 16:46:19 

    吸わないで~~

    サービスサービス

    +47

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/31(木) 16:46:52 

    パンダくんが掃除機で吸われるとこ好きw
    しょっぱなから笑った
    しろくまカフェ見てた人好きな人!

    +59

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/31(木) 16:46:54 

    >>1
    しろくまカフェとても癒やされるかわいい作品で好きです!
    パンダくんのゆ〜っくりな感じがまた可愛くてパンダママに掃除機ですわれちゃったり、ポシェット(?)を下げてお仕事行く様子とかも可愛くて出勤している時にパンダくんに遭遇出来たら朝から幸せかもって思っちゃいます💖

    +18

    -2

  • 32. 匿名 2022/03/31(木) 16:48:16 

    >>30
    スロ〜な感じで「吸わないで〜吸わないで〜」って言う言い方がまたかわいいですよね(♡ω♡ ) ~♪

    +34

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/31(木) 16:49:56 

    >>32
    それも可愛いけどママさんの仕草もツボる笑
    やってることはエグいのに上品そうな感じが笑

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2022/03/31(木) 16:51:15 

    >>2
    常勤パンダさんも面白いけど非常勤のパンダくんも笑うよね。
    タイムカード使ってるのもシュールだよね。

    +44

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/31(木) 16:52:02 

    大好き!
    アマプラもう見れないよね?レンタルならできるのかな?
    曲も大好きだったし、パンダくん可愛すぎて癒しだった出てくるキャラみんな好きだったなー!

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/31(木) 16:57:15 

    グリズリーさんとラマさん推し🐻🦙
    声優さんが豪華で耳が幸せだった

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2022/03/31(木) 16:59:45 

    かなり前にやってて、どこかで配信されてるかと思ったけど配信されてなくて観たくてたまりません!!

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/03/31(木) 17:05:19 

    >>37
    dアニメストアなら配信してるよ🐻‍❄️☕️

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/31(木) 17:06:21 

    しろくまカフェの敷地が予想外に広くて、菜園もハーブ園もチーズ工房もあるという。素敵。
    ナマケモノくんのように、庭の片隅に住まわせてほしい。

    +33

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/31(木) 17:08:15 

    グリズリーさん大好き😍💓💓

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/31(木) 17:09:15 

    >>18
    dアニメで毎日見てます!

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/31(木) 17:11:31 

    しろくまくんが〇んじゃったと思い込んだグリズリーさんが泣きながらバイクの旅に出る話がすごく好き。白いものや、しょうもないダジャレに反応して、しろくまくんを思い出すところとか。

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/31(木) 17:11:55 

    ただのクマのスタンプだと思ってLINEスタンプ購入してたんだけど、アニメがあったんだね。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/31(木) 17:13:20 

    シロクマくんとグリズリーさんの子供の頃の話が好き

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/31(木) 17:14:25 

    >>33
    ママさんの声をやってるのはトムクルーズの吹き替えをやってる人って知ってびっくりしたわ

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/31(木) 17:20:03 

    しろくまカフェにハマって地元の動物園行ってずっとシロクマとヒグマのとこに張り付いてたことある笑

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/31(木) 17:20:18 

    常勤パンダさんがいなくなっちゃう回は泣いたけど、
    「シンガポールに『転勤』」って半田さんが言った時は爆笑した……
    そっか動物たちにとっては転勤なのかー、ってか時事ネタかよ!と。
    (その頃中国からシンガポールにパンダが貸し出されることが発表されたので)

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/31(木) 17:20:21 

    ペン子さんが7羽だったのが分かった回
    凄い笑いました。
    ペンジョリーナ!!

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/31(木) 17:21:55 

    ペンギン大好きだから、ペンギンさんがペン子さん達に追いかけ回されるシーンは羨ましかった…(笑)

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/31(木) 17:26:01 

    >>45
    森川智之さんね。
    パンダママの声でエンディングまで歌ってるしw
    声優さんはすごいなあ、といつも思う。

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2022/03/31(木) 17:26:30 

    >>14
    シャンシャンの飼育員さんと似てる

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/31(木) 17:26:50 

    >>48
    そのペン子さんたちを、ラマさんだけが見分けられるっていうのが謎に面白かった!

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/31(木) 17:27:33 

    たまにパンダに変身するシロクマくんが好き
    やけに胴が長いパンダ 笑

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/31(木) 17:28:46 

    子どもと見てました。
    ツキノワグマが人里に降りてきてニュースになってたとき、子どもが「ツキコさん(グリズリーさんの初恋のお嬢さん)が荒ぶってる…!!」って言ったのがツボった思い出。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/31(木) 17:30:27 

    >>24
    しろくまカフェに出演する声優イベントで、宮野さんと近藤さんが歌って踊ったの最高だった。
    まだ動画見られるのかな…。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/31(木) 17:31:08 

    グリズリーさんの歌すきだった笑
    しろくまカフェ見てた人好きな人!

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/31(木) 17:39:19 

    このトピみたらまた観たくて堪らなくなって調べたらGYAOで観れるみたい!
    一部話数飛んでるけどちょっと観てくる笑

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/31(木) 17:40:02 

    >>3
    でも本人、キャラ作り失敗したってラジオで言ってた気がする笑
    あれはあれで好きだけど!

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/31(木) 17:48:12 

    週2でバイトのパンダくんと、働いてるのかすら不明なペンギンさんが何故カフェに入り浸れるのか謎だったww
    大盛りの笹代とカフェモカ代はどこから…?

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/31(木) 17:53:36 

    >>59
    確かペンギンさんは不労所得があるんじゃなかったっけ。
    原作の方ではコンビニ経営始めてたと思う。

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/31(木) 17:55:44 

    ラマさんが好き
    卒倒しちゃうとこや椅子に座るとこなんてもう大好きw

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/31(木) 18:04:41 

    パンダママが好き。「気ままにパンダママ」もよく鼻歌で歌ってる。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/31(木) 18:11:32 

    エゾリスのパートさん達好き。
    クルミかなんかの詰め放題で張り切って詰めて、
    盛大に袋を破いてたよね。

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/31(木) 18:18:48 

    >>31

    ごめん!手が当たってマイナスおしちゃった

    パンダくん私も大好きだよー

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/31(木) 18:21:30 

    >>60
    そうなんだ!アニメでは謎のままだったんだよw
    教えてくれてありがとう🐧

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/31(木) 18:24:21 

    >>50
    森川さんだったんだ!
    全然気づかなかった
    声優さんすごい

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/31(木) 18:32:05 

    制作スタッフと原作者のトラブルがなかったら続き見られたのかな?
    でもそしたらおそ松さんは生まれなかったんだよね
    神谷さんは演じたキャラクターのなかでもペンギンさんをとても愛してるよね

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/31(木) 18:36:05 

    声優さんが無駄に豪華だった。しかもおばちゃん系のキャラが何故か男性。見ごたえあったなあ。パンダママさん、確か監督に「森川さん、芦屋マダム風に」って言われてすぐに応じたらしい。地声に近い感じだこれはこれで好きだった。

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2022/03/31(木) 18:37:37 

    高田馬場にカフェがあった時に1回だけ行って、
    マグカップとボールペンを買った。

    カフェの料理は普通だったけど、
    まさか宮古島に移転するとは思わなくて。
    また行こうとしてたから。

    フール―にも今は無いし、
    もう見れないって事だよね。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/31(木) 18:58:40 

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/31(木) 19:07:07 

    フェリシモでペンギンカード🐧発売中
    しろくまカフェでグッズは出さなかったのね😅
    YOU+MORE! 世界一むずかしい!? フンボルトペンギンのカードゲーム|その他インテリア・生活雑貨|インテリア・生活雑貨|おもしろ雑貨・動物雑貨の通販|YOU+MORE![ユーモア]
    YOU+MORE! 世界一むずかしい!? フンボルトペンギンのカードゲーム|その他インテリア・生活雑貨|インテリア・生活雑貨|おもしろ雑貨・動物雑貨の通販|YOU+MORE![ユーモア]www.felissimo.co.jp

    「世界一むずかしい!?」ペンギン神経衰弱、いざ勝負!。東武動物公園の26羽のフンボルトペンギンたちをトランプに。おなかの黒い斑点模様や翼帯(よくたい)の色で個体を見分けるという、ファンにはたまらないけど世界一むずかしい!? トランプゲームが楽しめます...

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/31(木) 19:09:23 

    >>50
    しろくまカフェにはまってた時期、海外ドラマの「シャーロック」にもはまってて、森川さんのギャップがすごかった。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/31(木) 19:11:08 

    しろくまカフェにで、石田彰さんが演じてるキャラ知ってる人、いるかな~?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/31(木) 19:20:33 

    >>24
    あ・ら・し! あ・ら・し! コールは今見てもヤバい
    パンダママとママ友の声優二人がおじさんなのもシュールだしはっちゃけた演技だし
    マモはマモだして盛り沢山な回でしたね

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/31(木) 19:22:55 

    >>55
    あのケ○が迫ってくる!ってやつか
    まだどこかになあるだろうけと
    イベント円盤あるなら買うべきよね

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/31(木) 19:27:06 

    ラマさんのラママンボ 大好き

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/31(木) 19:43:18 

    5月に原作新刊が出ますね

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/31(木) 19:43:19 

    >>76
    タイムカプセルを掘り出して出てきた、子供の頃に録音した噛んでるバージョンも好きww

    リャミャンボ♪

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/31(木) 19:45:00 

    >>73
    患者さん大きいですね~
    しろくまカフェ見てた人好きな人!

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/31(木) 19:50:35 

    何も考えず見ていられるから好きだった。癒やされる

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/31(木) 19:53:57 

    >>7
    おそ松さんの6つごは、しろくまカフェの声優をそのままキャスティングしようって企画の段階で決まってたんだよ。だからコラボした時嬉しかった。

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/31(木) 20:06:09 

    >>59
    あのパンダくんが実家にお金入れるわけない

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/31(木) 20:49:02 

    今まさにGyaOで見てる

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/31(木) 20:49:40 

    ペンギンさんの歌忘れなれない

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/31(木) 21:01:26 

    どのキャラも好きなんだけどたまーに笹子さんうざって思う私は性格悪いですよね

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/31(木) 21:33:16 

    リアルに近い見た目でよくある変に漫画寄りのキャラデザにしてないとこがいい
    でもチラチラと見せる動物本来の可愛さやシュールなセリフがほんとツボる

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/31(木) 21:42:55 

    >>85
    笹子さんは時々ちょっと怖い?強い?とこも魅力だと思うw
    孤独のグルメみたいた話の時に人間のお客さんに笹大盛り奬めてたし

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/31(木) 21:49:59 

    >>77
    ほんと!?
    もう出ないのかと思ってたから嬉しい!

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/31(木) 23:26:41 

    ペンギンさんがどうやって椅子に座ってるのか見たかったー!笑

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/31(木) 23:48:28 

    くっそつまらんかったなこれ

    +0

    -9

  • 91. 匿名 2022/04/01(金) 00:38:03 

    >>90
    あなたみたいな心の荒んだひとが見る作品じゃないからそりゃそうなるね

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/01(金) 00:50:41 

    >>14
    かっこいいけどパンダくんにしてることはストーカーだよね
    よくよく考えたらかなり怖い人だなと思った
    イケメン無罪みたいになってるけどw

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/01(金) 00:51:33 

    >>2
    一瞬だけ派遣パンダさんっていうのもいたよね?
    アニメだけかな

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/01(金) 00:52:51 

    >>45
    監督か誰かが森川さんにオファーするとき、お母さんの声できますか?って聞いて
    「お母さん役は得意です!」って答えた話が好き

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/01(金) 00:53:54 

    >>56
    中村さん歌うますぎ

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/01(金) 00:54:35 

    >>57
    >>83

    Gyaoで無料配信中なんだね
    教えてくれてありがとう!

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/01(金) 00:56:29 

    >>79
    風邪ですね

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/01(金) 11:14:08 

    >>88
    5月25日発売予定みたいです
    Ama○onで予約始まってます
    楽しみですよね

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/02(土) 18:49:03 

    白くまくんの生い立ちが気になるw
    結局どれが本当だったのかwww

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード