ガールズちゃんねる

「5時に夢中!」リニューアルもマツコ毒舌炸裂「民度低い方がハマった」

56コメント2022/04/14(木) 00:06

  • 1. 匿名 2022/03/30(水) 17:22:00 

    「5時に夢中!」リニューアルもマツコ毒舌炸裂「民度低い方がハマった」 (2022年3月29日掲載) - ライブドアニュース
    「5時に夢中!」リニューアルもマツコ毒舌炸裂「民度低い方がハマった」 (2022年3月29日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    リニューアルを実施した「5時に夢中!」について、リアルライブが報じた。マツコ・デラックスは変更されたBGMについて、「合ってない」とバッサリ。視聴者に対しても「民度の低い方がすぽっとハマった」と毒舌を炸裂させた


    さらに、女性を狙うタイミングは別れた直後や、むしゃくしゃしている時といったネットニュースに関しては、あらゆるビジネスなどが「隙を狙ってるわけじゃない。全部そうじゃない。一番効果的なわかりやすいものがそれであって」と話し続けて番組の視聴者の話に。マツコは「『5時に夢中!』観てる人って、まさかこんなクソみたいな番組を毎日、観続けることになるなんて思ってみなかったと思う」「だから夕方のニュースに馴染めないちょっと民度の低い方が(心の隙間に)すぽっとハマったのよ」と視聴者に対する毒舌も炸裂させた。これには、ネット上で「マツコのおっしゃる通りだわ」「これは否定できない。惰性で観ちゃってる」「マツコさんにそれを言われると、褒め言葉と感じる」といった声が聞かれた。

    +57

    -3

  • 2. 匿名 2022/03/30(水) 17:23:43 

    あらあら

    +5

    -2

  • 3. 匿名 2022/03/30(水) 17:23:46 

    暇な専業主婦しか観てねーよ
    殆どの人は5時に家にいねーし

    +10

    -39

  • 4. 匿名 2022/03/30(水) 17:24:17 

    5時夢リアタイしてる人なんて無職しかいないよね

    +36

    -39

  • 5. 匿名 2022/03/30(水) 17:24:26 

    はい、認めます
    下品性悪暇人な人間だからハマった

    +65

    -2

  • 6. 匿名 2022/03/30(水) 17:24:52 

    低学歴ほどマツコ・デラックス好きって調査がでてる。マツコは自分の客層をよくわかってらっしゃる

    +65

    -5

  • 7. 匿名 2022/03/30(水) 17:25:25 

    中村うさぎや岡本夏生がいた頃がピークかな
    今は毒もなくなっちゃたよね

    +138

    -0

  • 8. 匿名 2022/03/30(水) 17:25:51 

    >>6
    そんな調査されてるんだw

    +35

    -0

  • 9. 匿名 2022/03/30(水) 17:25:52 

    >だから夕方のニュースに馴染めないちょっと民度の低い方が(心の隙間に)すぽっとハマったのよ

    ガル民「ドッキン」

    +38

    -2

  • 10. 匿名 2022/03/30(水) 17:27:26 

    ガル民も、さも学や品があるかのごとく振る舞って上から目線で振る舞ってるけどさ、民度は知れてるよね。まあ、そういった層にハマったっていうか。

    +21

    -3

  • 11. 匿名 2022/03/30(水) 17:28:04 

    リニューアルしたの?でも株子はいるんでしょ?

    +1

    -0

  • 12. 匿名 2022/03/30(水) 17:28:04 

    >>9
    ドッキンってなればまだマシ
    ならないガル民の多いことよ…

    +15

    -2

  • 13. 匿名 2022/03/30(水) 17:29:15 

    垣花さんがMCになってから見る回数が減ってしまった
    ふかわりょうが良すぎたから、つまんないのなんの

    +102

    -4

  • 14. 匿名 2022/03/30(水) 17:29:39 

    こんだけ太ってて健康なのがすげえ

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2022/03/30(水) 17:29:41 

    夜更かしもね

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2022/03/30(水) 17:29:58 

    「5時に夢中!」リニューアルもマツコ毒舌炸裂「民度低い方がハマった」

    +1

    -27

  • 17. 匿名 2022/03/30(水) 17:30:19 

    >>6
    だから何が言いたいの?

    +16

    -4

  • 18. 匿名 2022/03/30(水) 17:34:14 

    >>9
    ガル子は認めたくないからキレ散らかすだけ。

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2022/03/30(水) 17:35:07 

    5時に夢中、ダンディニュースは下世話なくだらないからガルみたいで好き。

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2022/03/30(水) 17:35:57 

    >>4
    平日日勤だけが職のある人じゃなかろうよ

    +54

    -0

  • 21. 匿名 2022/03/30(水) 17:37:13 

    >>9
    ガルの5時夢トピは伸びないから実はあんまり観てないかも

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2022/03/30(水) 17:38:06 

    >>6
    富裕層が住む街の悪口よく言ってたしそれに賛同するのはそりゃあね

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2022/03/30(水) 17:42:28 

    >>11
    音楽とかちょっと変わっただけだよ。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2022/03/30(水) 17:51:07 

    >>4
    育休中毎日見てた
    でも水曜日は好きじゃないので見ない日もあった

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2022/03/30(水) 17:53:50 

    >>4
    転職先が毎日定時で帰れるから帰宅中に車の中で観てるよw
    前の職場は残業がデフォで観られなかった
    でも面白さは曜日によるよねー

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2022/03/30(水) 17:55:29 

    >>17
    よくわかってるってこと言いたいんだろ?

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2022/03/30(水) 17:57:24 

    >>13
    私は全然見なくなった
    垣花さんラジオはいいんだけどな
    ふかわと癖のあるコメンテーター(ハコちゃんとか親方とか)の丁々発止がゴジムの持ち味だったからさ

    +41

    -2

  • 28. 匿名 2022/03/30(水) 18:03:22 

    好きだったけど関西で放送されなくなったし見れなくなった。
    志麻子、親方、ジョナサン元気かな??

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/30(水) 18:09:58 

    >>4
    風俗嬢もみてるってメールきてたよ

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/30(水) 18:13:05 

    ガルちゃんのクックドゥトピ今日5時に夢中で取り上げられてたね

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/30(水) 18:14:57 

    >>28
    相変わらず元気だよー笑
    親方は自称広瀬すずおかっぱヘア(笑)から少し短くショートボブ?みたいになったよ

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2022/03/30(水) 18:15:50 

    >>30
    すぐピンときたw

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/30(水) 18:16:30 

    地方住みだから見れない。見たいな!

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2022/03/30(水) 18:20:10 

    >>31
    木曜日だけ見たいよ~

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2022/03/30(水) 18:25:28 

    関西で放送してる時は楽しみだったけど、しなくなって本当に悲しい

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/30(水) 18:37:39 

    これ、一昨日だよね。今日は見れなかったけど。マツコは「(視聴者さんが)辛い時に5時夢に出会ったのね、そういう人多いわよねありがとう」みたいなこと言ってたよ。自分も先が見えない時に5時夢と出逢って、一人暮らしだから5時夢のあったかさが落ち着いて好き。
    個人的に、ふかわさんがいたときはカメラワークが何か示唆的に感じてて見なくなった時期があるけど、今の方が雰囲気は好き
    嫌いな出演者はいる笑

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2022/03/30(水) 18:42:55 

    木曜日しか見てない

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2022/03/30(水) 18:45:17 

    >>31
    親方といえば
    なにわのえりかさまwコスプレ
    「5時に夢中!」リニューアルもマツコ毒舌炸裂「民度低い方がハマった」

    +32

    -1

  • 39. 匿名 2022/03/30(水) 18:45:43 

    >>7
    岡本夏生さんの体型維持は本当に凄かった

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/30(水) 18:49:10 

    水曜が酷い

    +6

    -4

  • 41. 匿名 2022/03/30(水) 19:15:47 

    >>23
    そうだったんですね。(なーんだ)
    前はTwitterで実況するくらいめっちゃ見ていたんですけれどね。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/30(水) 19:27:34 

    >>9
    ドッキンではなく、
    「わーいわーい私それー!」となる低脳だよ私w

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/30(水) 19:40:56 

    松田ゆう姫は降板じゃないのか…
    今日もウィルスミスを一方的に非難するコメントしてたな

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/30(水) 19:50:29 

    >>13
    ふかわもトレード先のバラダンで輝いてるわけでもないから、改悪だったと思う

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2022/03/30(水) 20:05:02 

    >>7
    ここ2年くらい全く見てないけど、今面白い?
    木曜日にCMスポンサーがつかない~笑とネタにしてた当たりのほうが面白かったよね。あと水曜に中村うさぎがいて「ねえ散歩」のコーナーがあった時と土曜日に番組あった時が良かった。

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2022/03/30(水) 20:12:30 

    うさぎさんとふかわと聡子とポール
    次の改変期10月から戻って来ーい!

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2022/03/30(水) 20:54:23 

    ジョナサンとハリー杉山の格差

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/30(水) 21:15:20 

    >>21
    全国で放送してないからじゃないかな

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/30(水) 21:48:15 

    九州だから見たことないけど、平山夢明が登場する回見られた人がうらやましい

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/30(水) 23:11:17 

    とんねるずの全盛期の頃とか、民度なんてなかったもんなあ
    やりたい放題やれる空気の方が楽に感じるだろうね

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2022/03/30(水) 23:17:14 

    >>4
    いろんな人が見てるけど、番組でイベントやった時に集まったファンの無職率の高さには笑った。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2022/03/30(水) 23:27:33 

    >>27
    垣花アナのラジオ、中瀬さんがゲストの回はいつも聴いてるけど面白い
    二人のやり取りがふざけつつも知的なんだよね
    新刊本(もちろん新潮社の本)のコーナーも垣花アナはしっかり自分の意見を言っているし

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/31(木) 05:30:27 

    >>4
    私リモートワークだからめっちゃ見てるよ笑

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/31(木) 15:01:11 

    民度って言葉が好きね、マツコさん

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/11(月) 11:30:59 

    >>6

    それは大学に行ってない(行かなかった)マツコが地位を築いて成功したからでしょ
    あれでマツコがただの高学歴なら嫉妬されて終わり

    意外と本当の高学歴の林修先生も結構人気あるけど塾講師であったけど
    長い間陽の目見る事なかったからそういうの含めて人気だと思う

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/14(木) 00:06:42 

    >>13
    1年経過してもあの独特な顔に馴染めない。
    ふかわさんが、MCの頃はYouTubeで誰かしらその日の動画上がってたのにこの人に変わってから全然UPされない。
    興味を持ってる人が少ないんだろうなぁ。
    やっぱり5時夢のMCの席は、ふかわさんしかいない!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。