ガールズちゃんねる

アイクリーム(目元美容液)って意味ありますか?

311コメント2022/04/20(水) 14:09

  • 1. 匿名 2022/03/29(火) 18:04:37 

    よく必須スキンケアで紹介されてますよね。
    たしかに皮膚が薄くシワもできやすい場所だとは思いますがほかの場所と同じケア用品じゃいけないほどでしょうか?

    私はめんどくさがりなのでめんどくさいなあと思ってしまいますがアラサーだし有意義ならはじめようかなと・・・

    またおすすめがあれば教えて欲しいです!

    +161

    -6

  • 2. 匿名 2022/03/29(火) 18:05:08 

    ランコムのは良かったよ

    +70

    -11

  • 3. 匿名 2022/03/29(火) 18:05:13 

    🍨 

    +26

    -93

  • 4. 匿名 2022/03/29(火) 18:05:16 

    アイクリーム(目元美容液)って意味ありますか?

    +307

    -34

  • 5. 匿名 2022/03/29(火) 18:05:26 

    やらないよりやるほうが良い。とりあえず無名の目元パック毎日やってるけど、気休めだね

    +245

    -11

  • 6. 匿名 2022/03/29(火) 18:05:31 

    LANCOME塗ってる。

    +43

    -2

  • 7. 匿名 2022/03/29(火) 18:05:49 

    >>1
    わからないけど5年後の自分のためにとりあえずやってる。

    +246

    -6

  • 8. 匿名 2022/03/29(火) 18:06:22 

    >>4
    これ、毎日せっせとつけてるけどどうなのー?いまいちわからん

    +282

    -2

  • 9. 匿名 2022/03/29(火) 18:06:36 

    花粉症の時期は塗ってる方がいい
    なにもしないと目元ガビガビになる

    +139

    -2

  • 10. 匿名 2022/03/29(火) 18:06:41 

    アイスクリームに見えた

    +139

    -147

  • 11. 匿名 2022/03/29(火) 18:06:58 

    私今アイクリーム迷子だからコッテリめのフェイスクリームを普通に重ねて塗ってるよ

    +169

    -4

  • 12. 匿名 2022/03/29(火) 18:07:00 

    20代か30代でやっておけばよかったことでやってなくて後悔したコメントにめっちゃプラスついてたから続けてるよ

    +327

    -4

  • 13. 匿名 2022/03/29(火) 18:07:01 

    美容部員の先輩がアイクリームはつけるとつけないじゃ全く違うって。
    安いのでもいいからつけとけって言われた。
    ほんとかなーー?と思いつつ安いのつけてるけど。

    +315

    -8

  • 14. 匿名 2022/03/29(火) 18:07:12 

    POLAだっけ?
    効果が認められた商品

    +65

    -10

  • 15. 匿名 2022/03/29(火) 18:07:17 

    アイクリームよりアイスクリーム派やわ

    +15

    -71

  • 17. 匿名 2022/03/29(火) 18:07:20 

    >>4
    このシリーズ使うとかぶれるまではいかないけどなんとも言えないモヤモヤ肌になる

    +81

    -7

  • 18. 匿名 2022/03/29(火) 18:07:59 

    >>10
    それ言うと怒られるよ

    +76

    -21

  • 19. 匿名 2022/03/29(火) 18:08:22 

    正直なところ私もどう違うのかわからないけど、顔のクリームと同じシリーズのアイクリームを使ってる

    +45

    -3

  • 20. 匿名 2022/03/29(火) 18:08:24 

    >>8
    私は乾燥での下まぶたのシワが出来にくくなったと思うから効果出てると思ったよ!

    +116

    -3

  • 21. 匿名 2022/03/29(火) 18:08:37 

    これ復活して欲しい
    かなりしっとりするし値段の割に長持ちするしアプリケーターもついてて気持ちよかった
    似たようなやつ探してるけど出会えない…
    アイクリーム(目元美容液)って意味ありますか?

    +41

    -4

  • 22. 匿名 2022/03/29(火) 18:09:01 

    コスメオタクの時はアイクリームを使っていたけれど、効果に疑問を感じて目元だけ乳液やクリームを厚めに塗ることにしたら違いがわからんかった。

    +49

    -10

  • 23. 匿名 2022/03/29(火) 18:09:16 

    >>1
    アラサーで目の下にシワが入って悩んでたけど、アイクリームを毎日使ってるとやっぱり違いを実感しました。
    メイクしてもシワよらなくなった。
    夜はオバジ
    朝は豆乳イソフラボン
    にしてます。
    アイクリーム(目元美容液)って意味ありますか?

    +124

    -4

  • 24. 匿名 2022/03/29(火) 18:09:25 

    >>4
    これすごい塗ったら白くなる
    効果は全然わかんない

    +44

    -4

  • 25. 匿名 2022/03/29(火) 18:09:36 

    私三千円くらいのしか買わないから
    塗らないよりはシワの目立ちがマシ?ってだけ
    でも毎日塗ってる

    +33

    -3

  • 26. 匿名 2022/03/29(火) 18:09:40 

    >>4
    昨日買ってつけてみたけど朝まで潤ってた。

    +55

    -6

  • 27. 匿名 2022/03/29(火) 18:10:25 

    アイスクリームって読んじゃった。

    夕方だから目が疲れる。

    +12

    -70

  • 28. 匿名 2022/03/29(火) 18:10:32 

    >>4
    ピュアレチノール配合されてるものは着けた状態で紫外線浴びると肌に危険だから夜塗布したら朝きちんとスキンケアしないとダメと聞いてズボラな私にはダメだなと買うのやめた。

    +169

    -16

  • 29. 匿名 2022/03/29(火) 18:10:43 

    >>18
    殺伐とした世の中よ

    +15

    -49

  • 30. 匿名 2022/03/29(火) 18:10:52 

    今35で25ぐらいの時から塗ってる安いやつだけど
    周りの同年代は目元に結構しわがあるけど私はないから絶対意味あるよ
    できたしわはなかなか消せないから予防と思って塗ろう

    +192

    -14

  • 31. 匿名 2022/03/29(火) 18:11:14 

    基礎化粧品に追加しようと思ったらどのタイミングで塗ればいいのか迷う

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2022/03/29(火) 18:11:22 

    ここまでのコメント見てたら、とりあえず継続することが大事なんだね。
    使ったことないけど取り入れてみようかな。

    +156

    -4

  • 33. 匿名 2022/03/29(火) 18:11:26 

    ランコムの高いけど、試す価値あるかな?

    +9

    -5

  • 34. 匿名 2022/03/29(火) 18:12:21 

    アイクリーム使うとしっとりするけど稗粒腫もできる
    悩ましい

    +112

    -2

  • 35. 匿名 2022/03/29(火) 18:12:35 

    >>30
    薬局で彷徨ってるので、もしよかったら教えてほしいです。

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/29(火) 18:13:45 

    アイクリームを全顔塗りしています

    +12

    -7

  • 37. 匿名 2022/03/29(火) 18:14:40 

    皆さま、アイスクリームバカはブロックしましょうね。
    どこのメーカーが効果あるのかな?私は豆乳イソフラボン使ってます。

    +152

    -24

  • 38. 匿名 2022/03/29(火) 18:14:46 

    >>35
    薬局で買えるものなら肌美精かイソフラボンおすすめです
    どちらも1000円ちょい

    +45

    -2

  • 39. 匿名 2022/03/29(火) 18:14:57 

    私は、腫れぼったくて弛んでる時と、めっちゃむくむく浮腫んでる時とにわけて使ってる。ストレッチ効果のあるクリームと、浮腫を取るジェル。
    中年だけど、シワとか保湿に特化した基本のアイクリームは使ってないな〜とにかくすぐ浮腫むマンなので、シワも膨らんでるのかな?

    +6

    -4

  • 40. 匿名 2022/03/29(火) 18:15:30 

    一本使い切ったら好きなお菓子をひとつ買うルールにしたら続くようになった

    +50

    -7

  • 41. 匿名 2022/03/29(火) 18:15:36 

    クレ・ド・ポーの部分用美容液みたいなクリームつけてる。
    目の周りとほうれい線に。
    目の周りは効果あったよ。
    笑いじわが凄かったけどマシになってきた。
    でも、ほうれい線は変わりないような感じかな。

    +46

    -1

  • 42. 匿名 2022/03/29(火) 18:16:05 

    塗ったシワがなくなった!とか
    シワが薄くなった!というよりは
    これからシワにならないように
    現状維持したり予防するもの
    だと思って使った方が良さそう。
    シワはもう刻まれたら元には戻らないって
    ほんまでっか?!TVの先生が言ってた。

    +147

    -3

  • 43. 匿名 2022/03/29(火) 18:16:14 

    >>1
    今度からアイクリーム申請する人は絶対突っ込まれるから目元クリームにしたらいいんじゃないかな?

    +118

    -6

  • 44. 匿名 2022/03/29(火) 18:17:15 

    >>38
    豆乳系は昔使ったらピリピリした(多分アレルギー)ので肌美精をあたってみます。ありがとうございます。

    +23

    -2

  • 45. 匿名 2022/03/29(火) 18:18:43 

    正直わからないよね
    片目ずつ比較とかしない限り
    まあ未来の自分を助けるかもしれないと思うしかない

    +30

    -2

  • 46. 匿名 2022/03/29(火) 18:18:59 

    シワじゃなくて目の下のたるみに効く奴があるなら多少高くても買いたい

    +101

    -5

  • 47. 匿名 2022/03/29(火) 18:20:07 

    >>14
    BAシリーズ?

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2022/03/29(火) 18:20:44 

    やらないよりはマシだと思って
    豆乳イソフラボンのアイクリーム塗ってる
    クマがすごいから……

    +46

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/29(火) 18:22:08 

    >>8
    アイクリームの効果ってじわじわ効くもんだと思ってる
    乾燥防止と思って塗ってるけど
    それより目元をゴシゴシかいたりアイメイクをゴシゴシ落とす方が大問題

    +159

    -1

  • 50. 匿名 2022/03/29(火) 18:22:18 

    よく分からんけどおばばになった時にしてた人としてなかった人では凄い差があるって話してるのを聞いた

    +55

    -0

  • 51. 匿名 2022/03/29(火) 18:22:24 

    二重線がくっきりした気がします!
    あとまつ毛が伸びてきた気がします!
    (イソフラボンのアイクリームを3ヶ月使用)
    全部曖昧な感想ですみません!

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2022/03/29(火) 18:23:04 

    >>14
    リンクルショットだよね。試したいけどお高い、、、

    +78

    -2

  • 53. 匿名 2022/03/29(火) 18:23:20 

    31才でちりめんじわが気になりはじめてPOLAのリンクルショット塗り始めたけど効いてるよ
    ほうれい線のところにも予防で塗ってる

    +35

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/29(火) 18:23:39 

    アイクリームって目の下だけに塗るもの?
    まぶたも?

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/29(火) 18:23:50 

    病んでる時ってクマがすごい。中学生からクマすごかったからアイクリームしてた。ストレスから解放されてからクマなくなった

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2022/03/29(火) 18:24:02 

    >>18
    怒られる?なんで?誰に?

    +6

    -57

  • 57. 匿名 2022/03/29(火) 18:24:32 

    >>36
    たまにする。
    全部塗り

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2022/03/29(火) 18:24:36 

    >>1
    なんかやすいのでも違うなって思ったのは先ず乾燥だな
    酷くてファンデーション使うと目元だけ乾燥酷かったけど改善された
    それだけでも化粧持ち変わるなって思った
    高いのは確かに皴も改善するけどやすいのでもそういったメリットはあるから買う意味あるよ

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2022/03/29(火) 18:24:55 

    お顔の彫りが深い人は20代前半からやっっておいた方が良いと思う。顔の彫りが浅い通り越して平らな私は50歳直前でシワが無いけど若い時からブスだから意味はないけどね。

    +58

    -3

  • 60. 匿名 2022/03/29(火) 18:25:40 

    >>4
    まさにこれ使ってるけど、これ使い始めてから瞼の調子が凄くよくてそれまで3日に1回ほど夜用アイプチしてたのが全く必要なくなった。

    塗ってるのは涙袋周辺だし関係ないかもしれんけど、乾燥していて寝てる時かいてたのかなーとか思ったり。

    +26

    -7

  • 61. 匿名 2022/03/29(火) 18:25:56 

    >>43
    わかる
    あとはPOLAでも資生堂でもいいから画像もきちんと初めから用意しといたほうがいいよね
    このトピは免れたけどMOWやハーゲンダッツを貼るバカも出てくるし

    +74

    -3

  • 62. 匿名 2022/03/29(火) 18:26:27 

    >>14
    POLAはそのリンクルショットじゃなくて、BAのアイゾーンクリームがすごく良い

    +52

    -2

  • 63. 匿名 2022/03/29(火) 18:26:47 

    >>59
    そうかな?
    なんかあまりにたるみとか皴ひどいと怖い印象与えるからないに越したことないよ
    むしろ若くなくなってからの方が美人とかより清潔感あるかないかの方が大事だからあなたみたいにない人だと印象とても良くなると思うよ

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/29(火) 18:27:45 

    DHCの3本入りのやつ
    結構良い

    +30

    -2

  • 65. 匿名 2022/03/29(火) 18:27:59 

    アイスクリーム大好き❤

    +2

    -35

  • 66. 匿名 2022/03/29(火) 18:28:55 

    >>30
    自分じゃわからないけど斜め後ろから見ると目尻の先、こめかみのあたりに乾燥笑い小皺みたいなのができるんだよね。

    友達と横並びで歩いてて気づいて、家帰って鏡で確認したら自分にもあるのに気づいて、目元美容液をこめかみまで伸ばすようにしたら目立たなくなってきたから意味はあると思う!
    これまでも化粧水乳液は普通に付けてたのにさー、もう!

    +47

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/29(火) 18:29:07 

    47歳。
    化粧水とワセリンだけしかつけてないけど、表情じわしかない。
    ほうれい線もない。
    笑いジワはあるから、やった方がいいかな。

    +11

    -15

  • 68. 匿名 2022/03/29(火) 18:29:51 

    >>43
    そうするとアイクリームのトピ探したい人が検索できなくてかわいそうなんだけど仕方ないよね
    本当に毎回しつこい
    私は金欠中なのでとりあえずこれ使ってます
    使わないよりはいいかなって
    効果は不明
    アイクリーム(目元美容液)って意味ありますか?

    +68

    -0

  • 69. 匿名 2022/03/29(火) 18:30:49 

    >>63
    ありがとうございます〜!
    まさかそんなふうに言ってもらえるなんて思わなかったから嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2022/03/29(火) 18:31:06 

    >>4
    いつも前髪上げてるからおでこのシワ防止にも使ってるw 使用感も良いしこれ塗ったところ肌がモチモチになるからなくなったらまた買うと思う。安いし!

    +86

    -3

  • 71. 匿名 2022/03/29(火) 18:31:07 

    人生やり直しが効かないから、同じ人が同じ年齢でケアしてる・してないで比べられないじゃんね。だからアイクリームに限らずアンチエイジング系って効果あるのかよく分からない。

    +10

    -3

  • 72. 匿名 2022/03/29(火) 18:31:36 

    39歳です。今年2月からBAのアイゾーンクリームを使い始めました。まだ効果は分かりませんが、綺麗な40代になれますように…(^^)

    +50

    -1

  • 73. 匿名 2022/03/29(火) 18:31:48 

    >>69
    もっと自信持ちなよ
    というか今それで怖い印象になるからって美容整形する人もいるくらいなんだしさ

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/29(火) 18:32:13 

    スキンケアコスメは保湿までしかできないと知ってから使うのやめた
    今はアラフォーだけどなんの問題もない

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2022/03/29(火) 18:32:21 

    DIORどうですか?

    +6

    -4

  • 76. 匿名 2022/03/29(火) 18:32:59 

    >>21
    こんなのあったんだ!
    デザインもシンプルでいいね!

    +24

    -1

  • 77. 匿名 2022/03/29(火) 18:33:46 

    >>16
    自分は開く直前で気づいた

    +3

    -26

  • 78. 匿名 2022/03/29(火) 18:33:53 

    >>8
    塗った一時だけだよ
    スキンケアして水分補ってクリーム塗ってふっくらして見えるからシワが薄くなったような気がするだけ。
    シワはなくなりません。

    +65

    -5

  • 79. 匿名 2022/03/29(火) 18:34:56 

    >>28
    わたしも多分レチノールのせいでピリピリする。これ

    +24

    -1

  • 80. 匿名 2022/03/29(火) 18:35:52 

    >>4
    メイクする前に塗ると涙袋でかく見える

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/29(火) 18:36:43 

    >>42
    シミ予防にできる前から専用化粧水を使うような感じですかね。どこまで先読みすればいいんだろう。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/29(火) 18:36:53 

    20代後半の時目の下にシワができ始めたんだけど、たまたま試したアイクリームがバッチリ効いてシワが消えた。
    それからはアイクリーム塗ってる。まだシワない。
    ちなみに日本未発売だから輸入してまで使ってる。
    円安で続けられるか不安だけど、我ながら執念がすごいと思う

    +26

    -1

  • 83. 匿名 2022/03/29(火) 18:39:11 

    5年後10年後に差が出るように毎日塗ってる。日々の積み重ねが大事だと思って。法令線にも。
    画像が上がってるイソフラボンのアイクリームはテクスチャーが硬めで少し塗りにくいのと、朝起きるとポロポロカスになってるのが少し気になるから、今はレチノール融合体入りのしっとりする美容クリームを代わりに塗ってる。
    プチプラだけど、長い目で見て効果あるといいなぁ。

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2022/03/29(火) 18:39:29 

    >>21
    クラランスのアイセラムもアプリケーター付いてるよ。瞼の重みに特化したやつ。値段は6千円ちょっと

    +43

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/29(火) 18:39:39 

    SK2の10年以上使ってます。
    アラフォーですが、目元のシワは目立たない方です!

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/29(火) 18:40:46 

    アイクリームってシワ予防とかだけど
    全顔に使っちゃダメなのかな?
    気になってはいるのだけど目元だけのために買うのがちょっともったいなく感じてしまって、、

    +26

    -2

  • 87. 匿名 2022/03/29(火) 18:40:51 

    アイクリームって朝もぬるもの?
    夜しかぬってないんだけどいいのかな?

    +31

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/29(火) 18:40:52 

    意味あるに決まってる!!
    やんないの?

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2022/03/29(火) 18:41:25 

    >>56
    つまらないしどうでもいいし誰も得しないコメントなのに毎回毎回アイクリームトピで発言する人がいるからウザがられてるんじゃない

    +86

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/29(火) 18:42:12 

    >>16
    目元美容液って書いてあるのに、それはない

    +56

    -1

  • 91. 匿名 2022/03/29(火) 18:43:18 

    >>4
    軽すぎず重すぎず使いやすいアイクリーム。ただそれだけ。レチノール入ってるけど微量だろうし紫外線で無効化されてそう。

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2022/03/29(火) 18:43:23 

    >>41
    私もクレドポーの目元用だけ使ってる
    しわもないし、ハリが違う
    目元は効果あると思います

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2022/03/29(火) 18:43:50 

    目の周りの皮膚って薄くて柔らかいからすぐに皺になりやすいんだと思う
    だからフェイスクリームだけじゃなくてこっくりしたアイクリームを重ねて塗って保湿してあげる事が大切なんじゃないかな
    昔IKKOさんが分かりやすくそれを説明してたんだけど目の周りの皮膚はティッシュ、ほっぺたとかはダンボールって言ってたよ

    +59

    -1

  • 94. 匿名 2022/03/29(火) 18:45:43 

    >>1
    今アラフォーで慌ててやってるので、アラサーあたりからやるのはいいかも。ある日気づいて無かったシワに気付いて焦る。
    私はアスタリフト使ってます。

    +45

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/29(火) 18:46:12 

    元々笑いジワが付いてて笑ったあと目尻の皺が戻らなくて刻まれてたけど、付けるようになってからは笑った後の皺が付きにくくなった。値段が高いのは買えないのでDHCのザ ラインショットやレチノA使ってます。
    40代後半なので全く皺がない状態にはならないけど、アイクリーム付けてなかったらもっと深い皺になると思います。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/29(火) 18:46:25 

    >>1
    まだ20代前半なので、改善や効果はわかりません。元々シワがないので笑
    ただ、30歳や40歳のおばさんになった時に予防にはなるのかな?と思っています。

    +7

    -23

  • 97. 匿名 2022/03/29(火) 18:47:57 

    >>87
    私は朝と夜で使い分けてます
    油分の多いコッテリ系のアイクリームは保湿力は高いけど目元のメイクが滲みやすくなるので夜専用にして、朝は美容液に近いサラッとしたアイセラムを塗ってます

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/29(火) 18:48:37 

    20代前半からなめらか本舗の使ってて、アラサーの今はエリクシール使ってる
    正直効果はよく分からないけど、年上の方からの「若いうちから塗る習慣をつけておけ」という教えに従ってる

    +30

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/29(火) 18:50:19 

    >>4
    これ「ピュアレチノール」に騙されて買う人多いけど、保湿成分として入ってるだけだからね
    シワ改善効果は皆無よ

    +105

    -3

  • 100. 匿名 2022/03/29(火) 18:50:31 

    >>92
    横ですが
    セラムエクレルシサンイユーというやつですか??

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2022/03/29(火) 18:50:39 

    >>1
    アイクリーム色々使ってみたけど、しみて目がしょぼくなったり、瞼荒れたりして結局白色ワセリンで落ち着いてる

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2022/03/29(火) 18:50:52 

    >>1
    10年20年後に結果が出ると信じて塗ってる

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2022/03/29(火) 18:53:07 

    ランキング上位のエリクシールと
    豆乳イソフラボンのアイクリームを使っています!
    すぐに変化はわかりませんが将来
    後悔しない為に今からぬっています!

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2022/03/29(火) 18:53:32 

    >>100
    そうです(*^▽^*)

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2022/03/29(火) 18:53:52 

    目元の色素沈着ヤバすぎてゼオスキンのハイドラファーム買ってみた。
    高すぎて効果出なかったら泣く。
    アイクリーム(目元美容液)って意味ありますか?

    +16

    -1

  • 106. 匿名 2022/03/29(火) 18:53:59 

    >>34
    同じく!
    とちらを優先するか悩むね。
    ブツブツ出てるのも老け見えするんだよね。
    これ以上ブツブツ増やしたくないから、私は導入美容液にエイジング効果の入った物を選んでアイクリーム塗らないようにしてる。

    +37

    -0

  • 107. 匿名 2022/03/29(火) 18:54:14 

    >>47
    BAのアイゾーンクリームもあるけど、リンクルショットのことだと思う

    ちなみにアイゾーンクリームは眼のまわりの筋肉に働きかけてたるみに、リンクルショットはシワに効くって感じです

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2022/03/29(火) 18:55:45 

    >>4
    これ、法令線と眉間と額にも使ってる
    プチプラなのになかなか良い気がする

    +27

    -1

  • 109. 匿名 2022/03/29(火) 18:56:14 

    >>10
    これ毎回なんだからもうやめればいいのに。
    アイクリーム、アイスクリームでケンカするの見飽きた

    +85

    -1

  • 110. 匿名 2022/03/29(火) 18:57:03 

    >>104
    ありがとうございます!30過ぎて気づいたらシワが大変なことになってきたので買ってみます!!!

    +6

    -2

  • 111. 匿名 2022/03/29(火) 18:57:36 

    自分なりに色々調べてみたけど、色々な塗り方が紹介されてて、正しいアイクリーム(目元美容液)の塗り方が分かりません。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2022/03/29(火) 18:58:04 

    34歳、万を辞してリンクルショット買ったよ!
    ネットは偽物多いらしいから公式で、親にアカウント作ってもらって紹介リンクから初回限定キット買ったw
    親にケチね〜と笑われたけどいいのだ
    効果あると良いな

    +59

    -11

  • 113. 匿名 2022/03/29(火) 18:58:05 

    >>12
    20代、毎晩ゲラン塗ってるけど
    特に何も感じない
    冬場の目元の乾燥は防げたかな、くらい

    それよりも、
    毎日7時間しっかり睡眠とって、寝る前にスマホのブルーライト浴びないことの方が大切な気がする

    +56

    -6

  • 114. 匿名 2022/03/29(火) 18:58:45 

    >>4
    コレね!
    50代だけど大学生の娘が私の目の下が乾燥しているのを重く見て、とにかくコレ使ってと渡されたよ。(お金は払わさられたw)
    普段から顔に全体的に保湿してるから、要らないよと思いながら一応つけてみたら、効果あったわ。
    目の下がカサカサしてこじわの中にファンデーションが入り込む現象がなくなり、つるんとしてきたよ。
    若い子の方がいいの知ってるんだね。

    +121

    -8

  • 115. 匿名 2022/03/29(火) 19:00:42 

    ビオレの目元パックは即効性ありますよ。でもなかなか維持ができない…
    本格的に目尻のシワを伸ばしたいなら美容整形しかないのかなと思ったりしています。
    アイクリーム(目元美容液)って意味ありますか?

    +20

    -2

  • 116. 匿名 2022/03/29(火) 19:00:53 

    >>21
    私もこれの次が見つけられない

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2022/03/29(火) 19:01:39 

    >>1
    レチノール入りのを使ってる。絶対必要だと思う。少しずつ変わるから実感は得にくいだろうけど、10年後に絶対違ってくるよ。20代半以降は使った方がいい。顔全体に乳液やクリーム塗るよりも、目元だけでもアイクリーム使った方がいい。

    +26

    -1

  • 118. 匿名 2022/03/29(火) 19:01:59 

    >>13
    乾燥しやすい部分だから保湿するのとしてしないのとでは全然違うんじゃない?

    +46

    -1

  • 119. 匿名 2022/03/29(火) 19:03:42 

    >>30
    私も20代半ばからはじめて、いま37だけどシワないよ!すすめてくれたBAさんに感謝してる

    +30

    -0

  • 120. 匿名 2022/03/29(火) 19:03:51 

    >>34
    稗粒腫ってぷつぷつみたいなやつですよね?
    最近よくできるから悩んでたんだけど
    アイクリームを最近塗り始めたからこれが原因かもしれないのか…
    教えてくれてありがとう、知りませんでした

    +94

    -0

  • 121. 匿名 2022/03/29(火) 19:04:21 

    これ塗ってる。
    高いけど、結構もつし、ほうれい線対策と共に。
    アイクリーム(目元美容液)って意味ありますか?

    +36

    -1

  • 122. 匿名 2022/03/29(火) 19:04:29 

    無知でごめんなさい
    どこにどのように塗るのがいいんでしょうか・・・?

    +4

    -4

  • 123. 匿名 2022/03/29(火) 19:06:45 

    安いのでもちゃんと効果あるのかな?

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2022/03/29(火) 19:10:39 

    涙袋のライン(皺)が薄くなったら目が小さく見えそうだからそこは避けて使ってる

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2022/03/29(火) 19:11:50 

    >>34
    めちゃくちゃわかる!

    +27

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/29(火) 19:11:52 

    シワじゃなくたるみに効果あるなら使いたい。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2022/03/29(火) 19:12:00 

    >>1
    本格的なシワは皮膚より下の筋肉に刻まれるから、将来のために塗っても、あまり意味ないと思うよ

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2022/03/29(火) 19:13:26 

    >>46
    通販のアイキララを塗り始めてから、軽めの岸部一徳みたいな膨らみが無くなった。
    小じわは無くならないけど。

    +3

    -3

  • 129. 匿名 2022/03/29(火) 19:14:52 

    >>4
    「乾燥による小じわを目立たなくする」って書いてある
    つまり乾燥した皮膚を保湿する効果によって、小じわが目立たなくなるだけだよね
    将来のしわを防ぐとは書いてない

    +63

    -1

  • 130. 匿名 2022/03/29(火) 19:15:52 

    >>13
    もうクリームの性能がアイクリームが一番いいもんね。塗るのうっかり忘れてると次の日しまったってなる。
    私は高いの使ってるけど、オデコと法令線シワシワ消えろーって塗りたくってる。
    目の下もちりめん皺が凄いし、アイクリームあるとないとじゃ違ってくる。

    +53

    -4

  • 131. 匿名 2022/03/29(火) 19:16:14 

    効果なんてそんなにないんだろうなと思ってよくサボってたけどリンクルショットを片側だけ12年塗ってる研究員のおじさんの写真見てから真面目になるようになった

    +20

    -2

  • 132. 匿名 2022/03/29(火) 19:17:15 

    リンクルショットはリニューアル前の硬い感じの方が密着感があって自分的には良かった。塗るだけでシワに埋まって心なしか目立たなくなる気もした笑

    でも効果は今の方が何倍もあると聞いたので続けていきます

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2022/03/29(火) 19:18:30 

    >>16
    つまんねぇよデブ
    食べもんのことばっか考えてるからだわ

    +72

    -5

  • 134. 匿名 2022/03/29(火) 19:19:33 

    >>3
    絶対これ言う人いるだろうなあと思ったけど、眼中入ったらやっぱりウザイ

    +46

    -4

  • 135. 匿名 2022/03/29(火) 19:20:18 

    SK-IIのアイクリームを買って、試した次の日、目がパンパンになるくらいふっくらしました。
    アイシャドウが塗りやすいこと!笑

    意味あるんだなあと思いました。
    ただ高すぎてリピートできず…
    同じようなやつないかなあ。

    +27

    -0

  • 136. 匿名 2022/03/29(火) 19:21:25 

    >>43
    アラフィフの私もこれ使ってる
    3本目だけど寝る前に塗ると朝しっとりで皺もないよ
    安いからたっぷり塗ってる

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2022/03/29(火) 19:21:42 

    エクシアのアイクリームは本気でふっくらした。
    二万とかするけど笑
    お金持ちは綺麗でいられるよねーー

    +30

    -0

  • 138. 匿名 2022/03/29(火) 19:23:46 

    レチノールとか入っていればある程度効果あるけどそれ以外なら普通に保湿するのと変わりないと皮膚科の先生に言われた

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2022/03/29(火) 19:24:09 

    >>113
    私も20代でアイクリーム塗ってるけど効果は…って感じかな
    でもこれが30.40で結果出る気がする
    日焼け止めもそうだし。
    そう思わないと塗ってられないわ
    もし後悔しても時間は戻せないし、やれることやってる

    +49

    -1

  • 140. 匿名 2022/03/29(火) 19:28:02 

    >>52
    リンクルショットを三年続けたけど、シリコンテクスチャーで塗った時はシワにクリームが入って薄くなったように見えるけど何ら変化なく、何なら別のシワも増えてきた。
    あと塗ったところにに小さなニキビも出来るし効果も感じなかった。
    シワに悩んでたからすがるように続けてきたけど、高いし自分には変化なくてやめて半年くらい。
    レチノールの美容液を目元にも塗って特に大きなシワは増えてない。

    +31

    -1

  • 141. 匿名 2022/03/29(火) 19:28:58 

    クラランス ダブルセーラムアイを使っている人いますか?
    使用感や効果はどうですか?

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2022/03/29(火) 19:29:33 

    >>4
    これ塗るようになってからだと思うんだけど、目の下に子供の頃によく出来ていた白い脂肪の塊?みたいな小さいプツプツが出来る様になった。

    +48

    -0

  • 143. 匿名 2022/03/29(火) 19:32:28 

    >>16
    化粧品がトピ画なのにね
    ただの食い意地の塊なだけでしょ

    +36

    -2

  • 144. 匿名 2022/03/29(火) 19:36:19 

    >>1
    最近NオーガニックのアイケアのCMみるけどどうなんだろう?
    CMに出てる人みんなインフルエンサーみたいな顔してて逆に信じられないんだけど笑
    アイクリーム(目元美容液)って意味ありますか?

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2022/03/29(火) 19:41:17 

    20代前半で既に目の下くっきりのシワがあって
    プチプラから数千円程度のアイクリームを使い続けてきて
    今アラ還だけど目周りはシワもクマも全然ないよ
    衰えを感じる前から使うことをお勧めします

    +21

    -0

  • 146. 匿名 2022/03/29(火) 19:43:44 

    >>133
    目元しわくちゃで文字もろくに読めないんだよきっと

    +23

    -3

  • 147. 匿名 2022/03/29(火) 19:46:52 

    肝斑ある方は刺激からレチノールは避けてますよね?(プチプラなら配分量少ないから平気かな?)
    肝斑だと塗るのもトラネキサム酸入りが良いのでしょうか?ナイアシンアミドも優しいから肝斑悪化にはならないと思いますが、肝斑に効かなかったら肝斑周りだけが白くなる場合もあるって事ですか?
    病院では飲み薬は貰ってます。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2022/03/29(火) 19:47:13 

    シワ出来てからじゃ遅いと思って
    20歳の時から塗り続けてるよ、安いやつだけど

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2022/03/29(火) 19:53:49 

    ベタつかないのが欲しい。
    そうなるとやはり、POLAのしかないのかな。

    +8

    -2

  • 150. 匿名 2022/03/29(火) 19:54:36 

    >>1
    効果あります。

    私は20歳からアイクリーム使っていて、今年40ですが目元というか、顔全体に皺はありません。
    ご自分の無理のない範囲の予算で、安いもので良いから目元だけじゃなくて全身保湿した方がいいですよ。
    ボディークリームも20の頃から使ってますが、同世代と比較しても全身のハリが全然違います。

    20代、dプログラム(初)、クリニーク、エスティーローダー、
    30代、シスレイヤ、エスティーローダー、アルビオン、POLA

    今はPOLAのBAとシワ予防でリンクルショットも使ってます。

    +23

    -2

  • 151. 匿名 2022/03/29(火) 19:59:10 

    1年ほど前からエリザベスアーデンのアイクリームとオイル使ってます。
    乾燥する事がなくなり、シワ予防になってる!と信じて使い続けています。
    ハリが出ていい感じです。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2022/03/29(火) 20:01:25 

    >>8
    今はわからなくても、数十年後とかに差が出てくると思ってる。アイクリームに限らずだけど。

    +57

    -0

  • 153. 匿名 2022/03/29(火) 20:07:15 

    >>31
    化粧水と乳液の間でいいと思うよ!美容液が複数ある場合はテクスチャーが軽めのものから順に!

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2022/03/29(火) 20:14:27 

    >>4
    前のどこかのトピにもコメしたけど、シワはわからんけど、周りから言われるくらいまつ毛が伸びた?濃くなった!

    +34

    -1

  • 155. 匿名 2022/03/29(火) 20:18:20 

    >>62
    効果うんぬんの前に容器がすごく使いづらい
    半分以下になると使う度にストレス
    どうにかならんのかあれは

    +23

    -1

  • 156. 匿名 2022/03/29(火) 20:18:22 

    なんか睫毛が伸びて増えた。目元は変わらん

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2022/03/29(火) 20:18:38 

    >>30
    私もそう。
    来週39になるけど、 アイクリームだけは欠かした事ないからか目元のシワ出てない。

    アイクリームのきっかけは、20代の前半で当選した@cosmeの当選品。使った事ないし、知らないブランドだったから当たればいいや的に。
    当たってから調べたら良い値段の物でチマチマ使ってたけど(結構容量あって、良くはないんだけど長年使ってた)、同じ物を続けるのは無理だったからドラスト物で続けてる。

    安い物でも続けてるのは、30代入って普段会わない同級生に会った時に衝撃的だったから。

    +42

    -4

  • 158. 匿名 2022/03/29(火) 20:29:50 

    >>68
    1人が連投してるのかと思ってブロックしたら複数いて驚いたわ。

    この写真のアイクリーム、レビューが良かったのでいきなり3本セットで買ってしまった。届くの楽しみ。

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2022/03/29(火) 20:31:45 

    今このトピみてアットコスメでアイクリーム買っちゃった
    ついでにLANCOMEの導入美容液のセットもポチった
    私もコツコツがんばろう!

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2022/03/29(火) 20:33:27 

    >>121
    これ気になる

    +1

    -2

  • 161. 匿名 2022/03/29(火) 20:37:02 

    >>1
    SK2のアイクリーム使ったとき違いを感じた!二日酔い寝不足は次の日目元にめちゃくちゃ疲れが出るのに出なかった!すごいと思った!

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2022/03/29(火) 20:39:28 

    デコルテのIPショットを買って1週間。まだ効果はわからない…

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2022/03/29(火) 20:41:01 

    目の周り特に乾燥しやすいからアンチエイジング兼ねて毎晩つけてる

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2022/03/29(火) 20:47:58 

    >>140
    私も発売当初から使い続け4本目で見切りをつけました…
    効果あった人うらやましい

    +18

    -1

  • 165. 匿名 2022/03/29(火) 20:50:26 

    >>109
    アイスクリームって書いてる人全員ブロックしたよー
    他トピでも空気読まないくだらないコメントしてる人ブロックしてたんだけど、今回のトピ開いた時から既に1人非表示になってた
    いっつも同じ人が同じようなこと書いてるんだと思う

    +67

    -2

  • 166. 匿名 2022/03/29(火) 20:51:49 

    スキンケアの伸ばし方が雑だったからアイクリームの存在がなかったら下瞼とかきちんと保湿してなかったと思う。
    皮膚の薄い目の周りに負担かけずに伸ばせて、尚且つ滲んで目に入ったりしなければ他の保湿アイテムでもいい気はする。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2022/03/29(火) 20:59:28 

    >>14
    え、なんの効果もないけど…

    +11

    -6

  • 168. 匿名 2022/03/29(火) 21:02:48 

    >>79
    私もレチノールでピリピリする。
    エリクシールもピリピリ痛痒くなるから放置して違うの使ってる。
    多分それも合わないな。

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2022/03/29(火) 21:08:57 

    日中つけれるオススメありますか?

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2022/03/29(火) 21:14:30 

    >>3
    おっさんのつまんないギャグ要らない

    +17

    -2

  • 171. 匿名 2022/03/29(火) 21:17:12 

    目の下のたるみにも効果ありますか?シワだけじゃなく何か目の下がダルダルです。クマと言うか…長門裕之みたいな感じです。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2022/03/29(火) 21:20:49 

    目の周りのくすみに良かったのはサプリですが
    ザクロ飲んでから、クマが明るくなって、瞼もふっくらしてから気に入っています。
    アイクリームはSK2が良かったです。
    でも高いですね💦

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2022/03/29(火) 21:27:18 

    >>1
    アラサーまでの効果があるのかわからないって言ってるうちに塗り出すのが良いと思う。
    目元のシワが気になり出してからでは手遅れ。

    +25

    -0

  • 174. 匿名 2022/03/29(火) 21:32:44 

    >>94
    アスタリフトのアイクリームは、テクスチャーが他のより重すぎる。
    塗る時に伸びが悪いので、皺の元になるんじゃないかって位。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2022/03/29(火) 21:34:19 

    >>172
    ザクロやカシスは、貧血に効くからね。
    貧血によるクマかもしれないね。

    +15

    -1

  • 176. 匿名 2022/03/29(火) 21:40:17 

    見なさんが求めるのは、保湿と小皺予防ですか?
    私はハリとふっくらを求めてるのですが、
    クチコミに「むくみがとれてスッキリ、目が大きくなりました」ってあると、窪まない?私には逆効果?と思ってしまいます。
    ものによって効果が違うのかな
    どうやって選べばいいんだろう

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2022/03/29(火) 21:40:58 

    本当に効果あるのかな?
    色んな種類のスキンケア商品作って売りまくりたいだけなんじゃ…?

    +7

    -2

  • 178. 匿名 2022/03/29(火) 21:41:55 

    28歳からアイクリーム塗り始めて今41歳だけど目元のシワないって言われるから有意義だと思う

    +24

    -0

  • 179. 匿名 2022/03/29(火) 21:44:53 

    >>82
    どちらのものか教えていただけませんか...?(切実)

    +12

    -1

  • 180. 匿名 2022/03/29(火) 21:46:00 

    >>4
    使ってます!
    レチノールって空気に触れると良くないって聞いたけど、この容器普通に空気が入るよね。資生堂のレチノール入り美容液は空気が入らない容器だったと思うけど支障ないのかな?
    資生堂は純粋レチノールと名乗り、こちらはピュアレチノールと名乗る違いもなんだろう?

    +18

    -0

  • 181. 匿名 2022/03/29(火) 21:48:46 

    >>114
    これYou Tubeで指原が「20代前半の若い子ほどこれで目の下とか首のケアしたほうがいい」ってめっちゃオススメしてたよ。
    なめらか本舗のCM出てるから言えばもらえるらしいけど、豆乳イソフラボンシリーズ良いみたいで化粧水乳液クリーム一式自分で買ってるって言ってた。
    あんな金持ちなのにこんなプチプラ使ってるの?ってとこに衝撃で真似して買ってみたけど確かに良い感じかも。
    今はYou Tube見れば何でも情報得られるからみんな色々知ってるよね。

    +27

    -6

  • 182. 匿名 2022/03/29(火) 21:53:57 

    今まで効果も感じられず買ってもすぐにつけ忘れたりで続かなかったけど、そろそろ50歳近くなるしと思ってNARSのアイクリーム買ってちまちま付けてたら小皺が消えたよ。大きな笑い皺は無理だけど。
    NARSのやつはメイク前でもつけれるしトロっと溶けて水のようになる質感だから付けてもベトベトしなくて気持ちいいので続けられてる。

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2022/03/29(火) 21:56:16 

    >>180
    影響があるほど配合されてないと思う

    +32

    -1

  • 184. 匿名 2022/03/29(火) 22:02:28 

    >>180
    お察しの通り成分が酸素に触れて効果がなくなってる。
    レチノールは冷蔵庫保管するかエアレスポンス採用してるパケじゃないと意味ない。
    エアレスポンス採用したらこの値段では販売できない。
    レチノール入りと書くと今流行ってるから買う人が多いので俗に言う釣り成分ってやつ。

    +32

    -2

  • 185. 匿名 2022/03/29(火) 22:04:55 

    瞼の肉がたるんできて、二重の線が見えなくなってきた。
    クラランスのアイクリームが、アジア人女性の瞼の重さに着目して作られてるって聞くけど、6000円以上するから迷ってる。
    使ってる方いますか?

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2022/03/29(火) 22:08:14 

    >>176
    当然物によって効果が変わるよ。
    私はシミが気になるのでハイドロキノンが入ってるものを使ってます。
    海外の方はたるみやすいからスッキリ引き締め系を好むと聞いた。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2022/03/29(火) 22:09:11 

    アイクリームって普通の保湿液と何が違うんですか?

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2022/03/29(火) 22:11:55 

    目元って乾燥しやすいって言うけどあんまりピンと来てない。確かに皮膚は薄いから皴になりやすそうではあるけどむしろ油分が多い部分のような気がする。

    +0

    -10

  • 189. 匿名 2022/03/29(火) 22:15:54 

    >>187
    他の部位に比べて皮脂分泌が弱いから乾燥しやすいし表情シワもつきやすい部分なので、保湿と抗シワ成分を濃度高めに入れてケアできるようにしてるものが多いよ。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2022/03/29(火) 22:16:31 

    1番効果があったのは高かったけどシャネルのサブリマージュ
    アイクリーム(目元美容液)って意味ありますか?

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2022/03/29(火) 22:22:49 

    >>1
    あります。
    目元に皺が入りやすく、奥目になって行く家系なので17歳の頃からアイケアはしてました。
    初めはアイジェルだったけど、今はワンバイコーセーのアイクリームです。
    3歳歳下の妹はメイク命でメイクも落とせる洗顔料の後に、オールインワン塗るのみのケアで30代前半で目尻の皺がくっきり出て、30代半ばで奥目になりました。
    私はアラフィフですが、最近やっと奥目になってきました。右目尻にたまに一本皺が入るくらいです。

    +16

    -1

  • 192. 匿名 2022/03/29(火) 22:23:19 

    高校生からずっとアイクリームだけはしてきてて、今20代後半だけど笑った時ですら目尻にシワよらないよ!

    +3

    -4

  • 193. 匿名 2022/03/29(火) 22:27:53 

    まつ毛美容液なんだけど
    アイクリームにもなる。
    目の下に1本しわがあったけど消えたよ。
    アイクリーム(目元美容液)って意味ありますか?

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2022/03/29(火) 22:32:58 

    インスタでよくイニスフリーのアイクリームおすすめ記事見るけど効果あるのかな?
    出産してから瞼がたるんで一重になってしまったから少しでも効果があるなら使ってみたい。

    +0

    -3

  • 195. 匿名 2022/03/29(火) 22:34:42 

    >>54
    加齢でこころなしか瞼も窪んできたから、ふっくらしますように〜って念じながら一応目の周りぐるっと塗ってるよ!

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2022/03/29(火) 22:39:57 

    当方50手前。20代から真面目にアイクリーム使うも、皺もクマもある。乾燥だけはしていないが求めてるのはそこじゃない。
    過去を振り返りつつ化粧品を見ていたらディオールのマキシマイザーが目に入った。目の下に塗ってみた。果たして。

    +0

    -8

  • 197. 匿名 2022/03/29(火) 22:45:29 

    >>114
    明日買います

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2022/03/29(火) 22:51:02 

    >>8
    私も20代の頃、年上の人に言われて意味あるの?って思いながらとりあえず塗り始めたけど50代の今、同年代と比べて目の周りのシワ少ないって言われるし自分でも思う。(笑)
    効果が実感できるのは数十年後だね。

    +52

    -3

  • 199. 匿名 2022/03/29(火) 22:53:24 

    目の窪みに効くアイクリーム知りませんか?
    33歳ですが、一気にくぼんできました。
    老けて見えるのがつらい。
    痩せ型でもあるけれど、アイクリームで何とかできるならしたいです!

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2022/03/29(火) 22:57:15 

    >>62
    最近使い始めた。29歳で片目だけ落ち窪んで四重くらいになってたのが、塗った瞬間にパン!と素の二重の線に戻った。数時間すると戻っちゃうけど…

    +13

    -2

  • 201. 匿名 2022/03/29(火) 23:15:22 

    >>13
    乾燥と紫外線が良くないから、まずは保湿だね。
    強く擦るのも良くないから、目の周りは中指薬指で軽くしか触らない。
    40過ぎたら差がつくと思う。

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2022/03/29(火) 23:17:59 

    >>28
    夜しか使わないで朝普通に洗顔してるだけだけど、それじゃダメなのかな。
    朝顔にUV下地は塗ってる。

    +20

    -0

  • 203. 匿名 2022/03/29(火) 23:27:08 

    >>191
    アラフィフでワンバイコーセーのアイクリームで物足りるのは凄いな。
    私もアラフィフで乾燥シワには効いたけど物足りなかったよ。
    レチノール入りのクリーム使っていて、ROCあった時はそれを使っていたけど、今はエリクシールの使っている。レチノール大丈夫だからとりあえず続ける。

    +11

    -2

  • 204. 匿名 2022/03/29(火) 23:29:31 

    >>168
    エリクシールは基本肌強い人じゃないとどれも無理だよね…

    +21

    -1

  • 205. 匿名 2022/03/29(火) 23:30:12 

    ソンバーユじゃ駄目かな

    +1

    -5

  • 206. 匿名 2022/03/29(火) 23:34:37 

    >>43
    ここまで一つもアイスクリ○ム系のコメが出てきてないから、他のトピでブロックした人が書いてる
    荒らしとか人を馬鹿にするコメをする人はどのトピでも同じことをしているんだなって分かっておもしろい

    +40

    -1

  • 207. 匿名 2022/03/29(火) 23:42:02 

    >>147
    肝斑があるとレチノールは良くないのですか?

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2022/03/29(火) 23:52:20 

    >>28
    へー、勉強になった。ありがとう😊

    +49

    -1

  • 209. 匿名 2022/03/30(水) 00:07:06 

    >>86

    目元、眉間、ほうれい線に塗ってます。
    レチノールは、毎日だと私には強すぎたので、豆乳イソフラボンでも目元ふっくらクリームを毎日塗って休みの前日などだけレチノールのクリーム使ってます。

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2022/03/30(水) 00:09:24 

    全く塗ってないけど目元の皺ないw
    34歳のBBAですが…たしかに同世代は皺ある人とない人で分かれてる印象。
    ほうれい線はくっきりあるけど、何が違うんだろ?

    +1

    -13

  • 211. 匿名 2022/03/30(水) 00:14:42 

    >>206
    へぇー!じゃあここの🍨コメをブロックしてたらちょっと平和なガルちゃんにできるねw
    ありがとう!

    +25

    -0

  • 212. 匿名 2022/03/30(水) 00:22:48 

    >>210
    ほうれい線は顔立ちが影響すると思う。 
    目尻の皺も乾燥肌で目がぱっちりだと出やすいかな。

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2022/03/30(水) 00:32:57 

    >>210
    肉質が硬いのでは?

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2022/03/30(水) 00:37:35 

    >>1
    ババガルです
    アラサーでしょ
    とにかくアイクリーム使って!何年か後にはほんとにホントに違うから
    まだ、ぴちぴちな目の周りだろうから効果は感じにくいとは思うけど

    +7

    -1

  • 215. 匿名 2022/03/30(水) 00:39:43 

    >>165
    くそつまんない滑り芸おもしろいと思ってるんだろうね。
    私もブロックしてこよ

    +20

    -1

  • 216. 匿名 2022/03/30(水) 00:50:31 

    ちゅー、ちゅーちゅちゅ♪

    +0

    -2

  • 217. 匿名 2022/03/30(水) 00:57:34 

    アイクリームをほうれい線に使うのあり?
    雑誌で見たけど

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2022/03/30(水) 01:30:56 

    30代前半なのに長年生まれつきの目の下のたるみとクマに悩まされ本気で整形も考えていた者ですが、エリクシールのリンクルクリームをつけるようになって見間違えるほどたるみがマシになりました!他にもゲラン、エスティローダーも使いましたがエリクシールが一番目に見えて効果がありました。敏感肌なので最初はピリピリ痛痒かったんですけど2週間くらいで慣れて今は半年くらい経ちますけど何ともありません。オススメです!

    +18

    -0

  • 219. 匿名 2022/03/30(水) 01:38:26 

    最近よく出てる部分的な針のパッチってどうなの?ヒアルロン酸溶けだします的なやつ

    +5

    -1

  • 220. 匿名 2022/03/30(水) 01:51:46 

    >>34
    稗粒腫、私も目元にできたけどあれ何が原因なんだろ

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2022/03/30(水) 02:09:18 

    >>207
    逆効果になる刺激を与えると色素沈着に繋がってしまうかな。
    合う物だけを使用すれば今現在でも薄くなるし、生理上がる頃には自然と分からなくなるみたいだから、余計な色素沈着は残したくないな。

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2022/03/30(水) 02:14:14 

    >>181
    CMやってるからそう言わないとね

    +35

    -0

  • 223. 匿名 2022/03/30(水) 02:21:52 

    アイスクリームって見えた。

    +3

    -13

  • 224. 匿名 2022/03/30(水) 02:27:53 

    皮膚科のサイト見て来たら、凄く簡単にまとめると塗ってる時になるプツプツは結局刺激になって起こってるみたい。
    代謝が悪いのも影響するみたいだから、イソフラボンのレチノール使ってる人はもう一つの方のビタミンEに変えてみるとか。
    それか軽いアレルギーも刺激として捉えられるから、大豆系がそもそも合わない人もいると思う。イソフラボンの製品じゃなくても大豆使ってるクリームって結構ある。

    +10

    -0

  • 225. 匿名 2022/03/30(水) 02:28:50 

    >>224>>220

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2022/03/30(水) 03:03:41 

    >>105
    これ使い切ったけど全く効果なかった

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2022/03/30(水) 03:31:59 

    少しは効果ある。寝起きとか目を擦ってしまう癖があったから右目だけ目の下のシワがひどかったけどましになった。あと目の下にはファンデ塗らない。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2022/03/30(水) 04:18:45 

    >>207
    あ、あと肝斑にはレチノールは効かないのよ。
    トラネキサム酸、ナイアシンアミド、ルシナール辺りが肝斑にも効くって聞くけど、アイクリームでも効果あるのかは人それぞれかも。肝斑に効くレーザーも結局は人それぞれみたいだし。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2022/03/30(水) 04:36:52 

    >>28
    レチノール配合されてるのを朝塗るとシミになると言われてるのはウソと聞いたけど本当の所はどうなんだろう??

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2022/03/30(水) 05:34:45 

    >>62
    やっぱりそうだよね!
    リンクルショット2本使ったけど効果は??だった
    アイゾーンクリームは目の横の小皺が薄くなったよ

    +11

    -0

  • 231. 匿名 2022/03/30(水) 05:46:09 

    >>97
    横ですが
    どこのアイセラム使ってますか?

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2022/03/30(水) 05:53:12 

    >>225
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2022/03/30(水) 05:55:24 

    無印のエイジング薬用リンクルケアクリームと美容液使ってるよ!
    朝は美容液。夜はクリーム+レチノール。
    これのおかげかは分からないけど、38だけどほぼシワない。
    顔全体に使っても半年持つかもって位減りが遅い。
    安いし、5年後の自分の為にせっせと使ってる!

    +5

    -1

  • 234. 匿名 2022/03/30(水) 06:31:46 

    >>176
    わかります。私もふっくら効果を期待してる。
    カフェインとかの引き締め成分入ってるやつ
    使うとしぼんでしまう?気がする。
    ハリを出す成分、コラーゲン、セラミド?がいいのかな?
    瞼か厚い人はすっきり見せたくて引き締め成分を求めると思います。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2022/03/30(水) 06:32:36 

    >>114
    娘さん優しいですね。お金の話は笑ったけど(笑)

    +23

    -0

  • 236. 匿名 2022/03/30(水) 06:33:39 

    夜のスキンケアの時しか塗ってないけど朝も塗った方がいいの?

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2022/03/30(水) 07:12:23 

    >>1
    私は面倒くさがりなので、アイクリームを保湿クリームのように顔全体に使っています。

    +7

    -2

  • 238. 匿名 2022/03/30(水) 07:57:23 

    >>135
    おー!使ってみたいです
    調べたらアイクリームは3種類あるようですが、どちらをお使いか教えていただけますか?

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2022/03/30(水) 08:11:32 

    思い出した時下瞼の筋トレもしてる
    目の下の窪みに効くらしい

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2022/03/30(水) 08:35:27 

    >>62
    アイゾーンクリームで小じわが目立たなくなった!
    効果はあると思ってる

    +3

    -1

  • 241. 匿名 2022/03/30(水) 08:52:41 

    >>225
    あれは、中は。脂肪 なんだよ

    +2

    -4

  • 242. 匿名 2022/03/30(水) 08:57:29 

    >>228
    そうなんですね。
    肝斑は避けるようにします!

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2022/03/30(水) 09:08:48 

    >>217
    目周りはもちろん
    ほうれい線と口の周り、
    眉間、首のシワにもぬってるよ
    額のシワが気になる人は額にもいいと思う

    +3

    -2

  • 244. 匿名 2022/03/30(水) 09:14:26 

    >>46
    SK-IIのアイクリーム
    なんやかんやで5年以上は使ってる
    私よりとにかく母の目元のたるみ改善が顕著だったのでこの先の自分にも効果あると思ってる

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2022/03/30(水) 09:28:02 

    >>244
    ちなみにRNAパワーから今は後継のこれ。
    上瞼や目尻、目の下と目の周り全体に効果があるのが魅力。
    乳液、クリームの後に使うんだよー、塗る時はマッサージも良い。
    アイクリーム(目元美容液)って意味ありますか?

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2022/03/30(水) 09:54:17 

    >>30

    やっぱり美容は「継続は力なり」なんだろうと思う。
    即効性ばかり求めて、挫折してはならないと思う。

    アイクリームの話ではないのですが、
    現在45歳で20年前からイオンスチーマー愛用しているのですが
    やはりそれのおかげか、シワが年齢より少ないです。

    決して面倒や苦じゃなく、癒しと思ってここまでやってこれたので
    継続できたんだと思います。

    +5

    -5

  • 247. 匿名 2022/03/30(水) 09:59:06 

    20代はちゃんと塗ってたけど、子供産んだら余裕なくて今は全然塗ってない(32)
    そろそろ塗らないと…
    顔の形の問題もあるだろうけど目尻のシワはゼロ

    +4

    -1

  • 248. 匿名 2022/03/30(水) 10:01:43 

    絶対に使った方がいいと思う。乳液やクリームってちゃんと目元塗れて無い事多いし。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2022/03/30(水) 10:05:19 

    >>229
    そこまで入って無いのでは?

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2022/03/30(水) 10:05:54 

    >>210

    そもそも34歳なんて、まだ全然若いからシワのない人いっぱいいる。
    全ては40代50代これからの話です。

    +15

    -0

  • 251. 匿名 2022/03/30(水) 10:19:53 

    これを30代からしています。

    みなさんどうですか??
    あんまり変わらない気がする…?
    アイクリーム(目元美容液)って意味ありますか?

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2022/03/30(水) 10:25:57 

    これはどうですか?
    ガルちゃんではいいって聞いたから気になってます!
    アイクリーム(目元美容液)って意味ありますか?

    +11

    -5

  • 253. 匿名 2022/03/30(水) 10:27:22 

    >>54

    ヨコだけどコレ系のクリーム出して余っちゃったら
    唇のフチ・小鼻の脇下とかパーツの境目に塗るといいかも、。

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2022/03/30(水) 10:34:51 

    >>252

    個人的な意見ですが、

    同じコスパのレチノタイム(256.6円/g)のシワ改善クリームより
    効果実感しました。 アテニア(249.3円/g)

    エリクシール (425.3円・大390円/g )より安いしコスパもいいので、
    安価重視なら買いかと思います。

    資生堂バイタルパーフェクション (737円/g)
    リンクルショット (742.5円/g)
    無印良品 (49.6円/g)

    +15

    -2

  • 255. 匿名 2022/03/30(水) 10:37:36 

    >>250

    3・40年前の30代の人の肌は
    結構な曲がり角じゃなかった?

    だからむかしの三十路突入は
    今と比べて悲観的だったかに思う。

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2022/03/30(水) 10:43:20 

    >>252
    わ〜!
    ありがとうございます!

    なるほどそれは買いですね!

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2022/03/30(水) 10:53:17 

    >>30
    本当にあなた35歳?
    私は36歳だけど周りに目元にシワある人なんてほとんどいないけど
    男性ではたまにいるけど
    ちなみに私はアイクリームは使ってないよ

    +3

    -24

  • 258. 匿名 2022/03/30(水) 10:59:20 

    >>1
    気休めにすぎない。どんなに高いアイクリーム使っても目元のシワ、たるみに効果なかった。保湿効果があったくらい

    +1

    -10

  • 259. 匿名 2022/03/30(水) 11:53:05 

    >>238

    スキンパワーアイクリームです!
    赤い容器にはいってます!

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2022/03/30(水) 12:00:55 

    >>4
    この商品、TwitterやInstagramでめちゃめちゃ推してるよね❣️申し訳ないけどprか疑ってしまう💦実際どうなんだろう一般人の感想が気になるところ‼️

    +14

    -0

  • 261. 匿名 2022/03/30(水) 12:08:35 

    ジプシーしてます!

    最近使ったのは、、、

    アルビオンの目元用パック
    アルビオンだし肌に優しいかと思ったらめちゃくちゃ目の周りが痒くなって眼科のお世話になった
    肌強い夫にあげたらやっぱりしみたらしい  

    豆乳イソフラボン
    白いモロモロ?が出てくるのが気になってしまう

    試供品でもらったアクセーヌ
    重めのクリーム、保湿!って感じでなかなかよかった  

    ロクシタンのイモーテルがたるみに効くときいて気になってるけど高すぎる。。
    とりあえず次はクラランスためそうかな 


    +7

    -1

  • 262. 匿名 2022/03/30(水) 12:23:13 

    シャネルとYSLでアイシャドウ試したらどちらもアイクリームのサンプル貰った。試してみたけど、どっちかといったらシャネルね方がしっとりした気がする。

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2022/03/30(水) 12:23:55 

    >>257
    私今年で30だけど、人によって目尻に皺があったりする人いるよ〜
    体質なのかなぁ

    +19

    -0

  • 264. 匿名 2022/03/30(水) 12:24:11 

    >>246
    えらいなあ
    私もスチーマー買った当初はせっせと使っていたんだけど、半年もしないで飽きてろくに使わなくなってしまい、先日とうとう処分しちゃった。
    やった方が良いのはわかっていても続けられない

    +12

    -0

  • 265. 匿名 2022/03/30(水) 12:41:59 

    >>14
    数数のアイクリーム使った中で
    1番効果がなくなおかつ1番高かった

    でもがるちゃんではクチコミ良いよ


    +3

    -0

  • 266. 匿名 2022/03/30(水) 12:51:18 

    >>259
    ありがとうございます
    気軽に試せるミニサイズもありました
    買うしかありません!

    +3

    -1

  • 267. 匿名 2022/03/30(水) 12:56:22 

    >>4
    こってりしてるから、夜だけ塗ってる
    乾燥は防げるけど、シワに効いてるかは分かんない
    これ使い始めてからまつ毛が伸びたんだけど、みなさんどうですか?
    今までが乾燥しすぎでまつ毛死んでただけかな笑

    +9

    -1

  • 268. 匿名 2022/03/30(水) 13:28:26 

    >>257

    人によって、思ってるシワの概念が違ったり、視力の良い悪いで見えるものが違ったりするから何とも言えないけどね。
    人によっては30くらいからあるけど35、6歳からシワできる人が増えると思う。
    ただ30代の薄いシワだと近距離でないと見えないから気づかない人もいっぱいいる。

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2022/03/30(水) 13:41:57 

    アイスクリームも何もしてない、肌断食やってる知人の若見えが半端ない
    真似して私も最近始めたけどガサガサになってしまって挫折しそう(涙
    「私も最初、1年位はわりとヤバかったよ」て聞いてるし頑張りたいけど「合う合わないがあるから、もし合わないなら無理しない方がいい」とも言われてるから迷う、、、

    肌断食て、もし合うならスキンケアやクレンジング代が浮いてメチャメチャお得な上、肌の毛穴他が綺麗で若くなって最強だと思う

    +0

    -17

  • 270. 匿名 2022/03/30(水) 13:48:24 

    >>264

    自分が好きで好きで続けてることだし、
    エライってほどでもないですよ😅ヤヤ

    昔友人にも勧めたけど、そんなにお気に召さなかったみたい。

    あんなに気持ちいのになぁ、ってがっかりしちゃったけど
    彼女乾燥肌みたくて合わないみたいなこと仄めかしてたので
    人それぞれ相性あるのかもしれないです。

    +3

    -2

  • 271. 匿名 2022/03/30(水) 13:50:09 

    >>218
    どのエリクシールのリンクルクリーム?
    私も目の下のたるみに悩んでるので気になります。

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2022/03/30(水) 13:51:44 

    ダブルセーラムよかった!
    すぐには効かないけど
    もうすぐ一本終わるかなぁというくらい
    だけど気づくと効いてて驚いた(嬉)

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2022/03/30(水) 13:53:52 

    >>268笑い皺の事かも
    自分から見て異常に若くて皺もなく、本当に綺麗な職場の先輩(40代)の事を「あの人皺だけ目立つよね」て同僚が言ってて驚いた事ある

    全然目立つとも思えないんだけど…表情崩してゲラゲラ笑うタイプだと笑い皺て20代後半位から多少ある人多いし

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2022/03/30(水) 13:54:26 

    保湿力あって肌に合えば、何でも良いかなと。
    マメに保湿。日焼け止め。本人の肌質。これが全て。
    これでも荒れるならば、皮膚科へ。

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2022/03/30(水) 13:56:44 

    >>21
    皆さん、ジェルは気をつけてください。
    時間が経つと乾燥しやすい商品が多いです。
    クリーム大事。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2022/03/30(水) 14:45:38 

    >>1
    24から使ってるから30過ぎても目の周りの皺ないよ。目元のケアしてなかった妹は皺がある。
    美白ケアも10代からしてるからシミもないし口周りの笑い皺もほうれい線もケアしてるからない。

    +2

    -3

  • 277. 匿名 2022/03/30(水) 15:15:15 

    >>231
    ディオールのカプチュールトータルで、夜はアイクリーム、朝はアイセラムです
    あと、アテニアのアイリンクルセラム(メイクの上から使える)を持ち歩いて、日中に乾燥が気になった時は重ねて保湿してます

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2022/03/30(水) 15:34:03 

    >>272
    自己レス。
    ダブルセーラムアイです。
    アイが抜けていました。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2022/03/30(水) 15:52:21 

    イプサのセラム0アイとクラランスのグランアイセラムってどうですか?
    上まぶたのたるみが気になってます。

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2022/03/30(水) 16:09:17 

    >>266
    おー!そんなのが!
    効果は、人それぞれかもですが…
    合うと良いです💕

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2022/03/30(水) 16:17:39 

    高校を出てすぐぐらいから、アイクリームは毎日使ってました。その頃はむくみに悩まされていたんです。
    というかごく最近までは、むくみと眼精疲労対策のマッサージするための潤滑剤として欠かせなかっただけで、アンチエイジング!!!っていう高い志を持っていたわけではなかったんですが、むくみと目の疲れのお陰で習慣にできてました。
    若いうちはシワやたるみってわからないし、目視できないもののためになかなかモチベーションは上がりにくいですよね。

    今48歳です。
    年も年なのでまったくシワがないわけじゃないし、もしかすると骨格などの理由で老け感が目立ちにくいだけかもしれないですが、やってなかったらもっとシワやたるみがひどかったのかな、って想像すると、気分的な安心のためにも、使ってて良かったなって思います。

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2022/03/30(水) 17:17:15 

    >>112
    どうでもいいんだけど気になったので…。
    満を持して、だと思うけど
    あえて「万札を捨ててまで」とかけて書いたの?

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2022/03/30(水) 17:19:31 

    >>4
    「涙袋ができる」ってSNSでバズったの、これだっけ?
    私も去年使ってみたけど、目の下が落ち窪んでクマだらけだったのが、ふっくらして少しくすみも取れて、貧相な感じがなくなったと思った。
    効果は人それぞれだと思うけど、私みたいな感じでも誇張して「涙袋ができる!」って言っちゃう人、確かにいるかもなぁ〜と思った。

    +8

    -2

  • 284. 匿名 2022/03/30(水) 17:20:20 

    >>282
    横。
    「万難を排して」と意味を混同しているのかも。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2022/03/30(水) 17:26:54 

    >>185
    クラランスのアイクリーム、もう何年も使ってるよー。値段も安くはないけど他のデパコスアイクリームよりは安価な方だし。

    +4

    -2

  • 286. 匿名 2022/03/30(水) 17:47:03 

    やりすぎてビニール肌になりました

    +2

    -4

  • 287. 匿名 2022/03/30(水) 18:08:56 

    >>257
    地元のTV局の女性アナウンサーが、仕事で何着もの学生服を着せられ(レギュラー番組ではいつも同じ制服姿)、それがいつもよりアップでとられてたせいか、目の周りがシワシワでびっくりした
    年齢も自虐的に37歳とテロップに出ていたので、初めて知った
    普段はアップも少ないから20代だとばかり

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2022/03/30(水) 18:14:10 

    ランコムとポーラ
    どちらがいいのかな???

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2022/03/30(水) 18:14:52 

    >>178
    有意義??

    +2

    -1

  • 290. 匿名 2022/03/30(水) 18:19:19 

    >>114
    アラフォーだけどうちのオカンも50代

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2022/03/30(水) 18:50:09 

    >>64
    どれですか?

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2022/03/30(水) 19:23:50 

    わたし34歳なってから使い始めたけど、効果はわからない、、
    やらないよりマシ程度

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2022/03/30(水) 19:33:39 

    目元って私のようにアラフィフともなると乾燥するとなんか細かいチリメンジワか目立つような感じになるけど、アイクリームはほかのクリームよりもこってりしてサポートしてくれる感はあるからつけといた方が一見つややかな状態に保てるような気がしてる

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2022/03/30(水) 20:34:47 

    >>198
    私も50代だけど、化粧水すら若い頃から塗ってなかった。
    でもシワなくてどこへ行っても肌褒められる。
    結局遺伝だと思うんだけどな。

    +0

    -7

  • 295. 匿名 2022/03/30(水) 23:49:20 

    >>3
    一瞬アイスクリームに見えてしまってごめんなさい!

    +0

    -14

  • 296. 匿名 2022/03/30(水) 23:53:32 

    >>30
    私も25歳から使ってる。今36歳だけど、目元のシワは全くないし、気にならない!

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2022/03/30(水) 23:56:49 

    >>261
    すみません、ロクシタンイモーテルのなんですか?
    たるみに効くやつ知りたいです

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2022/03/31(木) 06:43:28 

    >>241
    なんでマイナスなの?
    つい先週皮膚科に行ってそう言われてきたよ。
    小6の娘が目の下に結構出てて、ケガのついでに質問してきたんだけど脂肪だから心配ないけど、気になるなら針を指して押し出すしかないって言われた。
    娘は敏感肌+乾燥肌。普段からあんまり水分をとらないタイプ、代謝も悪いんだけどそういう人は出やすいみたいだよー。

    +6

    -2

  • 299. 匿名 2022/03/31(木) 07:58:58 

    >>298
    そのとおり~だよ

    マイナスつけてる人は、無知なだけ
    乾燥肌の人は、出来やすいし
    代謝も関係あるんだよ

    +6

    -1

  • 300. 匿名 2022/03/31(木) 08:01:46 

    >>285
    返信ありがとう!!
    実際に使ってる方からの返信うれしい。試しに1本ポチってみた!

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2022/03/31(木) 09:34:52 

    >>282
    ただの誤字です!
    万札も飛んだけどね!

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2022/03/31(木) 21:33:49 

    脂性だからニキビできました

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2022/03/31(木) 21:40:23 

    それは目ですか?切れ込みではなくて??
    というレベルの一重のシジミ目なので、目の周りに皺ができるという感覚が分からないんだけどアイクリーム塗っといた方がいいのかな。

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2022/03/31(木) 22:47:10 

    >>203
    191です。
    本当はエリクシールが使いたいんですが、ヒリヒリしみてしまってリピしませんでした。
    アイクリーム塗って蒸気でアイマスクすると気持ち目がふっくらするのでおすすめです。

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2022/04/01(金) 00:04:29 

    >>30
    30歳だけどまだ間に合うと信じて、明日の仕事帰り買ってきます

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2022/04/01(金) 03:34:44 

    >>298
    出来る理由に対してマイナス付けてるんじゃない?
    塗る事によっての話の流れだから

    普通に出来るのは脂肪であってるよ
    ニキビなりやすい人もよくなる

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2022/04/01(金) 10:00:56 

    ここ見てイソフラボンのやつ買ってアイクリームデビューしてみたよ@34歳

    しっとりしてていいね、もっと早く使えばよかった

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2022/04/03(日) 04:39:11 

    エリクシール、ホワイトエンリッチドのクリームを使い始めました。
    純粋レチノールとトラネキサム酸に期待しつつ塗り込んでいますが今のところ効果は感じられず。
    保湿力は凄いから意味はあるかなぁ。

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2022/04/04(月) 22:52:01 

    >>297
    すみません、今更のレスになってしまうのですが
    イモーテルディヴァインアイバームってやつです
    15mlで一万なので私はとても手が出せずにいます。泣

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2022/04/07(木) 22:06:59 

    >>34
    ホホバ油でマッサージしてプツプツ無くなりました

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2022/04/20(水) 14:09:48 

    ブロック機能ついてから「アイスにみえた、私疲れてるのかな」とかいうクソつまらないコメントめちゃくちゃ少なくなったね
    やっぱりあれって1人で何十コメントもしてる人がいたのかな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。