ガールズちゃんねる

出費が重なって嫌になる事!

115コメント2015/06/13(土) 12:44

  • 1. 匿名 2015/06/12(金) 12:45:08 

    先週…アパートの契約更新の郵便知らせが
    2年更新だから…分かっちゃいるけど
    更新事務手数料が高い-…。今月は色々と出費が重なり…最悪です。

    皆さんは何かありますか?

    +175

    -2

  • 2. 匿名 2015/06/12(金) 12:45:50 

    電気製品が次々に壊れる

    +247

    -3

  • 3. 匿名 2015/06/12(金) 12:46:02 

    北海道だけど、更新料払ったことない

    +61

    -9

  • 4. 匿名 2015/06/12(金) 12:46:41 

    住民税に自動車税に固定資産税。なんか暮らしているだけで色々多すぎる

    +526

    -0

  • 5. 匿名 2015/06/12(金) 12:46:52 

    5月
    車の任意保険、税金、車検で30万近くとんだ(泣)

    +289

    -0

  • 6. 匿名 2015/06/12(金) 12:47:25 

    今月、市民税の支払いと法事(泊まり)、知人の祝い事。
    もうお金ないよ。
    歯医者行きたいけど来月にするわ。

    +202

    -1

  • 7. 匿名 2015/06/12(金) 12:48:57 

    会社の飲み会で五千円以上..
    日々切り詰めた食生活してるのに行きたくもない飲み会でとんでくとかバカみたい...

    +206

    -1

  • 8. 匿名 2015/06/12(金) 12:49:28 

    化粧品も結構続けてなくなったりするよね・・・

    +325

    -1

  • 9. 匿名 2015/06/12(金) 12:49:31 

    車の税金、車検
    そして、友人の結婚式2件。
    飲み会ヽ(;▽;)ノ

    ボーナスが追いつかない(笑)

    +193

    -3

  • 10. 匿名 2015/06/12(金) 12:49:39 

    子供の制服夏服の購入、普段着の買い足し、プール指導が始まるので水泳セットの購入、ってのが一気に来てる今‼

    +147

    -2

  • 11. 匿名 2015/06/12(金) 12:50:00 

    この春、娘が小学校に入学。

    入学直後から、PTA会費2400円、絵の具セット3150円の集金。

    毎月の給食費4700円はいいとして、9月までは毎月学用品代の集金2000円。

    学童代も、毎月9600円プラス管理費2000円。

    公立だけど、結構かかる。。

    +144

    -23

  • 12. 匿名 2015/06/12(金) 12:50:03 

    +81

    -3

  • 13. 匿名 2015/06/12(金) 12:50:36 



    UR住宅とか公的住宅で探してみては?
    意外と諸経費が節約できるよ。 礼金がないだけでもうちは凄く良かったよ。

    +28

    -2

  • 14. 匿名 2015/06/12(金) 12:50:43 

    友人の結婚式が立て続けにあるー!
    お祝い事だから良いんですけど生活が厳しいな。

    +95

    -3

  • 15. 匿名 2015/06/12(金) 12:50:45 

    ほんと、税金ってなんなの?所得税だって汗水垂らしながら働いてるのにどうしてその対価を持っていかれなくちゃいけないの?相続税や贈与税だって家族のなかのことにまで入ってこないでよ!と怒りを感じます。とるなら平等に“皆から”とってください。

    +296

    -3

  • 16. 匿名 2015/06/12(金) 12:50:57 

    春から、固定資産税、自動車税、旦那側の甥っ子へのお祝い、新築祝い、母の日、義母誕生日…おめでたいことなんだろうけど、他人の為にお金使ってばかりです。

    +175

    -1

  • 17. 匿名 2015/06/12(金) 12:51:09 

    結婚式が二週続く…

    +53

    -2

  • 18. 匿名 2015/06/12(金) 12:51:24 

    車!!!
    車検、重量税、保険、タイヤ交換。。。
    この二ケ月で一気にくるらしく
    報告してくる主人にイライラしちゃいます
    ま、わたしも乗ってるんですけどねf^_^;

    +106

    -4

  • 19. 匿名 2015/06/12(金) 12:51:33 

    小さな事だけど…

    化粧水、乳液、ファンデーションが一気に無くなった事。

    +186

    -1

  • 20. 匿名 2015/06/12(金) 12:52:21 

    本当に、出費ばかり。
    贅沢はしてないけど、貯金がどんどん無くなります。
    周りはみんないい車乗って、家族で旅行に行ったり質素に暮らしてるようには見えないけど。

    +216

    -0

  • 21. 匿名 2015/06/12(金) 12:52:46 

    18それは理不尽w

    +5

    -6

  • 22. 匿名 2015/06/12(金) 12:53:19 

    アパートの更新
    結婚式のご祝儀(三人)
    (;_;)

    +57

    -0

  • 23. 匿名 2015/06/12(金) 12:53:57 

    幼稚園のお金が施設維持費やらなんやら結構かかる

    +16

    -3

  • 24. 匿名 2015/06/12(金) 12:54:49 

    旅行に行ったときの周りへのお土産。持ちつ持たれつだけど、仕事関係や近所、親戚に色々買って、我が子にはミニカー1つだけだった時にはバカらしくなった。お土産のやりとり、正直、要りません!!

    +108

    -4

  • 25. 匿名 2015/06/12(金) 12:54:57 

    車の毎月のローン
    車の税金
    ガソリン代
    授業料の分
    職場の徴収分
    夫の洋服代
    全て夫の支払いです
    一気に20万なくなりました
    20万ない安給料のくせに贅沢思考の夫
    私の貯金を切り崩してる

    離婚したいわ。
    生きるって結局はお金。

    +217

    -4

  • 26. 匿名 2015/06/12(金) 12:55:54 

    子供の小学校の給食費3800円
    なんだかんだで毎月の教材費4000円くらい。
    車の維持費
    税金!


    今日給料日だったけど本当にない(T-T)

    +52

    -2

  • 27. 匿名 2015/06/12(金) 12:56:18 

    パスモの残高が無くなり、マンション駐輪場の年間使用料4台分7000円、子ども二人の習い事の半年分の月謝等、全部今月払い…。気が付けば来月は夏休みで給食無し…。思わず遠くを見てしまう。

    +45

    -1

  • 28. 匿名 2015/06/12(金) 12:57:29 

    子供が風邪ひいたと思ったら、私や旦那にもうつったりして病院代とかがかさむ時がある…

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2015/06/12(金) 12:58:26 

    6

    私も歯医者先延ばし先延ばしでもう1年経った(T_T)

    +76

    -1

  • 30. 匿名 2015/06/12(金) 12:58:36 

    クリスマス(4人分)、お年玉、誕生日(1月)3人分、車検、結婚式、車両税

    中々集中してきついです(^_^;)

    +7

    -19

  • 31. 匿名 2015/06/12(金) 12:58:37 

    娘が小学校入学、息子のサッカー代が今月2万(1年分の月謝まとめて)、先月は遠征もあってイタイ出費が重なってるのに、そんな時に限って2人共怪我や病気で通院が続いてます´д` ;

    +16

    -3

  • 32. 匿名 2015/06/12(金) 12:59:27 

    車の車検 車の部品修理 幼稚園の制服代 友人の出産祝い 子供の七五三 タイヤ交換代 引っ越し代金 幼稚園入園代金 もう今年やばすぎて、きつい

    +17

    -3

  • 33. 匿名 2015/06/12(金) 12:59:36 

    車修理費、車検2台、私の車のタイヤ購入、保険・税金、引越しなどなど
    半年間でかなりの出費がありました

    やっと落ち着いたと思いきや旦那の車のタイヤが寿命みたい
    車ってほんと金がかかる

    +36

    -3

  • 34. 匿名 2015/06/12(金) 12:59:57 

    本当税金ってなんなの!!
    腹が立つ

    一番腹立つのは
    給料から税金ひいたくせに
    ボーナスから 勝手に税金ひいてること!!

    月に2回も税金勝手にひくってなんなの?

    +234

    -2

  • 35. 匿名 2015/06/12(金) 13:01:52 

    まさに今。結婚祝いに出産祝い、入学祝い。
    めでたいことですが続くと安月給にはツラいぜ…
    アラサーです。
    ちなみに独身の自分はまだ1つももらったことない(笑)

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2015/06/12(金) 13:02:32 

    結婚式。
    コンタクトがなくなる時期とファンデーションなどがなくなる時期がなぜか重なる。
    地味に痛い。

    +71

    -1

  • 37. 匿名 2015/06/12(金) 13:03:16 

    地方って、車ないと生活ができないくらいだったりするのに、税金含めて維持費がめちゃくちゃ高い、でも
    給料は安い、光熱費が高い・・・とかもうどうなってんの。

    +110

    -1

  • 38. 匿名 2015/06/12(金) 13:03:36 

    歯の矯正高い>_<
    そろそろ引越ししたいけど、もうちょっと伸ばすかー…でも分割払いだからなーんー…

    +8

    -3

  • 39. 匿名 2015/06/12(金) 13:04:15 

    二人目が幼稚園に入園し、子供が年長年少で被ることに。
    25000×二人分
    給食費3500円×二人分
    写真代2500円位×二人分
    習い事12000円
    う〜ん、毎月毎月かなり掛かります。

    +35

    -5

  • 40. 匿名 2015/06/12(金) 13:04:33 

    夫と私が歯の審美治療をしました。
    2人で100万です。

    これからの投資だと思うしかない。

    +16

    -19

  • 41. 匿名 2015/06/12(金) 13:06:14 

    一か月に3回結婚式が重なったことがある。
    お葬式のお悔やみも割と続くことが多い。

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2015/06/12(金) 13:06:29 

    税金が色々とこんなにかからなければ、余裕で生活出来るわー。
    税金払っていても、それなりの待遇とか何にもないよね、この国。
    年々、住みにくい国になってる…。

    +137

    -1

  • 43. 匿名 2015/06/12(金) 13:06:43 

    まさに今です!
    先月はGWに自動車税2台、今月は1台が車検
    7月に夫婦でお呼ばれの結婚式、8月にも1つ結婚式
    9月には娘が保育園なのでこれから毎月保育料が…
    そして10月にまた1台車検と結婚式……

    呪われてる?

    +13

    -4

  • 44. 匿名 2015/06/12(金) 13:07:31 

    住民税
    いまから払ってきます!!

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2015/06/12(金) 13:08:26 

    今歯医者に通っており詰め物の下が虫歯になっていて全て変えてます一本4万×4本´ω`;)
    奥は銀歯で良いやっておもってたけどイケメンの先生に白い歯を勧められてそうしてしまう( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )ことわりたいー!!( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    +1

    -14

  • 46. 匿名 2015/06/12(金) 13:09:40 

    一人暮らしですが食費がすごいです。
    ごっつあんです()・∀・()

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2015/06/12(金) 13:09:57 

    このトピ見た後は生活保護トピでいちゃもんの一つも付けたくなる。
    砂糖税とかが新しく出来るかも知れないって、どうよ。
    ちゃんと消費税払ってるっての。
    物品税しかなかった時なら、砂糖税とか言う商品別に税が付いても仕方がないかもって笑ってられるけど、軒並み商品に税掛けた後で、また別に税を取るってぼったくりじゃん。
    安倍首相にはがんばってほしいけど、これじゃあ日本人は燃え尽きちゃうよ。

    +101

    -1

  • 48. 匿名 2015/06/12(金) 13:12:14 

    医療費、結婚式ご祝儀、結婚式内祝い、友人誕生日、住民税、社会保険料など

    一人でずっともやしと図書館の往復なのに、
    生きてるだけでどんどん減るし
    もういっそ死ぬのが一番出費ないかなと思う、日々。

    +21

    -3

  • 49. 匿名 2015/06/12(金) 13:12:44 

    わかりますー
    今月ひどいです(>_<)
    住民税2万
    結婚式ご祝儀3万
    式ドレス代3万
    保育料5万
    駐車場代18000円
    駐車場更新料9000円
    車一年点検9000円
    家賃7万(住宅手当抜いて)
    ざっと
    23万6000円、、
    もう無理です。

    +74

    -3

  • 50. 匿名 2015/06/12(金) 13:14:02 

    太りすぎてズボンのおしり2着やぶけちゃって余計な出費になりました。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2015/06/12(金) 13:15:58 

    化粧下地・父の日の贈り物(実父と義父)・歯医者・ご祝儀

    並べるとすごく地味だけど(笑)、重なると大きな出費(*_*)

    +14

    -3

  • 52. 匿名 2015/06/12(金) 13:16:23 

    好きだよ。
    好きだけどお金ない時や出費がかさむ時に限ってさそってくんのやめてよ(・・;

    +3

    -11

  • 53. 匿名 2015/06/12(金) 13:19:10 

    家はまだ建ってないけど今月からアパートの家賃+土地のローン。
    月末には親戚の結婚式がありその後は家の上棟式で20万近い出費が…。
    貯金がどんどん減っていく!

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2015/06/12(金) 13:22:49 

    40
    審美治療が投資って、夫婦で芸能人か何か?
    どうしても出さなきゃいけない出費でもないよね。

    +12

    -8

  • 55. 匿名 2015/06/12(金) 13:22:55 

    お祝儀が三ヶ月連続、そして区民税。
    お祝い事は目出度い事だと分かっててもとどめの区民税まであって辛い

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2015/06/12(金) 13:25:14 

    20万の車検が終わる頃、治療済みの歯がまた虫歯になってるのが発覚。ブリッジを余儀なくされ、見えるところなのでセラミックで15万…涙

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2015/06/12(金) 13:25:33 

    48さん
    死ぬにもお金掛かります。
    葬式代、火葬代、坊さんへの布施。
    家族葬にしろ諸々込めて100万くらいします。
    死ぬだなんて、軽々しく口にするものではありません。

    +44

    -0

  • 58. 匿名 2015/06/12(金) 13:28:37 

    5月に娘の私立高校の学費一年分一括納入145万払った後に、車の税金10万払って
    6月には住民税前期分一括納入45万と、固定資産税の前期一括納入で20万。

    この2ヶ月で220万学費と税金で飛んでいきました。

    +50

    -5

  • 59. 匿名 2015/06/12(金) 13:29:05 

    車擦って5万円かかった(泣
    ほんとに無駄な出費!

    +16

    -2

  • 60. 匿名 2015/06/12(金) 13:29:57 

    11
    学童めちゃくちゃ高くない?

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2015/06/12(金) 13:31:01 

    自動車税と車検。
    滅多に壊れないんだから、よほど古いとか距離乗ってるとかじゃない限り、車検もっと少なくていい気がするー!
    日用品も続けて切れたりして、地味に痛手…とぼんやり買い物してたら、商品駐車場に忘れて帰ってきた。もー最悪‼︎

    +22

    -2

  • 62. 匿名 2015/06/12(金) 13:34:21 

    祝儀はいつも嫌々出すのに、不祝儀はそんな事全く思わない。なぜだろう…

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2015/06/12(金) 13:35:52 

    60さん
    うちの市の学童は月1万です。

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2015/06/12(金) 13:37:15 

    ベビー用品!今妊娠中で本格的に買い集めていますが、こんなにお金かかると思いませんでした。。。

    +29

    -5

  • 65. 匿名 2015/06/12(金) 13:37:54 

    甥と姪、4人に渡すお年玉。
    普段全く来ないのにお正月だけはきっちり来る!既婚、子供できない私はモヤモヤしてます。

    +25

    -1

  • 66. 匿名 2015/06/12(金) 13:39:29 

    友達いなくてよかったー!って思う。
    少なくとも結婚式とか呼ばれないもんー。

    +47

    -3

  • 67. 匿名 2015/06/12(金) 13:44:21 

    近い将来、家を建てたいと動き出した矢先、駐車場で車をぶつけました(相手アリ)
    保険を使うかまだ決めていませんが痛い出費にかわりない
    後悔しても仕方ないことですが無理しなければ良かった…とかグルグル考えてしまいます

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2015/06/12(金) 13:46:22 

    今年の春はすごい出費の嵐だった~。
    ・固定資産税(25万)
    ・車検(8万)
    ・バッテリー交換(3万)
    ・自動車税(4万)
    ・上の子の高校の入学に伴ういろいろ(まだ公立だからマシなほうだけど25万)
    ・下の子の通信教育の教材代年払い(6万)
    ・結婚祝い2軒(10万)

    来月も結婚式あって、しかも夫婦で名古屋から東京まで行かないといけないし
    宿泊もしないと無理っぽい時間設定…。
    ご祝儀こみで20万はかかるだろうなあ、ハア。

    +21

    -3

  • 69. 匿名 2015/06/12(金) 13:46:35 

    妊婦検診。
    毎回3000円くらいかかる。出産費用も80万かかる。
    でも上の子もいるし、近所しか行けないから、しょうがない。妊婦検診行くのやめようかな、、、

    +5

    -23

  • 70. 匿名 2015/06/12(金) 13:53:46 

    今月カツカツなところに父の日はあるし、実父にも義父にもお世話になってる分2人分。買わないわけにはいかないし…来月出産だし…地味な出費も数ありゃ結構な額になる。あー本当お金貯まらない。

    +12

    -3

  • 71. 匿名 2015/06/12(金) 14:04:04 

    あー財布の中のお金が勝手に増えないかなぁ

    +32

    -3

  • 72. 匿名 2015/06/12(金) 14:05:03 

    歯が欠けて歯医者に行ったら保険の範囲だと
    銀歯だと言われ、銀歯がイヤなら白い歯は
    7万円だと言われた…
    銀歯はイヤなので泣く泣く白い歯をお願いしました。
    ボーナスで買う予定のバックのランクを下げました

    +17

    -4

  • 73. 匿名 2015/06/12(金) 14:08:15 

    今まさに!子供&甥っ子の誕生日・友達の出産祝い・旦那の飲み会…
    本当にお金がない!!!
    なのに昨日塾から夏期講習の値段が二万円とのプリントが…どうしよう(´д`|||)

    +6

    -3

  • 74. 匿名 2015/06/12(金) 14:16:14 

    車検、タイヤの交換、結婚式の御祝儀、出産、ベビーグッズ。
    旦那の友達の結婚式が2つあるんですが、出産予定日間近だしお金もかかるから正直断って欲しかった…。

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2015/06/12(金) 14:23:28 

    60さん

    11です。学童、自治体によってがくが違うのは知っていましたけど、9600+管理費2000円て高いほうなのですかね、、ショック。無料の自治体もあるみたいで、本当にうらやましい!

    少子化対策、保育所の設置もだけど、学童にも手を伸ばしてほしい。保育園卒園後は、学童にいくのだから。

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2015/06/12(金) 14:25:14 

    今まで子供達ずっと公立だったけど、今年から私立理系大学と私立高校へ。
    大学200万高校100万で年間300万、これがこの先何年も続きます。
    今まで必死に貯めてきた貯金がここ数年で無になります。

    +32

    -2

  • 77. 匿名 2015/06/12(金) 14:29:15 

    結婚式(友人4件、兄弟1件、ほぼ飛行機&宿泊)で約30万円。
    出産準備と病院代と里帰り(飛行機距離)で約50万円越えるかな…。
    今年中に引越しあるので安く見積もっても20万かな。怖い…。そりゃ貯金無くなるわ。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2015/06/12(金) 14:40:02 

    4月からの出費
    固定資産税 自動車税×2 自動車保険×2 車検×2
    修学旅行代 林間学校代 出産祝い新築祝い
    犬の予防接種など 他いろいろ

    そしてボーナスなし

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2015/06/12(金) 14:42:58 


    たまに国会中継ぼーっと見てると、

    毎月の給料と、これらのエグい支出を見せてやりたくなる。
    ほんと、もうどうしろって言うんだよ。

    +40

    -0

  • 80. 匿名 2015/06/12(金) 14:43:56 

    今年は、出費多いです。
    車の税金3万、車検10万、固定資産税9万、
    副鼻腔炎の手術代14万、
    ふぅ、まだ鼻が痛いです。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2015/06/12(金) 14:46:57 

    息子の大学院の入会金 28万
    息子の引っ越し 30万

    自動車税2台 74,000円

    旦那、実家帰省&旦那、車修理 17万


    アホか。


    +20

    -1

  • 82. 匿名 2015/06/12(金) 14:52:37 

    本当に車なんていらないのに、田舎だから持っていないと生活できないからしょうがなく持ってるだけなのにお金がどんどん出ていく。

    これなら、都会に住んだ方が安上がりなんじゃないの?って思う。

    都会は家賃高いけど車の維持費に比べたらやすいものだと思うし。

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2015/06/12(金) 14:59:29 

    結婚ラッシュが終わってご祝儀ビンボーから脱したと思ったら、
    続いて新居ラッシュ
    そして今度は出産ラッシュ…
    めでたいことだけど出費が…

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2015/06/12(金) 15:23:14 

    固定資産税だけはどうしても意味わかんない。自分が買った物になんでずっと税金を払い続けないといけないの?やり口がヤクザなみ。

    +56

    -0

  • 85. 匿名 2015/06/12(金) 15:33:52 

    75
    うちは行かせてないので詳しくはないけど、
    うちの地域の学童は月2万円くらいかかるって聞いたので、
    別に高くないと思いますよ。

    それに学童があるから安心して仕事が出来るんだし、
    そう考えたら月1万ちょっとってそんなに高くない(どころか安い)んじゃない?
    おやつ代とか含んでたり、イベントとかやってくれるとかもあるんでしょ。
    夏休みとか丸一日月20日預けても同額だったら超破格だよね。

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2015/06/12(金) 15:53:46 

    ガス給湯器が壊れました~持家なので自己負担です 33万です・・・・はああ・・・

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2015/06/12(金) 15:57:49 

    更新料(家賃、駐車場)、車検、保育費(年度末は2ヶ月分×2人分)、出産費。

    一旦大きな出費は落ち着いた❤

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2015/06/12(金) 16:18:55 

    今年転職したばかりの旦那。
    前のブラック企業よりはマシだけど、アラサーで1年目だから給料も前職よりは少し減ったし、さらに飲み会によく誘われるので飲み代がバカにならない。
    付き合いだから仕方ないとは思うけど、毎月小遣い4万じゃ足りなくて請求される。
    やりくり厳しいよ…

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2015/06/12(金) 16:42:43 

    中華レンジと扇風機が一気に壊れて、泣く泣く国産のやつに変えた!車の税金等も厳しいけど、旦那の営業のスーツ代、革靴代!もう、高い!会社がお金出してくれる訳じゃ無いし、これから夏場になるから、クリーニングの頻度もあがるし。もー営業さ、ポロシャツとかでいーじゃん?!クールビズだし!私なんて500円のTシャツ着てるよ…。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2015/06/12(金) 16:46:21 

    会社のノルマ
    共済
    ほんとイヤ!!

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2015/06/12(金) 16:52:15 

    みんな税金とか車代とか一括で払ってすごいと思う。

    小さい話しだけど消耗品に金がかかって札が出ていく。

    生理用品、コンタクトレンズのケア用品、下着も買い替える時期だ。

    パーマもかけたい、歯医者代も毎週大変だよ。

    生きてるって金がかかる。

    +47

    -0

  • 92. 匿名 2015/06/12(金) 17:51:31 

    子供の任意の予防接種!
    ロタウィルスで28000円てどういうこと??
    任意とは言え、健康に関わることだから、高くてもやりますけど、本音はタダにしてほしい!

    +11

    -3

  • 93. 匿名 2015/06/12(金) 18:11:11 

    法事と結婚式、お供えとお祝い、交通費、宿泊費、フォーマル一式買い替え、レンタルドレス、ヘアメイク…いくらあっても足りない。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2015/06/12(金) 18:26:23 

    住民税、車検、帰省(10万以上かかる)が重なるとマジで発狂したくなる。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2015/06/12(金) 18:48:28 

    住民税、出産、父の日、このタイミングで壊れる家電‥
    産休前に貯めておいた貯金が一気になくなっていきます。住民税高すぎ‥生きるの辛い。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2015/06/12(金) 18:49:17 

    今年、遠方の結婚式4件!(T_T)
    でも、奇跡的に1件日にち重なったのでお断りすることに…。
    申し訳ないけど、少しほっとしてしまった自分がいる。
    お祝い事だから心からお祝いしたいんだけど、出費が重なるとやっぱりきついよね…(>_<)

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2015/06/12(金) 19:14:57 

    会社の飲み会、断る口実考えるの面倒だから誘ってくんな!

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2015/06/12(金) 19:18:46 

    流行りの洋服を持っておらず、更に着回しが下手なので、どこかに旅行に行くとなったら新しい洋服を買うために、出費が重なります(._.)

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2015/06/12(金) 19:54:56 

    妊娠後期に入り、トラブル続出。検診以外の受診や、数種類の薬代で出費かさんでます(T-T)薬は保険きくからまだいいですが。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2015/06/12(金) 20:30:08 

    夫の友達が引越し費用貸してくれって
    ふざけるなよ

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2015/06/12(金) 21:15:47 

    自分だけじゃないって心強く思えた!!(T_T)
    みんなありがとう!!
    また明日から頑張りましょう!!(T_T)

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2015/06/12(金) 21:42:41 

    うーん、今まさに貧乏…。
    子供が生まれてから、ずっとお金の心配してる。
    お金が全てじゃないけどお金は大事だよ〜。
    離婚までは思わないけど、もっと稼ぎが良い人と結婚するべきだったと少し後悔はしてる。

    +17

    -2

  • 103. 匿名 2015/06/12(金) 23:19:13 

    旦那のゴルフ代、、、

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2015/06/12(金) 23:41:08 

    納税ばっかで嫌になる( ̄へ ̄)

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2015/06/12(金) 23:57:23 

    毎月何かしら出費が重なる
    友達の誕生日、母の日、父の日、記念日、クリスマスやらバレンタインデーやら、行事での出費も結構痛いです・・

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2015/06/13(土) 00:29:40 

    27です。
    あのコメントを投稿した後、コインランドリーに行ったら、帰りにガードレールに自転車ぶつけて壊してしまいました。免許が無いから、毎日必要なんです( TДT)もう古いですが、電動で11まんしたんです( TДT)。ツラいです( TДT)

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2015/06/13(土) 02:16:42 

    ちょいちょい給食費をあげている人いるけど、

    それは自分の子供が食べているんだから

    おかしくね!?

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2015/06/13(土) 04:57:16 

    先週親戚の結婚式があって、その前に高熱は出るし、片目だけ結膜炎になるし、病院代が結構掛かってへこみました。
    思いがけない出費が重なると辛い(>_<)

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2015/06/13(土) 06:41:50 

    107払うのに納得いかないとは言ってないと思うけど…色々重なると大変だってことじゃないのかな?

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2015/06/13(土) 08:04:33 

    細かくて忘れがちだけど、消費税はきついよ~。

    例えば毎月10万円の総支出がある人なら1年間で、
    今なら96000円、2年後からは12万円、きっちり取られるわけです。

    ちょっと前までは6万円だったのにね。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2015/06/13(土) 08:11:05 

    化粧水系
    で、何使ってもあんまり変わらないというオチ

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2015/06/13(土) 08:21:44 

    今年だけで5回の、結婚式が
    あります(;_;)!
    めでたいことだけど出費が痛いです

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2015/06/13(土) 08:44:18 

    先月、市立病院で出産しましたが
    破水してから陣痛が来なくて、促進剤打ったりで
    産むまでに3日かかった。
    もちろん42万に収まらず、明日7万払ってきます...。

    子どものもの揃えるのにお金かかるし、
    これから育てるのにもお金かかるのに
    産むのにもお金かかるのね。
    産めよ増やせよという割に...。
    個室とか、グレード高いとこで産んでるんじゃ
    ないんだから、産むのにお金かからないようにしたい。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2015/06/13(土) 10:39:28 

    昨日18歳になりました。
    自動車学校のお金は積み立てて、今年には免許とるつもりです。
    で、次は車代を積み立てるわけですが

    維持費とか保険とか凄い大変みたいですね。
    こんな国で生きてくの嫌だなぁ
    不安しかないですわ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2015/06/13(土) 12:44:29 

    ストレスからか、一気に体調崩して緊急外来、肛門科、皮膚科と一気に病院行った…
    健康だとかからないお金…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード