ガールズちゃんねる

スナックで酔っ払い、女性に「デブ」と暴言を吐いた、市議会議員の末路

106コメント2022/03/29(火) 20:41

  • 1. 匿名 2022/03/28(月) 22:30:14 

    スナックで酔っ払い、女性に「デブ」と暴言を吐いた、市議会議員の末路(週刊現代) | マネー現代 | 講談社
    スナックで酔っ払い、女性に「デブ」と暴言を吐いた、市議会議員の末路(週刊現代) | マネー現代 | 講談社gendai.ismedia.jp

    「おい、デブ!」飲みすぎて、つい暴言を吐いてしまう。アルコールのせいにするのは褒められたことではないが、こんな経験がある人もいるだろう。


    とあるスナックで実際に起きた出来事だ。酔っ払った男性が客の女性に「そんなに太ってどうするんだ」「ドラム缶みたいだな」といった侮辱発言をした。
    そのうえ女性の夫から注意されても、「デブにデブと言って何が悪い」と開き直る始末。怒った女性と夫は、なんとこの男性を侮辱罪で訴えたのだ。

    男性は「相手の女性ではなく、お店のママに言ったことだ」と罪を認めない方針を貫いた。しかし裁判所は「店の経営者は太った体型ではなく、信用できない」という判断を下したという。

    結局、裁判は最高裁までもつれ込んだ。下された判決は「29日間の拘留」。「被害者の人格を無視した卑劣極まりない行動」として、侮辱罪が適用された。

    +224

    -4

  • 2. 匿名 2022/03/28(月) 22:30:50 

    スナックで酔っ払い、女性に「デブ」と暴言を吐いた、市議会議員の末路

    +9

    -31

  • 3. 匿名 2022/03/28(月) 22:30:51 

    デブは甘え

    +24

    -75

  • 4. 匿名 2022/03/28(月) 22:30:59 

    老害

    +56

    -2

  • 5. 匿名 2022/03/28(月) 22:31:03 

    ママ「は?」

    +250

    -1

  • 6. 匿名 2022/03/28(月) 22:31:26 

    スナック・アケミ

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2022/03/28(月) 22:31:38 

    >>1
    スナックで酔っ払い、女性に「デブ」と暴言を吐いた、市議会議員の末路

    +174

    -3

  • 8. 匿名 2022/03/28(月) 22:31:40 

    「事実を述べただけです。」

    +4

    -21

  • 9. 匿名 2022/03/28(月) 22:31:48 

    最低だ
    これを機に女性が摂食障害にでもなったらどうすんのか

    +214

    -12

  • 10. 匿名 2022/03/28(月) 22:31:48 

    デブな女性こそ正義なのに何言ってんだこのバカ

    +17

    -32

  • 11. 匿名 2022/03/28(月) 22:32:02 

    これね
    スナックで酔っ払い、女性に「デブ」と暴言を吐いた、市議会議員の末路

    +229

    -2

  • 12. 匿名 2022/03/28(月) 22:32:05 

    店員さんになら言っても大丈夫だと、なぜ思ったのか謎

    +260

    -0

  • 13. 匿名 2022/03/28(月) 22:32:09 

    ぽっちゃりと言え!

    +11

    -8

  • 14. 匿名 2022/03/28(月) 22:32:23 

    >>3
    今、ここで言うことじゃない。
    「太ってる自分に喝を入れてください」ってトピがあったら、そこで言えば良いと思う

    +112

    -1

  • 15. 匿名 2022/03/28(月) 22:32:26 

    男性は「相手の女性ではなく、お店のママに言ったことだ」と罪を認めない方針を貫いた。

    どっちにしても許せないわ
    本当私こういうのうまく場の空気を悪くせずにかわせないから多分顔にめっちゃ出そう
    うまく笑ってかわせる人すごいと思う

    +187

    -3

  • 16. 匿名 2022/03/28(月) 22:32:27 

    女性は傷ついてるよ、かわいそう

    +117

    -4

  • 17. 匿名 2022/03/28(月) 22:32:49 

    >>5
    第2ラウンド

    +78

    -1

  • 18. 匿名 2022/03/28(月) 22:32:49 

    >「店の経営者は太った体型ではなく、信用できない」という判断

    裁判所にデブと認められたのか

    +141

    -2

  • 19. 匿名 2022/03/28(月) 22:33:45 

    楽しくお酒も飲めずに人に暴言吐くなんて下品な人だね。自分は人のこと言える外見してるのかな?

    +115

    -0

  • 20. 匿名 2022/03/28(月) 22:33:50 

    しかし裁判所は「店の経営者は太った体型ではなく、信用できない」という判断を下した

    何気にこれも失礼なんだけど
    店の経営者と比較してる話だし

    +130

    -3

  • 21. 匿名 2022/03/28(月) 22:33:53 

    これぐらいで罰則ならガル民はみんな犯罪者。

    +8

    -3

  • 22. 匿名 2022/03/28(月) 22:33:57 

    >>9
    痩せる

    +1

    -18

  • 23. 匿名 2022/03/28(月) 22:34:04 

    失礼な客山ほどいるわ。もうババアだの貧乳だの色々言われすぎて何とも思わなくなった

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2022/03/28(月) 22:34:12 

    事実陳列罪やん

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2022/03/28(月) 22:34:22 

    夫といる女性にデブデブ言って絡んでたのか
    職場でも色々やらかしてんだろうなあ

    +149

    -1

  • 26. 匿名 2022/03/28(月) 22:34:24 

    バカだねえ

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2022/03/28(月) 22:35:07 

    >>1
    お店のママとばっちりやんけ

    +55

    -0

  • 28. 匿名 2022/03/28(月) 22:35:39 

    >>1
    言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

    +1

    -27

  • 29. 匿名 2022/03/28(月) 22:35:42 

    >>1
    ついでにママにも訴えられろ

    +59

    -2

  • 30. 匿名 2022/03/28(月) 22:35:59 

    バカだな〜
    他所でもやってるだろうなこういう野郎は

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/28(月) 22:36:15 

    >>7
    公然の前で暴力だなんて、子供が見たら何でも暴力で解決すればいいんだって思うだろうね

    +5

    -50

  • 32. 匿名 2022/03/28(月) 22:36:44 

    いや何言ってんだジジイ
    スナックで酔っ払い、女性に「デブ」と暴言を吐いた、市議会議員の末路

    +77

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/28(月) 22:39:19 

    おっさんって女性を侮辱する時はなぜか見た目をこれでもかと貶すんだけど、視覚情報に頼り過ぎじゃない?

    +56

    -0

  • 34. 匿名 2022/03/28(月) 22:39:19 

    どこの市議会議員よ

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/28(月) 22:40:01 

    >>32
    こいつか?

    +42

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/28(月) 22:40:33 

    >>31
    世界中の人が目にする事の出来る場で母親を馬鹿にされたら、なんと批判されようが立ち向かう父親を私は尊敬する。

    +69

    -0

  • 37. 匿名 2022/03/28(月) 22:40:58 

    >>10
    >デブな女性こそ正義

    それはない。単純に健康によくない。

    +29

    -2

  • 38. 匿名 2022/03/28(月) 22:42:04 

    ママに向かってもっと若い女出せって言った議員が地元にいる

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/28(月) 22:42:17 

    >>31

    あの時のウィル・スミスの奥さんの表情見たらそんな事言えないよ?私はウィルは父親として夫として男として人間として、尊敬するわ

    +75

    -3

  • 40. 匿名 2022/03/28(月) 22:42:29 

    スナックのママにとんだ流れ弾が。しかもママに言ったとして、それだって侮辱に変わらないのにね。

    +36

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/28(月) 22:42:31 

    >>3
    トピの内容を理解していない人

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/28(月) 22:43:56 

    スナックで酔っ払い、女性に「デブ」と暴言を吐いた、市議会議員の末路

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/28(月) 22:43:58 

    >>33
    しかも、自分の容姿の事は棚上げしてるしね
    男が女の見た目が大事って言うなら、こっちだって見た目で選り好みする権利あるんだわ

    +51

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/28(月) 22:44:11 

    自分のこと面白いと思ってんだよねこういう奴って
    スナックで働いてたけど 言えないだろお前人の容姿なんてっていう奴ほどブスだの汚いだのうるさい

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/28(月) 22:44:20 

    >>32
    既に目がヤバイな💦

    +62

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/28(月) 22:44:30 

    >>1
    「店の経営者は太った体型ではなく、信用できない」
    被害者については信用に足る体型だと?

    +36

    -1

  • 47. 匿名 2022/03/28(月) 22:45:04 

    >>32
    ぶっさ
    自分の顔は何も思わないのかねー 
    脳みそどうなってるんだか

    +65

    -1

  • 48. 匿名 2022/03/28(月) 22:46:11 

    すぐに人の体型や容姿について言うやつはアカン

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/28(月) 22:46:41 

    >>11
    初めて見たよ。かっこいいし絵も好き。

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/28(月) 22:47:35 

    >>32
    結構前の事件みたいだけど
    こいつ今でも都留市の市議やってんのか?信じられん

    +48

    -0

  • 51. 匿名 2022/03/28(月) 22:50:43 

    >しかし裁判所は「店の経営者は太った体型ではなく、信用できない」という判断を下した

    なんか被害者トドメ刺されてない?
    そんなことないか
    私謎にぐさっときちゃいそう…

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2022/03/28(月) 22:53:28 

    >>12
    酔ってるから言ってしまったんではなく、この人元々誰に何を言っても平気なクソジジィなんだとおもう。

    +32

    -1

  • 53. 匿名 2022/03/28(月) 22:53:45 

    ひどーい

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/28(月) 22:55:21 

    このレベルで訴えて有罪になるのなら
    有罪になる奴だらけだな 
    学校でのイジメとかパワハラとかセクハラとかさ

    でも弁護士雇うのもお金が結構かかるんだろうなぁ~

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/28(月) 22:56:11 

    >>1
    市議会議員の名前が知りたいと思って調べたら2006年くらいの話だった。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/28(月) 22:58:44 

    スナックいたことあります。

    20代なのに バ バア!
    綺麗な先輩にもブス!
    40キロ代普通体型でもデブ!

    その他、キモ客は好き放題言ってくるので傷ついたことも多々あった。

    私も侮辱罪で訴えれば良かったです。

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/28(月) 23:04:47 

    こういう暴言吐くおっさんに限って臭そうなハゲとか多いよね

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/28(月) 23:05:07 

    >>5
    ママも侮辱罪で訴えたらいいよ。自白してるようなもんだし。こんな卑怯なやつ痛い目見れば良い。

    +58

    -1

  • 59. 匿名 2022/03/28(月) 23:07:32 

    >>11
    これが真実である

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/28(月) 23:07:52 

    デブをバカにして何が悪い、言われたくなかったら痩せればいい

    +1

    -13

  • 61. 匿名 2022/03/28(月) 23:09:48 

    ふるさと納税のCM思い出した
    「ブタ!」「トリ💢!」

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/28(月) 23:11:59 

    >>32
    この年代って30代の女性にBBAって言うよね。
    30代がBBAならお前は化石か?死に損ないか?って返したい。

    +68

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/28(月) 23:13:40 

    >>60
    かわいそうに、モテない人なんだねw

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/28(月) 23:14:32 

    >>7
    とりあえず黒人同士でよかった。
    白人×黒人だったら暴動が起きてる。

    +45

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/28(月) 23:15:01 

    私も妊婦のとき 男性に横綱みたいだなといわれました
    侮辱罪で訴えればよかった 

    その時看護師してて
    残業してまで緊急の入院対応したのにその患者さんの息子におちょくるようにいわれました
    今思い出しても悔しいです

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/28(月) 23:15:50 

    >>7
    映画のワンシーンみたいだ

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/28(月) 23:18:21 

    >>20
    いやでもそう判断してくれたからこそ虚偽の発言ってことになったんだと思うよ。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/28(月) 23:21:36 

    >>67
    そうだけど、これ聞いたら私ならモヤモヤするわ

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2022/03/28(月) 23:29:19 

    言った言わないでなく言ったがママに言ったと

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/28(月) 23:36:48 

    >>25
    セクハラパワハラお手の物なんだろうね

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/28(月) 23:49:40 

    >>12
    こういうメンタルのオヤジ結構多い。店員に人格があると思ってないというか。想像力のないバカ。順調に育って一つの会社に長くいる場合が多い。金払ってるんだから何してもいい、みたいな思考。デブにデブって、何も間違ってないじゃん、みたいな屁理屈でネチネチ相手をやり込める事に快感覚える、みたいな。殴ったりするのはダメというのは分かってるけど、言葉でいくら責めても犯罪じゃないと思ってる。
    私はスーパーのレジしてるけど、たまにそんな客がいる。私よりかなり年上のジジイにババア呼ばわりされる。おい!今日は若いねえちゃんいないのかよー、お前がまだこの中ではマシなババアだな、早く精算しろ、ババアのくせにトロトロすんなよ、みたいな。訴えたい。

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/28(月) 23:54:38 

    >>5
    どちらに言ってでも駄目じゃない、馬鹿なの。

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2022/03/28(月) 23:58:04 

    男って平気で容姿を侮辱する発言するよね
    もうどんどん訴えた方がいいと思う
    泣き寝入りは男が調子乗るだけ
    基本的に男尊女卑思想があって女は容姿で判断すべき物として扱ってるから平気で口に出せるんでしょう

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/28(月) 23:58:21 

    申し訳ないんだけど、スナックで酔っ払ってるおやじが言うことなんて、
    右から左でいいでしょうに。
    裁判まで持ち込んで争う時間ももったいないし。

    +0

    -9

  • 75. 匿名 2022/03/29(火) 00:05:09 

    市議や県議って本当に変なの多い。ホステスやってた時、地方議員=地雷客って感じだった。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/29(火) 00:08:31 

    >>71
    これはお客さんの女性に放った侮辱発言で店員さんにではない

    だが、後にママに流れ弾が…

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/29(火) 00:14:31 

    >>2
    山下おばさんって何?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/29(火) 00:27:02 

    >>68
    そこまで思うのなら痩せればいいだけの話。
    デブなのは事実だけどそれを相手に言う必要はないよねって話だから。

    +4

    -4

  • 79. 匿名 2022/03/29(火) 00:43:32 

    >>15
    本当はそんなクソジジイの暴言なんてうまくかわす必要ないんだけどね。
    あいつら自分が失礼な事言ってる自覚がないから、みんなで拒絶してわからせた方がいいんだよ。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/29(火) 01:22:55 

    店のママは太ってなかったから認められない
    じゃあ言われた相手も痩せてたら認められないのかな?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/29(火) 01:52:52 

    >>32
    スーツ着てるのに不潔そうにみえるのは眉毛のせいかな?それとも目つき?左耳にはイヤリングでもしてるの?イボなの?ほくろなの?
    そうやってこの人も言われ続けたら嫌だろうにね。
    なんで太ってるかなんて背景が分からないじゃない?
    食べないとやってられないくらいのストレスある人もいるよ。私の母親は姑問題続いてたときは凄く太ってた。
    姑亡くなったらみるみる痩せたけど。
    それも甘えと言われたらそれまでだろうけど、
    そこで自分をいためつけるというか、自分の中でストレス発散ができてる分、私達子供にはずっと優しかった。母はきつかっただろうけど。
    私はストレス溜まると逆に食べられない方だから、そうなるとガリガリになってしまって骨川筋子とか揶揄されることもあるけど本当に嫌。
    友達は子供の頃の親からの虐待で、大人になった今も過食嘔吐。年取って吐きづらくなったらしく太り始めてる。
    でも、ストレスでむしゃくしゃしたからとか、虐待されたから辛くてとかで、全く関係のない第三者を刺したりして八つ当たりしないだけ個人的には全然マシだと思うんだけど。
    逆に、このおじいさんは日頃のそういったストレスを、他人をいじめる事で発散させるタイプなんだろうね。
    この年齢になっても全然成長せずただ生きてるだけなんて哀れすぎ。
    しかも反省してないならこの成長してないまんまいつか亡くなるわけでしょう?
    なんのために生まれてきたのかな?

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2022/03/29(火) 01:54:17 

    >>80
    痩せてる人にデブと言っても虚偽の中傷だよね
    バカかどうかわからない人にバカも中傷だから、事実は関係ないよね
    デブという言葉に傷付いたかどうか、だから
    訴え方を考えないと認めてしまったみたいだから私は訴えはしない
    太っていることは悪いことではない、言い方だ
    いや太っているから人を不快にさせたのではないか
    みたいなやり取り、泣きそう
    だまれジジイ、でいいよ

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2022/03/29(火) 01:59:32 

    >>62
    棺桶に片脚入ってますね
    って言ってやりたい

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/29(火) 01:59:42 

    >>32
    何歳か分からないけど、おそらく実年齢よりめっちゃ老けて見えるタイプのおじーちゃんだね!若くて89歳。見た目は92歳くらいにみえる。
    ティッシュのこと、「チリシ」って言いそうだし、キャンディーのこと、「キャンデー」って言いそう

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/29(火) 02:01:16 

    ショーツとかパンツのことを、「パンテー」とかね

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/29(火) 02:30:59 

    キャバって愛沢えみりにもひめかにも客がブスって言うよ
    なぜ許されるのか

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/29(火) 03:06:03 

    酒の席で侮辱罪なんてアホくさ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/29(火) 03:15:42 

    ハゲの男に「ハゲ」と言う女性は居ないと思う。
    時代錯誤の男達へ
    何言っても許される時代はとうに終わってるよ

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2022/03/29(火) 03:42:19 

    >>1
    酒はキチガイ水っていうくらいだから
    気をつけないとね。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/29(火) 03:43:55 

    >>23
    でもそれ言ってる連中は、大金お金払ってまであなたに「かまってください。お願いします。」をしてるんでしょ。
    笑えない?

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/29(火) 03:47:18 

    暴言は証拠があれば訴えることができるの?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/03/29(火) 03:50:53 

    >>60

    Q デブをバカにして何が悪い?

    A その考え方が悪い

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/29(火) 04:02:56 

    >>88

    確かにオッサンの方が多いね、女性の容姿を面と向かって貶す男。
    でもこういうのはやっぱり育ちの問題が一番大きいと思う。

    一般常識的に考えて、言わなくてもいい事、言わない方がいい事、言ってはいけない事って一端の大人なら普通に分かる。

    あと、日本はデブと呼ばれるハードルが低すぎるね(笑)
    欧米以外の海外でさえデブ扱いされない体型でも日本なら普通にデブ扱い😁


    +5

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/29(火) 04:51:53 

    >>33
    あと初対面で必ず年齢聞いてくるよね

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/29(火) 06:40:09 

    >>3
    こういう人いるけど、実際自分は痩せてるの?ほんと疑問なんだけど笑

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2022/03/29(火) 07:18:25 

    >>74
    自分が侮辱された時は右から左にすればいい。引っ込んでなよ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/29(火) 08:33:05 

    私も高校生の頃に面識ない隣のクラスの男子生徒から眉毛が太いだのなんなのってわざわざ廊下にいたら窓開けて言ってすぐ窓を閉める。みたいな嫌がらせされてた。
    それですごい高校生活が憂鬱になった。
    とある部活が強い高校だったんだけど、その部活への支援金の振込用紙みたいなのが毎年届いたけど絶対寄付しなかったよ。
    そんな奴のいる部活に親の金振り込む必要ないし。
    そいつ今ごろ不幸になってたらいいな〜

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/29(火) 09:20:50 

    >>23
    わたしはいまだに傷付く…

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/29(火) 10:45:31 

    >>25
    そうでしょうね
    イキナリ酒飲んで絡んでる訳ではないよ
    日頃、日常で使ってるんだよ
    人に対する数々の侮辱ワードをさ

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/29(火) 10:48:55 

    >>88
    しかもそれを面白い、おもしろがる事もね
    一時TVで流行った?けよくやってた人みな撃沈してるよね
    あの頃から不快だったしそう思って見てた人も多いはず

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/29(火) 12:40:31 

    >>20
    これ逆にいうとさ、
    痩せてる人にデブ!とか、美人にブス!って罵っても、信用されないのかな?罪にならないのかな?

    もしかしたら痩せてる人だってこの間まで太ってたかもしれないし、美人でも自身は醜形恐怖で悩んでるかもしれない
    客観的に見て本当な悪口じゃないとダメなの?
    それなら客観的にブスとかデブとかどうやって線引きするの?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/03/29(火) 12:45:44 

    >>20
    これ逆にママがちょっと太ってたらどうなってたんだろう。
    そうですか。ママに言ったんですね。無罪。
    にはならないよね?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/03/29(火) 14:19:49 

    >>102
    そうなったら、ママを被害者にして再起訴

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/03/29(火) 18:37:27 

    いいと思う。
    訴えられればいい。

    酔ってたから、とか、よく言い訳する人いるけど、
    関係ない。
    おまえのその口から発した言葉だ、責任とるべき。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/03/29(火) 19:27:26 

    ぽっちゃり好きって言ってる男も、喧嘩した時はデブデブ言う。

    結局は、内心ではデブだと見下してる。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/29(火) 20:41:58 

    >>1

    被害者の人格を無視した卑劣極まりない言動





    がるみん、ユーザーに対して常習的なんですけどw


    あと外で出会すクズもそうだよね
    あいつらみなまとめてどうにかならんかの!

    獣以下の下等な生き物が!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。