ガールズちゃんねる

脱いだり履いたりしやすい靴

74コメント2022/03/30(水) 08:44

  • 1. 匿名 2022/03/26(土) 16:54:54 

    子供の保育園の送迎や仕事中など、一日のうちで靴を脱いだり履いたりする事が多いので、脱ぎ履きしやすい靴を探しています
    このブランドが履きやすいとかこういった特徴の靴が履きやすいといった情報を教えていただけると嬉しいです

    ちなみに仕事着がジャージなので革製のサボは避けたいです
    理想は手を使わずに履けるスニーカーなのですが、画像のような踵が無いタイプのスニーカーはどんな使い心地でしょうか?
    脱いだり履いたりしやすい靴

    +10

    -27

  • 2. 匿名 2022/03/26(土) 16:55:47 

    surippon

    +44

    -0

  • 3. 匿名 2022/03/26(土) 16:55:49 

    スタンスミス
    脱ぎ履きしやすいし歩きやすい

    +16

    -8

  • 4. 匿名 2022/03/26(土) 16:55:52 

    ミュールやスリッポン。
    ミュール最近また流行り出したからありがたい。

    +10

    -3

  • 5. 匿名 2022/03/26(土) 16:56:13 

    スリッポン

    +18

    -0

  • 6. 匿名 2022/03/26(土) 16:56:19 

    もう何年もスリッポン一択です。

    +32

    -0

  • 7. 匿名 2022/03/26(土) 16:56:26 

    トピ画のこれめっちゃ脱ぎ履きしやすそうじゃんw

    +46

    -0

  • 8. 匿名 2022/03/26(土) 16:56:30 

    >>1
    靴紐をゴムに替える

    +20

    -0

  • 9. 匿名 2022/03/26(土) 16:56:41 

    vansのすりっぽん

    +22

    -0

  • 10. 匿名 2022/03/26(土) 16:57:16 

    オニツカタイガー
    履きやすいよ〜学校で働いてた時に履いてた〜
    脱いだり履いたりしやすい靴

    +45

    -13

  • 11. 匿名 2022/03/26(土) 16:57:31 

    スタンスミス超楽!手使わないで履ける!

    +20

    -1

  • 12. 匿名 2022/03/26(土) 16:57:46 

    私もしりたい
    欲を言えば、義実家に履いて行っても、
    嫁のくせにお洒落な靴履いて散財して!みたいに
    思われないシューズが良い

    +12

    -1

  • 13. 匿名 2022/03/26(土) 16:59:30 

    >>1
    主様のかかとのないこの靴便利だよ!こういうの履いてたけど楽だった〜。

    +28

    -1

  • 14. 匿名 2022/03/26(土) 16:59:39 

    >>1
    この画像オールスターのやつかな?
    だったら同じの持ってるけどめっちゃ楽!
    保育園の送迎の時助かってる〜
    ちなみに同じタイプのadidasも持ってる!

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2022/03/26(土) 17:00:16 

    オニツカタイガーのスリッポン。
    中敷きの材質の確認も重要(表面がつるつる素材のは汗を吸収せずべたべたになる)。
    脱いだり履いたりしやすい靴

    +30

    -1

  • 16. 匿名 2022/03/26(土) 17:02:54 

    ワークマンの靴底が滑りにくい靴が便利で二足買いました

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2022/03/26(土) 17:05:02 

    >>12
    ヒラキのスリッポン

    +10

    -2

  • 18. 匿名 2022/03/26(土) 17:05:17 

    子供生まれてから、スリッポン しか履いてないな〜

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2022/03/26(土) 17:05:20 

    >>1
    かかとはあった方がいいと思う
    ひもなしスニーカーは脱ぎ履きしやすいですよ

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2022/03/26(土) 17:05:53 

    >>4
    ミュールって言葉が懐かしすぎて

    +4

    -2

  • 21. 匿名 2022/03/26(土) 17:05:55 

    >>17
    おお〜安くてビビった

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2022/03/26(土) 17:06:02 

    ムーンスターの810sキッチェが脱ぎ履きしやすそうだと思う
    スリッポンで甲がゴムになってて滑りにくいし価格もお手頃。
    踵がないタイプだと私はすぐ脱げそうで、安全面からこれかな
    脱いだり履いたりしやすい靴

    +17

    -9

  • 23. 匿名 2022/03/26(土) 17:07:11 

    >>3
    スタンスミスって、歩いたときにカエル踏んだみたいな音鳴りませんか?

    +10

    -3

  • 24. 匿名 2022/03/26(土) 17:07:18 

    つま先のあいてないミュール欲しい
    ネイルサロン行くの面倒くさいし日焼けしたくないから

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2022/03/26(土) 17:07:52 

    >>15
    紐通して履けるのかな?分からない人には何で紐無しで履いてるんだろ、って思っちゃう

    +0

    -3

  • 26. 匿名 2022/03/26(土) 17:11:33 

    >>1

    こういう踵の無い靴って素足で履く物ですよね?
    靴下履いたらカッコ悪い?

    +8

    -3

  • 27. 匿名 2022/03/26(土) 17:14:10 

    >>25
    足先側の穴3つはは縫い付けてあるから紐通せない、
    足首側の残りの穴は紐通せる。
    でもこのデザイン、他社含めて数年前からあるから浸透してるんでは?

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2022/03/26(土) 17:14:57 

    >>23
    なる!旦那にうるさいって言われた

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2022/03/26(土) 17:15:49 

    >>23
    え!全然わかんない😂

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/26(土) 17:16:15 

    >>15
    いいなと思ってググったら
    アマゾンで8800円だった

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2022/03/26(土) 17:16:40 

    >>20
    今ってなんて言うの!?

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2022/03/26(土) 17:18:24 

    >>1
    このタイプは確かに脱いだりはいたり楽だけど、安定性には欠ける
    仕事中ってあるけどこれはいて仕事は可能なんだろうか?

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/26(土) 17:18:58 

    SUBU

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2022/03/26(土) 17:22:17 

    パンジーってショップの靴はババくさい?
    若い子は買わないかな

    +1

    -4

  • 35. 匿名 2022/03/26(土) 17:24:26 

    再販未定だけどNIKEのスニーカーで手を使わず履けるのあるよね

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/26(土) 17:25:21 

    >>1
    主です!トピ承認ありがとうございます!
    今まで履き心地にこだわって靴を買った事が無くミュールとは?スリッポンとは?という無知さです

    ブランドに詳しくないのですが、トピ画の靴はコンバースのオールスターです
    脱ぎ履きしやすいとのコメントがあり参考になります!

    オニツカタイガー、ムーンスターとのコメントもありますが、かかとのあるスニーカーでどのように脱ぎ履きしやすいのでしょうか?

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2022/03/26(土) 17:25:24 

    オニツカタイガーのスリッポン
    履き心地もいいし楽

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2022/03/26(土) 17:28:09 

    >>32
    >>1主です
    仕事中は靴下です
    室内から外に出る事が何回もあるのでその度に靴を脱いだり履いたりしています
    今脱ぎにくく履きにくい靴なのでとても煩わしいです…

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2022/03/26(土) 17:30:43 

    かつ歩きやすい靴知りたい!

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2022/03/26(土) 17:31:31 

    >>15
    これスリッポンだからって裸足で履いたら真っ黒なった。笑

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/26(土) 17:33:00 

    バブーシュ
    かかと踏めるから楽

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/26(土) 17:38:56 

    おしゃれなスリッポンみたいなサンダル、綺麗目系には合わせづらいですよね?フレイとかアルページュ系です!

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/26(土) 17:40:33 

    >>3
    脱ぎ履きしやすいのは同意だけど私は長時間履いたらめっちゃ疲れる
    コンバース程酷くないけど似たような疲れ方する

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2022/03/26(土) 17:47:21 

    >>1
    これの色違い持ってたけど、スリッパと同じで指先に変な力かかるし、疲れるし、子供がパッと走り出した時とか追いかける時に脱げることもあってやめた。
    今はかかとを踏めるようになっている靴を履いてるけど、便利。本当に急いでいるときはかかと踏めるし、普段はきちんとかかとありで履いてる。

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2022/03/26(土) 17:47:54 

    >>3
    履き口が硬めだから、履いた時に潰れなくて良い

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/26(土) 17:50:33 

    >>10

    これ履きやすくて色違いで3足持ってるわ!
    ソールが薄いから長時間歩くのには向いてないけど車の運転はめっちゃしやすい!

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2022/03/26(土) 17:53:23 

    >>10
    かわいい。欲しいです。画像見に行ったらジーパン生地のありました。春~夏に良さそう。
    あとで、ポチります。ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/26(土) 17:53:52 

    >>2
    踵の硬いスリッポンが脱ぎ履き最強だと思う。
    手を使わずにスッスッと履いて爪先を地面にトントンで終わり。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/26(土) 17:55:50 

    >>7
    脱ぎ履きしやすそうだけど、歩きにくくはないのかな

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/26(土) 17:58:50 

    >>1
    スケッチャーズのスリッポンスニーカー履いてます。
    軽いし、紐がゴムだからパッと履けるし脱げない。
    値段は5千円ぐらい。
    脱いだり履いたりしやすい靴

    +5

    -6

  • 51. 匿名 2022/03/26(土) 18:09:20 

    かかとが踏めるタイプの靴

    ダサいかもしれないけど通勤の時はそればかり履いてる

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/26(土) 18:09:48 

    >>10
    好きで履いてるんだけど、横幅が広いからいつものサイズより1.5大きいのしか履けず。縦が余裕ありすぎて紐有りで履いてる。本当は紐なしで履きたい!

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/26(土) 18:18:36 

    >>1
    ゴミ捨てとか、コンビニとか、徒歩60秒圏内用にしまむらで画像の買っちゃった。
    スヌーピー可愛いし、楽ちん。
    脱いだり履いたりしやすい靴

    +7

    -5

  • 54. 匿名 2022/03/26(土) 18:22:55 

    >>33
    今の時期はいいね!
    素足で履いても寒くないからゴミ出しとか助かってる

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/26(土) 18:33:27 

    ワークマンに売ってる女性用スニーカー

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/26(土) 18:35:41 

    踵を踏み潰して履くこともできるし、靴みたいに履くこともできる2WAYのを買ったけど、結局靴みたいに履くことは一度もなかった。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/26(土) 18:44:01 

    KEENのスリッポン

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/26(土) 19:00:37 

    >>22
    私これ履いてる
    豪快にマジックテープバリバリしちゃう
    脱いだり履いたりしやすい靴

    +7

    -6

  • 59. 匿名 2022/03/26(土) 19:12:42 

    脱いだり履いたりしやすい靴

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2022/03/26(土) 19:31:05 

    >>10
    私もこれ2足持ってる!履きやすくて脱ぎやすくておすすめ。
    幅狭だからとてもしっくりくるー

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/26(土) 19:49:16 

    >>1
    workmanのモックシューズいいよ!
    かかと踏んでもOK🦶
    脱いだり履いたりしやすい靴

    +11

    -4

  • 62. 匿名 2022/03/26(土) 19:50:37 

    コンバースのオールスター

    +0

    -3

  • 63. 匿名 2022/03/26(土) 19:59:19 

    >>22
    このラインのナースシューズ風タイプをネットで購入検討してますが、ワイズは大きめですか?23.5センチ3Eで、23か24どちらにしようか悩んでて試着出来る店舗が見つからず、履いてる人の感想を参考にさせていただきたいです。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/26(土) 20:18:12 

    >>38
    こういうナースシューズはどう?
    脱ぎ履きしやすいし蒸れない
    脱いだり履いたりしやすい靴

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2022/03/26(土) 20:28:07 

    エアリフト。
    ナイキの、足袋みたいに爪先割れてるやつです。

    私も仕事上靴の脱ぎ履きが多いのですが、もう何年もこれ一択。
    何がいいって、シューレースがないのはもちろんですが、かかとをつぶせるように作られてるのが最高。
    脱いで、ちょっと履いて、また脱ぐ...なんて時にいちいちちゃんと足入れなくても、サンダルっぽく履けるのが本当に便利。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/26(土) 21:17:12 

    >>44
    >>1
    主です
    踵が踏めるタイプの靴も気になっているので、よろしかったらおすすめを教えていただけませんか?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/26(土) 23:50:14 

    >>63
    銀座のムーンスターファクトリーで試着できるよ。私も同じ靴を持ってるけど幅は広めだよ。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/27(日) 01:10:14 

    >>66
    私が履いていたのはプーマので、軽くて歩きやすかったです!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/03/27(日) 08:13:43 

    >>23
    カエル踏んだことないけどわかります笑

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/27(日) 08:51:45 

    >>1
    すごい楽だけど1回子供が急に走り出して追いかけなきゃいけないのに、この靴履いてたら全然追い付かなかった。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/27(日) 13:23:12 

    >>68
    ありがとうございます!
    探してみます!

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/27(日) 16:06:54 

    >>67
    ありがとうございます
    申し遅れましたが、名古屋市近郊住まいなので、旗艦店が無くて(>_>)
    大きめという意見が多いので、23を購入しようかなと固まってきましたー

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/28(月) 20:28:53 

    >>23
    新しい素材のスタンスミス?数年前までは本革だったのが合皮に変わったよね。関係あるかな?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/30(水) 08:44:37 

    しまむらに売ってた聞いたこともないメーカーの軽量スニーカー
    軽いしかかとが柔らかくてすごい楽
    見た目もスリッポンみたいな感じでシンプル

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード