ガールズちゃんねる

藤本美貴「ぶん殴ってやりたい」 "お惣菜を出すのは手抜き"の声に反論

127コメント2022/03/27(日) 23:44

  • 1. 匿名 2022/03/26(土) 16:11:47 

    藤本美貴「ぶん殴ってやりたい」 “お惣菜を出すのは手抜き”の声に反論― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    藤本美貴「ぶん殴ってやりたい」 “お惣菜を出すのは手抜き”の声に反論― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    タレント、藤本美貴(37)が25日、自身のYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ」に動画を投稿。食卓に「お惣菜を出すのは手抜き」の声に反論した。「【仕事と両立!】芸能人ママのスケジュール聞いたら大変すぎた!」のタイトルで動画をアップ。…


    一方で「お惣菜は良くないとか、お惣菜出すのは手抜きだとか言っている人」がいると指摘し、「信じられないよね、本当に思う。『ポテトサラダは手作りだ』みたいな。ぶん殴ってやりたい。ぶん殴ってやりたい、本当に」と笑いながら話していた。

    +318

    -18

  • 2. 匿名 2022/03/26(土) 16:12:27 

    ぶん殴る程でもない

    +50

    -100

  • 3. 匿名 2022/03/26(土) 16:12:39 

    2回言うな

    +26

    -34

  • 4. 匿名 2022/03/26(土) 16:12:48 

    怖いよ

    +49

    -50

  • 5. 匿名 2022/03/26(土) 16:13:01 

    この論争好きね

    +28

    -4

  • 6. 匿名 2022/03/26(土) 16:13:07 

    たまにはお惣菜で楽したい時だってある。

    +262

    -1

  • 7. 匿名 2022/03/26(土) 16:13:09 

    別に手抜きで良いじゃない。
    すべて100点目指してたら疲れちゃうし、その人の優先順位があるだろう
    本当に他人に自分の価値観押し付けるのは止めて欲しいなぁと思うな

    +264

    -2

  • 8. 匿名 2022/03/26(土) 16:13:11 

    お惣菜大好き!
    そんな人と結婚したい

    +215

    -5

  • 9. 匿名 2022/03/26(土) 16:13:19 

    手抜き手抜き言う人も、
    傍から見れば違うところで手抜きしてると思う、
    本人が気づいてないだけで。

    +212

    -1

  • 10. 匿名 2022/03/26(土) 16:13:26 

    ポテサラは手作りに限る

    +11

    -50

  • 11. 匿名 2022/03/26(土) 16:13:43 

    ポテトサラダは真空パックのやつ
    おかずの味付けはcookDoを活用してるよ。
    惣菜、作るやつもあるけど手抜きもする。

    +110

    -0

  • 12. 匿名 2022/03/26(土) 16:13:46 

    ミキティーのYouTubeチャンネルって人気あるの?

    +12

    -3

  • 13. 匿名 2022/03/26(土) 16:13:53 

    お惣菜に文句言う奴はだいたい自分で作ったことない

    +229

    -0

  • 14. 匿名 2022/03/26(土) 16:13:58 

    気持ちは分かるけど攻撃的アピールが強すぎる方が気になる

    +6

    -10

  • 15. 匿名 2022/03/26(土) 16:14:07 

    実際手抜きだけど、手抜きしちゃいけないというのはおかしい。手を抜けるとこは抜かないと回らないし。
    手抜きと言われて怒るのは謎。

    +81

    -3

  • 16. 匿名 2022/03/26(土) 16:14:25 

    ミキティほんとにブン殴りそう
    そういうママ友いたらスカッとするわ
    いろいろキレられそうだけど

    +24

    -9

  • 17. 匿名 2022/03/26(土) 16:14:25 

    そういう価値観の人もいるんだし否定するのは違う
    まあ私はそんな人は無理だけど

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2022/03/26(土) 16:14:28 

    oh…
    とりあえず賛同してやれ

    +1

    -1

  • 19. 匿名 2022/03/26(土) 16:14:30 

    もう総菜ネタはいいよ。スーパーやデパ地下で同じセリフを吐けない男たちのネタでしょうから

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2022/03/26(土) 16:14:39 

    なんか言葉に育ちが出てますが

    +17

    -4

  • 21. 匿名 2022/03/26(土) 16:14:39 

    たまにお惣菜食べたくなる
    自分の料理に飽きてくる

    +66

    -0

  • 22. 匿名 2022/03/26(土) 16:14:51 

    まーぶっちゃけ手抜きだけど
    手抜きだからなんだって言いたいよね

    +63

    -0

  • 23. 匿名 2022/03/26(土) 16:14:58 

    >>10
    こだわりの品は手作りして、他は手抜きか冷食かお惣菜〜。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2022/03/26(土) 16:15:01 

    >「【仕事と両立!】芸能人ママのスケジュール聞いたら大変すぎた!」のタイトルで動画をアップ。

    >3児のママでもある藤本は、基本的に平日6時起き。「7時に(長男を小学校に)送って子ども2人を起こしてごはんを食べさせて、保育園と幼稚園に送ってという感じ」と説明した。子どもを送り出した後は、雑誌の取材やテレビ番組出演をこなしつつ、食事作りや掃除など家事に追われる日々という。

    忙しいけど兼業主婦は大体みんなこのくらいはこなしてるよね

    +29

    -3

  • 25. 匿名 2022/03/26(土) 16:15:09 

    文句言うならお前がやれ

    もし言われたらそう言う

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2022/03/26(土) 16:17:07 

    YouTubeのアクセス稼ぎ

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2022/03/26(土) 16:17:20 

    暴力発言怖い

    +4

    -5

  • 28. 匿名 2022/03/26(土) 16:17:48 

    >>15
    手間をかける=愛情という謎の信仰が日本にはあるからなあ。
    ほんとは手抜きしまくって嫁がいつもにこにこ機嫌よく居てくれた方が家庭ってうまく回ると思うけど、まあ世の中には稀に手間をかけるのが苦にならずいつもにこにことして、しかも稼いでくる神嫁や神義母が居るので比較してぶーたれてるだけだと思う。

    +49

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/26(土) 16:18:23 

    手抜きィー!

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2022/03/26(土) 16:18:38 

    >>8
    最近旦那がコンビニ弁当ばかり食べるってトピたってたな

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/26(土) 16:18:59 

    文句言わなきゃ変わらないでしょ😡

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2022/03/26(土) 16:19:11 

    やらないヤツに限って手抜きとか言う。
    大変さが分からないから

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/26(土) 16:20:06 

    普段料理を作る機会が多い方が惣菜は手抜きと言うのはまだわかる。まぁ実際そうだし。
    でも、作ってもらってる方が手抜きと言うのは違うと思う。じゃあ食べるな・あなたが作れば?と言いたくなる。

    +35

    -0

  • 34. 匿名 2022/03/26(土) 16:20:14 

    気持ち分かる
    ぶん殴りたい

    +11

    -3

  • 35. 匿名 2022/03/26(土) 16:20:43 

    >>23
    そうそう!
    私はポテサラは手作りのが好きだから作るけど、主人のお弁当には冷食入れるし、夕食の揚げ物はほぼ買ってきます。
    そうやってバランスとってないと疲れますよね。

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/26(土) 16:20:47 

    >>10
    マイナス付いてるけど、他人にも作れ!って強制してる訳じゃないのにね

    +3

    -4

  • 37. 匿名 2022/03/26(土) 16:21:28 

    >>2
    いや、盛ってるだけでしょ。
    こういうまともに突っ込む人がいるからどんどんつまらなくなるんだよね

    +9

    -7

  • 38. 匿名 2022/03/26(土) 16:22:15 

    美味しけりゃそれでいいのよって思う人のほうが寛容的に思う

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/26(土) 16:22:47 

    たまに作るの面倒なとき買うことあるけど、ポテトラサだなんか自分で作った方がずっと美味しいから旦那に悪いなと思ってしまう

    +0

    -5

  • 40. 匿名 2022/03/26(土) 16:22:52 

    手抜きか手抜きじゃないかという議論も無意味だし、例え手抜きだったとしても悪いことじゃないだろうと思う。

    こんなの記事にしても手抜きイコール悪という前提を広げる効果しかない

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/26(土) 16:22:53 

    ミキティは稼いでるから何言っても良いよ

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2022/03/26(土) 16:22:54 

    手抜きは手抜きじゃん
    お惣菜はダメだ!作れ!!って言われたら腹立つのは分からくもないけど、手抜きか手抜きじゃないかで言えば手抜きなのは事実

    「それでも家はお惣菜使います」でいいんじゃないの?

    +3

    -7

  • 43. 匿名 2022/03/26(土) 16:23:00 

    結局生き残ったモー娘OG
    中澤 福岡の女帝?
    後藤 TVライブCM雑誌写真集にどんどん決まる
    矢口 地上波は無理だがネット系でしぶとい
    辻 叩かれ強さにアンチもあきらめた?ターゲット不明
    藤本 ターゲット不明

    なっち他は生存確認すらできず

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2022/03/26(土) 16:23:07 

    >>35
    ポテサラ保存が難しいよねー
    マヨネーズのせいなのか

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/26(土) 16:23:22 

    でも専業主婦なのに家でゴロゴロしてご飯は惣菜出すようなやつパートナーとしてもぶん殴ってやりたいと思われるんじゃないの?

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2022/03/26(土) 16:24:30 

    かぼちゃの煮ものくらいなら作るけど、材料が複数必要な惣菜って面倒だよね
    ポテサラとかもそう
    手間もかかるのにメインにならない

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/26(土) 16:24:38 

    料理の大変さがわからん奴は黙って食べろと言いたい

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/26(土) 16:26:05 

    >>24
    芸能人は金持ってて優雅な暮らししてて
    子どももどうせ身内や事務所スタッフが見てくれるんでしょ?
    みたいな考えの人達が世の中ゴロゴロいるからじゃないの

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/26(土) 16:26:59 

    じゃあお惣菜って誰が買うの?

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/26(土) 16:28:10 

    >>31
    変わらなきゃいけないのは文句言ってる奴本人だよ
    お前が手抜きなしの丁寧な手作りおかずを
    毎日3食作ればいいんだよ

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2022/03/26(土) 16:28:34 

    >>1
    作る大変さがわからん奴は黙って食べろって思う

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/26(土) 16:28:50 

    >>13
    だしの素使ってたら「え、出汁取らないの?」と私に言った男、丸美屋の麻婆豆腐の素を使ってた
    自分は楽するくせに、女性が作る料理は手抜きしたらダメらしい
    だけど、どうやらその価値観を植え付けたの田舎の母親っぽい
    「きちんと出汁取って料理する人と結婚しなさい」的な話を、そいつ(息子)に言い聞かせてたらしい

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/26(土) 16:29:09 

    >>1
    まあ同性でもそういう人いるしね
    私の友達も家に遊びにきたときに、急だったし近くのお弁当屋でお弁当買うことになって、一緒に昼食べたんだけど

    わぁー♡添加物のかたまり!身体に悪そう!私って自然派だからコンビニすら行かないんだよねーって言っててぶん殴ってやろうかと思ったわ。笑

    30後半でデキ婚して、そこから急に自然派気取りだしたんだよね。

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/26(土) 16:29:28 

    お惣菜は買わないなー

    +0

    -3

  • 55. 匿名 2022/03/26(土) 16:29:56 

    スーパーの惣菜のポテサラってなんであんなにべヂャっとしてマズいの?
    その問題をまずどうにかして欲しいなー。
    酢の物やひじきは美味しい。
    筑前煮はおしいってかんじ。
    だからミキティさんとやら、その論争もう古いよ。
    まだ惣菜に怒ってんの?

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2022/03/26(土) 16:31:14 

    >>1
    旦那もこれ言う。
    お前が定時に帰ってきて土日も遊び歩かず子どもたち風呂入れて寝かしつけてくれればポテサラいくらでも手作りしてやるのにな。

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/26(土) 16:33:43 

    >>9
    手抜き手抜き言う人は農家や家庭菜園してる人から、一から野菜も作らずにスーパーで購入することも手抜きじゃんって言われたらどう思うんだろうね

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/26(土) 16:34:08 

    >>43
    なっちは子育てじゃない?
    ここにいない人をピックアップするなら
    石黒→お料理番組でたまに見る
    福田→ヘアヌード出す
    保田→ローカルでたまに見る
    市井→政治家になりたいの?結局どうなの?なりませーん
    加護→ネットで見る
    吉澤→執行猶予とけたんかな?ヨガ教室やってるとの噂
    高橋→あべこうじとセットで最近よく見る
    紺野→アナウンサーやめて内助の功
    小川→ラジオやったり経営に乗り出してる
    新垣→ネットもやったりアパレルやったり試行錯誤
    道重→ライブやったり広告出たりいろいろ

    6期まではこんな感じ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/26(土) 16:35:52 

    昨日コーンコロッケを美味しそうだから買った!
    旦那も美味しいって言ってた!
    面倒くさくない旦那でよかった!

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/26(土) 16:35:59 

    うちは気にしない人というか
    むしろ好きな方だから
    どこどこの◯◯は美味しいから食べたい
    とか言われたら買ってくるしかない

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/26(土) 16:37:46 

    別に手抜きと言われても気にしないけどな。
    もし手抜きと言われても、
    「そうでーす、手抜きでーす。嫌なら食べなくていいよー。もしくは作ってくれていいんだよー。」
    と返事するだけだし。
    赤の他人に言われたならどうでもいいからすぐ忘れる。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/26(土) 16:38:17 

    >>1
    殴らないほうが良いと思う。
    発言が下品だねぇ

    +0

    -9

  • 63. 匿名 2022/03/26(土) 16:39:02 

    欲を言えばお惣菜買ってきて欲しい

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/26(土) 16:41:20 

    お惣菜は手抜きというか、全く手を加えてないよねw
    それは事実だと思うよ。



    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/26(土) 16:41:33 

    手抜きと言われてもなぁ
    作るのがメンドクサイって言ったら良いだけの話
    文字通り手抜きだけど
    手作りに付加価値求めんな

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/26(土) 16:42:05 

    >>52
    せめて自分がやってから言って欲しいね

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/26(土) 16:48:18 

    >>54
    だから?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/26(土) 16:48:29 

    >>1
    ベッキーの考え方の方が好きだなあ
    週一店屋物楽ちん日って
    ぶん殴るって家族じゃん
    親兄弟にやってそういわれたらそうしても
    いいとは思うけどさ
    我が子と旦那さん…

    +0

    -5

  • 69. 匿名 2022/03/26(土) 16:50:10 

    >>8
    旦那はあまり食に興味がないから
    ご飯と目玉焼きあれば良いって言う。
    私の料理はおいしいけど惣菜でも全く問題ない人。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/26(土) 16:55:53 

    お総菜は手抜き と うちの母親は全部手作りだった がワンセットの確率高い。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/26(土) 17:00:35 

    >>8
    色んなお惣菜屋さん巡り出来る人とか良いよね

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/26(土) 17:06:02 

    >>10
    じゃ作って食べればいいよ。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/26(土) 17:07:45 

    これくらい気が強くないと芸能界と女性グループでは生き残っていけないんだろうね。でもさ、そんな生き方、しんどいだけなのにね。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/26(土) 17:15:15 

    >>53
    読んで腹立つわぁ、
    四六時中コンビ弁当なわけないし添加物入ってない物探す方が大変だし…。
    何より人に『そんなんよく食べるね?』みたいな失礼な事言わないでって思う。貴女の自然派についてもなんも言わないからこっちにも言わないでって思うよね!
    私なら絶交しちゃう。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/26(土) 17:16:36 

    >>62
    殴りたくなるって表現してるだけだよ?
    殴るわけないじゃない?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/26(土) 17:17:13 

    >>8
    旦那が偏食でお惣菜大好きだけどそれはそれですごいムカつくよ。毎日献立考えて作っても嫌いな野菜はひと口も食べない。お惣菜の揚げ物大好き。ガリガリ体質だけど20年後、いや10年後怖いよ

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2022/03/26(土) 17:19:23 

    お惣菜だって誰かが作った「手作り」や。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/26(土) 17:21:01 

    >>8
    でも高くつくよ。
    うちの旦那はそうだけど、収入が伴わないから
    喧嘩になる。
    疲れる。
    私だって好きで手作りしたいわけじゃない。お惣菜がいいよ。ラクで美味しいもん。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/26(土) 17:22:42 

    >>44
    イモだよ傷みやすいのは。
    マヨネーズ多い方が酢、塩(入ってたかな?)入ってるから傷みにくいはず。
    家庭科の先生に習った。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/26(土) 17:24:16 

    私の手作りより惣菜のがずっとうまいんじゃボケ

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/26(土) 17:25:09 

    >>55
    ミキティ、スーパーで買うかな
    デパ地下じゃないの?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/26(土) 17:26:19 

    >>68
    ベッキーがびっくりする

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/26(土) 17:27:26 

    >>6
    お惣菜も冷凍食品も最近の唐揚げはレベル高くて油の処理や手間、材料費、美味しさ考えたら家で揚げる回数は減ってきてる。
    手軽に美味しい物食べられて貴重な時間は節約できるし罪悪感もつ必要もないし批判されることでもない。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2022/03/26(土) 17:28:20 

    >>4
    言い方よ。
    ぶん殴ってやりたいって、言う?
    藤本美樹なら言うだろうけど、すごいキャラになったもんだよね。この人全然素敵だと思えない。おばさんのお手本。

    +3

    -9

  • 85. 匿名 2022/03/26(土) 17:35:53 

    >>1
    意味分からなかった
    今ってお惣菜って買ってきた物の事なんだ
    前はおかずの事だったよね?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/26(土) 17:36:35 

    うちなんて夕飯にカレーを出すと不機嫌になる
    酒飲みなのでカレーじゃ飲めないと
    でもニ、三ヶ月に一度ぐらいしか出さないんだから、その時ぐらいは黙って食べてほしい
    「俺、外で一生懸命働いてきてなんでカレーなんて食べなきゃいけないの?」って言われたから、食べなくて良いよって食べさせなかった
    酒飲みの夫をお持ちの皆さん、夕飯カレーってそんなに悪なんでしょうか?

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2022/03/26(土) 17:46:18 

    お惣菜とか冷凍食品で楽したい時もあるよね。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/26(土) 17:52:41 

    >>1
    ヒステリック怒りモード

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/26(土) 17:55:59 

    >>49
    デパ地下とかね!

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/26(土) 17:59:24 

    お惣菜手抜き論争は
    突き詰めると ご飯は炊飯器じゃなくて鍋で炊け 
    ぐらいの話になりそう 
    お惣菜美味しいしいいじゃん

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/26(土) 17:59:51 

    コロッケ60円で買えるんだよ!?
    お惣菜凄いよ

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/03/26(土) 18:00:35 

    ポテサラジジイは食卓のテーブル丸太から作れ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/26(土) 18:02:12 

    >>8
    親があまり料理うまくなかったからお惣菜ばかり食べてるし料理できない。
    ただ惣菜は太るね。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/26(土) 18:05:26 

    >>86
    うちもお酒呑む方だけど、おうちカレーやレトルトカレーでも文句言わんよ。
    お酒呑む時にはそれ用のおつまみやスナック菓子とか唐揚げ(惣菜)あるから。2・3ヶ月に1度のカレーなのに奥さんの献立に文句言うってワガママだね。仕事で疲れてるにしても強い希望があるならテイクアウトしてもいいし「なら貴方が作って」って放置してもいいと思うよ。

    うちの場合、文句ないのはカレーがそれなりに好きで、レトルトもそんなに高くないけど美味しいホテルカレーだからかもしれない。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/26(土) 18:14:39 

    主婦がこんなに手の込んだ料理出してるのって日本の家庭くらいらしいって聞いたけど。
    例えばミートソースパスタ(ソースもトマト缶から)、野菜スープ、サラダ、パン、デザートはイチゴのメニューとか、飲食店のCセットかよ。
    そら食費も高いわ。シェフじゃないんだから。

    ベトナムだと屋台がすごい出ていて、値段も本当に安くて、夕飯もほぼ出来た料理を買って済ませる。

    日本の主婦は家事の量が多すぎるんだよ。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/26(土) 18:20:01 

    >>1
    私が作るよりスーパーの方が絶対美味しいと思う。コロッケとか色々。スーパーにもよるだろうけど。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/26(土) 18:20:31 

    手抜きのどこがいけないんだろう。その人は人生一度たりとも手抜きをしたことがないのか。男はいいよな、食べてるだけで。上げ膳据え膳でさ、ご飯の文句言って。だったらお手伝いさん雇えるくらいのお金稼いでこいや。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/26(土) 18:21:59 

    >>95
    日本とは逆なんだよね。富裕層の住居にはキッチンがあるけど、低所得層が住む部屋にはキッチンがないから。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/26(土) 18:23:53 

    殴らんといて

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/26(土) 18:28:02 

    >>1
    こんなに色んな国の料理が沢山あって、まだスーパーのお惣菜に文句言う人がいることに驚き!?

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/26(土) 18:36:50 

    美味しくないもん出したり出さないよりお惣菜のほうが良くない?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/03/26(土) 18:39:13 

    >>37
    まさに文面通りにしかとれない人が本当に増えたよね。話が面白くない。膨らまない。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2022/03/26(土) 18:41:19 

    >>9
    洗濯も洗濯機がやってるのにね。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2022/03/26(土) 18:43:50 

    オリジン弁当のお惣菜が安くて美味しいの パック売りになって買いやすくなった

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/03/26(土) 18:44:44 

    >>6
    何を選ぶかも愛情なんじゃないかな。
    もう遅い時間なのに、家族に何時間も待たせてイライラしながら料理して手作り出すよりは、さほど時間がかからない出来立てが美味しい手料理をしつつ、美味しいお惣菜も上手に使って、楽しく食卓につけた方がよい時もある。

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2022/03/26(土) 18:50:09 

    毎日料理するってほんと大変。
    何もしたくない時もある。
    今日、うちはコンビニ弁当が夕飯です。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/03/26(土) 19:08:58 

    ポテサラはまあ作りましょうかねと思うけど、コロッケを家で作る人は真面目に尊敬するよ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/03/26(土) 19:10:50 

    私は別のところでなかり手抜きをしてるからご飯位は手作りを心がけてる
    全部を完璧にしようなんて大変だよ
    お仕事をしているなら尚更、大金でなければお金で解決する事をダメな事とは思わない

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/03/26(土) 19:17:26 

    >>1
    そもそもお惣菜だって買いに行かなきゃいけないんだから、お惣菜は手抜きって言われたら、本当にぶん殴りたい。
    仕事帰りにスーパー寄るだけでもかなりの労力なのよ。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/03/26(土) 19:21:48 

    働いてればお惣菜出す日もあっていいと思う

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/26(土) 19:28:20 

    この人キーキーうるさいしテレビ出ないで欲しい

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2022/03/26(土) 20:15:30 

    >>111
    チャンネル変えたらいいかもしれないね

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/03/26(土) 20:50:15 

    >>1
    お惣菜も美味しいから好きだ、好物のお惣菜ならなお嬉しい、別になんの文句も無い、というか準備してくれただけで涙出てくるよ…いつもありがとうしか言葉が思いつかない

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2022/03/26(土) 22:39:18 

    服も日用品も既製品に囲まれておきながら、食べ物だけ手作りを当たり前と思われるのは納得が行かない。自分で好きに作る分には良いけど。

    分業化が進んだ現代で食事だけ手作りにこだわる価値観が謎。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/03/26(土) 22:47:43 

    >>1
    ていうか普段から何もしないやつの発想なんだよ、これ。

    ほどほどに手抜きが上手い奴ほど普段からよくやってる。
    そもそも毎日毎日同じタイムスケジュール、同じ体調、死ぬまで同じように生きてんのかって。どんだけ変わり映えしない、つまんねー人生なんだよ。

    お前以外の人間はもっと色んなこと考えて、好奇心で生きんてんの。24時間、飯のことばかり考えて生きるわけねーだろ。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/03/27(日) 00:18:47 

    今日天神で買い物してたら一日店長で藤本美貴来てて生で見たけどアホみたいに小顔で細くて可愛かった
    特にファンでもなんでもないけど一般人とやっぱレベルが違うね…
    テレビとか画像で見ると細いイメージ無かったけどごぼうみたいだった
    庄司は自慢だろうな

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2022/03/27(日) 00:55:30 

    モー娘。時代は気が強くてメンバーと張り合ってるイメージあって苦手だったけど、ここ最近肝っ玉母ちゃんキャラでタピオカさんみたいに恐喝したりしないし、新米ママにアドバイスしてたりするから好感度が高まる。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/03/27(日) 01:49:43 

    殴るのは犯罪だよ!

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/03/27(日) 01:51:25 

    世界一お惣菜が多い国でそんな話されてもな(*´・ω・)

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/03/27(日) 02:43:07 

    ぶん殴ってやりたいって言葉普段でないけど
    想像通りでw

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/03/27(日) 03:09:32 

    >>1
    高いお惣菜だとヘルシーな物多いし普通にお惣菜だらけだよ。皿洗い、ガス、水道代のお金と手間が浮いた分お惣菜代に回る感じ。流石に2日連続揚げ物のお惣菜にしないようにしてるけど。金が続くなら買ってなんぼじゃない?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/03/27(日) 03:34:46 

    手抜きは手抜きでしょ
    論点はその手抜きをどう考えてる第三者がいるかってことでしょ

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/03/27(日) 10:04:42 

    >>52
    そういうこと言うやつに限って別に舌が良い訳でもないんだから顆粒だし使ってもバレないバレない

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/03/27(日) 10:10:10 

    いまは、惣菜も進化してるもんね。

    私も
    自分の母親は、洋服や手提げもミシンで縫って作ってくれたし、手作りのおやつ食べさせてもらったり。
     
    私は今、からあげも屋台で買うし、ポテサラも惣菜だし子供の服は西松屋、バースデー、
    たまに手提げとかはサイズによっては縫うけど、
    母親みたいになれてない😫
    って思ったけどよく考えたら進化したんだよね。

    昔はこんなに惣菜の種類もなかったし西松屋とか激安子供服もなかったし、
    メルカリとかミンネとか手提を作ってもらえるとかもなかったし。。

    その手をかけた時代の人が、 今に対して違和感持つのは仕方ない気もする、
    惣菜は手抜きだ!と買って言葉にするのはどうかと思うけど😟

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/03/27(日) 13:44:03 

    アホな男は、世界で一番日本人女性が苦労して毎日の食事を作っていることを知らない
    どの国でも超適当だし外食だし、効率よく食事してるのに

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/27(日) 23:20:12 

    >>1
    お惣菜くらい別にいいじゃん!日本人頑張りすぎ。台湾はほとんどの人が三食屋台だってよ。うらやましー

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/03/27(日) 23:44:08 

    家族みんなの食べる量や好み
    予算を考えて買うだけでも結構大変
    手抜き手抜きうるさいやつは
    大体自分じゃ何にもやらないやつだよ
    それか頑張ってる自分を褒めてほしいやつ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。