ガールズちゃんねる

初彼氏に振られた[未練]

217コメント2022/04/04(月) 23:00

  • 1. 匿名 2022/03/25(金) 22:09:38 

    20歳です。1ヶ月ほど前に振られました。
    次のデートの約束をした後、嫌いになったわけじゃ無いがメリットがない。と急に振られたので、まだ未練がタラタラです。
    顔も性格も全部タイプだったので、時間すら解決してくれないんじゃ無いかととても怖いです。
    もう恋愛はしなくていいなと思うのですが、しないと忘れられないでしょうか

    +160

    -12

  • 2. 匿名 2022/03/25(金) 22:10:16 

    初彼氏に振られた[未練]

    +15

    -5

  • 3. 匿名 2022/03/25(金) 22:10:20 

    よしよし…大丈夫よ…

    +193

    -0

  • 4. 匿名 2022/03/25(金) 22:10:41 

    あなたの初めてを狙っていた可能性あるな

    +178

    -6

  • 5. 匿名 2022/03/25(金) 22:10:44 

    >>1

    そんなクソ男のせいでもう彼氏いらないだなんて思うのはおバカちゃんよ!

    クソ男なんだからトイレに流すべし。

    +284

    -4

  • 6. 匿名 2022/03/25(金) 22:10:58 

    >>1
    男につけられた傷は男で忘れるしかない。友達や趣味では埋められないものがあるよね。次だ次ー!!!

    +155

    -4

  • 7. 匿名 2022/03/25(金) 22:11:02 

    恋愛は上書きとはよく言ったもので、次見つけると秒で忘れられるぞ

    +279

    -3

  • 8. 匿名 2022/03/25(金) 22:11:07 

    それまでの縁だったんだよ!
    次探せばいいよ!!

    +65

    -0

  • 9. 匿名 2022/03/25(金) 22:11:08 

    >>1
    メリットがないとか
    最低男じゃん

    +331

    -3

  • 10. 匿名 2022/03/25(金) 22:11:12 

    振ったの後悔させるくらい良い女になろう

    +46

    -3

  • 11. 匿名 2022/03/25(金) 22:11:15 

    メリットって…

    主さんにはもっと素敵な人がいるよ

    +184

    -2

  • 12. 匿名 2022/03/25(金) 22:11:16 

    メリットがない…こわ…

    +169

    -0

  • 13. 匿名 2022/03/25(金) 22:11:19 

    つまらない女だったんでしょ

    +12

    -46

  • 14. 匿名 2022/03/25(金) 22:11:21 

    You次行っちゃいなよ

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2022/03/25(金) 22:11:23 

    20歳!?
    まだまだ始まったばかりよ!メリットどーこーはっきり言っちゃう男なんざ主にとってデメリットしかないんだからオッケーオッケー!次!

    +179

    -0

  • 16. 匿名 2022/03/25(金) 22:11:28 

    >>1
    やーいやり捨てされてやんのー😂

    +4

    -60

  • 17. 匿名 2022/03/25(金) 22:11:37 

    >>1
    初彼氏に振られた[未練]

    +0

    -3

  • 18. 匿名 2022/03/25(金) 22:11:40 

    それの繰り返しで成長していって良い男を捕まえられるんだよ、経験だよ

    +70

    -1

  • 19. 匿名 2022/03/25(金) 22:11:43 

    メリットがないって…
    失礼な言い方だよ。

    +128

    -0

  • 20. 匿名 2022/03/25(金) 22:12:02 

    まだ20歳でしょ?
    これからもっといい恋愛できるって!

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2022/03/25(金) 22:12:12 

    >>12
    でも、恋愛ってメリットは多少考えない?

    +6

    -22

  • 22. 匿名 2022/03/25(金) 22:12:19 

    >>1
    主さん、今は辛いと思います。
    でも、あなたは若い!!
    何もかもこれからです!
    「メリットが無い」なんてホザく男、
    いなくなってくれて良かったのです。
    もっともっと素敵な男性がたくさんいますから。

    +150

    -0

  • 23. 匿名 2022/03/25(金) 22:12:26 

    20歳…20歳…まだ20歳…恋愛しなくていいだと!?笑

    +58

    -0

  • 24. 匿名 2022/03/25(金) 22:12:27 

    うおお〜、羨ましい!ド好みの男と付き合えてずるずると引き伸ばしもされずにケジメつけて貰えて、しかもまだまだチャンスのある20歳。伸び代しかないわ。

    +94

    -0

  • 25. 匿名 2022/03/25(金) 22:12:27 

    その経験で相手がクズだって分かったんなら、いいんじゃないすか?
    だらだら付き合ってこいつクズなんだー。って別れるより1ヶ月で分かったんなら儲けもんっすよ。
    初彼氏に振られた[未練]

    +97

    -0

  • 26. 匿名 2022/03/25(金) 22:12:47 

    >>19
    お金が無くなったら離れていく女と同じだよね

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2022/03/25(金) 22:12:55 

    >>21
    それを本人には直接言わない。

    +35

    -0

  • 28. 匿名 2022/03/25(金) 22:13:00 

    >>1
    メリットがない⁉️⁉️
    冗談抜きでそんなこと仮にも付き合ってた相手に言うような人間マジで人として終わってるから、すぐアイツやばい奴だったなって思えると思うよ!時間が解決してくれるわ

    +146

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/25(金) 22:13:01 

    色んな恋をして大人になる
    その時に会いましょう
    最高にカッコ良く愛しあえるから
    初彼氏に振られた[未練]

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/25(金) 22:13:02 

    >>9
    メリットって何だよ!?って感じだよね!!

    +76

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/25(金) 22:13:04 

    めちゃくちゃ分かるよ!
    私も半年くらい病んだし、思い出すとキモいメールとか送ったり、友達の前で泣いたり散々だったよ
    今は辛いけど、とにかく時間が解決してくれるよ

    +61

    -0

  • 32. 匿名 2022/03/25(金) 22:13:11 

    >>1
    まだ若いんだから大丈夫。
    今は辛いかもだけど、ちょっとしたら気持ち切り替えて素敵な彼をGETするのよ。

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/25(金) 22:13:15 

    >>1
    20歳なんでしょ?
    次行こう次

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2022/03/25(金) 22:13:17 

    >>1
    付き合うのにメリットとか考える奴と関係続けたい?

    +74

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/25(金) 22:13:22 

    >>23
    まだ男遊びしていい歳だよね笑笑

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/25(金) 22:13:24 

    >>1
    なんだかんだで時間が解決してくれるよ。それか新しい環境に飛び込む

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2022/03/25(金) 22:13:25 

    メリットが無いとか言う男って何様だよ
    別れてさっさと次にいった方がいいよ

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2022/03/25(金) 22:13:31 

    メリットがないって、お前はなんかあるんか?偉そうでモラっぽい。

    +34

    -1

  • 39. 匿名 2022/03/25(金) 22:13:37 

    中3で部活の後輩に無理して付き合ってもらったけど結局他に好きな人いるって振られてそれ以来恋愛できない私よりマシ

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/25(金) 22:13:45 

    >>1
    メリットがないなんて言葉をわざわざ使うなんて酷いね。そのまま付き合っててもモラハラ彼氏になりそう

    +64

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/25(金) 22:13:52 

    任せて!わたしがそのメリット男に

    ・毎朝靴履く時に小石が入ってる呪い
    ・一本だけ謎に長い鼻毛が伸びる呪い
    ・傘持ってない日に限って小雨が降る呪い

    をかけといたわ!!
    あなたにはもっと良い人がいるわよ!!!

    +68

    -1

  • 42. 匿名 2022/03/25(金) 22:13:58 

    >>1
    恋は落ちるもんだよ
    メリットがないなんて言う奴は最初っから主に惚れてたわけじゃない

    主を大事にしてくれる人は他にいるよ、次いきな!

    +65

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/25(金) 22:13:59 

    そんな失礼なこと言う奴の性格本当に好きだった?
    絶対ん?って思うところあったはず。

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/25(金) 22:14:06 

    >>32
    変に拗らせないといいけどなぁ

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/25(金) 22:14:11 

    >>16
    おい!クズ人間

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2022/03/25(金) 22:14:18 

    >>4
    うわ〜〜まじでこれかも
    稀にいるよね処女目当てみたいな頭狂ってる奴…

    +101

    -1

  • 47. 匿名 2022/03/25(金) 22:14:21 

    絶対にもっと素敵な人に出会うから大丈夫!!

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/25(金) 22:14:25 

    >>1
    忘れないメリットないよ

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/25(金) 22:14:30 

    初めての彼氏って特別な存在ではあるよね。
    私ももう辛さはないけど、初めて付き合った人のことはたまに思い出すよ。
    今どこでどうしてるかも知らんが。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/25(金) 22:14:38 

    >>21
    結婚ならまだしも20歳との恋愛だよ!?

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2022/03/25(金) 22:14:39 

    そんな奴に未練残すメリットないよ!
    簡単じゃないと思うけどいい人は絶対いるよ!!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/25(金) 22:14:46 

    >>1
    二十歳なんて引く手あまたじゃん
    これからいくらでも男を選べる立場
    いいなーおばちゃん代わりたいよ

    +32

    -1

  • 53. 匿名 2022/03/25(金) 22:15:01 

    >>13
    残酷だけど、人間関係ってメリットあるか無いかだよね

    +6

    -10

  • 54. 匿名 2022/03/25(金) 22:15:04 

    メリットってなんやシャンプーか?

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/25(金) 22:15:17 

    どれくらい付き合ってたの?

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/25(金) 22:15:17 

    >>52
    顔によるよ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/25(金) 22:15:22 

    私なんて20の時、出会ってすぐの人に付き合おうと言われてタイプだったからOKしたけど
    初デートでホテル誘われて、まだ知り合ったばかりだし早いと思って断ったらそのまま自然消滅したことあるよw

    好きな人いたことあっても、まともな恋愛したことない23歳より

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/25(金) 22:15:33 

    >>16
    お?嫉妬か?

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2022/03/25(金) 22:15:42 

    いやー
    次見つかると思い出すこともないからねー
    昔つまづいた石がどんな形してたかとかいちいち覚えてないでしょ?

    人との付き合いをメリットデメリットで考えてる時点で価値観合わないと思うよー

    振られた直後はこれ以上の人見つからないとか思うけど
    時間が解決してくれる場合もあるから
    日々女磨きして王子様を捕まえに行こー

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/25(金) 22:15:47 

    >>1 メリットがないって…そんな事言う人と付き合ったところでいい恋愛は出来ないと思うな。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/25(金) 22:15:54 

    >>41
    私が大雨にしときます!

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/25(金) 22:15:58 

    私も22歳で一ヶ月前に別れたばっかりです。
    次の出会いがいつなのか毎日不安です、、
    頑張りたいです

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/25(金) 22:16:02 

    >>46
    処女狩りっていう言葉があるくらいだからね。

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/25(金) 22:16:07 

    メリット云々は酷いよね
    そりゃ本心としては
    ぶっちゃけあるかも知れないけど
    それを相手にもいうのは人としておかしいわ

    それに真のメリットは「ただ、好きだから」でしょ?
    そう思ってくれる人に主が出会えることを願ってるよ
    まだ若いからいくらでも時間あるし!

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/25(金) 22:16:12 

    大丈夫
    次の男できたら忘れる
    女はそのようにできてんだ

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/25(金) 22:16:18 

    >>56
    短期間でも彼氏はできたんだから主の場合はそこそこな気がする

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/25(金) 22:16:28 

    >>53
    だからってそれを本人に直接言うのはどうかしてるわ

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2022/03/25(金) 22:16:35 

    >>4
    顔はともかく、性格もタイプだったって主が言ってる割に付き合ってるメリットないとかとんでもない暴言吐いてるあたりとても性格も良さそうに思えないしこれかも。
    ヤレるまでは良い奴必死に演じてただけかもね。手当たり次第処女食い散らかしてる感じかな。
    昔何人食ったみたいな最低な話を武勇伝のようにしてるバカな奴いたわ。

    +144

    -2

  • 69. 匿名 2022/03/25(金) 22:16:57 

    恋愛にメリットデメリット持ち込んでくるような男願い下げだよ
    振られて良かったじゃん

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2022/03/25(金) 22:17:18 

    >>57
    23だと周りも落ち着く人が出てきて焦る

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/25(金) 22:17:32 

    >>1
    メリット男はさっさと忘れちゃお☆
    そんなやつデメリット以外のなんでもないよ

    私がそいつ鼻フックしてやるよ

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/25(金) 22:17:59 

    >>67
    振られるなら中途半端な理由じゃなくてはっきり言ってもらったほうが私は良い

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2022/03/25(金) 22:18:11 

    >>4
    普通にきもいな笑

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/25(金) 22:18:21 

    まだまだこれから見る目を養って、経験積んで色んな人と出会って、あなたは絶対幸せになれるよ!

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/25(金) 22:18:34 

    メリットがないとか本人に言うの…?
    振られて良かったと思うけど

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/25(金) 22:18:53 

    >>1
    メリットって…がる民みたいな男だねw
    次の好きな人が出来たらそんな男の事は脳みそから吹っ飛ぶから心配しないで大丈夫
    あまりソイツに拘らないのが1番

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/25(金) 22:19:02 

    そりゃ田舎のDQNなんかは20歳だともう3歳くらいの子供いて当たり前だし
    45歳くらいにはおばあちゃんになっるけどさ…

    普通の一般人の20歳ならまだ処女みたいなもんでしょ笑
    これからどれだけ恋愛を楽しめると思ってんの
    DQNじゃないならとりあえず次いこ

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2022/03/25(金) 22:19:05 

    >>69
    女が結婚の時に経済力を求めるのはメリットがあるからじゃ無いのかな?私はメリットで恋愛や結婚するのありだと思うな

    +4

    -3

  • 79. 匿名 2022/03/25(金) 22:19:14 

    >>63
    そんなのあるんだ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/25(金) 22:19:17 

    >>1
    私も18歳から2年お付き合いしていた男性とお別れした経験があります。
    初彼氏だったのであまりのショックに胃潰瘍で入院までしました。
    大丈夫です、あと1~2ヶ月もすればまた新しい恋愛をしていますよ。

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/25(金) 22:19:40 

    >>1
    私も20歳のころ、顔がめっちゃ好みの彼氏にいきなりフラれたことある。「元カノの方がよかったわ」って。
    未練タラタラだったけど、友達に誘われた合コンで知り合った人(顔まったく好みではない)に押されまくってとりあえず付き合ってみたら、追いかけるより愛される方が幸せーって気づいて結婚したよ。いまだに顔は好みじゃないけどwいい夫、いいパパ。

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/25(金) 22:19:42 

    >>1
    メリットって…
    そんな男なんて早く別れることができて幸せだよ

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/25(金) 22:19:58 

    >>68
    処女貰うのって男にとっては凄く価値あるからだろうね

    +11

    -4

  • 84. 匿名 2022/03/25(金) 22:20:06 

    振られた時はもう恋愛なんてしないって思ってたけど数ヶ月後には好きな人できてたなぁ。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/25(金) 22:20:11 

    >>1
    わかるよ
    すべてが好きなんだよね
    この世に他に男はたくさんいても
    顔も声もくせも名前も
    彼と同じ人はこの世に一人もいないよね
    私も今そうだから
    でも乗り越えるために日々葛藤してるところ
    昨日も泣いたよ

    でも頑張ろう

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/25(金) 22:20:22 

    >>79
    男子大学生とか話してるよ

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/25(金) 22:21:23 

    >>1
    性格好みって…その振られ方、性格悪くない?

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/25(金) 22:21:37 

    >>81
    対して好きじゃないのに結婚して後悔ないですか?私は今、お金はある彼氏から結婚の話が出てきて迷ってる

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/25(金) 22:22:35 

    >>81
    旦那さん可哀想だよ、好きになって貰えないなんて

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/25(金) 22:23:13 

    >>1
    メリットがない
    その言葉そっくりそのまま返してやれ!

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/25(金) 22:23:49 

    メリットがないなんて言う男と付き合っな幸せになれたと思う?
    別れて正解だよ!
    今は辛いと思うけど時間が解決してくれるはずだからそれまでの辛抱だよ
    趣味とか好きなことして過ごそう

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/03/25(金) 22:24:04 

    >>88
    付き合いだした時はたいして好きじゃなかったけど、付き合い始めてめっちゃ好きになった。若い子が付き合ってキャア!ってなるキャラじゃないけど、優しくて絶対浮気しないし結婚相手には最高。なかなかプロポーズしてもらえなかったから、最後は私からお願いしたくらい。参考にならなくてごめんよ。

    +11

    -2

  • 93. 匿名 2022/03/25(金) 22:24:16 

    20歳って学生さんじゃない?
    出会いがいっぱいある期間だから恋愛楽しんだ方がいいよ
    メリット君に未練持つ価値ないと思うよ
    次の好きな人が出来たら目が覚めるはず

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/25(金) 22:24:48 

    >>1
    何やってるのよ。
    男なんて心はドロドロ計算高い奴が多いわよ。
    顔がいい男は大抵計算高いクズよ。
    ちゃんと心根が優しい人さがすのよ。

    こんなところで質問してないで、新しい恋探しなさいよ。若さなんてあっという間よ。

    早くいい人見つけて結婚して見返しなさいよ。

    バカな男に振り回されて、忘れられないなんて、バカな女のすることよ。

    +12

    -2

  • 95. 匿名 2022/03/25(金) 22:25:34 

    >>89
    付き合い始めてからはめっちゃ好きになったよ。結婚15年になるけど今も大好き。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/25(金) 22:25:44 

    >>1
    私も二十歳の時に、3年付き合った彼氏に好きじゃなくなったと振られた。
    とにかく、すがってすがって、みすぼらしいほど別れたくないって喚いて、ダメで何週間も泣き続けて、1ヶ月後スカッとしました。

    私は自分ができることをやるだけやったから、スッキリできたんだろうなぁって思います!!(恥も知らず、すがったりしたことなど)

    自分の中で不完全燃焼だと、新たな恋も難しいのかもしれない。
    でももちろん時間が解決するということもあるよ!

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/25(金) 22:25:45 

    >>93
    やりまくってきた女って最後は大切にされてることが多いよね、

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/25(金) 22:25:46 

    メリットって言い方が嫌だわ。
    そんな損得勘定で付き合うものかな。
    まだ若いのに。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/25(金) 22:25:51 

    >>1
    メリットとか言うなんてクソ男なのでむしろ振ってくれてよかったあざーーーーっすぐらいに思ってればいいと思う。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/25(金) 22:26:46 

    >>78
    20歳前後の恋愛と結婚を一緒にするのもどうなのよ
    結婚は人生かかってんだからそりゃ損得勘定で考えるわ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/25(金) 22:26:53 

    >>1
    メリットで考える人間関係はその程度の関係なんだよ。
    メリットがなくてもあなたがいいし貴方じゃないと駄目なんだって人はいるから大丈夫〜

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2022/03/25(金) 22:27:05 

    >>96
    そこまで入れ込めるのすげぇ、わたしはドライだから無いわ

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2022/03/25(金) 22:27:38 

    過去は美化されるものだよ!!
    大丈夫、そいつ本当にいいやつだった???

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2022/03/25(金) 22:27:40 

    >>101
    綺麗事だな、現実は厳しい

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2022/03/25(金) 22:27:48 

    >>1
    タイプだった顔はともかく、「メリットがない」と言うような本当の性格が早いうちに分かって良かったんじゃないかな?
    これが長年付き合った後とか結婚した後だと本当に後戻りする事が大変だけど、まだまだ若いんだし騙されたまま無駄な時間をそんな男に捧げなくて良かった、ここで本性分かったのはラッキー!で次に行きましょう。

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/25(金) 22:27:51 

    >>1
    次新しく好きな人ができたら綺麗さっぱり忘れるよ

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2022/03/25(金) 22:27:55 

    そんな男、主にメリットないよ。
    大丈夫、すぐとは言わないけど忘れられる。
    しかもまだ20だよ!

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2022/03/25(金) 22:28:43 

    >>104
    綺麗事だと思うような経験しかしてないのか〜

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2022/03/25(金) 22:28:53 

    いいアドバイスは出来ませんが、こればっかりは本当に時間が薬です。男を忘れるには男、というのもまた本当だと思います。でも無理して次行かなくても、時間だけは過ぎていくので、そう心配せずに、美味しいもの食べて、日々1日1日を大事に過ごしてください。そして20歳まだまだ若いです!恋愛だけじゃなくて、人生は経験なので、いろんなことを見聞きして考えて覚えて、過ごしていってください。たいした人生の先輩じゃないけど、ちょっとでも心が軽くなれば嬉しいです。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2022/03/25(金) 22:28:53 

    >>107
    20ってタイムテーブル

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/25(金) 22:29:43 

    >>102
    今思えばただの依存だったと思います!
    初めてちゃんと付き合った人だからこの人しかいないって思い込んでた。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/03/25(金) 22:29:46 

    20歳くらいで結婚相手を見つけるような恋愛をしようしようという鼻息がすごい人がバイト先には必ず一人くらいはいるけどさ、そんなに早く人生決めても無駄じゃない?0歳~20歳の20年間の経験なんかで男は分からないって。どうせ結婚してレスになって母親の元に泣きながら帰るのがオチでしょ

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2022/03/25(金) 22:30:06 

    女性が経済力見るのと同じ感じじゃない?低い人より高い人が良いでしょ

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2022/03/25(金) 22:31:09 

    次いこ次
    男なんて腐るほどいるよ

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2022/03/25(金) 22:31:11 

    >>97
    男と関わる機会が多かったから見分ける力が身に付いて最終的には優しい人とゴールイン
    恋愛経験少ない子は上面だけのクズ男と結婚して苦労してる人多いよね

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2022/03/25(金) 22:31:22 

    よしよし、主、初カレ初失礼辛かったね
    大丈夫大丈夫大丈夫だよ〜

    ・運命の人なんてこの世に唸るほどいる

    ・失恋中女子、好きなもの食べて8時間以上寝て、太陽浴びれば、マジでどうでも良くなる

    ・元カレを徹底的に見返す方法は、鬼シンプルで、死ぬ気で顔面磨いて、元カレより10倍稼いでる男と付き合うだけ、その頃には元カレなんて、マジで虫けらに見える

    ネットで見つけた言葉の数々です笑

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2022/03/25(金) 22:31:38 

    >>1
    若い頃ま〜〜ったく同じ出来事あったよ!初彼氏にメリット無いってフラれた!
    未練タラタラでそのままセフレに成り下がって、いつかまた付き合えるかもとか頭お花畑なこと考えてそりゃもう残念な女だったよ!
    おばちゃんが言えることは、今は辛いと思うけど本当に大切にしてくれる人はいつか現れるから、自分磨きしたり友達との時間楽しんだりしたらいいよ

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2022/03/25(金) 22:31:41 

    >>114

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/03/25(金) 22:32:38 

    >>1
    私も20歳の時初カレに振られたよ
    合わないって
    30分泣いてスッキリ、もう恋なんてしない→2週間後にめっちゃいい男はっけーんw
    学生の頃って常識の範囲内なら色々冒険していいと思うよ
    顔は分からないけど、メリ男よりも性格いい男の子はたくさんいると思う

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2022/03/25(金) 22:32:44 

    >>116
    なぜ、稼ぎが関係してくるのか分からん。主は純粋な恋愛がしたいんでしょ

    +1

    -3

  • 121. 匿名 2022/03/25(金) 22:33:06 

    >>1
    メリットてなんなん?損得勘定でしか付き合えんのか?性格がタイプって、男見る目ない。そんな男に未練タラタラって、あなた、プライド持ちなさいよ!女磨いて見返してやんな!

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2022/03/25(金) 22:33:34 

    >>117
    恋愛脳の人って正直魅力ないよね、だから能力上げることに注力したほうがいい

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2022/03/25(金) 22:33:59 

    アラフォーになれば、そんなクソみたいな彼氏の名字も忘れるから大丈夫だよ!!
    若いんだから人生楽しんでね!!

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2022/03/25(金) 22:34:17 

    >>94
    なにこの決めつけコメント

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2022/03/25(金) 22:34:23 

    >>1
    私も初彼と別れた時は鬱病になって仕事やめるほどだったし次の恋愛まで数年かかった。
    でも今となっては1ミリも未練ないよ😂
    次の彼氏と別れた時も毎日泣いて疲れまくってまた逆戻りだって思ったけど最初よりは打たれ強くなってた💪
    何事も経験だよ!!!

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/25(金) 22:34:24 

    >>119
    攻守の切り替え並みに早い切り替えだね笑笑

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2022/03/25(金) 22:34:42 

    >>1
    いまはそう思うかも知れないけどきっとそのうちまた恋愛すると思うし焦らずゆっくり忘れたらいいよ
    未練がたらたらでも変な行動は起こさないようにね
    私は変な行動起こしてしまってかなりの黒歴史なので

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2022/03/25(金) 22:34:44 

    は?メリット???彼は最近メリットって言葉を覚えて使ってみただけだろうな
    こっちこそそんなしょうもない奴と付き合うメリットないわ!!!次いけ次!!!

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/25(金) 22:35:17 

    >>1
    メリットがないって損得で付き合ってたような彼の性格のどこが好きなの?

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2022/03/25(金) 22:36:03 

    >>7
    体を許した過去は消せない

    +4

    -16

  • 131. 匿名 2022/03/25(金) 22:36:43 

    >>94
    見返すために恋愛や結婚したいと思うようじゃまだ1人でいたほうがいいよ

    +3

    -3

  • 132. 匿名 2022/03/25(金) 22:37:14 

    >>1
    メリットならあります!ってシャンプー渡して和解しよう

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2022/03/25(金) 22:37:53 

    >>130

    下な話、最初に体を許した相手のブツを思い出せない。
    歴代の彼氏も然り

    時間が多少は解決してくれると思う

    +34

    -0

  • 134. 匿名 2022/03/25(金) 22:38:18 

    >>96
    それすごいわかるーー!友達からはもう忘れろと言われ続けたけど、引きずりまくって惨めにすがりまくってたらある日スパッと切り替えできた。あれ、なんだったんだろうなと不思議に思うのと同時に思い出すとほんと恥ずかしい若気の至りではあるけど、後悔はない。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2022/03/25(金) 22:38:21 

    >>1
    私なんてやっとできた初彼に30で振られたよ。
    私に比べたら20歳なんて傷が浅い方!
    そんな男に振ってもらえて、逆に感謝だよ!!
    今は辛いけど、見返すつもりで自分磨きに励むべし!そうすれば、元彼よりいい男性に巡り会えるから。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2022/03/25(金) 22:38:41 

    >>55
    そんなに長くなさそうだよね。

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2022/03/25(金) 22:39:33 

    >>1
    何かが終わればそれ以上の何かが新しく始まるんよ。そんな生ゴミみたいな気持ち抱えてたら臭くて誰も寄ってこないよ?さっさと捨てて身軽になって前に進みましょ!ステキな出会いがたくさん待ってるからね🌸

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2022/03/25(金) 22:40:25 

    >>41
    コンビニに置いといた傘パクられる呪いは私がかけといたわ!

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2022/03/25(金) 22:40:31 

    >>50
    二十歳なら一番メリット考えずに恋愛出来るよね
    ただ好きだけで付き合える

    +13

    -1

  • 140. 匿名 2022/03/25(金) 22:40:44 

    嫌いになったわけではないけどメリットがないだぁ!?!?

    そんな男と別れて正解です。最悪。そんなこと言われたら一瞬で冷めるしこっちから願い下げだわ。でも初めての彼氏ならそうは思えないか。大丈夫、そんなクソ男よりいい男はいます!出会うかはわからんが。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2022/03/25(金) 22:41:31 

    >>1
    おそらく嫌いになったわけじゃないけど好きか分からない、刺激が足りなくなったのかな?
    メリットってその彼バカそうだから今は辛いけど本当大丈夫だよ。毎日を繰り返してたらいつの間にか普通の日常に戻れるよ

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/03/25(金) 22:43:38 

    私の魅力わからずメリットないとか言ってるんだ。
    まぁ、あなたみたいな損得勘定野郎には私の魅力は分からないだろうね。
    って気持ちで自分を卑下しない。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2022/03/25(金) 22:44:01 

    メリット男は本当に一番嫌い。
    人付き合いを損得勘定で決める人って心ないんかな。

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2022/03/25(金) 22:45:41 

    メリットないからぁ〜、って理由を人に言ってくるような人って、社会に出ても仕事できなくて使い物にならなさそうだし、こっちからお断りしとこ!

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2022/03/25(金) 22:45:49 

    >>87
    太いヘアバンドつけたふかわ出てきた

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2022/03/25(金) 22:47:20 

    >>41
    スーパーで手にするカート
    常にタイヤが空回りして
    微妙に行きたい方向へ行けない呪い
    これは私がかけておいたわ!

    +34

    -0

  • 147. 匿名 2022/03/25(金) 22:54:09 

    彼氏童貞だったんじゃない?

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2022/03/25(金) 22:59:03 

    >>83
    それって本当なの?初エッチしたとき彼氏に打ち明けたら、へーそうなんだーて聞き流されたけど。

    +3

    -4

  • 149. 匿名 2022/03/25(金) 23:00:17 

    いや、気持ちすんごく分かる。
    初めての事って免疫ないから絶望する。
    メリットってなによ、最低な言い方だって別れて良かったって絶対に思う時が来るから大丈夫だよ!
    絶対に別れてよかったんだけど気持ちは分かる!!!

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2022/03/25(金) 23:10:20 

    恋愛にメリットデメリット関係あるの??

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2022/03/25(金) 23:11:57 

    >>1
    私は元カレと金銭関係でもめて振られました。その時に私のことを友達が居ない寂しいやつとか、物凄く煽ってきて、俺は100人いるけどとかマウントしてきました。
    そのあとに私のことを気持ち悪い不細工とラインしてきた。
    久しぶりに出来た彼氏だったから未だに精神的に苦しいし、ずっと一緒にいて楽しかったのに。なら、言葉の暴力よりも暴力された方がましでした。
    ちなみに初めての彼氏ではないです。すみません、

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2022/03/25(金) 23:12:21 

    >>1
    懐かしい。私も主さん位の年齢の時に初彼氏に振られたよ。好きかわからなくなったらしい。
    その後はバイト三昧で忙しくしてた。合コンもしたけど、元彼が忘れられなかった。バイト三昧のおかげで痩せて、稼いだお金でオシャレしてたら、元サヤに戻ろうって告白されたよ。でも、結局またいつか振られるんじゃないかって怖くて、楽しくお付き合い出来なくて断ったよ。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2022/03/25(金) 23:14:40 

    メリット云々とかいう男なんてあとで別れて良かったと思うはず。むしろそんなやつと付き合ったことが黒歴史になりそう。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2022/03/25(金) 23:15:46 

    メリットがないなんて思ってたとしても言わないのが人としてのマナーだよね…。

    今は失恋して辛いと思うかもしれないけど、そんな変な男性と無駄な時間を過ごさなくてよかったと気持ちを切り替えてゆっくりしたら?その上でまた好きな人ができたら次の恋愛に進めばいいし、あなたは若いんだからまだ選択肢はいっぱいあるよ。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2022/03/25(金) 23:20:57 

    >>21
    メリットは好きって気持ちだよ

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2022/03/25(金) 23:21:09 

    >>1
    メリットがないって……付き合うのにメリットって例えば何なのかな?

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2022/03/25(金) 23:21:57 

    初彼氏って何故か忘れないんだよね。私は3年くらい未練タラタラだった!他の男と遊んでも比べてしまって駄目だったから自分の趣味に没頭したよ!

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2022/03/25(金) 23:26:23 

    言葉のTPO考えられないアホな男。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2022/03/25(金) 23:30:29 

    何回失恋しても、すぐ好きな人できてどうでも良くなるから大丈夫。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2022/03/25(金) 23:37:44 

    >>151
    自分語りすみません、、

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2022/03/25(金) 23:49:36 

    >>1

    『嫌いになった訳じゃない』っていう言葉の思いやりの無さが分からない奴はクズだよ。

    『嫌いになった訳じゃない』っていうのが本心であっても、それを言われた相手はこうやって未練が残って苦しむんだから。

    振る時って相手が速やかに次に行けるように【誠意を持って傷つける】っていうのが大事なんだよ。

    半端な優しさを見せると相手は余計に苦しむんだから。

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2022/03/25(金) 23:52:10 

    >>1
    最初の彼氏と別れるのは人生の通過儀礼のようなもんだよ。辛いけど。
    人生で一回も振られずに好きな人と結ばれてそのまま結婚して永遠に幸せなんておとぎ話は中々無いからね。

    次の恋愛はもっと楽しいものになるよ〜☺️

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2022/03/25(金) 23:57:12 

    >>130
    そういう考え方やめたいよ。
    主導権はこっちが握る。

    +15

    -1

  • 164. 匿名 2022/03/26(土) 00:08:44 

    初彼氏に振られてこそ、大人の階段をまたひとつ上がるんだよ?

    きっと付き合う前の自分に比べたらお姉さんになってるはず!

    初彼に振られるのは辛いけど、失恋経験なく年をとるよりも、ずっと深みのある女性になれるよ😌

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2022/03/26(土) 00:24:05 

    >>92
    絶対浮気しないなんて何で言い切れるの?
    あなたはその人に押されまくって付き合ったんでしょ?なら行動力めっちゃあるタイプの人だし、浮気しないなんて言い切れなくない?

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2022/03/26(土) 00:32:29 

    >>7
    私もこれ体験するまで半信半疑だったけど
    元彼より全然素敵な人を見つけたら
    本当に秒で悲しみが飛んでって
    世界がキラキラして見え
    お花畑にいる気分になったよ

    +25

    -0

  • 167. 匿名 2022/03/26(土) 00:32:39 

    お前と付き合うメリットが無いんじゃって言ってやり!

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2022/03/26(土) 00:42:24 

    主さんと全く同じだ、、自分のことかと思ったよ

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2022/03/26(土) 01:37:52 

    あるある。今は辛い。でもね。次できたら忘れる。繰り返し

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2022/03/26(土) 01:40:51 

    24歳の時初彼氏に振られ、数ヶ月は引きずりましたが、
    その後たまたまいい出会いがありました。
    今が楽しすぎて初彼氏のことをすっかり忘れてましたw
    意外とそんなもんなのかもしれません。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2022/03/26(土) 03:08:34 

    >>130
    その時はお互い欲してたわけだし、いい思い出にしたらいいじゃない
    データとして引き出せる記憶としてメリット結構あるよ
    男性側にしてみればデメリット多いと思うけど・・・あの人の方が上手だったなーとか思われたくないもんね

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2022/03/26(土) 03:11:27 

    >>53
    デメリットばっかだけど理屈抜きで好きなんだーっていう恋愛もあるよ

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2022/03/26(土) 03:15:58 

    >>97
    あまり教育上よくないけど、ある程度の複数と交際して経験値上げないと男性見る目が育たないのは事実なのよね・・・・
    短期間で複数じゃダメで、一定期間ちゃんとお付き合いという形で複数ね

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2022/03/26(土) 04:47:35 

    >>1
    もう恋愛はいいって思うじゃん?
    でもね絶対恋するんですよー😁
    そしたらあんな男どこが良かったんだろ、あんな男と別れて良かったって思えるんだよ。
    今はまだ未練あるかもしれないけど大丈夫心配しないで。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2022/03/26(土) 05:26:28 

    >>1
    わたしも今月振られました!
    前日までむっちゃイチャイチャしてたのに、その次の日突然LINEで振られました
    展開が早すぎて頭がついてこないです
    これまた連絡くることあるのかな

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2022/03/26(土) 06:24:28 

    >>16
    主です。トピたったことが無くて、今回も無理だと思ってたので気づいていませんでした。
    彼氏とはやってないです。なので尚更、女としてダメだったんだと言う気持ちが強いです。

    +10

    -4

  • 177. 匿名 2022/03/26(土) 06:31:00 

    >>176
    そんなことないよ
    変な男相手にしなくてよかった

    自分の事を大切にして
    次の恋を探してください

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2022/03/26(土) 06:33:55 

    >>152
    私も初彼にフラれてまだ忘れられないんですが…
    あんまりにもラブラブだったり、彼氏側が理性飛んじゃうレベルだと、男の脳内がやべえ!!ってなって恋愛スイッチ切っちゃうって本当でしょうか?

    で、別れる→脳が徐々に戻る→やり直したい になる?

    +2

    -3

  • 179. 匿名 2022/03/26(土) 06:34:44 

    >>176
    あんまり男の言葉は信じないほうがいいらしいよ

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2022/03/26(土) 06:38:02 

    >>151
    暴力は言葉でも物理でも許したらあかんで

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2022/03/26(土) 06:44:07 

    メリットがないって言う彼氏
    何なん!?

    大丈夫!次の恋したら
    何だ、あの男は?って大嫌いに
    なれるから

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2022/03/26(土) 06:46:29 

    主です。みなさんありがとうございます。
    付き合った期間は1ヶ月程度で短かったです。

    私は県外の大学ですが、オンライン授業で地元に留まっている時のバイト先で会いました。そこから一年片思いして、春休み地元に帰ってきたので告白しました。
    相手は同い年の大学院を目指している人で、勉強が忙しそうでした。遠距離で続けたいほど私に魅力が無かったのだろうと思います。
    性格も、穏やかとか優しいから好きとかではなく、言葉の言い回しなど、本当に私が個人的にタイプな感じでした。

    高・大と美術系の学校に通っており、クラスメイト、学科に男性が居ないので、次の出会いはほぼ諦めています。今のバイト先も美術館で女性だけです。でも、なんとか次に進んでみたいと思います。

    自分の周りも恋人がいたことない人か女の子同士で付き合ってる人しかいなくて、彼氏の話を現実でする事ができませんでした。
    振られてショックだと言葉にできてよかったです。話を聞いてくれてありがとうございました。

    長々とすみません。


    +17

    -0

  • 183. 匿名 2022/03/26(土) 06:51:07 

    >>165
    知り合って20年、結婚して15年経つけど今のところ浮気したことないよー。この先はわからないけどね。

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2022/03/26(土) 07:28:21 

    >>148
    陰で友達に話してたりするんじゃない?

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2022/03/26(土) 07:38:08 

    メリットが無いと言われたんだよ?
    全てにおいてメリットでしか計れない人とずーっといるの段々うざくなってくるよ。そういうのが端々に見えるようになると「メリットメリットうるせぇな」ってなるから。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2022/03/26(土) 07:46:21 

    >>130
    処女厨?
    どーでも良くないか?
    セックスした相手とは一生付き合わないとあかんの?

    +9

    -1

  • 187. 匿名 2022/03/26(土) 07:55:52 

    >>83
    特別感があるだけで価値を見出す奴は恋愛観歪んだやつ。

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2022/03/26(土) 09:09:18 

    >>1
    そんな奴と別れられて良かったじゃん、あなたには未来があるし未練なんてゴミ箱に捨てて次行こ!(笑)

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2022/03/26(土) 09:46:05 

    >>1
    セックスはしたの?

    +1

    -5

  • 190. 匿名 2022/03/26(土) 10:08:54 

    >>1
    私も初彼ではなかったけど、凄い好きだった人に異性として見れなくなったと振られた時は未練タラタラだったなー。
    別れてからも友人として付き合いはあった(嫌いになった訳ではなく人として好きだからと言われた)から余計に。
    でも時間が解決したよ。というか新しい出会いがあって。
    若いうちは特にそういうことが多いと思います。
    無理に忘れることはないよ。いい人と出会えますように。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2022/03/26(土) 11:53:11 

    >>1
    人を好きになれたのなら、きっと次も見つかるよ。時間が解決する。
    私みたいに、焦りからしょうもない男と無理矢理付き合って面倒臭くなってさよなら、これを繰り返してる人間もいるから。恋愛感情ゼロ。
    未練タラタラになれるような異性と出会えるのが羨ましいよ。私の身近にはタイプの異性なんていないもん。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2022/03/26(土) 12:26:01 

    >>1
    私も初彼氏に20歳の誕生日にフラれたけど、
    その6年後めちゃくちゃ良い人に出会えて
    29歳の今年、その人と結婚することになったよ!!!
    初彼氏より好きになる人なんて
    いない!って思ってたけど、
    絶対この先現れるから安心して!!!

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2022/03/26(土) 12:58:01 

    私もそれぐらいの時に失恋繰り返して病んだけど
    26の今は子供二人いて幸せになってるよ。

    大丈夫
    案外つぎの恋愛で結婚したらする

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2022/03/26(土) 13:01:51 

    >>183
    今のところ気付いてないだけじゃない?
    絶対浮気しないって安心しきってるから、浮気されてても気づかなそうなタイプっぽいし。

    +2

    -3

  • 195. 匿名 2022/03/26(土) 13:23:56 

    私も今20だけどほぼ同じ状況
    病んで精神科通ってる もうれんあいしたくないや

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2022/03/26(土) 14:21:06 

    >>4
    ならふられて良かった

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2022/03/26(土) 14:53:12 

    男は過去の女をいつまでも所有物と思ってるからねえ

    学生時代8人の初彼になって同棲通い妻させ「垢抜けさせる」のが趣味だった俺
    過去初彼になった女性の結婚報告知る度に
    「俺が斬り捨てた残骸とねえ、、」とセンチに微笑み軽く優越感に浸る
    その男にとっては元カノの子供は「俺の人生の一部」「心と身体の一番柔らかい所を蹂躙し味わい尽くし焦土と化し斬り捨てた物から産まれた憐れむべき子供」なんだよね

    +1

    -3

  • 198. 匿名 2022/03/26(土) 16:39:31 

    >>194
    うらやましいならそう言えばいいのにw

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2022/03/26(土) 16:42:44 

    未練あって足踏みしてるあの時の時間って本当無駄だったなと思う。
    私なんて遊ばれたのに6年タラタラだったよ。
    あの20代の一番良い時間を他の良い出会いに使えば良かった。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2022/03/26(土) 17:03:12 

    メリット有る無しで、人を選んでるような男はいらない

    そいつ友達に嫌われそうなタイプwww

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2022/03/26(土) 17:04:55 

    >>1
    きっと大丈夫だよ!!!

    私も振られて3ヶ月後くらいには、ちゃんと恋愛とか好きな相手と付き合えてたから💪🏻新しい男を探すのだー!

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2022/03/26(土) 17:07:36 

    >>70
    いま24だけど、周りで
    結婚やら同棲やら聞く事が多くなった…

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2022/03/26(土) 17:31:45 

    >>86
    横だけど、どう話しているのか教えて?なんか気になる。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2022/03/26(土) 19:45:37 

    >>41
    メリット男って命名が素敵です

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2022/03/26(土) 21:33:18 

    今は悲しくて辛くて元カレが良かったと思うかもしれないけど、メリットなんて言う男別れて良かったと思う日が必ず来るよ
    酷い事言われて、自己肯定感が下がって自分を責めてしまわないでね
    あなたは悪くないよ
    今は自分を大切してゆっくり過ごしてね

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2022/03/26(土) 23:22:30 

    >>1
    顔も性格も、20歳のころとタイプは変わりますから、まったく心配することはありませんよ。
    次が現れれば忘れます。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2022/03/27(日) 01:03:41 

    私はフリーのときはとことん夜遊びしてたし、誘われたら生理的に無理じゃなければどんどん食事にも行ってた。
    ジムにも通って痩せるように努力したり、恋愛になるかは別として積極的に出会いの場にも行ったね。
    そうこうしているうちに、1人でいるほうが何でも自由にできていいやって思い始めた頃に不思議と相手ができる。
    そしてなぜか新しい相手ができるたびに、元カレからタイミング良く連絡が来たりしていた。
    旦那と付き合い始めたときも連絡が来たけど、私は旦那を選んだ。
    今は辛いかもしれないけど、もし本当に運命の相手だとしたらまた自然な形で戻れる時が来ると思う。
    でももっと良い人に出会えるかもしれない。
    そのとき誰を選ぶかは貴女次第だよ。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2022/03/27(日) 07:29:18 

    >>175
    連絡来てもすぐに返信しちゃダメだよ!
    同じ経験したからやり直したい気持ちわかるけど、返信したら相手の思う壺!!あなたにとって本当に良いことない(;_;)

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2022/03/27(日) 07:31:22 

    >>176
    女としてあなたが悪かったんじゃなくて、男が人としてまともじゃなかっただけなんだから自分に自信持って!

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2022/03/27(日) 07:39:00 

    >>197
    厨二病こじらせるとこんな思考回路になるのね
    お疲れ様です

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2022/03/27(日) 08:56:35 

    >>190
    今まさにその状況です…
    振られてからも友達として普通に付き合いがあって、淡い期待もあったから私もそれが嬉しくて
    今月久しぶりに通話して食事に誘われてめちゃくちゃ幸せ感じてたら、さらっと告白して付き合う事になったと嬉しそうに告げられました
    私の知らない内に私もインスタ繋がってる子と仲良くなって告白して付き合う事になったそうです
    そんな事知らなかったから食事なんて断ったけど、後日一瞬で終わるからやっぱり感謝の気持ちは渡したいと
    そんな事されても自分の気が晴れるだけで、一瞬で終わるからって言葉にさらに傷ついて今肯定感0でメンタルやばいです
    主さんもお辛いと思いますが私の方が悲惨ですよ
    お互い早く抜け出しましょうね!

    +0

    -1

  • 212. 匿名 2022/03/27(日) 12:20:56 

    >>208
    175です
    連絡きたらいいなあと思ってしまいます。
    208さんはどれくらいで連絡きましたか?

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2022/03/27(日) 16:58:25 

    >>212
    18日です
    でも彼にはもう新しい彼女がいるので復縁とかではないですw
    一周回って本当にバカにしてると思えたし、彼にとって自分がその程度の女でしかないと思い知らされました

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2022/03/27(日) 21:07:09 

    >>41
    なんかめちゃくちゃ優しい人なんだろうな
    呪いさえ優しいw

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2022/03/27(日) 21:39:16 

    >>213
    たった18日で次の彼女ができてたんですか?!
    虚勢とか見栄はったとかではなくて??
    ダメージえげつないですね…

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2022/03/27(日) 22:58:51 

    >>215
    私は気付かなかったけど、気になる人が現れてから二股されてたみたいです
    新しい彼女には私の事親しい友人とでも話してたんでしょうね。そんな事も知らずに難関資格の受験を控えていた彼の邪魔をしたくなくほとんど連絡もせず支えてきたました。
    その事に感謝してるからお礼をしたいと連絡してきました。
    最後に彼の自己満の為に会うなんてあり得ないと思ってます

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2022/04/04(月) 23:00:47 

    >>1
    アラフォーのおばちゃんです。
    つらいよね、、20年前わたしはやっとできた初彼に振られて諦められなくて、2年くらい中途半端な関係に甘んじていました。それから、彼に気になる女の子ができてあっという間に捨てられたけど、好きで好きで諦められなかった。
    いつまでも、元彼と比べてしまって次の彼も出来ず、わたしの中で消えるまで10年かかってしまった…
    すっごくすっごく20代の楽しい時期を無駄にしてしまったと後悔したので、どうかいまはつらくても素敵な出会いが必ずあるので、アクティブに人との出会いの場は出かけてほしい〜。
    男性と遊んだ分だけ比例してモテるということを30代になってから学んだ… 遅かったなーー笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード