ガールズちゃんねる

イモトアヤコ ロッチ中岡の“壁つくる人”分析に「つくってます。全てを出せないわ」

42コメント2022/03/27(日) 00:35

  • 1. 匿名 2022/03/24(木) 22:32:38 

    この中で中岡のピンチヒッター回で、イモトが“壁をつくる人”だと分析したことについて触れた。イモトはこのことについて「これはねえ。ちょっとびっくりというか、ラジオでは壁つくってないですよ。(この領域までは入らせないというのは)でもね、みんなあるでしょ、中岡さんにはバリア張るよ。ラジオのスタッフさんと中岡さんだったらスタッフさんに心開いてる。接してる時間も含めて」と言い、「私は知らず知らず距離を取っているのかなと、ちょっと考える機会でもありましたよ。どこか“芸能人見知り”するしてるところがあるかもしれない。スタッフさんの方に心開いてるかもしれない。あと“男性見知り”もするかもしれない。面倒くさいでしょ。男の友達ってなかなかはっきり言える人がいないかも、石崎さん(夫の日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」のディレクター石崎史郎氏)くらいかな」
    イモトアヤコ ロッチ中岡の“壁つくる人”分析に「つくってます。全てを出せないわ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    イモトアヤコ ロッチ中岡の“壁つくる人”分析に「つくってます。全てを出せないわ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    イモトアヤコ ロッチ中岡の“壁つくる人”分析に「つくってます。全てを出せないわ」

    +31

    -0

  • 2. 匿名 2022/03/24(木) 22:33:47 

    でも旦那げっとしてるやん?

    +27

    -23

  • 3. 匿名 2022/03/24(木) 22:33:55 

    >>1
    壁つくるのに、登山できたん?

    +8

    -21

  • 4. 匿名 2022/03/24(木) 22:33:59 

    石崎さんには男性見知りもせず男友達と言えるくらいの信頼があり…だから旦那さんになったんだろうね

    +218

    -3

  • 5. 匿名 2022/03/24(木) 22:34:00 

    どんなに親しい間柄でもうっすーい壁1枚くらいは誰でもあるよね

    +182

    -0

  • 6. 匿名 2022/03/24(木) 22:34:09 

    みんな個人差はあるけど壁あるでしょ。

    +89

    -2

  • 7. 匿名 2022/03/24(木) 22:34:51 

    いいい!いい!いもいもいも!いもこここここ!あやあやああやや!あやこ!


    ふぅー、言えた

    +6

    -20

  • 8. 匿名 2022/03/24(木) 22:34:57 

    私はオープンだな。
    良いことも悪いことも本音をハッキリぶつけて
    コミュニケーションを取るタイプ。
    姉御って慕われるw

    +2

    -49

  • 9. 匿名 2022/03/24(木) 22:35:04 

    自分壁作る方だけど、中岡さんになら壁作らないかも。
    なんか結構醸し出す雰囲気が好き。

    +158

    -2

  • 10. 匿名 2022/03/24(木) 22:35:06 

    出したら暴露されるのが芸能界だしなw

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2022/03/24(木) 22:35:17 

    コミュ障から見るとかなりのコミュ力だけどね

    +102

    -0

  • 12. 匿名 2022/03/24(木) 22:35:53 

    自分自身にも壁つくってるもん
    他人となんかベルリンの壁くらい厚いよ

    +44

    -0

  • 13. 匿名 2022/03/24(木) 22:35:53 

    文章の意味がわからない自分は読解力はゼロ

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2022/03/24(木) 22:35:55 

    そりゃあ、石崎さんくらいかな?って言ったら他の男性芸能人の距離ってそんなもんでしょう。中岡さんが特別じゃない

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2022/03/24(木) 22:36:06 

    イモトが普通じゃないの?
    同僚には同僚に対しての接し方があるし、上司や取引先にはそれ用の自分がある
    みんなそんなもんでしょ

    +114

    -0

  • 16. 匿名 2022/03/24(木) 22:36:19 

    イモト元気かな。お子様との時間楽しめてるかな。
    なんだかんだ寂しいから早くテレビで見たいかぁ

    +32

    -4

  • 17. 匿名 2022/03/24(木) 22:36:40 

    >私は知らず知らず距離を取っているのかなと、ちょっと考える機会でもありましたよ。どこか“芸能人見知り”するしてるところがあるかもしれない。

    自分は無意識でも、一定以上は踏み込ませない、自分も踏み込まない感覚って大事だと思う

    芸能人は仕事とプライベート、共演者と友人、ゴチャゴチャになりやすいもんね

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2022/03/24(木) 22:37:51 

    >>11
    壁を作る=コミュ障ではなくて、壁を作るのがうまい=コミュ力があるとも言えるね

    +35

    -0

  • 19. 匿名 2022/03/24(木) 22:38:14 

    >>8
    きっと勘違いかな

    +17

    -2

  • 20. 匿名 2022/03/24(木) 22:39:30 

    >>4
    極限状態で共に作品を作り上げるような
    もう親友というより戦友、お互いなくてはならない存在なんだろうと思う
    やー素敵だわ

    +76

    -1

  • 21. 匿名 2022/03/24(木) 22:43:00 

    >>8
    多分周りは壁作ってるかも

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2022/03/24(木) 22:45:01 

    >>18
    いるよねそういう人 
    誰とでも仲良く見えて本当は誰とも仲良くない人

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2022/03/24(木) 22:46:57 

    >>5
    >>6
    それを踏まえた上の話、ということをガル民はパッと理解できないよね…

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2022/03/24(木) 22:52:04 

    >>8
    多分こんなタイプの人にぶつけられた事があるわw私はこんなに本音を言ってぶつかってるんだから、あなたも本音でぶつかって来て!みたいに言われて更に壁が出来たなw

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2022/03/24(木) 22:52:34 

    これ、一般人ではごく普通のことだけど
    芸能界って人付き合いかなり独特なんだろうなって読んでて思った

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2022/03/24(木) 22:54:09 

    >>2
    せやから旦那には壁つくってなかったと言うてるやん

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2022/03/24(木) 22:56:01 

    壁作る人だって分析されるの嫌だな。
    心開いてよって直接言ってくる人も。

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2022/03/24(木) 23:03:19 

    >>1
    そもそもの性格が万人と仲良くするタイプじゃないよね
    珍獣ハンターやり始めた頃に、大学時代の親友が駆けつけてたけど、親友相手に名字で「○○さん!ありがとう」みたいな感じだったよ
    あと同級生っぽい人も数人駆けつけてたけど「だだの同級生です」って言って、「どうも~」って会釈してたw

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2022/03/24(木) 23:12:02 

    心を開くって簡単に言うけど、無意識に自分自身にさえ壁を作ってしまっていると思う。
    心を開くってどんなんだ?とさえ思えてくる。
    それなりに人付き合いもできるけど、家族や兄弟に対してもカバーあるよ。みんなそんなにオープンにできてる?

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/24(木) 23:20:04 

    >>16
    なんだかんだの使い方違うと思う

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/24(木) 23:23:50 

    何でもかんでも話す人っているの?

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2022/03/24(木) 23:24:59 

    >>8
    はい出たー自サバー!

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2022/03/24(木) 23:27:58 

    >>16
    もう復帰してるよ

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2022/03/24(木) 23:28:53 

    >>9
    お母さんみたいな。親戚の人みたいな。いとこみたいなね笑笑  多分、舐めているとか下に見ているとかじゃなく、「この人は自分を攻撃しないな」っていう人なんだと思う。
    わたしも、好き笑笑

    +31

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/24(木) 23:30:56 

    >>11
    心を開いていないのにうまくコミュニケーションとれるからこそのコミュ力だからね。

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/24(木) 23:31:19 

    >>16
    イッテQに出てるよ。
    また産んだばかりだからちょっとぽっちゃりしてるけど元気そうだよ。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2022/03/25(金) 00:10:58 

    >>16
    もう復帰してるよ

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/03/25(金) 00:54:11 

    女の人には壁作るけど男の人には壁作らないかも。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/25(金) 00:59:31 

    >>9
    私も中岡さん好き
    癒し系的な。
    同性芸人が、中岡がいると盛り上がるって言ってたし。
    もちろん、それと壁は別だけど。良い人でも、壁あるからね。

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2022/03/25(金) 17:20:18 

    >>24
    しっくりきたわ。
    「誰からも頼られる」自称自立した、とある分野のカウンセラーがそれだった。プライベートで会ったんだけど。
    かなり違和感あってさ。「あなたは本音を話していない」ってふっかけてきたわ。
    よくよく観察していると自分のことを解決出来ていないからカウンセラーになって他人を埋める立場に見せかけ、自分を埋めているんだなぁと思った。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/25(金) 19:16:52 

    >>24
    本音で喋りなさい!系の人は、自分のペースに話をもっていきたいか、相手の弱味をにぎろうとしてるかだよね。
    相手の気持ちなんか考えてない。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/27(日) 00:35:19 

    イモトさん、コロナに感染したらしいね。旦那さんもいるし、入院ではなくて自宅療養なのかなあ?赤ちゃんの面倒とか色々大変だなあ。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。