ガールズちゃんねる

3月末で芸能界引退の夢屋まさる、慶大卒業を報告「実り多い豊かな人生を歩んでいきたい」

102コメント2022/04/10(日) 16:19

  • 1. 匿名 2022/03/24(木) 10:31:18 

    3月末で芸能界引退の夢屋まさる、慶大卒業を報告「実り多い豊かな人生を歩んでいきたい」 : スポーツ報知
    3月末で芸能界引退の夢屋まさる、慶大卒業を報告「実り多い豊かな人生を歩んでいきたい」 : スポーツ報知hochi.news

    今月いっぱいで芸能界を引退するお笑い芸人・夢屋まさるが23日、自身のインスタグラムを更新し、慶応義塾大学を卒業したことを報告した。


    夢屋は27日に東京ユーロライブで集大成となる最初で最後の単独ライブ「ルビンの壺」を開催。引退後は社会人として新たな道を進むという。

    関連トピ
    「パンケーキ食べたい」の夢屋まさる引退へ「おもしろ荘」でブレーク
    「パンケーキ食べたい」の夢屋まさる引退へ「おもしろ荘」でブレークgirlschannel.net

    「パンケーキ食べたい」の夢屋まさる引退へ「おもしろ荘」でブレーク 慶応大学出身で、2019年に「ぐるナイ」の名物企画「おもしろ荘」に出演。「パンケーキ食べたい」のネタでブレークした。ネタ同様に不思議ちゃんキャラだったが、イケメンぶりも、ファンの...

    +126

    -6

  • 2. 匿名 2022/03/24(木) 10:31:41 

    慶應ボーイカッコイイです!

    +27

    -36

  • 3. 匿名 2022/03/24(木) 10:31:43 

    誰じゃ?

    +155

    -18

  • 4. 匿名 2022/03/24(木) 10:32:27 

    この間クイズ番組で見てオネエかと思ってたけど違うの?
    めっちゃ可愛かったよ

    +181

    -1

  • 5. 匿名 2022/03/24(木) 10:32:28 

    え、マジで知らんw

    +44

    -22

  • 6. 匿名 2022/03/24(木) 10:32:28 

    パンケーキ食べた~い🎶の人か!

    +291

    -1

  • 7. 匿名 2022/03/24(木) 10:32:36 

    こないだQさまに出てて、結構まともな感じだったから個人的にちょっと好感度上がった

    +223

    -5

  • 8. 匿名 2022/03/24(木) 10:32:49 

    ふかわりょうの後輩じゃん

    +38

    -1

  • 9. 匿名 2022/03/24(木) 10:32:50 

    パンケーキ食べたい人

    +100

    -0

  • 10. 匿名 2022/03/24(木) 10:32:53 

    パンケーキ食べたいって踊ってたとか黒歴史すぎん?
    わたしなら超恥ずかしい過去

    +27

    -60

  • 11. 匿名 2022/03/24(木) 10:33:01 

    パンケーキか!

    +18

    -1

  • 12. 匿名 2022/03/24(木) 10:33:08 

    ちくとくのパクりだっけ?

    +2

    -8

  • 13. 匿名 2022/03/24(木) 10:33:15 

    パンケーキ食べたいの人で通じるあたり、一発屋としては成功したと思います。
    新しい道でも頑張ってください。

    +453

    -2

  • 14. 匿名 2022/03/24(木) 10:33:17 

    芸能界引退するんだ〜
    なんていうか地頭が良い人って引き際も分かってるね。

    +341

    -3

  • 15. 匿名 2022/03/24(木) 10:33:37 

    うん、賢明だね

    +45

    -1

  • 16. 匿名 2022/03/24(木) 10:33:39 

    どうせはっきり喋れるんでしょ

    +12

    -2

  • 17. 匿名 2022/03/24(木) 10:33:54 

    インスタに載せてる自撮りがなかなか
    タバコ吸ってる俺!みたいな
    3月末で芸能界引退の夢屋まさる、慶大卒業を報告「実り多い豊かな人生を歩んでいきたい」

    +29

    -19

  • 18. 匿名 2022/03/24(木) 10:34:04 

    >>1
    慶應ってやっぱりお坊ちゃん感あるね。
    地方国立だけど、卒業式も素朴なもんよ。

    +60

    -9

  • 19. 匿名 2022/03/24(木) 10:34:09 

    卒業前にメディアで顔売っとくのって就職活動に凄く有利だと思う。

    +192

    -4

  • 20. 匿名 2022/03/24(木) 10:34:19 

    入社後もあれやって〜とか言われそう

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2022/03/24(木) 10:35:01 

    あれ?意外と格好いい
    芸はつまらないから懸命な判断だと思います

    +81

    -2

  • 22. 匿名 2022/03/24(木) 10:36:02 

    >>1
    どこに内定したんだろ?
    銀行?商社?

    +65

    -2

  • 23. 匿名 2022/03/24(木) 10:36:58 

    そもそも芸人としてやっていくつもりなくて、就活や今後の仕事で話題になればいい程度じゃないの?
    ゾゾタウンが剛力と付き合ったのと同じような

    +75

    -0

  • 24. 匿名 2022/03/24(木) 10:37:45 

    >>10
    でも若い時にチラッと芸能界味わってその後は堅実にって悪くないと思う

    +219

    -0

  • 25. 匿名 2022/03/24(木) 10:38:25 

    お疲れさま~
    で、どこに就職するんだろう?
    大手かな。

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2022/03/24(木) 10:38:45 

    パンケーキ食べたいのときは
    不思議系だったのに
    こないだQさまでみたら凛々しくなってて
    かっこよかった!

    芸能界から離れて新天地でも頑張ってください!

    +98

    -0

  • 27. 匿名 2022/03/24(木) 10:40:52 

    3月末で芸能界引退の夢屋まさる、慶大卒業を報告「実り多い豊かな人生を歩んでいきたい」

    +75

    -0

  • 28. 匿名 2022/03/24(木) 10:40:57 

    蒲田をディスってた人ね

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/24(木) 10:41:22 

    >>10
    まだ若気の至りで済むし、中年になったら笑える過去だと思う

    +116

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/24(木) 10:41:38 

    トムブラウンに消されたはずじゃ?

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/24(木) 10:42:46 

    >>10
    そう?悪いことしてる訳じゃないんだし結果残せたんだからいいんじゃない?

    +103

    -0

  • 32. 匿名 2022/03/24(木) 10:42:47 

    >>6
    一回バズって世に出てきたけど、本人自体があんまり乗り気じゃなかった感じが伝わってきてた。
    辞めるって聞いて、納得した感ある。

    +89

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/24(木) 10:45:42 

    どんな仕事やるにしても、若干の知名度があると違うよね
    賢いなと思う

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2022/03/24(木) 10:45:50 

    ブレークしてた?

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/24(木) 10:45:52 

    >>10
    宴会芸に困らなそう。営業マンとかになったら一発で覚えてもらえそうでいいな

    +89

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/24(木) 10:47:09 

    営業の人が元甲子園球児っていうので契約まとまった話聞いたことある
    それと似たようなもので、話のとっかかりになっていいと思う

    +55

    -0

  • 37. 匿名 2022/03/24(木) 10:47:49 

    >>3
    ぐるないでパンケーキ食べたいって連呼するリズム芸やってた
    それ以外で見たことない すぐにまともな道を選んだんだね

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2022/03/24(木) 10:48:14 

    3月末で芸能界引退の夢屋まさる、慶大卒業を報告「実り多い豊かな人生を歩んでいきたい」

    +87

    -1

  • 39. 匿名 2022/03/24(木) 10:48:22 

    >>17
    可愛い系で売ってた反動かな

    +52

    -1

  • 40. 匿名 2022/03/24(木) 10:49:11 

    ほんとにあのおもしろ荘の一瞬だったよね

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/24(木) 10:49:40 

    >>39
    寺田心くんもグレるのかな

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/24(木) 10:50:22 

    前にネプリーグ で「埼玉と千葉、人口が多いのはどっち?」って問題で
    「夢ちゃんのおばあちゃん埼玉だから埼玉!」って勘で当ててたの面白かった

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2022/03/24(木) 10:50:25 

    私、シャトレーゼ のパンケーキ好きなんだけど午後は完売してる事が多い。そんな時いつもパンケーキ食べたいってこの人のネタ呟いてしまうわ
    もう身に染み付いてんの、パンケーキ食べたいが。
    一発屋として華々しい引退ですね

    +77

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/24(木) 10:52:49 

    >>10
    その後ちゃんとした道歩んでるなら全然黒歴史じゃないと思う。そんな頃もあったね…ってカッコよく語ってそう

    +80

    -1

  • 45. 匿名 2022/03/24(木) 10:53:02 

    下積み長い芸人がブレイクできないのに、パッと出の芸人が簡単にブレイクしても飽きられたら引退しかないね!

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2022/03/24(木) 10:54:03 

    パンケーキ食べたい

    そんなの関係ねー

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/24(木) 10:54:44 

    おぉ!
    今日トーストにはちみつかけて食べたら「パンケーキ食べたい、あの人どうしてるんだろう⁉︎」と思ったらまさか大学生で卒業したのね⁉︎

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/24(木) 10:55:04 

    下積み長い分、芸人は賢くなるから大物落語家とコラボで全国放送のラジオ📻番組のMCになるのって必ずブレイクしそうだが夢屋まさるは無理だね!(笑)

    +1

    -4

  • 49. 匿名 2022/03/24(木) 10:57:25 

    芸能活動が大学のサークル感覚だった感じだね

    +32

    -1

  • 50. 匿名 2022/03/24(木) 10:57:27 

    >>39
    反動の割に首に可愛らしいの巻いてるけど。
    単にかっこつけちゃっただけって感じ

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2022/03/24(木) 10:59:01 

    >>39
    パンケーキ嫌いって言ったり吊り橋を真顔でササッと渡り切ったりあのキャラ嫌いだったのはチラホラ出してた
    事務所の意向なんだろうな

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2022/03/24(木) 10:59:06 

    >>10
    それでそれなりに稼いだんだからよくない?

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/24(木) 10:59:33 

    >>10
    今SNSで顔出ししてる人なんてみんな黒歴史になるやん

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/24(木) 10:59:43 

    面白くはなかった。

    なんで、このキャラでブレイクすると
    思ったのか?
    放送作家なのか?本人なのか?
    変だったよ。

    +6

    -7

  • 55. 匿名 2022/03/24(木) 11:04:08 

    >>10
    元芸人って別に恥ずかしい事じゃないでしょ
    仕事でやってたんだから

    +31

    -1

  • 56. 匿名 2022/03/24(木) 11:05:19 

    >>41
    彼は自分の立ち位置をちゃんとわかってそう。きちんと自我を持って仕事なり学校なりに取り組んでる…最近の子役の子って皆そんなイメージ。

    テレビで見かけなくなった子役の子も、自分で目標決めて頑張ってるみたいだし。地に足ついててフワフワしてる子が少なそう。

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2022/03/24(木) 11:05:40 

    >>17
    桃の旦那に似てる

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2022/03/24(木) 11:06:05 

    確かこの人、前にインタビューでパンケーキとはど反対の暗いネタが好きで作ってやってたのに受けなくてパンケーキやったら売れてしまったみたいなこと言ってたよ
    割り切ってパンケーキできるほど大人ではなかったのだろうし、本来の自分との乖離が辛かったのでは?

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2022/03/24(木) 11:08:17 

    >>6
    びっくり!頭の良い人だったんだね!

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/24(木) 11:08:53 

    >>10
    慶應在学中に家庭教師のバイトで指名トップの成績で稼ぎ、そのあと芸人で一発稼ぎ、きちんと卒業して就職ってめちゃくちゃ良いと思ったけどな

    道踏み外してる訳じゃないし、働いてもネタになりそう
    何か賢くて仕事も出来る感じする

    +85

    -1

  • 61. 匿名 2022/03/24(木) 11:09:23 

    ご卒業おめでとうございます

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/24(木) 11:11:11 

    大して売れなかったバイトタレントが辞めるだけの事では

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2022/03/24(木) 11:20:29 

    >>5
    3月末で芸能界引退の夢屋まさる、慶大卒業を報告「実り多い豊かな人生を歩んでいきたい」

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2022/03/24(木) 11:21:06 

    >>17
    うわぁ〜

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/24(木) 11:30:16 

    パンケーキの人とかひょっこりはんとか見分けつかなかったけど、写真見たら全然違うね。
    卒業おめでとう

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2022/03/24(木) 11:31:03 

    やっぱり一つでも印象に残るギャグを世に印象付けるって頭良くないとできないんだろうなーと思った!
    パンケーキ食べたい♪のあとに〇〇(地名とか)はナントカ!みたいな言うのが結構毒あって好きだった

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2022/03/24(木) 11:34:16 

    就活の時面接官楽しかっただろうな
    パンケーキの人受けにきたぞ!wってなるよね

    +21

    -1

  • 68. 匿名 2022/03/24(木) 11:35:55 

    >>1
    慶應で学生しつつ勉強に励み、大学生のうちにはっちゃけて芸人としてプチブレイク、卒業したら引退して堅実に生きます‥って中々出来ることじゃない

    人生楽しそうでかつ手堅く生きられそうで羨ましい

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2022/03/24(木) 11:37:20 

    >>17
    ジョンググに似てるね!!

    +3

    -5

  • 70. 匿名 2022/03/24(木) 11:41:12 

    >>7
    その番組だったかは忘れたけど、
    久々に見たら顔つきもちゃんと(?)男って感じだったし、
    『パンケーキ食べたい』もあまりやりたくなさげだったし笑
    前は一生懸命キャラ作ってたのかな?と思った。

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2022/03/24(木) 11:47:14 

    >>30
    みちおと一緒にお風呂ドッキリで引退決意したのかな?
    あれ本気で怖がってたよね可哀想だった

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2022/03/24(木) 11:58:30 

    お茶の水初等部、慶應中等部からの慶應経済学部卒。就職も第一志望採用で明らかに勝ち組

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/24(木) 12:10:49 

    >>22
    パンケーキ屋さんじゃない??

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2022/03/24(木) 12:13:19 

    いまだに子供と家で「パンケーキ食べたい♪パンケーキ食べたい♪」やってるよ!


    …皆やってるよね?

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/24(木) 12:14:51 

    簡単に出たり入ったり出来るんだね
    芸能界って

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/24(木) 12:16:25 

    凄く霊感が強いらしいから引退前に体験談聞きたかったな

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/24(木) 12:17:37 

    >>6
    この世は地獄とか大人は汚いとパンケーキ食べたいの後の一言が好きだった

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/24(木) 12:30:02 

    お茶大附属小から慶應中等部だっけ
    教育熱心でまともな家庭育ちって感じだよね
    足洗ってよかったね

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2022/03/24(木) 12:30:15 

    かなりのところに就職決まったんだろうなぁ。
    可愛らしい顔立ちで頭も良いなんて羨ましい。新しい道でも頑張って!

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2022/03/24(木) 12:32:32 

    厚切りアメリカ人も叫んで稼いで今は別口で稼いでるもんね。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/24(木) 12:36:06 

    >>12
    誰でもダンスだね

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/24(木) 12:39:34 

    🎵渋谷はやばい
    🎵蒲田も地獄
    だっけ?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/24(木) 12:40:05 

    >>18
    マンモス私大は卒業生だけで1万人近くいるからねえ
    イベントみたいなもんよ

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2022/03/24(木) 12:42:29 

    >>10
    めっちゃ擁護が入ってて笑った
    そんなに持上げるほどでもなかろうw

    +0

    -4

  • 85. 匿名 2022/03/24(木) 12:46:47 

    ねえ
    二階堂ふみは慶應SFC卒業できたの?
    退学しちゃった?
    今年8年生のリミットだった気がするんだけど

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/24(木) 12:52:02 

    近くの医療ビルのオープンイベントに事務所の先輩のダンディ坂野さんと来てました 強烈なファンの女子高生がいたのが印象的 ドラゴンズファンだと言ってたな
    お疲れさまでした 

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/24(木) 12:53:55 

    引き際がわかっていて賢いな
    芸能界で無くても生きていけるんだろう
    芸能界で売れると需要ないのにいつまでもしがみつく人もいるからは。木下さんみたいな

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/24(木) 13:04:12 

    >>14
    地頭。。。
    なんか聞いてる方が恥ずかしくなるわ、この言葉

    +0

    -14

  • 89. 匿名 2022/03/24(木) 13:43:19 

    >>7
    辞めると思うから惜しいのか自分でもよく分からないんだけど今更ファンになってしまったww

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/24(木) 13:52:44 

    >>1
    このまま芸能界にいると全てが中途半端な一発屋みたいになってたと思うけど。
    一般人で考えると高学歴でイケメンでユーモアある人になるからね。

    芸能界にこだわる必要ないよ。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/24(木) 14:03:58 

    パンケーキは腰掛けかーい

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/03/24(木) 14:07:59 

    >>73
    ふふってなったわ🥞

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/24(木) 14:22:55 

    >>89
    わかるwww

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/24(木) 14:44:36 

    >>30
    夢屋まさるを、こ○しました!
    3月末で芸能界引退の夢屋まさる、慶大卒業を報告「実り多い豊かな人生を歩んでいきたい」

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/24(木) 14:55:54 

    >>78
    まぁでもガチで売れたら俳優とかなりたかったクチかもよ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/24(木) 15:02:18 

    この人オネエかゲイなの?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/24(木) 15:58:38 

    小学校はお茶の水

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/24(木) 16:17:40 

    おもしろ荘繋がりで、今よく出てる「ゆめちゃん」って芸人もやらされてるキャラとかだったらちょっと悲しいな

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/24(木) 17:37:04 

    賢くて羨ましい。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/24(木) 19:11:18 

    >>53
    みんな黒歴史になるんじゃないかな
    前略プロフが黒歴史になったように

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/04(月) 01:53:34 

    >>22
    テレビ朝日に入社したらしい。アナウンサーではなくて制作。
    写真の一番右側。名札モザイクかかってるけど本名が透けて見える。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/10(日) 16:19:11 

    >>101
    よく見つけたね!
    制作なのね、面白い番組作って欲しいわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。