ガールズちゃんねる

女子高生を1か月間監禁、男に懲役12年判決…地裁「まれに見るほど卑劣で悪質」

177コメント2022/03/24(木) 10:37

  • 1. 匿名 2022/03/23(水) 09:57:12 

    女子高生を1か月間監禁、男に懲役12年判決…地裁「まれに見るほど卑劣で悪質」 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
    女子高生を1か月間監禁、男に懲役12年判決…地裁「まれに見るほど卑劣で悪質」 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    SNS上で誘い出した女子高校生を自宅に約1か月監禁したとして、わいせつ目的誘拐罪や逮捕監禁罪などに問われた横浜市鶴見区、後藤弘泰被告(45)に対し、さいたま地裁は22日、求刑通り懲役12年の判決を言い渡した。犯行前に「座間9人殺害事件」などをインターネットで調べており、田尻克已裁判長(金子大作裁判長代読)は「計画性が高い。まれに見るほど卑劣で悪質な犯行だ」と断罪した。


    関連トピック
    女子高校生、ゲーム機で警察に「拘束されて逃げられない」…逮捕監禁容疑で44歳男逮捕
    女子高校生、ゲーム機で警察に「拘束されて逃げられない」…逮捕監禁容疑で44歳男逮捕girlschannel.net

    女子高校生、ゲーム機で警察に「拘束されて逃げられない」…逮捕監禁容疑で44歳男逮捕 県警幹部によると、女子高校生が同日夕、インターネットにつながるゲーム機を使って、県警に「拘束されていて逃げられない」とメールで連絡。県警が発信元を特定し、捜査員が駆け...

    +7

    -83

  • 2. 匿名 2022/03/23(水) 09:57:49 

    もっと厳罰を

    +466

    -0

  • 3. 匿名 2022/03/23(水) 09:59:23 

    生ぬるいわ

    +300

    -4

  • 4. 匿名 2022/03/23(水) 09:59:30 

    女子高生かしこいな。
    ゲーム機でSOS出す方法なんて私も子供も知らないわ。

    +622

    -4

  • 5. 匿名 2022/03/23(水) 09:59:43 

    殺処分をお願いします

    +223

    -3

  • 6. 匿名 2022/03/23(水) 09:59:50 

    氷山の一角だよね
    こんなケース多々ありそう
    保護されてよかった

    +250

    -1

  • 7. 匿名 2022/03/23(水) 10:00:06 

    12年刑務所にいたら反省してまともになるとでも…?

    +385

    -0

  • 8. 匿名 2022/03/23(水) 10:00:37 

    45歳のおっさんとなんで会おうと思うのだろう
    男が悪いのは当たり前だけど女の子もいい加減そういうの気をつけないとさ…

    +363

    -40

  • 9. 匿名 2022/03/23(水) 10:01:00 

    >>3
    再犯高そうだよね、マジでぬるすぎ

    +160

    -1

  • 10. 匿名 2022/03/23(水) 10:01:13 

    まれに見るほど卑劣で悪質な犯行の内容が不明だけど…

    +124

    -1

  • 11. 匿名 2022/03/23(水) 10:01:26 

    もっと厳罰でいいんじゃないの?

    +46

    -1

  • 12. 匿名 2022/03/23(水) 10:01:27 

    45の男に1ヶ月も監禁されてほんと恐怖だったよね。
    保護されて良かったよ

    +247

    -1

  • 13. 匿名 2022/03/23(水) 10:02:11 

    >>1
    判決などによると、後藤被告は「死にたい」と投稿していた県内の女子高校生(当時16歳)を「殺してあげる」などと誘い出し、2020年7月4日から8月5日までの間、体にワイヤロープを巻き付けて監禁するなどした。同日夕、被害者の女子高校生本人からメールで県警に通報があり、現行犯逮捕されていた。

    公判では、後藤被告宅にとどまることなどに被害者の同意があったかどうかが争点となった。弁護側は、被告の外出中に被害者が助けを求めていないことなどを根拠に同意があったと主張していたが、判決は、被告からたびたび暴行を受けていた被害者には恐怖心があったと指摘し、退けた。

    判決は、後藤被告が被害者をキャリーバッグに入れて自宅に連れ込んだことや、監禁中に「拘束衣」「新潟少女監禁事件」などの言葉でネット検索を繰り返していたことも認定。「被害者の尊厳や人格を踏みにじった。刑事責任は重大」と厳しく非難した。

    +128

    -0

  • 14. 匿名 2022/03/23(水) 10:02:20 

    >>8
    死にたいという女子高生の投稿に、殺してあげると犯人が返信したらしいと元記事に書いてあるよ

    +93

    -7

  • 15. 匿名 2022/03/23(水) 10:03:15 

    >>8
    毎回思うけどなんでこういうコメにマイナスなんだろ?
    どんな理由であれSNSで見ず知らずのおっさんに誘われて家まで行くって女の子も非あるでしょう
    普通にその辺歩いてて拉致されたわけじゃないのに

    +237

    -72

  • 16. 匿名 2022/03/23(水) 10:03:37 

    男は仕事してなかったの?

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2022/03/23(水) 10:03:51 

    さっき他でも中学生と小学生を半年監禁してた男のニュース見た。
    多くない?

    +56

    -2

  • 18. 匿名 2022/03/23(水) 10:04:08 

    >>14
    しにたいのに警察に助け求めるの?
    それもどうなん…

    +51

    -44

  • 19. 匿名 2022/03/23(水) 10:04:12 

    >>4
    今とはやり方違うかもしれないけど何年か前の科捜研の女でマリコさんがどこかの子どものゲーム機で連絡取ってるシーンあった気がする
    万が一の時でもそういう機転がきくように冷静でいたいけど自分はアワアワするだけだろうなあ

    +160

    -0

  • 20. 匿名 2022/03/23(水) 10:05:30 

    女子高生偉かった
    怖かっただろうによく頑張った
    ゲーム機とはね

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2022/03/23(水) 10:05:38 

    ゲーム機を使って助けを求めたことまで何で公表するんだろう。次にバカやる男がまた知恵つくじゃん。

    +181

    -1

  • 22. 匿名 2022/03/23(水) 10:06:44 

    なんか見れないコメントあるけどがる男いる?

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2022/03/23(水) 10:07:02 

    >>1
    はい。死刑です。

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2022/03/23(水) 10:07:12 

    >>10
    ニュースでちらりと見たけど、あまり詳細流さないであげた方がいいと思ったよ。
    近所じゃ、誰のことだかわかられてるだろうから、あんなことされたって知られるのはつらいと思う。

    +158

    -0

  • 25. 匿名 2022/03/23(水) 10:07:17 

    >>18
    ガルでもしにたいしぬしぬって言ってる人いるけど本当にしぬ勇気ないんだろうなと思う
    かまってちゃん

    +32

    -11

  • 26. 匿名 2022/03/23(水) 10:07:31 

    こういうニュースでは語られないけど、1か月間もワイヤーロープで拘束されて監禁されていて、トイレやお風呂はどうしてたんだろうと下世話なことを考えてしまう…。

    +3

    -15

  • 27. 匿名 2022/03/23(水) 10:07:43 

    >>18
    なんで会おうと思ったのかってコメントに、元記事に書いてあるでしょってコメ返しただけなんだけど
    女の子が悪いって言いたいのも分かるけどさ、そんなだから日本は犯罪者に甘いって言われるんだよ

    +18

    -7

  • 28. 匿名 2022/03/23(水) 10:07:49 

    >>15
    未成年者はどういう理由であれ守られるべき存在だからじゃね?
    稀に見るアホな子であっても、たとえ自殺したいほど追い詰められて家に帰りたくないと泣く子であっても、どんなに同情すべき子であっても、成年者は自分で保護せずに警察に連絡すべき

    +123

    -10

  • 29. 匿名 2022/03/23(水) 10:08:04 

    >>14
    何に絶望して死にたいのか分からんけど、それを発信してどんな返信だったか知らないけどまともな思考の奴な訳ないじゃんね。
    そんな奴の懐に飛び込んだら殺す前に嬲られるって。

    +60

    -1

  • 30. 匿名 2022/03/23(水) 10:08:12 

    たった12年。ありえない

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/23(水) 10:08:21 

    「まれに見るほど卑劣で悪質」

    なのに12年か……。

    +103

    -0

  • 32. 匿名 2022/03/23(水) 10:08:22 

    >>18
    約束と違う展開にされてたからでは?

    +40

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/23(水) 10:09:09 

    殺した方が罪が軽いのね

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2022/03/23(水) 10:09:13 

    >>27
    元コメに男が悪いのは当たり前って書いるの見えない?

    +4

    -4

  • 35. 匿名 2022/03/23(水) 10:09:30 

    ウクライナに、
    義勇兵として送れ。

    +3

    -7

  • 36. 匿名 2022/03/23(水) 10:10:28 

    >>18
    え?
    しにたいと思ってるからといって、自分の尊厳に関わる生理的に嫌なことをされても良いということにはならないでしょ。

    +113

    -4

  • 37. 匿名 2022/03/23(水) 10:11:17 

    >>36
    だったらオッサンの手かりずに1人でどうにかすりゃいいのに

    +10

    -15

  • 38. 匿名 2022/03/23(水) 10:11:23 

    >>2
    こういう事件の刑罰でいつも思うんだけど、被害にあった女性はこれからずっと地元では心無い視線に晒されるんだよね。
    1ヶ月監禁の被害だけでは無く、こういう事件によって生ずるこれから受ける世間からの被害も加味しての刑罰であって欲しい。

    +72

    -1

  • 39. 匿名 2022/03/23(水) 10:11:48 

    心の傷は12年経ったって消えないけどね

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/23(水) 10:12:02 

    >>34
    >しにたいのに警察に助け求めるの?
    >それもどうなん…

    犯人が悪いけどって言いながら被害者の粗ばかり拾ってるのはそっちでは?

    +9

    -3

  • 41. 匿名 2022/03/23(水) 10:12:04 

    >>36
    普通どんなことになるかわかると思うんだけど
    もう高校生なんだし

    +41

    -14

  • 42. 匿名 2022/03/23(水) 10:12:20 

    >>6
    中学生と小学生を誘拐、監禁した事件の続報もあったよね
    強姦したり、全裸にして体に侮辱的な言葉を書いて写真を160枚?撮ったとか

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2022/03/23(水) 10:13:03 

    >>40
    そうやって女の子側を庇ってて解決するん?
    女の子だって気をつけなきゃこんな犯罪いつまで経ってもなくならないわ

    +20

    -8

  • 44. 匿名 2022/03/23(水) 10:13:50 

    去勢でいいよ
    腐った遺伝子は残さなくていい

    +41

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/23(水) 10:13:56 

    >>36
    横ですがあなたが返信してる人、私からはコメント全く見れないので(ブロックしてるから)ガル男かもしれません

    +5

    -6

  • 46. 匿名 2022/03/23(水) 10:14:16 

    >>18
    高校生にそれは厳しすぎる
    まだ子供
    思春期だから色々あるでしょ

    +15

    -8

  • 47. 匿名 2022/03/23(水) 10:14:41 

    >>40
    じゃあ被害者は全く落ち度ないの?

    +7

    -9

  • 48. 匿名 2022/03/23(水) 10:16:01 

    >>45
    すぐガル男っていう極端な人って繊細ヤクザだからブロックしすぎて誰だかわかんないんでしょw

    +6

    -5

  • 49. 匿名 2022/03/23(水) 10:16:29 

    >>36
    そんなに大切な尊厳を見も知らずの人に託す事が分からんことがあかんのやって
    殺してくれるかもしれんよ?でもどう殺すか殺すまでにどうしようがなんて「死にたい」の返信に応じる奴が考えるわけない。

    +21

    -2

  • 50. 匿名 2022/03/23(水) 10:16:57 

    >>42
    詳細を書く人いるけどどういうつもり?

    +16

    -6

  • 51. 匿名 2022/03/23(水) 10:17:25 

    出てきても57歳じゃん再犯するよ

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/23(水) 10:17:38 

    >>15
    SNSで男と気軽に会ってた人たちだからじゃない?
    普通の感覚なら危険と思うし会わないよ
    男が100パー悪いのは変わりないけど

    +17

    -21

  • 53. 匿名 2022/03/23(水) 10:17:59 

    >>46
    中学生ならともかく高校生ならもう色々判別つくわ

    +6

    -6

  • 54. 匿名 2022/03/23(水) 10:18:17 

    この事件は12年
    かたや信号無視の車にはねられ亡くなった子供の事件は6年

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/23(水) 10:18:21 

    12年以内に野に放たれるということか

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/23(水) 10:18:53 

    >>52
    あー、なるほど
    危機感も頭も足りない人らがキレてんのね

    +4

    -10

  • 57. 匿名 2022/03/23(水) 10:18:55 

    >>50
    詳細知りたくないのにトピ開くのってどういうつもり?

    +2

    -9

  • 58. 匿名 2022/03/23(水) 10:19:51 

    >>15
    これにプラスつくとこがガルちゃんだなぁと思う

    +39

    -21

  • 59. 匿名 2022/03/23(水) 10:20:45 

    >>58
    これにマイナスつけて女の子は全く悪くないって言うのがガル民らしいと思うけどw

    +20

    -14

  • 60. 匿名 2022/03/23(水) 10:23:09 

    男について行かなきゃ事件にならなかったのに…
    ガルってほんと女は悪くない!男が悪い!って人ばかりだね
    まぁ男が悪いのは前提だけど

    +5

    -7

  • 61. 匿名 2022/03/23(水) 10:23:54 

    女の子を悪者にしたくて必死な人がいる
    こんな男についていくなんて信じられない!どうせ遊んでる女なんでしょ?っていうミソジニーに溢れてる

    +8

    -5

  • 62. 匿名 2022/03/23(水) 10:24:19 

    こういう人間は性依存のカウンセリングを受けてほしい。

    日本は変なエロ漫画やエロコンテンツがおお過ぎて問題になってないけど、監禁やらロリコンやらって完全な性倒錯だし、そういうのに執着するのはセックス依存症なんだよね。


    自分はふつうじゃない、という認識をもってほしい。

    +39

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/23(水) 10:25:17 

    >>61
    誰も遊んでるなんて言ってないよww
    冷静に物事考えたら知らない男の家に行くのがどうかと思うってまともな意見だよ

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2022/03/23(水) 10:26:19 

    エチはあったんですか?

    +2

    -9

  • 65. 匿名 2022/03/23(水) 10:26:51 

    ほんとガルちゃんって話通じない頭おかしい人多いな

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/23(水) 10:27:34 

    >>43
    庇う?別に庇ってるわけじゃないよ
    ただ女の子がなぜ死のうとしたのかその本質も考えようとせず「ついていった方も悪い」「女子高生なら考えられるはず」と被害者の落ち度にばかり着目していたら同じこと繰り返すだけなんじゃないの?
    なんの解決にもならないと言いながら、解決法なんて考えようとしてないじゃん

    +15

    -7

  • 67. 匿名 2022/03/23(水) 10:28:25 

    >>66
    だから知らない男について行くなって話やんか
    理解力なさすぎやろあんた

    +12

    -5

  • 68. 匿名 2022/03/23(水) 10:29:54 

    >>66
    女の子と会ったこともないのに赤の他人が死にたい理由どうやって考えて解決するの?
    カウンセラーの仕事やろそれ
    そうじゃなくてなんでおっさんにってことやろ
    ズレまくりだよ

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2022/03/23(水) 10:30:38 

    >>67
    じゃあ「知らない男についていくな」だけ言っていればいいと思う
    警察に助け求めるのおかしいとか一々言う必要ないんじゃない?

    +13

    -2

  • 70. 匿名 2022/03/23(水) 10:31:57 

    >>69
    知らない男について行くな、なんて小学生でもわかるのに…
    何言っても気に食わないんだね、あなた
    もうからんでこないでね

    +9

    -12

  • 71. 匿名 2022/03/23(水) 10:33:31 

    >>43
    同感。身を守る術を身に着けるのも、大切だと思う。
    たとえば育った環境が、良い人が多い場所で育った子や、世の中の事件に興味のない子、まだ10代とか若い子だと、悪い人間の残虐性なんて想像もつかないだろうし。

    敵も知らずに生きるのも危ないし、身を守る知識や情報がないのも危ない。

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2022/03/23(水) 10:34:24 

    >>19
    どんな状況であれ性的被害は別物や。
    あんたみたいなセカンドレイプする奴は訴えられたらいいのに。

    +2

    -17

  • 73. 匿名 2022/03/23(水) 10:35:18 

    >>59
    分かってないなw

    +9

    -4

  • 74. 匿名 2022/03/23(水) 10:35:27 

    こんな事するやつが12年で出てくるとか恐ろしいわ

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/23(水) 10:36:27 

    >>67
    横だけど
    あなたの方が考えが浅い
    無茶苦茶発言が浅はかで無神経

    +7

    -4

  • 76. 匿名 2022/03/23(水) 10:36:28 

    >>1
    恐ろしい


    犯行前に「座間9人殺害事件」などをインターネットで調べており、田尻克已裁判長(金子大作裁判長代読)は「計画性が高い。まれに見るほど卑劣で悪質な犯行だ」と断罪した。

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/23(水) 10:36:36 

    >>53
    精神年齢や知性は、個人差あるからな

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2022/03/23(水) 10:37:55 

    ブロックしたらコメ返全部消えて草

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2022/03/23(水) 10:41:49 

    >>14
    なんでもかんでもネットで発信しすぎなんだよね。
    そんなに見ず知らずの他人に構ってほしいのかな。
    構ってほしいのでなければネットで全体公開する必要ないし。

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2022/03/23(水) 10:42:11 

    >>62
    同感。堂々と表に出すぎてる。

    子供に発情するのが当たり前と思ってたり、それを趣味嗜好だってことにしてるような人間が、人類の上層部に少なくなかったから、そんな価値観がまかり通ってしまってた面があると思う。世界にもロリペド少なくないし、事件になって検挙・逮捕されたりもしてる。日本でも平成は、そんな変な価値観がはびこった時代だった。でも、これからは変わっていくと思う。

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2022/03/23(水) 10:42:35 

    こんな感じのニュースが会った時に同級生が死にたいばっか言ってるからこうなるんだよ!って笑いながら言ってたのが印象的だった。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/23(水) 10:43:01 

    >>41
    高校生じゃ人によるけど楽観視してしまう子供も結構いるよ。特に死にたいほど精神的に弱ってるなら尚更。
    前頭葉の発達が完了するのが20代前半だから、まだ大人のような正しい判断って実は難しいんだよ。
    自分だって高校生の頃に大人の今からでは考えられないような行動の一つや二つしたことない?

    +13

    -5

  • 83. 匿名 2022/03/23(水) 10:43:40 

    >>15
    日頃からセカンドレイプしまくってるんだろうなぁ

    モラハラ気質なんだね

    +42

    -13

  • 84. 匿名 2022/03/23(水) 10:45:14 

    >>18
    「死にたい」=「殺されたい」じゃないからでしょ。

    「死にたい」「殺してあげるよ」で一致しているように見えても、どんな死に方殺され方でもいいわけじゃないんだと思うよ。死にたい人の希望通りの死に方に協力する(相手を尊重した上での行動)のと、殺す側の欲望に思い通り(死にたい人への尊重を踏みにじる行動)は別物、ということじゃない?罪状も自殺幇助と殺人の区別はされるしね。

    +5

    -4

  • 85. 匿名 2022/03/23(水) 10:45:54 

    >>63
    「自分が甘いからそんな目に遭うんだ」っていう理屈って、それ言い出したら殆どの犯罪に当てはまるよね〜。
    そんなわけないのに。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2022/03/23(水) 10:46:47 

    女子高生を責めるのは完全に間違い。どんなに教育が行き届いていようと精神が未熟な子供は存在する。もしそんな子が気まぐれに死にたいと漏らしていたとき「守ろう」ではなく「狙おう」という思考になる大人が100%悪いに決まってる。

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/23(水) 10:47:20 

    >>15
    今回の件はわからないけど
    家族が待ってる家にいくより知らない男の家に行く方がマシって家庭環境なことが多そうだけどな

    +45

    -1

  • 88. 匿名 2022/03/23(水) 10:47:32 

    >>80
    あいつら、日本は安全な国~実際に手を出すロリコンは少ない~とかほざくけど海外と日本とじゃ罪になる基準が違うんだから当たり前としか

    日本ではセーフのロリ絵も海外だと所持してるだけで逮捕だし

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/23(水) 10:48:08 

    >>84
    マジレスやめた方がいいよ、粘着されるから

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/23(水) 10:50:45 

    >>18
    それもどうなん、、ってどういう事?
    思春期の頃の死にたいって、誰か助けてっていうSOSみたいなもんだよね。
    普通の人はその辺理解してると思ってたわ。

    ちなみに、文字通りにだけしか受け取らない人はネット依存症の可能性もあるよ。他人と関わり合いを持とう。

    +23

    -4

  • 91. 匿名 2022/03/23(水) 10:51:16 

    >>4
    その方法も、犯人にバレそうで怖い

    +86

    -1

  • 92. 匿名 2022/03/23(水) 10:51:28 

    死にたいは生きたいであり活きたいなんだよ
    本当に死にたくて言ってるんじゃなくていきいき出来ない自分を捨てたい心の叫びだって今は分かる
    でも当事者は分からないんだよね、、
    死にたいって呟いてる女の子は女性が家に来なって行ったら来るのかな?
    親より厳しい事、言うけど私なら。
    難しい問題。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2022/03/23(水) 10:51:55 

    >>7
    出てくる頃にはもう60歳近いじゃん。
    働けないだろうし、税金は食うし
    再犯の可能性もあるし
    生きる価値がないってこういう人のことだね、、

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/23(水) 10:52:00 

    >>61
    被害者叩きって加害者援護に繋がるし、それこそ危険な行為なのにそれが理解出来ないのは精神的に相当幼稚なんだと思う

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/23(水) 10:56:20 

    >>15
    死にたいと思うほどの精神状態だったのなら正常な判断出来ないのでは?
    死にたいって投稿に救いの手を差し伸べるのではなく言葉巧みに誘い出して拉致しちゃうって卑劣だと思うけど。

    +46

    -2

  • 96. 匿名 2022/03/23(水) 10:59:23 

    この子は本当に死にたいって思ったのか
    話聞いてくれる人が欲しかったんじゃないんかな?

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/23(水) 10:59:41 

    >>15
    身近に変なおっさんがいなければイケオジな芸能人をイメージしてしまうのかな?
    身近な大人は教師だけど、報道されるような極悪教師なんて自分が習ってなければ、おっさんの性的対象に自分が見られているなんて思わないんじゃない?

    +3

    -3

  • 98. 匿名 2022/03/23(水) 11:03:52 

    >>8
    何故わざわざ言うの?そんなことみんなわかってるよ。
    自分だけわかってるなんて思わないで。
    その上で女子高生の事を心配してるの。

    +32

    -5

  • 99. 匿名 2022/03/23(水) 11:04:41 

    いつも思うけど、被害者叩きが酷いけどどうにかならないの?
    高校生だってまだまだ未熟だよ。
    しかも100%被害者。
    元々精神的に弱い子もいるし、強い子や大人でも精神的に弱くなる時なんか誰でもいくらでもある。
    そういう被害を加えられそうな人を探し出して犯行に及ぶ卑怯な犯人だけが悪いのに、被害者にまで非を求めるなんて、犯罪者とたいして変わらない。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/23(水) 11:05:13 

    昨日も同じような事件で年頃の娘に
    『弱みにつけ込んでエロ眼鏡かけてSNSを物色してるんだよ!』と口を酸っぱく言ってたよ…

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/23(水) 11:05:16 

    >>28

    この理屈が最近は納得いかない。
    昔みたいにネットがない時代ならどこに危険が潜んでいるか分からなかったけど、今はネットで調べたら何が犯罪に巻き込まれるか分かるし、こんだけSNS絡みの事件が多いのに、ついていく方がどうかと思う

    +6

    -23

  • 102. 匿名 2022/03/23(水) 11:05:24 

    >>2
    この件ももっと厳罰して欲しいし、これより虐待で子供殺した親のが年数が軽いのも意味わからん

    +30

    -1

  • 103. 匿名 2022/03/23(水) 11:14:56 

    >>8
    45歳のおっさんと事実を伝えてないケースが多い気がする。
    それこそ女性のふり、イケメンのふり。
    45歳のキモおっさんと分かってたら、誰も連絡取らないよ、絶対に。

    +59

    -4

  • 104. 匿名 2022/03/23(水) 11:16:49 

    >>15

    どんな状況であっても犯罪を犯す側にしか非は無いと思う。
    露出の激しい服装の女性が痴漢に遭った時や深夜に一人歩きする女性が性犯罪に巻き込まれる時も同じで、確かに「もう少し自衛出来たのでは?」というのはあるかもしれないけど、「非がある」っていうのは言い過ぎ。
    被害者が可哀想だよ。

    +31

    -5

  • 105. 匿名 2022/03/23(水) 11:17:29 

    >>28
    それって融通が効かないすぎると思う
    知能も性格も人それぞれだし
    バックグラウンドを考慮すべき

    +4

    -11

  • 106. 匿名 2022/03/23(水) 11:22:49 

    加害者がいなきゃ被害者はうまれない

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2022/03/23(水) 11:24:20 

    >>93
    失うものは何もないから、平気な顔して同じことしそうだよね

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2022/03/23(水) 11:33:50 

    >>4
    そもそもSNSで呼び出されてホイホイ合っちゃうような子は賢くない

    +125

    -10

  • 109. 匿名 2022/03/23(水) 11:34:20 

    12年って短いよ・・お願いだから社会に出さないでほしい
    また事件起きたらどうするの?

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2022/03/23(水) 11:37:26 

    >>41
    強い自殺願望がある時点で、精神的にかなり追い詰められていて鬱病や精神疾患の傾向有り。
    正常な判断は無理。

    +15

    -1

  • 111. 匿名 2022/03/23(水) 11:50:18 

    「知らない人についていってはいけない」なんて教えるの時代遅れだよ
    ネットゲームで一緒に遊んで何度もやり取りしてたらもうその子にとっては知らない人じゃないんだから

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2022/03/23(水) 11:50:39 

    被害者を責めてる人をブロックしたら、そっち側の意見のコメが大量に消えた。

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2022/03/23(水) 11:52:59 

    >>112

    全部
    >>18が1人で書いてるよ

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/03/23(水) 11:55:14 

    >>15
    同じような目にあって非を追求されてください

    +19

    -2

  • 115. 匿名 2022/03/23(水) 11:58:00 

    >>13
    自○募集かな
    詐欺の受け子に誘拐、売春、Twitterって犯罪の温床だよね

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2022/03/23(水) 12:01:10 

    拉致監禁だけで12年は長過ぎね?
    五体満足1ヶ月のと12年が等価はもうこれぶっ壊れだよ

    +1

    -7

  • 117. 匿名 2022/03/23(水) 12:03:49 

    >>103
    死にたーい!殺してー!


    ってなっても若いイケメンじゃないとヤダー!は草

    +4

    -6

  • 118. 匿名 2022/03/23(水) 12:07:47 

    12年経って出てきてもまだ57歳
    絶対またやるしもっと酷いことやりそう。日本は性犯罪者に本当に甘い

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/03/23(水) 12:11:46 


    >>15
    15さんの被害者に非がある!!は言い方はおかしいでしょ

    この子未成年だよ?
    余所の子どもを保護者でもないのに叱る権利なくない?
    孫を可愛がる爺婆がいるけど、責任ないのにお菓子好きなだけ与えるのが迷惑なのと根本的に一緒だよ
    「お菓子があ」とか、「これを与えたらうちの子どもは喜んだあ」とか内容に正統性持たせようとしても無理

    性犯罪の被害者を責めるって、その子が自殺でもしたらあなた責任とれるの?その子のこと育ててきたわけ?無理でしょ?

    ゲンコツとか、体罰とか、子供のこと傷つけるような教育方法は、「絶対に絶対に最悪のケースを防ぐため」っていうのに限って 経過みれる、責任とれる大人しかする権利なくない?

    しかもこの子もう既に犯罪巻き込まれてるから、
    何を防ぐためにこの子のこと非があるって責めてるの?傷つけるための大義名分もなくない?

    子供傷つけるような難しい教育は自分の責任みれる子供にしかしちゃダメだよ

    余所の子はいっても8さんレベルの気を付けなきゃ…くらいとどめなと大人としてダメでしょ

    +25

    -6

  • 120. 匿名 2022/03/23(水) 12:15:32 

    >>17
    多いよね。
    半年間女子中学生に首輪や鎖を着けて、体に侮辱的な落書きをした上で、その姿を撮影して繰り返し性的暴行加えてた男ね。
    懲役20年の判決出たけど軽いと思う。

    +37

    -0

  • 121. 匿名 2022/03/23(水) 12:21:20 

    >>1
    こういう事件から学ぶのもあれだけど、彼らのいう「死にたい」は決して言葉通りの意味じゃないよね。ほんとは、目の前の問題や環境を「解決したい」って意味だよね。解決できないから死にたいくらい辛い、そういう意味。死にたいわけじゃないんだよ。

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2022/03/23(水) 12:27:37 

    >>61
    1人の人が連投してるよ。ブロックしたら殆どの消えた。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2022/03/23(水) 12:28:14 

    >>101

    考えが至らない、だけで罪になるの?
    私は被害者が出てからや、違法なことしてからが罪だと思う

    性犯罪者の被害者が責められて自殺してるケースもネット調べたらゴロゴロあるんだけど、何で知らないの?
    この被害者の女の子は考えが至らなくて、違法行為ではないけど「自分の」体を傷つけたわけだけど
    それのどこが101さんが怒る理由になるの?
    101さんはじめ、被害者叩いてる人は、考えが至らなくて「被害者」を傷つけてるよね?

    知らなくて自分を傷つけた子どもは責められるのに
    知らなくて未成年傷つけた人間は責められないと
    何で思うの?

    責められる、恨まれるのでさえ、想定外、私は正しいのに周りの行動が理解できないわぁってほうが私にはよくわからないww

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2022/03/23(水) 12:29:33 

    >>116
    拉致監禁だけ????

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/03/23(水) 12:38:49 

    まれに見る、とか残虐極まりない、とかよく見るけどその割にはたいした刑期じゃないんだよな。そのレベルだともう世の中に出さない!もしくは終了!ってことじゃないの?何でもかんでもやられた方が泣き寝入りが当たり前にならないでよ。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/23(水) 12:38:56 

    >>1
    死にたいからと言ってネットで出会ったから会うって、もうなんぼなんでも危険な事位は考えなくちゃ、似たようや事件沢山あるけど、事件に巻き込まれる可能性は十分あるんだし…

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2022/03/23(水) 12:47:05 

    >>125
    稀にみないほう、よくある性犯罪の量刑が
    もっともっと軽いっていう意味だったりしてね これでも重いほうってことだもんね



    そうだとしたら絶望だわ…

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2022/03/23(水) 12:47:27 

    SNSで誘い出されたら監禁されます。
    変態しかいないとおもお。
    男は変態なんだよ。

    親も小学生から教えましょう。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/23(水) 12:51:18 

    >>117
    キモおっさんとは話したくもないでしょ
    ある程度選んでると思うよ

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2022/03/23(水) 12:53:54 

    女子高生を1か月間監禁、男に懲役12年判決…地裁「まれに見るほど卑劣で悪質」

    +0

    -6

  • 131. 匿名 2022/03/23(水) 12:54:19 

    女の子も行ったんだよね?
    監禁してる方が悪いけど
    男だけではないよね悪いの

    +0

    -11

  • 132. 匿名 2022/03/23(水) 12:55:28 

    >>1
    真面目に議論したいんだけど。
    この人、出所してきたときに56才でしょ??
    真面目にしてたらもっと早い?

    世の中に出て何すんの?
    また犯罪する確率が限りなく高くない??
    日本には人権とかあるけど、こんな人ほど治験とか除染作業とかに行かせればいいのにと思うんだよね。

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2022/03/23(水) 12:55:47 

    ホントそろそろ薬物去勢検討したほうがいいと思う

    命取らずに現実的でしょ

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2022/03/23(水) 12:57:34 

    >>117
    被害者バカにして満足?
    楽しいですか?

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2022/03/23(水) 12:59:00 

    >>131
    何をいってるの??

    未成年が裸で目の前に立ったとしても、「君はまだ未成年だよ。良くないことだ服を着なさい!!」っていって服を着せるのが大人の役目なの。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2022/03/23(水) 13:01:41 

    >>117
    選ばれないタイプの男、選ばれるために必死な男だからこそ
    敢えて弱った被害者、女性見つけて叩いてるように見える

    女の人なら、自分の意に沿わない男性といることの苦痛を知ってるから
    イケメンならいいのぉ~?みたいな煽り思い付かないよね

    自分が選んだ好みの人がいいのは当たり前だろ

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/03/23(水) 13:06:15 

    >>131
    こういうのって、男の人の人権相当バカにしてるよね

    私も動物にお話通じないのはわかるし、人間には動物が紛れ込んでることも知ってるけど

    男だけが悪いのではない

    って通じるの男が人間じゃない動物、人として判断能力を期待されてないっていう前提の社会が作られてないと無理だと思う

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/03/23(水) 13:06:44 

    被害者まで叩いてる人は、己も犯罪者の思考と似たりよったりなんだということを理解して欲しい。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2022/03/23(水) 13:13:51 

    2020.8タイホ
    2022.3 1審判決
    コロナだから時間かかってる?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/03/23(水) 13:16:41 

    >自殺願望jkを監禁、ワイヤーでグルグル
    支配欲おばけ たいがい、支配欲ジャンキーは、レイプ、放火もする犯罪タイプ
    矯正はムリ 

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/03/23(水) 13:20:24 

    >>13
    同意があったとしてもアウトなんだが

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2022/03/23(水) 13:26:50 

    >>101 どう考えても犯罪行為する方に問題があるだろ

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2022/03/23(水) 13:27:32 

    変わった名前の犯人いたよね?監禁のニュースで

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/03/23(水) 13:31:07 

    >>101
    納得いくようにネット使って調べろよ
    そんなに他人にネットの素晴らしさ、便利さ言うなら他人に聞くなよ
    納得するまで ググれ

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2022/03/23(水) 13:42:40 

    >>131
    犯人が100%で悪いよ。
    どんなに隙があっても人権を踏みにじられていい筈が無い。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2022/03/23(水) 13:50:16 

    女は感情論で考えるから刑が軽いって言うけど
    一ヶ月監禁で12年監禁されるって滅茶苦茶重いわ。
    男に同情しかない。

    +0

    -11

  • 147. 匿名 2022/03/23(水) 13:56:15 

    >>146
    女は感情的、男は理性的、という傾向はあるけど
    犯罪を犯した男に司法が判断した量刑についてちゃんと文句言えないのこそ感情的だわ

    男、女、で括ってるけど
    男だからって理性的なわけじゃないっていう論理わかる?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/03/23(水) 13:58:52 

    >>10
    私達みたいな野次馬が知る必要ないと思う

    +23

    -0

  • 149. 匿名 2022/03/23(水) 14:00:14 

    >>112
    そんなに執着して書いてるんだね。
    必死だな。
    おそらく加害者側思考の人なんだろうな。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2022/03/23(水) 14:09:05 

    こういうトピ絶対に被害者女性が悪人であると認めてほしいマンみたいな人沸いてくるよね

    いくら言っても「確かに被害者の女性悪いよね」って考え変える人いないんだから

    この場所で言った自分も悪い、他人は変えられないっていう
    持論にそって早々に退散してほしいわ

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/03/23(水) 14:21:15 

    >>103
    あー…嘘ついて隠してたんなら納得。
    死ぬほど辛い目に合ってて逃げたい人、個人ではなくどこか信頼できる機関に相談した方がいいんだけど…まだ難しいんだろうね。

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2022/03/23(水) 14:32:17 

    >>4
    娘に万が一のためと思ってこの事件の逃げた方法教えようとしたら、
    被せ気味に知ってる💢って言われてイラッとしたよw

    +0

    -8

  • 153. 匿名 2022/03/23(水) 15:21:07 

    軽いくらいだよ
    せめてその年数絶対に出すな

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2022/03/23(水) 15:44:58 

    >>146
    ガルちゃんで煽るの楽しいのかも知れないけれど事件の被害者がいないトピでやれ。

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2022/03/23(水) 15:46:15 

    >>146
    その理性的な男が女子高生を監禁してんだけど。
    どこが理性的なのか教えてほしいわ。

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2022/03/23(水) 15:58:57 

    >>15
    こういう人に限って虐待死事件の親は死刑とか言って無茶苦茶叩いてそう
    自分は幸せな家庭に育っているからわからないんだよ
    Twitterには家庭環境に悩んで病んでる子供が沢山いて、危険をおかしてでもそこから逃れたいと思っている
    そういう子供のことを社会でどう救うかを考えないとこういう事件は無くならないと思う

    +11

    -3

  • 157. 匿名 2022/03/23(水) 16:04:16 

    >>152
    あなたは娘さんのことをもっと知ろうとした方がいいかも
    それをすでに知ってるってことは逆にゲーム機から知らない人と繋がれるんだよ

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2022/03/23(水) 17:00:18 

    虐待で子供殺した親が数年で出られて、この事件は12年
    基準がよくわからない

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2022/03/23(水) 17:10:29 

    >>13
    これ見て改めて思うけど弁護士ってどこかのネジが歪んでないと出来ない仕事だね

    +17

    -1

  • 160. 匿名 2022/03/23(水) 17:10:42 

    >>17
    うぇ‥
    キモ‥
    AVの見過ぎ。
    女の子可哀想過ぎるわ。
    精神疾患に罹ってもおかしくないよね。

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2022/03/23(水) 17:15:33 

    >>18
    本当にしにたいと思ってたら普通に自分でしぬと思う
    結局承認要求の類なんじゃない?

    家出したいだのしにたいだの言って自ら行動しといていざ酷い目にあったら元に戻りたいって甘すぎるとは思うけど、そこも含めて子供とは言えるよね

    命があればやり直せるけど、最悪殺されてしまったら何もかも終わりだということをもっと重く考えて行動して欲しいわ

    +4

    -4

  • 162. 匿名 2022/03/23(水) 17:36:36 

    >>4
    ネット上の知らない人に会いに行くのは危ないと思わなかったんだろうか…

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2022/03/23(水) 17:38:26 

    >>28
    守られるべき存在って、もうそれ自体がただの理想論みたいなもんじゃん
    こんなクソみたいな犯罪犯すおっさんにそれが通用すると思う?
    自衛も必要よ、当たり前

    +2

    -5

  • 164. 匿名 2022/03/23(水) 19:05:29 

    >>149
    多分ガル男です
    他のトピでガル男認定された人ブロックしたら、ここの大半のコメント見れませんでした

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2022/03/23(水) 19:53:54 

    >>31
    0が足りないよね

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2022/03/23(水) 20:36:22 

    >>161
    鬱病は甘えと責めるタイプの人

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2022/03/23(水) 20:57:30 

    まれに見て12年なんだ
    ほんと日本って犯罪者に甘い国だな

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2022/03/23(水) 21:20:58 

    >>7
    12年って殺人罪と変わらんやん。。。

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2022/03/23(水) 21:29:15 

    >>166
    いや病院行ったほうがいいと思うけど

    +3

    -2

  • 170. 匿名 2022/03/23(水) 22:17:21 

    >>2
    こういうのって、病気だから治らないものね。
    かと言って税金で生活させるのも違うから、GPS埋め込んで、ボランティアできつめの作業を一生させるのがいいかも。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2022/03/23(水) 22:47:57 

    まるでロシア人がやりそうな事だよな
    シャバに出すな

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/03/24(木) 00:30:26 

    >>10
    また真似する奴が出てこないようにだよ

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2022/03/24(木) 03:04:31 

    >>8
    しにたいと書いて殺してあげるよと言われてついて行ったら危険なことわかるだろうに…。犯人が絶対悪なのはもちろんだけど、女の子も飛んで火に入る…だよ。

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2022/03/24(木) 05:54:27 

    >>18
    あなたの人間性を疑う。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2022/03/24(木) 07:47:10 

    漫画やドラマなどでは大人の男が未成年の女の子を匿う(一切手を出さない)ような展開ってたまにあるけど、子供にはあくまでもフィクションだということは強く伝えた方がいい

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/03/24(木) 10:04:46 

    >>152
    そんなことでイラっとするなんて、毒親怖い

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2022/03/24(木) 10:37:38 

    >>43
    それね
    すぐ女の敵は女。とか言い出す人いるよね
    被害者だけを責めてる人がどこにいるの?って感じ
    知らない人に1人で会いに行かないって当然のことだよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。