ガールズちゃんねる

カチューシャってありですか?

105コメント2022/04/02(土) 23:52

  • 1. 匿名 2022/03/22(火) 10:52:45 

    前髪を伸ばしていきたいと思っています。
    前髪をコテで巻くと古臭い見た目になってしまうのでできなくて、ポンパドール風とかサイドに捻ったりとかでなんとか過ごしています。
    前髪の内側にはアホ毛がとても多く浮き癖があり主張が強いのが悩みです。
    カチューシャを上手く使えば比較的ラクにアレンジできるかなと思いますが周りに使っている人がいません。
    似合っていてもカチューシャは無しですか?
    カチューシャってありですか?

    +45

    -7

  • 2. 匿名 2022/03/22(火) 10:53:14 

    49歳まではアリ

    +8

    -68

  • 3. 匿名 2022/03/22(火) 10:53:19 

    いいと思います

    +142

    -7

  • 4. 匿名 2022/03/22(火) 10:53:44 

    全然ありどころかオシャレだと思う
    ただしプラスチックの安っぽいのは無し

    +127

    -14

  • 5. 匿名 2022/03/22(火) 10:53:50 

    単色の太いカチューシャなら全然あり

    +15

    -12

  • 6. 匿名 2022/03/22(火) 10:54:02 

    流行り的に?
    若作りに見えるかとか?

    したいんならすればいいと思いますけど。

    +7

    -12

  • 7. 匿名 2022/03/22(火) 10:54:14 

    あまり見かけない様な…
    似合ってるなら良いのでは。

    +91

    -8

  • 8. 匿名 2022/03/22(火) 10:54:26 

    家でだったらOK

    +7

    -2

  • 9. 匿名 2022/03/22(火) 10:54:44 

    たまに高級住宅街で見かける
    いかにもお金持ちそうなマダム
    フェラガモとかのカチューシャで
    バレエ経験ありそうな雰囲気の人

    +80

    -3

  • 10. 匿名 2022/03/22(火) 10:54:51 

    使っても大丈夫なら良いのでは?
    私はカチューシャとかヘアバンドすると頭痛がしてダメなので困る

    +101

    -2

  • 11. 匿名 2022/03/22(火) 10:55:00 

    人がつけているのは、何とも思わない

    +27

    -0

  • 12. 匿名 2022/03/22(火) 10:55:15 

    シンプルな太いやつはあり

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2022/03/22(火) 10:55:19 

    痛くないならいいかも たまにキツいのとかあるし

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2022/03/22(火) 10:55:27 

    どんなアイテムでも似合っていればOKだと思う

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2022/03/22(火) 10:55:44 

    >>5
    こういうの
    カチューシャってありですか?

    +40

    -24

  • 16. 匿名 2022/03/22(火) 10:55:52 

    髪が針金過ぎてカチューシャで前髪上げると前髪が上に立ち上がってライトなインディアンみたくなる

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2022/03/22(火) 10:56:11 

    前髪普通に巻いてるけど、古臭いんだ……

    +0

    -5

  • 18. 匿名 2022/03/22(火) 10:56:42 

    好きなのつけてたのしめばいいと思うな
    トレンドとかって色々あるけど、
    今はなんでも自由に楽しめる感じするし。

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2022/03/22(火) 10:56:43 

    29歳の雅子さま。
    こんな感じのカチューシャコーデはありだと思う。
    カチューシャってありですか?

    +91

    -27

  • 20. 匿名 2022/03/22(火) 10:56:48 

    太いで自然派の人っぽくなるかどうかで違うよね。雰囲気による

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2022/03/22(火) 10:56:56 

    カチューシャというかバンダナ?スカーフ?巻いてる人はマダムとかにたまにいるよね
    長谷川京子とかよくやってるイメージ

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2022/03/22(火) 10:57:02 

    ありかなしかだと、あり。
    してみて変だったらやめればいい。

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2022/03/22(火) 10:57:07 

    アレクサンドルたまにつける
    ハイブラは高すぎるかな

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2022/03/22(火) 10:57:38 

    人による

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2022/03/22(火) 10:57:42 

    >>5
    カチューシャってありですか?

    +9

    -28

  • 26. 匿名 2022/03/22(火) 10:58:00 

    >>2
    むしろアラフィフ以上から薄毛と白髪隠しのためにカチューシャとかターバンみたいなのつけてる人増えない?
    今どきはおしゃれなやついっぱいあるからその目的だとは聞くまで気づかなかったけど

    +31

    -2

  • 27. 匿名 2022/03/22(火) 10:58:59 

    >>10
    私も。ついでにメガネしてマスクしてるし。

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2022/03/22(火) 10:59:05 

    カチューシャすると耳の後ろに当たる所が痛くなる

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2022/03/22(火) 10:59:09 

    アッカのカチューシャ使っています

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/22(火) 10:59:14 

    カチューシャしたら頭が痛くなるのなんでだろう

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/22(火) 10:59:34 

    >>15
    鉢巻に見えてくるな

    +5

    -6

  • 32. 匿名 2022/03/22(火) 11:00:03 

    >>7
    最近売ってるのは見かけるよ

    +36

    -3

  • 33. 匿名 2022/03/22(火) 11:00:09 

    >>19
    雅子さまだし当時の流行?はこんな感じだったのかもしれないしお綺麗だけど、今こんなファッションの人が普通に街を歩いてたらびっくりするよ流石に
    私服の話だよね?

    +69

    -6

  • 34. 匿名 2022/03/22(火) 11:00:53 

    >>7
    うちの母のトレードマークよ?流行りとか気にしない人だから。

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2022/03/22(火) 11:01:10 

    >>2
    ガルちゃんの矛盾。
    好きなファッションでいいよっていうのに
    年齢が表示されるとマイナスの嵐。

    +20

    -4

  • 36. 匿名 2022/03/22(火) 11:01:30 

    >>15
    こういうの大学生の時は普通に似合ってたのに
    アラサーになったら全く似合わなかった。
    顔が老けたからなのかなぁ

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2022/03/22(火) 11:01:39 

    >>26
    ヨコ。
    なるほど!白髪隠しにターバンカチューシャか!
    気になりだしたらやってみよう
    カチューシャってありですか?

    +51

    -5

  • 38. 匿名 2022/03/22(火) 11:01:59 

    ゴシガル世代だから、カチューシャ今付けると流行遅れだと思っちゃう。似合う物が有れば良いかな

    +1

    -4

  • 39. 匿名 2022/03/22(火) 11:02:13 

    >>33
    なんで全員、流行に従わないといけないのか。
    清潔であればいいやん。

    +24

    -15

  • 40. 匿名 2022/03/22(火) 11:02:15 

    カチューシャってありですか?

    +32

    -5

  • 41. 匿名 2022/03/22(火) 11:03:08 

    前髪を巻くのが古臭いと思う人からすると無しじゃない?
    重めの前髪を巻くのと、カチューシャって同じ頃流行ってた気がする

    カチューシャがOKなら前髪巻くのもOKじゃない?

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/22(火) 11:03:30 

    >>17
    主です!
    いえ、そういう訳ではなくて主の顔が巻いた前髪が似合わないのです💦

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2022/03/22(火) 11:05:03 

    >>39
    いやそれはそうなんだけど多分主さんワカメだし、そもそも流行や人の目を気にしてるからこのトピを立てたんだと思うし

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2022/03/22(火) 11:06:58 

    若い子
    全身キマってるマダム
    真夏の海岸沿い

    ここら辺ならいけそうだけど、アラサー以降の中肉中背のThe庶民だとヘアメイク後に取り忘れちゃった?って感じに見えそう

    +8

    -3

  • 45. 匿名 2022/03/22(火) 11:15:18 

    >>38
    ゴシガルって何やねんって思ったらゴシップガールね!
    10年くらい前のファッションは一番古臭く感じるよね

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/22(火) 11:15:40 

    大きなリボンついてないなら全然ありだよ

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/22(火) 11:19:59 

    >>46
    カチューシャってありですか?

    +2

    -27

  • 48. 匿名 2022/03/22(火) 11:20:57 

    カチューシャしたら、職場でかなりバカにされた。
    黒のなんの変哲もないカチューシャでしたが。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2022/03/22(火) 11:21:15 

    >>7
    最近よく見ると思うけど
    こういうのオシャレで好き
    カチューシャってありですか?

    +32

    -25

  • 50. 匿名 2022/03/22(火) 11:22:28 

    今年カチューシャがアラサー向けのブランドから出てたからダサくはないかも!カチューシャ1個に1万円とかしたけど。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2022/03/22(火) 11:37:57 

    カチューシャ、フェラガモと言えば君島十和子のイメージ
    カチューシャってありですか?

    +10

    -5

  • 52. 匿名 2022/03/22(火) 11:41:14 

    >>15
    下段左の人
    頭頂部からのアングルになるよう無理矢理首を捻らされた挙句口元に変な皺がよって気の毒

    +3

    -5

  • 53. 匿名 2022/03/22(火) 11:52:14 

    >>42
    私も前髪巻かない派だよ
    昭和のアイドルみたいになるw
    前髪悩むよね
    カチューシャ有りだと思う

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2022/03/22(火) 11:53:40 

    >>15
    今日幼稚園でこういうの付けてる保護者いた
    アラフォーだと思うけど似合ってた

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/22(火) 11:54:50 

    >>15
    こういうの付ける人ってある程度自分に自信ある人だよね

    +4

    -12

  • 56. 匿名 2022/03/22(火) 12:03:29 

    カーラ
    カチューシャってありですか?

    +17

    -2

  • 57. 匿名 2022/03/22(火) 12:08:30 

    ポッドキャスト毎週聞いてるから、ヘアバンドと聞くとジェーン・スーさんのイメージ。
    カチューシャってありですか?

    +2

    -4

  • 58. 匿名 2022/03/22(火) 12:11:06 

    >>1
    髪の毛の量がある程度多い人向けだよね、カチューシャって。
    私猫っ毛なんだけど、サイドが邪魔でカチューシャ買ったけど、全然いい感じにならなかった。きちっとカチューシャの役割を果たしてもらうためには、武田鉄矢にならなきゃいけなかったからやめちゃった。太いの買ったのがいけなかったのかも知れないけど。
    今はワックスでなんとかごまかしてる

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/22(火) 12:13:26 

    違和感なく似合ってるなら年齢関係なく付けて良いと思う。
    以前友達の結婚式でカチューシャしようって買ってみたけど、全然似合わなくて私は諦めた。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/22(火) 12:20:07 

    >>19
    いや何年前だよ

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/22(火) 12:20:58 

    >>27
    私も、耳周りの負担がすごいよね。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/22(火) 12:26:41 

    >>37
    ターバンかわいいよね
    ターバンしてる人ってオシャレだし

    +3

    -5

  • 63. 匿名 2022/03/22(火) 12:27:10 

    >>55
    うざ…

    +11

    -4

  • 64. 匿名 2022/03/22(火) 12:33:26 

    シンプルなものならいい。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/22(火) 12:45:27 

    年齢関係なしにイイと思うんだけど、最近若い子の中で流行ってるから逆に付け辛い

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/22(火) 12:45:51 

    たまに見かけるけど、華やかな雰囲気のファッションが好きな人が使ってる率が高い気がする。髪の毛茶色で毛先を巻いてる感じ。ヒール履いててきちんとメイクもしてる、カジュアルではない雰囲気の方。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/22(火) 12:50:54 

    >>37
    可愛い~
    私は頭でっかくて痛くなるから無理だけど、そうじゃない人はぜひやって欲しい~

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/22(火) 12:51:41 

    >>4
    あんまりおしゃれだとは感じないけど、似合っていて自身も快適に過ごせるならいいと思う。

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2022/03/22(火) 12:51:46 

    昨日100円ショップで、若そうな子がカチューシャ見てたなあ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/22(火) 12:53:19 

    >>15
    なんかこののっぺりしたデザインで、白っぽい色味は体育祭みたいに見える

    +5

    -5

  • 71. 匿名 2022/03/22(火) 12:55:34 

    >>7
    近年結構見かけるよ!若いオシャレな子がしてる。ハイブランドからもでてるし!

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2022/03/22(火) 12:58:36 

    たまに見かけるけど私は自分のコーディネート的に無しかなぁと思うから使ってはいない
    美容院で分けて流しやすいように切ってもらって終わり
    一回シースルー風にしようと上の方ねじって飾りピンで留めて残った前髪巻いたことはあるけど年齢的に限界を感じた(笑)
    フェミニンな服が好きな人とかだとつけてるよね
    あえてレトロな感じにするのも可愛いと思う。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/22(火) 13:18:39 

    ヘアバンドしたら昔のふかわりょうみたいになる。
    似合う人羨ましい

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/22(火) 13:23:12 

    >>7
    銀座のとかだと若奥様がしてて可愛いよ
    アレクサンドルドゥパリとかのやつね

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2022/03/22(火) 13:33:32 

    柄物ならターバンカチューシャ、無地ならリボンなどの付いてないシンプルタイプなどなど、素敵だと思います!

    フェラガモの小ぶりなリボン付きを愛用されてる方も身近にいらっしゃいますが、ファッションをシンプルめに抑えているそうでとても品があってお似合いでした😌

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/22(火) 13:38:14 

    51歳だけど、カチューシャ大好きでお出掛けの時に必ず使ってます❗

    何歳でも似合ってれば恥ずかしい事は何もないよ💕

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2022/03/22(火) 13:42:01 

    >>10
    わかる。
    私は頭のハチが広いから、つけてすぐ異物感があって頭痛までする。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/22(火) 13:59:32 

    カチューシャよくするよ。わたしは髪質と顔立ちのバランスで細いカチューシャのほうがしっくりくる。いまは太いほうが流行りみたいだけど似合わないんだよなー。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/22(火) 14:01:08 

    最近デパートのポップアップショップでカチューシャとかターバンみたいなのよく見かけるから、流行りはじめてるのかと思ってた

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/22(火) 14:06:19 

    アテクシのこと呼んだかしら?
    カチューシャってありですか?

    +2

    -10

  • 81. 匿名 2022/03/22(火) 14:54:33 

    私アラフォーだけど産後の抜け毛がすごくて、野犬のようなまだら具合→生え始めのどうにもならない産毛期はずーっとカチューシャしてた。
    スリコとかで何種類か買ってファッションに合わせて楽しんでたよ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/22(火) 14:54:59 

    >>60
    流行りがこの頃に回帰してるからね。
    でもディテールは全然違うから参考にしたらダメ。

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2022/03/22(火) 15:02:38 

    >>57
    生活は踊るの人だ!!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/22(火) 15:13:57 

    >>43
    主さんワカメにつぼったw

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/22(火) 15:21:30 

    🍐です

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/22(火) 16:29:37 

    かれんちゃん可愛い♡
    カチューシャってありですか?

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2022/03/22(火) 17:10:15 

    浮いてくるのがヤダ!

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/22(火) 17:54:32 

    大学生の時カチューシャ流行ってて
    カチューシャしてる子って痛くない私たちはしないよね〜みたいなしたいけどできないみたいな子達が悪く言ってたw
    私はえー可愛いじゃん〜似合うよあなたもきっとっていってて半年くらいして本当に定番化してきたらその子もし出してたw

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/22(火) 18:03:08 

    >>10
    こういう編み込みタイプだと
    痛くなりにくいし
    普段のお出かけにも使いやすいです
    私も固いのはムリ
    カチューシャってありですか?

    +3

    -5

  • 90. 匿名 2022/03/22(火) 18:51:51 

    >>65
    60歳の方、知っているけど無理がある。
    まあ、foxyに巻き髪カチューシャで時代が止まっているのもある。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/22(火) 19:14:27 

    ビジューがついてるのかわいいよね

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/03/22(火) 19:15:16 

    >>86
    もっとテレビでたらいいのにね

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/22(火) 20:12:43 

    >>48
    私もー。
    歳なのに…みたいなことを言われたけど、心底びっくりした。
    実にくだらないしつまんねぇ奴だなと思ったけど、ここに来ると年齢とファッションや小物使いを厳しい目で見る方が結構いるのね…。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/22(火) 20:40:21 

    >>19
    雅子さまみたいにカチューシャが馴染む頭の形だったらいいのだけど、私は頭が四角いのか変に浮いてきちゃって似合わないんだ。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/22(火) 20:42:31 

    >>33
    さすがにこれもどこかへおでかけか出勤スタイルじゃない?
    スーパーやコンビニに行くような私服ではないと思うよ。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/22(火) 22:40:36 

    最近普通に若い子たちの間で流行ってるよ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/23(水) 00:08:29 

    少し前に流行ったよね。たぶん流行り的にはまだいけるはず…
    私はハチハリで浮いちゃうから使えないけど、つけてる人見ると可愛くて素敵だなと思う

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/23(水) 01:23:04 

    >>15
    これ系はよく見るよね

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/23(水) 01:43:11 

    >>33
    雅子様はバリバリのキャリア組エリートやったんやで
    ご出勤ファッションだよ

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/23(水) 08:11:46 

    >>25
    このアナウンサーかわいい系よく着ててカチューシャもしてたりするけど似合ってなくて痛々しいんだよね
    若いし痩せてるしブサじゃないのに

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/23(水) 11:13:41 

    今めっちゃ流行ってるやん!
    だから沢山付けたらいいよー

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2022/03/23(水) 22:04:30 

    >>40
    外国人だからかわいい

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2022/03/26(土) 10:28:39 

    >>58
    髪がめっちゃ多い同僚がめんどくさくて付けてたカチューシャが凄く似合ってた。
    アラフォーなんだけど髪質とボリューム感大事。
    私もスカスカネコ毛で付けたら変だった。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2022/03/27(日) 00:03:28 

    >>26
    先日ウィッグの通販番組で、ウィッグつけて、縛ってスカーフみたいなので分け目隠しておしゃれにアレンジしてたけど、若い子だったから素敵だった。
    中年以降はやっぱり怪しく見えるかもしれない。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/04/02(土) 23:52:01 

    私もカチューシャつけたくて色々探してるんだけど、おでこ出して外出する勇気がまだ出ない
    前髪邪魔だから上げたいんだけど〜

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード