ガールズちゃんねる

本仮屋リイナ 局アナ新人時代に…ストレスが原因で「手の皮が全部むけて、舌に発疹が出て味も分からない」

78コメント2022/03/21(月) 15:18

  • 1. 匿名 2022/03/20(日) 20:35:17 

    新人時代について、本仮屋は「私は入社初日から研修が足りていない形でテレビに出ていたので…」と切り出し、その上で「『本仮屋リイナが出る限り東海テレビは二度とつけません』とか、それが番組宛てにたくさん届いてて、それをなぜか知らないんですけど見せられたんですよね。それとかは辛かったです」と振り返った。

    当時は、相当ストレスを感じていたようで、「当時は手の皮が全部むけてストレスで…舌に発疹が出て味も分からない時期が最初の頃はあったんですけど」と回顧。

    本仮屋リイナ 局アナ新人時代に…ストレスが原因で「手の皮が全部むけて、舌に発疹が出て味も分からない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    本仮屋リイナ 局アナ新人時代に…ストレスが原因で「手の皮が全部むけて、舌に発疹が出て味も分からない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    フリーアナウンサー本仮屋リイナ(30)が20日、ABEMA「ABEMA的ニュースショー」(日曜正午)にVTR出演。局アナ時代を振り返った。

    +3

    -88

  • 2. 匿名 2022/03/20(日) 20:35:51 

    本仮屋ユイカかと思ったw

    +193

    -1

  • 3. 匿名 2022/03/20(日) 20:36:26 

    本仮屋ユイカさんがお姉さん?お姉さんの方が好き

    +135

    -4

  • 4. 匿名 2022/03/20(日) 20:36:29 

    そういうクレームって本人に見せてるんだ。

    +153

    -3

  • 5. 匿名 2022/03/20(日) 20:37:12 

    たぶんそれした奴ガルちゃんにいるかもね
    ガルってクズの割合高いから♪₍₍(ง •᷄ὤ•᷅ )ว⁾⁾♪

    +6

    -18

  • 6. 匿名 2022/03/20(日) 20:37:17 

    ストレスこわいなぁ。
    どこにどんな症状が出るかわからないね。

    +80

    -2

  • 7. 匿名 2022/03/20(日) 20:37:46 

    >>4
    それってハラスメントにならないのかな
    落ち込むと思うよ

    +160

    -4

  • 8. 匿名 2022/03/20(日) 20:37:59 

    お姉ちゃんに結婚式全て丸投げしたイメージしかない。

    +95

    -3

  • 9. 匿名 2022/03/20(日) 20:38:10 

    >>5
    ブロック機能使って見たかったからやってみよ♪

    +32

    -3

  • 10. 匿名 2022/03/20(日) 20:38:35 

    なんで本人にそんなものを見せるの!?

    パワハラじゃないか

    +7

    -6

  • 11. 匿名 2022/03/20(日) 20:38:54 

    クレームつけた人達より局側に怒ってるんだろうなぁ

    +78

    -0

  • 12. 匿名 2022/03/20(日) 20:39:00 

    >>2
    ユイカさんの妹だよ!

    +40

    -1

  • 13. 匿名 2022/03/20(日) 20:39:01 

    ストレスはホント何処から症状が出るか分からないからね。

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2022/03/20(日) 20:39:13 

    肌に来るよね。新卒~3年目まで自分もそんなだった。
    10数年目の今は子供2人育てながら仕事しててまぁ忙しいけど、当時のが精神的にやばかった。

    +73

    -2

  • 15. 匿名 2022/03/20(日) 20:39:39 

    もう30なの?!
    時が早い…

    +9

    -2

  • 16. 匿名 2022/03/20(日) 20:39:48 

    >>4
    改善できる内容なら見せるのわかるけど
    ただのアンチの見せるとかただの新人いびりの一貫だったんだろうな。真麻も大変そうだったし、局内の嫉妬すごそう

    +145

    -4

  • 17. 匿名 2022/03/20(日) 20:40:03 

    >>9
    ピキってるって事は日頃からガルで誹謗中傷してまわってるクズでしょ貴方
    通報しよ♪₍₍(ง •᷄ὤ•᷅ )ว⁾⁾♪

    +3

    -25

  • 18. 匿名 2022/03/20(日) 20:40:14 

    >本仮屋リイナが出る限り東海テレビは二度とつけません

    こんなクレームきたら辛いよね。居た堪れない。

    +118

    -2

  • 19. 匿名 2022/03/20(日) 20:40:19 

    >>7
    確かにハラスメントだけどだからと言って全く知らせないと行き過ぎた人達が近づいて来ても警戒できなくて危険ってのもある

    +0

    -9

  • 20. 匿名 2022/03/20(日) 20:40:55 

    ユイカさんの方が若く見える
    本仮屋リイナ 局アナ新人時代に…ストレスが原因で「手の皮が全部むけて、舌に発疹が出て味も分からない」

    +53

    -1

  • 21. 匿名 2022/03/20(日) 20:40:55 

    >>12

    愛しい嘘にお姉さんが出演されてるの見て、一気に惹かれました!妹が居たとは知りませんでした。

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2022/03/20(日) 20:41:28 

    局アナをしていたのも辞めたのも知らなかった

    +42

    -1

  • 23. 匿名 2022/03/20(日) 20:41:30 

    バラエティで見る限りめっちゃメンタル強いイメージだったわ

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2022/03/20(日) 20:41:41 

    かわいそう
    女子アナなんてかわいいのが仕事で、局側もそれを承知で雇ってるわけでしょ?
    そんな手紙見せずにちやほやしてあげればいいじゃん

    +33

    -7

  • 25. 匿名 2022/03/20(日) 20:42:14 

    >>4
    日村の嫁の元NHKアナの人もNHK時代に視聴者からそのアナ宛に届いた苦情を見せられて上司から散々説教されたことがあるって言ってた

    +63

    -2

  • 26. 匿名 2022/03/20(日) 20:44:05 

    >>1
    假屋崎省吾の妹?

    +0

    -11

  • 27. 匿名 2022/03/20(日) 20:45:27 

    そもそも何で研修足りてない段階で出すの?
    局もおかしくない?

    +95

    -2

  • 28. 匿名 2022/03/20(日) 20:46:22 

    >>18
    地元名古屋だけど、この人は新人時代から我が強くてなかなか見ていられなかった。地方は保守的な人も多いだろうし…。出たがり過ぎるから元々タレントで良かったと思う。

    +125

    -2

  • 29. 匿名 2022/03/20(日) 20:47:10 

    >>20 昔
    本仮屋リイナ 局アナ新人時代に…ストレスが原因で「手の皮が全部むけて、舌に発疹が出て味も分からない」

    +45

    -1

  • 30. 匿名 2022/03/20(日) 20:48:11 

    リイナもユイカも本名なのかな?
    名字が本仮屋だしカッコいいね

    +12

    -5

  • 31. 匿名 2022/03/20(日) 20:50:56 

    旧仮屋さんと前仮屋さんと新仮屋さんは?

    +0

    -9

  • 32. 匿名 2022/03/20(日) 20:51:30 

    あー本仮屋アナか…

    ド新人なのに特別扱いで(これは東海テレビ側も悪いと思う)、しかも特別扱いの割に上手くないしぶりっ子だし可愛くないし、

    え?なんでこんな人が??

    とずっと思ってた。
    その愚痴を今更言うのもどうかと思うわ。それがなんの役に立つのか。
    あれだけ特別扱いしてもらったのにすぐ辞めてデキ婚だし…

    +147

    -1

  • 33. 匿名 2022/03/20(日) 20:51:54 

    この姉妹の両親はどんな人なんだろう
    業界に繋がりがあるのかな
    二人とも特に美人でもないし
    名前もカタカナで変わってるし
    姉妹共に自慢話混じりの嫌味っぽい性格で
    どのあたりに需要があるのか不思議でならない

    +80

    -2

  • 34. 匿名 2022/03/20(日) 20:52:27 

    >>7
    マスコミってスポンサーや視聴者ありきだから、そこらへんはストレートでも仕方ないと思う。
    メーカーがお客様の声を反映させるのと同じ。

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/20(日) 20:52:40 

    ふんどしの人?

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/20(日) 20:53:56 

    東海テレビに入社したのに、女優になりたいって言った人ですよね
    数年で退社して東京行きましたよね

    +114

    -1

  • 37. 匿名 2022/03/20(日) 20:55:17 

    コネを最大限使ってアナウンサーになったんだからある程度のストレスは覚悟しないといけなかったんじゃないの?

    いちいち病気のこととか報告しなくていいよ❗

    +58

    -2

  • 38. 匿名 2022/03/20(日) 20:56:22 

    >>29
    垢抜けたよねぇ
    金八に出ていた頃も健康的で可愛かったけど

    +28

    -2

  • 39. 匿名 2022/03/20(日) 20:57:43 

    >>4
    あらかじめ内容を選んで本人に見せてるのかと思ってた。明らかに個人攻撃みたいな酷い内容もあるから事前に精査した方が良いと思う。

    +39

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/20(日) 20:57:54 

    元職場でお世話になった人を悪者にして東海地方の視聴者をディスるって、社会人としてどうなのだろう
    よくテレビに出れるな

    +95

    -2

  • 41. 匿名 2022/03/20(日) 20:58:09 

    >>12
    美人姉妹だなw

    +7

    -13

  • 42. 匿名 2022/03/20(日) 20:58:36 

    みんなストレス抱えてるんだなー
    自分もそうだよ

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2022/03/20(日) 21:03:38 

    >>27
    テレ朝にも言ってやってほしい。
    乃木坂の子ひどかったよ。

    +48

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/20(日) 21:08:52 

    先輩に怒られた理由は何だったんだろう
    自分は悪くないから謝らなかったって強いな

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/20(日) 21:09:15 

    >>3
    妹じゃなかった?

    +3

    -3

  • 46. 匿名 2022/03/20(日) 21:10:54 

    そんなデリケートなタイプに見えない、さんま御殿出てた時はどちらかというと人にストレス与えてるように見えた。

    +58

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/20(日) 21:11:04 

    >>1
    手の皮が全部剥けた事、私もある!
    指先のガサガサから始まって掌までベロっと剥けた
    あれ、ストレスだったんか

    +2

    -3

  • 48. 匿名 2022/03/20(日) 21:22:34 

    >>27
    話題性の為だろうけど、きちんとこなせるようになってから出して欲しいよね。
    他のテレビ局にも言えるけど。

    +37

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/20(日) 21:27:31 

    >>6
    手の皮が剥けるのってストレスなんだね。
    消毒しすぎかと思ってた…今自分剥けてるから。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/20(日) 21:28:44 

    >>4
    初日からテレビに出てるってのは局側の判断なのに、クレームがくるのはあなたの技術が足りないからでしょ?みたいにするのってただのパワハラだよね。

    +37

    -1

  • 51. 匿名 2022/03/20(日) 21:29:01 

    たしか4月初めにいきなり桜のロケだったような・・・
    以前から本仮屋さんの妹が入社すると噂で3月から研修はしてたと思うけど
    新人をいきなり使う東海テレビにビックリした記憶

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2022/03/20(日) 21:29:13 

    お姉さんのほうしか知らなかった妹さん初めて見た、綺麗な人だね

    +2

    -7

  • 53. 匿名 2022/03/20(日) 21:31:17 

    特別待遇だったと思うけど
    たった数年で踏み台にされた東海テレビ・・・

    +46

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/20(日) 21:32:22 

    >>33
    いや美人でしょ

    +6

    -19

  • 55. 匿名 2022/03/20(日) 21:32:29 

    さすが怪しいお米セシウムさんの東海テレビ!

    +4

    -5

  • 56. 匿名 2022/03/20(日) 21:34:31 

    >>3
    お姉さんで合ってるよ

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/20(日) 21:37:18 

    >>1
    それ金属アレルギーだと思う

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/20(日) 21:37:21 

    この人入社内定の時点でネットで叩かれてた気がする。コネとか性格よくないとかなんとか

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/20(日) 21:40:01 

    >>27
    確かもともと芸能活動してて、テレビでアナウンサーデビューする直前まで舞台とかしてたんだよね。
    だから研修期間が足りなかったんだろうけど、本当に局側が悪いと思う。
    初めて東海テレビ?出たときの番組見てたけど可哀想だった。特別扱いしすぎてそりゃまわりに疎まれるよ。

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/20(日) 21:51:40 

    >>9
    どうやってやるの?

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2022/03/20(日) 21:54:28 

    >>16
    この方、局アナに採用が決まった時も、東京でなかったのが不服なのか?いずれは女優とかも挑戦してみたいって…もうアナウンサー辞めるの?ってこと言ってたから
    ちょっと?って感じだった
    やっぱりタレントになってたからね…

    +45

    -1

  • 62. 匿名 2022/03/20(日) 21:56:33 

    >>24
    地方局にしてはチヤホヤしてあげたんだと思う。
    本人的にチヤホヤが足りなくていつも不満そうだった。

    +38

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/20(日) 22:05:02 

    子供が熱を出したときにキャベツを頭に被せていた人だよね。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/20(日) 22:07:33 

    >>28
    その後の非常識行動から察するに傷ついたアピールはするけど改善が見込めないタイプだよね

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/20(日) 22:13:06 

    >>9
    あ、わたしもー

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/20(日) 22:19:38 

    東京のテレビ局で採用されず
    名古屋に来たけど数年で辞める人、多すぎw

    +34

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/20(日) 22:20:18 

    >>20
    良くも悪くも妹は地方レベルだと思う。
    名古屋ならそこそこ番組もあるのに、辞めちゃって勿体ない。
    本仮屋リイナ 局アナ新人時代に…ストレスが原因で「手の皮が全部むけて、舌に発疹が出て味も分からない」

    +30

    -2

  • 68. 匿名 2022/03/20(日) 22:21:51 

    >>60
    [通報]を押すと「通報する」「ブロックする」のボタンが表示されるので、「ブロックする」を選んでください^^
    本仮屋リイナ 局アナ新人時代に…ストレスが原因で「手の皮が全部むけて、舌に発疹が出て味も分からない」

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/03/20(日) 22:23:17 

    >>29
    石原さとみさんもだけど、眉って重要なんだなぁと思う。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/20(日) 22:25:54 

    >>1
    大改造姉妹

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2022/03/20(日) 22:31:36 

    >>1
    東海テレビみてたけど、この方がどうこうというより、新人なのにすごい特別扱いされてるなってのは感じた。女優さんの姉妹だと知って、だからなのかと思ったな。でも本人は辛かったのね。いつのまにか見なくなって辞めてたんだね。

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/20(日) 22:53:46 

    >>32
    東海住みで当時見てたけど、ちやほやされ具合が凄くて、原稿カミカミでニュースなんて苛々した。
    自分の話しばっかりしてタレントと勘違いしてる様だったよね。
    東京戻ってくれてよかったと思った。

    +39

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/20(日) 23:39:07 

    >>1
    当たり前かもだけと雰囲気変わったね
    当時はぽっちゃりして可愛かったしアナの仕事も楽しんでやってそうに見えたんだけど悩んでたんだね

    +0

    -4

  • 74. 匿名 2022/03/21(月) 00:22:03 

    >>6
    怖いですよね。ストレスから糖尿病を患う人いるみたいだし。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/21(月) 09:36:57 

    >>33
    私も強力なコネがあるのかなーって勝手に思ってた。
    名前だけ芸能人で、普通の姉妹だよね。
    お姉さんのラジオ番組たまたま聴いた時、お笑いの斉藤さんがパートナーなんだけど、めっちゃ偉そうにタメ口。人を選んでやってるところが性格わるいと思った。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/21(月) 10:59:19 

    手足口病みたい

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/21(月) 14:19:39 

    >>20
    本仮屋リイナ 局アナ新人時代に…ストレスが原因で「手の皮が全部むけて、舌に発疹が出て味も分からない」

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2022/03/21(月) 15:18:07 

    >>8
    わかる。お姉ちゃんに全て丸投げしておいて、あとからダメ出ししまくったんだよね。しかも、そのこと本人すっかり忘れてたし。なんかすげー女だなと思った。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。