ガールズちゃんねる

ケンコバ 賞レースの審査員に持論「全員覆面でええんちゃう!?」 R-1の陣内プチ炎上に憤り

52コメント2022/03/17(木) 20:45

  • 1. 匿名 2022/03/17(木) 15:17:47 

    ケンコバ 賞レースの審査員に持論「全員覆面でええんちゃう!?」 R-1の陣内プチ炎上に憤り― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    ケンコバ 賞レースの審査員に持論「全員覆面でええんちゃう!?」 R-1の陣内プチ炎上に憤り― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    …これは「R―1」の審査員を務めた陣内智則が、司会者から感想を求められた際に「もうひと展開…」という言葉を連発し、ネット上で批判されたことを受けてのもの。


    これを受けて、ケンコバは「確かにザッと見たら、あとひと展開あったらぶっちぎるぞっていうやつが多かった」と述べて、陣内に理解。そして、「審査員が謝罪する時代が来た!? もうやめた方がいいよ。審査員が謝罪しなあかんような世の中やったら。“全員覆面審査でいいやんけ!”ってなるよ」と語気を強めた。

    関連トピ
    『R-1』お見送り芸人しんいちが優勝 “20代目王者”に輝く
    『R-1』お見送り芸人しんいちが優勝 “20代目王者”に輝くgirlschannel.net

    『R-1』お見送り芸人しんいちが優勝 “20代目王者”に輝く 1人ごとに点数審査が行われ、最高得点を獲得したZAZYが1位通過、そして吉住、渡部おにぎりとともに“同率2位”となったしんいちが決選投票を経て、Finalステージへ進出した。もう1本ネタを披露し、審査員によ...

    +68

    -2

  • 2. 匿名 2022/03/17(木) 15:18:21 

    え、陣内炎上したの?

    +122

    -3

  • 3. 匿名 2022/03/17(木) 15:18:32 

    じんちゃんこばちゃんのキズナ❤️

    +23

    -7

  • 4. 匿名 2022/03/17(木) 15:19:01 

    毎回思うけどどこで炎上してるの?

    +127

    -1

  • 5. 匿名 2022/03/17(木) 15:19:02 

    合計の点数だけ出して誰が入れたか分からないようにしたら良いのに。

    +122

    -1

  • 6. 匿名 2022/03/17(木) 15:19:33 

    でも美味しい思ってるでしょw

    +2

    -17

  • 7. 匿名 2022/03/17(木) 15:19:47 

    審査員が審査されるご時世

    +99

    -2

  • 8. 匿名 2022/03/17(木) 15:20:35 

    >これは「R―1」の審査員を務めた陣内智則が、司会者から感想を求められた際に「もうひと展開…」という言葉を連発し、ネット上で批判されたことを受けてのもの。田中は「『どう思ったか?』のところで、『あと、もうひと展開』という言葉ばっかり言ってて。みんなに指摘されて謝ってた」と苦笑いを浮かべた。


    なんか陣内が言ってるところ想像できるw

    +44

    -1

  • 9. 匿名 2022/03/17(木) 15:20:41 

    陣内炎上してたの知らんかった

    +59

    -0

  • 10. 匿名 2022/03/17(木) 15:20:53 

    テレビ前のお笑い評論家好き

    +1

    -0

  • 11. 匿名 2022/03/17(木) 15:23:26 

    炎上してることをケンコバさんの発言で知った

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2022/03/17(木) 15:24:05 

    お笑いを審査する番組なんて無くていい

    +2

    -4

  • 13. 匿名 2022/03/17(木) 15:24:52 

    +16

    -1

  • 14. 匿名 2022/03/17(木) 15:25:20 

    忖度をなしにしてくれたらそれでいい

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2022/03/17(木) 15:25:42 

    陣内やコバはちゃんと笑いに変えられるからな

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2022/03/17(木) 15:26:32 

    本当どこで炎上したの?
    私は陣内が自分で言ってたので知った

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2022/03/17(木) 15:26:56 

    審査員が炎上するぐらいなら覆面でいいよ。

    +38

    -0

  • 18. 匿名 2022/03/17(木) 15:27:43 

    審査員も大変そうだから1回覆面でやってみてほしい

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2022/03/17(木) 15:28:51 

    ザコシが審査員なのがおかしいって誰も言わんの何でw

    +44

    -3

  • 20. 匿名 2022/03/17(木) 15:29:33 

    炎上してる?
    ガルちゃんですら炎上してなかったよね
    YouTubeで本人がこんな批判コメントがありましたって紹介してるのは見たけど

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2022/03/17(木) 15:30:23 

    覆面までいかなくても、誰がどの点数つけたのかわからなくするくらいあってもいいかもね

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2022/03/17(木) 15:31:22 

    もうAIに決めてもらえば

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2022/03/17(木) 15:32:06 

    >>19
    おかしくないよ
    意外と真面目にやってた

    +28

    -3

  • 24. 匿名 2022/03/17(木) 15:32:09 

    >>7
    面倒くさい世の中だね
    結局関係ない部外者が1番煩く思う

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2022/03/17(木) 15:32:13 

    笑いなんて好みなんだから、そもそも賞レースにしなきゃいい

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2022/03/17(木) 15:33:52 

    デアゴスティーニのネタにもう1展開させて、アシェットのなかなか出来上がらない上に高額ネタを加えてくれ。

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2022/03/17(木) 15:33:57 

    さんま「俺なんかこないだも審査員やって炎上してもうてやな…」

    陣内「それわしやないかい!」

    +43

    -0

  • 28. 匿名 2022/03/17(木) 15:35:49 

    >>17
    どうやって論評するの

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/17(木) 15:36:11 

    >>23
    いや、態度とかじゃなくてw

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2022/03/17(木) 15:36:54 

    コントや漫才って括りがあるわけじゃないから一番審査が難しいって言ってたね
    審査員にも好みがあるだろうし、芸風だって全然違う人たちが集まってるわけだから点数バラけるのは仕方ない気がする
    賞レースは実力だけじゃなく、運やその場の空気も大事だよね

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/17(木) 15:40:15 

    全員のネタ見てからどれが一番よかったかって方法が一番いい気がするんだけどな
    順番で不利になるのはかわいそすぎる

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2022/03/17(木) 15:40:52 

    >>19
    一応優勝経験あるからじゃない?
    純粋なピン芸人の優勝者で今でも残ってるのってめずらしいよ

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2022/03/17(木) 15:48:53 

    まあ確かに毎回同じ言い回し使っちゃうと耳に残ってしまうよね。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2022/03/17(木) 15:53:22 

    全員覆面審査にして機械で声を変えても審査そのものと中の人はいろいろ言われるよ。あれは誰だとみんなで推理し合うようにもなる(それはそれで楽しそう)。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/17(木) 15:59:16 

    具体的なこと言わないっていうの、昔のM-1でもたくさんあったと思う
    「オチもっとあったんちゃう?」とか松ちゃんが言ってたり
    サンドの富澤さんも「もっと人間力が見えた方が」って何回も言う大会とかあったし
    巨人師匠がキングコングに「こういう練習量が見える漫才は僕は好きです、でもハートが付いてきてない」って言ったのとか

    でも、芸を突き詰めてる人の間では十分伝わると思う
    私は音楽やってて「もっといい音探して」って言われ方したけど、感性の部分・技術の部分は信頼してもらえてて、その上でさらに努力することを言われてるなって思った

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/17(木) 16:00:20 

    審査員は審査員の基準で選んでるから叩くのは違うよね
    友達だからとか金貰って高く評価してるとかはダメだけど(年末の某Lが金で買ったと言われる賞とか論外だけど)

    ただ陣内って人を批評出来る芸レベルかなというと、そうではないかな・・・

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2022/03/17(木) 16:03:15 

    炎上するほどRー1て盛り上がってたの?やってたことすら知らなかったぞw

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2022/03/17(木) 16:04:21 

    賞レース見るのもなんか苦手になってきたわ
    私的に、にちようチャップリンの大会ぐらいがちょうどいい

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/17(木) 16:18:39 

    エントリーする芸人達に選ばれた審査員なら覆面してもいいと思う。
    コバ良いこと言った。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/17(木) 16:21:27 

    >>24
    部外者って誰?視聴者なら一番関係あるんじゃない
    過去の高得点者や優勝者が視聴者から忘れられて急に劇場を大切にしだしたりしてますけど?
    それなら某優勝者のように初めから劇場を大切にしとけばいいんじゃないですか

    +3

    -7

  • 41. 匿名 2022/03/17(木) 16:21:53 

    >>7
    それな
    こういうことになると
    誰もやりたがらないよね

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/17(木) 16:24:44 

    一点差を争ってるけど、審査員によって平均点が違うからおかしな事になる
    途中で100点付けちゃう人もいたし、一番手はどうしても低くなる。そのうえ、陣内さんは点数低い方を決勝進出に推したからね

    演者が八人なら、審査員毎に面白い順番で一位→8点、二位→7点…最下位1点にして合計点を競えばスッキリするのに

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2022/03/17(木) 16:26:38 

    >>39
    喋ったら一発でバレるのに覆面の意味笑

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/17(木) 16:28:45 

    >>43
    覆面てそういうことではなく、誰がどう評価したか分からんようにするってことよ。
    あくまでも審査員は選手が選んだ人で。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/17(木) 16:30:54 

    >>42
    スッキリさせたら都合が悪いことでもあるのかな
    私は笑いに点数つけるのは不可能だと思うけど
    好き嫌いの問題よね

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2022/03/17(木) 16:35:17 

    >>44
    責任逃れ?
    演者の合否左右するなら堂々と名乗って点数ださないと軽く見られるよ

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/17(木) 16:57:19 

    >>46
    そらその通りあなたの意見が正論だけど、
    何かとしにくいと思って。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/17(木) 17:17:58 

    >>7
    自称お笑い好きの評論家気質で審査員批判までやっちゃう人に面白い人なんていたことない。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/17(木) 17:32:50 

    視聴者の入れた点数で決めたら良い

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/17(木) 18:49:23 

    陣内は信用してる。
    大昔のオールザッツ漫才で無名の新人ジャルジャル初出場のネタの得点が良くなかった時、
    司会の陣内が
    「うそ!なんで?俺はおもろかったけどなあ、へえー、そうかあ」
    ってびっくりして残念がってた。
    ジャルジャルその後急に人気が出て紆余曲折あったけど今もちゃんと面白い。
    あの初出場の時とやってる事何も変わっていない。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2022/03/17(木) 19:43:14 

    それ以前に糞つまらないテレビでも活躍しないレベルの芸人あつめたR1
    やる意味あるの?

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2022/03/17(木) 20:45:10 

    陣内もアホなりに言葉選んでいただろうに

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。