ガールズちゃんねる

デヴィ夫人、82歳でピンヒール!河北麻友子らモデルに負けない脚力

178コメント2022/03/17(木) 06:52

  • 1. 匿名 2022/03/16(水) 08:56:26 

    デヴィ夫人、82歳でピンヒール!河北麻友子らモデルに負けない脚力 | RBB TODAY
    デヴィ夫人、82歳でピンヒール!河北麻友子らモデルに負けない脚力 | RBB TODAYwww.rbbtoday.com

    デヴィ夫人が、15日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。82歳の今でもピンヒールを履いていることを明かした。


    この日は「春のコンプレックス祭りお悩み解決SP」。その中で夫人は、「私、背が低いんですよ」と切り出すと、「そのお陰で、若い頃からずっとハイヒールを履きっ放しなんです」と告白。さらに「今でもピンヒール履いて平均台を歩いたり、(頭の)上に本を載せて(歩くことができる)」と説明。これに明石家さんまは「平均台を、本載せてちゃんと歩けるんですか?」と驚きつつ、周囲に「82やぞ!」と訴えた。

    +275

    -16

  • 2. 匿名 2022/03/16(水) 08:57:15 

    ちょっと、あーた
    足がつりそうよ

    +423

    -3

  • 3. 匿名 2022/03/16(水) 08:57:17 

    すごいです。足腰強い高齢者すばらしい

    +721

    -6

  • 4. 匿名 2022/03/16(水) 08:57:20 

    お美しい

    +139

    -32

  • 5. 匿名 2022/03/16(水) 08:57:22 

    ファンデ塗り過ぎじゃない?

    +10

    -51

  • 6. 匿名 2022/03/16(水) 08:57:40 

    うちの祖母なら骨折してる。確かにすごい

    +392

    -4

  • 7. 匿名 2022/03/16(水) 08:57:44 

    この人苦手

    +162

    -35

  • 8. 匿名 2022/03/16(水) 08:57:51 

    82才か〜お金に余裕があると綺麗に老いていけるのね

    +426

    -7

  • 9. 匿名 2022/03/16(水) 08:58:03 

    歯も綺麗なんだよね

    +210

    -7

  • 10. 匿名 2022/03/16(水) 08:58:10 

    こけると骨折します。あまり無茶させないように

    +92

    -3

  • 11. 匿名 2022/03/16(水) 08:58:10 

    こけないようにね!気をつけてね!

    +7

    -2

  • 12. 匿名 2022/03/16(水) 08:58:12 

    82歳!!
    若い時からあまり変わってない気がするのがすごい。
    デヴィ夫人、82歳でピンヒール!河北麻友子らモデルに負けない脚力

    +404

    -23

  • 13. 匿名 2022/03/16(水) 08:58:22 

    これで走りますから。って言ってたよね

    +64

    -1

  • 14. 匿名 2022/03/16(水) 08:58:23 

    これはすごい

    +23

    -1

  • 15. 匿名 2022/03/16(水) 08:58:36 

    元気だよね。エネルギーの総量がそこらの人と違うよね。人生も激動。

    +209

    -3

  • 16. 匿名 2022/03/16(水) 08:58:41 

    背筋ごピンとしてて素敵

    +72

    -3

  • 17. 匿名 2022/03/16(水) 08:58:43 

    すごいな…うちのばーちゃんと同じ年だけどうちのばーちゃんは車椅子だよ。

    +25

    -1

  • 18. 匿名 2022/03/16(水) 08:58:45 

    >>5

    あなたも82になれば分かるわよ

    +83

    -7

  • 19. 匿名 2022/03/16(水) 08:58:58 

    足の裏が張ってるから逆にスニーカー履けないとか言ってた

    +79

    -2

  • 20. 匿名 2022/03/16(水) 08:59:01 

    実物見たことあるけどほんとうに小柄で綺麗なおばあちゃんって感じだった!

    +83

    -3

  • 21. 匿名 2022/03/16(水) 08:59:07 

    姿勢も良いから若く見える

    +57

    -3

  • 22. 匿名 2022/03/16(水) 08:59:21 

    たまに色々酷いこと言うけど、イッテQ
    見てると頑張りまくっててスゲーなー!って
    素直に思わされる。

    +277

    -8

  • 23. 匿名 2022/03/16(水) 09:00:18 

    >>1
    すごいな何センチのヒールだろう

    +8

    -4

  • 24. 匿名 2022/03/16(水) 09:00:21 

    デヴィ婦人って身近にいたら大変そう。だけど美意識高いところは少しは見習いたいわ。

    +134

    -3

  • 25. 匿名 2022/03/16(水) 09:00:21 

    年齢に甘んじない姿勢ってかっこいいわ

    +90

    -1

  • 26. 匿名 2022/03/16(水) 09:00:34 

    身体的なすごさは認めるわw
    いつまでもきれいだしね。

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2022/03/16(水) 09:00:46 

    >>12
    綺麗過ぎる‼︎
    しかも、産後なのに。
    私はボロボロだったわ。

    +193

    -9

  • 28. 匿名 2022/03/16(水) 09:00:50 

    素直にすごいと思う
    エリザベス女王も90超えなのにシャキッとしてるよね
    その年齢まで生きるなら見習わなきゃな

    +130

    -4

  • 29. 匿名 2022/03/16(水) 09:00:53 

    82歳でこの歯と姿勢と清潔感は奇跡だよ
    美貌にも健康にも恵まれてるんだなぁ

    +178

    -4

  • 30. 匿名 2022/03/16(水) 09:01:10 

    >>5
    まあここまで作り込むのがデヴィさんの希望だからね。
    メイクさんはデヴィさんが求める通りにしてくれるから信頼してるって何かの番組で見たわ。

    +87

    -3

  • 31. 匿名 2022/03/16(水) 09:02:09 

    人生楽しんでるよね
    すごいと思う

    +21

    -4

  • 32. 匿名 2022/03/16(水) 09:02:21 

    私も、いつまでもオシャレでヒール履きこなせるおばあちゃんになりたいわ

    +9

    -7

  • 33. 匿名 2022/03/16(水) 09:02:22 

    ヒールを履くのはわたしは背が低いからとも言ってたけど
    普通の人はそこでスタイルよりも快適さを取ってしまう 

    +116

    -2

  • 34. 匿名 2022/03/16(水) 09:02:41 

    この人、心も体も強いよね
    100歳まで生きそう

    +31

    -2

  • 35. 匿名 2022/03/16(水) 09:03:19 

    体鍛えてるんだろうなあ
    ストイックそうだもの

    +35

    -1

  • 36. 匿名 2022/03/16(水) 09:03:41 

    >>18
    よこ。私は82にもなったらこんなに厚化粧しないと思うわ

    +6

    -23

  • 37. 匿名 2022/03/16(水) 09:03:52 

    もうピンヒール履かなくなって10年以上、昔は足首細かったが今はどてっと太い!かかとを上げる風習を心掛けたら背筋も良くなるんだよね…今は恐くて履けないけど。

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2022/03/16(水) 09:04:19 

    >>12
    発言は色々アレな人だけれど美人だなー。

    +194

    -5

  • 39. 匿名 2022/03/16(水) 09:04:34 

    50歳年下の私、ピンヒール持ってすらいない。笑

    +44

    -1

  • 40. 匿名 2022/03/16(水) 09:04:53 

    >>1
    私も82歳
    デヴィ夫人、82歳でピンヒール!河北麻友子らモデルに負けない脚力

    +66

    -4

  • 41. 匿名 2022/03/16(水) 09:05:11 

    >>29
    清潔感…??
    香水と化粧の匂いがプンプンしそうな人を清潔感のある人と思えるんだね

    +10

    -25

  • 42. 匿名 2022/03/16(水) 09:05:19 

    デビさんもだけど

    山本陽子さんが79にもびっくり
    デヴィ夫人、82歳でピンヒール!河北麻友子らモデルに負けない脚力

    +190

    -2

  • 43. 匿名 2022/03/16(水) 09:05:41 

    不妊の女性は全員堕胎発言以降だいきらいです

    +34

    -5

  • 44. 匿名 2022/03/16(水) 09:06:22 

    >>8
    お金があるのに凄く年老いて見える50歳の親戚がいるんだけどなんで?
    社長婦人で自分も株とかで金持ってるのに頭ハゲててシワとシミだらけの顔してて70歳に見える。
    いくらあったらこんな綺麗な年の取り方できるんだろ?

    +5

    -11

  • 45. 匿名 2022/03/16(水) 09:06:51 

    >>12
    そりゃ国民のお金巻き上げて贅沢三昧してたんだし、整形も何度もしてるからね
    旦那失脚したら捨てて逃げたんだし自由な人は老けないのよ

    +24

    -36

  • 46. 匿名 2022/03/16(水) 09:07:15 

    デヴィ夫人最近ゲイユーチューバーとめっちゃコラボしてるよね

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2022/03/16(水) 09:07:15 

    お金持ちがあるというのもあるけどこの方は気合いと根性のおかげだと思う。お金だけの問題ではない。もちろん褒めてる。

    +30

    -3

  • 48. 匿名 2022/03/16(水) 09:07:15 

    >>5
    夫人だからいいのよ。似合ってる!

    +28

    -3

  • 49. 匿名 2022/03/16(水) 09:07:40 

    >>42
    両国予備校

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/16(水) 09:07:49 

    若いっていうか、圧倒的に健康で羨ましい。
    夫人は歯もすごいんだよな。一日五回みがくらしいよ。

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2022/03/16(水) 09:08:23 

    >>8
    お金だけじゃなくてこの人自身のバイタリティがすごいと思う。
    普通の日本人ならこんなにお金持っててもそれを活かせないかもー。

    +104

    -2

  • 52. 匿名 2022/03/16(水) 09:08:28 

    >>41
    82歳ってほとんどの一般人は白髪ボサボサで背骨曲がって身なりへの興味を失う年齢だよ
    それをこれだけお化粧で身だしなみ綺麗にして姿勢よくビシッと仕事してるだけでも素晴らしいと思わない?これこそ清潔感でしょ

    +74

    -5

  • 53. 匿名 2022/03/16(水) 09:08:34 

    >>12
    お爺さん漫画家が描く美女って感じやな

    +75

    -1

  • 54. 匿名 2022/03/16(水) 09:08:41 

    >>8
    お金あって、しかもちゃんと鍛えてると思う

    +39

    -2

  • 55. 匿名 2022/03/16(水) 09:08:48 

    >>47
    だよね〜情熱とか生命力が並の10倍はありそう。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2022/03/16(水) 09:09:01 

    >>41
    臭いが“しそう”ってだけで清潔感ないとか言われたらかなわんな

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2022/03/16(水) 09:09:31 

    高齢者は下半身をいかに鍛えるかで健康寿命に大きな差が付くよね。脚が弱って転んだら大腿骨を骨折して寝たきりのまま亡くなるというケースをいくつか聞いたことがある。

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2022/03/16(水) 09:09:46 

    危ないよ…

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2022/03/16(水) 09:09:52 

    鹿狩りはスポーツとか言ってて
    そういう文化の所に住んでたんだとは思うけど
    やっぱり夫人を好きにはなれないなと思った
    スポーツで殺される鹿の事を考えると何とも言えない気持ちになった

    +9

    -7

  • 60. 匿名 2022/03/16(水) 09:09:52 

    コロナ禍にパーティー三昧でもコロナにもならず元気だよね。
    免疫力も高そう。

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2022/03/16(水) 09:10:01 

    どうのこうの言っても男尊女卑発言してもこういうとこ尊敬します。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2022/03/16(水) 09:10:26 

    >>12
    本人なのに夫人のお嬢さんって感じwそういえばデヴィ夫人はこんな感じで今も姿勢が綺麗だなぁ。

    +80

    -1

  • 63. 匿名 2022/03/16(水) 09:10:43 

    ちょうどテレビ見てて、ピンヒールの高さに本当にビックリしたw
    私なんて子供産んでからヒールなんてもう何年も履いてない。すごいわ

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2022/03/16(水) 09:10:46 

    >>45
    あなた、どんだけ不幸なのw

    +12

    -16

  • 65. 匿名 2022/03/16(水) 09:10:47 

    どれだけ上品ぶっても人の顔をグラスで殴ったり、不妊の人は中絶してるからって言ったりする下品なおばあさんにしか思えない

    化粧も服も夜の臭いが消えてなくて下品だよ

    +10

    -6

  • 66. 匿名 2022/03/16(水) 09:10:48 

    プライドが人一倍高そうだからな。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/16(水) 09:11:21 

    82歳でこの姿勢の良さすごい

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2022/03/16(水) 09:11:26 

    >>64
    事実を述べたまでだから私の幸、不幸は関係ない

    +6

    -9

  • 69. 匿名 2022/03/16(水) 09:11:28 

    >>12
    小さい頃は美少女だったのかな

    +14

    -2

  • 70. 匿名 2022/03/16(水) 09:11:42 

    テレビでいろんなことにチャレンジしてるの凄い。高齢でスカイダイビングとかバンジーとか、心臓持たなそうですやろうとも思えない。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2022/03/16(水) 09:12:19 

    デヴィさんって20年前くらいからこの容姿のイメージだ

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2022/03/16(水) 09:12:37 

    >>45
    そりゃ殺されるかも知れないんだから逃げるよw 第一夫人でもなかったんだし。

    +62

    -1

  • 73. 匿名 2022/03/16(水) 09:13:01 

    >>44
    美容に興味があるかないかの差ではないでしょうか。
    デヴィ夫人だって、何もお手入れしなかったらこんなに綺麗ではいられないよ。

    +31

    -1

  • 74. 匿名 2022/03/16(水) 09:14:11 

    >>12
    ポカホンタス並みの強そうな髪
    この髪色染めてるのかな?

    +46

    -2

  • 75. 匿名 2022/03/16(水) 09:14:21 

    >>33
    おしゃれは我慢っていうもんね

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2022/03/16(水) 09:14:49 

    >>41
    香水と化粧の匂いが…って言われたらほとんどの女性は不潔ってことになるよ。
    普通に身だしなみだし、加齢臭するより良いと思う。

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2022/03/16(水) 09:15:01 

    イッテQのロケでも足元悪いところを歩いたり気力体力がハンパないし喋りも年齢考えると反射とかいいと思う
    お金があるからみんなこうなれるかといったらなれないからな

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2022/03/16(水) 09:15:02 

    >>68
    掻い摘んだネット情報でなく、勿論、現場を目撃してきた事実を仰ってるのよね?
    でなかったら、ただの不幸者の妬み。

    +7

    -9

  • 79. 匿名 2022/03/16(水) 09:15:32 

    >>1
    トウ側の厚底引いても7cmくらいはありそう
    40代でも7cm履き続けるのはきついから本当に凄い

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2022/03/16(水) 09:16:40 

    >>1
    女性として、きちんとしているのが凄いな。
    私なんて面倒くさいから、ノーメイク、帽子かぶって、髪は一つ結びにしてる。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2022/03/16(水) 09:17:41 

    夫人の身体を検証する企画を去年位にテレビで見たんだけど凄かったよ。印象的だったのは歯が健康で未だ全て自前の歯。その歯で硬いお煎餅をかじっていた事と、こんなピンヒールを履いて平均台を歩いてたいた事。私は歯が弱いから本当に羨ましかった。

    +20

    -1

  • 82. 匿名 2022/03/16(水) 09:18:43 

    >>12
    顔とチグハグなどぎつい化粧しているお婆さんたちって、こういう風にみられたいんだろうなと思った

    +33

    -2

  • 83. 匿名 2022/03/16(水) 09:20:12 

    不幸を踏み台にする人

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/16(水) 09:20:21 

    >>44
    経済的な問題じゃないね。美意識が高ければ、低所得でも若く見える女性はたくさんいるもの。

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/16(水) 09:21:13 

    >>7
    図々しい厚かましい人ほど良い思いをするとかよく言うけど、その象徴みたいな人だなと思う。
    北朝鮮の拉致被害者のご家族に言った暴言や、今上天皇の廃太子運動した事忘れないから。
    朝鮮人だからマスコミに優遇されてるんだろうけど。

    +47

    -7

  • 86. 匿名 2022/03/16(水) 09:22:44 

    >>29
    かなり努力しているね

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2022/03/16(水) 09:22:53 

    >>6
    転倒したら大腿骨骨折、橈骨遠位端骨折なんて簡単にする。デヴィだろうが入院になって一生寝たきりもあり得るからな。

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2022/03/16(水) 09:23:11 

    >>1
    すごい!
    私なんて44歳だけど既に腰も膝も痛くて
    もうハイヒールなんて履けないよ〜
    ちょっと3センチくらいのヒールでも足痛くなって
    夜足がつる(笑)
    若い頃はピンヒールや踵の高い靴ばかりだったし
    おばあさんになっても
    絶対にハイヒール履き続けるって思ってたけど絶対無理〜

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2022/03/16(水) 09:23:36 

    >>47
    戦時中や戦後間もない時代に生まれた世代の人って、生き抜く知恵や根性がぜんぜん違うよね。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/16(水) 09:23:54 

    >>12
    かかとに引っ掛けてるゴムに目がいった

    +69

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/16(水) 09:24:18 

    >>45
    普通の凡人じゃ耐えられなさそうな人生よ。

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2022/03/16(水) 09:24:48 

    >>8
    お金と美意識の高さ、両方いると思うわ。だってエステだって寝転んでるだけとはいっても何かとめんどくさいよ。

    +43

    -1

  • 93. 匿名 2022/03/16(水) 09:24:52 

    >>42
    この方は素敵だけど出産してない分若く見えるのかも

    +14

    -6

  • 94. 匿名 2022/03/16(水) 09:27:41 

    凄い!っていつも見てて思う。
    綺麗なのも凄いし、これだけ健康でいられるのも本当に凄いよね!
    鍛えてるのかな〜?
    アラフォーになって健康への思いが強くなったよ
    健康が1番だよね

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2022/03/16(水) 09:27:57 

    >>1
    たしかに意外とだいぶ小柄なのかも。下からのアングルでもヒール隠すと小さく見える

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2022/03/16(水) 09:28:17 

    デヴィ夫人もそうだけど、私はこの間、草笛光子と岸惠子と黒柳徹子の3人が90近いというのを知って凄いびっくりした

    ほんと今のご老人って若いよね
    デヴィ夫人、82歳でピンヒール!河北麻友子らモデルに負けない脚力

    +31

    -1

  • 97. 匿名 2022/03/16(水) 09:29:18 

    >>93
    横だけど出産しててもお綺麗な高齢者も芸能界は多いと思う。
    柏木由紀子さんとかも凄く綺麗

    +18

    -2

  • 98. 匿名 2022/03/16(水) 09:31:16 

    なんで消えないのか謎

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/16(水) 09:31:55 

    >>60
    老人なのに…
    コロナ菌すら、寄せ付けない免疫力。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2022/03/16(水) 09:31:56 

    瀬戸内寂聴的な?

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/16(水) 09:33:39 

    >>30
    イッテQ観てたらチラッとデヴィ夫人とやりとりしてる場面があったけど、デヴィ夫人の小言に即座に言い返してた。顔は見えなかったけど若そうなのにしっかりしてそう。信頼関係があるからこそのやりとりだよな、とこちらのコメ見て納得。

    +23

    -1

  • 102. 匿名 2022/03/16(水) 09:34:13 

    >>95
    だからこそ、ハイヒール履いて背高く見せて
    スタイルアップしてるんだろうね。
    この年齢でハイヒールってスゴイよね。

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2022/03/16(水) 09:34:27 

    >>36
    じゃあもっと汚いね

    +12

    -3

  • 104. 匿名 2022/03/16(水) 09:34:54 

    >>52
    デビさんは特別だけど最近の80代は白髪ボサボサでボロボロって事はなくない?地域差あるかもしれないけどキレイにしてるおばあさんも多いよ。

    +19

    -2

  • 105. 匿名 2022/03/16(水) 09:34:54 

    >>97
    柏木さんは、あんなに辛い思いをしたのに美しいまま。掛け値なしの美人。

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2022/03/16(水) 09:35:59 

    >>96
    もう、魔女の域。

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2022/03/16(水) 09:39:20 

    >>90
    この時代こういう服あったよ。うちの母も持ってた。

    写真の印象では当時は相当いけてる1枚な気がする。母の持ってる洋裁の本も自宅的なところで寛いだモデルさんがジャンプスーツと共布の母娘ペアルックとか大特集みたいになってる。ゴム丸見えではなかった気がするけどね

    +15

    -2

  • 108. 匿名 2022/03/16(水) 09:41:42 

    イッテQ!見てると本当にすごいなと思う

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2022/03/16(水) 09:42:50 

    >>42
    地毛かなあ?毛量負けそう…

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2022/03/16(水) 09:42:52 

    うちのばあちゃんと同じ歳。農家だからほっかぶりして作業着で畑行ってます。住む世界が違うってこんなに差があるのね。でもばあちゃんはデビ夫人がテレビ出てるの観てわたしもまだまだ頑張らないとって言ってるわ。

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2022/03/16(水) 09:46:11 

    >>84
    そう。うちのお婆ちゃんも化粧品はちふれしか使わないけどストレッチとウォーキング、欠かさずやってて背筋がピンとしてるから80とは思えないほど若く見える。

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2022/03/16(水) 09:52:07 

    髪の毛にボリュームって必要だね!

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2022/03/16(水) 09:55:22 

    ピンヒールはグキッてやるから履かないと25歳で思ったのに。すげーや。もうヒールでも太めなやつしか履けないわ。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2022/03/16(水) 09:56:23 

    夫人、お風呂入ってる時間よりボディローション塗ってる時間の方が長いと言ってた、私も沢山塗ろう

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2022/03/16(水) 09:57:03 

    毛皮のコートが破れたとか、時々もめ事を起している気がする

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2022/03/16(水) 09:57:26 

    純粋にすごいけど、巻き爪になったりしない?私だけ?

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2022/03/16(水) 09:59:19 

    >>1
    こーゆー靴は、

    おうちから出先までお車で送迎があって、
    男性のエスコートあること前提の靴だと思う。

    +29

    -1

  • 118. 匿名 2022/03/16(水) 10:01:23 

    >>18
    40歳でもしんどいよ。

    +3

    -3

  • 119. 匿名 2022/03/16(水) 10:05:15 

    >>114
    そうなの? 今日から丁寧に塗る!

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2022/03/16(水) 10:08:01 

    >>3
    しかもピンヒールで歩けるなんてすごいことだよね。

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2022/03/16(水) 10:08:29 

    >>80
    そういえば私の祖母、92で亡くなるまで毎日化粧して髪もセットしてたわ

    足腰悪くしてもきちんと着替えて、いつ客人が見えても大丈夫なようにしてた
    本人にとっては日々のルーティンだったんだろうね

    足が悪かったから、毎月百貨店にお使い頼まれてファンデ買いに行ってた
    お店のかたも「お婆さん、いつもキレイにされてますね」って言ってくれて嬉しかった

    私のほうがちょっとコンビニくらいなら化粧もしないし、ファンデの減りが少なかった…

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2022/03/16(水) 10:15:46 

    >>5

    研ナオコの化粧のビフォーアフター見てみろよ

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2022/03/16(水) 10:18:20 

    >>9
    虫歯などの歯を治療して、今虫歯なしで綺麗とかじゃなくて、生まれてから一回も虫歯になったことがないんだよね?
    凄いよね!

    +39

    -1

  • 124. 匿名 2022/03/16(水) 10:18:59 

    >>4
    スタイルも姿勢もいい。
    髪の毛も上から下まできちっとしていてなおかつバラエティーにも挑戦する姿は年齢なんて関係ないという感じですごい。

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2022/03/16(水) 10:21:49 

    >>52
    素晴らしいと称することもできるんだろうけど、82にもなってまだ欲望ギラギラにも見える。
    人目だの気にせず目立つことは次世代に譲って、静かに枯れていく人もまた美しいと思うよ。
    まぁ、価値観だね。

    +3

    -6

  • 126. 匿名 2022/03/16(水) 10:24:50 

    >>29
    私50歳だけど姿勢も体力も完全に負けてる気しかしないわ。

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2022/03/16(水) 10:25:33 

    >>90
    あ!うちの中学のジャージにもついていた!
    三十年ぶりに思い出した!
    みんな切ってた。

    +23

    -1

  • 128. 匿名 2022/03/16(水) 10:28:36 

    お風呂上がりに身体を隅々までチェックするとも言ってたけど、82歳になってもそれが習慣化してるって凄いことだよね

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2022/03/16(水) 10:34:18 

    >>12
    ブルベ冬かな

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2022/03/16(水) 10:37:40 

    >>12
    前歯二本目差し歯に見えるんだけど、違うんだよね

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2022/03/16(水) 10:41:06 

    >>3
    2019年イッテQ
    デヴィ夫人、82歳でピンヒール!河北麻友子らモデルに負けない脚力

    +41

    -0

  • 132. 匿名 2022/03/16(水) 10:49:30 

    >>85
    ああ、やはり朝鮮人なんだ

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2022/03/16(水) 10:49:52 

    >>85
    え、日本人じゃないの!?

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2022/03/16(水) 10:50:48 

    高齢者になると少なからず足腰弱ってくるのに...。82歳でピンヒールは凄いね。
    こちらアラフィフもう数年間ずっと靴なんてヒールなしだわ。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/03/16(水) 10:51:36 

    >>133
    訂正 元日本人じゃないの?と言う意味です

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2022/03/16(水) 11:11:32 

    >>49
    ホンマに愛人やったんかなw

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/03/16(水) 11:20:34 

    凄いよね。
    ヒールで頭に本のせて落とさず歩けるって言ってたね

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/03/16(水) 11:24:55 

    >>56
    たしかに、清潔感。とはちょっと違うひとな気がする。だって香水はゲランのミツコだもんw
    クッサイ香水よ〜

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/03/16(水) 11:30:29 

    >>9
    全部自分の歯でいらっしゃるよね。素晴らしい。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2022/03/16(水) 11:33:21 

    >>68
    冷静とか淡々厨やめなー、モラハラもらいやすくなるよ。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/03/16(水) 11:46:05 

    姿勢は大事ね

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/03/16(水) 11:47:00 

    こんな高いヒール、私でも転ぶ

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/03/16(水) 11:59:07 

    >>12
    パジャマなのにこんなに綺麗だなんて…。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2022/03/16(水) 12:03:39 

    また夏が来るな…。日焼け止めクリームを毎朝毎朝塗ることを考えるだけでゲンナリ…。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/03/16(水) 12:17:13 

    >>42
    山本陽子の色気は容姿と声にあると思う。
    特に声は品があった。
    黒革の手帳の元子役はハマってたな。
    因みに仲村トオルの役は
    田村正和さんでした。

    若い方に是非見て欲しいな。

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2022/03/16(水) 12:37:59 

    >>8
    もはやお金の問題じゃない気がする。だってこの人番組内でバンジージャンプしたりスカイダイビングしたり海潜ったりしてるよ。仕事とは別に社交の場でパーティーも頻繁にあるらしく夜は何時間も飲んでまた次の日仕事とかもあるらしいしよ。普通の80代なら疲れて倒れちゃうよ。

    +23

    -0

  • 147. 匿名 2022/03/16(水) 12:46:49 

    >>3
    しかも歯も全部自前で被せた歯とかも無くそれどころか虫歯もないらしい
    あの時代に生きてきてほんと凄い

    +32

    -0

  • 148. 匿名 2022/03/16(水) 12:47:25 

    >>96 山田邦ちゃんがyoutubeで、黒柳さんと草笛さんのメイク前と後は、本当に違うって話してたよ。素顔は本当にお○あちゃんで、街の中だと、絶対にバレないだろうとの事。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/03/16(水) 12:55:13 

    >>117
    そうだね。ラッシュ時に駅の階段でぶつかられたら大変。分かりやすい解説ありがとう

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2022/03/16(水) 13:01:08 

    膝下がシワシワしてないしストッキングのおかげかもしれないけどきれい
    足腰強いのは見た目にも健康にも重要なんだね

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/03/16(水) 13:11:07 

    この前のロケでディズニー
    河北麻友子とマリアと堀田茜

    イッテQでやるんだなとネタバレ聞いた気分だった
    でもこのメンバーの企画好きだから楽しみ!

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2022/03/16(水) 13:21:41 

    この人は身体能力凄いよ
    ただ若く見せてるだけぢゃない

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2022/03/16(水) 13:21:43 

    >>12
    何気に娘さんとお揃いのパジャマなのですね
    お洒落だわ〜

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2022/03/16(水) 13:25:21 

    >>1
    疲れて丸2日寝込むとかないのかな…
    アラフォーの私なんかしょっ中だわ

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2022/03/16(水) 13:29:12 

    >>53
    なるほど確かに
    いい表現

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2022/03/16(水) 13:32:41 

    >>19
    常にヒールの人は
    ぺったんこ履いた方が危ないって言うよね
    だから妊娠中もヒールを履いてるって

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2022/03/16(水) 13:45:34 

    >>33
    格のあるパーティーだとヒールのある靴で参加しないと
    みっともないんだってマナーの本に書かれてた
    大体7センチ以上が常識らしいよ

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2022/03/16(水) 13:50:49 

    >>131
    おっぱいどうなっているんや

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2022/03/16(水) 14:20:16 

    >>57
    病院に勤めている友人が同じ事言ってました。
    高齢者の救急搬送は大抵ここを折ってくるのよって。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2022/03/16(水) 14:22:11 

    >>138
    ヨーロッパ社交界で自分を演出する小道具としては、ミツコを選んでつけたのは正解だったと思うよ。あとあの馬鹿でかい真珠のネックレスも
    そういうとこ見てると頭が良くて自己プロデュースに長けた人なんだと思う

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2022/03/16(水) 14:30:20 

    >>22
    あれこれの問題発言さえしなければ
    80過ぎても何でもチャレンジするバイタリティと好奇心は本当に尊敬しちゃう
    このまま突き進んで欲しい。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2022/03/16(水) 15:43:41 

    >>1
    夫人若いなー
    82歳って背中曲がったおばあちゃんというイメージだったのに。
    最近はお年寄りも若いのか!美意識わけてほしい…

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2022/03/16(水) 15:58:18 

    >>85
    なんだっけ、日本の女性のほとんどは堕胎経験があるとか生放送で言ってたんだよね
    堕胎したから不妊が多いのだと
    あれってテレビ局が謝罪しただけでこの婆さんは謝ってないよね

    +9

    -2

  • 164. 匿名 2022/03/16(水) 16:22:25 

    >>96
    今の年寄りじゃなくて金持ちの年寄りが老けないんだと思います

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2022/03/16(水) 17:14:22 

    デヴィ夫人の話を聞くと、ヒールは体に悪いって説は間違いなのかとさえ思う。
    健康体で筋肉がしっかりあれば、歳を重ねてもヒールを履きこなせるのね。

    私は40代だけど、ここ数年高いピンヒール履かずにいたら履けなくなってしまった。
    正確には、履けるけど20歩くらいが限界。
    5センチ以下の安定感あるヒールなら、なんとか履けるレベルだよ。
    高いヒールに必要な筋肉が無くなっちゃったんだと思う。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2022/03/16(水) 17:16:54 

    >>84
    そう。うちのお婆ちゃんも化粧品はちふれしか使わないけどストレッチとウォーキング、欠かさずやってて背筋がピンとしてるから80とは思えないほど若く見える。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2022/03/16(水) 18:38:27 

    >>6
    祖母ではなく自分が骨折する自信ある!

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2022/03/16(水) 18:43:57 

    >>132
    ミテコ婆さまと仲良し小好し!
    ミテコ婆さまとデビ婆さまはお隠れになられても絶対に霊体になって、現れそうな気がする
    ミテコ婆さまは皇居内にデビ婆さまはテレビ局内に各々、夜な夜な......

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2022/03/16(水) 18:48:19 

    >>127
    おらいの中学校のジャスさもゴムが付いでだっけなや!

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2022/03/16(水) 18:48:53 

    >>12
    誰だね、チミは!

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2022/03/16(水) 18:51:38 

    >>3
    たまーにデパ地下に行と、綺麗に白髪染めもお化粧もしていて、5〜7センチくらいのヒール履いてて、バーキンやケリーを持って背筋が伸びてるマダムみると尊敬する
    財力だけじゃなく、美意識、気力、体力が凄い!
    アラフォーになるとレザーの鞄は重いし…ってなってしまう、どうやって気力を保ってるのかな?

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2022/03/16(水) 21:28:49 

    >>146
    すごい体力だよね。わたしは娘ぐらいの年だけどもうすでに体力では負けてるわ。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2022/03/16(水) 22:40:12 

    ティナ・ターナーが「ハイヒールが履けなくなるまでステージに立ちたい」って言ってた。
    ヒールはきこなせるお年寄りってカッコいい。

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2022/03/17(木) 01:53:14 

    歳とってから性格も丸くなってきているような気がする。もっとキツくなかった?
    強く見せるように番組からのヤラセだったのかな。
    あの年齢で過酷な番組出ていて凄い人だと思う。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2022/03/17(木) 02:04:10 

    >>166
    個人差もあるのかもしれないけど、継続することって大事だと思う。デヴィさんも毎日食事、運動、美容など毎日気をつけて今があると思う。
    母と同じくらいの歳だけど、全然違う。母は昔からあまり美容に気を遣っていなかったかも。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/03/17(木) 04:01:54 

    腰曲がってないだけでも凄いよ

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2022/03/17(木) 04:06:21 

    >>42
    山本陽子さん30年前にお会いしたことある!容姿がというよりとにかく色気が凄かった。お父様に似てなくて美人ね〜と言われた笑 見た目が全然変わってなくて凄い!

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2022/03/17(木) 06:52:14 

    スカルノ大統領にあてがわれて第3夫人になったんだっけ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。