ガールズちゃんねる

フィギュア宮原知子、ベージュ&ピンク髪に大胆イメチェン 派手髪デビューも「品があって本当に素敵」と好評

167コメント2022/04/15(金) 21:17

  • 1. 匿名 2022/03/15(火) 22:35:52 

    宮原選手は、世界情勢が混乱する中、ニュースを単に見ているしかできない自分にもどかしさを感じると心境をつづった上で、「ただ、一人の人間として、毎日を大切に生きることや少しの瞬間に幸せを感じることが普通に生活できている人間にとっての義務だとも言えるのではないかと感じます」と自身の思いを説明。

    「そんな中で、突然の話題になってしまいますが……今だから出来ること、何か楽しいことをしてみようと思い立ち、初めて髪の毛を染めました!」と初めてヘアカラーをしたことを伝え、髪の全体を“ミルクティーベージュ”で染め、裾部分をピンクにした写真を公開しました。



    意外な色合い!

    +182

    -68

  • 2. 匿名 2022/03/15(火) 22:36:40 

    懐かしい

    +16

    -22

  • 3. 匿名 2022/03/15(火) 22:36:58 

    鬼滅の刃に触発されました

    +45

    -37

  • 4. 匿名 2022/03/15(火) 22:37:25 

    この子大学同じで、真近でみたことあるけど
    小柄で髪がつやつやだった。
    茶髪でもつやつや維持してるといいな〜

    +305

    -13

  • 5. 匿名 2022/03/15(火) 22:37:25 

    ブラウン&オレンジじゃないのか

    +14

    -1

  • 6. 匿名 2022/03/15(火) 22:37:36 

    さとこちゃん久しぶり!
    相変わらずオシャレやなぁ
    場所はご自宅とかホテルとかなのかな?
    背景もオシャレ

    +36

    -31

  • 7. 匿名 2022/03/15(火) 22:37:43 

    世界情勢が混乱する中、
    思い付いた配信がヘアカラー

    +50

    -63

  • 8. 匿名 2022/03/15(火) 22:37:49 

    わー可愛いー!
    こういうのしてみたいなぁ…!

    +108

    -21

  • 9. 匿名 2022/03/15(火) 22:37:57 

    いいと思うよ~若いから色々挑戦したらいい

    +193

    -9

  • 10. 匿名 2022/03/15(火) 22:38:14 

    黒い髪が良かったのに

    +16

    -27

  • 11. 匿名 2022/03/15(火) 22:38:16 

    >>4
    関大なんか!
    やっぱり髪の毛もお金かかってるんだろうな~

    +86

    -7

  • 12. 匿名 2022/03/15(火) 22:38:41 

    >>3
    うちの子の幼稚園にも澤穂希さんそっくりのママさんが禰󠄀豆子カラーにしてたわ

    +7

    -31

  • 13. 匿名 2022/03/15(火) 22:38:45 

    >>3
    私の中では、プリンセスプリキュアよ!

    +29

    -6

  • 14. 匿名 2022/03/15(火) 22:38:46 

    おお、お元気そうで何よりだ!さっとんのスケート好きだからまだまだ見てたいわ。

    +100

    -21

  • 15. 匿名 2022/03/15(火) 22:38:54 

    >>7
    いいでしょ別に
    気に食わないなら見なきゃいいのに

    +48

    -18

  • 16. 匿名 2022/03/15(火) 22:39:44 

    可愛いけど定期的に美容院行けない人には無理よね

    +5

    -11

  • 17. 匿名 2022/03/15(火) 22:39:48 

    >>7
    そんな意地の悪いコメントを思いつく人に言われてもね

    +76

    -10

  • 18. 匿名 2022/03/15(火) 22:39:51 

    衣装のセンスが好き。パンツスタイルのイメージなかったけど、これすごい似合ってた。

    +193

    -17

  • 19. 匿名 2022/03/15(火) 22:40:31 

    わたしもこの髪色にしたけど、すぐ色落ちてしまった

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2022/03/15(火) 22:40:41 

    性格、絶対に良いと思う。
    優しそう☺️

    意外に 面白いらしい。

    +138

    -21

  • 21. 匿名 2022/03/15(火) 22:40:54 

    >>3
    鬼滅流行る前から青のグラデーションにしてたら
    いのすけ?って言われてすごく嫌だった

    +31

    -7

  • 22. 匿名 2022/03/15(火) 22:41:53 

    >>4
    小柄だけど腹筋バキバキなのよね~

    +247

    -6

  • 23. 匿名 2022/03/15(火) 22:42:03 

    アッシュ系に暖色のグラデーションか…

    てかグラデーションになってないけどコレ可愛いか?

    +9

    -25

  • 24. 匿名 2022/03/15(火) 22:43:49 

    ずっと黒髪のイメージだから良いんじゃないかな。大学生だしね!春だしね!

    +30

    -6

  • 25. 匿名 2022/03/15(火) 22:44:00 

    ミルクティーベージュって可愛い色だね

    +60

    -5

  • 26. 匿名 2022/03/15(火) 22:44:14 

    >>3
    なんでも鬼滅に結びつけるのやめてほしい

    +68

    -1

  • 27. 匿名 2022/03/15(火) 22:44:34 

    この子に似てるって言われたことある。
    喜んで良いのか悪いのか分からなかった。

    +7

    -25

  • 28. 匿名 2022/03/15(火) 22:44:59 

    似合わない

    +11

    -20

  • 29. 匿名 2022/03/15(火) 22:45:18 

    >>22
    背筋もすごいよね
    フィギュア宮原知子、ベージュ&ピンク髪に大胆イメチェン 派手髪デビューも「品があって本当に素敵」と好評

    +194

    -6

  • 30. 匿名 2022/03/15(火) 22:45:50 

    >>21
    そうだよねぇ。
    アラサーの私が学生の頃からインナーカラーやグラデーションって軽音部とかで見かけた気がするよ。

    +32

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/15(火) 22:46:12 

    オリーブベージュとか似合いそう

    +2

    -3

  • 32. 匿名 2022/03/15(火) 22:46:15 

    >>3
    あなたどこにでもキメツコメント付けてるよね
    「キメツオタうざい!」って叩かせるためのキメツアンチでしょ
    スケートアンチとそっくりだからすぐわかるわ

    +9

    -11

  • 33. 匿名 2022/03/15(火) 22:46:23 

    >>16
    だね、定期的にカラー行けないと汚くなるよ。

    +8

    -3

  • 34. 匿名 2022/03/15(火) 22:46:26 

    可愛らしい意外性を狙ったね
    成功してる

    +12

    -9

  • 35. 匿名 2022/03/15(火) 22:46:47 

    ブリーチしないとこういう色にならないかな?

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2022/03/15(火) 22:46:49 

    >>29
    さっとん、背中美しいよね

    +80

    -7

  • 37. 匿名 2022/03/15(火) 22:46:57 

    >>27
    素直に喜べないな

    +6

    -14

  • 38. 匿名 2022/03/15(火) 22:48:51 

    >>27
    あなたは好みじゃないかも知れんがさとこちゃんは綺麗よ

    +71

    -8

  • 39. 匿名 2022/03/15(火) 22:49:05 

    >>18
    宮原さんの衣装、いつも上品でセンスいいよね。
    真凜ちゃんもだけど、お金かかってそう。
    ほんとにステキ。

    +124

    -7

  • 40. 匿名 2022/03/15(火) 22:49:06 

    >>6
    多分賢島のホテルかな?泊まったことあるけど、海が綺麗ですよ。真珠の養殖してる場所かな。

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/15(火) 22:51:26 

    >>38
    そうか。じゃあ素直に喜ぶことにする。
    ありがとう。

    +18

    -2

  • 42. 匿名 2022/03/15(火) 22:52:14 

    >>15
    >>17
    普通にヘアカラーとして配信するなら素敵な色だと思うけど、
    社会情勢と結びつけるのは違うと思うの。

    +26

    -14

  • 43. 匿名 2022/03/15(火) 22:52:49 

    >>4
    小顔なんだ!じゃ肩幅がよっぽどないのね!

    +2

    -20

  • 44. 匿名 2022/03/15(火) 22:52:50 

    嫌いじゃないが肝心のフィギュアがもう日本のトップ5から落ちてるような
    5年前にやりゃ話題になってたのに
    大ちゃんみたいにペア転向向いてそう

    +14

    -22

  • 45. 匿名 2022/03/15(火) 22:53:54 

    さとこちゃん木下所属だっけ?
    今どこにいるんだ?カナダ?

    +0

    -2

  • 46. 匿名 2022/03/15(火) 22:54:30 

    黒の方がいいね

    +1

    -8

  • 47. 匿名 2022/03/15(火) 22:55:37 

    この色のバランスいいね

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2022/03/15(火) 22:55:56 

    >>4
    私も一緒だった〜!
    通学電車もたまに一緒になったんだけど、大きい荷物(おそらくフィギュアのための荷物)何個も抱えて、社内でずっと教科書?参考書?を読んで一生懸命勉強されてたのが印象的だった
    成績もトップクラス、スポーツでもトップクラスって凄すぎて…自分との差に勝手に落ち込んだくらいw

    +165

    -5

  • 49. 匿名 2022/03/15(火) 22:56:57 

    >>29
    素晴らしいね
    アスリートの体って綺麗

    +66

    -4

  • 50. 匿名 2022/03/15(火) 23:01:49 

    英語も話すし、
    賢そう。
    ご両親がお医者さん。

    +24

    -3

  • 51. 匿名 2022/03/15(火) 23:04:09 

    う○こついてるみたいに見える

    +2

    -28

  • 52. 匿名 2022/03/15(火) 23:04:53 

    >>42
    いや、この場合は結び付けてないでしょ
    コロナみたいなもんで「大変なご時世ですがいかがお過ごしでしょうか」みたいな前振りでしょ

    +26

    -4

  • 53. 匿名 2022/03/15(火) 23:05:00 

    氷上はきりっとしてて素敵

    +55

    -4

  • 54. 匿名 2022/03/15(火) 23:06:20 

    >>48
    横だが成績も優秀なんだ・・・
    すごいな

    +92

    -6

  • 55. 匿名 2022/03/15(火) 23:07:50 

    医学部に行く話はどうなった?
    今でもフィギュアやってるという事は
    医者の道は諦めたのかな

    +3

    -12

  • 56. 匿名 2022/03/15(火) 23:08:29 

    >>54
    親が京大出身の医者だからね

    +70

    -1

  • 57. 匿名 2022/03/15(火) 23:12:24 

    >>27
    知子ちゃんに似てる人を知ってるけど、その人は美人さんですよ。
    もちろん知子ちゃんも美人さんだと思う。
    27さんは喜んで良いと思うよ。

    +31

    -8

  • 58. 匿名 2022/03/15(火) 23:17:08 

    私は身長と、体重もほぼ同じなんだけど、知子ちゃんは小顔だし細く引き締まってる。私は脂肪が多くて膨張してるの。私より5、6キロは少なく見える。

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2022/03/15(火) 23:18:13 

    >>1
    思ったより自然に馴染んでいた
    そんなに派手には見えない

    +26

    -2

  • 60. 匿名 2022/03/15(火) 23:23:03 

    >>1
    文章、写真、リンク先、最後に一言
    典型的な運営トピだな

    +3

    -5

  • 61. 匿名 2022/03/15(火) 23:23:06 

    >>3
    鬼滅が後だよ。
    鬼滅が出てきた頃には
    グラデ浸透してましたが?

    +15

    -2

  • 62. 匿名 2022/03/15(火) 23:33:07 

    イメチェンいいね!

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2022/03/15(火) 23:33:47 

    >>54
    フィギュア引退後は医学の道に行きたいと前にご本人が話してたそうだよ
    親御さんの仕事の関係で帰国子女でもあるから英語を活かせる国への進学を考えてるらしい

    +73

    -4

  • 64. 匿名 2022/03/15(火) 23:38:48 

    >>56
    でもスケートやってるから時間もないわけじゃん?
    その中で成績優秀だったらやっぱすごいでしょ

    +79

    -3

  • 65. 匿名 2022/03/15(火) 23:39:35 

    >>1
    私は緑の裾カラーしてるよ🎵

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2022/03/15(火) 23:44:48 

    >>3はどう見てもいつもの鬼滅荒らしじゃん
    羽生くんがよくやられてるような上げアンチでしょ

    +9

    -6

  • 67. 匿名 2022/03/16(水) 00:06:58 

    >>3
    鬼滅より前に流行ってたのに笑
    鬼滅好きだけどこじつけてる人っておしゃれに疎い人かな?

    +7

    -3

  • 68. 匿名 2022/03/16(水) 00:10:10 

    >>16
    自分であとで染めるんじゃないの?
    私はそうしてたよ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/03/16(水) 00:20:51 

    >>64
    そう。
    スポ薦で高校の学力すらないのに大卒の資格もらっちゃうタイプのアスリートとわけがちがうわ。
    きちんと両立させる人は尊敬する。

    +64

    -4

  • 70. 匿名 2022/03/16(水) 00:34:54 

    >>48
    頑張り屋さんなんだー。
    ファンだから嬉しい。

    +39

    -5

  • 71. 匿名 2022/03/16(水) 01:04:55 

    春だしいいね!

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2022/03/16(水) 01:29:48 

    >>44
    アイスダンスね。
    刑事くんと組んだら?という意見がファンの間でも結構ありますね。

    +1

    -8

  • 73. 匿名 2022/03/16(水) 02:37:21 

    >>21
    私も、肩の長さでブルーにしてたら「いのすけだ!」って当時まだ知らなかったから、もらい事故感すごかったww全然、いのすけは悪くないんだけどw

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/16(水) 07:10:44 

    まだ現役だったんだ。最近見ないからもう辞めたんだな、って思ってた。

    +4

    -10

  • 75. 匿名 2022/03/16(水) 07:50:29 

    >>55
    前にご両親のインタビュー記事を見た事あるけど、確かお母様が「勉強は後からでも出来る」みたいに言ってたよ。頭悪い人なら後になればなるほど難しいと思うけど、この子は大丈夫そうな感じ。
    私の友達の看護師は4年会社員やってから専門学校行ってた。医学部もストレートで入る学生ばかりではないだろうし、引退後でも行けるでしょ。

    +16

    -3

  • 76. 匿名 2022/03/16(水) 08:25:38 

    東南アジアの人みたいだね

    +2

    -7

  • 77. 匿名 2022/03/16(水) 08:31:41 

    >>75
    うちの近所のお医者さんの息子さんも全然関係ない学部出て就職したのに、医学部に入り直して医者になったよ

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/16(水) 08:57:42 

    >>48
    ストイックでカッコイイなぁ

    +23

    -3

  • 79. 匿名 2022/03/16(水) 09:09:07 

    >>77
    以前、会社の同僚(妻子持ち)で千葉大の医学部に合格した方がいたよ
    奥様は公務員で共働きだったけど、凄いなと思った

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2022/03/16(水) 09:49:24 

    宮原さんのブログって国会図書館に保存されてるんだよね
    やっぱりブログの文章力がすごいわ

    +12

    -4

  • 81. 匿名 2022/03/16(水) 10:02:44 

    >>69
    宮原さんと関係ない話で申し訳ないけど、そういうスポーツ推薦の学生でも卒業出来るのが不思議…
    甲子園出たあの子があの大学のあの学部?って思う事とかあるし。試験免除とかあるのかな?

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/16(水) 10:25:52 

    >>81
    フィギュアでもいるじゃん。中高と、ろくに授業も出てなかった人。
    もちろん大学も。卒論とか絶対無理でしょ。知的レベルもまあ見てとれる。
    ほとんど学歴詐欺みたいなもんだと正直思うわよ。
    言いたくないけど。

    +9

    -5

  • 83. 匿名 2022/03/16(水) 11:19:38 

    >>82
    怪しい人いっぱいいるよね
    スケートしてたら、ほとんどがスポーツ推薦でいい大学行けるし、お得だね

    +1

    -3

  • 84. 匿名 2022/03/16(水) 12:06:47 

    模試に名前が載るレベルで英語は通訳要らないレベルだとか…
    スケートやってなかったら医学の道に行ったんだろうな。
    SAYURIを滑った時に、原文を読んで理解を深めたようで、勉強もスポーツもできてホントに感心する。

    +16

    -4

  • 85. 匿名 2022/03/16(水) 12:14:32 

    >>83
    限度もの、ってことだと思う。
    宮原さんとかはもちろん、他の選手たちも高校、大学の勉強やりながらスケートやってる。
    通信の人達もきちんとレポート出してるようだし。
    暇さえあればノート広げてるって人の記事も見た。
    全くそんな苦労せず好きなだけスケートして自分の専攻がなにかも知らず当たり前のように入学してまともな単位も取らず卒業、って例は他に聞かないね。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2022/03/16(水) 12:15:44 

    >>84
    素晴らしい✨✨✨

    +12

    -3

  • 87. 匿名 2022/03/16(水) 13:24:11 

    知性は大事。

    +19

    -1

  • 88. 匿名 2022/03/16(水) 15:32:57 

    すっかりお姉さんになって・・・
    大学卒業すると一気に変わるよね、女の子は

    +17

    -2

  • 89. 匿名 2022/03/16(水) 16:33:04 

    羽生中野は通信
    荒川はAO
    でも早稲田の方が世間のとおりはいいね

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/16(水) 17:11:51 

    >>89
    この人たち地頭もいい。
    羽生・荒川は優秀だったがフィギュアをするに経済面も含め環境がいいので東北高校を選んでる。
    中野さんも優等生。
    彼らは早稲田へ行っても何ら不思議はない。勉学にもまじめで卒論もしっかり書いている。
    こういうのはいいんだよ。

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2022/03/16(水) 17:30:56 

    一般試験で有名大はいった選手いる?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/03/16(水) 17:49:31 

    中野はフジのクイズ番組で常識問題とか引くほどできなかった
    羽生荒川と一緒にしちゃいかん

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/16(水) 17:57:12 

    早稲田にはスケーターがよくはいってるけど、なんかあるよね
    スケーター優遇制度?


    +4

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/16(水) 19:13:09 

    >>93
    関西大学とか中京大も

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/16(水) 20:05:58 

    優遇じゃないよ早稲田側はスケート部はないから
    試合に連れていったりコーチ招へいしたりしなくていい
    経費もスケジュールも選手側がみずから行う
    つまりお金も出さず面倒も見ず早稲田の名前を広報してもらえる
    選手側は面倒な部活はない先輩後輩のややこしさもない
    通信であろうがAOであろうが早稲田卒の肩書を手に入れられる
    持ちつ持たれつってこと
    だから早稲田はフィギュア選手大歓迎なんだって

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/16(水) 21:11:36 

    マスコミは早稲田閥が最大閥だから
    早稲田卒に対するバックアップというかフォローの面でも頼りになる
    関大中京などは余りその辺の恩恵がない
    引退して芸能事務所に入ったりすればそこの力関係に左右されるんだろうけど



    +1

    -1

  • 97. 匿名 2022/03/16(水) 21:23:49 

    >>91
    男子で過去に神戸大出た人いたような。一般かな?
    間違ってたらごめん。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/17(木) 01:07:21 

    >>97
    壷井くんだね

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/17(木) 01:41:25 

    紀平さんも早稲田だよね
    通信かAOどっちだろ
    早稲田多いなあ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/17(木) 01:45:47 

    さっとんトピなのに。

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2022/03/17(木) 08:56:06 

    宮原さん、カナダのSoiに出るそうですよ
    すごいですね

    +18

    -3

  • 102. 匿名 2022/03/17(木) 11:01:18 

    >>98
    ありがとう

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/03/17(木) 11:02:23 

    >>99
    紀平さんも頭よさそう。

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2022/03/17(木) 11:08:37 

    >>84
    以前、羽生君との会話の内容というか話題が物凄くハイレベルなものだったっていう記事あったよね。

    曲の解釈とか深いんだろうなと思う。
    だからあのような人の心を打つ繊細な表現ができるんだろうな。

    +12

    -3

  • 105. 匿名 2022/03/17(木) 11:15:09 

    >>103
    地頭は宮原さんよりいいような気がする
    おっとり見えるんだけどね

    +1

    -11

  • 106. 匿名 2022/03/17(木) 11:17:15 

    >>105
    書き方まずかったかな
    勉強は宮原さんの方ができるんだろうけど
    生きていく上での身の処し方というか
    目標の見据え方ね

    +1

    -5

  • 107. 匿名 2022/03/17(木) 20:06:49 

    福原愛も早稲田…

    +0

    -3

  • 108. 匿名 2022/03/17(木) 21:24:58 

    >>107
    いってないはず

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2022/03/18(金) 10:36:26 

    >>91
    壷井くん(神戸大)
    佐々木晴也くん(京都大学)
    国立わりと多いよ
    名古屋大医学部もいた

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2022/03/18(金) 10:41:24 

    東京理科大学の長谷川くんもスポーツ推薦でなかったと思う
    壷井くんは今年はGPデビューが決まっている

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/18(金) 13:03:42 

    なんだこのマウント展開のコメ欄

    知子ちゃんは現役続行?

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2022/03/19(土) 02:14:29 

    >>103
    紀平が頭いいなんて思ったことないわ
    真凜は頭よさそうという印象は受けた

    +1

    -9

  • 113. 匿名 2022/03/19(土) 03:11:27 

    >>112
    真凜ちゃんは小さい頃〜ジュニアくらいの密着見ると頭よさそうだよね。しっかりしてるし。
    最近の動向はチェックしてないけど大学では何学んでるんだろ?

    +5

    -3

  • 114. 匿名 2022/03/19(土) 05:15:37 

    さっとんって謎にアンチがいるよね それも粘着質な

    +16

    -2

  • 115. 匿名 2022/03/19(土) 05:26:08 

    >>7
    いつも通りの生活をする
    これって大事だよ忘れてる人も居ると思う

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2022/03/19(土) 13:29:25 

    >>115
    だね。私たちが慌てふためいた所で情勢は変わらないんだし、宮原さんが言う通り早く平和になるように祈るしかない。

    +17

    -1

  • 117. 匿名 2022/03/19(土) 14:14:54 

    >>114
    頭も育ちもいいから僻みなんだとおもう。はっきり言って。
    自分の崇拝する人と対極なんだろう、きっと。

    +16

    -5

  • 118. 匿名 2022/03/19(土) 14:21:28 

    賢いアスリート大好きです
    練習も、ただだらだら長時間すればよいものではない。
    自分に足りないのは何かきちんと自分で分析でき、能率的合理的に自ら実践できるような選手が好き。
    宮原さんも紀平さんもそういうタイプだと思う。

    +10

    -5

  • 119. 匿名 2022/03/20(日) 01:10:45 

    他の選手に当て擦ってマウント取るような嫌らしいコメは同じ人なのかな
    ファンじゃなさそう
    さっとんはいつも清々しく優しく凛としていて、唯一無二の素晴らしいアスリート
    選手叩きに利用しないで

    +10

    -7

  • 120. 匿名 2022/03/20(日) 01:50:27 

    知子ちゃんって、スケオタ人気は歴代女子ナンバーワンなんじゃないかと割と本気で思ってる。
    あんなに隙なくみっちりと綺麗な所作で魅せる人は他にいないよね。
    どれだけの努力を重ねてあの表現力を勝ち取ったんだろうか・・・凄い人だよ。
    毎年新プロが楽しみでしかたない。

    +14

    -7

  • 121. 匿名 2022/03/20(日) 08:34:47 

    >>120
    どんな素晴らしい選手でも、必ず引退は避けられない😢
    新プロもあと何回観る事が出来るだろうか…
    生観戦もそうだよね
    コロナの波が再び起こると中止の可能性もある
    リンクで演技する姿を観られる貴重な機会なのでSOIのチケットを取ったよ☺️

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2022/03/20(日) 13:12:27 

    >>101
    いいなー♡
    拠点がカナダっていうのもあるけど、やっぱり英語がペラペラっていうのも大きいよね
    海外のショーに呼ばれるスケーターって過去もそんなにいないから、良き道標となってくれたらいいね
    なに滑るのかな?

    +11

    -2

  • 123. 匿名 2022/03/20(日) 13:50:23 

    >>122
    荒川さん、何度も海外の大きなショーに出てますね。

    +11

    -1

  • 124. 匿名 2022/03/20(日) 14:08:59 

    >>123
    荒川さんや宮原さんが招待されるのは納得です
    高価なチケット代を払ってでも観たいのは、エレガントで美しい演技だと思うから

    +18

    -3

  • 125. 匿名 2022/03/20(日) 14:28:53 

    >>123
    ステファン・ランビエールと何度も共演してたね
    彼は自他共に認める知子ちゃんの大ファン
    荒川さんの演技も好みなんだろうね
    フィギュア宮原知子、ベージュ&ピンク髪に大胆イメチェン 派手髪デビューも「品があって本当に素敵」と好評

    +20

    -3

  • 126. 匿名 2022/03/20(日) 14:53:28 

    荒川さん最近の解説で宮原さんのジャンプ微妙にディスるよね
    もちろんほかは褒めてるけど
    坂本樋口紀平と比べたらジャンプは劣るけど
    美しい滑りは誰にも負けないわ

    +10

    -5

  • 127. 匿名 2022/03/20(日) 14:54:33 

    >>117
    誰、誰?
    自分の崇拝する人って誰

    +1

    -4

  • 128. 匿名 2022/03/20(日) 15:01:49 

    >>127
    きかない方が賢いってもんよ、たぶんね。やめましょう。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/20(日) 16:14:16 

    陰湿さを身につけてこそスケオタ

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2022/03/20(日) 16:51:54 

    >>126
    ディスられているとは思わないけどな。。。
    滑りで言えば坂本さんは伸びが良くて着氷とか凄く滑らかだと思う。
    宮原さんは所作の美しさ品の良さ、表現の細やかさが特に魅力だと思うよ。

    +12

    -3

  • 131. 匿名 2022/03/20(日) 17:21:59 

    >>130
    荒川さんは「宮原さんは公式練習では良いジャンプを跳んでいます。本番では緊張からか、ジャンプが小さくなってしまい回転不足になりがちです。」と解説してた
    そうなんだ、練習ではちゃんと跳べてるんだ、とわかって嬉しかった
    彼女の解説、ガルちゃんでは色々言われるけど私は好きです

    +15

    -1

  • 132. 匿名 2022/03/20(日) 17:46:21 

    >>122
    ショーの合間に海外のスケーター達が日本を満喫できるように、食事や観光に積極的に付き合う姿勢も評価されてると思う

    カナダのSOIは約一ヶ月に渡る長いツアーだし、集団行動が求められるからコミュニケーション能力は大事だよね
    フィギュア宮原知子、ベージュ&ピンク髪に大胆イメチェン 派手髪デビューも「品があって本当に素敵」と好評

    +15

    -4

  • 133. 匿名 2022/03/20(日) 18:09:25 

    >>132
    うん、それにはやっぱり英語力は必須だよね

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2022/03/20(日) 18:41:56 

    >>133
    そうだね
    グループナンバーの振り付けや立ち位置、細かい指示も通訳無しで対応できると、演出家も助かるよね
    ワールドのプレカンで海外の記者に英語力を絶賛された時、ケイトリン・オズモンドが笑顔で拍手してくれた事もあったね

    +15

    -3

  • 135. 匿名 2022/03/20(日) 20:16:17 

    >>132
    ラトデニとさっとんの組み合わせ好き。
    カップルになって欲しいとかではないが、姉弟のようなほっこり感漂うんだよね。
    人種、国籍違うんだけどなんか雰囲気が似てる。

    +9

    -6

  • 136. 匿名 2022/03/20(日) 22:52:56 

    >>130
    坂本さんのジャンプはほんと絶賛されてるよね
    安藤さんにはっきり紀平さんよりジャンプの質がいいと言われてた
    ファンは嬉しいだろうなあ
    宮原さんは練習でできてるなら本番でも大きなジャンプが跳べるはず
    荒川さんに絶賛してもらえますように
    来シーズンに期待!

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2022/03/21(月) 00:23:47 

    宮原さん3A挑戦続けてるんだろうか
    いいところまでいってるような記事もあったよね
    ロシアの情勢が混沌としている中
    1本入れるだけでもかなりいい位置につけそう
    高難度にリスクはつきものだけど4回転までは欲張らないから
    3Aフリー1本決められないかなあ

    +9

    -2

  • 138. 匿名 2022/03/21(月) 12:38:58 

    >>131
    ジャンプが小さくなって回転不足になりがちっていう言い方
    私はムッとしたよ
    高さがある幅があるはいろいろな選手によく言うけど
    はっきり小さいなんてマイナスのこと言われた選手いないでしょ
    回転不足はそのときどきではっきり言われたり
    回転不足かもしれませんという言い方をすることはある
    でも回転不足になりがちって全否定じゃん
    一般の人はああ宮原さんってジャンプ小さくて
    (今回に限らず)回転不足になりがちなんだという印象受けるでしょ
    私はずっと引っかかってる

    +8

    -5

  • 139. 匿名 2022/03/21(月) 13:30:32 

    >>138
    でも間違ったこと言ってないと思うけど。
    小さい低いジャンプは回転不足にどうしたってなりやすい。一般論的にも。
    実際宮原さんのジャンプに関してはそういう感じあったからなあ。
    それは多くの人達が思うことではないかなと思う。違うだろうか?
    私は、宮原さんの美しい演技は大好きだけどね。

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2022/03/21(月) 13:35:36 

    ああいわれたこう言われたディスられた、っていちいち素人ファンから文句言われたら解説なんてあほらしくてやってられないなあ、といつも思う。
    褒めたら、ほめてばっかりでミスを指摘しないって言われることもあるし。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2022/03/21(月) 15:37:21 

    >>138
    そうなんだ
    私は特に思わなかったな
    知子ちゃんのジャンプがコンパクトなのは実際そうだし、それも含めて演技全体が大好きだからね
    ジャンプの高さや幅が見劣りしても、それ以外のエレメンツで、あれほど魅了されるスケーターは私の中では彼女以外いないよ




    +10

    -2

  • 142. 匿名 2022/03/21(月) 16:23:15 

    >>137
    彼女が目指してる演技が試合で3Aを成功させる事なら、練習してるだろうね
    若手も伸びてきたし、代表の3枠に入るのも大変だよね
    年齢的にも引退を見据えてると思う
    いつ辞めても悔いが無いように、本人が納得出来る演技が出来たら、それで良い


    +8

    -0

  • 143. 匿名 2022/03/21(月) 16:43:00 

    >>140
    解説者って絶対に必要かな?
    演技を観る事に集中したいから、演技が終わってスロー再生してる時だけ解説して欲しい。
    特に技の名前だけ連呼してるような解説は、無い方がスッキリすると思う

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2022/03/21(月) 19:32:49 

    >>143
    確かに。
    みんな技の名前連呼するよね。よほど必要ならあれ実況アナがしてもよくない?って思うんだけど。そしてアナは、よけいなことしゃべらないようにしてほしい。
    そのかわりスロー再生の時は、解説者がしっかり解説すればいいよね。

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2022/03/22(火) 01:54:53 

    >>140
    あほらしくないからみんな解説やりたがるんだと思う
    素人に何言われたってどうってことないわよ
    ギャラが発生する仕事だもの

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2022/03/22(火) 11:58:21 

    グランプリシリーズファイナル全日本4大陸世界選手権国別
    これだけ試合があるし
    ギャラ安く見積もっても私の年収超えると思うわ
    あほらしいわけがないよね

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2022/03/26(土) 14:42:40 

    お誕生日おめでとう
    そして現役引退の発表
    インスタ読んだら涙が出てきた
    間違いなく長年第一線で日本女子を引っ張ってきた功労者
    次のステージがまた輝くことを願ってます
    本当にお疲れ様でした

    +16

    -3

  • 148. 匿名 2022/03/26(土) 14:57:39 

    本郷さん、松田さん、新田谷さんと同世代が次々引退してるからもしかしたら次は知子なのかな…と、一応覚悟はしてたけど、やっぱ淋しいよ🥲
    長い事ステキなスケートを見せてもらえて幸せでした。当たりプログラムばっかりだったけど、特に小雀&トスカは(点数は置いといて)知子でなければあれほどのものにはならなかったと思う。知子ありがとう😊大好きよ❤️

    +12

    -3

  • 149. 匿名 2022/03/26(土) 15:02:13 

    グノシエンヌは傑作
    エキシの時から大好きだった
    まさに知子ちゃんのためだけに産み出されたプログラム
    フィギュア宮原知子、ベージュ&ピンク髪に大胆イメチェン 派手髪デビューも「品があって本当に素敵」と好評

    +15

    -3

  • 150. 匿名 2022/03/26(土) 15:59:54 

    引退ショック
    近年一番好きなスケーターでした

    +12

    -2

  • 151. 匿名 2022/03/26(土) 17:46:09 

    ソチ後からフィギュアスケート見出したから個人的に1番思い入れがあって大好きな選手
    悔いなく現役を終えられて良かったです
    お疲れ様でした

    +14

    -2

  • 152. 匿名 2022/03/29(火) 09:18:49 

    >>124
    カナダの客席本当に近いですね
    知子ちゃんの美しいスケートが一段と映えそうです
    スマホも禁止されてないみたいで羨ましいです
    知子ちゃんの動画も上げて欲しいなぁ

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2022/03/29(火) 09:29:03 

    一人の人をこんなにも好きになった事なかった
    演技はもちろん人柄も大好きです
    癒しを与えて貰って感謝しかありません
    ぜひ写真集とDVDを出して欲しいです

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2022/03/29(火) 16:34:11 

    >>153
    私(みどり世代です)冬のオリンピックはサラエボから見てるので、みどりから八木沼さん〜知子や花織ちゃんまで随分といろんな選手を見て来たけど、知子は1人別格だわ。みどりや真央ちゃんみたいな派手な飛び道具がないと注目もされにくいのに、いつの間にか国内外にたくさんファンが増えてたのね。

    ヒマだから2013年からの成績を調べてたら凄い数の表彰台乗ってるし、シーズン平均得点も15年から急に上がって、24歳になるまで常時190〜210点代を出して来たのかー、って感心した。本音を言うならもっと試合で見たいけど…でも、それより知子の新たな門出を祝いたい。これから先が、今までよりもっと素敵な人生であるように祈りたいです。

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2022/03/30(水) 14:40:46 

    黒髪も素敵だったけど
    知子ちゃんは色白だし目が大きいので
    ふんわりした感じで似合いそう
    アイスショーBSでも放送して欲しいです

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2022/03/30(水) 15:24:26 

    >>43
    小顔ではなく、「小柄」と書いてありますが
    よく読みましょう

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2022/03/30(水) 20:55:52 

    >>149
    本当に知子ちゃんしか滑れないと思います
    音楽が体から発せられている感じ
    やはりランビエール先生凄いですね
    見れた回数が少ないのでアイスショーで見たいです

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2022/03/30(水) 21:38:08 

    >>154
    確かに、みどりさんや真央さんのような分かりすい選手ではないですね
    彼女達は明るい光☀️✴️、知子ちゃんは夜空の月🌔
    これまでのスター選手とは違うけど、彼女が放つ光も魅力的だと思います

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2022/03/30(水) 23:04:39 

    リショーさんのインスタにエジプシャン踊る知子ちゃん上がってますね!
    知子ちゃんのステップめっちゃオシャレでカッコいいです。

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2022/03/31(木) 11:18:48 

    >>158
    日本ではジャンプばかりに注目されがちですよね
    繰り返し放送されるのはジャンプシーンが多いし記者の質問もジャンプの事が多いです
    しかしアイスダンスが強い欧米はスケート技術や美しさが重視されている様に思います
    だからこそ知子ちゃんの人気が高いのだと思います
    実際アイスショーでは美しい滑りが一番映える様に感じます
    現役引退は本当に寂しいですが目の肥えたカナダの人達の前で
    美しい知子ちゃんのスケートを見て貰える事が嬉しいです

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2022/03/31(木) 15:21:44 

    >>157
    グノシエンヌは19年のMOIで見た時鳥肌が立った
    ジャンプはもう跳ばないでほしいとさえ感じた
    ひとつひとつの細かい音まで拾った指先、首の動かし方、無音の時の静寂をも支配する存在感、すべてが完璧に美しかった

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2022/03/31(木) 16:44:27 

    日本人スケーターだと、知子ちゃんと一番コラボが観たいのは町田樹さん
    プロスケーターとしても活動を終えたのが残念😢
    二人ともバレエが基礎にあって本当に美しい
    フィギュア宮原知子、ベージュ&ピンク髪に大胆イメチェン 派手髪デビューも「品があって本当に素敵」と好評

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2022/03/31(木) 17:01:34 

    バレエダンサーの岸村 光熙さん&知子さん
    フィギュア宮原知子、ベージュ&ピンク髪に大胆イメチェン 派手髪デビューも「品があって本当に素敵」と好評

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2022/03/31(木) 17:03:11 

    >>162
    私はランビエール先生、ジェイソンと共演して欲しいです
    ランビエール先生は有りそうですが(本人の希望が強そう)
    ジェイソンとセーラームーンで一緒で由香さんの演出みたいなので期待しています

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2022/04/02(土) 03:23:32 

    >>120
    私もそう思います
    フィギュアファンは全員応援している人も多いですが
    その中でも知子ちゃんが一番という人が多いです
    ファンは応援する人に似ていると言いますが
    知子ちゃんのファンを見ると本当にそう思います
    知子ちゃんが誰にも優しいのでファンも寛容な人が多いです
    それに海外のスケーターさん達にこれ程愛されている人いないと思います

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2022/04/03(日) 10:50:49 

    >>139
    さっとんは左利きなのに逆回転にジャンプを直したのも影響あると思います
    私も左利きなのですが、お箸の持ち方を右に変えるのも難しいです
    高度のジャンプをあそこまで綺麗に飛べているのは
    コツコツ努力するさっとんだから出来たと思います
    さっとんが練習終わりに逆回転のジャンプをしているのを見て
    あの羽生選手でさえ一回転でも難しくて出来ないって言ってました

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2022/04/15(金) 21:17:38 

    ありがとうございました
    大好きな知子ちゃんの事語り合えて楽しかったです
    体調に気をつけてカナダのスターズオンアイス楽しんで無事終えて欲しいです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。