ガールズちゃんねる

TSUTAYA TVがサービス終了。動画配信は「dTV」提供に

69コメント2022/03/21(月) 22:16

  • 1. 匿名 2022/03/15(火) 14:47:35 

    TSUTAYA TVがサービス終了。動画配信は「dTV」提供に - AV Watch
    TSUTAYA TVがサービス終了。動画配信は「dTV」提供に - AV Watchav.watch.impress.co.jp

    動画配信のTSUTAYA TVが、6月14日でサービス終了となる。今後は、TSUTAYAの月額サービス「TSUTAYA プレミアム」は、NTTドコモの動画配信サービス「dTV」と連携。6月15日より、TSUTAYAプレミアムの動画配信サービス部分がdTVで提供...



    TSUTAYAプレミアムは月額1,100円からで、TSUTAYA店舗での旧作DVD借り放題と、動画配信サービスを利用できるサービス。配信サービス部分がdTVで提供されることで、ネット配信されるオリジナルの映像・音楽コンテンツなどの作品ラインアップが大幅に拡大するとしている。

    +17

    -1

  • 2. 匿名 2022/03/15(火) 14:48:45 

    確かにTSUTAYAもう何年も行ってないな…

    +70

    -2

  • 3. 匿名 2022/03/15(火) 14:49:37 

    動画配信サービス戦国時代だね
    スカパーとかWOWWOWとかも大変そう

    +58

    -0

  • 4. 匿名 2022/03/15(火) 14:49:44 

    そんなに見る時間ないから、アマプラで十分なんだよなー

    +65

    -1

  • 5. 匿名 2022/03/15(火) 14:49:44 

    TSUTAYAはかなりラインナップがいいから映画好きとしては本当に神のような存在なんだけど、ちゃんと漏れずにdTVでも配信されるんだろうか…

    +45

    -2

  • 6. 匿名 2022/03/15(火) 14:49:48 

    TSUTAYAのお世話にならなくてもアマプラ、ネトフリ、いろいろあるからな

    +10

    -4

  • 7. 匿名 2022/03/15(火) 14:49:50 

    きんじょのTSUTAYA閉店してたわ

    +57

    -0

  • 8. 匿名 2022/03/15(火) 14:49:58 

    Tカードの会社としか認知されてなさそう

    +3

    -0

  • 9. 匿名 2022/03/15(火) 14:50:00 

    dtv利用者だがdtv便乗値上げせんよね?

    +53

    -0

  • 10. 匿名 2022/03/15(火) 14:50:08 

    TSUTAYAもゲオも もう潰れるよ、きっと。
    ゲオも同じ系列のセカンドストリートに吸収されそう。

    +45

    -3

  • 11. 匿名 2022/03/15(火) 14:50:09 

    近所のTSUTAYA潰れちゃった。

    +16

    -1

  • 12. 匿名 2022/03/15(火) 14:50:29 

    TSUTAYAのDVD借りるときの青い袋のモフモフ感が好きだった

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2022/03/15(火) 14:50:39 

    そんなのがあった事すら知らん

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2022/03/15(火) 14:51:06 

    TSUTAYAの動画配信サービスがなくなる事より、店舗でのDVDの貸し出しがまだある事が驚き

    +5

    -7

  • 15. 匿名 2022/03/15(火) 14:51:24 

    店舗もどんどん閉店しててるよね

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2022/03/15(火) 14:51:37 

    マイカタで生まれ育ったからTSUTAYAの衰退寂しい

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2022/03/15(火) 14:52:06 

    >宅配レンタルの「TSUTAYA DISCAS」についてはサービスを継続する

    これもまだ利用者いるんだ

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2022/03/15(火) 14:53:53 

    TSUTAYA大丈夫なの?

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2022/03/15(火) 14:54:14 

    TSUTAYAで残るのって書店と雑貨とコーヒーショップが一体化してる繁華街の数店舗になっちゃうんじゃないかな?
    うちの近所も風前の灯

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2022/03/15(火) 14:55:14 

    ツタヤの動画配信サービスと、ツタヤ実店舗でのレンタルサービスはラインナップもサービス内容も全く別物なんだけど...
    分かってない感じの人多そうな気配

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2022/03/15(火) 14:57:16 

    >>6
    それじゃカバーできない作品を見せてくれるのがTSUTAYAなんだyo

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2022/03/15(火) 14:58:25 

    TSUTAYAがセルフレジ導入し始めた時に
    なんか面倒くさくなって行かなくなった。

    そんな所にNETFLIXが出てきたもんだからTSUTAYAなんて一切行かなくなった

    でも映画を好きになって渋谷TSUTAYAの凄さを知った
    古い作品やサブスクにないものは大抵、渋谷TSUTAYAにある。

    +41

    -0

  • 23. 匿名 2022/03/15(火) 14:59:07 

    TSUTAYAディスカスは使ってるよ
    だって配信にないの多いもん。
    店舗に行かなくていいし、返却も期限ないし最高よ

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2022/03/15(火) 14:59:19 

    映像の事業だけならまだ縮小して持ち堪えそうだけど
    なんか色々よく分からない事業を手広くやってない?
    利益出てるのかな?

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2022/03/15(火) 14:59:29 

    >>17
    動画配信では絶対に見られない作品が結構あるから
    低知名度の動画配信サービスに生き残りをかけるより、すでに持っている資源を使って低投資低リターンな業態でやるのは悪くないんじゃないかな

    動画配信サービスは人気のオリジナル作品を抱えてて資金も潤沢なサービスに勝てるわけないし

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2022/03/15(火) 14:59:41 

    >>5
    ラインナップ全然よくないわw

    +4

    -11

  • 27. 匿名 2022/03/15(火) 14:59:59 

    >>8
    TSUTAYA閉店したし、クレジット付きのTカードの年会費500円がもったいないので解約しようか悩んでいます。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2022/03/15(火) 15:01:48 

    YahooもTポイント撤退でしょ…
    ツタヤさんかわいそう

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/15(火) 15:02:22 

    使ったことないけどリモコンにボタンある🥺
    TSUTAYA TVがサービス終了。動画配信は「dTV」提供に

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/15(火) 15:03:35 

    >>7
    うちの近くも二件
    漫画借りてたから困る

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/15(火) 15:05:47 

    15年前ぐらい?はどこの店でもTポイントで、
    勢いのある会社のイメージだった。
    どこで失速したんだろう。

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2022/03/15(火) 15:07:13 

    >>7
    うちの近所2店舗も無くなった。
    アルバム10枚1,000円めちゃくちゃ利用してたのに。
    音楽ダウンロード購入するほうが高いし…
    まあ今みんな音楽もサブスクなのかなあ。

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/15(火) 15:08:44 

    >>29
    えー!
    うちのリモコンからは撤退済みだよ💦

    TSUTAYA TVがサービス終了。動画配信は「dTV」提供に

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2022/03/15(火) 15:09:08 

    >>21
    配信化されてない作品とかね。古過ぎてブルーレイにすらなってないやつとかもね。

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/15(火) 15:13:27 

    サブスクのネット配信がないころはみーんなレンタルしに行ってたからツタヤの売上凄かったんだろうなと思う。
    でも、その反面最近の売上減少幅もすごそう
    レンタルだけで生き残るのは今の時代厳しそうだよね

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/15(火) 15:13:56 

    >>31
    アマプラがのしてきたからかな。
    早めにdカードと連携しておけばよかったかも。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2022/03/15(火) 15:15:13 

    ネット配信なくてどうしても見たいドラマとかあったら借りに行くけど、そんなのごくたまにだからなぁ
    ネットで見られるものでいいやって妥協しちゃう

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/03/15(火) 15:15:28 

    近所にあった時はバンバン借りてたけど近所の店舗潰されたからやむを得ずサブスクに移行しちゃったし、それで満足してしまったわ

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/15(火) 15:15:42 

    >>33
    2020年モデルやで?🥺

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/15(火) 15:17:10 

    最盛期に比べて売上どれくらい落ちたんだろうか
    倒産せずにすごいなと思うよ
    アマプラやネトフリが台頭してきてやられてしまった感。
    時代の流れだから仕方ないんだろうけど

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/15(火) 15:21:56 

    >>16
    t-site有るやん

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/15(火) 15:22:45 

    >>7
    うちの近くも二件
    漫画借りてたから困る

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/15(火) 15:23:17 

    >>7
    TSUTAYA閉店多すぎる
    普通にレンタルを楽しみたいのになー
    この先配信ばっかりになっちゃうのかな

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2022/03/15(火) 15:23:49 

    高いね
    アマゾン並に、月額300円にできないのか

    ツタヤは社員が馬鹿だから仕方ないのか

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2022/03/15(火) 15:32:16 

    >>19
    もう渋谷でしか見かけないかも

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/15(火) 15:42:55 

    >>12
    今は黒だよね。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/15(火) 15:44:33 

    せっかく課金して
    見ていた海外ドラマが
    来月の15日づけで終了
    これをきっかけに
    dtvを退会します
    TSUTAYA TVがサービス終了。動画配信は「dTV」提供に

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/15(火) 15:51:14 

    うちTSUTAYAプレミアムだわ。
    TSUTAYA TV終了後は別途手続きが必要なのが、若干面倒くさいな。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/15(火) 15:54:29 

    >>7
    うちの近くも二件
    漫画借りてたから困る

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/15(火) 16:09:44 

    >>17
    うちはジジババがネット分からなくてTSUTAYAへ、毎週行ってる。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2022/03/15(火) 16:17:42 

    dTVプリキュアの映画少ないんだが

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/15(火) 16:58:46 

    >>19
    そうやらないと厳しいよね。
    ネット黎明期はTSUTAYAめちゃくちゃ行ってたけど、配信やYouTubeがでてきてから一切行ってない。
    この先本屋もどんどん縮小していくだろうし。
    単体同士じゃ厳しそう。掛け合わせないと

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2022/03/15(火) 17:01:03 

    >>3
    うちはWOWOWもスカパーもBSも色々観れるのに入ってるけどあんまり観ないから勿体ないなと思ってる。でもたまに好きなアーティストのライブとかやってるからその時だけは入ってて良かったと思う

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/15(火) 17:06:38 

    >>7
    うちの近所は今月閉店。
    漫画しか借りてなかったけどまだ連載中の漫画色々借りてたからこれから続きどうやって読もう…
    コロナで近所の漫喫も潰れてしまったから近場で気軽に漫画読める場所が全部なくなってしまった。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/15(火) 17:21:46 

    >>7
    うちの寝所も閉店した、今日別の用事でTSUTAYAとスタバが一緒になって入ってるショッピングモールに行ったからついでに久々にTSUTAYAに入ったけど店内はガラガラで、この間の日本アカデミー賞を取った映画が新作コーナーに沢山並べられていたけど一本も貸し出し中になってなかった。そのうち撤退しそう

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/15(火) 17:26:36 

    >>27
    えっ、Tカードのクレジットって年会費取られてたっけ?私長年使ってるけど気付かなかったw

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/15(火) 17:30:56 

    >>55
    うちの近所、の間違いでした。すみません

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/15(火) 17:38:52 

    >>3
    10年以上スカパーに入っていましたが(数年前からアマプラも)ネトフリに入ったのをきっかけに、去年スカパーは退会しました。
    好きな番組を録画出来るのはよかったですが、最近は録画ほとんどしなかったし、終活を考える年齢に近付いていくので、録画したディスクを増やすことしなくていいかな、と。
    私がやめてから見たスカパーのCMで「録画出来る!」と言っていたので、サブスクとの差別化を一生懸命しているんでしょうね。今、昭和ブームらしいので、昔のドラマや歌番組を見られるってこともアピールしたらいいのかな。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/15(火) 17:48:35 

    >>56
    27です。私も去年初めて請求が来て調べたら1年間クレジット利用がないと年会費がかかるそう。金額関係ないみたいだから年に1度500円程度のクレジット使うか解約か悩み中。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/15(火) 18:00:47 

    >>29
    このラインナップ本当に納得いかない

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/15(火) 19:31:59 

    ツタヤ本体のカルチュア・コンビニエンス・クラブって経営ヤバそうだけどどうなのかな?

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/15(火) 19:59:28 

    >>1
    ここにもKの法則が…
    なんてね(笑)

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/15(火) 20:57:45 

    >>58
    録画できて編集もできるから推しが出てるドラマが放送される時だけスカパー入ってる
    あと配信されてなくてディスク化もしてないものが放送される時とかも入ったりしてる
    WOWOWスカパーなくなるとけっこう困る!

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/15(火) 22:09:02 

    TSUTAYAディスカスはDVDだけじゃなくてCDも借りれるし郵送だからる便利だったんだよね。

    2年くらいやって飽きて元が取れなくてやめちゃった。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/15(火) 22:43:14 

    >>63
    去年か一昨年にアニマックスでULTRAMANを見て、元はネトフリの作品だと知り「2期が始まったらネトフリに入ろうかな」と思っていましたが、ネトフリが面白そうなので、2期前に乗り換えてしまいました。
    今はスカパーは全然チェックしてないけど、見たいドラマ等があれば、私もその時だけ入るかも。

    以前はスペシャを録画して、好きな曲だけディスクにまとめてたんですよ。その楽しみは失ってしまいましたね笑

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/15(火) 23:43:59 

    >>10
    セカストがゲオに吸収されたんだよ

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2022/03/16(水) 00:18:20 

    >>60
    2022年モデルはプライムビデオ追加されたけど
    TSUTAYAあるしmyBRAVIAとかいうクソボタンも追加されてるから結局クソだった

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/16(水) 14:24:27 

    >>59
    返信ありがとうございます。
    そういうことだったんですね、私はなんだかんだネットで買い物する時はクレジット払いにしてるから年会費は取られないんですね

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/03/21(月) 22:16:25 

    >>31
    ストリーミングと宅配に移行で失敗したよ。
    たぶんシステムがよくないから。サイトが使いづらい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。