ガールズちゃんねる

中国、ロシアに兵器供与計画か 米が同盟諸国に通知=米高官

6075コメント2022/04/14(木) 14:57

  • 6001. 匿名 2022/03/16(水) 13:09:58 

    >>5503

    別トピ「ゼレンスキー大統領 日本の国会で"ロシアに抗議の演説"打診」では
    日本に来るなって意見が大半を占めているから、民意の反映では。

    +2

    -4

  • 6002. 匿名 2022/03/16(水) 13:10:21 

    >>5992
    あっちのトピにチャイマンセー移動してたよw
    流れ見てきたら必死すぎて笑っちゃったわ

    +11

    -0

  • 6003. 匿名 2022/03/16(水) 13:10:49 

    北海道が危ない

    +10

    -0

  • 6004. 匿名 2022/03/16(水) 13:11:02 

    >>4910
    あんた肝心なことを忘れてるよ。

    すべて武力で脅してな。

    +1

    -7

  • 6005. 匿名 2022/03/16(水) 13:12:23 

    >>5957
    自分が聞いた説は台湾沖縄北海道有事発生で米が北を空爆して、北が日本向けのミサイルを全部打ち返して日本人滅亡でその前に在日米軍撤退の流れだった

    +0

    -3

  • 6006. 匿名 2022/03/16(水) 13:16:30 

    >>5055
    NGTの資金は支那朝鮮に依存
    ロシアにも依存
    荻野由佳はロシアにウクライナ侵攻をツイッターで指示出す

    最低最悪組織

    +0

    -1

  • 6007. 匿名 2022/03/16(水) 13:21:42 

    >>5318
    何処がデタラメなの?
    同胞の罪は認めないか日本人ならそんなことさえ知らないで生きてきたの?

    +1

    -0

  • 6008. 匿名 2022/03/16(水) 13:29:33 

    >>1
    派手なパフォーマンスと調子のいいペラペラした口先とお金バラまいて自身を持ち上げさせるネット工作だけで政権を長らえてた人。

    中身なんてなにもないウソと疑惑と隠蔽と粉飾まみれの最低な総理大臣たった。責任さえ何一つとれない・・・。

    +1

    -0

  • 6009. 匿名 2022/03/16(水) 13:33:05 

    >>5775
    日本に例えるとしたら。

    もともと日本(ソビエト連邦)という国があった。
    けどいろいろあって、
    今、日本(ロシア)と言われてるのは、
    東京、埼玉、千葉、栃木、茨城だけになっちゃった。
    しかも周りは、みいんな敵。
    中国、北朝鮮の仲間ばかり。

    で、ウクライナは、
    日本で言えば、神奈川ポジション。
    今は、日本じゃないとはいえ、
    歴史的にも経済的にも、めっちゃ頼りになる
    大切な隣国だ。
    なのに、神奈川が、中国と軍事同盟結ぶ〜
    とか言い出してる。
    中国も、「うーん、入っちゃってもいいよ」
    とか、仲間に引き込もうとしてる。

    だから、ロシアブチ切れで、
    お前、許さん!と、武力攻撃したって感じかな


    +0

    -6

  • 6010. 匿名 2022/03/16(水) 13:41:32 

    >>4952
    日本は、中国にもアメリカにもロシアにも戦争を起こして欲しくない。ただしアメリカに守られてきた国だから、言いなりになる可能性がある。
    国際法、領海を守り、海洋資源を守ろう。取り引きして解決しようよ。
    台湾や尖閣に侵攻したら絶対いい事ないよ。
    戦争して儲かるのは一部の人間だけだから。

    +4

    -1

  • 6011. 匿名 2022/03/16(水) 13:45:42 

    >>5438
    食事会は双方の親睦を深める目的だから。そこで色々見られてるんだよ。

    +0

    -0

  • 6012. 匿名 2022/03/16(水) 14:09:18 

    >>4313
    赤ペン先生w

    +0

    -0

  • 6013. 匿名 2022/03/16(水) 14:10:24 

    >>5274
    民主化した中国、我見てみたいアルよ🥺

    +1

    -0

  • 6014. 匿名 2022/03/16(水) 14:11:43 

    +1

    -0

  • 6015. 匿名 2022/03/16(水) 14:15:10 

    中国、ロシア、北朝鮮
    なんかおかしい三大大国のうちの1つ

    +2

    -1

  • 6016. 匿名 2022/03/16(水) 14:16:40 

    >>6002
    マジか。間違えてコメせんように気をつけよっと

    +0

    -0

  • 6017. 匿名 2022/03/16(水) 14:18:38 

    >>6004
    日教組が来とる

    +5

    -1

  • 6018. 匿名 2022/03/16(水) 14:20:23 

    >>6002
    あれで勘違いしちゃうガル民ってどのくらいいるんだろう?
    あれだけ工作員多かったら洗脳されちゃう人も多いのかな?

    +5

    -0

  • 6019. 匿名 2022/03/16(水) 14:25:33 

    >>5980
    やばいよやばいよー
    中国、ロシアに兵器供与計画か 米が同盟諸国に通知=米高官

    +0

    -0

  • 6020. 匿名 2022/03/16(水) 14:26:08 

    >>6002
    キンペイちゃんフォルダの画像で煽ってこよっとw

    +1

    -0

  • 6021. 匿名 2022/03/16(水) 14:26:56 

    >>5503
    別に感動しないけど感動ポイントどこ
    日本の総理がやろうとしたら全力で止める案件ですけど

    +2

    -1

  • 6022. 匿名 2022/03/16(水) 14:29:10 

    >>5181
    サウジ、人民元で石油取引か 中国と交渉加速
    という記事が出てる。 人民元がルーブルと同じ様に紙切れになるリスクが大きいのに紙くずで石油を売るのか?中国がロシア侵略を支援したら、世界から締め出される可能性もあるらしい…

    +0

    -0

  • 6023. 匿名 2022/03/16(水) 14:37:24 

    >>5504
    普通土地売る方は釣り上げるよ

    +0

    -0

  • 6024. 匿名 2022/03/16(水) 14:38:04 

    >>5637
    子持ちに10万もう払ったでしょ

    +2

    -0

  • 6025. 匿名 2022/03/16(水) 14:42:51 

    この、~かってタイトルの記事載せるのやめたらいいのに
    全部決まってから書けよ

    +1

    -0

  • 6026. 匿名 2022/03/16(水) 14:48:27 

    近所の学生が親が共産党員の中国人留学生と友達だから自分は助命される
    そのために中国語を覚えていると豪語

    若い子は戦わず、中国人と裏切られないくらい仲良くなればいいと考えている

    +0

    -0

  • 6027. 匿名 2022/03/16(水) 15:02:03 

    >>6019
    ツイッターも文章での公開演説だよねと

    +1

    -0

  • 6028. 匿名 2022/03/16(水) 15:03:06 

    >>6026
    普通の人間は共産党員とか知らないと思うけど。そいつ妄想垂れ流してない?共産党員とか闇の組織感満載だし

    +5

    -0

  • 6029. 匿名 2022/03/16(水) 15:04:38 

    >>6003
    怖い

    +3

    -0

  • 6030. 匿名 2022/03/16(水) 15:04:38 

    >>6018
    あれ殆どがそういうノリだと思って遊んでるつもりが本気でおかしなこと言ってるからドン引きしてる人が多いと思う

    +1

    -0

  • 6031. 匿名 2022/03/16(水) 15:07:10 

    >>5985
    理由がちゃんとしてないで人数ばっかり言ってるからでは?そもそも中所得者の割合多いのに負担かけさせるやつ支持するのは低所得者とか無職かと

    +0

    -0

  • 6032. 匿名 2022/03/16(水) 15:40:52 

    >>6019
    こいつ反日もろだしだな

    +4

    -0

  • 6033. 匿名 2022/03/16(水) 15:42:30 

    >>809>>826
    たしかに
    >>6561みんな知ってるこれ? | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>6561みんな知ってるこれ? | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +1

    -0

  • 6034. 匿名 2022/03/16(水) 15:46:06 

    >>6019
    ほかトピからすごい納得だったからコピペ


    多分ゼレンスキー演説が行われちゃうと
    日本人に危機感を持って欲しくない(核保有やスパイ防止法、他国の乗っ取りに気付かない国民でいてほしい)野党や
    中国、ロシア、朝鮮が困ることになるから
    何とかガルトピだけでも「日本人は反対してるんだー!!」って思い込ませたいんだと思う。

    そもそもゼレンスキーが演説しただけで脅威に襲われるような状態の国なら
    演説するな!より、防衛力を高めよう!の方が対策として当たり前なのよね
    同じ敗戦国ドイツも軍拡したし、一部隣国以外は日本の軍事力拡大を歓迎してるからみんな慌ててるの

    中国が核保有について話題もすんな!!ってキレたのがその証拠

    +9

    -1

  • 6035. 匿名 2022/03/16(水) 15:54:06 

    >>5019
    もはや電子マネーで管理されている

    +4

    -0

  • 6036. 匿名 2022/03/16(水) 16:02:33 

    >>6003

    日本もちゃんと諜報活動しないとダメだよね。

    +6

    -0

  • 6037. 匿名 2022/03/16(水) 16:15:04 

    >>6009
    例え方が下手すぎる。
    日本語が不自由なのか頭が悪いのか知らんが。

    +5

    -0

  • 6038. 匿名 2022/03/16(水) 16:20:01 

    >>6019
    そりゃ中国が日本占領したら日本省初代首相だもの
    立憲共産党、維新、社民党、れいわ他野党連合が10年ぶり悲願の与党返り咲きよ

    +1

    -0

  • 6039. 匿名 2022/03/16(水) 16:30:24 

    >>6010
    無理だよ
    先日、小松基地のF15?だったか墜落したやつは岸田がウクライナを傍観しようとしてお前もやろとバイデン米が撃ち落とされたの

    ゼレンスキーがやたら日本に絡むのは日本を第三次世界大戦に巻き込みたい西側東側双方の
    ユダヤ軍産複合体なの

    彼らは日本を地図上からと決定したから従うしかないの
    だから核武装どころか五年前の北朝鮮危機後のシェルター設置すら認められず

    上級国民だけは米国亡命が認められますとね
    会議で97%
    は絶対消えてもらう予定だから祈るしかないの

    +0

    -0

  • 6040. 匿名 2022/03/16(水) 16:32:32 

    >>6039
    地図上から消滅だった

    +0

    -0

  • 6041. 匿名 2022/03/16(水) 16:35:03 

    >>5368
    李明博の時に民主党政権だったよね

    +0

    -0

  • 6042. 匿名 2022/03/16(水) 16:37:14 

    >>5449
    そんな事有るワケが無いね。
    ロシアと中国は国境が長く接してるから本気で紛争になると泥沼になってお互いに深傷を負う。
    だから裏どころか表でもオトモダチでしょ?
    世界の殆どのIT製品製造を制覇してる中国と、軍事を含めた宇宙技術が有って更にエネルギーや鉱物資源が有るロシアがタッグを組めば向かうところ敵なし。
    と言うわけでロシアから日本の企業が撤退したりサハリン2が仮に廃止になればその利権をゲットするのは中国や或いは華僑系国家群、と言う事になるとすると、結局は最悪の貧乏くじを引くのは日本と言う事になるのかな。
    ドイツはさっさと中立近くに逃げました。

    +0

    -0

  • 6043. 匿名 2022/03/16(水) 16:47:35 

    >>6010
    もしも米軍基地が日本から全て撤退したらどうなるか考えた事がないの?

    今や沖縄は中国人だらけとなってるし基地問題で国内から反日のプロ市民住人がたくさん
    中国は台湾が欲しいのよ
    デニーはどうしても米軍基地が目障りなのよ

    日本には軍がないから中国戦艦は船のまま上陸出来る軍船を持ち日本近海を廻っている
    米軍基地の軍船と日本の海上保安庁が中国軍船の周りを囲み見張ってる状態

    あなたが言ってる事はデニーと同じ日本の領土を中韓朝にどうぞどうぞと差し出すようなモノだよ

    日本人ならそうなればどうなるか位考えてた方がいい

    +9

    -0

  • 6044. 匿名 2022/03/16(水) 16:52:13 

    >>5319
    えっ、本当に⁈お母さんが運ばれて行くのを見ながら10代の息子さんが、お母さんが可哀想って慌てていたよね。亡くなったんだ…太ももを切ったのか流血していたものね。その時、しきりにお母さんはお腹をさすっていた。

    +1

    -0

  • 6045. 匿名 2022/03/16(水) 16:52:47 

    >>2428
    日本製のカラーマスク色が微妙なんだよね
    質は良いんだろうけど

    +0

    -3

  • 6046. 匿名 2022/03/16(水) 16:58:22 

    >>5629
    横だけどソース出してくれる?

    +0

    -0

  • 6047. 匿名 2022/03/16(水) 17:30:24 

    プーチンはアミン大統領を目標にしよう
    中国に亡命したら天寿を全うできる

    +0

    -0

  • 6048. 匿名 2022/03/16(水) 17:33:38 

    >>5985
    あなたに合うのは5ちゃんの嫌儲板かな?
    ケンモメン?日本の事をジャップ!ジャップ!と批判してる
    アソコでも日本人が来て叩かれてるよwww

    +0

    -1

  • 6049. 匿名 2022/03/16(水) 17:48:09 

    今日の一位トピ、なんかロシアを擁護してウクライナを批判してる流れなんだが…
    最近のガル見てると異世界に来たみたいに一般社会から逸脱しててビビる
    工作員同士が自演で会話してるだけなのを祈るわ

    +4

    -0

  • 6050. 匿名 2022/03/16(水) 18:04:44 

    >>41
    その前にロシアと特定アジア諸国は今まで日本にしてきたことを謝り賠償しなさい❗️

    +1

    -0

  • 6051. 匿名 2022/03/16(水) 18:11:46 

    関わってる国の偉いひ全員捕まえて人質に取りながら 国際会議するとか
    人権がどうとか言ってられないよ
    罪のない人たちが どんどん亡くなっているんだから

    +0

    -2

  • 6052. 匿名 2022/03/16(水) 18:26:50 

    >>5314
    100人って少ないね
    選挙速報見てたら分かるけど何万票って数字だよ

    名前ロンダリングばかりするけど顔ぶれは同じだからすぐバレるのに
    ただモナ男は自民党に入ったけど
    共産党と組んだからも大いにあるわ

    +0

    -1

  • 6053. 匿名 2022/03/16(水) 18:30:04 

    >>5951
    ですね!
    ここにいる中国人らしき人の書き方が、日本人は○○しなさい とか命令口調ばかり
    他国の掲示板に乗り込んできてこの感じ、やっぱり日本人とは相容れないなと思った。

    +15

    -0

  • 6054. 匿名 2022/03/16(水) 18:35:26 

    >>5376
    耳障りのいい事を演説で言ってるみたいね

    国会でメロリンキューの牛歩しかイメージわかないよ

    +2

    -1

  • 6055. 匿名 2022/03/16(水) 20:00:39 

    米は何がしたいんだってそろそろ各国言い出すよ?いいの?

    +1

    -0

  • 6056. 匿名 2022/03/16(水) 20:05:29 

    プーチンのそっくりさんが、ロシアにいるのは偽物だ❗
    俺はウクライナに侵攻しろなんて言ってねー、というニュースを世界的に流したらいいのに
    どうせフェイクだらけだし

    +1

    -0

  • 6057. 匿名 2022/03/16(水) 20:14:17 

    >>3723
    ちょっと足踏んだらナイフで滅多刺しにされてる感じなんだけど

    +2

    -2

  • 6058. 匿名 2022/03/16(水) 20:59:48 

    日本の攻めてくるかな?
    今のままで守れるのかな?

    +0

    -0

  • 6059. 匿名 2022/03/16(水) 21:48:27 

    >>5256
    お前が極右だからな。街宣車乗ってわめいて来いよ。

    +1

    -2

  • 6060. 匿名 2022/03/16(水) 21:56:17 

    >>3663
    いやそれでも全然良いと思いますよ!小さなことでも行動を起こすことが大事だと思います!それすらしない人ばかりです。自分の国のことなのに。
    私はがるちゃん始めてここの皆さんに色々教えてもらいました!!
    ネットで正しい情報を集めるのは大変だけど、テレビばかり見ていても真実が隠されるばかりで阿呆になってました。私も官邸メールしてます!

    +4

    -0

  • 6061. 匿名 2022/03/16(水) 22:04:05 

    >>2642
    そうだね、戦後80年ちょいでここまで骨抜きにされるとはGHQの目論見通りだったね。
    大東亜戦争の事も学生の頃にもっと詳しく知りたかった。日本は戦争を仕掛けたと習った。
    近代史をもっと教えてほしかった。日本は縄文弥生やら大昔から歴史を学ぶけど海外では殆どが近代史から習うからね、教育から見直さないと日本人ダメになるばっかだよ。どうせ昔からやるなら日本国は神武天皇の神話から成ることや愛国心を育てる教育をして欲しい。

    +5

    -0

  • 6062. 匿名 2022/03/16(水) 22:41:29 

    >>3865
    オリンピックとパラリンピックの中休み期間にさっさとウクライナ侵攻を完了するつもりでいたのかな
    世界中のみなさん、平和の祭典オリパラ中に親愛なるプーが平和の併合やりました!めでたしめでたしのシナリオだったのかもな

    +9

    -0

  • 6063. 匿名 2022/03/17(木) 01:26:22 

    そこまで考えてなかったけど
    プーチンいなくなればって思ってたけど
    調べてみたらロシアの政党が全部ヤバかった…

    +2

    -0

  • 6064. 匿名 2022/03/17(木) 07:59:43 

    >>4030
    ウクライナ人は内戦やってるから一枚岩じゃない
    誰がフェイク映像をばらまいても不思議じゃない

    +0

    -0

  • 6065. 匿名 2022/03/17(木) 09:13:17 

    ウクライナ・ロシアトピ機能してないよね。
    流されてる人もいそう。

    +3

    -0

  • 6066. 匿名 2022/03/17(木) 12:24:54 


    これではできない「台湾武力侵攻」、プーチンの失敗で大誤算の習近平 体制内学者から「プーチンを見捨てよ」との提言も(1/5) | JBpress (ジェイビープレス)
    これではできない「台湾武力侵攻」、プーチンの失敗で大誤算の習近平 体制内学者から「プーチンを見捨てよ」との提言も(1/5) | JBpress (ジェイビープレス)jbpress.ismedia.jp

    胡偉は、できるだけ早く「ロシアという荷物を降ろすべきだ」と、プーチンを切り捨てるよう中国政府に提言。1~2週間のうちに即断しなければ中国にも挽回の猶予がない、と判断を急がせている。(1/5)


    +0

    -0

  • 6067. 匿名 2022/03/17(木) 14:07:46 

    >>6065
    まあゼレンスキー大統領が失言してんのは事実
    ただそれって本質じゃない
    ウクライナに対してどうこうじゃなくて西側につく且つ対露であるかどうかが重要なんで
    もう真珠湾トピとかわけ分からなくなってる
    言っても無駄だしなぁ…どっちが感情的なんだか
    ウクライナは何してくれるの?とか話にならない
    私は可哀想とか何とかしてだけみたいのもあんま好きじゃない…支援は支援として私達は私達のことを考えるべき
    海外掲示板みて周辺国が何故ロシアを信用しないか不信感が強いかはロシア人の振る舞いも含めて根深い
    ぶっちゃけいくら資料みてもそこまでは分からないから

    +3

    -2

  • 6068. 匿名 2022/03/18(金) 00:59:10 

    真珠湾トピがカオスだわ
    親ロシア派に乗っ取られてる

    +3

    -1

  • 6069. 匿名 2022/03/18(金) 01:13:17 

    >>3860
    ↑地政学的リスクを無視した感情論ばかりで心配になるわ。

    +1

    -0

  • 6070. 匿名 2022/03/18(金) 07:19:21 

    >>6068
    ヤバイよね。
    ほぼ全員同じことばかり言ってるし、コメント内容がアホすぎて。。。
    ウクライナが攻撃されてるのはフェイクだ、ニュースなんて信じられないとか言ってて笑えたわ。
    まあ何かを必死で阻止したいのはわかった。

    +5

    -0

  • 6071. 匿名 2022/03/18(金) 08:56:13 

    >>6070
    先日の地震に対してウクライナ大使館やウクライナのナサゴさん?からコメントがないって怒ってる奴らがいた・・・w

    +0

    -0

  • 6072. 匿名 2022/03/18(金) 12:33:53 

    何にせよ感情的なんだよ
    一喜一憂ていうかね
    ああいうのが一番危ういって分かってないのか分かってやってるのか

    +0

    -0

  • 6073. 匿名 2022/03/21(月) 12:16:55 

    >>3557
    うわー、かわいそうだね。必ずツケはまわってくる。
    国民を騙してコントロール出来るのもいつまでかww

    +1

    -0

  • 6074. 匿名 2022/03/21(月) 14:28:57 

    >>801
    もう違います

    +0

    -0

  • 6075. 匿名 2022/04/14(木) 14:57:41 

    中国も制裁しろとかいってる頭2ビット以下のがいるけど、中国制裁したら逆に欧米各国が涙目で許しを請うことになることがわかってなくて草
    20年前ならまだしも現状中国産なしでやっていくのは不可能だし、海上の輸送用コンテナもほぼ中国のものだし、そんなことしたら返り血で大恐慌だよ
    日本なんか輸出入の大部分中国だから一巻の終わり、強がってても所詮はそんな程度の存在

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。