ガールズちゃんねる

池袋暴走事故の遺族にまた中傷投稿 警察に相談、松永さんの思い

461コメント2022/03/20(日) 23:58

  • 1. 匿名 2022/03/13(日) 19:57:05 

    池袋暴走事故の遺族にまた中傷投稿 警察に相談、松永さんの思い | 毎日新聞
    池袋暴走事故の遺族にまた中傷投稿 警察に相談、松永さんの思い | 毎日新聞mainichi.jp

    「誹謗中傷のない世の中にしたい」。そんな思いを抱き、松永さんは12日、警察に相談することにした。



    事故後、松永さんは同じような交通事故被害を少しでも減らそうと、厳罰を求める署名活動をしたり、国に高齢ドライバーの事故対策などに関する要望書を渡したりするなど、さまざまな活動をしてきた。SNSでも多く発信し、社会の共感を得ていった。

    一方、中傷コメントも多く送られるようになり、SNSでは「悲劇のヒーロー気取りか」「うざい」などと非難された。「騒ぎすぎだ。殺すぞ」という音声が流れる動画がユーチューブに投稿され、警視庁に相談して周辺の警戒が強化されたこともあった。真菜さんや莉子ちゃんが事故に遭ったのは「前世で悪いことをしたからだ」などという暴言にも心を痛めた。

    +29

    -1176

  • 2. 匿名 2022/03/13(日) 19:57:44 

    そもそも飯塚の名前間違えてるよね

    +1798

    -8

  • 4. 匿名 2022/03/13(日) 19:58:03 

    中傷内容ひどい
    ひどすぎる

    +2518

    -14

  • 5. 匿名 2022/03/13(日) 19:58:04 

    松永さんを中傷するような人いるんだ・・・

    +3506

    -11

  • 6. 匿名 2022/03/13(日) 19:58:16 

    こいつら飯塚より屑だと思う

    +2039

    -27

  • 7. 匿名 2022/03/13(日) 19:58:19 

    殺すぞって脅しは逮捕されないの?

    +1396

    -5

  • 8. 匿名 2022/03/13(日) 19:58:32 

    よくもまぁ、こんな酷い事を遺族に向けられるね。

    +1689

    -8

  • 9. 匿名 2022/03/13(日) 19:58:38 

    >>6
    どっちも同じくらいクズだよ

    +898

    -15

  • 10. 匿名 2022/03/13(日) 19:58:43 

    『もう掘り返さなきゃいいのに』みたいな身勝手無責任な意見もどうかと思うけど、誹謗中傷はまじで本気で意味が分からない
    どういう気持ちなんだろ?

    +1053

    -10

  • 11. 匿名 2022/03/13(日) 19:58:45 

    どうして被害者側を誹謗中傷するんだろう、考えてみたけど誹謗中傷する内容を思いつかないよ。

    +1097

    -7

  • 12. 匿名 2022/03/13(日) 19:58:50 

    誰がそんなことするんだろう?
    何のメリットがあるのか…

    +556

    -3

  • 13. 匿名 2022/03/13(日) 19:58:51 

    この人に誹謗中傷する人の気が知れない。
    松永さん、頑張って!!

    +1101

    -9

  • 14. 匿名 2022/03/13(日) 19:59:03 

    中傷もここまで来ると頭おかしい奴かも

    +655

    -5

  • 15. 匿名 2022/03/13(日) 19:59:04 

    加害者家族じゃなくて被害者に誹謗中傷なんだ
    加害者ならいいというわけではないんだけど、それにしてもどういう精神構造をしてるんだろう?

    +789

    -7

  • 16. 匿名 2022/03/13(日) 19:59:10 

    うわー…
    人でなしな発想するのいるんだね
    旦那さん、ただでさえ辛い思いしてるのに…
    逮捕して欲しい

    +691

    -7

  • 17. 匿名 2022/03/13(日) 19:59:12 

    心ない人がいるもんだね

    +340

    -4

  • 18. 匿名 2022/03/13(日) 19:59:14 

    松永さんを中傷するくせに犯罪者を先生って言うのね…

    +798

    -6

  • 19. 匿名 2022/03/13(日) 19:59:15 

    誹謗中傷してる奴らに、自分が同じ目に遭って、そんな中で誹謗中傷されたらどう思う?って問いたい。

    +212

    -6

  • 20. 匿名 2022/03/13(日) 19:59:19 

    なんで被害者にこんなこと言えるの?
    あの上級国民に誹謗中傷してもいいとも思わないけどさ

    +288

    -5

  • 21. 匿名 2022/03/13(日) 19:59:19 

    自分が身内亡くしても同じこと言えんのか。

    +345

    -5

  • 22. 匿名 2022/03/13(日) 19:59:23 

    >>3
    目立つこと?
    これは運転手の暴走がひどかったし、現行犯逮捕にならなかったから、事故当初から注目度高かったよね
    遺族うんぬんの前に

    +537

    -7

  • 23. 匿名 2022/03/13(日) 19:59:28 

    >>1
    ガルで溢れているレベルの発言で訴えられるということ。

    本当自重しないと大変な事になるよ。

    +62

    -12

  • 24. 匿名 2022/03/13(日) 19:59:29 

    >>2
    内容なんてどーでもよくて噛みつきたいだけなんだろうね。ほんとクソ。

    +485

    -6

  • 25. 匿名 2022/03/13(日) 19:59:30 

    >>1
    あれだけの事故で即逮捕にならないという現実があるということが知れた事故というか事件だわ

    +347

    -8

  • 26. 匿名 2022/03/13(日) 19:59:44 

    >>6
    いや頑なに自分は悪くないと言い続け権力を濫用してる時点でかなりのクズかと、、

    +240

    -6

  • 27. 匿名 2022/03/13(日) 19:59:46 

    人の心が無いだけでボロカスに人を叩けるんだね

    +74

    -2

  • 28. 匿名 2022/03/13(日) 19:59:49 

    松永さん、応援しています

    +260

    -8

  • 29. 匿名 2022/03/13(日) 19:59:53 

    ジジイの方じゃなくて被害者遺族に?何で

    +184

    -1

  • 30. 匿名 2022/03/13(日) 20:00:01 

    >>1
    先生呼び…

    +187

    -4

  • 31. 匿名 2022/03/13(日) 20:00:04 

    加害者に中傷ならまだしもって感じ。

    +29

    -3

  • 32. 匿名 2022/03/13(日) 20:00:06 

    どういう人生を送ったらこんな事言えるのか不思議だ。

    +150

    -3

  • 33. 匿名 2022/03/13(日) 20:00:23 

    秋葉原通り魔の写真パシャパシャ野郎に思った気持ちが再び湧いてる

    生きてる価値が無い人間ども

    +127

    -1

  • 34. 匿名 2022/03/13(日) 20:00:25 

    開示請求したらごく普通の人がやってたりするんだろうか。

    +103

    -2

  • 35. 匿名 2022/03/13(日) 20:00:27 

    ガル民も人のこと言えないよ
    演技が上手い人トピ、単純に色んな俳優女優の演技を褒め合うトピかと思って開けたら酷かった

    +49

    -7

  • 36. 匿名 2022/03/13(日) 20:00:30 

    >>3
    目立つことしなきゃ加害者側の思う壺だったと思うけど…
    遺族でもない人が具体的に何をできるの

    +329

    -6

  • 37. 匿名 2022/03/13(日) 20:00:50 

    誹謗中傷するアホな輩は
    家族がいなくなったことないから
    そんな大口叩けるんだろうね。

    +34

    -2

  • 38. 匿名 2022/03/13(日) 20:00:52 

    >>27
    人の心が無い「だけ」なの?

    +4

    -3

  • 39. 匿名 2022/03/13(日) 20:00:53 

    >>21
    誹謗中傷野郎の家族が死んだら腸がよじれるほど笑ってやる

    +11

    -17

  • 40. 匿名 2022/03/13(日) 20:00:56 

    遺族に中傷する神経がわからん

    +82

    -2

  • 41. 匿名 2022/03/13(日) 20:01:04 

    こういう誹謗中傷するクズってって訴えられても反省しないと思う

    +25

    -2

  • 42. 匿名 2022/03/13(日) 20:01:13 

    >>5
    いたんだね・・・
    最低過ぎるわ!こんな事して恥ずかしくないの?

    +725

    -8

  • 43. 匿名 2022/03/13(日) 20:01:35 

    これに限らず被害者を責める文化あるよね

    +56

    -3

  • 44. 匿名 2022/03/13(日) 20:01:37 

    >>2
    飯塚を先生と呼んでいる辺り、あのジジイ側の人間ってことなのかな

    +595

    -12

  • 45. 匿名 2022/03/13(日) 20:01:52 

    世の中には被害者を責める様な人の心を持たない人がいるんだね。
    愛する妻と娘を亡くして、そっとしておいて欲しいだろうに前向きにその事故に向き合って上級国民と呼ばれる人と闘う事がどれほど心身の労力のいることかわかっているのだろうか?

    想像力が乏しいにもほどがある。

    +121

    -2

  • 46. 匿名 2022/03/13(日) 20:01:54 

    >>1
    弱っている人間にここまで追い込む人間がいるという現実。
    いじめ。誰にも起こる可能性がある

    +121

    -4

  • 47. 匿名 2022/03/13(日) 20:02:01 

    日本て面白がって誰にでも誹謗中傷や茶化したりするの当たり前になってるから

    +8

    -8

  • 48. 匿名 2022/03/13(日) 20:02:02 

    >>2
    飯塚昭三??

    息子か?

    +22

    -19

  • 49. 匿名 2022/03/13(日) 20:02:03 

    歪んだ正義を振りかざすヤツって気持ち悪い

    +32

    -3

  • 50. 匿名 2022/03/13(日) 20:02:33 

    中傷しているのは事故起こしたことある人なんじゃなかろうか

    +3

    -9

  • 51. 匿名 2022/03/13(日) 20:02:48 

    >>5
    胸糞な話だけど、どんな事件、事故、災害でも被害者とか被害者遺族を中傷するクズはいるよ
    被害者に一切落ち度がないことであってもね

    +578

    -7

  • 52. 匿名 2022/03/13(日) 20:02:51 

    中傷すべきは轢き殺した飯塚だよな
    何考えてんだか

    +15

    -9

  • 53. 匿名 2022/03/13(日) 20:02:52 

    私がもっと機械強ければ、漏れなく全員特定して相手の人生潰してやりたい

    +16

    -3

  • 54. 匿名 2022/03/13(日) 20:02:58 

    >>38
    「だけ」という表現の何に噛み付くの?

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2022/03/13(日) 20:03:20 

    こういう人って、自分には大切な人がいないから
    気持ちを想像することもできないんだろうね

    +8

    -7

  • 56. 匿名 2022/03/13(日) 20:03:38 

    遺族としての無念のお思いには、十分共感、支援しておりますが、あまりに反逆が凄すぎて、正直ドン引きしています。

    +2

    -29

  • 57. 匿名 2022/03/13(日) 20:03:42 

    >>2
    頭の悪さ丸出しの恥ずかしい文章だよね

    +203

    -1

  • 58. 匿名 2022/03/13(日) 20:03:45 

    >>1
    前世で悪い事したからって、はっ?なんだけど。
    誹謗中傷する人ってやっぱり頭おかしいんだね。

    +118

    -1

  • 59. 匿名 2022/03/13(日) 20:03:54 

    これと闇サイトと光母子は被害者が動いてはじめて結果が変わったケースだよね
    泣き寝入りしていたら刑はだいぶ違っていた

    +72

    -2

  • 60. 匿名 2022/03/13(日) 20:04:04 

    こいつが家族持ってたら驚き

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/13(日) 20:04:08 

    >>5
    バカっているんだよ
    本当のバカ

    +526

    -3

  • 62. 匿名 2022/03/13(日) 20:04:21 

    >>7
    言われた方が被害届を出したら脅迫罪になるはず

    +168

    -1

  • 63. 匿名 2022/03/13(日) 20:04:25 

    相手はおそらくニヤニヤしながら不幸の手紙を書いていた子供だったと思う

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/13(日) 20:04:38 

    >>1
    松永さん「警察へ相談しに行こうと思います」 → 新たに作られた「松永拓也様本当にごめんなさい」というアカウントから「例のデマツイートを立てた張本人です。申し訳ない つい」と謝罪のメッセージ → 最初の投稿と同一人物かは、はっきりしない

    「つい」って何?
    お金や反響目当てに見えるだなんて異常

    +146

    -1

  • 65. 匿名 2022/03/13(日) 20:04:39 

    松永さんを中傷してる人も反響目当ての痛い人にしか思えないけど

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/13(日) 20:04:41 

    >>39
    そういう表現もどうかと思うよ

    +20

    -3

  • 67. 匿名 2022/03/13(日) 20:04:54 

    >>56
    あまりに反逆ってなんのことですか?

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/13(日) 20:04:57 

    >>1
    松永さんだって本当はこんなに表舞台にあがりたくないだろう。でも松永さんがこういう活動やってなかったらまだまだ被害者になる人加害者が増えてたかもしれない。人生がこんなに一変するとは松永さんも思ってなかったはだろうな。

    +164

    -2

  • 69. 匿名 2022/03/13(日) 20:05:02 

    もうすぐ侮辱罪も法制定されるからこれからは中傷も安易にできなくなるな

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/13(日) 20:05:10 

    コロすぞはもう犯罪予告でしょうがよくもまぁ何回も何回も心も殺されて
    前世で悪いことてのもいくら匿名でも血の気がひくわ
    前世でどんだけ悪いことしたらそんな歪んだ人間になるんだろうかね

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/13(日) 20:05:25 

    >>12
    飯塚予備軍

    +75

    -2

  • 72. 匿名 2022/03/13(日) 20:06:05 

    飯塚先生だって。関係者じゃない?
    多分、こういう事言う人って、いざ自分の身内が被害者になったり、自分も被害者になったら、騒ぐよね。
    お父さんは、2度とこんな思いする人が減るように活動してるのにね。
    なにが気に食わないのか?

    +42

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/13(日) 20:06:14 

    いやいや何故被害者に言うの?
    意味不明な上に胸糞悪いんだけど。

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/13(日) 20:06:20 

    変なのに絡まれたな
    池袋暴走事故の遺族にまた中傷投稿 警察に相談、松永さんの思い

    +1

    -54

  • 75. 匿名 2022/03/13(日) 20:06:38 

    >>52
    貴方も他人事だと思っていないで、自分の投稿は本当に正しいのかよく考えるべき

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2022/03/13(日) 20:06:42 

    この方のすごいところは被害者目線だけじゃないところだよなぁ。いつも冷静に言葉を選んで話してる。
    とにかくこんな奴に心を掻き乱さらないで欲しい。

    +27

    -2

  • 77. 匿名 2022/03/13(日) 20:06:50 

    >>3
    深く傷付き悩みながら行動している人にそんなこと書くくらいならコメントしないって選択肢もあるかと

    +209

    -1

  • 78. 匿名 2022/03/13(日) 20:06:54 

    普段からモノの考え方がひねくれているんだろうな

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/13(日) 20:07:27 

    >>35
    芸能人トピは誹謗中傷だらけだよね。
    ゴシップ記事の影響でボロクロ書いてる人はヤバイよ。

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/13(日) 20:07:43 

    被害者家族への誹謗中傷はどんどん逮捕していきましょう!

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2022/03/13(日) 20:07:53 

    >>67
    罪は法廷でのみ裁かれるのであり、そこには十分に被害者の心情も汲み取られるべき。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/13(日) 20:08:04 

    >>74
    誹謗中傷した奴がなんか言ってるよ
    池袋暴走事故の遺族にまた中傷投稿 警察に相談、松永さんの思い

    +0

    -21

  • 83. 匿名 2022/03/13(日) 20:08:14 

    >>67
    日本語不自由な感じのコメだから、あんまり触らないほうがいいよ
    こういうやつは黙ってスルーがベター

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/13(日) 20:08:20 

    わたし、松永さんの気持ちが痛いほど分かるよ。
    死んだ人は戻って来ないんだよ。
    どれだけ涙を流して苦しめばいいのか

    +31

    -3

  • 85. 匿名 2022/03/13(日) 20:09:02 

    >>5
    過失があれば被害者でも誹謗中傷して良いということでは無いけど、全く過失のない事件や事故の被害者を叩く人間の心理ってどうなってんだろうと思うわ

    +291

    -5

  • 86. 匿名 2022/03/13(日) 20:09:19 

    >>48
    飯塚幸三じゃない?

    +53

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/13(日) 20:09:20 

    >>43
    あるよね
    理不尽な自分勝手な殺人を犯したような奴を擁護してみたり、一定数イカれた変なのがいるよ。

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/13(日) 20:09:29 

    >>52
    罰は受けるべきと思うけど
    いつまでも寄ってたかって赤の他人が匿名で叩くのも違うと思う

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2022/03/13(日) 20:09:37 

    >>30
    立場を得ると人であることを忘れる人いるよね
    尊敬できるのは年齢じゃなくて中身だわ
    被害者を責めるとか…

    +24

    -2

  • 90. 匿名 2022/03/13(日) 20:09:58 

    >>42

    こんな事するのを産んだのは親だから親に責任を

    +9

    -3

  • 91. 匿名 2022/03/13(日) 20:10:13 

    >>3
    こんなことにまで逆張りするなんて人間性に問題があり過ぎる。

    +162

    -4

  • 92. 匿名 2022/03/13(日) 20:10:16 

    >>9
    だよね

    +46

    -4

  • 93. 匿名 2022/03/13(日) 20:10:16 

    自分の愛する奥さんや幼い娘が理不尽に亡くなったらどう感じるんだろうね。相手の気持ちや傷みを少しでも考えられないのかな。

    +20

    -2

  • 94. 匿名 2022/03/13(日) 20:11:20 

    >>55
    ケーキを切れない少年たちの類かも

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/13(日) 20:11:25 

    ガル民もドドンパで骨折した人をめちゃくちゃ誹謗中傷してたけどな
    本人たちは批判とか言ってたけど

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/13(日) 20:11:37 

    >>5
    そのコメントにマイナス付けてるやつだと思うよ
    被害者な上に顔出しまでして、色々大変だし疲れてるだろうしこういう奴等は罪重くして欲しいわ

    +251

    -7

  • 97. 匿名 2022/03/13(日) 20:12:05 

    >>15
    加害者を誹謗中傷してる人はがるちゃんに腐るほどいる。
    あの人達も訴えられるかもね。

    +12

    -10

  • 98. 匿名 2022/03/13(日) 20:12:13 

    >>2
    飯塚昭三ってベテラン声優じゃん
    池袋暴走事故の遺族にまた中傷投稿 警察に相談、松永さんの思い

    +179

    -2

  • 99. 匿名 2022/03/13(日) 20:12:26 

    徹底的にやってほしい

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/13(日) 20:12:35 

    >>3
    今回の事件に限ってはその言い分は、
    目立つことをするな=泣き寝入りしろってことだよね

    +138

    -2

  • 101. 匿名 2022/03/13(日) 20:12:36 

    家族亡くして辛い人にこんな言葉かけるとか意味わからない
    人の心がないのか
    警察動いてください
    こんなの許したらだめ

    +12

    -2

  • 102. 匿名 2022/03/13(日) 20:12:47 

    >>51
    光市母子殺人事件の旦那さんが再婚した時も叩いてたクズいたね

    再婚して失望したって…

    仮に交通事故で奥さんと子供を失ったら2年後に再婚しても絶対叩かれないのに

    理不尽に◯されて10年経って再婚したら叩かれるってわけわからん

    +154

    -2

  • 103. 匿名 2022/03/13(日) 20:12:53 

    >>52
    そのコメントは問題ないと52さんは思っているの?

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2022/03/13(日) 20:13:51 

    >>3
    泣き寝入りをしろと?生ゴミくん

    +120

    -7

  • 105. 匿名 2022/03/13(日) 20:14:04 

    >>51
    被災した側だけど
    いつまでお金欲しいの?可哀想アピールとか被害者アピールとか言う人もいるし
    ガルでも言われた事あるよ

    +123

    -3

  • 106. 匿名 2022/03/13(日) 20:14:10 

    >>97
    トピズレ
    それにがるちゃんは加害者だけでなく被害者だって誹謗中傷するような人もいるから
    すでにここにも沸いて来てるし

    +3

    -11

  • 107. 匿名 2022/03/13(日) 20:14:28 

    >>18
    あたおかすぎる

    +87

    -0

  • 108. 匿名 2022/03/13(日) 20:14:38 

    >>5
    まえ松永さんの記事で、「奥さんとお子さんが事故で亡くなったのは前世で悪いことをしたから」って中傷コメントが来たって読んだことある。
    本当呆れた。どういう思考回路なんだろう?何か悪いことした人なら因果応報と言われるかもしれないけど、罪のない人だからって前世まで持ち出すとは。そんなこと言える人がいるんだと驚いた。最低だよ。
    遺族に対してより、亡くなった大事な奥様お嬢さんを中傷される方が傷つくよね…

    +520

    -8

  • 109. 匿名 2022/03/13(日) 20:14:43 

    >>3
    こういう人いるよね
    誹謗中傷が嫌ならSNSやめればいいとか顔出さなきゃいいとか
    誹謗中傷する側だけが悪いんだよ

    +146

    -1

  • 110. 匿名 2022/03/13(日) 20:14:45 

    被害者を誹謗中傷する意味がわからない。しかも何年も何年も苦しんで来たのに、どうしてこんな酷い事が出来るんだろ。早く捕まって欲しい

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/13(日) 20:14:54 

    5ちゃんねるの延長気分のオッサンじじぃが犯人じゃね

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2022/03/13(日) 20:15:07 

    >>3
    誹謗中傷する人間ってナチュラルにこういう考えなんだろうね

    +125

    -2

  • 113. 匿名 2022/03/13(日) 20:15:10 

    母親を交通事故で亡くした者です。母は70代でしたがそれでも辛いのに、若くして奥さんと小さなお子さんを亡くしたなんて、しかも加害者が自分の非を認めないとか、もう考えるだけで胸が苦しいです。その遺族に対してこんな事言うなんて、もうこのトピ読んでて涙が止まりません。

    +15

    -4

  • 114. 匿名 2022/03/13(日) 20:15:48 

    飯塚こうぞう(漢字忘れた)じゃなかった?
    中傷したツイート主はまず、世の中の飯塚昭三さんに謝れよ。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2022/03/13(日) 20:16:00 

    福岡の海の中道大橋の飲酒運転で子供3人が死んでしまった事故でも被害者を叩いた人がいたらしい
    本人は正義だと思っているんだろうか
    何が癪に触るのか知らないけど黙ってるって選択肢があることがわからないんだろうか

    +18

    -1

  • 116. 匿名 2022/03/13(日) 20:16:02 

    >>106
    トピズレではないよ。
    被害者でも加害者でも誹謗中傷はやめようね。

    +4

    -4

  • 117. 匿名 2022/03/13(日) 20:16:49 

    >>44
    天の邪鬼なだけだと思った
    周りと違う意見の俺カッケー、周りを怒らせるのサイコーって人間

    +168

    -1

  • 118. 匿名 2022/03/13(日) 20:16:49 

    悲しいね

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/03/13(日) 20:16:50 

    >>9
    クズにはクズが味方する。

    +27

    -0

  • 120. 匿名 2022/03/13(日) 20:16:58 

    >>51
    そういう人に限って何か自分に事件が起きた時に
    ワーワー言うんだろうなぁ

    大切なモノや人もいない可哀想な人なんだろうね

    +107

    -2

  • 121. 匿名 2022/03/13(日) 20:17:13 

    >>12
    生活困窮、家庭環境、学校、仕事でうまくいかなかったり、不幸でイライラしていて誰でもいいから誹謗中傷したり、加害者家族で犯罪していないのに被害者、被害者家族よりましとか比べられたり、偏見などを受けて傷ついてきて、助けられやすい被害者、被害者家族羨ましいから誹謗中傷したりなど心に余裕がない人がやるんじゃないの?メリットは、ないけどイライラしていて止まらないんでは?

    +38

    -1

  • 122. 匿名 2022/03/13(日) 20:17:21 

    飯塚“幸”三だからねー飯塚“幸”三

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2022/03/13(日) 20:17:23 

    松永さんのブログ読んでるけどそんな誹謗中傷書けるやつは本当におかしいと思うわ

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2022/03/13(日) 20:17:33 

    >>105

    酷い…

    すみません。貴女の傷は塞がらないでしょうが、代わりに謝罪させて頂きます。

    +45

    -7

  • 125. 匿名 2022/03/13(日) 20:17:55 

    >>74
    こんなんしてももう手遅れ
    誹謗中傷厳罰化されたのでもう終わりだね

    +38

    -1

  • 126. 匿名 2022/03/13(日) 20:18:40 

    >>98
    気の毒だわ

    +88

    -0

  • 127. 匿名 2022/03/13(日) 20:19:00 

    >>1
    金はともかく、反響が目当てなのはむしろ正しいことでしょ
    この事件をきっかけに色々変わって欲しいって思いはあるでしょうよ、松永さんだって
    個人でやれることには限界があるから社会全体を動かそうと声を上げるんだよ

    やらしい言い方してるけど、反響なんかどうでもいいなんて思って社会に訴えるわけない

    +51

    -1

  • 128. 匿名 2022/03/13(日) 20:19:04 

    >>12
    この人の件じゃないけど、アッコニおまかせでネットの誹謗中傷についてやってた。
    そういうのする人は、主に50代のおじさんが多いんだって。
    カンニング竹山いわく「若い子は当たり前にスマホがあるからネットも現実も同じ感じ。50代は大人になってから面白いオモチャを手に入れたかんじで、ネットは現実と違う自分になれる」と言ってた。

    +88

    -7

  • 129. 匿名 2022/03/13(日) 20:19:05 

    誹謗中傷してる奴の大事な人が同じ目に遭っても言えるのかね

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/03/13(日) 20:19:10 

    >>54
    人の心が無いってだけでそれほど他人をボロクソに叩けるんだって意味ですか?
    そうであればごめんなさい、勘違いしました

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2022/03/13(日) 20:19:20 

    >>108
    でもさ、怪しい占い師とかマルチみたいなのにハマっている人ってこう言う事を言う奴が一定数いるのよ、マジで。
    私の知り合いが癌になった時に「アンタ、前世で人に恨まれるような事やっちゃったんだよ。私には視える。」みたいな事を言った奴がいて、目ん玉飛び出る程ビックリした。

    +100

    -0

  • 132. 匿名 2022/03/13(日) 20:19:36 

    誹謗中傷してる奴って
    お前やその家族が轢かれても同じ事言えるの?

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2022/03/13(日) 20:19:55 

    クズだな
    でもきっと9割の人は味方だと思う

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/03/13(日) 20:20:42 

    頭おかしい奴等多すぎるだろ
    こんなことしてなんのメリットがあるんだろ

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/03/13(日) 20:21:24 

    >>74
    なんか書いてることが意味不明

    +55

    -0

  • 136. 匿名 2022/03/13(日) 20:21:47 

    >>93

    相手の気持ちや傷みを少しでも考えて欲しいのは日本政府でしょう。
    国民に寄り添うどころか何もしてくれないでしょ。

    +0

    -4

  • 137. 匿名 2022/03/13(日) 20:22:10 

    >>12
    ガルでもいるやん。裁判でこんなに賠償金請求するの?って謎の噛みつきする人達が。

    +34

    -0

  • 138. 匿名 2022/03/13(日) 20:22:29 

    どちらも誹謗中傷すべきではない。
    すべては法廷で、法律がすべて。
    それが法治国家。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2022/03/13(日) 20:22:33 

    >>116
    トピズレじゃん
    こういうこと書く人って、結局トピ内容はどうでもよくて
    「がるでも逮捕されないかな~」って書きたいだけだもん

    +0

    -6

  • 140. 匿名 2022/03/13(日) 20:22:41 

    >>9
    >>92
    誹謗中傷はダメだという記事なのに、こんな投稿やそれを肯定してる人が多いのは異常。
    あなた方も正義を履き違えている事を自覚すべきだよ。

    +23

    -6

  • 141. 匿名 2022/03/13(日) 20:22:44 

    >>5
    ふんふん・・え?アイツじゃなくて?ってビックリした

    +96

    -4

  • 142. 匿名 2022/03/13(日) 20:22:47 

    誹謗中傷したやつが特定して訴えられますように。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2022/03/13(日) 20:23:01 

    >>5
    この事故とは別だけど、YouTubeでウクライナのニュース動画に対して、戦争を喜ぶようなコメントとか度々見かける。

    見てるだけでも本当に胸糞悪いけど、普段口に出さないだけで、普通の人には考えられないような思考の人間って意外といるんだと思った。

    +159

    -3

  • 144. 匿名 2022/03/13(日) 20:23:42 

    >>5
    本当に最低。
    奥さんと娘さんあんな形で亡くして必死に戦ってるのすごいと思う。

    +271

    -5

  • 145. 匿名 2022/03/13(日) 20:23:56 

    >>20

    加害者に言うならいいけど

    +6

    -5

  • 146. 匿名 2022/03/13(日) 20:24:34 

    大好きな大切な家族を殺されたから闘って訴えてるだけなのにね。

    +3

    -2

  • 147. 匿名 2022/03/13(日) 20:24:56 

    >>39
    こういう変な正義感?で誹謗中傷をするようになるんだろうね
    本人は全く悪気なさそうなところもそっくりで怖い

    +18

    -1

  • 148. 匿名 2022/03/13(日) 20:25:10 

    >>61

    そのバカを産んだのは親でしょう。

    +1

    -26

  • 149. 匿名 2022/03/13(日) 20:25:23 

    >>74
    やはり書いてる内容からしてウマシカだね
    世の中には根っからどうしようもないウマシカがいる
    そして自分では自覚がなく、死ななきゃ愚かさは治らない

    +23

    -1

  • 150. 匿名 2022/03/13(日) 20:25:35 

    この人達の手下がこんな酷いことやったの?

    +6

    -5

  • 151. 匿名 2022/03/13(日) 20:25:41 

    >>15
    加害者家族を誹謗中傷もだめだよ。アメリカとかイギリスとかなら加害者、加害者家族の支援も警察官、国、NPOなどと連携して支援したり、加害者家族にも励ましの手紙やコメントがくるからね‥。日本は、被害者支援、加害者支援どちらも外国に比べて遅れているからね‥。日本の加害者家族を追い詰めたら自殺する人もたくさんいる‥。
    誹謗中傷している人も突然被害者、加害者、家族の立場になる可能性は、みんなある。

    +9

    -8

  • 152. 匿名 2022/03/13(日) 20:25:54 

    >>145
    よこ
    それもダメに決まってるでしょ

    +5

    -3

  • 153. 匿名 2022/03/13(日) 20:25:55 

    この場にも同類がいるね=マイナス魔

    +2

    -2

  • 154. 匿名 2022/03/13(日) 20:26:12 

    >>51
    そうですね。とある事件で知人が被害者遺族となってしまいましたが、酷かったです。ガルにも書かれてた。

    +85

    -1

  • 155. 匿名 2022/03/13(日) 20:26:17 

    >>6
    人を何人も傷つけて殺めてしまいながら、車のメーカーの責任にしようとしてる老害だよ。
    こいつが一番の性悪に違いはない。
    誹謗中傷してくる奴も胸くそだけどね。

    +66

    -5

  • 156. 匿名 2022/03/13(日) 20:26:39 

    >>108
    宗教やスピリチュアルに傾倒する人が言いがちですよね
    早くに家族を亡くしたことを知った上司に言われたことがあります
    どういう神経をしているのか

    +50

    -0

  • 157. 匿名 2022/03/13(日) 20:27:17 

    >>131
    てことはその占い師もスピリチュアラー?も来世で何かしらの不運に見舞われるだろうね
    そうやって罪無き他人の傷を抉るような真似するんだから

    +25

    -0

  • 158. 匿名 2022/03/13(日) 20:27:27 

    >>74
    痛いたしい〜不慣れな日本語?ミス?
    なら警察はいらいなよ〜〜

    +28

    -0

  • 159. 匿名 2022/03/13(日) 20:27:39 

    >>3
    目立つ人が無条件で気に入らないこういう人いるよね
    幸せそうな人に嫉妬するならまだしも、こんな悲しい思いしてる人でも目立ってると気に入らないなんて理解できないけど

    +89

    -3

  • 160. 匿名 2022/03/13(日) 20:28:07 

    なんで被害者を誹謗中傷するの?
    理解できない。

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2022/03/13(日) 20:28:59 

    >>125
    いや未だに反省してないと思うよ

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2022/03/13(日) 20:29:04 

    >>12
    本当にそう思う
    誹謗中傷した本人は何か得するのかな?
    お金もらったってそんなことしたくないわ

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2022/03/13(日) 20:29:09 

    >>150
    あなたも間違った正義感を持っていることを自覚してね

    +1

    -3

  • 164. 匿名 2022/03/13(日) 20:29:51 

    さすが飯塚側につくような人だわ芯までクズ

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2022/03/13(日) 20:30:01 

    >>3
    いくらほど気にいらんのよ
    分別しろやぁ

    +11

    -1

  • 166. 匿名 2022/03/13(日) 20:30:06 

    >>5
    幸から1番遠い場所にいる人なんだよ

    +80

    -4

  • 167. 匿名 2022/03/13(日) 20:30:22 

    5ちゃんでももういい加減にしろとかの書き込みが多かった
    いい加減にするのは飯塚とお前らだろ

    +5

    -3

  • 168. 匿名 2022/03/13(日) 20:30:29 

    >>155
    「老害」という表現を用いる人が、他人をとやかく言う権利なんてないよ

    +8

    -12

  • 169. 匿名 2022/03/13(日) 20:30:40 

    >>151
    加害者には誹謗中傷していいとは書いてない思うけど
    長文書く前に人の書いてることをまず読んで

    +11

    -6

  • 170. 匿名 2022/03/13(日) 20:30:45 

    >>5
    そういう人達ってやっぱり何かしらの病気なのかな

    +151

    -2

  • 171. 匿名 2022/03/13(日) 20:30:53 

    >>131
    占いやスピリチュアルに救いを求めてる人に言われたくないよね

    +18

    -1

  • 172. 匿名 2022/03/13(日) 20:31:33 

    >>4
    どういう神経で本人にそんなこと言えるんだろうね
    何億何十億もらったとて家族は帰ってこないのに
    光市の事件の本村さんの時も酷かったもんな
    遺族攻撃する人って本当頭どうなってんの?

    +145

    -2

  • 173. 匿名 2022/03/13(日) 20:31:39 

    >>5
    俺だって辛いこといっぱいあるのにこの人だけみんなから応援されてずるい!っていう変な人もいるんだよ。

    +172

    -4

  • 174. 匿名 2022/03/13(日) 20:32:15 

    >>44
    違うでしょ、名前間違ってるもん。なんの関係もない第三者だよ

    +134

    -1

  • 175. 匿名 2022/03/13(日) 20:32:45 

    なんか日本語おかしくない??

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/03/13(日) 20:33:16 

    >>155
    トヨタが普通に気の毒だった
    にしてもプリウスとお年寄りの親和性の高さはなんだろう
    危なっかしい運転してる人の割合が他の車を運転してるお年寄りより高い気がする

    +5

    -6

  • 177. 匿名 2022/03/13(日) 20:33:42 

    >>161
    さっそく法的に駆除して欲しいね
    傷付いてる人に対して更に傷口をえぐることを言うやつ野放しにしたらダメだ

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2022/03/13(日) 20:34:04 

    >>1
    前世?
    そんな暴言吐くヤツこそ前世で何したんだよ!
    前世の今世も低俗じゃん。
    亡くなった母子によくそんなこと言えるね。暴言吐く連中よりも母子のほうが人間レベル高いよ。

    +36

    -0

  • 179. 匿名 2022/03/13(日) 20:34:07 

    >>108
    がるちゃんでも、ものすごい変な角度で物事を叩いてくる人たまにいますもんね。

    +37

    -0

  • 180. 匿名 2022/03/13(日) 20:34:40 

    >>152
    それね
    頭ではわかるんだけど
    クソみたいな加害者とかいると文句の一つも書きたくなるわ

    +4

    -6

  • 181. 匿名 2022/03/13(日) 20:35:02 

    >>15
    精神が病んでいる人では?
    悲劇のヒロインになれて羨ましい、生活困窮などの環境が不幸でイライラしている人、加害者家族、加害者の立場で偏見などを受けて傷ついてきて、被害者や被害者家族に対してトラウマある人、被害者側でも例えば殺人事件被害者遺族とかで交通事故ぐらいで不幸面するな!って思って誹謗中傷している人もいるかもしれない‥。だからどん底にいる人達がしていると思う。

    +23

    -0

  • 182. 匿名 2022/03/13(日) 20:35:06 

    >>5
    私も、読んで目を疑ったぞ

    +102

    -2

  • 183. 匿名 2022/03/13(日) 20:35:43 

    飯塚を責めてるんじゃなくて被害者の男性を責めるの?何で?本当に何で?

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2022/03/13(日) 20:35:50 

    >>156
    その上司、前世も今世もサル以外よ。
    そんなこと言うようじゃ来世もサル以外ね。

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2022/03/13(日) 20:37:06 

    >>3
    本来なら目立たずひっそり幸せに暮らしていた人たちの暮らしを一瞬でぶち壊したんだろ
    こんな目立ち方したいわけない

    +96

    -1

  • 186. 匿名 2022/03/13(日) 20:37:11 

    飯塚への誹謗中傷も松永さんを苦しめた。
    飯塚が減刑された理由、なんだと思う?
    ネットでの誹謗中傷で社会的制裁を十分に受けたからだって。松永さんブログで悔しそうに綴ってました。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2022/03/13(日) 20:37:16 

    >>148
    ちょっと何言ってるのかわかんない。

    +27

    -0

  • 188. 匿名 2022/03/13(日) 20:38:37 

    >>180
    奴はもう収監されたし一応裁きを受けている

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2022/03/13(日) 20:38:37 

    >>151
    横だけど
    加害者家族はわかるけど
    もう明らかに冤罪の可能性のない犯人の人権侵害なんてどうでもいいや
    欧米の考え方が素晴らしい一択なら、死刑反対にしないといけないし
    私は死刑賛成だから向こうの考えが素晴らしいとは思わん

    +2

    -4

  • 190. 匿名 2022/03/13(日) 20:38:45 

    真面目で優しい人が報われるのはいつでしょうか?

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2022/03/13(日) 20:39:02 

    松永さん負けるな。
    私も交通事故の被害者だけど、外野は酷いこと言うもんよ。こういう時に本性出る。
    誹謗中傷した連中が己の醜さと闇に気づけばいいね。

    +2

    -3

  • 192. 匿名 2022/03/13(日) 20:39:02 

    >>116
    まあその通りだよね。結局報道でしか知らないんだから、どうこう言える立場でもないしね。

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2022/03/13(日) 20:39:30 

    >>169
    読んでますよ‥。日本は、そういう支援や認識が遅れているから誹謗中傷されやすいんじゃないか‥って言っているだけです‥。分かりにくくて、勘違いされやすい文章書いてすいません。

    +6

    -3

  • 194. 匿名 2022/03/13(日) 20:39:45 

    >>4
    これは……誹謗中傷になるの?
    もちろん失礼な発言だと思うけど、もっと脅迫めいた内容とかシネとかそういうのかと思った。ガル民の方がよっぽど酷い発言してる。

    +5

    -46

  • 195. 匿名 2022/03/13(日) 20:40:26 

    >>155
    老害だの性悪だの投稿している155さんは果たして本当に間違っていないのかな?
    私は155さんが大きな勘違いをしていると思うよ

    +4

    -7

  • 196. 匿名 2022/03/13(日) 20:40:26 

    >>131
    その理屈だと、次はその人が癌になるね。だって人を傷つけ、恨まれてるんだから。

    +34

    -0

  • 197. 匿名 2022/03/13(日) 20:40:28 

    >>1
    調べてみたら鍵垢にしてたわ。
    鍵垢にしようがアカウント削除しようが意味ないからね。
    警察の捜査からは逃れられないよ。
    自分が発言した事がどういう事かきちんと考えて責任を取れ。

    +63

    -0

  • 198. 匿名 2022/03/13(日) 20:40:29 

    >>108

    私も聞いてきた事あるよ
    性的な被害を受けた人って、前世にその人が同じことをしたんだよ。って…
    え?って言葉が出なかった
    慰めの言葉にならないよね
    そうですか、って到底納得できないと思うけどね

    +62

    -0

  • 199. 匿名 2022/03/13(日) 20:40:37 

    >>5
    飯塚と同じくらい心ないわ

    +99

    -2

  • 200. 匿名 2022/03/13(日) 20:41:19 

    >>180
    それは頭でも分かっていないというんだよ

    +4

    -2

  • 201. 匿名 2022/03/13(日) 20:41:46 

    >>1
    誹謗中傷したやつ、名前と顔写真のせろや

    +68

    -2

  • 202. 匿名 2022/03/13(日) 20:41:54 

    >>189
    どうでも良いかもしれないけど、法律的にはどちらに対しての誹謗中傷でも等しく裁かれるってことでしょ。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2022/03/13(日) 20:42:14 

    酷い。
    お金じゃないよ。飯塚の誠意なのよ。

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2022/03/13(日) 20:42:17 

    遺族に中傷はまじで意味わからんけどそんなにたくさんきてるの?
    何の非もない母子が突然命を奪われたのに…

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2022/03/13(日) 20:43:01 

    >>5
    中にはいるんだよね・・・
    YouTubeのコメ欄とかひどかったよ。
    前見た時は、
    一般人が上級国民に轢かれただけありがたいと思え
    とか書いてる人いた
    前に見た記憶だからうろ覚えだけどこんな感じの内容

    文字に起こして書きたくないくらい本当有り得なさすぎるコメント‥。
    誹謗中傷の取り締まりも大事だけど、そういうコメントする人こそ取り締まるべきだと思う。命が関わっている事に対して不謹慎すぎる。

    +203

    -2

  • 206. 匿名 2022/03/13(日) 20:43:26 

    根本にあるのは「被害者力」だと思う。
    メディアで訴えたり、署名運動したり、銅像立てたり。
    親族と被害者の年齢、意欲にもよって変わってくるよね。子供やられたら正気でいられない。
    例えば、私は高齢だから、夫はそんなエネルギーないと思うの。
    美しい奥様とお子さんを突然失った松永さんの悲しみのエネルギーが「被害者力」になっているんだと思います。山口の事件をおもいだします。

    +2

    -2

  • 207. 匿名 2022/03/13(日) 20:44:05 

    >>189
    横だけど加害者支援する意味って再犯しないようにじゃない?支援したら再犯しないなら支援した方がいい‥。刑務所に入れるのも年間1人当たり500万円税金がかかるから‥。最近は、日本でも加害者支援もしようという動きがある‥。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2022/03/13(日) 20:44:07 

    >>194
    この画像途切れてるけど、もう少し下にひどいこと書いてあった。
    お荷物の子どももいなくなったんだし…とかって、本当にひどすぎること。

    +63

    -2

  • 209. 匿名 2022/03/13(日) 20:44:26 

    これはテレビのニュースでも取り上げてほしい
    そして書き込んだ奴が逮捕されるまで怯えて暮らせばいい

    +9

    -1

  • 210. 匿名 2022/03/13(日) 20:44:28 

    遺族のほうを叩いてる人がいるの!?
    びっくりなんだけど。

    +7

    -1

  • 211. 匿名 2022/03/13(日) 20:44:45 

    横断歩道歩いてるだけ、もしくは歩道歩いてたら交通事故の巻き添えになったっていうの少なくないのに

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2022/03/13(日) 20:45:53 

    >>5
    以前、ヤフーニュースでそのことが記事になってた。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2022/03/13(日) 20:47:33 

    >>1
    悪いのは轢き逃げした加害者じゃん…これも上級国民への忖度かよ

    +25

    -2

  • 214. 匿名 2022/03/13(日) 20:47:39 

    自分の家族が急に事故にあって帰らぬ人となったらどう思いますか?
    普通はきちんと罪を認め警察に逮捕されますが、このクソジジイは言い訳ばかりして長々と無駄な時間ばかり作り挙句の果てにはトヨタのせいにして、普通じゃありえない行動に出ました。

    +9

    -2

  • 215. 匿名 2022/03/13(日) 20:48:08 

    >>189
    でも人間みんな突然に加害者や加害者家族の立場になる可能性は、あるけどね‥。人間って分からないから。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2022/03/13(日) 20:48:33 

    >>3
    お前みたいな奴が誹謗中傷してるんだろうね
    マジで捕まればいいのに

    +70

    -6

  • 217. 匿名 2022/03/13(日) 20:49:01 

    >>102
    本村さんが一度子供を持つ喜びを知ったのでまたいつか子供を持ちたい的なことを仰ってたのが印象的だったから再婚されたって聞いて良かったなぁとしか思わなかったけどね。
    色々な人がいるもんだ。

    +85

    -0

  • 218. 匿名 2022/03/13(日) 20:49:16 

    読んでたら
    炎上系YouTuberやNIKEを非難する権利はもうないね

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2022/03/13(日) 20:49:26 

    >>131
    ガルちゃんのスピ系にもいるのかなぁ。怖いよね。

    +15

    -0

  • 220. 匿名 2022/03/13(日) 20:49:53 

    >>108
    因果応報だと思いたいから
    世の中公平だと思いたいから

    くそだけど一定数いる

    +26

    -0

  • 221. 匿名 2022/03/13(日) 20:50:31 

    ガル民ってほんとに不思議、こんなトピもあるしめちゃくちゃに叩きまくってるトピもある。女って感情のまま生きてる人達が多いんだろな。

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2022/03/13(日) 20:50:43 

    >>7
    コロナワクチンをいち早く子どもに接種した自治体にも「子どもを殺す気か!殺すぞ」って脅迫したバカがいたよね。

    +40

    -3

  • 223. 匿名 2022/03/13(日) 20:52:03 

    >>199
    彩面の手下かな?

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2022/03/13(日) 20:53:12 

    前にTwitterで、新しい女と子供作ればいいだけ。って書いてる人もいてビックリした。
    胸糞悪すぎて違反?報告したけど、せめて松永さんの目に留まらない事を願ったよ…
    世の中には犯罪者がいなくならない理由が分かった気がした。頭おかしい奴はいる。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2022/03/13(日) 20:53:14 

    >>3
    たたかうんだよ。悲しみに暮れながら生きていくの?

    +51

    -1

  • 226. 匿名 2022/03/13(日) 20:53:28 

    >>214
    トヨタも何故ダンマリなんだろ。自社製品が悪いって言われっぱなしなのに。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2022/03/13(日) 20:54:22 

    >>213
    停止できなかっただけで轢き逃げは認定はされていないはずだけど、虚偽の投稿して大丈夫?

    +1

    -4

  • 228. 匿名 2022/03/13(日) 20:54:54 

    世も末
    日本人もこんなのが
    多くなったんだね

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2022/03/13(日) 20:55:07 

    >>200
    いや言ってないしw

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2022/03/13(日) 20:56:42 

    >>1
    誹謗中傷とは違うけど、こういう無神経なコメントにもお咎めがあったらいいと思う。
    この心無いコメントにプラス大量だったことが今でも信じられない。
    人の人生を死んだも同然だなんて酷いにもほどがある。
    私は誹謗中傷と同じくらい許せない。
    池袋暴走事故の遺族にまた中傷投稿 警察に相談、松永さんの思い

    +9

    -28

  • 231. 匿名 2022/03/13(日) 20:56:44 

    >>1
    飯塚に中傷なら分かるけど
    逆は謎

    +21

    -0

  • 232. 匿名 2022/03/13(日) 20:56:50 

    このスクショの下がもっと酷いんだよ
    本当に胸糞悪い

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2022/03/13(日) 20:59:08 

    >>120
    ほんとそれだね。人の気持ちを考えたり、どんな気持ちか察したりすることができない人だろうね。

    +21

    -0

  • 234. 匿名 2022/03/13(日) 20:59:14 

    >>176
    年寄りってセダンが好きだよね。
    やっぱり昔は車といえばセダンって感じだし。
    最近のお金持ってる若い人は外車じゃなくて国産車に乗ってる人が多い。
    外車に乗ってるのはおじさんからお年寄りが多いイメージ。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2022/03/13(日) 21:00:08 

    誹謗中傷した人には厳罰を!

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2022/03/13(日) 21:00:46 

    わざわざ亡くなった二人の名前や年齢まで書いてる意味がわからない
    それともニュースサイトからコピペでもしてきたのか

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2022/03/13(日) 21:01:10 

    >>5
    福岡で飲酒運転の車と事故って、子供が3人亡くなった家族も誹謗中傷すごかったって聞いたことある。

    世の中には、自分が一番可哀想じゃなきゃ許せない人がいるんだろうね。

    +139

    -2

  • 238. 匿名 2022/03/13(日) 21:01:15 

    マジで酷いよね。自分の愛する人が死んで、何で悲劇のヒーローとかウザイとか言うんだろ?悲しくなってくるね。書いた人も自分の家族が急にいなくなったらとか考えて欲しい

    +4

    -1

  • 239. 匿名 2022/03/13(日) 21:01:25 

    うちの母親思い出した。

    山口母子殺害事件の本村さんのこと「テレビに出過ぎ」って言ったり、私の娘が亡くなった時は「バチが当たったんだよ」と。

    もう絶縁しています。

    +20

    -1

  • 240. 匿名 2022/03/13(日) 21:01:38 

    >>202
    言わないさ
    掲示板でなんてね
    家で文句言うレベルよ

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2022/03/13(日) 21:01:51 

    自分達の為に頑張ってくれている姿を見守ってくれていて頼もしいと思っている反面、疲れないかすごく心配もしていると思う。

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2022/03/13(日) 21:02:13 

    >>207
    性犯罪者なんて全然更生しないけどね

    +4

    -2

  • 243. 匿名 2022/03/13(日) 21:02:57 

    >>51
    ガルなんて被害者や遺族を不確かな情報、なんなら出てもいない情報(妄想)でたたく人いるからね

    +29

    -0

  • 244. 匿名 2022/03/13(日) 21:03:43 

    昭三って誰だよwww

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2022/03/13(日) 21:04:05 

    >>131
    うちの母だ…

    母が出しっぱなしにしたアイロンで私が腕火傷したのに、火傷は神様の罰よ!とか意味不明なこと言って怒られた。

    +36

    -3

  • 246. 匿名 2022/03/13(日) 21:05:49 

    こいつ後に絶対アカ消してそう
    馬鹿だよね批判の嵐なのわかってんじゃん
    松永さん以外でも飯塚を許してる人なんていない

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2022/03/13(日) 21:05:57 

    >>145
    良くないらしいよ。周りが必要以上に叩くことで、それが罰みたいになってじゅうぶん制裁を受けたように思われちゃうらしい。

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2022/03/13(日) 21:06:27 

    >>1
    きっとこのコメントが奥様や子供が悲しんでるよ。
    また夫やパパを傷つけられてさ。

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2022/03/13(日) 21:06:53 

    >>3
    事件事故でこういう事を言える人って本当に理解出来ないんだけどどうやって生きてきたんだろう

    +61

    -0

  • 250. 匿名 2022/03/13(日) 21:08:20 

    遺族はお金より、家族みんなで穏やかに暮らしたいと思ってたよ。
    私だって旦那と息子といるから分かるよ。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2022/03/13(日) 21:08:30 

    >>5
    一瞬飯塚へ誹謗中傷かと思ったら被害者側の話だったんだ…
    松永さんあれだけのことされたのに飯塚に対してかなり控えめだと思ってたけど。

    +182

    -4

  • 252. 匿名 2022/03/13(日) 21:08:39 

    😨
    池袋暴走事故の遺族にまた中傷投稿 警察に相談、松永さんの思い

    +12

    -0

  • 253. 匿名 2022/03/13(日) 21:08:49 

    匿名だと思って気が大きくなっているんだろうけど、正直リアルの世界の知人がもし誹謗中傷で裁判沙汰になったらドン引きだし、さらにこの事故の遺族に対して誹謗中傷していたら、もう二度と見たくないレベルで軽蔑する

    +15

    -1

  • 254. 匿名 2022/03/13(日) 21:10:32 

    >>18
    飯塚側の人間なのでは。親類縁者や仕事で関わった人とか。
    でないと理解できん!

    +121

    -5

  • 255. 匿名 2022/03/13(日) 21:10:59 

    >>29
    そのジジイが金に物をいわせて、中傷させてんだろうか?あるいは加害者家族が中心となってやっているとか?

    +13

    -2

  • 256. 匿名 2022/03/13(日) 21:12:21 

    奥さんと子供奪われた被害者を中傷する神経が分からない。そういう人って加害者側の味方なのか?

    +8

    -2

  • 257. 匿名 2022/03/13(日) 21:12:39 

    少しでも目立つ人は気に入らないって心理?

    +14

    -0

  • 258. 匿名 2022/03/13(日) 21:13:42 

    >>18
    先生って付けてるの違和感すぎ。暴走して、死者と怪我人出してることについては何も思わないのかな…。

    +81

    -0

  • 259. 匿名 2022/03/13(日) 21:14:17 

    どんな誹謗中傷?と思ったらそういう感じか、あのじいさんを庇う理由がひとつもないが

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2022/03/13(日) 21:15:23 

    松永さん、被害者で悲しみに打ちひしがれてても気丈に、必死に表に出て訴えたよね。被害者みんながみんなあんな風にできないけど、気持ちとしてはあれくらい、あれ以上に世間に不条理を訴えたいと思ってる人多いはず。でもこんな攻撃受けるの知ったら、そうでなくても声上げられない人は泣き寝入るしかないよね。
    なんで被害を受けた人が我慢しなきゃなんないんだよ。

    +10

    -2

  • 261. 匿名 2022/03/13(日) 21:15:36 

    >>11
    世の中びっくりする人沢山いるよね。
    海外で被害者遺族の苦しみみたいなドキュメンタリーあって、賠償金を羨んで妬む人もいるみたいよ。家族失ってお金では買えない大切なもの失ってるのにそれが理解出来ないらしい。

    子供が行方不明になった家族も攻撃されやすいって。居なくなった子だけでなく他の兄弟の事もあるから親は子供達の為になるべく笑顔で過ごしてあげなきゃって頑張るけど、居なくなった子はどうでもよくなったのか?とか悲しんでるように思えない不謹慎だ!とか外で親や兄弟達も笑う事すら許されないって言ってた。

    誹謗中傷する人って他人の事をとやかくいえる立場から最も離れた人間なくせして一番声でかくあちこちで他人に口出しする。そして自分がされたら打たれ弱い。誹謗中傷した人は顔と名前公開すればいい。同じ目に合わなきゃわかんないんだよ。

    +43

    -1

  • 262. 匿名 2022/03/13(日) 21:17:11 

    これ以上松永さんが辛い目にあうの見てられない。

    +10

    -3

  • 263. 匿名 2022/03/13(日) 21:17:16 

    >>257
    これだと思う。

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2022/03/13(日) 21:17:58 

    >>5
    そりゃ性犯罪被害者がバッシングされるよね。だからみんな泣き寝入りするだよ。

    +34

    -3

  • 265. 匿名 2022/03/13(日) 21:18:27 

    >>5
    人間じゃないわ。悪魔だよ悪魔。

    +78

    -3

  • 266. 匿名 2022/03/13(日) 21:19:07 

    >>5
    中傷したアカウントは今は鍵かけて、別のアカウントで松永様許してくださいとか言っているよ
    しかも意味不明な謎理論展開していて、自分に対する批判Tweetも誹謗中傷だ!警察相談する!みたいなこと言っている
    鍵かけるくらいなら、最初から言わなきゃいいのに

    +154

    -2

  • 267. 匿名 2022/03/13(日) 21:19:41 

    >>3
    ↑ガルちゃんでも有名人を誹謗中傷しまくってそう

    +38

    -1

  • 268. 匿名 2022/03/13(日) 21:21:03 

    >>128
    子供よりおっさんにスマホ持たせちゃダメじゃん。

    +32

    -2

  • 269. 匿名 2022/03/13(日) 21:21:48 

    どう考えたら
    被害者を中傷するような
    発想に繋がるのだろうか

    わかんないよね
    頭わいてるんだもん

    +5

    -1

  • 270. 匿名 2022/03/13(日) 21:22:00 

    >>266
    自分に対する批判tweetも誹謗中傷だ!
    警察に通報する!

    ってガルちゃんで暴れてる頭がおかしい荒らしもよく言ってるわ
    頭がおかしいのは共通点なんだね

    +77

    -0

  • 271. 匿名 2022/03/13(日) 21:23:32 

    >>257
    いるよね
    気の毒な立場の人であっても目立つと僻む変な奴って...

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2022/03/13(日) 21:23:40 

    逆張りしたいだけなんだよね。
    一般の意見とは違うことを言う自分に酔ってる天の邪鬼。
    自分は視野が広いとドヤってる。

    ウクライナのトピにもいる。
    ウクライナ可哀想可哀想うっせーわ!視野狭いw
    という人。

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2022/03/13(日) 21:24:28 

    >>253
    わかる。
    たまに普通の主婦とか会社員が訴えられたニュースとか見るけど知られたら人間関係焼け野原になりそう

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2022/03/13(日) 21:24:30 

    啓蒙活動は実際に家族を亡くした遺族も方々の方が響くしこの事件は本当老人の免許について考えさせられた。
    これからも被害者を増やさない為に頑張って欲しい。
    この方に誹謗中傷する人は実名出すか面と向かって言え。

    +6

    -1

  • 275. 匿名 2022/03/13(日) 21:24:43 

    >>108
    そんな誹謗中傷する人はきっと来世でドン底人生だよ!今もドン底だからそんなこと言うんだろうけど。

    +14

    -0

  • 276. 匿名 2022/03/13(日) 21:24:56 

    >>266
    そもそもこの中傷したやつは松永さんと違って特定の個人にならないから、名誉毀損罪って成立しなくない?

    +47

    -1

  • 277. 匿名 2022/03/13(日) 21:26:39 

    >>56
    56です。
    言葉たらずでした。
    反逆の対象は被害者、加害者両方とも、という意味です。

    +0

    -13

  • 278. 匿名 2022/03/13(日) 21:27:38 

    >>277
    何言ってるかさっぱりわからん。

    +16

    -0

  • 279. 匿名 2022/03/13(日) 21:28:44 

    >>255
    こういう発言が加害者家族を追い詰めるんだよね。裁かれるのは本人だけでいい。

    +1

    -5

  • 280. 匿名 2022/03/13(日) 21:30:40 

    >>11
    まあ客観的にも頭狂ってる。仮にも被害者ですよ。どんな感覚でこんなことを書くのだろう?よくわからん。やめてほしいね。

    +20

    -0

  • 281. 匿名 2022/03/13(日) 21:30:44 

    >>108
    うっわ。これだから有神論者は…

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2022/03/13(日) 21:32:06 

    >>252
    Twitter見てきたけど、日本語おかしいよね。
    わざと?
    あと住所特定されてるし。

    +20

    -0

  • 283. 匿名 2022/03/13(日) 21:34:02 

    >>254
    いや、私はこれは全く関係のない人が興味半分でやっているのだと思ってる。
    飯塚氏はかつては地位も影響力もある人間だったが、ここまでのことをしてしまうと人というのは潮が引くように離れていくものだよ。それに現在の飯塚氏をそこまでして擁護してメリットのある人っていないと思うんだよね。
    そういう意味では愉快犯であり余計たちが悪いと思ってる。

    +19

    -0

  • 284. 匿名 2022/03/13(日) 21:35:42 

    >>1
    訳わからんね。これは。プラスの奴らは松永さんウザいのかね?ってか、Twitterも先生とか関係者か?やめろや。

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2022/03/13(日) 21:36:17 

    >>108
    そうゆうこと言うやつの頭の中をかち割って調べてみたいくらい呆れるよね。
    障がい者に向けて「前世で悪いことしたから障がい者で生まれてきた」とかさ。まじで理解不能なことをゆうやつってどっかおかしいんだとおもうし、人の心がないんだとおもう

    +31

    -2

  • 286. 匿名 2022/03/13(日) 21:37:10 

    誹謗中傷してるの飯塚の関係者やろ

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2022/03/13(日) 21:37:14 

    >>61
    本当だよね。
    松永さん全く悪くないじゃん。

    +29

    -1

  • 288. 匿名 2022/03/13(日) 21:37:27 

    >>128
    じゃー、ガルちゃんの誹謗中傷もアラフィフ以上と思っとこう🤣

    +14

    -0

  • 289. 匿名 2022/03/13(日) 21:37:50 

    名前すらまともに覚えられない様な奴が先生つけて擁護ねぇ…

    +5

    -1

  • 290. 匿名 2022/03/13(日) 21:41:44 

    >>59
    本当に勇気と強固な意志のある人たちだよね
    理不尽なことに声を上げてくれる人がいるから酷い目に遭う人が減る
    頭が上がらないよ
    闘ってくれてありがとうございます
    でも無理はなさらないで疲れた時は休んでほしい

    弱い者虐めを喜んでするような心ない輩は反省できる日が来るといいけどね

    +12

    -0

  • 291. 匿名 2022/03/13(日) 21:41:52 

    >>93
    愛する奥さんや子どもがいない、手に入れられない人たちなんじゃないんだろうか?

    被害者への共感能力が著しく低いことが ここまで非情になれるのだと思う

    人間って自分、哺乳類に近い動物ほど非情になる感覚

    お猿さんとかに虐待だと かなりバッシングされるけれど

    蟻とかへの虐待はそこまで叩かない、罪悪感ぎないのは

    皆蟻に感情移入できないからだと思う

    +1

    -2

  • 292. 匿名 2022/03/13(日) 21:42:17 

    >>30
    あのじいさんは先に生まれただけって意味で先生だな。
    一般的にみんなが思うような先生ではない。

    +14

    -1

  • 293. 匿名 2022/03/13(日) 21:44:52 

    こういう的外れな誹謗中傷する人って放置するとどんどん過激になっていくからたちが悪いよね…

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2022/03/13(日) 21:45:18 

    いつのリプライなんだろうか
    ある一定の時期過ぎると開示請求しても記録消えているんじゃなかったっけ

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2022/03/13(日) 21:46:08 

    >>294
    数日前じゃないっけ

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2022/03/13(日) 21:50:27 

    >>295
    そうなんだ、なら大丈夫だね

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2022/03/13(日) 21:51:28 

    >>98
    稗田八宝菜の声の人だって最近知ったw
    長生きで何より

    +39

    -0

  • 298. 匿名 2022/03/13(日) 21:52:31 

    11日のリプライね。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2022/03/13(日) 21:53:59 

    >>102
    再婚して失望??
    私はなんだかホッとしたよ

    +48

    -0

  • 300. 匿名 2022/03/13(日) 21:56:45 

    >>253
    そういう人は現実社会に友達とかいないから寂しさから中傷するんじゃないかな

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2022/03/13(日) 21:56:56 

    >>266
    フルスイングで人をぶん殴っておきながら、ぺちってビンタされ返したくらいで発狂するの情けなさすぎる。

    +80

    -0

  • 302. 匿名 2022/03/13(日) 21:59:36 

    >>266
    マジか
    ちょっと叩かれたら「許してください」とかダサすぎ…

    +75

    -0

  • 303. 匿名 2022/03/13(日) 22:05:24 

    >>48
    ゴレンジャーのナレーションの人?

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2022/03/13(日) 22:06:29 

    >>5
    誹謗中傷した人全員逮捕されてほしいね。
    この事件で相手を誹謗中傷するなら分かるけど、なんで松永さんがされるのか意味がわからない。

    +58

    -4

  • 305. 匿名 2022/03/13(日) 22:06:39 

    松永さんのケースとは事情が違うけど、私の母が他界した時も根も葉もない憶測がネット上に飛び交ってて、余計に傷口えぐられたよ。
    誹謗中傷するような人はそんな事考えもしないだろうけど、
    言葉は凶器になるって意識しなきゃいけないと思う。

    +14

    -0

  • 306. 匿名 2022/03/13(日) 22:09:15 

    もし死んだのが私だったら、多分旦那はここまで戦ってくれないだろうし、面倒くさいから私の事は忘れて楽しく生きていくだろうな
    どうしてこういう事件はみんなから愛されて大事にされてる人ばかりが犠牲になるのだろう
    私のような、誰からも必要とされてない人を轢けばいいのに

    +3

    -2

  • 307. 匿名 2022/03/13(日) 22:09:39 

    >>59
    あと、旭川のイジメ凍死の件も
    あれは周囲に誰も味方がいなかった

    +19

    -0

  • 308. 匿名 2022/03/13(日) 22:13:18 

    >>1
    松永さん、頑張って下さい。
    最愛の奥さまとお嬢様を亡くした人に、こんなことが言える人間は人間じゃない。
    飯塚との闘いにこんなやつらが沸くなんて想像すら出来ません。

    +17

    -6

  • 309. 匿名 2022/03/13(日) 22:13:53 

    >>131
    今二人に一人はがんになってしまう時代なのに
    そいつバカ
    そいつの論でいくと人を傷つけまくるそいつの来世は終わってるから転生しないほうが良さそうね

    +12

    -0

  • 310. 匿名 2022/03/13(日) 22:16:57 

    >>131
    私の宗教やってる友達も、交通事故とか殺人とか死んだ人って世の中に必要ない人なんだよ。って言ってた。
    そのとき10代だったから、そうなんだ!って思ってた。

    +14

    -1

  • 311. 匿名 2022/03/13(日) 22:18:55 

    >>3
    ある程度の発信はこれからの時代自由と共に権利になってる。だけど中傷の発信に関しては権利の主張は許されないし犯罪扱いされる。言葉のチョイスのセンスが無い人間は何度も繰り返し告訴されてしまうんだろうな。

    +17

    -2

  • 312. 匿名 2022/03/13(日) 22:21:30 

    >>266
    情けはかけないでしっかり裁いて欲しい

    情けかけて被害取り消すと『大丈夫だった〜』とか調子乗りそう
    そして真似するヤツも出てくる

    +73

    -0

  • 313. 匿名 2022/03/13(日) 22:31:18 

    >>252
    同一か知らないけど新垢作ったり、ふざけて謝罪したり馬鹿にしてるのかな
    余計腹立つわ

    +21

    -0

  • 314. 匿名 2022/03/13(日) 22:32:50 

    誹謗中傷だと思えないのだが、、、。

    +5

    -4

  • 315. 匿名 2022/03/13(日) 22:35:26 

    >>26
    本当にそう思ってたら主張するの当然じゃない?
    私も殺してないのに殺人で逮捕されたらやってないって主張するよ!!

    +6

    -6

  • 316. 匿名 2022/03/13(日) 22:36:56 

    松永さんのニュースが流れるたびに、自分だったら家族がこんな目にあって松永さんのように振る舞えるだろうかと思いながら観てる。
    冷たいとかそういうんじゃなくて、本当に辛い感情を押し殺して、精一杯他人にも伝わるように活動してる。
    極端だけど、自分の大切な人を理不尽に失った当事者は、加害者をこ○しても責められないし仕方ないくらいに思ってる。
    こんなに耐えて耐えて、自分の気持ちだけじゃなく第二第三の被害者が出ないために頑張っている人に心無い言葉を投げつける人間の気持ちが全く分からない。
    裁判に勝ったって周りが協力してくれたって遺族の苦しみは一生この先も終わらない。
    これ以上辛い思いしてほしくない。

    +9

    -2

  • 317. 匿名 2022/03/13(日) 22:38:18 

    >>3
    ご遺族の行動を、注目を浴びたいが為の行為だから
    誹謗中傷も有名税的に解釈しろとでも宣うのかね
    貴方は?

    、、、、。この事件に対する理解力、洞察力が乏しいからこんなコメントをしたとしか思えない。

    +23

    -3

  • 318. 匿名 2022/03/13(日) 22:43:45 

    >>1
    お金なんかあるならたらふくもらっていいと思う。
    だって家族は帰らないんだから、せめて財産全てなくなってほしいから、あるだけ請求してやりたい。

    わたしならね。

    お金目当てだろう!って言われたら、家族を○しておいてたらふく蓄えあるなんて耐えられなかった!って言い返すかも。

    お金が…てかさ、なんでもいいから奪ってやりたい。
    家族をあんな形で失ったら…

    +13

    -3

  • 319. 匿名 2022/03/13(日) 22:44:58 

    >>3みたいな人って、自分に置き換えたり相手の気持ちを推しはかる想像力が全くないか、大切な人1人もがいないか、どちらにしてもものすごく不幸だしかわいそう。

    +30

    -1

  • 320. 匿名 2022/03/13(日) 22:51:08 

    >>1
    うわあ…どうやったらこんな考え方になるのやら…

    +10

    -0

  • 321. 匿名 2022/03/13(日) 22:51:52 

    >>43
    ヒステリックな被害者だと叩かれるよね
    でも松永さんみたいな落ち着いた対応でも叩く人がいるんじゃ
    被害者になった時点で一部からは必ず叩かれるってことだよね…。

    漫画のフルーツバスケットにそういうキャラが出てきて嫌われてるけど
    (交通事故被害者遺族の主人公を責め立てる)
    リアルっちゃリアルだったんだろうな。

    +10

    -1

  • 322. 匿名 2022/03/13(日) 22:54:03 

    >>104
    よこ
    普通の人は批判しても、「生ゴミくん」という言葉は使わない
    自分は正しい側にいると思い込んでいるなら、本当にそうなのか一度考えた方が良いですよ

    +9

    -20

  • 323. 匿名 2022/03/13(日) 22:56:58 

    便乗で飯塚氏叩いてるネット民には思うところもあるけど
    このお父さんはすごく頑張ってるよ
    誹謗中傷にもめげずに自分と同じ想いする遺族がいなくなるように必死なんだと思う
    お金貰っても、家族は帰ってこないし
    お金いくらもらってるのか知らんがそれ以上に身銭切って貴重な時間を使って事故撲滅のために動いてくれてる
    この事件きっかけに救われた命もあったはず

    +7

    -4

  • 324. 匿名 2022/03/13(日) 22:59:17 

    >>1
    「前世で悪い事をしたからだ」て言ってる奴ってさ、んじゃお前来世そっこー死ぬの?て聞きたいよね。

    +22

    -0

  • 325. 匿名 2022/03/13(日) 23:00:24 

    >>323
    飯塚氏??叩かれて思うところもある??
    わからんわー

    +1

    -4

  • 326. 匿名 2022/03/13(日) 23:05:45 

    >>2
    本当だね

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2022/03/13(日) 23:06:26 

    >>3
    本人ですか?

    +19

    -1

  • 328. 匿名 2022/03/13(日) 23:08:45 

    >>4
    こう言う奴って処罰されないんだろうか。結局何事もないから繰り返すんだろうね。

    +28

    -0

  • 329. 匿名 2022/03/13(日) 23:10:52 

    >>51
    職場にもいた。わざわざ言葉にして周りに同意を求めてくる。自分の感覚とかけ離れていて一切言葉が出てこなかった。絶句とか言葉を失うって本当にあるんだと思った。

    +3

    -2

  • 330. 匿名 2022/03/13(日) 23:14:44 

    >>323
    光市事件の本村さんが職場の人に感謝していたのが印象に残ってる。
    実際、裁判だったりなんやらで仕事を抜け出さなきゃなんないから
    職場の人の理解が得られないときついよね。

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2022/03/13(日) 23:16:20 

    >>1

    こんな酷い事故に遭ったのに、なぜ更に傷つける
    普通の感覚の人間なら、なんの落ち度もない遺族にそんなこと言えないし思わない
    中傷する奴らは、自分に余裕なく八つ当たりしてんのか分からんが、傷付けた言葉には責任持てよ
    どんな思いで活動してきたのか知らないのに、遺族に対してよくも心ない言葉をかけられるね
    この事故は本当に辛かったから、中傷する奴腹立つな

    +10

    -1

  • 332. 匿名 2022/03/13(日) 23:23:36 

    >>231
    そっちに近い人間なのかなと思ったんだけど違うのかな?なぜか先生呼びだし

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2022/03/13(日) 23:24:19 

    >>18
    そのくせ、名前を間違えるっていう(笑)

    +37

    -0

  • 334. 匿名 2022/03/13(日) 23:28:04 

    この誹謗中傷主、ちょっと前にも煽り運転でニュースになってたみたいだね。
    現実でもネットでも、自ら犯罪レベルの絡みに行かないと誰にも相手してもらえないんだろうな。

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2022/03/13(日) 23:31:53 

    >>1
    家族が二人も亡くなっているのにこんなことまで言われなきゃいけないのか

    酷いことを言う人がいるんだな、信じられない

    +9

    -0

  • 336. 匿名 2022/03/13(日) 23:36:55 

    >>230
    残念ながらこれにもマイナスが...
    死ぬほど辛いだろうなって思っただけで悪気は無いんだろうけど無神経だよね

    +18

    -0

  • 337. 匿名 2022/03/13(日) 23:40:16 

    >>11
    子供を事故で無くされた夫婦がまた子供を作ったり奥様を殺された方が再婚すると中傷するネット民は昔からいる

    +18

    -0

  • 338. 匿名 2022/03/13(日) 23:45:49 

    >>108
    スピリチュアルに傾倒してる知人が、ある酷い事件の被害者に対して、その被害者は魂の成長の為に自分でその事件を引き寄せたんだよ。って言い放ったよ。耳を疑った。もう縁を切ったけど、本当におかしい人っているんだよね。

    +13

    -0

  • 339. 匿名 2022/03/13(日) 23:52:50 

    >>3
    本人が望まない最悪の形で表舞台にぼん!て加害者に叩き出されたようなものじゃん?目立ちたくているわけじゃないでしょ
    注目度の高い事件事故の被害者遺族ってそんなもんじゃん。強制的に奪われて変えられちゃった人生で自分のできる事をやろうとしているように見えるけど

    +16

    -1

  • 340. 匿名 2022/03/13(日) 23:56:13 

    >>5
    ただでさえ疲れ果ててるのに可哀想

    +24

    -1

  • 341. 匿名 2022/03/14(月) 00:02:56 

    >>254
    自覚できていないだろうけど、根拠もなく妄想でそのような投稿をする貴方も、松永さんを誹謗中傷する人と何ら変わりないですよ。

    +4

    -1

  • 342. 匿名 2022/03/14(月) 00:11:11 

    許さなくていいよ松永さん
    こういう人はとことん追い込まないと分からない
    どれだけ相手の心に傷負わせてるか想像も出来ないクズなんだから

    +3

    -1

  • 343. 匿名 2022/03/14(月) 00:11:31 

    >>19
    そしたらすぐ被害者ヅラして喚き散らすに決まってるよ。

    +6

    -0

  • 344. 匿名 2022/03/14(月) 00:12:56 

    >>271
    例えば、今までいじめられてた人が大人になって垢抜けて明るくなって彼氏彼女も出来るようになった人に対して「陰キャだった癖に」だの「大学デビュー」だの言って叩いてる人とかいるけど、そういう人って被害者や被害者遺族に対しても目立つようになった瞬間に叩き出したりすると思う。
    要は自分より不幸だった人間が幸せになりかけたりするのが許せないんだろうね。

    +5

    -0

  • 345. 匿名 2022/03/14(月) 00:15:35 

    >>194
    亡くした妻や子供は前世で悪い事したんや〜
    ってゴミみたいなコメント書くやつを擁護出来るか?

    +19

    -0

  • 346. 匿名 2022/03/14(月) 00:17:35 

    >>254
    そのコメントこそ不適切極まりないとしっかりと認識して

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2022/03/14(月) 00:20:27 

    著名人の誹謗中傷ばかり取り上げられてるけど、こういう犯罪被害者への誹謗中傷はそれ以上に取り締まっても良いと思う。
    この事故とかじゃなくても、小田急線刺傷事件の被害者や硫酸事件の被害者を叩いてた連中とかも訴えられてほしい。

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2022/03/14(月) 00:24:08 

    >>147
    堀ちえみを中傷した犯人もこんな感じだったよ
    仮病とか嘘つきとか毎日コメントしてたらしい

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2022/03/14(月) 00:29:44 

    >>230
    マイナス多いけど言いたい事は分かる。
    コロナ前に松永さんが会見をしていた時の写真がコロナ後のトピに使われてたんだけど、その写真に対して「最愛の妻と娘を亡くして生きる気力も無くしてコロナで死んでも良いと思ってるからマスクしてないんだろうな」みたいなコメント見て目を疑ったもん。
    そのコメントもプラス結構ついてた。

    +22

    -0

  • 350. 匿名 2022/03/14(月) 00:31:37 

    >>315
    殺人は殺人でも自動車運転死傷だから
    「故意に轢こう(殺そう)と思ってません!」と言っても車を運転する以上、人をはねてその被害者が怪我負ったり亡くなったりすれば、よほどのことがない限り問答無用で処罰されるようになってるの

    あれだけ調査もされてて明らかに本人の操作ミスによる事故だと言われ続けていたのに、最後の最後まで認めないのはどう考えてもおかしいでしょ

    +1

    -4

  • 351. 匿名 2022/03/14(月) 00:36:23 

    >>125
    こんな風に反省した振りの目立とうの精神じゃない?
    どうせ慰謝料も払えない低収入だと思うよ
    だから居直ってるんだと思う

    +29

    -1

  • 352. 匿名 2022/03/14(月) 00:42:32 

    >>105
    いやいやいや、なんでそんなこと言うのそいつ!
    とにかく被災者、被害者に色々いうやつ意味わからん!加害者には言って良いって訳ではないけど…

    どうして、辛かったね。大変だったね。と寄り添うことができない!
    人生で辛いことや傷ついたことがない人なのだろうか…

    +29

    -1

  • 353. 匿名 2022/03/14(月) 00:42:53 

    >>3 が全く同じ事故で亡くなってしまったら泣き寝入りするって事ですか?

    +18

    -1

  • 354. 匿名 2022/03/14(月) 00:43:26 

    >>108
    そんなコメントした人いるんだ、最低だね!
    宗教かスピリチュアルか何かに頭喰われてるんじゃないの?
    本来宗教やスピリチュアルが悪いわけじゃないけど教えを間違った解釈してそうなる人が一定数いそう

    +17

    -1

  • 355. 匿名 2022/03/14(月) 00:47:08 

    >>6
    どっちもだけど
    老い先短いじいさんに対して誹謗してる人は
    それよりは若いだろうからこの先裁判で痛い目見て
    色々気づくんだろうね

    +8

    -3

  • 356. 匿名 2022/03/14(月) 00:53:40 

    >>74
    外国の怪しい通販サイトみたいな文章だね。
    しかも態度最悪。

    +29

    -0

  • 357. 匿名 2022/03/14(月) 00:54:50 

    >>3
    20匹以上もプラス押すいじめ体質の人モドキがいるとはね
    うわ〜やだやだ こういうのが捕まればいいのに

    +12

    -5

  • 358. 匿名 2022/03/14(月) 00:58:28 

    >>3
    ご本人様登場で草
    さっさと捕まれ

    +22

    -2

  • 359. 匿名 2022/03/14(月) 00:59:31 

    >>230
    ガルちゃんって結構な頻度で物凄い無神経コメントにプラス大量な時あるよね。
    文章咀嚼せずにプラマイ押す人が多いからそういうコメントにもプラス沢山だったりする。
    逆にあなたみたいなマトモなコメントがマイナス沢山だったりもする。

    +11

    -0

  • 360. 匿名 2022/03/14(月) 01:01:05 

    >>11
    弱ってる人間を叩きのめして快感に浸る最底辺のクソゴミ負け組だよ
    本当に昔からあったみたいで、昭和に起こった事件でも被害者宅に
    いたずら電話とかやっぱり遺族罵る電話とかジャンジャンかかってきてたって

    +22

    -0

  • 361. 匿名 2022/03/14(月) 01:02:06 

    >>26
    車が故障してた可能性もある
    アメリカで急加速が問題になってた車種だし

    +2

    -13

  • 362. 匿名 2022/03/14(月) 01:14:27 

    >>350
    よこ

    おかしくないと思うよ。

    運転者が踏み間違いをしたと認識しているなら、最大の保身は何かというと速やかに過失を認めて演技でも良いから謝罪をする事。
    「保身の為に車のせいにした」という人もいるけど、それ運転者を叩く為の無茶苦茶な論理で、実際には運転者にとっては最も悪い結末になっているでしょ。
    では何故、自分の過失を認めないかと言うと、事実と本人の記憶にズレがあるから。

    本人に過失の認識がないなら、それを主張するのは至極当然。
    最終的には裁判で運転者の過失が認定され、それを受け入れた。
    それまでは「本人の操作ミスによる事故だと言われ続けていたのに」はその文言通り、言われ続けたに過ぎず、本人の記憶と違うのにも関わらず、その段階で過失を認める方が不自然。

    +5

    -3

  • 363. 匿名 2022/03/14(月) 01:40:24 

    表現の自由って、思った事は何言っても良いって事かなぁ?
    止めさせようとしてる時に、大体は何言っても聞かないけど、殺すで?的なんは一応伝わるじゃないですか?そこまで言わないと分からないとかあるじゃん。
    どの言葉で意見を言っても良いけど、暴力に感じたら訴える方法もあるよ?って事?

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2022/03/14(月) 01:51:21 

    もうねー自分が注目されるなら何やっても良いってバカいるんだよね。軽蔑する。

    +6

    -1

  • 365. 匿名 2022/03/14(月) 01:54:28 

    神様なんて信じてないけどさ、最近よく思うのは人通りのない住宅街の曲がり角で同じタイミングで曲がろうとした人とぶつかりそうになったり、ちょっと時間とタイミングがズレていればぶつかることのなかったものが他にぶつかりようもない場所でぶつかる偶然ってすごいムカつくけど、何かの意思を感じて仕方がない。

    池袋の事故とは比べられないけどあの時あの場所で飯塚が暴走している車にあと少し、タイミングがズレていたらってずっと思う。
    時間が巻き戻せない事の辛さを強烈に感じる事件。
    だからこそあんなヨボヨボの状態で運転するのは故意の殺人としか思えない

    +6

    -1

  • 366. 匿名 2022/03/14(月) 02:10:51 

    何が先生だよ
    人◯しのじゃん

    +4

    -2

  • 367. 匿名 2022/03/14(月) 02:10:55 

    >>251

    加害者に何しても許されそうなくらいひどい事故と事故後の対応なのに、本当に控えめに、押さえてらっしゃったよね。

    松永さんの裁判後の会見の記事とかいくつか読んだけど、言葉の選び方が素晴らしいと思うことがたくさんあった。
    静かな怒りはにじませながら、加害者の立場も尊重しつつ感情とは別に論じるべきポイントを押さえて話している感じ。

    事故のひどさ、加害者がいわゆる上級国民だったこと、加害者の一連のクズ言動もだけど、一方で松永さんの毅然とした態度や的確な言動が世間の関心を高めた要因のひとつでもあると思う。
    人柄の対比が凄すぎて…

    +23

    -2

  • 368. 匿名 2022/03/14(月) 02:58:51 

    >>5
    すごい立派に気丈に闘ってる男性ってイメージしかない。酷すぎるよね

    +43

    -3

  • 369. 匿名 2022/03/14(月) 03:25:08 

    >>82
    やっぱ精神的な病気な感じがする

    +13

    -0

  • 370. 匿名 2022/03/14(月) 03:35:35 

    >>1
    「先生」と呼んでるあたり、加害者周辺の人かなと思った。
    何にしても頭おかしい。

    +12

    -1

  • 371. 匿名 2022/03/14(月) 04:13:42 

    え・・・
    中傷するところなんか無いよね
    頭わいてるの?
    ならお前らが飯塚に引き殺されたら良かったのに

    +3

    -8

  • 372. 匿名 2022/03/14(月) 05:05:44 

    >>1
    こういうことが平気で言える輩を人間だと思いたくないね

    +5

    -1

  • 373. 匿名 2022/03/14(月) 05:09:30 

    >>15
    上級国民の味方をすることで自分も上級国民になった気でいるバカ共

    +13

    -2

  • 374. 匿名 2022/03/14(月) 05:53:45 

    >>5
    飯塚の身内が元院長の部下などに書き込みさせてるとしか思えない 

    +4

    -3

  • 375. 匿名 2022/03/14(月) 06:22:04 

    こういう事する人って右とか左の人?

    +0

    -1

  • 376. 匿名 2022/03/14(月) 06:39:28 

    >>2

    ヤフーでよく見かける。
    誤字脱字は仕方ないけれど病んでそうなたどたどしい文体の人が多いわ。
    イメージとしてはPCの操作もカタカタ音を立てる不器用な中年男性が多いイメージ。

    +19

    -0

  • 377. 匿名 2022/03/14(月) 06:46:22 

    >>1
    上級国民とその取り巻きってほんと民度低いな

    +10

    -0

  • 378. 匿名 2022/03/14(月) 06:59:54 

    >>361

    裁判でメーカーの技術者が証人として出廷してそれを完全否定しています。

    +5

    -1

  • 379. 匿名 2022/03/14(月) 07:35:01 

    ちょっと疑問なんだけど、
    今後も活動ってどういうこと?
    これは裁判で刑が確定してるんだよね?
    それとも最高裁まで争うってなってたっけ?
    飯塚氏本人も服役してるはずだよね?
    交通事故をなくす活動?
    賠償金のこと?
    だったら怪我してる人たちと一緒にやってるの?

    この事件もマスコミの報道が一方通行なんだよね。
    怪我した人達のことは一切報道がないし。

    +3

    -0

  • 380. 匿名 2022/03/14(月) 08:24:29 

    >>72
    関係者と言うよりは
    むしろ全く部外者だけど
    人と違う意見言えるオレってカッコいい〜と
    思ってるんだと思う。

    そして目立ちたがり。
    皇族、政治家、芸能人ならまだしも
    自分と同じ土俵にいる(はずの)人が
    悲劇のヒーローとして持ち上げられるのが
    我慢できないタイプかと。

    +4

    -0

  • 381. 匿名 2022/03/14(月) 08:28:32 

    まさか、ガルちゃん婆ではないだろうね。

    +1

    -2

  • 382. 匿名 2022/03/14(月) 08:29:27 

    >>375
    どちらでもないよ。心の貧しい人だよ。

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2022/03/14(月) 09:38:40 

    >>361
    純正じゃないフロアマット使ってたせいでズレてペダル操作出来なくなって起きた事故じゃなくて?
    企業の信用を傷付けるような嘘書くのもアウトじゃない?

    +2

    -0

  • 384. 匿名 2022/03/14(月) 10:26:00 

    >>64
    警察こわくて謝れてもね。なんの誠意もない謝罪なんて受ける義理ない。なにが、「つい」なの。胸くそすぎる

    +17

    -0

  • 385. 匿名 2022/03/14(月) 10:34:23 

    >>23
    ごめん、悪いけど例えばどんなん?
    流石に>>1みたいなやつなかなか見かけないけど?。
    あくまでも>>1みたいなやつよ?

    +0

    -1

  • 386. 匿名 2022/03/14(月) 10:46:02 

    >>101

    人の心がないのは被害者に冷たい、加害者に優しい トップの方だと思うけど
    トップの連中が一番動くべきなのに、何もしてくれないでしょ。
    警察には求めても無駄。

    +1

    -1

  • 387. 匿名 2022/03/14(月) 10:47:10 

    >>386
    トップの人って誰?

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2022/03/14(月) 10:50:19 

    >>373

    車を運転すると言うことは命を預かると言うこと、分かってない人がバカでしょう。
    自動車学校で真面目に聞いてれば分かることです。
    上級国民なら尚更。

    +3

    -0

  • 389. 匿名 2022/03/14(月) 10:54:29 

    >>387

    日本の政治家、中央官庁の官僚だけど、国民に優しいっけ?

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2022/03/14(月) 10:57:07 

    >>389
    そういう人たちは最初から動くわけない

    +0

    -0

  • 391. 匿名 2022/03/14(月) 10:59:12 

    >>371
    マイナスついてるけど何で?
    がるちゃんにも被害者を中傷してる人の擁護がいるんだ。

    +1

    -4

  • 392. 匿名 2022/03/14(月) 11:05:04 

    >>386
    中傷する人だって人の心ないでしょ

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2022/03/14(月) 11:07:13 

    >>268
    SNSで知り合い性犯罪被害に遭ってしまった未成年に「スマホ持たせるな」ってヤフコメでも書くやついるけど、性犯罪加害者にスマホ持たせるなと書く人いない。加害者に加害させない議論がこの国にはない。

    +6

    -0

  • 394. 匿名 2022/03/14(月) 11:30:47 

    大事な人を突然奪われ、散々理不尽な目に合わされたのに、人のためにって頑張っている人に対してかける言葉ではないね。
    亡くなった2人の名前を出しているところも傷つけるよ。

    +3

    -0

  • 395. 匿名 2022/03/14(月) 11:37:54 

    >>322
    本人なのに横からとは?

    +2

    -3

  • 396. 匿名 2022/03/14(月) 11:40:25 

    自分の大切な人の命が奪われた事を想像してみなよ。

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2022/03/14(月) 11:52:23 

    >>385
    ご参考までに(^_^)ノ
    フワちゃん 誹謗中傷被害「しょっちゅう」 侮辱罪厳罰化“反対派”に皮肉「おバカなふりしてんの?」
    フワちゃん 誹謗中傷被害「しょっちゅう」 侮辱罪厳罰化“反対派”に皮肉「おバカなふりしてんの?」
    フワちゃん 誹謗中傷被害「しょっちゅう」 侮辱罪厳罰化“反対派”に皮肉「おバカなふりしてんの?」girlschannel.net

    フワちゃん 誹謗中傷被害「しょっちゅう」 侮辱罪厳罰化“反対派”に皮肉「おバカなふりしてんの?」  政府は8日、ネット上の誹謗中傷対策で「侮辱罪」を厳罰化する案を閣議決定。SNS上には「自由な発言がしづらくなる」「反対意見も言えないネットはつまらない」...

    +4

    -0

  • 398. 匿名 2022/03/14(月) 11:57:05 

    >>117
    ウーマン村本みたいなやつだよね

    +6

    -0

  • 399. 匿名 2022/03/14(月) 12:15:37 

    >>5
    え?信じられない
    そんな人いるの?
    顔がみてみたいわ
    相当な可哀想な人だね
    惨めで哀れだ。

    +10

    -0

  • 400. 匿名 2022/03/14(月) 12:21:52 

    >>85
    家族が事故に巻き込まれるまでは幸せな家庭築いたし
    しかも綺麗な奥さんと可愛い娘さんだったから
    それがすごい妬ましいんだとしか思えない
    さらに奥さんが専業主婦だから収入が良くて安定した職についてるんだなと推察出来るし
    それも更に妬ましいんだと思うわ
    職にありつけなかった団塊ジュニアから氷河期世代の男の嫉妬は半端ない

    +11

    -0

  • 401. 匿名 2022/03/14(月) 12:23:57 

    光市母子殺人事件の被害者の旦那さんも叩かれたよね
    加害者より被害者が叩かれる美しい国ですわ

    +1

    -10

  • 402. 匿名 2022/03/14(月) 12:24:30 

    >>351
    間違いなく無敵の人だね

    +6

    -0

  • 403. 匿名 2022/03/14(月) 12:30:23 

    >>351
    木村花さんの件でお母さんが弁護士つけて開示請求して裁判に持ってったけど
    加害者の40代か50代か忘れたけど男はトンズラしたよね

    +20

    -0

  • 404. 匿名 2022/03/14(月) 12:38:32 

    >>3
    目立ったら中傷を受けても構わないなんて、中傷してる側の勝手な言い分。
    芸能人の有名税とか。

    +10

    -0

  • 405. 匿名 2022/03/14(月) 12:54:48 

    飯塚や周囲の人間への誹謗中傷なら理解出来るが被害者への誹謗中傷なの?訳わからん

    +4

    -2

  • 406. 匿名 2022/03/14(月) 12:58:48 

    ツイート見に行った
    本当に酷い
    ブログ公開しても、同じように誹謗中傷が来ると言ってた
    厳罰化を望む

    +15

    -2

  • 407. 匿名 2022/03/14(月) 13:16:36 

    >>2
    こういうヤツラは基本的に頭が悪いからwww

    +8

    -0

  • 408. 匿名 2022/03/14(月) 13:22:54 

    >>391
    よこ
    何故マイナスがつくか理解できるようになるまで、投稿は控えた方が良いと思うよ

    +5

    -1

  • 409. 匿名 2022/03/14(月) 13:33:37 

    そもそも争ったのも
    飯塚が自分の非を認めず証拠も出さないで
    責任を他所に転嫁して長引かせたからなのに
    最終的に非を認めるなら
    これまでの時間は何だったのか

    +5

    -2

  • 410. 匿名 2022/03/14(月) 13:34:26 

    >>395
    >本人なのに

    自覚しているだろうけど、それは395さんの妄想に過ぎない
    自分を肯定したいという気持ちは分からなくもないけど、根拠もない不適切な投稿は行うべきでないよ
    周りの為にも、貴方の為にも

    +2

    -2

  • 411. 匿名 2022/03/14(月) 13:36:08 

    >>21
    大切な家族がいない人なんじゃない?
    いる人からすれば、金目当てだ!なんて
    発想にはならないよ。

    +12

    -0

  • 412. 匿名 2022/03/14(月) 13:42:13 

    >>98
    この方からも訴えられればいいのに!

    +24

    -0

  • 413. 匿名 2022/03/14(月) 13:45:34 

    >>64
    しかも携帯のゴーストタッチで勝手に入力された
    とか言い張ってる!

    一日も早く捕まって欲しい!!

    +11

    -0

  • 414. 匿名 2022/03/14(月) 13:56:06 

    信じられない。あんな痛ましい形でご家族を奪われた人に対してこんな仕打ちひどすぎる。松永さん負けないで!

    +3

    -2

  • 415. 匿名 2022/03/14(月) 14:29:27 

    >>1
    犯罪者を先生呼ばわりしてる時点でお察し。あの糞上級国民の手下共だよ💢

    +8

    -2

  • 416. 匿名 2022/03/14(月) 14:36:36 

    愛する家族をなくなってしまったのだから、それ相応に対処するのが普通。
    この世の中では悲しくもお金という形をとることしかできない。
    本当はお金なんかじゃなくて奥さんとお子さんを生き返らしてほしいに決まってる。
    非がどちらにあるかよく考えて発言してほしい

    +0

    -1

  • 417. 匿名 2022/03/14(月) 14:42:19 

    >>34
    ネット弁慶って居るからね。
    過激な書き込みも普通の人がやってたりするよ。

    +7

    -1

  • 418. 匿名 2022/03/14(月) 14:54:30 

    この人何も悪くないし
    奥さんやお子さんだって悪い事してないのに
    何でそんなこと言われなきゃならないのかね。
    前世で悪い事してたからみたいな事も
    書いてあったけど…前世って…。
    誹謗中傷してるやつらの前世の方が
    よっぽどクソだと思うけどね。

    +6

    -2

  • 419. 匿名 2022/03/14(月) 15:01:30 

    やりたくてやってるわけじゃないだろ…
    妻子が事故で亡くならない世界線があれば安寧に暮らせたのに。
    この人には自分の気が済むまで戦ってほしいしそのためなら少額しか出せないけど支援もしたいわ。

    +7

    -2

  • 420. 匿名 2022/03/14(月) 15:17:13 

    「騒ぎすぎだ。殺 すぞ」という音声が流れる動画がユーチューブに投稿され



    怖いよ

    +3

    -0

  • 421. 匿名 2022/03/14(月) 16:05:33 

    ネットの怖さ知らないジジイとかがやってるのかな。それにしても酷すぎる。

    +2

    -0

  • 422. 匿名 2022/03/14(月) 16:44:10 

    >>230
    死ぬほど辛いってことが言いたいんだろうけどね。
    これは悪気のある誹謗中傷とはまた違う。語彙力の問題だ。

    +8

    -0

  • 423. 匿名 2022/03/14(月) 16:53:32 

    >>85
    「落ち度があるから被害に遭うんだ、落ち度のない人間は被害に遭わないんだから」って思うことで自分のメンタルを守ろうとする、って聞いたことがある気がする。

    +2

    -0

  • 424. 匿名 2022/03/14(月) 16:54:41 

    >>360

    どうしても叩きたいなら最底辺の負け組同士ででしょう。

    +2

    -0

  • 425. 匿名 2022/03/14(月) 16:58:58 

    >>251
    私もタイトル何回か確認してしまった。
    理解できない。

    +2

    -0

  • 426. 匿名 2022/03/14(月) 17:09:55 

    >>1
    ごく少数の人間未満が騒いでるだけだから見て心を痛める必要はない

    +2

    -0

  • 427. 匿名 2022/03/14(月) 17:42:44 

    飯塚予備軍、ってレスあったけど一番納得した…
    確かにそう言う勢には都合が悪く感じるかもと

    +0

    -1

  • 428. 匿名 2022/03/14(月) 17:50:54 

    >>1
    なんでこんな思考になるの?
    この投稿した人が理解できない。
    大事な家族を一気に奪われたのにお金や反響目当てでやるわけないのに。
    投稿した人は人の心がないとしか思えない。

    +1

    -1

  • 429. 匿名 2022/03/14(月) 17:56:33 

    >>408
    何故マイナスがつくんですか?
    教えて下さい

    +0

    -5

  • 430. 匿名 2022/03/14(月) 18:03:23 

    奥さんと娘さん理不尽に奪われた人に対してこんな事よく言えるね

    +11

    -1

  • 431. 匿名 2022/03/14(月) 18:06:05 

    >>304
    本当だよね。でもそんな奴らに刑務所で行きていくために税金使ってほしくないから、100万以上の罰金とかがいいかな。

    +1

    -0

  • 432. 匿名 2022/03/14(月) 18:15:42 

    >>35
    本当だよね。ガルちゃんいたら性格悪くなりそうだから、ガルちゃん辞めたよ

    +1

    -3

  • 433. 匿名 2022/03/14(月) 18:20:41 

    >>44
    飯塚を敬うことで松永さんを煽ってるだけだと思う

    +2

    -0

  • 434. 匿名 2022/03/14(月) 18:29:28 

    >>266
    今しがた見ました
    「謝って済むと思ってんのか 法的に裁かれろ」というリプライを“誹謗中傷”と称して晒し上げてますね
    ボクちゃんに肯定的じゃない発言を全部誹謗中傷扱いかー

    +6

    -0

  • 435. 匿名 2022/03/14(月) 18:48:37 

    >>1
    全員まとめて実名公表&罰金刑でいいよ
    最低すぎる

    +4

    -0

  • 436. 匿名 2022/03/14(月) 18:49:36  ID:Ge1WFPpbkf 

    松永さんの苦しみを完璧に理解しろとは言わないが、せめてその無駄口閉じて二度と開かないでほしい。
    人の痛みに対して著しく想像力の乏しい人間て本当に厄介。

    +0

    -0

  • 437. 匿名 2022/03/14(月) 18:53:36 

    こう言う陰湿な書き込みしてニヤニヤしてる軟弱な男を戦地にどんどん送りましょう

    +3

    -0

  • 438. 匿名 2022/03/14(月) 18:59:06 

    >>1
    金や反響、こう言う書き込みする人は
    著しく知能が低いんだろうな。
    たとえ亡くなっても愛する人がいて、社会的に
    自立している、羨ましくて仕方がないんだろう

    +1

    -0

  • 439. 匿名 2022/03/14(月) 19:18:06 

    >>322
    「汚い言葉を目にして不快になった」というなら分かるが"正しさ"?批判先に正しさの要素がどれだけあるんだろ

    +1

    -0

  • 440. 匿名 2022/03/14(月) 19:20:06 

    >>3
    どんだけ目立たなくて拗らせてるんだかw
    おまえの冴えないモブ顔も雰囲気もお前の生産者が元凶なんだから文句なら親に言え

    +4

    -0

  • 441. 匿名 2022/03/14(月) 19:27:45 

    >>3
    あんた頭おかしいの?

    +1

    -0

  • 442. 匿名 2022/03/14(月) 19:28:17 

    >>430

    野田市で起きた小学生女の子虐待事件の加害者に言うならいいけど

    +0

    -4

  • 443. 匿名 2022/03/14(月) 19:45:34 

    私にも子供がいるけど、子供がひき殺されて、こんな中傷受けるなんて、考えただけで耐え難い。
    許せない、どんどん情報開示請求して、こいつらの名前晒してやって!!

    +3

    -3

  • 444. 匿名 2022/03/14(月) 19:57:17 

    愛する人も、愛してくれる人も
    守る人も、守ってくれる人も
    なぁ〜んにも無い人たちなんでしょうね。
    存在意義が誹謗中傷の対象を探して、自分正しいの書き込み。

    +1

    -0

  • 445. 匿名 2022/03/14(月) 19:58:25 

    >>18
    その程度の知能

    +6

    -0

  • 446. 匿名 2022/03/14(月) 20:00:45 

    >>22
    あたおか過ぎて、誰にも相手にされないから、
    目立って羨ましい
    なんじゃない?

    +0

    -0

  • 447. 匿名 2022/03/14(月) 20:14:41 

    >>5
    落ちるとこもっと下があるんだってビックリするするね。人として本当の意味で終わってるよ。

    +1

    -0

  • 448. 匿名 2022/03/15(火) 03:37:32 

    >>74
    不慣れな日本語って、外国人ならまだ分かるが、違うよね。
    自分の身勝手な投稿とか、普通に謝罪した方がいいだろうに。

    +3

    -0

  • 449. 匿名 2022/03/15(火) 13:24:30 

    バイキングみてて驚き
    こんな言葉人に放つ人間がいることに驚く
    酷すぎない?
    池袋暴走事故の遺族にまた中傷投稿 警察に相談、松永さんの思い

    +6

    -0

  • 450. 匿名 2022/03/15(火) 13:37:05 

    >>51
    山形マット事件は、被害者妹さんがイジメられ続けていた。

    +4

    -0

  • 451. 匿名 2022/03/15(火) 16:54:45 

    >>432
     
    おるやん!!🧐

    +3

    -0

  • 452. 匿名 2022/03/16(水) 10:18:31 

    池袋暴走事故の遺族にまた中傷投稿 警察に相談、松永さんの思い

    +1

    -1

  • 453. 匿名 2022/03/16(水) 14:38:38 

    >>432
    皮肉が効いてるわ

    +0

    -0

  • 454. 匿名 2022/03/17(木) 00:05:59 

    >>325
    便乗で地獄いけとか言うのは違うでしょ
    それを言っていいのは遺族だけ
    松永さんはそんな口汚く罵る言葉は言わなかったよ
    松永さんが可哀想に思える
    松永さんは飯塚市をディスって欲しいのではなく
    交通事故を減らしたい一心で動いてるんだから
    松永さんの想いを踏み躙らないで欲しい

    +0

    -1

  • 455. 匿名 2022/03/17(木) 00:34:45 

    >>3
    あなたにマイナスを100回押したい

    +0

    -0

  • 456. 匿名 2022/03/17(木) 12:05:00 

    >>230

    ???

    この画像は上の長文は誹謗中傷した奴のツイートのコピペで下の短文がコメ主のコメントでしょ?
    なんでこんな書き方のしたのかよく分かんないけど。許せない!って言ってるよね、画像のコメ主は。

    +1

    -1

  • 457. 匿名 2022/03/17(木) 20:17:23 

    >>414

    こんな仕打ちは平気でいじめをする人、虐待する親、人の家庭を壊す人にどうぞ。

    +1

    -0

  • 458. 匿名 2022/03/18(金) 14:02:08 

    >>35
    昨日ウクライナへの中傷がすごくてびびった
    攻撃は自作自演だーって陰謀論なコメントにたくさんプラスついてたり。
    被害者は何か主張したりせずに、大人しくしとけって心理みたいね

    +2

    -0

  • 459. 匿名 2022/03/20(日) 19:33:08 

    >>292
    悪い事をして人生を台無しにしてるけど先生と呼ばれるだけの功績は残した人だと思う
    だからと言って許されない事をしたのは事実だから残りの人生を死ぬまで刑務所ですごして欲しいとは思う

    +0

    -0

  • 460. 匿名 2022/03/20(日) 23:56:26 

    >>452
    お荷物の子供もいなくなったからって部分が特に酷いね

    こんな文書いて送り付ける愛知の20代男性の精神が怖い

    +3

    -0

  • 461. 匿名 2022/03/20(日) 23:58:21 

    >>458
    ゼレンスキーの真珠湾発言まではそんなに荒れてなかったのにね
    あれで一気にウクライナ嫌いになった人増えた感じ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。